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2012年3月プロレス12: やらせのプロレスに勝ち負けの意味ってあるの? (478) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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やらせのプロレスに勝ち負けの意味ってあるの?


1 :
打ち合わせで勝ち負けが決まってるのに
必死になって「知らないふり」してるよね。
そして必死になって勝ち負けに拘るよね?
何でそんな奇妙な応援の仕方するの?
側から見ると、変な人にしか見えないんだけど。

2 :
2

3 :
【普通の競技】
ちゃんと選手の身体能力で勝敗が決まり
ファンは純粋に「誰が勝つんだろ?」とwktkする。
【プロレス】
上のおっさんが勝手に独断で決めたやらせの勝敗で
ファンは「誰が勝つんだろ?」とwktkするフリをする。
更にキモくなると
「全てを分かった上で楽しんであげてる俺って良いファン」
と意味不明な自己満足に浸る。

4 :
>>1
あるのだ

5 :
八百長だと知られたくない業界側と八百長に乗せられてるマヌケなヨカタと思われたくないファンの奇妙なバランスの上で存在し、そして崩壊しつつある
それがプロレス

6 :
僕がオーストリアに求めているのは
完璧なモニタリング性能なんです

7 :
プロレスに興味無い奴が意味を求めてこんな糞スレ立ててんじゃねぇよ!
プロレスを自分に置き換えてみろよ。
お前の周りの人間はお前に興味無いからお前の存在の意味すら理解しないだろ?www

8 :
>>7
>>プロレスを自分に置き換えてみろよ。
置き換えてみたけど、何にも分からないよ??
つーかさ、「プロレスの勝ち負けに意味ってあるの?」っていう質問なんだけど。

9 :
あるよ?
勝敗付かないと次進めないじゃん
でも意味ないって人もいるよ
聞きたいことはわかっただろ?
大体そんなことお前に関係ないだろ?

10 :
>>1-9
お前らみんな別人じゃん。>>4-5は携帯だから自演もあり得るか。
まあ毎回引き分けじゃあ意味ねえから勝敗があるんだろ。
それと売り出してる奴は頻繁に負けさせられねえのは馬鹿でもわからあ。
今のプロレスは試合展開や結果に対してアングルも予想するだろ。
なるほど今回のこの試合はこういう展開にしたか、みてえによ。
やる側もそういうことを織り交ぜて考えていると思うぞ。
何年か前の飯塚が天山を裏切った展開なんか正にその典型だった。
誰もが予想しない結末だと、当然盛り上がるし、話題にもなる。
今から19年前の最初のG1で蝶野の初優勝ってブックもそうだと思った。

11 :
プロレス=ヒーローショーと考えれば分かりやすい

12 :
勝ち負け以前にプロレスの存在自体に意味がない

13 :
逆に問いたい。
真剣勝負で決まらないと意味がないという根拠は?

14 :
>>13
真剣勝負だったら「ダルビッシュおさえろ」とか
「岡崎シュート決めろ」とか素直に応援できるじゃん
プロレスの場合、団体の経営者のおっさんが勝敗を決めてるんだぜ?
いくら棚橋や真壁を応援しても
棚橋や真壁の個人の力で勝敗が決まるわけじゃないんだよ?
経営者のおっさんの手の上でーさせられてるみたいじゃん。

15 :
お前がおっさん嫌いな純真な子供と言う事はよくわかった
そういうお前も大人になれば子供を騙すおっさん側になるんだけどな

16 :
>>12
お前の存在に意味あんの?

17 :
>>14がプロレス以外のフィクションもそういう冷めた目で見てるんだろうな、てことはよくわかった

18 :
興味無い事に意味を求めるってのがわからん。意味を理解したかったら興味持てってコトだわ。

19 :
まあ、俺も10年前は>>1みたいな思考
だったけどな。

20 :
>>17
プヲタがプロレスをよくフィクションに例えるけど、それは違うと思うよ。
だって、映画は監督名や脚本家を公に明かしてるから。
俺は映画を見たら「この○○監督は良かった」とか
「脚本家の○○は下手だな」とか感想を言うよ。
でもプロレスではそういう感想を言えないよね。
団体はそういうのを明かさないから。

21 :
別に作者不詳でもいいじゃん

22 :
>>20
お前が作品どうこうよりもスタッフに夢中なのはよくわかった。でも作品自体に感想を持つ人だって居るわな。

23 :
男の世界に気持ち悪い男っぽい女は不要

24 :
プロレスはSEXと同じなんだヨ!
SEXに勝ち負けが関係無いように
プロレスにも 勝ち負けなんか 関係無いんだヨ!
SEXもプロレスも どうやって組み立てていくかが 大事なんだヨ!
つまり、結果ではなく プロセスが 大事なんだヨ!
モコはピュアハート&アジェンダが大好きな女の子だヨ*
モコはーの大好きな女の子だヨ☆
2007年4月にダンスユニット・PaniCrewの堀内和整(35)
と結婚した元女子プロレスラーの女優・納見佳容(34)が
14日午後5時45分、第1子となる3444グラムの男児を出産したと
翌15日付の自身のブログで報告したんだヨ*
実に37時間を要し 「もう疲れたの一言です〜☆
 でもやっと会えた感動に疲労もふっとびました!」と喜びを綴っているヨ*
納見は1995年、全日本女子プロレスでデビュー☆
美人レスラーとして注目を浴び、2000年5月にはつんく♂プロデュースによる
女子プロレスラーアイドルユニット「の世界」として
「バクバク 空」でCDデビューも果たしているんだヨ*
04年4月に引退後は女優に転身し、劇作家の故 うへいさんにを鍛えられ
『行進曲』でデビュー後、舞台を中心に女優活動を続けているんだヨ*
昨年末から産休に入り、今年3月に妊娠5か月と報じられていたんだヨ☆
みんなもヤワラちゃんのように 早く素敵な男性を見つけて
ヤワラちゃんのように 早く元気な赤ちゃんを生むと いいヨ!*
女は30才までに結婚できなかったら、負け犬!☆
どんなにプロレスで勝とうが 負け犬なんだヨ!*

25 :
シナリオとしては決まっているけど見てる時点で俺達が結果知ってる訳じゃないし
(選手の格や契約やらの事情でおおよそ読めることは多いけど)
一方真剣勝負と言いつつやる前から結果見えてるカードや消化試合なんていくらでもあるしな
興味ない人に何がおもしろいのか説明するのは不毛なのはプロレスに限った話じゃないが
俺としては刹那刹那がカッコよかったり笑わせてくれれば
それでいい

26 :
>>24
それでいい
女は女らしくしろ
キモイオナベ腐女子は不要

27 :
>>1
スポーツ漫画とか見ないのか?

28 :
まあブックってわかっててもストーリーに熱狂するときもあるんだぜ

29 :
>>5
>奇妙なバランスの上で存在し、そして崩壊しつつある
ワロス

30 :
プロレスの勝敗に意味はあるよ
映画の格闘技シーンの勝ち負け程度には

31 :
プロレスはガチ最強の真剣格闘技
八百長論は醜いキモガリの願望

32 :
>>1
そもそもプロレスは“ガチの格闘技”を装っていた。
          ↓
ところが、総合の登場や高橋本でバレてしまった。
          ↓
そして、プロレスヲタク(匿名の関係者も含む)は
「プロレス演劇です」と驚くべき後出しの詭弁を展開する(笑)
(ちなみにそれまで日プヲタは、アメプロを「演劇プロレス」と
馬鹿にしていたのにも関わらず、この変わり身の速さw)
          ↓
それまでプヲタはプロレスを「強さ」や「勝負論」で語っていたのに
急に「ストーリー」(笑)などという慣れない言葉を連呼するようになる。
結論:
プロレスヲタク(匿名の関係者も含む)の言ってる事は
政治家の公約並みにコロコロ変わる(笑)。

33 :
打ち合わせで、タイトル戦の勝利を約束された時、
プロレスラーはどんな気持ちになるんだろう?
他のスポーツ選手はタイトル戦に勝った瞬間に喜びを爆発させるけど、
プロレスラーは打ち合わせ後に1人で事前祝勝会とかしてるのかな?

34 :
プロが祝う気になるのは会場を沸かせて冠載したあとと違うか?

35 :
>>24
早く

36 :
>>15
子供じゃないじゃん
大人が大人騙してる
今会場に子供ほとんどいないよ

37 :
ストーリー、アングルを進める為に勝ち負け付けてるんだろ?
わかってて観てるんだからほっといてくれ。
イケメンと美女だけで繰り広げられる恋愛ドラマ(最近はブサイクやブスもいるだろうけど)よりよっぽど面白い。

38 :
プ板にはたまにフィクションというものが理解できない人がいて不思議。
フィクションを楽しむ文化ってのは洋の東西を問わずに存在するよな。
いわば全人間に共通して備わってる感性だと思うんだけど、
それを持っていないと誇らしげに自慢するとか度し難いな。

39 :
>>38
独り言ならチラシの裏へ

40 :
プロレスをフィクションに例えたがる人がいて不思議
WWEは言っちゃったからフィクションに例えてもいいけどね。

41 :
>>1
肉の唄嫁

42 :
フィクションに例えて良いものでもなく、かといってガチ競技でも無い
「中途半端なジャンル」と取るか
「ニッチで斬新なジャンルなんだ!素晴らしい!」と取るかは貴方次第

43 :
>>38
その通りや
プロレスを楽しみたいんや、楽しませてくれや
プロレスラーを楽にしてやれや、市民権を与えてやれや
仕事に誇りを持たせてやれや
アメリカみたいに、プロレスはフィクションですと発表すれば済むことなんや。

44 :
タイトル戦とかでレスが沢山ついてるスレとかみると
とてもフィクションを楽しんでるようには見えないけどね。
異様に勝ち負けに拘って、挙句の果てには負けたレスラーを中傷したり
映画のロッキーや酔拳を見て、そんな感想を言う人はいないでしょ?
かと思えば、「ブック」とかいう単語を持ち出してみたり
フィクションと割り切って見てるのか何なのかよく分からない?
傍から見たら精神分裂病にもみえるけど。

45 :
WWEとプロレスが別扱いってのもオレからすると不思議。

46 :
>>44
わかるわー新日スレとかもろそうだな

47 :
>>45
でもWWEのプロレスラーは、トーク番組とかに出れば
プロレスを台本のあるショーという前提で語ってるよ。
どうみても、日本のスタンスとは180度違うと思うけど。
でもアナタは同じだと思うならそれでいいかもね。

48 :
まぁプロレスとは名乗ってないからな
WW"E"だし

49 :
プロレスは真剣勝負だからな
ショー派キモイ
モコかわいい

50 :
>>47
別にクリス・ベノアやエディ・ゲレロが途中で転職したとは思ってないな。
勿論スティーブ・オースチンやアンダーテイカーもね。
武藤のインタビューとか真剣勝負だとすると成立しないような事を平気で話してるし。

51 :
いつも時間とおりに終わるよね

52 :
あと判定も無いよなw

53 :
真剣勝負に判定は不要
キモガリ失神

54 :
1にまともに応えるバカ。
それも予定調和のプロレスだな。

55 :
プロレスは真剣勝負

56 :
プロレスはプロレス
やらせでも演劇でも勝負でもない
今ある言葉では表現できないのです
と言ってみる

57 :
「プロレスはプロレス」
いやぁ、便利な言葉だねぇ(笑)。

58 :
プロレスは真剣勝負

59 :
プロレス以外のスポーツがやらせじゃないって証明できんの?www

60 :
ひとつ思ったんだが
例えばプロレスラーのAが勝ったとして
プロレスラーのAに対して
「やった!Aはよく頑張ったよ、若手の頃から生真面目で
努力家だったから、それが勝利に結びついたんだね!!」
・・・っておかしくない?Aは台本の進行上勝ってるだけなんだから
しいて言うなら、台本を書いた人に礼を言うべきでは?
「ブッカーの○○さん!Aを勝たせてくれてありがとう!!
素晴らしいストーリーを書いてくれてありがとう!!」って
映画だって面白ければ、まず監督や脚本家を誉めるでしょ
でもプヲタは、なぜか台本を書いた人を誉めないよね。

61 :
台本なんてないからな

62 :
>>60
本人の努力の結果、勝ちブックを勝ち取ったからじゃないか?
台本を書く人を褒めてどうするw

63 :
ブックなんてない

64 :
映画の場合だって、俳優の演技力を褒めることがあろう
プロレスの場合は、ブッカーが試合にどこまで携わっているのか
明らかにしていないし、その存在自体が疑われるので
注目が行かないのは当然やないか

65 :
>>62
だったら負け役のレスラーは、努力してないから負け役になるの?
んなわけない。あくまでもストーリー上のそれぞれの役割に過ぎないだろう。

66 :
ブックなんてないから

67 :
灯りをともさんさかい、この子ら道に迷とる
プロレス業界の罪は重いで。

68 :
まぁプロレス業界ってのは、ずっと灯りをともしてこなかったよね。
ずっと暗い中でヲタが群がって見てたよね。でもその頃の方が人気があったという皮肉。
今はネットやら色んな物で少しずつライトをあてられて
明るくなったら人気がどんどん落ちてるという皮肉。

69 :
>>14
応援する人=ファンが増えれば経営者もそのレスラーを上にもっていくだろう
そして勝ちブックが増える。だから応援は勝ちに繋がる意味ある行為。

70 :
>>56
あらゆる要素が含んでる物がプロレス。
八百長も真剣勝負も演劇もプロレスの中の一部。
取り入れいるものはよくも悪くも何でも取り入れる。

71 :
そういうこと
プロレスイコールショーではない

72 :
>>70
プヲタはよくも悪くも何でも排除する傾向にあるよね

73 :
>>60は前提からしておかしいな。
俳優や芸人だって大きな役、大きな仕事を貰ったら「苦労が報われたね」って祝福するだろ?
いやそもそもどんな仕事だって良い仕事や責任あるポジションを任されたらお祝いものだよ。
そういう時には素直に「おめでとう、頑張ったね」って言うのが普通。
それとも>>60は子どもが学芸会の主役を務めても「先生に上手く取り入りやがって」とか言うのか?
職場で昇進した友達に「良かったな、部長にお礼を言わせてくれ」とか言うのか?
それでまともな人間関係が築けるのか?
あまりに常識外れでちょっと唖然としてしまった。

74 :
プロレスは真剣勝負、と言う振り切った見せ方で流行ったのが昭和プロレス。
プロレスはショー(エンターテインメント)、と言う振り切った見せ方で流行ったのがWWE。
プロレスはプロレス(あらゆる要素を含んでる物)、と言うあいまいな見せ方で見事に衰退しているのが現代の日本のプロレス。

75 :
>>74
俺はショーとか真剣勝負とかだけであらゆる要素を含んでいる物
と言ったのではないよ。プロレスが最初から今の状態で続いたわけじゃないから。
現在の標準スタイルになっているアメプロ(日本のプロレスもベースはアメプロ)
からルチャ、デスマッチ、お笑い等多種多彩にあるということ。
過去にはセメントの試合が行われたりするということもあった。
昔は何が起こる変わらないハプニングがあったのが皆無になったので
つまらなくなったな。予定調和というか先が読める。
日本のプロレスが衰退した一番の原因はスーパースターがいないからだよ。
そこらへんにいる兄ちゃんやサラリーマンのおっさんにしか見えんような
のばかりでは人気はでないよ。

76 :
こんな時代じゃスターなんて作れっこないよ
どのジャンルでもね

77 :
>>73
いや、だからさ、プヲタは「努力して相手より能力が上回ったから勝てた」っていう
感想の述べ方してるじゃん?
俳優が役を貰って「苦労が報われたね」っていう感想の述べ方とは違うじゃない
プヲタの人って全然話が通じないね
それと学芸会とかさ、またプヲタお得意の無理やり演劇的な例えに持って行ってるが
まずその、「プロレスを演劇に例えるのは当然」っていう発想はやめたら?

78 :
同じ感想の述べ方じゃん

79 :
>>77
役者がいい役をもらうのは、大半は事務所の力だろうから、『事務所に好かれて、いい仕事貰えたね』って部分で似てると思うが。

80 :
そもそも、昔はプロレスを演劇に例えようもんなら
プロレスファンは鬼のように激怒してたがw
そういう昔のことは綺麗さっぱり忘れちゃったの?
いやぁ、皆さん都合がいいね。

81 :
プロレス=ケツ決め有り
ガR=ケツ決め無し
ヤオ=八百長=ケツ決め有り
ガチ=ガR=ケツ決め無し
プロレスは試合する選手同士が初めからケツ決め有りで試合をしてる
レフリーも初めからそのケツ決め有りの演技に加わってる演者の一人
格闘技は試合する選手同士が初めからケツ決め無しで試合をしてる
しかしレフリーは作為のあるヒイキ判定はする
プロレスは試合する選手同士が初めからケツ決め有りで演技してて
選手同士が結末や演出を担うショー
格闘技は試合する選手同士が初めからケツ決め無しで闘ってて
主催者やレフリーが結末や演出を担うショー
プロレスでは八百長のケツ決め有りが大前提でガチは例外のイレギュラー
格闘技ではガチのケツ決め無しが大前提で八百長は例外のイレギュラー
プロレスでガチやれば何十年も語り継がれる
格闘技でヤオやれば何十年も語り継がれる

82 :
そりゃそうや、朝鮮人は都合悪いことは直ぐ忘れる
人を騙すことは何とも思わん土人なんや

83 :
>>80
そういうファンは、とっくに愛想尽かして消えてるから。
居ない人に吠えても仕方ないな。

84 :
>>77
>>60読んでみて。
>プロレスラーのAに対して
>「やった!Aはよく頑張ったよ、若手の頃から生真面目で
>努力家だったから、それが勝利に結びついたんだね!!」
>・・・っておかしくない?Aは台本の進行上勝ってるだけなんだから
結論何もおかしくない。
>>79
役者にじかにそんなこと言うヤツはファンでも何でもないね。
てか普通に超失礼。ウソでも「最近絶好調ですね」って言えるようになれ。
マニアが通ぶって脚本がどうこう、所属事務所が団体の力関係云々とか言いたきゃ好きにすればいい。
実際2ちゃんにはその手の書き込みに溢れている。
オレもそういう見方して実際口にすることも多いしな。
でもそれとは別にレスラーの努力・成長に敬意をもってそれを顕すのは何らおかしくない。
むしろファンとして自然な事だよ。

85 :
>>76
しかし軸となるスーパースターが生まれないことにはどんなジャンルでも人気は復活しないよ。
以前に比べたら人気は落ちてしまったがWWEは今でも常に血の入れ変えをしているよ。

86 :
ジャンルに人気が出れば自然にスターは生まれるよ。
逆に土壌が無ければスターは生まれない。
けどマスコミとかも衰退したジャンルを批評する時に
「スターが生まれれば人気も出る」と言うね。
なぜかって?
そういう回答が手っ取り早くて簡単な回答だからさ。
だってジャンル自体の人気を復興させるためのアイデアなんて
誰も思いつかないからね。せいぜい、「しっかりした経営を」とか
「強力なスポンサーを」とかそんなアイデアが関の山。
そのジャンル自体を面白くさせるアイデアは誰も出せないからね。

87 :
ボクシングの亀田、ゴルフと卓球のあいちゃん、ビーチの浅尾、ゴルフの石川、常にエースの出現により人気回復をしてきたように見えるのは幻か。

88 :
ノーベル賞、アカデミー賞など受賞するようなもんだなプロレスでチャンピオンになるのは
必ずしもその分野で最も優れた者が取るとは限らないし
政治力や金によって決まることもある

89 :
そもそも最も優れているかどうかをどうやって決めるのかって話なんだけど
一番試合がうまいとか、面白いとかってのは個人の主観に過ぎない

90 :
>>88
チャンピオンに関してはそうだよ。
話が決裂すれば新団体を設立するだけだから。
最高峰と言われたNWA王者にトミー・リッチやロニー・ガービンみたいな
もんもいればディック・ハットンのようにただ強いだけのもいた。
テリトリー制だった時代に次期NWA王者候補と言われた人たちでNWA王者に
ならなかった人達の中には自らNWA王者になることを辞退した人もいる。
NWA王者になるとハードスケジュールなので離婚すると言われていたから。

91 :
すべてのプロレスが演技ではない
ガチもある

92 :
>>87
それはスター云々以前に強力なメディアのバックアップの力。
例えばそのボクシングにしても、地上波のゴールデン無しの状態で
亀田一家を連れてきて成功してたと思うか。

93 :
衰退しているジャンルを人気回復させるには、やはりスターを
無理やりにでも創って起爆剤にするしかない。

94 :
飯伏ほどのレスラーがいても「スターがいない」とか言われちゃうんだ…
ここの人達はめちゃくちゃハードルが高いですね。

95 :
そりゃここの人らは馬場猪木藤三沢武藤を見てるから
別に飯伏を貶す訳では無いがね

96 :
>>92
メディアが強力にバックアップしたがるような要素がプロレスあるいはプロレスラーに無いってことか。
去した時は盛んに取り上げた橋本の息子ですらメディアはバックアップしない=カネにならないと思ってるんだもんな。

97 :
いぶし凄いんだろうけれど、本当のプロレスラ−の凄さとは違うと思う。
体操かじった人に教えれば出来る動きだしね。

98 :
雪崩式とかって、逃げる時間無いんですか?
フォールしてカウント2.9とかで返されるなら、スリーパーで落とした方が早くないですか?

99 :
好きな方で聞いてきなさい。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wres/1272908361/l50
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wres/1272908361/l50

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