1read 100read
2012年09月旧シャア専用77: リボーンズガンダムVSνガンダム (460) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【刻に抗いし者】ADVANCE OF Z TR-17【AOZ】 (408)
ノアだけはガチ! (427)
機動戦士ガンダムF91をマターリと語るスレ act29 (357)
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part6 (857)
【忍法帖】書き込みテストスレ【レベルあげ】 (757)
なんでザクはビームライフルを使わないの? 15発目 (472)

リボーンズガンダムVSνガンダム


1 :2012/06/19 〜 最終レス :2012/10/23
宇宙世紀とか雑魚w
00のがつえー

2 :
>>2
よう、クソムシ

3 :
フィンファンネルが使い捨てでなければ・・・・・

4 :
リボガンって作中で唯一00ライザーと渡り合える機体なんだよな
νガンで00ライザーに勝たなきゃリボガンには勝てないんじゃないか

5 :
00のMSはJス掃除機

6 :
UCのMSでリボガンに性能で勝ってるMSなんていないだろw

7 :
V2とユニコーンでリボガン()さよならー

8 :
以前からV2じゃ00ライザーに勝てないって結論出たのにその00ライザーと
互角のリボガンに勝てるわけない


9 :
ユニコーンは神モードじゃないとリボガンには勝てんだろ
つーかUCのMSじゃ小型以降じゃないと00のMSに太刀打ちできん

10 :
ぶっちゃけV2はABつけないほうがいいよな。
V2ABだと動きはのろいし、超火力なうえに高機動でオールランダーな
リボガンにとってはただの的。トランザムで嬲られるのが目に浮かぶ。
しかも装甲は歩兵のバズーカで壊れ、Iフィールドも数発のビーム受けて
発生装置が壊れるわでロクなものじゃない

11 :
ゲームだとやたら強いABだが、原作ではまったく活躍せず、むしろ足かせになってたAB

12 :
はっきり言って光の翼よりトランザムのほうが速いと思うw

13 :
UC小型のすごい性能 テンプレ
・体当たりされてガタつくフレーム F91
・MS用ではない対人用の子バグレーザーで装甲に多少のダメージ F91
・一度出撃しただけで装甲がガタガタ F91
・体当たりして曲がる危険性があるガンダリウム製フレーム 漫画RXF91
・体当たりで軽量が売りだから無茶するなと怒られる 漫画RXF91
・敵をすれ違いざまに切っただけで要修理 漫画X1スカルハート
・国際法にのっとった対人バルカンで破壊される V
・しょぼいパンチ一発で撃破 V
・少し壁に擦っただけでパーツ半壊 V
・砲身でちょっと小突かれただけで大爆発 V

14 :
小型MSでもリボガンに勝てそうなのいないのに大型MSとか、ガラクタ同然

15 :
アムロでもここまで差があるMSの性能の違いは埋めようがない

16 :
集英社のりぼんずガンダム

17 :
アムロくんが乗っている仮定でいいの?

18 :
νガンがリボガン殴って壊すシーンが想像できないからリボガン勝つ

19 :
こっちどうなった?
サザビーVS.リボーンズガンダム
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1322468137/

20 :
>>18
νガンより装甲が頑丈なサザビーは転んだだけで装甲が抉れてたよな
それでリボガンより遥かに格下の0ガンは地面に叩きつけられても無傷だったけど、
νガンのパンチがリボガンに効くのか?

21 :
オリジンのタンク形態ならなんとか

22 :
フィンファングはアレハレですらかわすの無理で、フィンファンネル真っ青の
超機動のアルケーファングすら落とす刹那が唯一かわしきれなかった
とてもじゃないが、小型ですら無理っぽいのに大型MSのνがかわせるレベルじゃない

23 :
撃ち落せば良いのだよ
ビーム撃ち落すよりはファング落とす方が楽だろ

24 :
純粋種刹那と00ライザーですら苦戦したファングだぞ
アムロの技量云々以前にνじゃ撃ち落とす前に瞬殺される

25 :
どのみちファングよりビームを撃ち落す方が難しいって理屈にはならんだろ
別に勝てるとは思わんがビーム撃ち落すよりファングを撃ち落とす方が難しいとも全く思わんな

26 :
機体がどうこうよりも、アムロとリボンズの熱い舌戦が見たい

27 :
スパロボZやれよ

28 :
いくらアムロでもあの機動のファング撃ち落とせるか・・・?

29 :
>>28
いくらリボンズでもビーム射撃をビーム射撃で撃ち落せるか・・・?

30 :
何かUCキチがオウム返しし始めた
ビームをビームで撃ち落としたのはシャアでアムロがやったわけじゃない
まぁシャアにできたならアムロでもできるかもしれんが、できたところでしてもだから何?な話w
それでνがリボガンに勝てるの?

31 :
ファング出すまでもなく、リボーンズキャノンの弾幕で終わりだと思うがな
00ライザーの機動ですらかわすのに手こずるほどだし

32 :
直線で見てからでもかわせるレベルでUCビームより変則的な動きで超高速で動く
ファング撃ち落とすほうがキツイだろ 
しかもファングからはNTお得意のサイコミュの流れを読み取るなんてことできんし

33 :
まぁアムロさん、ギュネイとクェスごときにバリア使わないとやられてたもんね
こいつら2人よりリボガンのファングのほうが遥かに脅威

34 :
トランザムもファングも使うまでもねぇだろw
金ジムにも勝てそうにないν如き、通常射撃で落とせるw

35 :
単純な機体性能じゃエクシアにも勝てんだろうな 
つーかエクシアの時点でF91でも持ち出さんにゃ太刀打ちできんだろw
単独飛行可能、永久機関、慣性・重力制御など、単独飛行以外は小型でも実現できてないし 

36 :
射程1000km先の目標を0.03秒で狙い撃てて、ファンネルと次元の違う機動の
ファングを作中一番落とした刹那ですら唯一被弾したのが、フィンファング
ギュネイとクェスに「やられる!」だったアムロじゃ無理だろwww

37 :
リボガンに接近戦挑んでもあの00ライザーが吹き飛ばされるパワーだしな
νじゃ一発で消し飛びそうw殴り掛かってもリボガンの装甲の前にνの腕が壊れる可能性があるw

38 :
νのプラモの解説書でνの時代でやっとMSでまともに殴り合いができるにようになったという点から
UCMSのフレームの脆弱さが伺えるwまぁF91が体当たりでフレームががたついたり
Vガンが砲頭で殴られただけで爆散してるしなw

39 :
宇宙戦じゃνが30秒持てばいいほうで、重量下じゃνは飛行不可でファンネルが
デットウェイトにしかならん以上、地上戦だと最早嬲り殺しだな
リボンズの技量も純粋種刹那と渡り合えるレベルだし、パイロット込みでも話にならんな

40 :
UCのMSとアナザーのMSじゃ次元が違い過ぎる
リアル系ロボットでも最底辺のUCMSがスーパー系に片足突っ込んでるアナザーにどう勝てと

41 :
大型MS最強クラスのνですら最大加速1.5G程度で
小型のF91ですら燃料満載で4.4G、燃料切れで20Gが限界
こんなんで慣性、重力制御できる00のMSに勝てるわけない

42 :
フィンファンネルバリア使ってもリボガンの火力の前には無意味だな

43 :
>>38
ぶっちゃけリボガンが武装解除してても勝てる
νの貧弱な攻撃がリボガンの装甲とGNフィールドに通用するはずないし

44 :
00Rクラスになると装甲はガデッサのメガランチャーに耐えれて
GNフィールドはレグナントの主砲を長時間照射されても耐えられる
その00Rとリボガンは互角だしなw

45 :
V2ですら00Rに勝てないっつーのに、小型に虐殺されるF91のころのジェガンやVガンのころの
ヘビーガンにすら性能で劣るνガンなんか、話にならんだろw
単純な機体性能ではリボガンは量子化含めなかったら00Rと互角、もしくはそれ以上なのに

46 :
00のMSはエクシアの時点でF91並み
つまりそのエクシアが旧式と化している002期ではνガンはアヘッドにも勝てんということになるw

47 :
>>42
本編見て分かるようにリボガンの砲撃の威力は異常 
αアジールのメガ粒子砲の比じゃない

48 :
トレミー2に向けて撃った極太ビームはかすっただけでνガン爆散だろうなw
ありゃ間違いなくIF持ちのMAでも耐えれんだろうw

49 :
リボガンと戦いたいなら、ガデッサ、ガラッゾの2機相手にして勝つくらいせんにゃ無理
もっとも、この2機は単純なMSの性能なら00R以外の4世代ガンダムより上だから、
IF無しでグレネード一発で爆散のαとヤクトに「やられる!?」なνガンじゃ無理だがw

50 :
νってガンダムREONでファンネルが無ければただのMSって言われてたよなw
アクシズショックみたいなご都合主義がおきん限り絶対にリボガンには勝てんよ

51 :
νはバランスとか考えてるから武装は基本的なものしか持ってないし、スペックもさほど突出してないし、
アナザーみたいな基本武装が通用しない桁外れの戦闘力持ったMSとは相性悪いんだよな 
まだZZのほうがマシかもしれんが、相手はZZ以上の火力を雨のように撃ってくる奴だがw

52 :
宇宙世紀のMSとアナザーのMSじゃ根本的に次元が違う
バキとDB比べてるようなもの

53 :
>>46
エクシアがF91程度で済むかよ
あと勘違いしているようだが、普通にアヘッド>エクシア

54 :
>>53
アヘッド>エクシアなのは百も承知だよ
だから>>46でエクシア以下のνじゃアヘッドには勝てないっつてんだろうがw

55 :
エクシアがトランザムしなくてもνより確実に強いな

56 :
ジンクスやアヘッドは反則だよな
ほんの数年前まで無敵を誇ったチート機と同等かそれ以上の機体が、質だけでなく数でも押してくるんだぜ
絶対に敵に回したくないわ

57 :
ジンクスWに至っては恐らく00ライザーを除く4世代ガンダムより性能上だろうしな

58 :
劇中描写でもアロウズ一般兵の技量は相当高いよな
同じエリート(笑)なティターンズは棒立ちの雑魚ばかりだったがw

59 :
太陽炉に比べて数千kw程度しか出ない核融合さんの炉じゃな・・・・・

60 :
RX−78ガンダムやザクは現代戦車以下の出力
縮退炉積んでる髭ですらガソリンエンジンのウォーカーギャリアと大差ないレベル

61 :
なんだこのスレ・・・クェスじゃぁ・・・・・・

62 :
>>3
フィンファンネルが使い捨てであろうがなかろうが、リボガンには勝てんよ
そもそも3MW程度の出力のビームがリボガンに通じるかすら怪しい

63 :
SF兵器最底辺の宇宙世紀は種とやってればいいよw

64 :
つーかなんで種って雑魚扱いされてんの
核分裂だから核融合に劣るとか言ってたらUCの核融合炉とかありえんほど
出力低いんだけど つーかフリーダムの時点で出力8826kwじゃなかったけ
ストフリはその数倍のパワー

65 :
種って核融合炉以外の技術じゃ宇宙世紀を凌駕してると思うんだけどな
一撃で地球を滅ぼせるジェネシスやレクイエムや光波防御体のアルテミスの傘や陽電子リフレクターに
フェイズシフト装甲やミラージュコロイドとか、あとUCじゃ小型以降じゃないと無理だった一般的なMSの飛行や
ビームシールドの実現も2年足らずでできてるし

66 :
何気にストフリ+ミーティアみたいに一撃でメサイア崩壊させたり、デストロイみたいに
大都市を一瞬で焦土にできる火力持った奴ってUCにいないんじゃね?
そういえば地球全滅させれるディビニダドいたかw

67 :
戦略核持ったGP02もな

68 :
サイコはショボイ拡散ビーム砲しか撃てんから香港もあの程度の被害ですんだけど
デストロイなら、数発の砲撃で香港が消し飛んでたなw

69 :
>>64
ストフリってレーザー核融合じゃなかったけ

70 :
>>65
あと試作機で一度使ったら壊れるとはいえ、一瞬で金星圏までいける
スターゲイザーのアルミューレリュミエールとか

71 :
種厨が湧いたか

72 :
UCキチってすぐに厨認定するよなwww

73 :
いいから新シャアに籠もってろよなw

74 :
勝ち目のない相手だと弱気なくせに格下と見下してる相手には途端に噛みつく
それがUCキチwww

75 :
UCキチは種見下すことでガンダム作品最弱の事実から目を背けてきたんだろうなw

76 :
Wゼロとか100回くらいボッコにしたからな
W厨がヒンヒン泣いてたよ

77 :
AGE、種、羽
この3作品がガンダム最弱争い

78 :
小型ですらトーラスにも勝てないUCMSの不甲斐なさに泣いてたんですね わかります

79 :
F91に100連敗で最弱記録更新中のWゼロとAGEで勝負しろ

80 :
F91ならリボガンなんて瞬殺だからな
ぶっちゃけOOもクアンタ以外はたいしたことない雑魚ばかり

81 :
UCキチが酸素欠乏症になったかwww

82 :
常時4.4G程度のF91じゃWゼロやリボガンは愚かトーラスやエクシアにも勝てないよ

83 :
>>76
ゼロに100回フルボッコにされた、の間違いだろ
UCキチが聞き分けないだけで、普通にAC量産機>>小型

84 :
V2ですらリボガンに勝てないのにF91とか・・・もうνガンは論外ですねw

85 :
F91
頭頂高 15.2m
全備重量 19.9t
リボーンズガンダム
頭頂高:23.3m(ガンダムモード)、21.8m(キャノンモード)
本体重量:79.1t
       ↑
プッ・・なんだこの豚ガンダムw

86 :
小型MS以前の大型機最強クラスのνですら1.5G程度
もうこの時点で色々終わってますよ

87 :
>>84
F91よりも4倍も重い鈍足豚がなにするの?
相撲勝負でもするのか?ww

88 :
鈍重ピザデブMSの相撲勝負にF91は付き合うは全くないからね
スピードで翻弄されてリボガン瞬殺w

89 :
>>85
そんなに軽いのにたった4G程度しか加速できないんですか?

90 :
UC小型のすごい性能 テンプレ
・体当たりされてガタつくフレーム F91
・MS用ではない対人用の子バグレーザーで装甲に多少のダメージ F91
・一度出撃しただけで装甲がガタガタ F91
・体当たりして曲がる危険性があるガンダリウム製フレーム 漫画RXF91
・体当たりで軽量が売りだから無茶するなと怒られる 漫画RXF91
・敵をすれ違いざまに切っただけで要修理 漫画X1スカルハート
・国際法にのっとった対人バルカンで破壊される V
・しょぼいパンチ一発で撃破 V
・少し壁に擦っただけでパーツ半壊 V
・砲身でちょっと小突かれただけで大爆発 V

91 :
F91以上の機動力なんてエクシアの時点でやってるんだけどなw

92 :
UCの優秀な小型軽量化技術に比べて
OOの豚MSって一体何やってんの?笑えるほどの重さなんだがw

93 :
リボガンの機動力は00ライザーと互角 しかもトランザムできる
で、描写でF91が00ライザー以上の機動力を見せたソースは?
あとF91の残像よりフィンファングのほうが遥かに速いんだがw
それにF91程度の火力がリボガンに通じるかも怪しいw

94 :
>>92
小型の脆弱性を見てもそんなこと言えるの?

95 :
体重軽いほうがスピードが上とかwww
00のMSが鍛え抜かれたマラソン選手ならUC小型はヒョロガリのオタクみたいなもん
速さでも持久力でも殴り合いでもオタクじゃ勝てないwww

96 :
00ライザーですら大気圏離脱できない推力しかない
当然それ以外のOOのMSは全てそれ以下な

97 :
>>95
F91見ろよ情弱w
70tなんて1年戦争の水陸両用機レベルのピザデブは論外なんだよw

98 :
>>96
で、小型に大気圏離脱できたMSいるの?ブースターとか無しな

99 :
リボガンはF91の20Gに追いつくのはまず不可能な上に
MEPEに翻弄されてフルボッコは目に見えてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【愛馬】フロスト兄弟が再稼働するスレ 新9 【暴走】 (923)
フルクロス.vs.V2(素) (513)
【福井晴敏】ガンダムユニコーンアンチスレ 76コーン (486)
カミーユ「シャア・アズナブル?知りませんね」 (448)
NRX-044アッシマーを語るスレ (958)
【赤い】最高のライバル機サザビーを語る【彗星】 (375)
--log9.info------------------
〓【bitch】 アンチ鳥居みゆきpart30 【不評】〓 (657)
河本Rだけで1000目指すスレ (809)
お笑い関連視聴率スレ◆3065 (1001)
◆オンバト+「ネタバレ」専用スレ170◆ (278)
【大安売り中!】この世で一番つまらない石橋貴明145 (275)
キングオブコント2011★15 (616)
内村と松本 Part22 (974)
NSC東京18期 Part.1 (426)
⇔フットボールアワー後藤Part21⇔ (453)
アンチアンタッチャブル柴田 パート11 (838)
アンチ バカリズム (945)
【このトラ打切り】アンチNON STYLE533【プリプリクビ】 (447)
カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード10 (283)
■□■明石家さんま ファンスレ71■□■ (772)
【柏に】フジ3冠陥落のA級戦犯 とんねるず【惨敗】 (619)
テレビ局が扱いに困ってる マジでヤバイとんねるず5 (489)
--log55.com------------------
【日中韓】 安倍首相、日中韓サミットへ12月訪中=「日韓」なお見通せず [09/02]
【幻想】破れた韓国が日本をWTOに提訴へ、勝算は?★2[09/02]
【話題】 「韓国なんて要らない」 「厄介な隣人にサヨウナラ」 ツイッターのトレンド1位に週刊ポスト
【聯合ニュース】海水のウラン濃度「異常なし」 北朝鮮の放射性廃棄物流出報道で韓国政府[9/2]
日本から輸入する石炭灰の放射能検査強化 基準超過時は返送=韓国政府 問題が発見された場合は相応の措置を取る[9/2]
【外交・経済・安全保障】岩屋毅防衛相はなぜ一身に批判を浴び続けるのか[9/2]
【話題】 「韓国なんて要らない」 週刊ポストの特集に怒りの声・・・作家の柳美里「何をしても売れれば、いいのか」
【テニスの全米オープン】日本人が旭日旗を掲げて応援?韓国人教授が抗議メール「ハーケンクロイツと同じ」★2[09/02]