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2012年3月家庭用ゲーム234: 【Xbox360】Trenched Part3【XBLA】 (826)
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【Xbox360】Trenched Part3【XBLA】
- 1 :
- Trenched
通称:トレンチ
対応機種:Xbox Live アーケード (Xbox 360)
価格:1200 MSP (無料体験版あり)
ハードディスク:必須 (※USB外部メモリ可)
容量:1.35G
配信開始日:2011年6月23日(XBLAにて配信中)
ジャンル:TD系ACT+STG
プレイ人数:1〜4人
発売元:Double Fine
◆公式サイト
http://www.trenchedgame.com/
◆Wiki
http://www48.atwiki.jp/trenched/ (日本語)
http://en.wikipedia.org/wiki/Trenched (英語)
◆LiveArcade ステンバーイ α (募集はここで)
http://live-arcade.standby.mydns.jp/
▼前スレ
【Xbox360】Trenched Part2【XBLA】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1309693755/
Trenched 1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1308764534/
次スレは>>950が建てて下さい
- 2 :
- 1乙〜
DLCはマダ〜?
- 3 :
- age
- 4 :
- EUリリースが11/30に決定
ttp://www.joystiq.com/2011/11/17/trenched-no-iron-brigade-comes-to-europe-nov-30-everyon/
同日タイトルアップデート実施
サバイバルモード、新アイテム、新リーダーボードの追加
- 5 :
- ついにきたか
- 6 :
- 今更だがiron brigadeをタイトルに入れた方がよかったんじゃ
- 7 :
- こいつは楽しみだ
- 8 :
- 12/10に開催されるVGA(Video Game Awards)で、Best Downloadable Gameにノミネートされてるな
ちなみにStackingもノミネート
BEST DOWNLOADABLE GAME
Bastion
Insanely Twisted Shadow Planet
Stacking
Trenched
- 9 :
- PC版(Steam)も来るのではないかという噂
ttp://www.doublefine.com/forums/viewthread/5056/
ttp://www.esrb.org/ratings/synopsis.jsp?Certificate=31754
- 10 :
- 日本はこないかな
- 11 :
- 11月30日になったが、パッチあたるの何時頃なんだろ
- 12 :
- KONEEEEEEEEEEEE
- 13 :
- おいおい何言ってるんだよ
もちろん来年の11/30に決まってるだろ
- 14 :
- お試し版だけアップデートされて11/11/30になってる
- 15 :
- お試し版落としたらトレンチが削除されてて
無料再ダウンロード用の更新受けれなくなるかと焦ったw
- 16 :
- 久しぶりにやったら相変わらず外人がカールソンにキング背負ってひたすら回収ポッド立てる作業やってたわ
- 17 :
- サバイバルは延期ですかー
- 18 :
- 来ましたよ
勇者30とtotal minorやろうと思ったのに…どれからやろうか
- 19 :
- サバイバルきたーーー
- 20 :
- >>18
thx出来ました
余談ですが、もし『一時的に〜』とか書かれて
アプデできなかった俺みたいな人は
消して再DL推奨です
外人とcoopしてみたけど途中抜けもあって20までしか行けなかった・・・
今夜21時頃にステンバーイで募集予定です
- 21 :
- 人いないなー、外人さんもいない。
- 22 :
- live落ちてるのか、アプデくるのかな?
帰るまでに復帰してたら久々にやるかね
そんときはお前ら宜しく
- 23 :
- 病院しかサバイバルないねー
増えるのかな
- 24 :
- 30あたりから結構きつくなるね
ジェイコブ・砂・ガスの組み合わせは凶悪すぎだろ
- 25 :
- トレンチ起動してアップデートしたらトレンチ本体だけを削除すればいけるね
- 26 :
- DLおせええええ
やっぱ込み合ってるのかな
- 27 :
- 1.4G消して、1.5Gだけにすれば遊べる。
- 28 :
- サバイバルフリーズしすぎ
- 29 :
- やっぱ追加実績ないと盛り上がらないのね・・・
病院以降は有料DLCでも出すんだろうか
- 30 :
- wikiどうするんだろ
とりあえずトップページにIron Brigadeって書いておいたけど
wikiのタイトルまでは弄れないしなぁ
- 31 :
- >>29実績もだけど、レベルキャップも上げてほいいよねぇ・・・でも神ゲーだ
- 32 :
- >>29
何かメール来てたろ?
THE MARTIAN BEAR DLC pack coming soon! て
- 33 :
- 948 :なまえをいれてください :sage :2011/10/18(火) 09:43:38.25 ID:MOvU1SBz
有料DLC "Rise of the Martian Bear."
(p)ttp://www.joystiq.com/2011/10/17/iron-brigade-dlc-official-involves-mars-and-bears/
・ファーンズワースは倒された。だが彼はペットの熊に意識を転送していた!
・今度の舞台は火星
・新しい5つのステージ
・時期は未定
- 34 :
- サバイバルの耐えた数かだけ良い武器もらえるんだね。
45サバこなしたら、けっこういいもんくれて嬉しい。
- 35 :
- おぉ追加DLC来るのね情報thx
>>34
45すげぇな
野良だったが上手い外人さんばっかだったけど
40までしか行かなかったよ
サバイバルのランキング見たら50が最高みたいね
ランク見る限り3人でやるのがMAP的にもバランス良いのかも?
- 36 :
- >>34凄い!45まで行くとなにもらえるのですか?
- 37 :
- サバってオフラインで一人でやるのはきつい?
- 38 :
- ソロならハニーチャーチMk3で17までは行けたよ
初プレーでそれだけど、経験積んで試行錯誤してるのに10あたりで死ぬ……
- 39 :
- バージョンアップ来てるから早速サバイバルモードやったよ!
病院の周りに回収置く外人さんばかりで、このゲームに帰ってきたことを実感したよ。
- 40 :
- とりあえずセルカーソロで27waveまで行けたんで
セルカー+ハニーDuoならなんとかなりそう?
25waveのなどに出てくるジェイコブ付き砂が嫌いだ
- 41 :
- 4人でやると30以降はかなり敵が硬くなるね
ジェイコブで守られたビッグウィリーやバーサの連続ラッシュを処理するのがキツくなってくる
- 42 :
- 野良でやって45だったから自分も驚いたよ。
海外二人と自分かな。 その二人持ち場と装備しかっりしてたから45も耐えたと思うw
干渉コイルキャノン30
R−GNA-ラズロス装置40
コイル追撃砲35
あと新コスだったと思うよ。
- 43 :
- うまい外人さんとめぐり合えたおかげで47Rまでいけた。
45Rで手術服もらえる。
新武器どれも微妙だね。ウルフやパンケーキ撃ってた方が
安定すると思う。
- 44 :
- 49まで行った
新しいのは武器、タレット、それぞれ一種類ずつみたいだから、50はサポートタレットのどれかなんかね
ttp://www.doublefine.com/forums/viewthread/5218/
青い弾のキャノンは、地雷のようにあらかじめ進行ルート置いていくような使い方が良い様子
連射スナと連射ショットガンは、一発のダメは減ってるけど、連射速度が上がってるのでトータルでは使える仕上りだと思う
皆が待ちかねた工学の時代がついに来たように感じるw
- 45 :
- サバイバルやる上でのコツってある?
とりあえず、3つの敵進入路に地雷を置くこと、病院の裏にフラックタレット配置、障害物に囲まれた場所にノロノロ装置配置、くらいか?
あと、序盤の病院がダメ食らわなければ結構もつ気がする
- 46 :
- いくらがんばっても20ちょっとまでしかいかないんだよな・・・。
タレット装備していないのにスクラップ回収する人がいて困る
- 47 :
- 地雷は必須だね
最大強化した地雷を一つの侵入路につきそれぞれ3、4個ずつ置いておく感じ
あと、スナタレも結構使える
スイカに壊されない高い岩や塀の上に最大強化のスナタレを3、4個置いておくと、
岩棚のスナ対策、対空、坂や橋途中の迎撃など、色んな役をこなせる
終盤は、人間はジェイコブ処理に専念するくらいの覚悟でいいのかも
工学×2、標準(スナ2丁)、攻撃(キャノン2丁)くらいのバランスが良さげ
- 48 :
- 3人でサバイバル、地雷無しだったけど30までいけた。
でも30越えたあたりで一気につらくなるな。
ジェイコブ狙撃班とビッグウィリー討伐班が必要になる
スナタレ設置ポイントは病院の裏、病院から見て左の崖の下の奥だな。
あとは正面の道の両脇の段差の上にマシンガンタレットと干渉ポッド建てまくって、道の正面にスナタレでOK。
あと、設置したタレットの強化は誰でも出来るから、工兵が設置した地雷やスナタレをほかの人が強化するのも後半必要になるな
- 49 :
- 外人が混ざるとすごくラグくなって大抵誰か落ちるんだよな
日本人4人で誰か一緒にやりませんかー?
- 50 :
- おぉようやく認知度上がってきて盛り上がってきたな
>>49
明日の20〜21時くらいにステンバーイで募集してみるので
時間合えば参加して下さい
- 51 :
- フレ4人で33まで2回行った
1回目は33でウィリー2体処理しきれず病院が音を立てて崩れて
2回目は33でフリーズ
カールソン2(パンケーキ・マシ)、ハマー1(スナタレ)、ハニー1(マイン)
マシタレ干渉回収その他はてきとう
これだとハマーとハニーが柔いからリペアあるとやっぱり安心だよ
- 52 :
- さっき野良PT4人で43までいった。
自分だけ攻撃型で他3人が工兵。
自分は敵出現時にジェイコブ+大型の敵が出てくるところに優先的に移動して攻撃。
他3人は地雷やタレットを置きまくってもらった。
やっぱり攻撃型1人だと火力足りずにビッグウィリーを倒しきれず終了・・・。
でもいい試合でした
- 53 :
- 工学1だとやっぱきついのかな
ハマーにはブロキャス装備してもらったんだけど
- 54 :
- 地雷とスナタレ両方持ってて、優先的に回収させてもらう・立てるの優先で成長させるのは他の人に任せればいけると思う
- 55 :
- 40ってどんなのがもらえた?
やっぱ微妙なのかな
- 56 :
- 40以降は、ジェイコブ4、5体に守られた大型(ウィリー、アーティ、バーサ)の連続ラッシュを以下に処理するかが最大の課題だね
ジェイコブですらかなり硬くなるので、工学だと火力不足になりがち
こんな時ノロノロが欲しかったりするんだけど、そういう時に限って自分は持ってなかったりw
干渉、地雷、スナ、迫撃を持っている人は、持ち場以外にもちゃんと目を配ることが大切な感じ
- 57 :
- レーザー砲がもらえた
- 58 :
- R−GNA-ラズロス装置使ってみたけど弱いな。
これなら普通にスナ使ったほうがよさそう
- 59 :
- waveが進むとジェイコブがグングニルに耐えたりする?
- 60 :
- パンケーキには耐える
- 61 :
- 接続が切れまくる・・・
- 62 :
- コスや装備が入れ替わったり、4人名前はあるのに3人しか甲板にいなくてスタートできない現象なんかは直ってないね
- 63 :
- >>58
距離1000のブロードキャスターなんて完全にネタじゃないかw
knobの処理なら干渉コイルキャノンで十分だし。
- 64 :
- 地雷、後半あまり役に立たないことが判明。
迫撃砲タレのほうがいいかも
- 65 :
- 地雷はジェイコブに守られてる奴に踏み荒らされる→ジェイコブの体力上がってて一発やそこらでは死なない
ってパターンになるよな
- 66 :
- 長い坂の方と、橋の途中までは干渉と迫撃を両端にズラっと並べた方が良さげ
橋の途中に地雷や回収を置くのもなるべく避けた方が良いっぽい
その真横の手すりにタレットが置けなくなる
外人から「3人の方が楽かも」というメールが来たw
50の報酬は手術帽だけみたいだね
- 67 :
- 苦労の割りに大したものもらえないんだな
- 68 :
- クリア報酬という目的の為に頑張る
存分にドンパチできる手段があるから頑張る
この違いだな
- 69 :
- 40以降は工学だとジェイコブに撃ち負けるなー
病院に近い急な坂の方は、やはり地雷置いたり攻撃が常に見張るようにしないと、
ジェイコブを倒し遅れてあっと言う間に押し込まれるねw
- 70 :
- サバイバルのジェイコブがあまりにウザいんで
対ジェイコブ用のヴェロキ2門標準型でやってるが
特化するといろいろ足りなくなるなぁ
このマップ、見下ろしで狙撃できる事がわりと多いから
ウルフやヴェロキよりもサバイバルで貰えるハイパーの方が良さげ?
でも、ハイパーいまいちしっくりこないんだよな
- 71 :
- 自分も昨日ヴェロキってどうなのかなと思って試したけど、
貫通生かせる局面が意外と少ないので、デメリットの方が大きいと思った
ダメ×連射速度を考えると、常に二匹以上貫通してようやくヴェロキ>ハイパーなんだよね
ハイパーは、スナ対策や対空、散開してる敵にはかなり強いので、それを考えると個人的にはちょっと微妙かなと
- 72 :
- 今さらだけどランキングで装備を確認できることを知った
セルカーではホットショットばかり使ってたが、ランク上位はバウンドMGが多い感じだ
- 73 :
- 85まで行けるとか・・・桁が違いすぎる
ニュータイプ部隊かよ
- 74 :
- トップの85w組だけ何だか異質だよねw
重タレット無しの攻撃×3、標準×1という構成
他の組は普通に工学が混ざってるんだけど、こいつらは化け物か
- 75 :
- それランクイン後に装備変更したら変わっちゃうよ
- 76 :
- 敵がとタレットにはまってうごかなくなったりして、楽に倒せる時がなんどかあったな、
それで80ごえしたんかな。実力だったらさすがだけど。
- 77 :
- http://www48.atwiki.jp/trenched/pages/46.html
敵出現情報を追加しました。
みなさん分かる範囲で記入していってください
- 78 :
- 敵出現情報書いてて思ったんだけど、敵自体ランダムだったりして・・・
- 79 :
- >>78
パターンだとしても数種ある感じだし、WAVE毎のパターンだとランダムとほとんど変わらないよな
- 80 :
- ひょっとすると攻撃シャーシ×4で、タレットは干渉とマシンガンだけにするのが最強かもしれない・・・
- 81 :
- ボルトドロッパーが絶望的に打ち落とせないので砂タレ必須です
- 82 :
- やってみたけど駄目だったな・・・。
次は全員工学でやってみよう
- 83 :
- >>82
それだと後半のジェイコブラッシュを捌けないと思う。
ポッドの反応がジェイコブに対して悪いから、すぐにじり貧になるはず。
- 84 :
- 橋を正面とした場合の、右手の高台スナイパーどうしよう。
近くにマシンガンタレット1つ置いてるけど、マスコット役にしかなってない気がするぷー。
ウェーブ15のジェイコブスナイパーで犠牲者が出ないときは、こいつら訓練されてるって思うよね。
- 85 :
- 崖横の岩の上に迫撃砲置いとくと宜しいかと
25wave付近のジェイコブ付き砂もまるごと潰せる。
崖っぷちに直おきするなら干渉+マシンガン無いとノブが…
- 86 :
- ハイパースナ2丁持ちがいると崖上スナはあまり脅威でなくなると思う。
地味に削ってくるドロッパーやエアリアル対策としても有効だし。
- 87 :
- 3人が敵出現位置に待機、スナ持ちが病院前で待機するのがいいのかもしれない
- 88 :
- コープの実績取りたいんだけど、サバイバルモードしか選ばれない…
どうすんの?
- 89 :
- 攻撃3工学1、もしくは攻撃3標準1って感じなのかねえ…
結局のところ、40以降のクソ硬いジェイコブ処理が一番の課題であって、
そうなるとやっぱり総合火力が物を言うのかな…と思う今日この頃
30中盤くらいまでは工学も活躍できるんだけど、いかんせんそれ以降の無力感がハンパないw
- 90 :
- >>88
自分からやりたいミッション選んで始めちゃえば、サバイバルやりたい人も1ミッションくらいは付き合ってくれると思うけどな
もしくはステンを使うとか、フレ作って付き合ってもらうとか
今でも日本人はそこそこいるよ
- 91 :
- 工学1(スナイパー1個持ち)でヘビタレは砂だけにして、他は干渉とマシンガンだけが一番いいのかも。
そのあとは攻撃3が敵出現位置に待機してジェイコブ優先して攻撃。
工学は病院前でスナチューブ処理に尽力する
- 92 :
- >>91
その配置だと工学に砂チューブの攻撃が集中して一瞬で落とされるけどな
- 93 :
- 工学1だとタレット力が足りなかった。
地味に両手ハイパースナイパーが強いな。
両手交互に撃つことで途切れの無い攻撃が可能。
干渉とマシンガンタレット持たせて中央の橋の真ん中で待機していれば、
橋のジェイコブ退治はこいつ一人で足りるし、スナイプチューナーの退治、ボルトドロッパーの退治とマルチな活躍が出来る。
- 94 :
- 2、3日前はそう思ってたけど、40中盤からのジェイコブに対してはスナ2丁ですら火力不足になるので、
もう一人のヘルプや、迫撃やSGタレットなどで湧き地点を固めるようにしないとツラいと思う
- 95 :
- 武器の威力がよく分からん。キャノンの攻撃力は直撃でのダメージなのか、子弾1個1個のダメージなのか、子弾合計のダメージなのか?
地雷も、地雷1個1個の攻撃力なのか全部合わせての攻撃力なのか・・・?
- 96 :
- 攻撃シャーシで回収ポッド置きまくる人は何したいのかよく分からないな・・・。
結局その人しかスクラップ回収できず、工学シャーシの人にスクラップが渡らなくなって負けた
- 97 :
- スクラップは大体均等配分されるんじゃねーの?
回収できずキャラオーバーでスクラップ出ない方がヤバいと思う
- 98 :
- 52wクリアしている動画を見つけた
ttp://www.youtube.com/watch?v=CDxwcuU6sy4
全部見たわけではないけど、気がついた点
・工学2体が遊撃、攻撃2体は病院前でほぼ固定
・推定ロードアウト:
工学1(プレイ主):SG×2(ホットショット?)、スナタレ、地雷、SGタレ、MGタレ
工学2:SG×2(リムーバルSG;ノックバック)、タレットは不明(迫撃は無さそうなので工学1とほぼ同じか)
攻撃1:干渉コイルキャノン×2 急な坂上で完全に固定砲台化してほぼ全域を見張る
攻撃2:ハイパースナ×2、バウンドMG×2 病院前に陣取る
・病院前はスナタレで固める。
・各ルートを地雷で埋め尽くす。湧き地点から重点的に置いている様子
・干渉コイルキャノンの青弾で池の固まりを作り、後ろのジェイコブの足止めに
- 99 :
- 工学なのにマシタレLV1置きまくってひたすらスクラップ回収しかしない奴がいた時は20WAVEでオワタ
撃破数はそいつが3位の半分以下でぶっちぎりの最下位で拾ったスクラップは2位の3倍近く拾ってやがった
こういうのはやっぱ妨害目的なんかね
- 100read 1read
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