1read 100read
2012年3月エヴァ126: 庵野秀明の弟子達について語るスレ (176)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
新劇のシンジは綾波のことが好きなの? (332)
何故ワンピースは視聴率もヱヴァを超えたのか (851)
【速報】エヴァンゲリオン新劇場版Q【2012年秋】 (138)
エヴァssにありがちなこと (162)
■スレッドを建てるまでもない質問・雑談スレ 54■ (846)
Qのラスボスを予想するスレ (391)
庵野秀明の弟子達について語るスレ
1 : 鶴巻和哉 大塚雅彦 今石洋之 佐伯昭志 高村和宏 弟子達の作品について語ろう
2 : 余裕の2ゲット
3 : 仕事のパートナーではあるけどどいつもこいつも弟子では無いだろうが 捏造すんな
4 : 余裕の3げっと
5 : 主な監督作品 鶴巻和哉 フリクリ トップをねらえ2! 大塚雅彦 ぷちぷり*ユーシィ 今石洋之 天元突破グレンラガン Panty&Stocking with Garterbelt 佐伯昭志 これが私の御主人様 高村和宏 ストライクウィッチーズ
6 : テスト
7 : 高村が弟子www 売れたら勝手に弟子認定されてかわいそうに
8 : いいかげんにしろよ、ハゲ
9 : ん?今ハゲって言った?
10 : ようハゲwww
11 : ハゲちゃうわ! ちょっと透きが入ってるだけじゃ!!
12 : それがハゲだろjk
13 : SUBARU × GAINAX Animation Project 媒体不明 監督 佐伯昭志 コンセプトアート 菊池大輔 キャラクターデザイン 大塚舞 アニメーション制作 GAINAX
14 : 庵野に弟子などいない 一蓮托生のパートナーとして、マサユキがいるだけ >>1 の上げてる人でパートナーと呼べるほどの仲のやつはいない
15 : 知命を過ぎて人生の折り返し地点を回ってるけど、 後継者はどうするんだろうね
16 : 知らんがな
17 : 弟子達は後継者とならず、別の道を歩む 庵野が板野や宮崎と異なる道を進んだように
18 : 庵野の後継者がアニメ界牛耳るようになったら、スポンサーもスケジュールも メタクソだろ。日本アニメ界の終わり。
19 : >>8 おっと富野の悪口はそこまでだ
20 : ハゲはー星の住人が多いらしいぞ
21 : ここまでのまとめ 1 弟子説 2 パートナー説 3 知人説 4 ハゲの悪口
22 : 弟子→存在しない パートナー→過去の庵野の仕事(実写含む)で常に一緒の摩娑雪が該当 知人→そりゃみんな知人だろ ハゲの悪口→ハゲを受け入れろ
23 : 番長、古女房だからといって独占欲が強すぎるぞ!
24 : 摩砂雪=パートナー説に俺も同意する 他方、鶴巻和哉は一番弟子だと思っている ちなみにこの二人は今石のパンストに参加する アマゾンの内容紹介 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ』で監督を務めた鶴巻和哉、摩砂雪。 実写映画『ローレライ』、『日本沈没』で監督を務めた樋口真嗣。 今石監督と同世代の『BLACKCAT』監督、板垣伸など、 有名クリエイターが大集結
25 : パンストとストパンは紛らわしい ていうかあの超空気の下品アニメに関わってたのか…
26 : みんなハゲの弟子でいいじゃん
27 : 樋口真嗣って何であんなに仕事くんの? ことごとくハズシまくった挙句にまたヱヴァでしょ。 庵野も実写ハズしたけど樋口ほどじゃないしさ。
28 : ストパン映画化の一報はこの過疎スレには 届いていないようだな ファンの紳士たちに劇場版など存在しないと 言われないようなものになればいいがな
29 : 樋口は大ヒットもしないけど失敗もしない、計算しやすい監督 庵野の実写が樋口ほどハズしてないとかソース出せよ 樋口は庵野みたいな大爆死、過去にやってませんから
30 : パンスト10話までみた おもしろかったのは2話6話7話 人によってかなりちがうだろうな
31 : 樋口の明らかな失敗作は「隠し砦」くらい。 あとは庵野が嫉妬した「ローレライ」他、ちゃんと製作費回収してる。 なにより平成ガメラは大傑作だろう。 近頃の信者は庵野はQハニの大コケでトワーニぶっ潰したことも知らんのかね。
32 : トワーニって何? すまん、教えて。
33 : ググれ ゆとり!
34 : おまいらゲハラくらい見とけよ みうらじゅんとのコラボなんて、庵野にゃ絶対できない作品だぜ 内容だって自主作品とは思えない傑作
35 : それなら『ヤマタノオロチの逆襲』からだろ。 あれがガイナックス創立のきっかけになったんだから。
36 : ここは樋口を語るスレになったかw
37 : 樋口信者って怖いな・・・ 聞かれもしないことを過疎スレで吼えるとか本人乙としかw
38 : 残念! 樋口に信者はいないよ 駄作は叩かれる そこが庵野信者との違い
39 : 佐伯新作続報 SUBARU × GAINAX Animation Project タイトルは『放課後のプレアデス』 主要キャラクターは「すばる」「あおい」「いつき」 「ななこ」「ひかる」の5人の少女+「???」 本編公開は今冬を予定
40 : 佐伯昭志 もともと大学のサークルで自主制作アニメを作っていたんです。 大学アマチュアサークルを中心にした自主制作アニメの上映会があって 何度か作品を出しているうちに、 マンガ家のあさりよしとおさん等と知り合うようになって。 そのうちに、花見の席であさりさんから庵野さんを紹介してもらいました。 それが、ガイナックスとのですね。
41 : パンストUST速報 ・パンストは飲み会ののりでコンセプトが固まった ・キャストは吹き替え経験者を多く集めた ・イラスト的な発想を優先しているので通常のアニメの技法が使えず現場で苦労 ・実写爆破は今石が「実写で」と書き込んだことから樋口に相談 ・EDの意味は12月にわかるかも ・今後、カオス回あり、意外といい話もあり、同じジャンルの話はない
42 : ttp://sukima.vip2ch.com/up/sukima002957.jpg 高村w
43 : http://egs.saloon.jp/ib01/src/1289653568866.jpg
44 : 師弟ともども大変な情熱家のようだね
45 : 大塚雅彦 もともと演出志望だったので、「新世紀エヴァンゲリオン」で、 14話と20話という、総集編的な話数の演出を担当させてもらいました。 そこで、庵野監督のセンスに衝撃を受けたんです。 よく思いつくなと思えるようなアイデアが随所に盛り込まれていて、 一緒に仕事をしてこれは面白いと感じたんです。
46 : 面白くて作品作るなら自主制作でやれ プロなら稼ぐことを考えろ
47 : 稼ぐことだげを考えるのなら ジブリにいたままのほうがよかったかもしれない
48 : 宮崎に潰された っていうかクビになったんだろ
49 : 大塚は宮崎作品に参加したことはないが「宮崎さんのつくり方では、 僕なんかが入り込む余地はない」とは言ってるな ガイナに来て正解ということか
50 : 庵野の師匠は金豚日や土井たか子や石坂啓だろ。 自衛隊を残虐極まりないアジアの無差別屠者集団として描くなんて、正常な日本人なら絶対良心が許さないはずだ。
51 : 戦略自衛隊は人類絶滅を企むカルト集団に対する壊滅作戦を遂行しただけだよ
52 : 今石洋之 庵野監督からスタッフに「今度の作品はやりたいヤツには何でもやらしてやる」 みたいな事を言われたんですよ。 それで第3話の絵コンテを切ったら割と上のスタッフに評判が良かったみたいで、 第1話もやることになりました。
53 : Panty&Stocking with Garterbelt 第十二話「トランスホーム」 シナリオ:若林広海 絵コンテ:雨宮 哲 演出:雨宮 哲 作画監督:雨宮 哲 第十三話「現金に裸体を張れ」 シナリオ:大塚雅彦 絵コンテ:山口 智 演出:山口 智 作画監督:山口 智 今石は自分にチャンスが与えられたように 若手にチャンスを与えたようだな
54 : この中の誰でもいいからカレカノ続編作って完結させてよ 有馬と宮沢の声が劣化しないうちに
55 : >>53 グレンの作中でも宣言してたからな
56 : パンスト第8回放送 第14話「...オブ・ザ・デッド」 脚本:瀬古浩司 絵コンテ・演出:木村隆一 作画監督:芳垣祐介 ダテンシティから少し離れたロメロタウンの警察署に一日所長としてやってきたパンスト姉妹を襲う新種のゴースト。 天界兵器が効かないゴーストとパンスト姉妹の絶望的でいい加減な戦いが始まった! 第15話「一匹の怒れるゴースト」 脚本:大塚雅彦 絵コンテ・演出:小松田大全 作画監督:桑名郁朗 突然、ゴースト罪(?)で逮捕されダテンシティのテレビで裁かれることになったパンティ&ストッキング。 陪審員は番組の視聴者!普段より素行不良、傍若無人で通る二人に同情の余地はなく、さらに二人が選んだ弁護士はなんと...?! 果たして二人は無罪を勝ち取れるのか? 第7話がおもしろかったので、小松田絵コンテ・演出の第15話に期待
57 : 今回は絵コンテ・演出というよりそれ以前の段階で 第14話はつまらなくなったように思う 第14話は緊迫感が重要なゾンビものが パンストだからグダグダになるというのを狙ったように思うが グダグダへのふり幅が小さ過ぎた どうせグダグダにするのならゾンビものの約束事を無視して ゾンビが不平不満を場面場面で言う設定にでもしていたら カオスを感じるストーリーになったのではないか
58 : また、あれを狙ってやったとか言うのかな
59 : グダグダ展開から投げっぱなしENDは一応狙い通りだろうな ただ、カオス成分が足りなくて「ゾンビだろうがそうじゃなかろうがどっちでもいいや」 という共感を得られず、結局、狙った効果を上げられなかったというところではないか
60 : 第15話の基本プロットはありふれたものの逆転劇だが その逆転をもたらすものが覚醒猿弁護士というのがよかった 演出も覚醒猿の活躍がクライマックスとなるようにたたみかけているし 何よりあの覚醒猿の絵柄だけで笑えるのがいい
61 : パンスト第9回放送 第16話「天使が水着に着替えたら」 脚本:大塚雅彦 絵コンテ・演出:錦織敦史 作画監督:りょーちも そこはダテンシティビーチ!真夏の太陽の下、肌もあらわな女たちの汗まみれの死闘が始まった! 第17話「ゴースト〜ダテンシティの幻〜」 脚本:大塚雅彦 絵コンテ:鶴巻和哉 演出:木村隆一 作画監督:山口智 街で男漁りに明け暮れる最中、一人の男に一目ぼれするストッキング。 しかし、その男はとてつもないブサイクだった...果たして二人の恋の行方は!? 第17話はいよいよ鶴巻絵コンテ!果たしてパンストとの相性は?
62 : 第16話については、話はちゃんと展開するものの いちいち段取りを踏んでいるようで 全体のリズムが平板になってしまった スケベなのにまじめという微妙なモヤモヤ感が残る 第17話はギャグと感動の中間線という難しいコースを狙って 見事にそこに投げ込んだということに感心した オチはこれまで実写で爆発を印象づけていたことがいかされた浄化END 汚物だけにというのがパンストらしい
63 : 訂正 パンスト第9回放送 第16話「天使が水着に着替えたら」 脚本:大塚雅彦 絵コンテ:錦織敦史 演出:りょーちも 作画監督:りょーちも
64 : 第十六話「天使が水着にきがえたら」 そこはダテンシティビーチ! 真夏の太陽の下、肌もあらわな女たちの汗まみれの死闘が始まった! シナリオ:大塚雅彦 絵コンテ:錦織敦史 演出:りょーちも 作画監督:りょーちも 愛と欲望の街・ダテンシティでも四季はあるようで、今は夏真っ盛り! 夏といえば海、海といえば水着!というわけで(?)水着回です。 日焼け以上に赤い肌を大きく露出した悪魔姉妹とのビーチバレー対決は健康的なお色気満載といったところ。 軽快な挿入歌に合わせてのスポーティなアクションシーンも、このエピソードの見所とも言えるでしょう。 対決に敗れ去った腹いせに、悪魔姉妹が「簡易ゴーストの素」で即席ゴーストを大量生産しましたが、果たしてちゃんと処分できたのやら…? 今エピソードで演出・作画監督をつとめたのはりょーちもさん。 彼らしい可愛いテイストの絵柄と、フラッシュムービー的な演出があるのが特徴です。
65 : 第十七話「ゴースト〜ダテンシティの幻〜」 街で男漁りに明け暮れる最中、一人の男に一目ぼれするストッキング。 しかし、その男はとてつもないブサイクだった…果たして二人の恋の行方は!? プロット:錦織敦史 シナリオ:大塚雅彦 絵コンテ:鶴巻和哉 演出:木村隆一 作画監督:山口 智 第十六話から季節が180度変わって今度は冬のお話。 姉のパンティ以上に男の好みにうるさいストッキングが恋したのは、なんとゴースト! 天使にとって倒さなければならない存在である以上に、ブサイクで下品&悪臭という存在自体が近寄りがたいものにも関わらず、ストッキングにとっては完全に真逆の印象になってしまうようです。 いつもはくだらないケンカばかりしているパンティが、天使としての使命以上に「一人の姉」としてストッキングを心配する姿が新鮮に見えるのもこのお話の特徴。 またこのお話を制作するにあたり、ストッキング役の伊瀬茉莉也さんがストッキングの衣装の一部でデザイン協力をされています。 さらに劇中で流れる挿入歌「CHOCOLAT」は伊瀬さんが歌われていますが、パンティ役の小笠原亜里沙さんも一部協力されています。 今夜は ・千葉テレビ(25:30〜) ・サンテレビ(25:40〜) ・岐阜放送(26:00〜) での放送です。 お 見逃しなく!
66 : まず、「放課後のプレアデス」の位置付けを聞いた。以下がスバル側の回答だ。 @ ウエブ専用のアニメーションである。 A ターゲット市場は日本国内とし、公開期間は今冬限定。 B オリジナルシナリオの本格的なアニメーションを自動車メーカーがウエブ上で公開するのは世界初の試み。 C 一種のブランドムービー的な存在。キャラクターたちは、スバルとの「なにかしらの関係」がある。 だが本編で、スバル車が直接的に登場する可能性は極めて少ない。 D マーチャンダイジング/販売促進として、富士重工業、ガイナックスの両社でキャラクターを活用出来ることがメリット。
67 : アニメ導入は富士重工業側が発案。 調査の結果、(企業の存在自体に)神話性があり、モノ作りに真摯で、さらに(感性が)尖っている制作集団として、ガイナックスに共感出来た。 広告会社を通じて、富士重工業側からガイナックスに接触した。
68 : ●ストーリー展開の基本は、富士重工業の意向をガイナックスが了解するカタチで進める。 時代背景は、現代、過去、未来は感じさせないようにしたい。 アニメーションとして、永遠に置いておける存在としたい。 ●アニメが好きな消費者に、スバルの広告のセオリーを押し付けたくない。 自然なを演出したい。(仮にクルマがほとんど出て来ないストーリー展開でも)想像出来るストーリーとしたい。 裏のストーリーを読むのが楽しい。一般的にアニメのウイキベディアは内容が濃いが、そういった展開になれば良い。 ●軸足はタイアップだが、適度なバランス感覚。 作品としての楽しみ方はひとそれぞれで良い。
69 : SUBARU × GAINAX Animation Project 思ってたよりずっと難しいプロジェクトだな 「ウエブ専用のアニメーション」ということはそれほど長い作品にはできない その割にはキャラの数が多い その上「キャラクターを活用」ということでキャラ立てもしなければならない 「時代背景は、現代、過去、未来は感じさせないようにしたい」ということで 不思議系のストーリーにすることも考えられるが、 そうするとストーリーが中心になってキャラが立たない どうするんだろう まぁ、佐伯の腕の見せ所か
70 : もともと英ITCのサンダーバードつながり
71 : すばるのサンダーバード風CMが好評だったから 特撮だけではなくアニメもということで SUBARU × GAINAX Animation Projectが企画されたということ?
72 : CMが好評だったのかは知らんが、代理店の製作がサンダーバードマニアなので、 本人かスタッフの誰かが、ブームを起こしたアニメスタッフが同じマニアだと いうことで話が進んだらしい。 それまで、エヴァは見た事がなかったようだ。
73 : 「広告会社を通じて、富士重工業側からガイナックスに接触した」ここの過程か 庵野もサンダーバードマニアだが、ガイナにも同様のマニアが残っていて 広告会社のサンダーバードマニアと意気投合したのだな 情報をありがとう
74 : パンスト第10回放送 第18話「インナーブリーフ」 スタッフ/若林広海、摩砂雪、伊東伸高 罠にはまって体が縮んでしまったパンスト姉妹。 そんな二人をかわいがるブリーフだったが、その態度が我慢ならない二人は突拍子もない手段に出る。 第19話「チャック・トゥ・ザ・フューチャー」 スタッフ/コヤマシゲト、富田浩章、杉泊朋子 第20話「チャック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」 スタッフ/コヤマシゲト、樋口真嗣、サンジゲン 第21話「チャック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」 スタッフ/コヤマシゲト、小倉陳利、大塚雅彦 昼夜の別なくパンスト姉妹やガーターベルトに、いいように振り回されるチャック。 だが実は彼の身の回りでも色々な出来事が起きているのであった...? 第22話「HELP!二人はエンジェル」 スタッフ/錦織敦史、小島大和 ダテンシティに降り立った、天使でありつつもロックでアナーキーな姉妹の物語。 パンスト一回の放送で5話、しかも摩砂雪の絵コンテ・演出の第18話もあり さらに樋口真嗣×サンジゲンの第20話もあって、かなりのカオスが期待できる
75 : 「鶴巻回はシリーズの汚点」が更新されたな 摩砂雪には期待してるよ
76 : パンスト第10回放送の感想 第18話「インナーブリーフ」 摩砂雪コンテなので、もっと大胆なものになると思ったが意外とおとなしい 動きがおもしろく比較的に長いシーンだったのがパンスト姉妹が脳で暴れるシーンだった思うが そのシーンにストーリー上の意味がなかったことが盛り上がりに欠けるように感じた原因かな 第19話「チャック・トゥ・ザ・フューチャー」 連作の基準になるような普通の作画 ストーリー的にも動物キャラの対決ものというわかりやすい話 第20話「チャック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」 3DCGにしかできない作画をフューチャーしている ストーリー的にはハエの復讐もののように思うが、ややわかりにくい 第21話「チャック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」 ヒッチコックの白黒映画をイメージしたような作画 チャックの中の人までギャグというよりストーリーにからんでいてシュールでわからないものになった 第22話「HELP!二人はエンジェル」 OPの短さをカバーするようなミュージック・ビデオ うまくはまっているように感じたのは、パンティのキャラが自分の中のロックボーカリストのイメージに近いからかな
77 : 佐伯つぶやく 今回の作品は既に自分自身にとってかなり興味深い作品になってる。 何がどうそうなのかはまだ言えないけど。 面白いかどうかは見る人が決めることなのでそっちの話ではないです。 とにかく興味深いということ。
78 : 佐伯新作まとめ SUBARU × GAINAX Animation Project 『放課後のプレアデス』 媒体:ウエブ専用のアニメーション 時期:公開期間は今冬限定 監督:佐伯昭志 コンセプトアート:菊池大輔 キャラクターデザイン:大塚舞 アニメーション制作:GAINAX 若者の自動車離れを背景に富士重工業側が発案し、ガイナックスに接触 ストーリー展開の基本については、富士重工業の意向を考慮 時代設定を明確にしないで「すばる」「あおい」「いつき」 「ななこ」「ひかる」の5人の少女を描写 マーチャンダイジング/販売促進として、富士重工業、ガイナックスの両社でキャラクターを活用
79 : 今回の「放課後のプレアデス」の監督には、ガイナックス社内で佐伯昭志氏を指名した。 同氏はこれまでに、「まほろまてぃっく ただいま」、「これが私のご主人様」で監督、 「ストライクウィッチーズ」、「天元突破グレンラガン」の脚本・絵コンテ・演出を担当したことがある。 高橋氏は「彼は社内でも、純粋な内容のオリジナル作品の創作では定評があります。 それに加えて、(富士重工業の前身の)中島飛行機について戦時中のエンジン詳細まで知り尽くしているほどのメカ好きです」という。
80 : ガイナックス・アニメーション制作部・制作デスクの高橋祐一 純粋にキャラクター性を追い、物語性の良さを追った結果、スバルの良さにひっかけられればいい、ということです。 結果的にどうなるか、正直僕らも分からない。 結局それが(制作者の感覚として)面白い。 (消費者側が)どういう反応になるのか分からない。 しかし、最初から(消費者が)分かるものを作っても仕方がない。 逆にゼロからやって作品が成立したら(消費者が)騒ぐ。 僕らがそれをやったら『勝ち』なんです。 だからこそ、車を出すのでなく、分かり易い、純粋な物語を作ることで表現したいのです
81 : 「メカ好き」ということもあり、佐伯が選ばれたのに 最後は「車を出すのでなく、分かり易い、純粋な物語を作ること」になるとは! ガイナらしく、試行錯誤というか行き当たりばったりだな
82 : パンスト第11回放送/12月10日(金)〜 第23話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト」 スタッフ/若林広海、吉成曜 セメタリーヒルズ教会の神父ガーターベルト。その謎に包まれた過去とはいったい...。 第24話「ナッシング・トゥ・ルーム」 スタッフ/瀬古浩司、平松禎史、西垣庄子 自堕落に教会の中でグダグダと過ごすパンスト姉妹。そこへブリーフが訪ねてきて...。 第23話はガーターベルトの過去回か ハードボイルド風かな まさかタクシーの中で...!? パンストならあり得るか
83 : 二十三話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト」 セメタリーヒルズ教会の神父ガーターベルト。 その謎に包まれた過去とはいったい…。 シナリオ:若林広海 絵コンテ:吉成 曜 演出:吉成 曜 演出補佐:大塚雅彦 作画監督:吉成 曜 作画監督補佐:すしお/小島大和 人間でありながら天使姉妹以上に謎の多い男・ガーターベルト。 ブリーフ・チャックに続き、彼に焦点を当てたエピソードです。 教会の地下深くまで続く階段、何かから守るために設置されたトラップ、最奥の秘密の小部屋…そして一冊の回顧録。 狂人の妄想ともとれる記述の数々…はたしてガーターベルトの半生とはどんなものだったのか…謎はますます深まるばかりです。 今回は吉成さんに用意されたエピソードだけに、吉成さんのタッチやこだわりが随所に見られます。 もしかしたら残り話数を含めて一番大変だったエピソードだったかもしれません。
84 : 第二十四話「ナッシング・トゥ・ルーム」 自堕落に教会の中でグダグダと過ごすパンスト姉妹。 そこへブリーフが訪ねてきて…。 シナリオ:瀬古浩司 絵コンテ:平松禎史 演出・作画監督:西垣庄子 スペクタクルな前半パートとうって変わって、今度は教会での何もない一日を描いたエピソード。 カメラを定点に据えて、自堕落にカウチポテトを決め込んだパンティ&ストッキングに起きる出来事を克明に追っていきます。 TVから流れてくるBGMが、周囲の状況や室内のキャラクターとリンクしているのも面白いところです。 どこからかご飯を持ってきてひたすら食べたり、ストレスのはけ口(?)にされてしまうチャックがコミカルに、可愛く描かれているのもポイントですね。 今回はコンテを平松さん、演出・作画監督・原画を「グレパラ2」の「さよならダイグレン」や、最近では「四畳半神話体系」などでも活躍している西垣庄子さんが担当。 アニメーションにおけるこのエピソードのような場面切り替えのない構成は、制作上非常に大変だそう。 非常に実験的な試みが多いエピソードです。
85 : sbr_gx: お知らせです!「放課後のプレアデス」は、YouTubeで公開することが正式に決定しました! http://sbr-gx.jp #sbr_gx about 4 hours ago via web
86 : 『放課後のプレアデス』が、ユーチューブで公開されることが決定! <配信情報> ●YouTube <スタッフ> ○ 監督:佐伯昭志 ○ コンセプトアーティスト:菊池大輔 ○ キャラクターデザイン:大塚舞 ○ 3D監督:小宮智彦 ○ 撮影監督:山田豊徳 ○ 色彩設計(キャラ色設計):吉村智恵 ○ 美術設定:緒川マミオ ○ 美術監督:加藤浩 ○ 編集:平木大輔 ○ 音響監督:飯田里樹 <キャスト> ○ すばる役:高森奈津美 ○ あおい役:大橋歩夕 ○ いつき役:立野香菜子 ○ ひかる役:牧野由依 ○ ななこ役:藤田咲
87 : 佐伯新作まとめ SUBARU × GAINAX Animation Project 『放課後のプレアデス』 媒体:ウエブ専用のアニメーション(YouTube) 時期:公開期間は今冬限定 監督:佐伯昭志 コンセプトアート:菊池大輔 キャラクターデザイン:大塚舞 3D監督:小宮智彦 美術監督:加藤浩 アニメーション制作:GAINAX 若者の自動車離れを背景に富士重工業側が発案し、ガイナックスに接触 ストーリー展開の基本については、富士重工業の意向を考慮 時代設定を明確にしないで「すばる」(高森奈津美)「あおい」(大橋歩夕) 「いつき」(立野香菜子)「ななこ」(藤田咲)「ひかる」(牧野由依)の5人の少女を描写 マーチャンダイジング/販売促進として、富士重工業、ガイナックスの両社でキャラクターを活用
88 : パンスト第12回放送と特番決定 第25話「D.C.コンフィデンシャル」 スタッフ/瀬古浩司、今石洋之、植松淳一、小島大和 日々パンスト姉妹と戦いを繰り広げる悪魔達は上司にこれまでの戦いの記録を報告するが...。 第26話「パンティ+ブリーフ」 スタッフ/若林広海、錦織敦史、大塚雅彦 いつも以上にSEXに明け暮れるパンティにガーターベルトからSEX禁止令が下される! ニコニコ生放送で『パンスト特番』放送決定!! (2010/12/17) [イベント][ウェブ] いよいよ最終回に向かって大盛り上がりの「Panty&Stocking with Garterbelt」。 ラストに向けて気になる展開の前に、ニコニコ生放送でパンストの特番が放送されるぞ!! ゲストにパンティ役 小笠原 亜里沙さん、ストッキング役 伊瀬茉莉也さんをお招きして、今までのあんな話やこんな話をタップリ聞いちゃいましょう!! 番組名 「Panty&Stocking with Garterbelt in ニコ生」 日時:12月20日 21:00〜(1時間を予定) ゲスト:パンティ役 小笠原 亜里沙さん/ストッキング役 伊瀬茉莉也さん
89 : 投票の〆切は本日18:00! 「Panty&Stocking with Garterbelt」人気エピソード投票スタート! (2010/12/13) [イベント] 最終回も間近!クライマックスに向け物語もヒートアップしてきた「Panty&Stocking with Garterbelt」。 そんな中、これまで放送されてきたエピソードのなかで、ファンの皆さんでのNo.1を決めるべく、公式サイトで人気エピソード投票を実施いたします。 見事No.1に輝いたエピソードは、12/28開催のトークイベント「Talk Live Animated:04〜真夜中の生コメ〜」で上映&そこだけでの生コメンタリーを実施!! 選んだエピソードに対する感想や、熱いコメントも大募集します。 投票の〆切は12月24日18:00まで! 皆様の熱い一票をお待ちしております!
90 : パンスト第13回放送 キュートなルックスで銃と刀という凶悪な武器を手に暴れまわる天使姉妹、その名もパンティとストッキング その二人に指令を告げる謎多きアフロの神父ガーターベルト 彼ら三人が、この地上界を跋扈する悪霊「ゴースト」を狩りまくる 第27話「ビッチガ−ルズ」 スタッフ/未定 最終話 「ビッチガールズ2ビッチ」 スタッフ/若林広海、今石洋之、すしお エピソード名からしてパンストらしく 「あらゆる意味でパンストらしい最終回」(監督談)が実現しそうだな
91 : 速報 パンスト第2期決定
92 : 第二十七話「ビッチガールズ」 天使の力を失ったパンティはただのビッチだ! シナリオ:若林広海 絵コンテ:大塚雅彦 演出:今石洋之 演出補佐:大塚雅彦 作画監督:すしお 作画監督補佐:小島大和 第二十八話「ビッチガールズ 2ビッチ」 「Panty&Stocking with Garterbelt」いよいよ最終回です。 シナリオ:若林広海 絵コンテ:今石洋之 演出:今石洋之 演出補佐:大塚雅彦 作画監督:すしお 作画監督補佐:小島大和 ちなみにクライマックスシーンですが、モバコレなどで活躍中のモデル、柚木あゆりさんに、 その身に付けた下着はランジェリーメーカー「Ravijour」さんにそれぞれご協力いただき、制作いたしました。
93 : Panty&Stocking with Garterbelt 第二期決定記念第一期全話リスト 第一話「仁義なき排泄」 第二話「デスレース2010」 第三話「ミツバチのざわめき」 第四話「・アンド・ザ・ダテンシティ」 第五話「キャットファイト・クラブ」 第六話「パルプ・アディクション」 第七話「ダイエット・シンドローム」 第八話「ハイスクール・ヌーディカル」 第九話「ハナムプトラ」 第十話「ヴォミッティング・ポイント」 第十一話「悪魔のような女たち」 第十二話「トランスホーム」 第十三話「現金に裸体を張れ」 第十四話「…オブ・ザ・デッド」 第十五話「一匹の怒れるゴースト」 第十六話「天使が水着にきがえたら」 第十七話「ゴースト〜ダテンシティの幻〜」 第十八話「インナーブリーフ」 第十九話「チャック・トゥ・ザ・フューチャー」 第二十話「チャック・トゥ・ ザ・フューチャー PART2」 第二十一話「チャック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」 第二十二話「HELP! 二人はエンジェル」 第二十三話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト」 第二十四話「ナッシング・トゥ・ルーム」 第二十五話「D.C.コンフィデンシャル」 第二十六話「パンティ+ブリーフ」 第二十七話「ビッチガールズ」 第二十八話「ビッチガールズ 2ビッチ」
94 : Panty&Stocking with Garterbelt 個人的エピソードベスト10 1 第十一話「悪魔のような女たち」 2 第十七話「ゴースト〜ダテンシティの幻〜」 3 第二十二話「HELP! 二人はエンジェル」 4 第二話「デスレース2010」 5 第十五話「一匹の怒れるゴースト」 6 第十二話「トランスホーム」 7 第七話「ダイエット・シンドローム」 8 第二十四話「ナッシング・トゥ・ルーム」 9 第六話「パルプ・アディクション」 10 第二十三話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト」
95 : 『放課後のプレアデス』は、 従来の自動車販売プロモーションではメッセージを届けることが難しくなってきている、 複雑にセグメント化された現代の消費者層に対して、スバル(富士重工業)とGAINAX(ガイナックス)が 「アニメーションづくり」に取り組むという、いままでにはないアプローチによって スバルの存在・理念を認知してもらうことを目的とした、全く新しいプロモーションプロジェクトとされる。 <プロジェクトスローガン> ものづくりへの誇り、それを貫き通すスピリッツ。 GAINAX、そしてSUBARU。 それぞれアウトプットは違うけれど、目指すもの、根底に流れるものは、同じ。 世界中で待ち続けてくれている人たちに、満足してもらえる作品をつくること。 その気持ちは、誰にも負けたくない。 そんなわたしたちが出会ったことで、 新しい何かを創り出すことはできないだろうか。 そう考えて生まれたコラボレーションの第一章が、 アニメーションプロジェクト『放課後のプレアデス』です。
96 : 鶴巻絵コンテ 綺羅星★鶴巻和哉×BONES初タッグ‼ 新オープニングの絵コンテは鶴巻和哉さんが担当されてます! 9nineの爽やかな歌声に乗せて、颯爽登場‼~ ★本日、17時からお見逃しなく!(bones decoma) #sutadora 約2時間前 Twitter for iPhoneから 62人がリツイート .sutadora STAR DRIVER 輝きのタクト
97 : アイデアあふれる良い絵コンテだった 絵コンテ:鶴巻和哉/スタジオカラーの表記からして カラーの他の人のアイデアも含まれているのだろう
98 : : :| : ::| : : /: : : : `: 、 : : :`: 、: : : : : : : :ヽー-ミ: _ \: : : : : : : \: : : :\: : : : : : : | : : } : / : : : : i : : : ヽ : : : : ヽ: : : : : : :ヽ /_斗、: : : : : : ヽ : : : : ヽ.: : : : : | : :/: :{ : : : : :l : : : : l ` 、 :、: : : `.、: : : : ∧ ≠zf:::::ヽ ト、: : : : : ト、: : : : V: : /| :/ : : ! : : : : :| : : : l \ ヽ: : : : :\: : : :Y/{::::fa:::ハ_, \: : :∧:l\: : : V |/ : : :オ : : : : :{ : : :| \ヽ: : : : : }、: :∧ 弋斗匕 \: : N ヽ: : / : :/ { : : : : : V.: :| ̄二ニ≧ミ _: : :ト : } \: }  ̄ ト、∧ / ハ:: /: / : : | : : : : : ヽ: K {:::::fa:ハ ` V :| ヽl. \} |:/ト:V /: :: これは確かに盛り上がる! // : : : : { : : : : : : : :| ` 弋辷斗 ' V:ト リ ヽ リ } ヽ}イ: i: : l : : : : ∧ : : : : : : ヽ.  ̄¨ }ハ ルイN: : Y | : : :/ ヽ :\: : : : : ヽ }, /: : : : : : :{ | : :/ V : : ト: : : : : :\ ` /|: : : : : : : : { :/ V: : |: ヽ: : : : : \ _, / |\: : : : : : . {:{ V: {\:`:<: : : : ヽ、 ー─ ¨  ̄ ̄ ¨¨´ / | ̄ ̄ ̄ ` {! \ヘ. ヽ: : i `: :¨:¨ ̄ ー─--‐ ´ .' | \ }: ∧: : : : :`> 、 / |
99 : プレアデス2月1日YouTube配信開始 SUBARUとGAINAXが送る、アニメーション作品『放課後のプレアデス』。 2011年2月1日 公開! http://www.youtube.com/watch?v=2xHuprrDzek
100read 1read 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【炉心溶融】地震のニュースがエヴァな件【参号機】 (207)
♪7【赤木リツコ】I NEED YOU.【伊吹マヤ】7♪ (519)
【2011】シュタインズゲートがヤバい【神作】 (268)
NERV職員休憩所-06時間目- (352)
★エヴァとミスチルがクソ合う件について☆ (167)
庵野秀明出演の怪獣映画「デスカッパ」が公開中!! (155)
--log9.info------------------
ニートと社会人二足歩行で仲良く (128)
小泉進次郎より高学歴なニート (126)
ニートのみんなはニー速の中毒性にハマってる (136)
社害人のお引っこ抜いちゃうよ (126)
社害人に恋してみろゴミクズ共 (460)
お前ら毎日社害人社害人うるせーよ (550)
ニー速をつまらなくする社害人消えろ (639)
社害人はニー速の癌 (503)
亜由美 (300)
おやすみ君のスレが無い (528)
労働厨頑張れ!社害人には性の介護を! (124)
チォ好きな社会人労働厨 (128)
ドカタ負け犬社害人労働厨が脳性まひを産んだら〜 (126)
税金泥棒社会人社害人労働厨の年休や給料多すぎ・・・!? (128)
の労働厨社会人だけど質問あるか? (134)
の労働厨だけど何か質問あるか? (128)
--log55.com------------------
外務省、日本人渡航者及び在留邦人に韓国の注意喚起情報を発出
【炎上中】カンニング竹山「福島は安全!風評やめろ!」VSツイッター左派「福島は危険!放射能!」
【体調速報】京アニ火災の犯人、予断許さぬ状況と発表
京アニが手掛けた作品の中で一番の名作はCLANNAD 異論は認めないこともない
京アニ、火災15秒が生死の分け目
味噌汁が入った食缶を1人(※本来は2人で運ぶ)で運んで転倒した男児が全治6ヶ月の火傷 提訴へ
京アニ入社2年目 動画担当の大野萌さん。明るく、家族自慢の娘。遺体はDNA鑑定待ち
【重傷】京アニ放火、韓国人女性 勤務中に火災巻き込まれ