1read 100read
2012年09月野菜・果物169: アボカドについて真剣に語りましょう (401) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
また騙されて野菜板に飛ばされた訳だが 5 (404)
TEST (552)
山菜スレ (475)
梨スレッド (418)
バナナを毎日食べる人 (740)
野菜ジュース総合スレ 野菜汁1 (377)

アボカドについて真剣に語りましょう


1 :2009/03/27 〜 最終レス :2012/06/21
美味しいレシピから保存方法
何色のアボカドを買えば良いのか全て教えます
何でも聞いてください

2 :
兄ちゃん、R何色?

3 :
切った後の保存方法は知りたいかも
色変わってるしなんかマズいし

4 :
レモン汁塗ればいいと思う

5 :
太りそう・・・うまいけど

6 :
アボカドって果物でいいのですか?
野菜じゃないですよね?

7 :
果物ですね
種が巧くとれねえ

8 :
黒くなってやわやわなのを山葵醤油で

9 :
>>7
木に実るからね。
1周ぐるっと切って、切り目に沿って実を回してる?
ところで、伊東美咲が「アボガド」って言いながら「自然だわぁ〜」
って言っているCMが気になって仕方ない。

10 :
>>9
顔が不自然なのにっていつも思ってた

11 :
アボガドの天ぷらウマー

12 :
アボカドだったら。
Avocado

13 :
保存するときは種がついたままが良いらしいよ

14 :
エビとアボガドって合うよね

15 :
いつも山葵醤油

16 :
二日前に買ったときには青くてコチコチだったのに、さっき見たら黒くて食べ頃に
なっていた。ビニール袋に入れてほっといただけなのに。
どんだけ熟れるの早いのやら。

17 :
アボカド納豆にハマってます。
@アボカドをサイコロに切り、器に盛る。→納豆に付いてるたれで下味を付ける。
A納豆を入れる。
B大葉を刻んでかける。
Cわさび、めんつゆorしょうゆor納豆のたれで味を整えて食べる。
変色が気になる方は下味を付ける前にレモン汁をかけても。
よく酒のつまみに作ってます。
余ったら次の日、漬けられて黒くなり見た目は悪いですがあったかご飯に乗せて食べてます。
味の染みたアボカドがほかほかご飯にとろけてマジうまー。

18 :
炊きたてのごはんの上にのせて醤油とマヨネーズ。
おいしいよ。

19 :
マヨネーズだけは勘弁してくれ

20 :
アボガドコロッケ

21 :
今わさび醤油で食べた。
やっぱ美味いね。

口に入れると、おひょwってなる

22 :
>>14
エビと合うよね
ちなみにマヨネーズとも合います
エビをボイルして、アボカドをさいの目切りにしてマヨネーズで和えると最高!
エビをアボカドに合わせて切っておくと良いよ
お好みで塩胡椒してみて
密閉容器で保存する時は、アボカドの種を一緒に入れておくと変色しにくいらしい

23 :
>>17
激同。

あとは鳥とトマトとニンニクのスープに入れたり
(アボカドは食べる直前に入れてます)、
トマトとモッツァレラチーズのサラダに入れたり
(みじん切りの玉葱も少しちらすと更にウマーです。
ドレッシングは塩とオリーヴ油とか、めんつゆ系とオリーヴ油とか和洋色々です。)

24 :
わさび醤油がおいしいよね!最近杉浦太陽さんがブログで紹介した、ごま油に塩入れたやつにうすく切ったアボカドつけるのもおいしいよ〜

25 :
昨日ここを見て、さっそく>>24の胡麻油のを試してみた。
こ、これは(゚Д゚)ウマァァァァです。
レバ刺しの味がしました。

26 :
アボカドをフォークでマッシュしてオリーブオイルと塩胡椒であえたペーストを
グリーンサラダのドレッシング代わりにして食べるのにハマってる。
リッツとかクラッカーにのせてもうまい。
家族で自分しか食べないから
ひとりじめ幸せー★

27 :
アボカド最高。
ものぐさな私はサラダにしてくってます。
レタス、水菜、ブロッコリーにアボカド、豆腐を入れて、ワサビドレッシングかけて食べる。


28 :
アボカドとスライスアーモンドをドレッシング(おこのみでマヨネーズ等)で和えて、クレープでまきまきして食べるのが好きだ。
でも太る。

29 :
アボカドをつぶして、塩コショウ、ワサビ、ヨーグルト・マヨネーズ
でパスタソースにして食べてる。

30 :
アボカドをわさび醤油であえて、にんにくの薄くスライスしたのと
一緒に食べると、お酒全般にぴったりです。

31 :
アボガドを食べると死亡リスクが高くなるって本当ですか?祖母が最近好きで食べだしたんですが 老人は食べない方が良いのでしょうか?

32 :
アボカドは体にいいよ
ただ脂肪が多いけど

33 :
アボカドを薄めにスライスしたやつにトロロをのせて刻みノリをふりかけて、わさび醤油かけて食べるの好き(・ω・)簡単だから即席おつまちだよ〜!

34 :
パスタにしてみるとめちゃうまい

35 :


36 :
レモン塩より醤油味が合う

37 :
ブラジルの方に教わりました
アボガドをミキサーにかけてペースト状に。
そこに牛Rと砂糖とバニラエッセンスを投入。
牛Rはアボガドがクリーム状になる様に。
クリーム状になったら器に盛り上に(好みで)生クリーム
ブルーベリー ミントの葉を飾る。
凄く美味しかったけどブラジル人が太る理由が分かった気がしました

38 :
ろめんくん

39 :
アボガド大好き、何日か前の事、取り出した種を自分で鉢に植えたのすっかり忘れてたんだけど、
親に鉢からアボガドが生えているよと言われたので、見に行ったらマジで葉がでててワロタ。
俺はリス並の脳か!orz
しかし実がなる様にするには、日本では大変らしい、一時的なら−5度まで耐えられるそうだけど・・・

40 :
つーか、雄と雌が揃ってないと結実せんよ。

41 :
エビかサーモンと合わせて食べたいと思うんだが
高いので今日もスライスして醤油のみで食す…

42 :
>40
品種による。一本でもなる。
日本では冬季温度が足りないのが一番のネック。
うちにも種から育ててる鉢植えあるけど〜、実まではムリポ

43 :
【話題】アボガドたわわ…御山町中央公民館 - 京都
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254794548/

44 :
アボカド大好き☆毎日2分の1〜1個を、ふつうにワサビ醤油で食べてる!

45 :
週に1回だけ99円になるけど、他の日は高いからあんまり買えないんだよなー
>>44
毎日食べてたら肌キレイになる?

46 :
夜アボカドが残ったら
朝のアボカド:アボカド丼
ご飯の上に納豆、アボカド、長芋、きざみ海苔、青ネギ(または貝割れ、大葉など)
お好みでダシにワサビを混ぜる

47 :
ブツブツになった
油分取りすぎ?

48 :
フと種が喉に詰まったらどうしようと思った
ついでに飲み込んだら出す時裂けるよね?

49 :
種見ると、俺の玉もこれくらい大きければって思ってしまうのは俺だけか?

50 :
皮の薄そうなやつは熟してからも日が持つが
皮の厚そうなやつはすぐに茶色くなる
って思ってしまうのは俺だけか?

51 :
アボガドを醤油わさびで焼く!

52 :
今更だけど
アボカドをアボガドって書く奴何なの

53 :
某番組によるとアボカド+バニラアイスが美味しいらしい
誰か試した人いるか?

54 :
回転寿司でエビアボカドを食べてから大好きになった。柔らかいのがうまい!

55 :
ダイエット中だけどアボカド食べて平気かな?カロリーと脂質高いから気になるんだよね。

56 :
小さい事は気にするな
それ わかちこ〜 わかちこ〜

57 :
ペースト状のアボカド不味い
固形が一番

58 :
マグロとアボカドのコラボ

59 :
スーパーに売ってるアボカドって真っ青だよね
すぐに熟させる方法ってありますか?

60 :
近所のスーパーで、
アボガドって言ってる奴に、
「アボカドじゃーー!!!!!ヴォケェ!!!」
って言ってる、ホームレスチックなオサーンがいました。

61 :
>>59
私も知りたい!熟すの待ってられないよ!

62 :
今日茶色いアボカド見切り品で買った。熟すの待たないで食べられて嬉しかった!

63 :
>>59>>61日当たりが良くて温度高い所に置いておくしかないでしょ
リセットボタンでやり直せると思ってるゲーム世代じゃないんだからさ
全ての動植物は人間のこと考えて活動してないって

64 :
>>63
レスありがとうございます。日のあたる暖かい所に置いておきますねー!

65 :
>>59
リンゴといっしょの袋に入れておけば、速く追熟させることができるとおもう

66 :
>>65
それは初耳。食べかけの林檎があるので早速やってみるわ。

67 :
>>65
良いこと聞いた!早速試してみますねー

68 :
りんごと一緒というのは、エチレンガスを期待しての事。
バナナの追熟では効果絶大だけど、アボカドではあまり効果が無かったと思う。
バナナの追熟より難しいし、技術がない業者が多いから、緑のままなんて
いうバカな状態で売ってるわけ。
ここ参考にしてくれ。
http://www.globalfruit.co.jp/htm/syohin/avocado/avocaabout_ripeness.htm

69 :
>>68
詳しくありがとう。アボカドの追熟って難しいんだねー

70 :
豆腐とアボカドのサラダ。
切った豆腐とアボカドを適度に皿に盛り付けてポン酢醤油と胡麻油、ちぎった海苔かけるだけ。
サッパリしていくらでも入る感じ。

71 :
アンデス名物アボカドコロッケ。

72 :
冬場は常温に置いてても熟さなくて困るよー
早く食べたいー

73 :
醤油の代わりにナンプラー

74 :
やっぱみんな肌きれいなん?

75 :
国産のアボカドってあるの?
見たこと無い

76 :
市販のアボガドの種を取り出して水につけて置くと1ヶ月くらいでアボガドの木が生えてくる
アボガドの木は25メートルくらいまで育つ
 


77 :
アボガドではなくアボカド
 


78 :
うまい

79 :
最近美味しいなと思ったのは、コストコで売ってるアボカドです。
ネットに5、6個、緑色の大きいやつがゴロゴロしてます。
台所周辺で4日くらい放置すると、いい感じの深緑色に変身。
わさび醤油がよく合います。
それなりに大きいので、一人一個食べるとなんか幸せ・・・

80 :
????

81 :
ここ最近のアボカドすごくくさいように感じるんだが

82 :
アボカドって時期的に今が旬なの?
最近どこの店も結構いいサイズのアボカドが
安いよね。

83 :
>>75
「日本でもバナナを作っている」とか、そういうレベルの貴重品でしょうね。


84 :
>>79
だしとわさびも合うよ!
私は醤油が苦手なのであっさりしたこっちを食べてしまいます

85 :
>>84
塩分入れないのか?

86 :
近所のスーパーで「完熟アボカド祭り!」と題してたくさん売ってたけど、
余ったらどうするんだろうか。
心配で夜も眠れない。

87 :
>>86
完熟してしまったら、本当に腐るだけだから投げ売りしないとね。

88 :
お前ら種くれよ
アボカド好きじゃないけど植えるの大好きなんだよ

89 :
>>88
何その無駄な趣味www

90 :
種を土に植えるだけで生えてくるの?
俺もやってみたい

91 :
   .
,                        ___
..⌒ヽ           ' ⌒ヽ           /.|:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||   ___|_|:::::::::::|____
乂乂||          |乂乂||  /|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄            ̄ ̄  i  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      _____         .|/ ̄ ̄ ̄../|:::::::::::| ̄ ̄ ̄/
     ||L L | L L ||        ̄ ̄ ̄ ̄|  |:::::::::::| ̄ ̄ ̄
     ||L L | L L ||               |  |:::::::::::|
     ||L L | L L ||_________ .|  |:::::::::::|
===========l| L L l================= i  |:::::::::::|
二二二二二二ヽ   iヽ二二二二二二二二i  |:::::::::::|
:::::::::::::::::::::::::::::::::::i   ヽ|     _____.i  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   ∧_∧ _______|  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|......( ´Д`)_______|  |:::::::::::|__
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |  /  (S)::::::i\  ....|  |:::::::::::|  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .\ ....\|:::::::::::|    \
      ____/|____  .|   .\    ̄ ̄
     /
     |  sixyunogokagowo a^menn...
     \_______________
.

92 :
 ヽ/  //、 _ ノ  ゛    丿 ゙    ( ゛  ̄``ー─、ヽ   //
  |//   ゙      ノ  ポカ    ヽ、 _ ノ  ゙ \\//
 //      ゙  ノ´             (  ゙ ゙  \ヽ、  ポカ
/ ./ 、 _゙ ノ ヽ、 _ ノ  ゙   ゙           ` ー  ´ ヽ、ヽ

  ゙    ゙                   
                     , ── 、  
       __        /____ ヽv
      /´    ⌒ヽ     l/− −、ヽ | 丶        ,  ──  、
    /  / )ノ )ノ)ノ      ,|  /|ヽ  |─|-、ノ     /、        \
.    l  _|  | (|  |(| |、     v ー c ー    _ノ    /ヽ ノ- 、         ヽ
    Y      ゝ v     ヽ  、─┐ ノ   ●ー ´    \       丶 
    >ー、  ヽフ ノ   O   ` ,ー─ <    」  三     ヽ       l    
     レ、ノ/ ー─、´    O   / l/ ヽ/ ヽ  ( ___     |     | 
     / ヽ/ ヽlヽl⊆) (_ )ー' l    |  |          ノ    l      l  
     l  ヽ _, -|_ _|   ` ー '|優_l−ヽ      /    /     /  
     | \_l __ノ_ソ__/ ̄_ヽ ,−、U uu' __ _ >━━━━━━イ ___   
       l ───'>、    ヽ、__|_/   _|_ノ   (_ )___        |   /   
   /,-ヽ、_ /ヽ ノ   ___ヽ_ノ l⊆) l⊆)     |┐ノ         |  ./     
  / (__lココ ノ´  /=OoOoo/| |  | |  |   /  ̄ ̄        l-O
/             l二二二二 |/ ゙ー' ゙ー '  ヽ、 _____ ノ /
                                          /     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
a-owata
mouitido sakuramitakatta


93 :
間違って冷凍しちゃいました。
今解凍中ですが食べられますか?

94 :
冷凍アボカドがあるくらいだから食べれるでしょ

95 :
無精して種を取ったところに山葵と醤油を入れてスプーンですくって食べる

96 :
俺もだ

97 :
3個入り280円だったので買って来た
今熟し中

98 :
ワサビ醤油に漬けたマグロの刺身と、
同じぐらいのサイズに切ったアボカドを混ぜて、
韓国海苔に乗っけて食べる。
昔何かの雑誌で読んで、それから時々食べてる。
酒のつまみに最高。 カロリー高いけど・・・。

99 :
体重が気になりだしたので、ジムに通って運動して
週1で肉、週2で魚、残りは菜食っぽいヘルシーな感じにして
アボカドは必ず毎日食べるって決めて3ヶ月経つんだけど
明らかに肌が綺麗でもちもちになったわ
30手前の男だけど女みたいによろこんでる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雑食】ベジタリアンにもの申す【菜食】2 (665)
スレ立てるまでもない質問・雑談スレ IN 野菜板 (436)
白菜 はくさい 総合 (336)
おまいらの大好きな果物を逸品あげていくスレ (482)
【九条】 ネギについて語れ 【下仁田】 (272)
紫蘇しそシソ (230)
--log9.info------------------
【R&B】NAMIE AMURO【QUEEN】 (345)
★☆オーティス・レディング☆★ (515)
R&B好きが聴いてる邦楽は? (608)
【クリケイ】 Michico 【安室奈美恵】 (754)
●男性R&Bシンガー・ユニット総合スレ 3● (584)
【Drag Queen】DOUBLE Part.4【of R&B】 (392)
ニューオーリンズのR&B、SOUL、FUNK (852)
【南部の香り】サザン・ソウル2【魂の解放】 (683)
【rappa】T-PAIN【sanga】 (553)
【Ready】Trey Songz【Songbook】 (232)
【童】ベイビーフェイスBabyface【顔】 (648)
Aaliyah 〜一時代を築いたカリスマ〜 Vol.1 (911)
アシャンティ Ashanti (429)
次世代DIVA☆★Che'Nelle★☆大ヒット中! (205)
【Brandy】モニカ・ブランディ2【Monica】 (319)
【OLが風呂上がり、ヨーグルト食いながら聴くRB】 (278)
--log55.com------------------
獣道 −Kemonomichi− ウメハラ
SNKヒロインズ Tag Team Frenzy vol.4
SNKヒロインズ Tag Team Frenzy vol.5
プロゲーマー はつめさんの問題点を追求するスレ 4穴
【PS4/XB1/PC/NSW】ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションInt'l Part.3
ウメハラ総合スレ15636
【鉄拳7・初段〜名人】どんぐりスレpart7【テンプレ読め】
【GGXrd】ギルティギア総合 Part474【GGXXAC+R】