1read 100read
2012年09月旧シャア専用198: 【アカ血統】ガンダムW FrozenTeardropアンチスレ7【カースト】 (358) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDの数字でラゲーン攻略 (750)
閃光のハサウェイを地味に語るスレ15 (638)
太田垣康男さんが「一年戦争」描くマンガ新連載 (337)
【忍法帖】書き込みテストスレ【レベルあげ】 (757)
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part6 (857)
【忍法帖】書き込みテストスレ【レベルあげ】 (757)

【アカ血統】ガンダムW FrozenTeardropアンチスレ7【カースト】


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/10/26
・ガンダムエースにて連載のガンダムW新作(続編)小説
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardropのアンチスレです
・リリーナ信者は立ち入り禁止
前スレ
【ATM】ガンダムWFrozenTeardropアンチスレ6【少女漫画脳】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1342056163/
まだ見捨てられない人はこちらへ
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop part8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1341642653/
もう打ち切って良し派は
【KS】「新機動戦記ガンダムW FT」「敗者たちの栄光」打切り希望【アンチスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1343916495/

2 :


3 :
>>1


4 :

前スレ>>997
リリーナに横恋慕するデュオならいいというより
ヒルデと添い遂げず誰のものにもなってないデュオがいいんでね?
こういう女性ファンの心理は分からんが

5 :
まあ恋愛アニメじゃないからなあ
FTはそういう点でちょっと…

6 :
あとヒルデに手酷い仕打ちをすることで
腐的にはやっぱりデュオが好きなのはヒイロw
っていう妄想が出来るからじゃないかと

7 :
リリーナはいいのか?

8 :
GPで一番キャラ描写に悪意感じるんはデュオでもトロワでもなくカトルだわ
あくまでも個人的な印象でしかないが

9 :
FTの問題点
時代錯誤の赤思想押し出し。
17歳で大統領+3日間誕生パーティ+ヒイリリ老害政治家sage(ノベンタ等含む?)
ヒロインの聖女化(可憐な永遠の絶世の美女etc...等のこれでもかという煌びやかな装飾付き)
危険な方向転換。同調する主人公+主人公陣営
準主役達の改悪、仲の険悪化、露骨なスペックの改悪、
更に一部の能力や属性をリリーナやピースクラフト一家に移植
Gチームのキャラ達の絆や繋がり一切否定、TVシリーズのエピ全否定
TVシリーズからの露骨なスペックsage(特にデュオ、トロワ、カトル等)
反面リリーナとピースクラフト一族の露骨な持ち上げ、露骨なスペックage
基本的にアカ思想のピースクラフトを頂点としたカーストにより構成される世界観
基本的にほぼ血縁関係や類似キャラで構成される。キャラのクローン率
中々出ないMS(結果挿絵はキャラ絵の列挙)
需要が絞られるキャラの過去回想
Gパイロットのエピソードはいい加減。ピースクラフト一族を中心とした貴族絵巻メイン
デュオ→既に語りつくされた程全面的にクズ化DQN化
デスペラード云々厨二病親父
。とにかくヒルデに対する仕打ちが酷すぎて不評。
ヒルデを散々利用する。捨てる→挙句愛なんてなかった。
同情の余地のないクズ男化
一方で冷凍カプセルから目覚めた可憐な美少女リリーナにアへブヒ
敗者ではヒイリリに対し見合い婆化(TVシリーズにはなかった)
カトル→能力+性格改悪(プリベンの時点で改悪。大人になったかどうかは無関係?)
性格→デュオ、トロワの独白で鼻につく厭味なヤツ描写
ウィナー家経営→不向き、駄目、発達障害っぽいから無理(ウィナー家当主としての座を奪われる)
コミュ力→僕レディアンさん苦手だからトロワお願い(性格引き篭もり化)
MS技術者としての技能→博士たちが1年で作れるものを10年かかる無能設定
(注:TVシリーズではゼロを設計図アリとはいえ数ヶ月で制作できる能力の持ち主)
容姿→美しい金髪を持つ少年→金髪設定はミリアルドへ、見た目追いはぎ。
ATMと宇宙の心以外の役割をほぼ全部奪われる.残ったのは音楽的才能のみ?
トロワ→性格改悪。能力面でもsage内面が幼稚。
ポエマー化+同僚(カトル等)への愚痴を女々しく呟く
TVシリーズの24、5話辺りのヒイロやカトルを庇い諭したトロワは影も形も…
とりあえず過去に殺し合いした挙句和解したハズの同僚との信頼関係はゼロで
ポエマー化した挙句相手に対して女々しく愚痴愚痴呟く
同じく独白で姉さん姉さんと異常なシスコンっぷり
40過ぎたオッサンにも関わらず姉依存が気持ち悪いとの意見

10 :
著者S沢氏
GWの作品に深く関わってはいる(シリーズ構成・脚本)が、彼一人で作り上げたものではなく、
キャラクター設定や展開は多くのスタッフが関わって出来上がったもの。
一方FTは編集を通しているにしろほぼ氏が一人で勝手に展開している可能性が高い。
・続編と銘打ちながら、かならずしも公式ではない(本編の補間?)という保険の様な台詞
・一方で時間と予算があれば可能だった続編との発言もあり
・プロの作家に匹敵するような文章力があるかどうか度々疑問視されている(一人称と三人称の使い方がまずく巨視が欠落)
・遅筆なのかモチベーションが下がったのかさだかではないがガンダムA救済の常連になってしまった
ガンダムMS
・そもそも本編でMS(モビルスーツ)は二度と地球に姿を現さなかったとナレーションをしておきながら
MS(マーズスーツ)を出すのは矛盾していはいないか。「地球に」という場合でも、
言葉の抜け道を使っただけで、綺麗に終わった本編に水を差しただけではないか
・連載から二年以上経過してのMS公開(MG展開と噂があるが釣り餌の可能性あり)
・ネーミングがダサい
・ボロばかり出してるうちにロボを出すタイミングを逃した

11 :
隅沢氏発言集 多少省略
「設定資記録集T」
・全てのキャラとMSを同等に愛しています。それまでのアニメ作品では
えこひいきもしましたがWではしないように心がけています
「NEWTYPE100%COLLECTION」
・書き足りない思いがある。GWはまだ続いている。ならばどこまでも戦い続けてみよう
一人のもの書きとして
「EPISODE ZERO」
・この本を読み終わった読者はTVとOAVを見返して欲しい。GWという作品を
もっと深く味わうことができる
「ガンダムエース」
・まだやりたいことがある。書ききっていない
・TV版の歴史を派手に変更はしない
・正確な意味での続編ではない。成功する続編を作り上げるための段階的な小説で
 Wを1stの完成度へ近づけるための作品

12 :
今月号読んだんだけど
リリーナというキャラは心底気持ち悪い…
なんで皆彼女を崇拝し彼女の為に動き彼女を守ることに執着するのか
さっぱり意味不明。彼女がガチのアカ思想だから宗教にしかみえない

13 :
散々出てるがラ○スクラインの陳腐な偽物
自らトップに立って戦艦乗ったりするラ○スのほうがまだマシなレベル

14 :
それは言えてる

15 :
今回のドロシーはスミサワお得意の厭味口撃
でも実は心優しいんだよー分かってねwという後出しジャンケン

16 :
ドロシーはリリーナではなくカトルに対して心使いみせてたら
なんとなく好感度上がったろうに
…作者の脳内じゃリリーナ大人気だからドロシーにマンセーさせて
雑魚は貶させとけばいいよね的なアレだったのか
いくらカトルが作者の中じゃ一人称すら不安定な雑魚キャラでも
流石に扱いが不自然すぎるだろ…

17 :
流石に腹ぶっ刺して怪我負わせたのに自分責めなかった相手に
あの態度はねーよなぁ…自分が大人になったからか不快感が凄い

18 :
戦後のドロシーだったらBOPではいい女になったなと思えるんだが

19 :
リリーナは何やってもマンセーされるのに
他キャラはその為に必死に働いてても負傷してもぼろ糞貶されたりする
しかもそのリリーナが思いっきりアカ思想すぎて
共感するにも無理ゲーだわ
リリーナの思想アレすぎてそれ中心にドカンと置いて
周りもなーんの疑問も持たず糾弾もせず総マンセー
このリリーナってキャラ一体どういうのが支持層なんだよ?純粋に疑問
本編じゃちょっと面白キャラでぶっ飛んでたからまだ許容できたが
ガチの萌えキャラだの腐の自己投影キャラみたくなって
気味悪さが増した以外はないわ
ほんとこの作品に出てくるキャラが揃いも揃ってコイツ持ち上げて保護させてんのが気味悪い

20 :
>>13
すげー同意
ラ○スの偽モノだよなw劣化ラ○ソw

21 :
このアカ思想キャラがWのテーマでありカーストの頂点だと思うと
気味悪すぎてW本編まで嫌になった
幼少時の良い思い出を悪い思い出に変えてくれてありがとう隅沢

22 :
そもそもドロシーはネタ的にリリーナ親衛隊ではあったが
思想自体には傾倒していなかったと思ったんだが
戦争による意識改革こそが平和への道という考えを
カトルとトロワによって改めたとは言え
何でただのマンセーキャラになってるんだよ

23 :
だから余計に気味が悪いんだよ…
しかもその為に働いてるGP扱き下ろすとか…
カトルの独白も何が大切なモノを・・・だよR

24 :
幼少時良い思い出があってGP好きで視聴してたが
FTのおかげである意味目が覚めたというか
リリーナ親衛隊って言葉が普通にまかり通ってるのが気持ち悪い作品だと気付いた
この作品自体問題ありまくりだった
リリーナのアレな思想と、周りのメインキャラをほとんどそのキャラの親衛隊化させて
GPを周りに配置して固めて、って構図な時点で気味が悪い

25 :
敗者でトレーズがノベンタに己の血を一滴も流さずに平和を語るのは片腹痛い
みたいに言ってたから今回負傷させたのかと思った
さあこれでリリーナたんが平和について語る資格をゲットしたよ!と
単に隠れてただけだが

26 :
怪我すりゃ良いってもんじゃねーんだわ
この作者何もわかってない

27 :
なんかさーリリーナが異常に周りに可哀想されてるよなぁ…
そもそもその考えに懐疑的だった一部次世代キャラを何故彼女に傾倒させた?
それに疑問を呈するキャラは必要だろうに作者がアホとしか思えんわ

28 :
一神教だからな

29 :
怪我させるとかより、リリーナの対抗馬キャラの強力なのを立てる必要があったと思う
それこそ、リリーナ陣営を食っちゃうような魅力的なキャラというか
皆がお花畑垢思想のリリーナマンセーってある意味物凄い世界w何がしたいの?

30 :
6巻辺りまで読んだ印象だけども
この作者リリーナ主人公の乙女ゲーみたいなのをやりたいんじゃないかと思った
自分の予感が当たってなきゃいいんだが
その為に落とされる一部GPが気の毒っちゃ気の毒

31 :
そういう対抗馬を用意しても最終的にはやはりリリーナ教が正しくて
そちらに吸収される恐ろしさがFTにはある

32 :
>>31
あーまあそうだろうな

33 :
皆に都合よく総マンセーされるヒロインってつまんねーよな
W本編じゃそうじゃなかったからまだマシだった

34 :
本編が色褪せてくる

35 :
リリーナマンセー構図だけで成り立ってる
チート化大好きな小学生が書くような簡単な世界なのに休載ばかりで進まない

36 :
内容がゴミでも休載無し、ページ数減らないで連載なら話が進むからまだマシなのにね

37 :
ほんとにな…w

38 :
せめてちゃんと毎週休載しないで載ればなあ…

39 :
週だと!?

40 :
月だろな

41 :
話の内容もさることながら遅々として進まないので
脱落した奴も多いだろうしな

42 :
話は進まないわ、メインキャラの公開はないわ、新ガンダムは公開されないわ、で、どの層に向けて書いてるのかと

43 :
未来編ずっと続いてたほうがマシだったろうなはっきりいって

44 :
ヒイロ以外の4人の姿を公開しないって
いざ公開した時のイメージと違うという批判の声に
今更ビビってるわけじゃないよな
ここまでキャラ崩壊させておいて

45 :
誰得な作品だな

46 :
正直これを公式だと認めたい層のメリットがわからん
誰か説明してほしいくらい

47 :
ある一定層の何かを満たしてるんじゃないかと思う

48 :
贔屓のキャラが持ち上げられまくった好みの世界観という人もいるんだろう

49 :
仮に面白い部分があるとしたらそれは「ガンダムW」成分であって「FT」成分ではない

50 :
6巻で見切って単行本捨てた奴いる?

51 :
一つの区切りになるプリベンが終わったら捨ててFT敗者の存在は葬り去る
どうせ完結出来ないよ

52 :
ヒイロはリリーナの影に隠れて存在感が薄れたな
どれだけチート化しようとただの信者護衛となったヒイロに
かつてのような魅力を感じない

53 :

旧シャア板の自治スレは慢性的な荒らし行為を受けているためシベリア超速報へ移転しました。
今後ローカルルール変更議論や荒らし対策・忍法帖導入申請議論が行われる場合、下記アドレスで行われます。
シャア専用@自治スレ33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1344440352/

54 :
今ってこの手の作風が流行ってんのか?

55 :
この手の作風って?

56 :
久々に来たら本スレと変わらないくらいのスレ数になっていたorz

57 :
>>55
ヒロインが思想電波でも聖女のような慈愛にあふれ
周囲がその稀有な存在や秩序を守るために奔走という縮図

58 :
あーそういうことね…
Wはそれに当てはまらないからよかったのに…

59 :
>>57
具体的にどういう作品?

60 :
早く打ち切りになることばかりを願う
パイロットの成長のクズっぷりをリアルというが、一体どんなリアルだよ
40代のオッサンが女虐げてロリコンになったり
シスコンになったりヒキニートになったり

61 :
悪趣味な成長の仕方してるよな
そもそもプリベンの17歳の時点で本編とキャラ変わってたりとか
しかも改悪…

62 :
ヒイリリだけはタイトルのFTとは違い涙は凍ってない
他の奴らは…というのにしたいんだろう
そこからして気持ち悪い

63 :
そんな無理矢理なww

64 :
いや実際トロワの独白であったろ>涙凍り

65 :
実際あったから性質悪い

66 :
アンチスレがファンスレ抜いた時がほんとの終わりだな…

67 :
どうだろうな?
FT自体無かったことにして去っていく住人もいるだろうし
そうなるとスレは伸びない

68 :
本スレでアンチ発言するとこっちRってなるから必然的にこっちのほうが書き込みもスレ数も多くなるだろう

69 :
向こうも伸びてるじゃん
まだファン残ってんだな一応

70 :
FTの熱心な読者はツイッターでは一部を除いて見かけないけどな

71 :
せめて次世代ぐらいはマトモに描いてくれ…
旧キャラ崩壊はだまってられないが
次世代は別キャラだからまだマシだわ…
それでも次世代で世代代わってもあのリリーナ+思想ががっつり絡んでくるのが微妙だが

72 :
Wという世界のナショナリズムが
新しい?完全平和になってしまったからな

73 :
主人公最強厨俺かっけえええリリーナ様萌ええええええ
ってできればいいだけの人達の為の続編って感じだな
本編は群像劇っぽい感じがよかった

74 :
著者がダメ人間なんだからダメ作品になるのは仕方ない
もっと真っ当な人格の人が書くべき

75 :
人格が駄目だからじゃなくそれを隠せないほど頭が悪かったのが主な原因
多少利口なら端々から隠しきれないものが漂っても
バランスや需要というものを考えてある程度趣味を抑えることは出来た

76 :
まず本編を見返してないのがバレてるあたりが頭悪い
最低限それくらいのことはしておけよ
脳内の隅沢イメージだけで書くから乖離してんだよ
名前を拝借しただけのれオリキャラだろ?

77 :
本編への愛はまだあるがks色が強いEWを見ることはもうないだろう
それくらい嫌悪感がハンパない

78 :
プリベンにはFTの異様な世界観が凝縮されてる

79 :
だよね…

80 :
ただ守られる姫君で終ってくれ方がマシなレベル

81 :
今更かもしれないけどトロワとキャスリンの姉弟設定は
これ二人の年齢的に矛盾してるけど、
そんなことスミサワはお構いなしなんだな。

82 :
例えば?

83 :
元々キャスリンの年齢は18かそこらだろ?
で、記憶があやふやだが弟(トリトン)は確か4歳差だったはず。
となるとトロワは14歳になってしまう。
でもトロワは後付けで他の4人より一歳年上の16歳。おかしくね?
仮に4歳差ではなく2歳差にしても弟の名付けは
キャスリンがしたというというスミサワ設定がある。
2歳で名付けられるわけがない、て話。

84 :
キャスリンは18歳、トロワは推定16歳が本編での設定
EWノベライズだとAC182年、キャスリン4歳で弟は生まれたばかり
それから13年後に出会ったトロワが3歳下の弟に思えて仕方ない、とある
キャスリンは誕生日前で4歳なら無理はないが
その年2歳になるはずの弟を生まれたばかりと書くのはおかしい

85 :
何でもかんでも血縁化の根底に血統主義があるからなぁ

86 :
そして誰もいなくなった

87 :
ネタバレ見に行くのすら億劫な物件になったからな

88 :
リリーナがありえなすぎてw

89 :
ここ数カ月は発売日前後、読んだらネタバレを投下してきた者だが
前月で見切りをつけたのでできなくなった

90 :
運命に引き裂かれたヒイリリ
これを綺麗な言葉で延々と綴られるのに
純粋に興味が無くなった

91 :
発売日なのに本スレすら過疎ってるwwww

92 :
何が怖いってこれが公式設定と認識されること
エピゼロもマイナーなわりに
ここで後付けされたことが当然のように
扱われてるから

93 :
後付けというより“別物”だからな
ただでさえ設定を捏造するバカ編集者が後を絶たないのに
さすがにFTの設定とTV本編の設定を混同されるのは勘弁

94 :
隅沢色で本編がどんどん侵食されていくようでな

95 :
ネタバレ読んだがやっとプリベン終わったのか

96 :
双子姫とヒイロ、リリーナとリリーナのためにキャラ改悪されたヒイロにうんざりだ
旧世代で好きなキャラ達にばかり地雷を仕込まれて
それでも読んできたが疲れた
連載開始から本誌購入して追ってたがもう買う気が起きない
次号はMC編らしいから次号は買う予定ではいる
次号の内容次第で完全に切るか判断しようと思う
カトリーヌとナイナとミルは気に入ってたんだがな…
これ以上にないほど大好きなアニメだったのに
本編への愛が薄れてきている
本当にどうしてこうなった…

97 :
むしろ次世代編のほうが別モノと考えられる分マシじゃね?

98 :
気持ちが分かるだけに本編への愛情が薄れてるというのは
悲しい
やっぱり本編にメインで携わった奴が書いてるというのがデカい
今月のヒイリリ小説の評判を検索すると
ヒイロが人間らしい変化をしてると好評のようだ

99 :
え…単に恋愛脳になっただけやん…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDにモビルスーツの型番が出たら神 163 (536)
富野由悠季も絶賛!RMS-106ハイザック (330)
【赤い】最高のライバル機サザビーを語る【彗星】 (375)
富野の一日 (689)
スレ立てるまでもない質問 その117 (779)
色んなキシリア様想像して抜いてる4 (544)
--log9.info------------------
東海地方の花火大会情報 (784)
【日本一の】熱海海上花火大会【打上げ会場】 (625)
東京湾大華火祭5発目 (745)
☆日本一☆◆◆新潟の花火◆◆☆花火王国☆ (973)
片貝まつり 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火5 (788)
秩      父      夜      祭 (385)
◆◆楽しい花火の遊び方を語って◆◆ (254)
常総鬼怒川花火大会*野村*篠原*青木*小幡*BIG4 (374)
(PV)aiko - 花火.avi (351)
なにわ淀川花火大会3 (382)
IDにHANABIでも出そうぜ 6発目 (260)
滋賀県花火大会総合スレッド (465)
【袋井】ふくろい遠州の花火2【遠トラは神】 (556)
冬      の      花      火 (217)
【三重】熊野大花火大会★2 (736)
【8月15日】☆☆☆大田区花火の祭典☆☆☆【六郷】 (327)
--log55.com------------------
【芸能】中村玉緒 働かない長男に絶縁通告!勝さん死別22年目の苦渋 ★2
【ジャーナリスト】モーリー・ロバートソン氏 大麻の段階的な合法化を提案「日本大麻2025」★4
【ZIP!】朝の顔になった吉田沙保里「“忙しくなって大変だね”と言われているうちが花」
【NGT48】加藤美南、SNS誤爆で降格処分 「友達限定公開のつもりが全公開にしてしまった」 ★19
【競泳】池江璃花子「白血病告白」から3カ月…一時退院も囁かれる18歳の闘病生活
【漫画家】故・小池一夫さんの「借金人生」 愛弟子・堀井雄二氏も1千万円出資していた
【テレビ】小川彩佳アナ、実は「3位指名」だった「NEWS23」まだ混乱中
【乃木坂46】身長152センチの愛らしいルックス・与田祐希が「MAQUIA」と「bis」2誌のレギュラーモデルに決定!