1read 100read
2012年3月大規模MMO187: 【信長の野望Online】初心者スレッド52 (563) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ85 (975)
【シルクロードオンライン】 ROME鯖 1匹目 (666)
■■ネトマ野菜村を語ろう■■Part7 (303)
【新・天上碑】琉偉のしつこさ87回【新天地】 (144)
【Pマップ】デコオンラインPart40【1時間待ち】 (702)
【AoC】Age of Conan Hyborian Adventures part19 (290)

【信長の野望Online】初心者スレッド52


1 :
信長の野望onlineの初心者が集うスレです。
情報交換・初心者同士・初心者と古参者の交流など、如何様にもお使い下さい。
但し、荒らしは華麗にヌルー、晒しはhttp://kamome.2ch.net/net/でお願いします。
初心者憲章(改訂)
・礼に始まり礼が終わる
・わからない事はそれとなく尋ねよう
・甘えてもいいが匙加減を間違えれば何事も見苦しい
・青!で待つだけではダメ。自分で赤!を出してみよう
・恥ずかしがる必要はない。そこで我々の出番だ
・大底還他肌骨好、不塗紅粉自風流。
前スレ
【信長の野望Online】初心者スレッド51
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1312819455
《次スレについて》
次スレは950が立てること
980以降になっても次スレが立っていないなら質問・雑談は控えること
950以外が次スレを立てる場合は宣言を行ってから立てること
ゲーム公式HP http://www.gamecity.ne.jp/nol/

2 :
2

3 :
維持

4 :
維持

5 :
 

6 :
刀鍛冶の技能の怒りの拳を寄合所で見ると、効果時間約160秒となって
いるのですが、それ以降はダメージを受けても蓄積されないということですか?
160秒で切れたあと、また使い直すという使い方になりますか?

7 :
>>6
その効果時間というのは、怒りの拳を使用した際につく青▲(防御力UP)の効果時間のことです。
怒り蓄積効果自体は放出するか死ぬかしない限り継続しますので、再使用する必要はありません。というかもう一度使うと、蓄積値がリセットされてしまいます。

8 :
>>7
早速の回答ありがとうございました。

9 :
維持

10 :
失礼します
密教僧なのですが、基本と戦闘の潜在能力は何を振ればいいのかわかりません…
とりあえず冷静は振ってみたのですが、よかったらご教授頂きたいです。

11 :
>>10
生命>知力≧魅力>耐久

12 :
失礼します
薬師なのですが、基本と戦闘の潜在能力は何を振ればいいのかわかりません…
とりあえず冷静は振ってみたのですが、よかったらご教授頂きたいです。

13 :
>>12
生命>知力≧魅力>耐久

14 :
その前に応用と錬達な

15 :
>>14
ちょいまて。
薬師に応用はいらんだろ。

16 :
>>11
ありがとうございます、知力より生命なのですね…
知力と耐久で今まで振っていました;
こちらを参考に考えてみます。

17 :
失礼します
下半身厨ですが、女とをするには何に振ればいいのかわかりません・・・
とりあえず粘着してみたのですが、よかったらご教授頂きたいです。

18 :
腰を振りましょう

19 :
まず、服を脱ぎます

20 :
リアル魅力を何とかしろ

21 :
ダイエット&整形
身長低い時はシークレットブーツ
女性を飽きさせない会話
しょっぱなからえろえろトークだと駄目

22 :
キャラデリから新規作成が必要だろうな
まぁ新規作成したからと言って願いが叶うとは限らないが

23 :
そこでスルーしないで付き合う
このスレとゲームの過疎具合に泣いた

24 :
このゲーム
過疎ってのはともかく人減ってるのか
新章発表されたばかりかと思ってたが

25 :
その新章に期待感ゼロどころかマイナスだからしょうがない

26 :
神職を始めたのですが、特化をどうするか悩んでいます。対人戦を楽しみたいんですが、オススメがあったら教えてください。宜しくお願いします。

27 :
弓で攻撃する典の特化かな?
対人なら

28 :
>>27
不変の雅楽じゃね?

29 :
新星という残飯クラスの料理を作ったプロデューサーがそのまま新章手掛けてるんだ
過疎が加速するのも無理は無い

30 :
>>29
というか廃向けにまた傾倒しそうな気がする
鯖統一の全国戦だろ?今度の新章から
廃をたくさん抱えている国がダントツじゃね?
多分どの鯖も戦好きは上杉にってるだろうから
統一戦、まずは謙信で天下布武だろうな

31 :
上杉、武田、織田、斎藤くらいまでは初めの一ヶ月もつれそうだが。

32 :
朝倉・三好・今川とかはさくっと消滅しそう

33 :
>>26
神職は似た技能を持つあとから出来た新職「傾奇」に
ポジションの大半を奪われており、アタッカーとしては非力な特化神典はもちろん
プレイ時間のうちごくごく短い時間しか行わない対人において使用する
特化雅楽の大音響以外は枠がないのが実情

34 :
いつの時代の話だよ

35 :
能楽ボススペックいいからねえ
圧倒的だわ

36 :
薬、僧、神の特化で
ソロでもやっていけるのはなんですか?

37 :
薬は、再生弐・新参者光弾・戦闘後の生気変換を駆使すれば
・毒の敵はさける
・一、二撃でしなない程度の体力は確保してから挑む
さえ気をつければ、体力・気合回復をほとんど待たずに連戦できる
里の中限定ならおすすめ

38 :
>>35
能楽で対人とかどこの物好きだよ

39 :
まぁ神は引退休止が相次いでるからなあ
似た技能を持った職が別にいれば当然の帰結

40 :
でも単垢で能は暇すぎるw
能じゃないけど前に芸党首の九州瓦に陣の人がきて
衣使用後、芸党首が「みなさんいますか?」って聞いてきたら
陣の人が「党首なのに目薬持ってきてないんですか常識ですよ」とか
芸党首に対してやたらツンツン会話振ってきてすっげー怖かったわw

41 :
>>26の質問者が神職で対人戦を楽しみたいって言ってるのに、能楽を勧めることはできないなぁw

42 :
神はそれなりに魅力ある(あった)職業だ
いまでも神職という雰囲気的な魅力はあると思う
だが現状だと募集も神の代わりに能楽の募集が多い
どちらも所持しているが能の方が楽に戦闘できるのは確か
神が劣化能楽になってしまっているので
技能修正を待つしかないが
能楽を消すしか解決策はないと思われ・・・

43 :
未だに能楽能楽言ってるやついるのか?w
初心者スレだから仕方ないのかね

44 :
と自称ベテランのアホが言っております

45 :
真実無い陣の逆切れワロタ

46 :
>>43
というか
過疎ってるゲームで競合相手が多い職を
初心者に薦めてどうすんのベテランさんw

47 :
>>43はアホな陣

48 :
対人戦を楽しみたい神職に能楽推してる奴多すぎワロタ
能楽で対人戦とか、どうやって楽しむの?w
上覧とか能楽で来られても迷惑にしかならないよ?w

49 :
>>48
誰も対人に能楽を押してないと思うよ
対人は雅楽が優勢だしだからこそ神職が踏みとどまっているとも言える
何を勘違いしたのか>>38のアホが言い出してるな
ボススペックというレスにたいして対人と痴呆状態で返答しているw

50 :
てか、もともとが>>26であって
>神職を始めたのですが、特化をどうするか悩んでいます。
>対人戦を楽しみたいんですが、オススメがあったら教えてください。宜しくお願いします。
こう言ってるんだから、能楽押しのやつらが痴呆だろw

51 :
対人だけでどうやって育てるの?w

52 :
神職を始めたのですが
神職を始めたのですが
神職を始めたのですが
これ見えないの?

53 :
レスの全部が>>26宛である必要ないよね?w
俺もしてないしw

54 :
とりあえずどこから話が始まったのがわからないやつは答えるな。混乱するだけだろ。
ちゃんとアンカーつけて回答してやると、わかりやすいぞ。

55 :
誰がどこで答えようが勝手だよ

56 :
これまでのあらすじ
>>26<神職で始めたのですが、対人が楽しみたいです。特化は何がいいですか?
>>27<アタもできる神典
>>28<不変あるから雅楽
>>33<雅楽の音響枠以外枠無いよ
>>35<能楽ボススペックいいからねぇ圧倒的だわ
>>38<能楽で対人とかどこの物好きだよ
>>41<質問者が神職で対人戦楽しみたいって言ってるのに、能楽を勧めることはできない
>>42<神が劣化能楽になってしまっているので能楽を消すしか解決策はない
>>35が悪いと思うが、まぁがんばれ
ファイッ

57 :
ついでに>>51にマジレスすると、自分で党首するか一門で囲ってもらうことができない限り、能楽に特化専用の狩り枠なんか存在しないので
レベル上げは他特化に劣るのが現状だよ。誘われ待ちの初心者にはとてもオススメできない
現状はどこの鯖も、今の乱射狩りの党首は大半が能楽。
能楽党首以外の党首は自分で能楽を用意してから募集かけるので、能楽募集は最初からしてないよね
それじゃおやすみ

58 :
>>55
おまえ ア ホ だなw

59 :
>>58
お前ほどじゃない

60 :
>>57
普通に気合職募集に入れるが?
アタ枠はすぐ埋まるが気合職はなかなか埋まらないから
入るのはそれほど難しくない。
何言ってるの、この人?

61 :
結論
神職で気軽に対人したいなら雅楽

62 :
>>60
>>57じゃないがボス枠で気合職募集ってある?
ドロップ箱で与生気枠の募集はよくあるけど
戦闘には参加させずにただ延々と与生気だけさせる
それが他人を奴隷のように使うといま叩かれてると思う

63 :
僧の密教と仏門を比べるとどちらが楽しいですか?

64 :
>>62
何で>>57は狩り枠って言ってんのに、いきなりボス枠の話しになるんだ
ちなみに、気合募集はボス・狩りどっちでも見かける@真紅

65 :
>>63
人それぞれ、3キャラ作れるから両方作って自分に会う方育てれば良い

66 :
気合募集なら演舞入れるけどね

67 :
>>65
楽しいって感じ方なんて人それぞれだしな

68 :
>>65
こんなとこが密教は楽しいよ、とか仏門だと
こういうとこが面白いよとか答え方があるだろうに
まともに答えるつもりがないやつは、いちいちレスすんなよ目障りだわ!

69 :
>>68
おまえもなー

70 :
密教は誰からも誘われず精神的に強くなれて楽しいよ
仏門は冥利目的で狩中に行動しようものなら罵詈雑言浴びれて気持ちイイよ

71 :
密教 廻向と是正を覚えれば通常瓦が楽しいぞ!
仏門 是正を覚えればry 他募集で薬か仏指定の枠に入りたいならコッチ

72 :
仏門 冥利さえあれば寝落ちせず立ってるだけで成長できる
密教 知人や一門の温情か、他の回復特化が全く見当たらない時にだけ誘われる
僧兵 極楽だけやっててくださいと言われるけど確定でボス枠有
    言われなくても小刀でやって来る人なら凶殴りの狩枠有
何だか僧兵が優遇っぽく見えてくるから不思議!

73 :
密教やってるけど特化5・6まで行ってからが本番ですよ

74 :
助言、ありがとうございます。
「密教は誰からも誘われず」
「密教 知人や一門の温情か、他の回復特化が全く見当たらない時にだけ誘われる」
この部分が気になるので、仏門に進みます。

75 :
ありがとうございます。僧兵に進みます。

76 :
僧兵の場合「※ただし戦後の野外回復が早いイケメンに限る」だったりするけどなw

77 :
武器の効果に雷鼓とあるのですが どのような毒をぬっているのでしょうか?

78 :
まずズボンをおろします

79 :
☆WebMoney無料入手法☆
@http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=801614←このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録します。(登録した時点で500ポイントがもらえる)
Bポイントを稼ぐ。
C3000ポイントから電子マネーに交換できる。
Dポイントバンクにポイントを「交換」する。
Ehttp://www.pointbank.ne.jp/ ←ポイントバンクのホームぺージに行く。
そこで (お取引はこちら)→(ログイン)→(振込み)→[交換先指定](WebMoney)
↑の順でポイントバンクに預けたポイントを電子マネーに交換する。
交換すると電子マネー(プリペイド番号)がもらえる。

80 :
>>77
上覧の絵巻
ほしいなら上覧出な

81 :
暗63ですけど術封じは知力ステどれくらいあれば良いでしょうか?
伊達ボスとかだとどれくらい必要ですか?九州ではどれくらいでしょうか?
教えてください。

82 :
玉鋼や丹などを作る時は職人装備の恩恵を得られないと聞いたのですが、
器用付与が付いていれば生産数が増える事があるので、
効果があると考えればいいですか?

83 :
もちろんです

84 :
>>82
一般的に職人装備の効果ってのは装備品を作成するときに攻撃力や防御力などの値が高いものが出来る確率が高くなることだと考えられている。
なので、スタックアイテムの作成に職人装備は関係ない。
もちろん器用が高ければ生産数が増えるというのは正しいけどね。
検証したことはないから断定は出来ないけど、職人効果のついてる器用装備と職人効果のついてない器用装備のどちらも使っても、玉鋼や丹の生産数は変わらないと思うよ。

85 :
>>81
術封じは知力関係無い
成功率20マス埋めれば守護抜けの術止めとして使える

86 :
募集枠に「修羅陰陽」と書かれているのですが、これは潜在の修羅に全振りしていれば参加しても構わない程度なのでしょうか?
それとも属性を600とか700以上で知力400以上とかの具体的な数値に上げておくことを指すのでしょうか?
あるいは毎回党首にその都度確認対話を入れろという意味合いもあるのですかね?知力と属性値が注意点かなくらいしかわかってない陰陽師です。
ご助言願います。

87 :
>>86
潜在の修羅全振りしてあってかつ、属性装備の人
水700とか書いてる人居るけどあれは潜在の水耐性等も入ってる
潜在の属性は修羅自体には影響しない
属性術だから属性高い方がダメ出るんじゃね?って感じ

88 :
修羅に乗るのは装備の付与分だけ
潜在で上げた属性値は修羅には乗らないけど多分術ダメージに倍率1で加算されてるとは思う

89 :
知力と一緒ですぐキャップだから、付与以外の属性アップはダメージ加算はないのと一緒だよ

90 :
>>87-89
皆さん早速のお答えありがとうございました。
瓦でキャラクターを成長させて属性潜在とか知力を上げていたのですが、改めて見直してみると装備については今ひとつでした
勘違いで全く違ったところへ力を注いでおりました。装備を新調したいと思います
本当にありがとうございました!

91 :
今、メンテナンスですか?

92 :
おわりました

93 :
最新の生産目録に載っている材料や装備を作ろうと思ったら器用さ500では不十分ですか。

94 :
材料作るのには器用は要らない
あると経験上一割前後お得だけど
装備も作るだけなら問題ない
数値の良い装備が出来る確率において器用や潜在が一部影響する

95 :
材料なら十分です。
装備で一級品を作ろうと思ったら器用だけじゃなく
職人装備と生産潜在と大量ノックできる財力とリアルラックが必要です。

96 :
初めて始める超初心者ですが、皆さんの意見をお聞かせください。
暗の初期振りですが、器用は上げる必要はありますか?
もし必要なら最終器用はいくつあればいいですか?

97 :
>>96
初期振りは色々荒れる元になりやすいんで、指針というか選択肢を幾つか
1・腕力10 器用10 残り魅力なり知力なり
→器用10にする事で、ダメージのブレが高い付近で安定化
2・腕力10 魅力5↑ 知力にある程度 器用おざなり
→魅力を5↑にする事で、nから物を買うときにぼったくられない(自勢力の街)、知力にもある程度振る事で、技能枠の確保
3・腕力それなり 器用10 あとお好きに
→腕力10器用10に較べると火力が一段落ちるものの、腕力10器用0振りなどと較べると安定したダメージ数値を確保
4・魅力10 耐久なり器用なり 
→魅力10にする事で、低レベル時の火力が低くなるものの、成長後の人型との対戦時に効果あり あとを見据えた晩成型 耐久は生命に直結
初期振りは後に振り変える事が可能なので、最初期に入れた数字で不満が出て来るようになってから振り直すって手もある
ただし、この場合は、ある程度の課金日数が必要になる(時間)か、余り参加者の居ないダンジョンを攻略する必要(手間)がある
個人的には、1→4への振り替え型だけど、人の数だけ「正解」があるんで試行錯誤お勧め

98 :
>>97
ありがとうございます!
ちなみに腕力10魅力残り全部もありですか?

99 :
>>98
そこは好き好きで
俺の忍法は、最初に振ったのは
8−4−8−6−4 だったかな
振り直しで、10−4−8−・・と変えて
今は 魅力10 腕は初期値になってた気がする
高レベルのダンジョンが人型ばかりという事と、合戦もするってので人型対策に魅力に振ってある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【おれたちゃ】MapleStory Part1410【戦闘員】 (117)
TFLOまだかよっ!! (536)
一番糞なMMOは何?Part3 【IMAGINE不要】 (884)
TENVI テンビ Part54 (468)
RFOnline Z 258 (411)
【UO】UOスレッド第1590章【本スレ】 (371)
--log9.info------------------
-A FES-アニソン フェスティバル-2012 第10弾 (181)
【ライブ盤】電気式華憐音楽集団Part19【熱望】 (711)
ワンピースの主題歌を語るスレ (460)
【TPK】T-Pistonz+KMC Part3【イナズマイレブンGO】 (559)
入手困難なアニメ・特撮主題歌CD 15枚目 (937)
-A FES-アニソン フェスティバル-2012 第9弾 (1001)
[アニうた]九州アニソン系イベント情報1[開催祈願] (719)
【エレガ】Elements Garden vol.3【上松範康】 (980)
黒崎真音 par†4 (873)
【ハートキャッチOP、スイートED曲】池田彩スレ (371)
Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 3th (1001)
歌詞の一部で何のアニソンだかを当てるスレ★21 (659)
May'n part4 (201)
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/Kalafina Ver.99 (352)
動画戦隊!アニメンジャー (263)
アニメ・ゲーム・特撮CD売上スレ618 (313)
--log55.com------------------
IT業界の悲哀をジブリ風に語るスレ
特許庁に関わってしまったマ
すまない死ぬかもしれない #4
IBM社員だけど質問ある?
例外を正しく使えないプログラマ多いね。 その7
【初心者】基本の基本【はまずここ】
株取引プログラミング
【その2】Excelで仕様書を作る会社の奴の数→