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2012年3月大規模MMO105: 【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ47 (159)
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ47
- 1 :
- ■関連サイト
【公式サイト】 ttp://www.fezero.jp/
【FEWiki】 ttp://fewiki.jp/
【スキルシミュ】 ttp://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 ttp://www.geocities.jp/syato11/index.html
【動画1】 ttp://www.nicovideo.jp/search/FEZ
【動画2】 ttp://gavie.net/
前スレ【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1329582208/
- 2 :
- テンプレってほどでも無いがスキル振りでも
建築重視なら骨1で他全部取り
歩兵セスなら鯨1骨2サクリ3または鯨2骨2サクリ2
崖登りしたいなら骨3もあり
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- 裏走るなら全部1だろ
建築ダメージなんて通りすがりハームで放火してれば15kぐらい知らんうちに出てる
- 5 :
- スコアじゃなくてオベ折ろうや・・・
骨1はすぐ耐久無くなるのがちと痛い
初めてセスやるんですけどスキル振りどれがいいですか?
って人は骨1にして他全部取るのがいいよ
各種スキルの使い勝手覚えてから骨のLV上げてこう
- 6 :
- ハーム1発でDot800+物理ダメ100↑+ボーナス200で1k以上建築ダメもらえるからな
- 7 :
- 建築関係するなら基本的に骨1安定だからな
2~3でも○○できる!って主張はあるけど、それなら骨1の方がよくね?っていうことばっかりだし
適度に歩兵戦も楽しみたいってんなら好きにすればいいけど
- 8 :
- 単純にまっすぐ走る(逃げるだけ)なら骨1が速い、しかし硬直は取られる程度に長い
骨1は強制仰け反りの効果で、骨→インテンスファイが確定するため キチンと使えば敵との位置取り用のスキルとしては別格の性能
- 9 :
- 2段目、骨2だわ まちがい
- 10 :
- 崖で戦うなら骨1の必要も特に無いしな
- 11 :
- 骨は移動にしか使わないならそりゃ0骨だろうけど
歩兵戦考えると1骨だろ
移動速度もそこまで差が出ないし仰け反りはやはりでかいよ
- 12 :
- 移動速度変わらないってそもそも骨2は移動に使うもんじゃないんじゃ
攻撃的なセスタス用のスキルやで
- 13 :
- 骨2は移動性能考えるもんじゃないだろう
抽象的な主観だけど
移動:戦闘とすると、骨1は7:3、骨2は3:7って感じだな
結局はどちらも状況次第だけど
骨3?4:5くらいじゃね
- 14 :
- 最近タイマンの練習してるんだが
大剣or両手ヲリ相手は骨2で飛び込んでドレインファイ
片手相手は骨2ファイ
短剣相手は骨2通常通常ファイ
笛相手は0鯨しつつ通常空振りでSD誘ったりしたりファイしたりで死なないように立ち回る
こんな感じで良いんかな?主戦でも限定的な1:1で勝たなきゃいけないから練習してんだがなかなか笛とのタイマンが上手くいかない
もちろんチュートリアル戦場で練習してるんで戦場で迷惑かけてないです
- 15 :
- ペネ笛ならあえて溜め鯨で待って着地に当てればええで
顔真っ赤になって二回目のペネをよくやるけどそれはファイで飛ばすんや
そしたら笛のPwはだいたい50くらいやな
笛の燃費は酷いんでPw無くなったと思ったら突っ込むと案外勝てるよ
基本は待ちゲーやけどな
- 16 :
- 笛は0鯨距離保って連打
ペネをファーイ撃墜で正解
大抵の笛は一度完全に撃墜されるだけで場所変えるよ
- 17 :
- 溜め0鯨だと最速撃ちばっかしてるとペネフィニくらうから注意な
0鯨ならペネにはファイ合わせて、徒歩には通常フェイントからのファイ
相手がファイSDできないって確定したらもっと強気に攻められるけど
追いつめても色気出して瀕死になったのを追いかけたりするなよ
まともに追っても追いつけないし、追ってる側が圧倒的に不利だからまずキルまでもっていけないから
まともな笛相手にタイマンでキルとか無理だから
- 18 :
- 初見の笛は0鯨何発か撃つとSD狙おうとするけど、通常1回振ってSD空振らせたとこに0鯨撃つとおちょくってる感がすごくて最高に楽しいよね
その後は大抵ペネ合わせてくるからこれも足元ファイで飛ばす
この流れが決まると脳汁がやばい
- 19 :
- 骨性能テンプレまた抜いたのかw
スレ潰れる前に2人は質問する奴でるだろうな
- 20 :
- スキル入れ替えが面倒くさい
もういっそシャットと通常切ってしまうか
- 21 :
- サクリとベンヌなんて要らんかったんや!!
- 22 :
- スタイルは何で1つのスキルにしなかった
- 23 :
- スタイルひとつだと裏走ってる俺が歓喜するわ
あれだけが難点だからな
放火しつつ逃げていざ交戦しようとするとどうしてもスタイル変換の時間がいるし
- 24 :
- 持続5分なんだし普通にスイッチ式でいいよな…
スタイル無しの利点がまったくないわけだし
- 25 :
- まあ制限なんだろ。切り替えないと対建築強すぎるから
- 26 :
- いあ、22が言いたいのは
スタイルチェンジっていう一つのスキルにして欲しかったっとことだろ?
- 27 :
- だからそれが制限なんだろって
入れ替えなしで1スキルだったらもっと皿の詠唱のような長さにならざるを得ないだろうな、と
- 28 :
- レベル低い内はなにからスキル取っていった方がいいのでしょうか?
とりあえずサクリからなのでしょうか?
建築セスです
- 29 :
- 骨 ベンヌ サクリで良いんじゃね
- 30 :
- 骨1で我慢だな、レベルが低いうちはどうせなにもできないし
- 31 :
- 僻地で敵オベをセスセスヲリの3人で折っていたら、敵が6人くらいでやってきた時
逃げ切れないと判断できたら、シャットして突っ込んで「俺に構わず行けー!」ってやってもいいよな?
- 32 :
- ハイパワポでさらに敵裏行くとか
- 33 :
- 骨2ない場合ってヲリ相手どうすれば良いのだろう
溜め鯨からのシャットドレイン通常ぽこぽことかでいいの?
- 34 :
- ちょっとぶつかる程度なら溜め鯨当ててヘビスマ喰らって離脱するか
溜め鯨>敵ヘビスマ>ドレイン>敵ヘビスマ>ドレイン>敵スマorヘビスマ>離脱でいいんじゃね
- 35 :
- まともに戦わない。というか戦えない
基本骨でひたすら逃げる
ファイ射程まできたら飛ばして、必要なら回復してまた骨で逃げる
- 36 :
- ハイリジェ飲めば死ぬ事は無いだろ、たぶん
適度にファイで飛ばしゃーいいんだよ
- 37 :
- 1:1でヲリ相手に死ぬのはないわな
キルとかダメ勝ちしたいなら溜め骨ないとヲリがnoobでないときつい
溜め骨あってもひたすら引き撃ちされたらどうしようもないしな
- 38 :
- 引き打ちできるのも一回が限度で後はクランで飛ばすしかないけどな
- 39 :
- クロニクルのテストあるから強化ハームを堪能してくるか
すでに修正されてたら笑うが
- 40 :
- 強化されてたら報告よろしく
されてなかったらテスト行かんわ
- 41 :
- ガドレ片手に炎上ハームで420出たから間違いなく強化されてるわ
これ片手とセスが組むと即死コンボできるなw
- 42 :
- 暗黒片手と暗黒セスが組むと無双できるようになるのか
- 43 :
- >>41
というより現時点でも片手以外には即死コンボなのに
片手まで確出来るとか凶悪ってレベルじゃねーぞw
- 44 :
- ブレイズしないのばっかだけどな
早くブレイズ振れよ、なんかスタンプしだすのとかいるし
目が点になったわ
- 45 :
- できれば、連携前提の炎上時の威力じゃなくて 通常使用時の歩兵力を強化してほしんだけど
- 46 :
- 大剣に炎上ハームで520出て
セスに炎上毒ハームで560(残りHP全部)出た
こりゃ笑いが止まらんわw
たぶんダメージボーナスは+300で確定っぽいなぁ
炎上毒ハームだと400ぐらいになるのかね
- 47 :
- (´・ω・`)暗黒片手と暗黒セスが組むと
ブレイズが2ヒット(´・ω・`)するだけだよ
- 48 :
- 暗黒片手に合わせるんだよ
ブレイズ連打の間にハム入れる余裕あるんだから
- 49 :
- まぁ、ハームに関しては今までが非常に厳しい発動条件の中 微妙な火力しかなかったというのもね
ただ強化するなら+300じゃなくて、通常威力そのものをあげてくれ
- 50 :
- 非エンダー職相手だとDot無しでも期待値200は超えてるんだけどな
あとDot無しでも当てればボーナス120だから地味にスコア水増しになる
- 51 :
- http://www.fezero.jp/upload/notice/update_web/20120316/04.jpg
きたな、新武器 デザインが今までになく高品質
- 52 :
- ハームのPCDボーナスって実ダメージ自体増えてるんだから全く必要ないと思う
スコア厨と思われて恥ずかしいから消して欲しい
- 53 :
- 炎上しない敵にハームでボーナスってもはや何に対してのボーナスなのかよくわからないしな
- 54 :
- ハームするとおもって火つけてやってもドレインしかしないセスばかりだ
- 55 :
- >>51
釘抜くやつみたい・・・
- 56 :
- 犯行時被疑者はバールのようなものを所持しており
- 57 :
- 結局手の部位の防具は見えないんだよねぇ
いっその事
右手に金槌、左手に五寸釘
なんていう装備もいいんじゃね?なんて思う。
- 58 :
- 動作的にも
左手で殴る系のスキルは前に突き出す行動で
右手のクローは殴りかかる行動だから・・・・
金槌で殴りかかり、
五寸釘で突き刺す!!
なんて想像をしたw
- 59 :
- >>54
片手やるとそういうことが多かったわ・・・
バッシュブレイズいれたら、骨からの通常連打とかされたよ
- 60 :
- まぁハームのダメージって、DOT消してつけてるもんだから
それで死んだならともかくそうじゃない場合大して変わらんからな
何かしら強くはするべき
- 61 :
- >>52
>>53
短「」
- 62 :
- >>59
よく見ると腕の回りが青かったりするからそこらへんも見とくといいかも
後は純粋にPw切れの可能性もある
- 63 :
- >>57
手の防具みたいなら鉄穴刀つかえばよろし
課金しないなら贅沢いいなさんな
- 64 :
- Dotキタ!と思ってハームしたらルプス切れてたりベンヌだったりは稀によくある
- 65 :
- セスタスは溜めスキルとかシャットでPWカツカツになることは良くあるから、他に大剣オリとか居ないならスタンに通常とか許せ
- 66 :
- 無スタイル建築ハームのベコンって音が大好き
- 67 :
- スタンに通常とかねーよ。竜巻置いとくだけにしとけ
PW無いなんて自分の管理が悪いだけだ
常に1回復でシャット発動くらいか、最低でもファイ1発分は残しとけ
- 68 :
- 竜巻含めて通常ってことだろう
- 69 :
- 状況判断も出来ないで、○○するのは駄目とか言う奴は実際なんにも見えてない
- 70 :
- そういえば
ハーム撃ったらDot消えるってことは
他のPCのスコア下げてるってことだよな
ハーム嫌われねえのかな
- 71 :
- スコアは消えないぞ?
- 72 :
- スタンに通常振っていい状況なんて自分と片手以外に誰もいない時にブレイズの合間に入れるくらいだろ
それにその状況ってことはセス側はブレイズにハム振れるPWは残しとくべき
それもできないなんて判断どころかそれしか方法ない状態じゃねえか
- 73 :
- 他に居ないなら許せと始まった会話でいちいち分かってる事を言うな。アホか。
- 74 :
- あの書き方だと大剣ヲリその他特定の職がいなかったら振っていいってことになるだろ
どんな職でもセスが通常振るよりはまともなことできるわ
- 75 :
- 笛だって囲んでるスタンに通常ふるじゃないですか
なぜセスタスはやってはいけないのですか?
- 76 :
- 竜巻ふっとけ竜巻
- 77 :
- 笛だって囲んでるスタンに通常ふると怒られてるじゃないですか
なぜセスタスだけ怒られてはいけないのですか?
- 78 :
- >>61
あのな?
スコアボーナスってのは実ダメージ以上に効果があるから付加されるんでしょ?w
すでにダメージが増えてるハームになんでボーナスがつくんだって話でしょw
- 79 :
- >>75
笛も駄目だよ、でも笛やってる奴に何言っても仕方ないんだよ
- 80 :
- 単なるスマ待つくらいなら通常連打のがずっといいだろ。
大体、かぶせるなっつうならオリがストスマやスマいたいな弱攻撃をフィニやゲイザーにかぶせる回数のが遥かに多い
- 81 :
- スタン付近は色々と危険だからPw無いなら竜巻振って離れた方がええで
- 82 :
- あのさー炎上した相手にヘビスマとかいう雑魚攻撃被せないでくれます?
お前のよわっちぃヘビスマで俺のハームが被ってんですけどw
- 83 :
- >>82
片手相手じゃない限りヘビスマ=炎上ハームじゃなかったか
- 84 :
- 私セスだけど炎上してる相手にも(片手以外)ヘビスマの方がハームより効果的だと思うの
- 85 :
- クロニクルハームだろうw
あれにかぶせたら確かに文句言われてもおかしくない
- 86 :
- クロニクルのハームは
クロニクル中だけの特別仕様じゃねえの?
回復不能のオブジェクトばっかだし
脳筋歩兵戦戦メインで本来のセスタスとは方向性を隔すから
救済措置としての効果って事だろう
それにしてもダメージ+350は頭おかしいと思うけどw
- 87 :
- うちのせっちゃんスコアは毎戦5位内なんだが
コストを生贄に戦ってるような感じで毎回ぼろぼろだ
女の子が傷だらけになるのは可哀想なんでもっとスマートに戦わせてあげたい
- 88 :
- >>80スマって鯨とダメそんなかわらなくね
- 89 :
- >>88
スマが鯨と変わらなかったらヘビでもライトでもなーんもかわらんわ
- 90 :
- >>87
マジレスすると、コスト使い切らないような戦い方してる歩兵とか舐めてんのか?
- 91 :
- 消えたDot考えればセスカスさんがでかい面できるわけないだろ
- 92 :
- >>90
セスだといつ修理いるかわからんからヲリとかと同じペースでコスト使っちゃまずいって話じゃないのか
- 93 :
- ヘルdotを即効消す以外気にしなくていいと思うの
- 94 :
- >>90
もっと女教官っぽく言ってくれ
- 95 :
- 一度もDOTでてないヘル盾DOT消しちゃってようやく40ぐらい無駄にしてる程度だからな
他ならドラ以外どれでもダメージはプラスになってる
わざわざDOT何回受けてるか気にするほどじゃないな
- 96 :
- DOTついてても逃がしたら終わりだからな。
先行して与えると思えば別に悪いことじゃないだろう。
- 97 :
- DOTが減ったって考えるんじゃ無くて
ハームの威力が減ったと思えばOK
- 98 :
- >>92
上位5に常にランクインできるような歩兵セスの話だろ
セスだけじゃなく皿とかオリで終戦時にコスト40残してるとか言う奴居たらぶん殴る
- 99 :
- 召喚裏方やってりゃ普通に余るけどな・・・
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