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2012年3月シューティング71: デススマイルズ 第76章 (809) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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デススマイルズ 第76章


1 :

■ 前スレ
デススマイルズ 第72章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1250609847/
■ 通常版 公式ページ
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/
■ メガブラックレーベル 公式ページ
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/black/index.html
■ Xbox 360版 公式ページ
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/deathsmiles/index.html
■ Xbox 360版 開発日誌
http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/
■ 井上淳哉(グラフィックプレジデント)
http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/
■ さんたるる(まずオフィスに呼ばれた人)
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~manabu/san/
■ STGのできるゲーセン集(仮)@ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
■ STG動画あぷろだ@torrent 暫定版
http://www.sidecity.org/stgtorrent/
■ デススマイルズwiki
http://wiki00.jpn.org/deathsmiles/
■デススマイルズ 初心者向け攻略 きゃすぱあ11さい
http://www.h7.dion.ne.jp/~icewind/yuki-usa/death/top.html
■デススマイルズ攻略 機動天使ウィンディア 哀・天使
http://tenichi.ojaru.jp/deathsmiles/d-main.html
次スレは>>950あたりで適当に
デススマイルズwiki>テンプレ(コピペ用)からコピペしてください

2 :
■ 基本操作 ■
ABCの3ボタン
・AorB : それぞれ左攻撃、右攻撃に相当。連打でショット、押しっぱでレーザー(速度低下)。
・A+B : 押しっぱなしでロックオンサイト展開、サイトに入った敵を一体ずつ攻撃する。
    ロックショットはアイテムカウンタを少しずつ消費。
・C : ボム。画面全体ダメージ。キャラ差はなく、無敵時間は長め。
■ ライフとミス ■
今回は残機がライフゲージ制、デフォルト設定なら3ライフ所持からスタート
・ダメージ設定
  【被弾】1ライフ
  【敵本体・物質弾など】0.5ライフ
  【地形との接触】ダメージなし
・ライフの1目盛りごとにダウン
 一定時間無敵(70frame)、カウンタ減少、残ボムが初期値に
・ダウン時、ライフは1目盛り以上は減らない
  例)ライフが2.5時に敵弾に接触=残ライフ2(1.5までは減らない)
・ダメージ時の無敵時間は短め(32frame)なので連続ダメージに注意
・エクステンドはデフォルト設定なら、2000万、4500万の計2回

3 :
■ デススマイルズスレFAQ ■
・クリア目的の場合、オススメルートは?
キャラ差・個人差もあるので一概には言えない
レベル1〜2を使い切るのは当然として、「レベル3をどこで消化するか?」を考える
オススメ度はおおむね以下の通り
  1幕:港町 > 湖畔 >>> 森林
  2幕:火山 >>>>> 墓地 > 沼地
稼ぎの都合もあり、火山3は当確、港町or湖畔で悩んだらボス戦の得手・不得手で選ぶ
(ルート例)
 森林(Lv1)→ 墓地(Lv1)→ 港町(Lv3)→ 沼地(Lv2)→ 湖畔(Lv2)→ 火山(Lv3)
 港町(Lv3)→ 墓地(Lv1)→ 森林(Lv1)→ 沼地(Lv2)→ 湖畔(Lv2)→ 火山(Lv3)
 港町(Lv2)→ 墓地(Lv2)→ 森林(Lv1)→ 沼地(Lv1)→ 湖畔(Lv3)→ 火山(Lv3)
 港町(Lv3)→ 火山(Lv3)→ 湖畔(Lv1)→ 墓地(Lv3)→ 森林(Lv2)→ 沼地(Lv2)
 湖畔(Lv1)→ 墓地(Lv1)→ 森林(Lv2)→ 沼地(Lv2)→ 港町(Lv3)→ 火山(Lv3)
・稼ぎがうまくいかない、エクステンドできない
基本テクニックの「属性合わせ」「王冠割り」をしっかり身につける
テンプレ>>5の「オススメ稼ぎポイント」をよく読む
稼ぎ慣れてきたら、「空ロック」「リチャージ(Wハイパー)」などに挑戦してもおk
wiki>スコアラーへの道も参照
・ライフやボムの回復アイテムはどうやったら出るの?
ステージと章・レベルの条件がある、wiki>システムのアイテム一覧表を参照
・先生! 撃ち返しが怖いです!
こまめに使い魔の位置を調節して盾にする、破壊するタイミングを考えて誘導、
ギリギリ接近破壊しての弾封印、場面により撃ち止めてスルー、行き詰ったらボム
自信がないならそもそも高レベルは避ける
・隠し要素はもうないの?
緑・赤、峡谷で終了っぽい
・峡谷ってなに?
やや極風味のエクストラステージ、wiki>峡谷を参照
イヤなら通らなくてもおk
・各キャラのエンディングが知りたい!
wiki>エンディングを見てくれ、ネタバレ注意な
・ノーハイパー稼ぎって?
パワーアップせずに+値をカンスト(+10000)させ、
デス峡谷〜EXデス城で撃ち返し弾を吸い取りまくる究極の稼ぎテクニックのこと
詳しくはwiki>スコアラーへの道を参照

4 :
■ カウンタ ■
【現カウンタ】
・ドクロで+3されるように変更
・打ち返し弾を吸収しても増加しないように変更
・500以上で通常時にアイテムを落とさない敵からもドクロが出現するように変更
・1000では無印と同じく出現アイテムが大王冠に固定(1つしか落とさなくなる敵が多い)
・ボス戦時に「使い魔を攻撃対象にめり込ませて」攻撃することにより増加するように変更
・上昇値は攻撃時に発射する弾の数に依存している
・ダウン時に3割減少
【+値】
・現カウンタの下に常に表示されるように変更
・パワーアップが切れてもリセットされないように変更
・最大値は10万、1万以上で色が黄色になる
・通常時に打ち返し弾を吸収しても増加しないが、パワーアップ中には増加する
・ボス戦中に徐々に減少する
・ダウン時に3割減少
■ パワーアップ ■
カウンタが500以上で発動可能に変更
500〜999発動と1000発動で性能が違う
ボス戦で発動しても王冠が出現しなくなった(弾消しは有り)
ボス撃破時に発動してるとアイテムが出現しない
発動中は移動速度が上昇し、使い魔の打ち返し弾吸収範囲が広がる
【1000パワーアップ】
・発動時から僅かな間、弾を消して大王冠に変換する
・自機、使い魔共に攻撃性能の大幅アップ
・特殊弾を打ち込んだときのドクロの量が多い
【500〜999パワーアップ】
・カウンタの量に係わらずカウントは500から始まる
・発動時から僅かな間、弾を消して小王冠に変換する
・自機ショットのみ強化、使い魔はそのまま
・特殊弾を打ち込んだときのドクロの量が少ない

5 :
817 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/06(木) 21:56:23
デスマUのアイコンパック問題を調べてみた
症状は、パック1(10個入り)とパック3(5個入り)を両方保存していると
どちらかが一欄に表示されなくなる
同じストレージに保存されている場合は、後に保存したほうが消える
パック1を内蔵MU→HDDに移動してから、パック3を内蔵MU→HDDに移動するとパック3が消滅
逆順でやるとパック1の内5個が消滅
再ダウンロードで上書きしても直らない
それぞれ別ストレージに保存した場合、あとから読み込んだ方が消滅
ストレージ機器の読み込み順で変わる?
Jasperの内蔵256MBアーケード本体+HDD120Gを使用
ストレージ整備やっても変わらず
マーケットプレイスのダウンロードページからパックを指定してから変更することは可能

6 :
>>4訂正
メガブラックレーベルでの主な変更点
■ カウンタ ■
【現カウンタ】
・ドクロで+3、大王冠で+9されるように変更
・打ち返し弾を吸収しても増加しないように変更
・500以上で通常時にアイテムを落とさない敵からもドクロが出現するように変更
・1000では無印と同じく出現アイテムが大王冠に固定(1つしか落とさなくなる敵が多い)
・ボス戦時に「使い魔を攻撃対象にめり込ませて」攻撃することにより増加するように変更
・上昇値は攻撃時に発射する弾の数に依存している
・ダウン時に3割減少
【+値】
・現カウンタの下に常に表示されるように変更
・パワーアップが切れてもリセットされないように変更
・最大値は10万、1万以上で色が黄色になる
・撃ち返し弾を吸い込むと素点100、パワーアップ中は100+(現在+値/10)の点数、+値の上昇は無しに変更
・ボス戦中に徐々に減少する
・ダウン時に3割減少
■ パワーアップ ■
カウンタが500以上で発動可能に変更
500〜999発動と1000発動で性能が違う
ボス戦で発動しても王冠に変換しなくなった(弾消しは有り)
ボス撃破時に発動してるとドクロアイテムが数個のみしか出現しない
発動中は移動速度が上昇し、使い魔の打ち返し弾吸収範囲が広がる
【1000パワーアップ】
・発動時から僅かな間、弾を消して大王冠に変換する
・自機、使い魔共に攻撃性能の大幅アップ
・特殊弾を打ち込んだときのドクロの量が多い
【500〜999パワーアップ】
・カウンタの量に係わらずカウントは500から始まる
・発動時から僅かな間、弾を消して小王冠に変換する
・自機ショットのみ強化、使い魔は特殊弾の発射間隔が短くなるのみで性能はそのまま
・特殊弾を打ち込んだときのドクロの量が少ない

7 :
デススマイルズを究めし者 実績解除参考動画 フォレット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13607252
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13607349
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13607487
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13607637
海外レビュー記事
http://www.eurogamer.net/articles/2011-02-18-deathsmiles-review

8 :
CAVE荒らしこと旧避難所管理人(正体:轟音)は住人にNGにされることを嫌がります
NG設定して奴をあぼーんしましょう。
JaneのNGEx→NGWord→正規(含む)に改行削除で突っ込む
(CAVE.*お断り)|((ケイ|ケイ|ゲーム|ゲーム|むし|ムシ).*(キモオタ|豚))|((ゲー|ゲー).*(ブツブツ|ブツブツ))|((ケ.*イ.*ブ|ケ.*イ.*ブ).
*(豚|腐|厨|発狂|信者|デブ|デブ|汗臭い|メガネ|メガネ|イカ|イカ|オタ|オタ|クソゲー|クソゲー|糞ゲー|糞ゲー))|
((虫|無視|エスプ|エスプ|えすぷ|ムシ|ムシ).*(何.*ト.*カ|何.*ト.*カ|何.*と.*か|ナ.*ン.*ト.*カ|な.*ん.*と.*か|
ナ.*ン.*ト.*カ))|(ナ.*ン.*ト.*カ|な.*ん.*と.*か|ナ.*ン.*ト.*カ)|(蛆|頸部|頸|
ウ.*ジ.*ム.*シ|ナ.*ン.*チ.*ャ.*ラ|ナ.*ン.*チ.*ャ.*ラ|な.*ん.*ち.*ゃ.*ら)

9 :
これも便利
[縦書き (4文字)]
MsgType = 正規(含む)
MsgBody="(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))"
Option = 透明あぼーん
「けいぶ」を根こそぎNG 「けい」をNG
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/59603.txt
Jane用のNGExメモ
http://thinkarc.blogspot.com/2007/07/janeviewngex.html#NGEx_Vertical_writing

10 :
外慰撫スレのテンプレをちゃんと貼ってやるか
    ____  
  ,r '´____// ̄ ̄ ̄ ̄\
. /  <   .  彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
/ /\ \.   入丿 -◎─◎- ヽミ             iPhoneはケイブユーザー及び在日朝鮮人はお断り!!
| |   \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| |   /\ \ | :∴) 3 (∴.::|     〜 フューチャーズ・キモオタCAVEユーザー 撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h  \ \.、  ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l  r  \ \.ー-----一' .l l l l l      捏造レビュー、脳内情報、自作自演、宗教勧誘、ギャルゲー宣伝
| | | ヽr'´つ     \ \   r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ      \ \/ /`' `ー' -'              ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
 \ \   CAVE    > /
    ヽ、______,,/

11 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○CAVEオタはキモオタと呼ばれる事が一番キライ。CAVETAは常に誰かを自分の趣味に引き込もうとしています。
 || ○放置されたCAVETAはクソゲーマンセーの自作自演で被害者を誘います。
 ||  ノセられて買ったらその時点であなたの負け。
 || ○訴えはCAVETAの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。ハッキリとクソゲー、駄ゲーと叫びCAVETAにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に自演させておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生

12 :
グレフ>
純日本人を絵に描いた様なソフト内容。
何から何まで大衆受けを極めたその創り、そしてバランス感は日本人独特の特徴。
ユーザーそのものも一般人が多く争いを好まず平和的である。
ゆえに間違いはまず無いが、独創性はあまり見られない。
代表ゲーはSTGの常識を打ち破った旋光の輪舞、国内外問わず子供から大人にまで人気のキャラクター作品で幅広く楽しめた。
大作、有名作が優先されて発売されたのも強みであり、一般人はこれ一つで充分だった。
常に満遍なく遊べるジャンルに偏りはなかった。
トレジャー>
ユーザーの発想や行動は常に独創で冒険心に満ちたものであり、
常に新しいものを開拓しようとするそのフロンティア精神は、現代STG業界のイシズエを築いた。
現代ゲームにおける2Dや音楽などの発展はひとえにトレジャー及びそれをささえたユーザーの努力の賜物である。
だが反面、その実力と成果の為にプライドが高く、自己主張によって敵を作りやすい。
また、向かってくるものは徹底的に叩き潰す傾向があり、必ず勝利する←(ココ重要)が争いはたえない。
やはり、気質的に似た個性派のユーザーの中でも多くの支持を得た。
代表ゲーは美しさの代表作斑鳩、破壊のカタルシス爆裂無敵バンガイオー。神ゲーが多く存在が世界的に認められている。
家庭用に移植されたタイトルも多くあり、遊べるジャンルに偏りはなかった。
外異無(笑)
良くも悪くも無く無難な線でのコピー作品が多い。
その有様は中国人、韓国人に多く見られる悪質な特徴である。
またユーザーに至っては、かの民族の行動と同じく、身近なものに敵意をむき出しにする傾向がある。
その攻撃的な手段は、捏造、情報操作、自演など暗剣のように陰湿であり、その姿は近年の中国共産党と被る。
ソフト的には、ありとあらゆるゲームの良いとこ取りの感しか無く、独創性は皆無だ。
代表ゲーなどはなく、肝心な部分を省いたエロゲー移植を得意とした。
キモオタの媚びたアニメ、ギャルを売りにしたせいで国内でしか売れず、その国内でも即死した。

13 :
外慰憮厨
・シューティング板にスレを乱立させる
・傍目にはつまらなく寒い内輪ネタ(オフィスが云々、涙と鼻水の覚悟は云々等)で大盛り上がり
・外慰憮を神聖視し、同人シュー(東方)やレトロSTG(タイトーシュー、グラディウス等)を蔑んだり叩いたりする
・何かと東方を引き合いに出し、自分達は素晴らしく相手はクズだと主張する            ←ココ注目wwwwwwwww
・醜態を晒し(←本人に自覚なし)、STG全体のイメージを悪くする
・さんたるるのBGMを神扱い(実際はゴミ)
・ニコニコ動画に、CAVE関連のMADを多数(?)投稿
・外慰憮はアーケードSTGの頂点だと宣伝して回る(ぶっちゃけ過大評価w)
・外慰憮を非難する者は絶対悪
・反論できなくなると、「YGWが悪い」と言って逃げる
・レコたん(*´Д`)ハァハァやキャスパーは俺の嫁等の発言を繰り返す
・パッチパッチとブツブツ呟いている

14 :
外慰撫ゲーがゴミと散々言われて虐められた挙句、発狂したキモヲタ外慰撫珍者の台詞
なんつーか、ゲーム業界目指してて挫折した奴が暴れてるぽいな。
あらかたケイブに応募して不採用になって逆恨みのアンチ化したってところか。
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
wwwwwwwwwwwwwwwww
外慰撫ヲタは日本語もよく出来ないようですwwwwwwwwwwwwwwww

15 :
そして更に論破されてファビョった軽侮厨が放った一言
ケイブマンセーは無いが
叩くほどのもんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
やはり外慰部ヲタは日本語が駄目駄目のようですwwwwwwwwwwww

16 :
荒らし対策相談所にて自分が気に入らないからといって荒らし扱いの妄想から
スレに突撃していって後に住人から叱責のお言葉。
ケイブ信者、グゥの音も出ずw
418 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:07:35 ID:7LX+OD+t0
問題外、テンプレ嫁。
信者の煽り合いは原則として荒らしにはなりません。
419 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:31:23 ID:1hv3Txf40
読む人の事も考えよう、一応見たけど荒らしちゃうね。あと相手にしているからアウト。
421 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:44:30 ID:a3l3wIeP0
これは荒らしじゃないですね。相手にしているほうにも非がありますよ。
431 :名無しの報告:2009/09/08(火) 21:43:39 ID:xf26eBLS0
ぼくを叩く単発は全部自演!
こうですか?わかりません
430 :名無しの報告:2009/09/08(火) 21:34:20 ID:F+vmwMRz0
何処のスレにも言える事だけど単発だから荒らし単発だから自演って考えてる所がもう終りかと。
そしてトドメ
433 :名無しの報告:2009/09/08(火) 22:03:53 ID:VVwMm2IU0
スレに沿った話している中にも単発が見受けられる。
その中の一人がやってる可能性がある以上はコレは荒らしの自演!、と断定する要素は何処にも無いよ。
頭が沸騰しているのは知らないけど頭を少し冷やすべきでしょう。
★ケイブ信者発狂して食いついてくるが住人華麗にスルー

17 :
荒らし対策相談所にてケイブ信者の迷言
425 :名無しの報告:2009/09/08(火) 17:14:00 ID:B05lJmcF0
相手にしてるのもほとんど単発なんだが
429 : [ ^ω^] 名無しの報告:2009/09/08(火) 19:15:10 ID:bfsrhVfd0
見れば分かるが、同じ内容で荒らしてるのは全て単発(ID変えてる)
同じ内容で相手にしてるのも全部単発
要するに自演荒らし
まさに迷言
後、住人からの叱責の言葉をもう一つ忘れていた
438 :名無しの報告:2009/09/09(水) 02:00:29 ID:6DSsMa080
「要するに自演荒らし」って、全く根拠無いぞ。
荒らされてる!って思って頭にきてるんだろうが
お前にだって、お前が荒らし扱いしてる奴にだって
発言権は平等にあるんだよ。

18 :
テンプレ>>10-17
キモヲタはしっかり叩いてやるが吉w

19 :
彼は何と戦っているのだろう?
しかし>14を真顔で貼ってるあたり、本人も日本語が不自由なのだろう

20 :
やはり毛異豚ってのはゴミ以下の存在のようだなw
>>18は乙

21 :
なんだか、スゴイ裏技を見つけてしまった

22 :
>>20
まぁ毛異豚なんて産業廃棄物以下だしなw

23 :
>>21
とりあえず書いてみろ

24 :
thinko

25 :
王冠割りって名称カッコイイ
そんな理由でやりはじめたデスマもはや二年
やっと3億こえたぜえええええ
敬遠してたブラックレーベルに手を出したいと思います。

26 :
二年もサクラたん我慢してたのかよ

27 :
>>25
3億おめ!
MBL楽しいぞ

28 :
これは酷いキモヲタ自演ですねwwwwwwwwwwwwwwwww

29 :
やっぱりSTGはトレジャー、グレフ、東方が三強だな。
下慰憮はキモヲタに媚びたクソゲー連発でシューターからは見限られたなw
今の珍者はギャルゲーオタク率100%だそうだ(ソースあり

30 :
脳内妄想でしか女が作れないキモオタがこぞって持ち上げたクソゲー
それがデブナントカwwwwwwwwww

31 :
-キモヲタ毛異豚は-
2度と社会へは戻れなかった…。
キモオタと豚の中間の生命体となり
永遠に2ちゃんねるをさまようのだ。
そして就職したいと思っても就職できないので
―そのうち毛異豚は将来を考えるのをやめた
今は養豚場でクソを垂れ流す毎日であるwwwwwwwwwwwww

32 :
当時のことは良く覚えてる。
東方、グレフ、トレジャーユーザーは親切で人当たりの良い人気者が多かった。
一方、軽侮珍者ってのは根暗で臭いデブが多く、いつも独りだったな。

33 :
>>26
使ってみたらつええ
レベル999で無双できるじゃねえか

34 :
>>33
さすが2年も無印やってただけのことはあるな、おぬし
いきなりサキュラでレベル999無双できるとは

35 :
>>32
そりゃデブナントカなんてゴミゲー持ち上げていたら当然だろwwwwwwwwwwww

36 :
デブナンチャラ?
気持ち悪いクソ女達が出てきて愚息を静めるのに必死だったな
内容は全く覚えてない
キモデブがマンセーしていた事だけは覚えている。

37 :
テンプレ追加
初回限定版 ウインディア
通常版   キャスパー
プラコレ  サキュラ
北米版   ローザ
フォレット・・・。
これは酷い。緑はそんなに人気がないのか。

38 :
フォレット好きだよ
2でマシュマロちゃんうんぬんの会話から妙に好きになった
サタンクローズGJw

39 :
>>37
これってゲームのディスクのプリントの事??
だとしたら初回限定版買ったかいがあったぜ

40 :
coop誰もいなくて寂しいな
誰かやろうぜ

41 :
デススマイル1レベル3を3クレでクリアした
今日いったところにメガブラックレーベルあったけど1クレでクリアできたぞ
ステージ2個追加されてたけど左右にはさまれてるほうのボスの攻撃ってよけれんのあれ?
岩みたいのからレーザー超でまくってるやつ

42 :
>>41
峡谷ステージについては初代にも入ってるぞ
MBLで追加されたのは神殿ステージ
で、峡谷ボスについては、かなりうまいスコアラーですらボムを2〜3発撃って攻撃を飛ばしてるけど、
「理論的には避けれる」w

43 :
>デスマMBL、EXジルバ発狂ってどうやって対処すればいいの?半ダメ以外の方法を教えて欲しいです。使用キャラはウインディアです。
スコアラーは完全に半ダメ前提のパターンを組んでるから、半ダメ以外のパターンが必要な場合はブラジル狙いのときかな
あと、残りライフ0.5とかの絶体絶命状態
そうなったらもうガチで勝負するしかない
・発狂形態に移行したら張り付いてカウンタを1000まで上げる
・1000たまったら画面左端に行き、右側のジルバに突っ込みながらギリギリのタイミングでパワーアップ
・弾が消えている間に必死で張り付き、弾が出現したら左に抜けながら撃ち込んで倒す
参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7561835
これはサキュラのパターンだから火力の問題でウィンディアはちょっと修正が必要かもしれない

44 :
ウィンディアの場合999だとしてもカウンタ溜めきれないから
パワーアップに頼るならボスまで1000持ち込んで第1をガチ避けしつつ1000パワの火力で押し切って
発狂第1波をパワーアップ終了の弾消しで飛ばして追加1ボム辺りが妥当じゃねーかなぁ
ボム打つと回復できないけどね

45 :
>>44が妥当かもね
無理すれば>>43と同じパターンが使えるかもしれないが、推奨はできない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12713539

46 :
>>45
なんでこの動画貼ったのかよく意図が分からないんだけど
問われてるボス戦はgdgdなのに

47 :
>>46
ジルバ発狂だけノーミス(1パワーアップ+1ボム)で倒している参考パターン

48 :
>>47
そんなのは却下だw

49 :
正直>>45のはボス戦まで考えてなかったしダンスホールまでノーミスならボムゲーでいいやって思ってたんでジルバから先は適当でした。

50 :
まさかの本人降臨!
検討材料はあって困ることはないので、参考にさせてもらってます

51 :
ブラジル狙うならウィンディア使うのを諦めた方がいいし
そもそもそのレベルだったらわざわざこんなところで聞かないだろうという推測の上で言うと
残2以上持ち込んで全力でボムってください。

52 :
避難所で質問したものです。なんか999ジルバ発狂だと思われてるみたいですが実はレベル3ジルバ発狂でだったりします。 レベル3ならライフ持っていって半ダメで抜ければとか言われそうですが、だいたいそこまいくとライフが残ってないので

53 :
>>52
ジルバ発狂に関してだけ言えば、3も999も大差ないと思っている解説君の俺なので、
便宜的に検索に引っかかりやすい999動画がたくさん貼られているだけだと思うw
ジルバ発狂はやはり半ダメで抜けるのが最前だと思われるので、ライフを残すパターンがくめるように頑張った方がいいと思う
まぁ、解説君の俺の言うことは無視していいですw

54 :
<デススマイルズ:2011年3月21日時点>
ローザ 峡谷無し 534,075,675 海人 ALL 残×5 ボム×0 個人申請プレイスポット南越谷ビッグワン(埼玉)

55 :
久々にやったら余裕でダメージくらいまくったわい

56 :
おばちゃん使いやすいね
年齢順に使いやすい

57 :
フォレットだなー

58 :
>EX城のデスモードレベル2は6面だけレベル2選んで渓谷行けば出ますか?
残り5ステージをレベル3選択なら峡谷経由でデスレベル2になる
>今日デススマイルズ買ってきたんだが。
>ディスク入れるとDVDの再生になって起動しないみたい、なんだこれ?
何回入れ直してもそうなるなら本体が壊れかけてる

59 :
>>58
電源入れなおしたらいけた、ありがと!
しかしこの本体まだ5ヶ月くらいなんだが、さすがに壊れてるとか考えたくないな…

60 :
エターナルフォースブリザードエンドレスパワーフレイムユニバースエネルギーサンダーイレイザービームラッシュ!?♪。

61 :
>>59
熱暴走の可能性があるかも
夏が終わったら普通に遊べるようになると思う
何回も続くようなら修理に出すか(ただし直るかどうかは怪しい)扇風機当てながらやるといいと思う

62 :
上級者のリプで、発動→発動終わる→カウンタ1000
ての皆やってるけどあれどうやんの?

63 :
初代の即リチャはパターン必須
王冠大量に出してくれる敵が湧くとこにいく

ボムリチャやロックショットで早めにハイパー減らし調整

無双

64 :
MBLの真ボス実績マゾいなー
でも何度も挑戦しちゃう・・・悔しいっ!

65 :
>>63
やっぱそうかー
暫くトレモでパターン化の練習してみる

66 :
久しぶりにデススマイルズ始めて
2億実績解除目指してるけど
今のとこフォレットで最高1億2千万
遠いな・・・つーか、どうやったら詰められるんだよw
3億とか意味不明w
すみません、ヘタレシューターのチラ裏戯言です・・・

67 :
ランキング上位のリプレイ見れば大体詰め方は分かるんじゃないかな
上位はほとんどフォレットだからリプレイに困る事がない

68 :
上位者のリプレイは高等すぎて
まね出来る気がしないし、何してるかわからない所さえあるw
でも、それが出来ないとスコア伸ばすのは無理なのか・・・
とりあえず2億位の人のリプレイでも見てみればいいのかな
それとも渓谷安定させた方がいいのだろうか

69 :
2億だったら峡谷はいらない
2億目指すんだったら2.5億くらいの人のパターンを真似したほうがいいかも

70 :
1週間前くらいに買ったけど3億はできたぞ
フォレット使用全部レベル3
港+1500 ボスハイパー
墓3000 素リチャ ダブル
森3000+5000〜 素リチャ+ボスハイパー
山6000 ボムリチャ
湖2000 適当
沼2000 適当
谷3000 
城12000〜
主にニコニコの解説ついてるやつを参考にしてやってたからあれ見るといいよ
予選1.5億あれば一応届くが谷行かないなら知らん
つうことで今からブラックレーベルやる

71 :
そんなに上手ければ苦労しないよw

72 :
打ち返し無し走行の城ルートで2億超える俺はヘボいのか凄いのか

73 :
>>72
そのパターン、とても興味がある

74 :
>>73
打ち返し嫌いなので無しでどこまで伸ばせるか挑戦してる
そのハイスコアが嘘避け連発の2.2億ってだけで毎回出せるわけれはないれすが
港2→火山3→森3→墓場3→ドナドナ3→沼2→城
火山でエクステンド2回(この時点で約4800万?)、森後半で即リチャが安定してれば後半ボロボロにやられながらワンコしても1.5億は必ず出るよ~
バルンジはロックで倒す等の基本をわかってること前提でノーミスで進んでいきゃ2億の壁なんてダンボールサ

75 :
メガブラックレーベルVer1.1を究めし強者
ってやつは解除させた人いるんですか

76 :
久々に来たら、ゴミがいなくなってるw

77 :
>>75
いるらしいですよ

78 :
<デススマイルズ 2011年4月17日時点>
ローザ峡谷無し 537,623,054 海人 ALL 残5 ボム0 プレイスポット南越谷ビッグワン(埼玉)

79 :
<デススマイルズMBL 2011年4月17日時点>
ローザ 11,420,132,433 たけのこぶくろ ALL アミパラキャッスル(広島)

80 :
絶対人いないだろコレ…
coop相手探してるんだけど誰かいないかな

81 :
下手な俺は最近プラコレ買いましたよ

82 :
>>80
COOP募集用テンプレどぞー
↓記入例
【COOP募集】
【部屋立て予定時刻】 6/8 18:00くらいから2時間程度
【使用キャラ】 ウィンディアかローザ
【通過ルート】 おまかせします
【デスモード・峡谷の有無】 おまかせします
【ボイスチャットの有無】 無し
【その他】 まったりやりましょう

83 :
大ケーキ取る為にジルバをボム無しで倒すのって
攻略見るとパワーアップ+ロックオンの力押しでOKって感じだけど
パワーアップ切れる頃に画面中に広がる扇上弾の狭い間を抜けきれなくて死ぬ
(運よく嘘避けできても、その次の画面中の針弾+丸弾もつらすぎ)
あそこって気合避け必須ですかね

84 :
>>83
扇上弾はジルバに近づかないと撃たれない
ジルバと距離をとっておけばおk

85 :
ペナルティ弾じゃなくておたまじゃくしじゃない?
あれは上下に大きく振れば避けやすい
リプレイ見るとかニコニコにも参考にできる動画は上がってると思う

86 :
転載age
新宿タイトーGW店
http://www.taito.co.jp/gc/details/tokyo/tokyo/sgc00378/sgc00378news/1200360_2888.html
6月18日(土)14:00〜から
デススマイルズMBL講習会を開催致します
ダライアス攻略会同様にシューター同士の
オフ会感覚でお気軽に遊びにきてください♪

87 :
デスマ1購入しようとおもってますが、イベントボイスがDLC縛りって本当ですか?
絶望した。
先にデスマ2買って声になれとくのは有りですか?
つうかデスマ2はオトメXみたいな感じの残念感とかないですよね。

88 :
デスマ「STGなのに声の有無で購入検討されても…」

89 :
BTOOMの5巻は必携

90 :
>>88
そりゃ、新規が増えない訳だ

91 :
>>87
2は1に比べてあまり人気なかったけどそれでもオトメXよりずっとおもしろいよ

92 :
一度使った初回限定DLCコードなどは、他人に贈与売買できないものなんですよね?
だとしたら中古も絶望的ですよね。
むむむむむむむむ。

93 :
つうか誰か未使用コードだけ\5000でヤフオクしてください。
とかいうのここのスレの趣旨とは反するか..。
こまったのぅ。
キャラモノなのに声がしねーとかないよ。

94 :
正直イベントボイスはそんな良い物じゃないよ、量もそんなでもない
重要なのはやっぱSTG中のボイスだしそれのみでもキャラの魅力は充分出てるよ
あとUよりはやはり初代を勧める

95 :
一部の人しか手に入らないようなDLCを
デフォでオプションに項目があるのがそもそも間違い
俺はSTGがやりたかったから声なんてどうでもよかったけど
はっきり言って難易度低すぎちゃっててどうも失敗感が否めない
つうか999の道中以外つまんねえ

96 :
>>95
999通しでブラジルでも目指してみたら?

97 :
6月18日14:00からB2Fの『デススマイルズメガブラックレーベル』コーナーにおきまして講習会を実施致します!
家庭用デススマMBLの全国スコアトップ3の方をゲストに、超絶プレーを披露して頂きます!!
うちにもシューターがいますけども、これはマジで凄いみたいですよ!
http://twitter.com/#!/Taito_Gameworld/status/79858816149225472
>>93
新品の初回限定版を探して買いなさい

98 :
>>97
さすがにもう無いだろ…

99 :
簡単だからクソゲーとか
ほんとこういう奴のせいでジャンルが先細りになってると思う

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