1read 100read
2012年09月旧シャア専用168: ギュネイがサザビーに乗ればアムロに勝てた (240) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブレンパワード 46 ガバナーの野望 (563)
歴代主人公が兄弟だったらpart78 (934)
宇宙世紀の国家を語るスレ (480)
あきまんスレ (790)
ジェリドの一日 二十六日目 (423)
【刻に抗いし者】ADVANCE OF Z TR-17【AOZ】 (408)

ギュネイがサザビーに乗ればアムロに勝てた


1 :2011/10/31 〜 最終レス :2012/10/26
間違いない

2 :
ギュネイがぬるぽに乗ればアムロに勝てた

3 :
またぬるぽられた!\(^o^)/

4 :
ギュネイだと?
NT能力はシャアよりも秀でているかもしれんが経験の方が駄目駄目だろ
∀位だったら勝てるんじゃね

5 :
>>4シャアよりマシ
シャアは経験ありまくりだけど弱い

6 :
アムロがボールに乗ればシャアが勝ってた

7 :
ボールじゃあんまりだからバーザム改に乗せてやろう


…余裕綽々で勝ちそうだな

8 :
クェスに構ってるから死人に足を引っ張られたんだ。

9 :
シャーが赤いダブルゼータ
クエスとギュネイにサイコフレームのゼータガンガンダム作ればよかったのに
本当シャーってアフォだよな

10 :
アムロってF91やV2ABやXXや∀に乗せたらマクロスでも落としそう

11 :
∀はヤバイ
つーかマクロスとか言い出したらまた最強スレになるぞ

12 :
アムロってユニコーン乗ったらイデオンでも落としそう

13 :
イデオン落としたら発動しちゃうから負けだろww

14 :
アムロならイデオン発動してもサイコフレームで跳ね返しそう

15 :
>>8

ギュネイが死んでからクエスが死んだ
むしろガンダムやNTにこだわったから負けたんだよ、ギュネイは


16 :
ムキになってたからな
でもよフィンファンネルバリアがファンネル通さないのは反則だぜあれ

17 :
ギュネイが乗っていたらムキになってパワーダウンを起こす事は避けられるかも知らん

18 :
Zでシャアを弱くしすぎなんだよ
ラカンみたいなぽっとでの奴に勝てないってどういう事だよ
あいつは一年戦争の時なにやってたんだ?
ギュネイがサザビーにのってシャアがドーガだとシャアボロ負けだろ
アムロならドーガでもサザビーに勝てそうだけど

19 :
ギュネイではシャアには勝てんと思うがなあ
なんだかんだシャアも前線生き残ってるわけだし

20 :
シャアとギュネイってヤったの?

21 :
ギュネイ「アムロには勝てないけど大佐になら勝てるぜ」

22 :
>>18
俺の知ってるZとお前の知ってるZは大分違うみたいだな

23 :
やっぱ強化人間の中じゃ最強なんかな

24 :
>>15
>ギュネイが死んでからクエスが死んだ
そういうことを言ってるのではない。

25 :
>>23
パイロットとしてはどうか知らんが性格は最も安定してたと思う
強化人間=メンヘラという通念を打ち破ったのは偉い
>>1には同意できんし、最強ではない
だが「最良」ではあると思う
それだけに、クェスと出会ってしまったのが残念でならん
ブライトの息子もクェスのせいでテロリスト
何やってんのあのさげR女

26 :
ギュネイのマスターは、シャア→クェスなのか?

27 :
ヤクトドーガとサザビーて、そこまで性能違うの?
リガズィに乗ってたアムロに対してでも勝てるか怪しいところでは

28 :
>>27
シャアが救援に来なかったらアムロに殺されてた・・・
アムロ以外の相手には無双してたけど

29 :
カミーユとの二人ががかりでブランに勝てないシャア

30 :
ギュネイのヤクトならZ、ZZのエース誰まで倒せる?
ギュネイはハマーンとプルの間って勝手にイメージしてたが

31 :
>>5
お前らシャアを馬鹿にしすぎ。そこそこ強いから。
まぁリカズィとサザビーじゃ機体性能差がでかいからな〜
まぁ何より迷いがないからな。「敵=倒す」のギュネイだったら勝てるんじゃね?

32 :
ギュネイじゃ駄目でしょ
アムロがリガズィの時点でシャアが割り込まなければ狙撃で落とされてるし
トラップにもろ引っ掛かるシーンは明らかにシャアとの対比だし
強化人間は力押しは強いがそういうのに弱い

33 :
ゲーツ・キャパが生きてれば

34 :
Z、ZZの時代ではオカルト現象引き起こせないギュネイじゃ活躍できない。

35 :
>>7
アムロ「この顔、嫌だな、ガンダムフェイスにして。で僕のカラーは白だから塗り直しといて。
あ、サイコミュも忘れないで。フィンファンネルっての付けるから」
アストナージ「まんまガンダムですね」

36 :
ジェリドヤザンブランみたいなシャアが殺せないような奴は一年戦争の時
なにしてたの?
あんなのがいるならシャアは活躍できないと思うんだけど

37 :
>>36
中間管理職、か、候補生

38 :
>>1
レベル上げるだけで普通に勝てたよ。ヤクトドーガでも。
新ギレンの野望で。
それを知ったシャアが一瞬怒ってたが、すぐに冷静なフリして誤魔化してたw

39 :
あ、ごめん。推力改造もしてたわ・・・
レベル上げるだけじゃ無理かも。。

40 :
ギレンスレでやれよ
ゲームなぞ知らん

41 :
今時ギレン知らないとか…キミこの板には居ない方がいいよ

42 :
弟への増援をケチって父親にヒットラーの尻尾と揶揄されて妹の突っ込みで逝った指導者としか認識してない

43 :
ガンダム語るならもう少し情報広げないとな。
VIPならまだしも、シャア板に書き込むような奴なら。

44 :
原付免許しかもってないのに車板に書きこむようなもんだな

45 :
言葉足らずだったすまん
改めて、ゲーム語りたいならこっちでやれ
ギレンの野望統一スレ 88
http://sp.logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/x3/1315495023/

46 :
そもそもギュネイはシャアとアムロに比べたら強くないんじゃないかぁ?
そんなに評価されてる事に驚きだ

47 :
>>46
NT能力ならシャアより上。(強化のおかげだが)
核察知出来たのはギュネイだから。シャアには無理

48 :
シャアもアムロもNT能力はア・バオア・クーがピークだな。後はどんどん弱体化していった

49 :
2人とも歳には勝てなかったと?
年齢誤魔化すため補助的にサイコフレームを使ってたと想像してしまったじゃないかw

50 :
アムロはシャアに任せて
ギュネイはαに乗せてラーカイラムとか
艦隊に突っ込ませたらよかったんでは?
ギュネイのαならロンドベル艦隊も蹴散らせたんじゃなかろうか

51 :
ネオジオンはいい奴らばかりだから無理に死なせるつもりは無かった勿論シャアも
ブライト好きだし

52 :
>>48
それ明確なソースないじゃん

53 :
>>49
カツ・レツ・キッカが一年戦争最強のNT能力者だからな
歳を取ると衰えるんだろ

54 :
ギュネイスレでok?

55 :
ギュネイvs.キラという謎のスレが昔あったのを思い出した
スレタイも謎なら内容も謎だった

56 :
ギュネイにサザビーを乗せればアムロとアーッ

57 :
シャアは百式ごときに乗っていて集中砲火受けたのに
ハマーンやシロッコに殺されなかっただけ強いと思うぜ

58 :
>>57
少なくともハニャーンは手加減してるのわからなかった?

59 :
ハマーン様はシャアに帰って来て欲しかったんだから殺しはしない、当たり前だろ

60 :
シロッコもいたぶってた感だったしな〜
ほんと>>57ってこの先何度生まれ変わってもNTにはなれなさそうw

61 :
ジ・Oならどこまで耐えられる?
あるいはもっと堅い機体

62 :
ハマーンとシロッコのツープラトンに耐えられると思える
名ありってカミーユぐらいでしょ。

63 :
ヤザン&ハンブラビって百式&クワトロより強そう。

64 :
>>63
実際殺されかけたじゃん

65 :
ハイパー化とか抜きにすりゃあカミーユのZより強かったしなあ>ヤザン

66 :
ヤザンは強いこれはマジ
あれこれ何スレだ

67 :
しかしいくらリガズィじゃ役不足つったって
敵のアムロにサイコフレーム送ってる時点で
シャアは自軍にはた迷惑なことしてるよな。

68 :
そりゃあ、カミーユが瞬殺されるぐらいだからな。

69 :
>>67
人類の粛正だのネオジオンだのロンド・ベル等は所詮アムロとタイマン張る口実だからな

70 :
飲み会開いてみんなを集める口実に、今日は〜君の誕生日だからーってのと同じぐらいのノリ

71 :
よく分からん例えだ

72 :
>>66
奴、劇中描写見ると実はニュータイプに近いからな。
好戦的でサイコミュ兵器使えないアムロみたいなもんだろ。認識能力を純粋に戦闘にだけ使ってる感じ。
>>67
力が突出してる分、作戦で一番攻撃にさらされるのがアムロだからな。シャアとしては決着つける為に是が非でも生き残ってもらいたかったんだろうw
仮にアムロがクエスを撒けないままやってきたとしたら、奴はαを沈めたんじゃないかと思ってしまうw

73 :
>>67
やはりシャアは馬鹿息子だな。

74 :
シャアは色々言い訳するけど結局わたくしの戦いしか出来ないからなぁ

75 :
>>72
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12759678
ニコニコで悪いがこれの11分15秒くらいからの流れでギュネイが援護しなかったらクェスが殺されてた
ギュネイが援護する→ギュネイ死亡
ギュネイが援護しない→クェス死亡
将棋で例えると飛車と角のどちらかが必ず取られる状況・・・

76 :
どうしようも無かったんだな、ギュネイ
断末魔くらいは入れてやればよかったのにな

77 :
>>74
私怨でしか生きられなかった人だったのかも知れないね

78 :
シャアってヤザンの部下にすら増援がこなければやられてたみたいな
描写があっただろ?
Zでシャアを弱く描き過ぎなんだよ
一年戦争がレベルの低い戦争だったみたいだ

79 :
>>78
1stシャアも弱いからララァが死んだんだけど
ガンダムより高性能なゲルググに乗ったくせに

80 :
シャアの恐ろしさはパイロット技能じゃない。権謀術策だ。逆襲のシャアでもレウルーラで見てれば良かったんだ。アムロの奇跡の後でもう一度軌道調整するか別の石ころを落とせば勝っていた。

81 :
>>79
ガンダムMC後です。
ゲルググより高性能です。
すごいにわかだなあ・・・
ほんと、自分で中級者認定した辺りで大恥書くのはどのジャンルでも同じだね

82 :
アムロinガンダムMCだからシャアゲルググより強いだけで
一概にどっちが高性能だとかほざくのはニワカしかいない

83 :
>>81
>>81
>>81
> すごいにわかだなあ・・・
> ほんと、自分で中級者認定した辺りで大恥書くのはどのジャンルでも同じだね

84 :
サザビーに乗ったとしても機体性能差を経験で補うアムロに勝てないだろ

85 :
リガズィのアムロにすら勝てないのに。

86 :
ファンネル使って本気で落としにかかっても5thルナ落下阻止に気を取られているリ・ガズィのアムロに
かすりもしないどころか、シャアの助けがなければあっさり落とされていたギュネイさん

87 :
ホビーハイザックでアムロ殺さなかったギュネイさんは人間の鑑

88 :
ギュネイはあれがアムロだと知らなかっただろう

89 :
>>87
ヤクト乗ってる時は女性を握りつぶしましたけど・・・

90 :
MSの性能を引き出せずにR!って言われるようなもんだろ

91 :
一応クェスがくるまではネオジオン軍で二番目に強いパイロットなんだよな
ブランジェリドヤザンクラスよりは強いんだろうか?

92 :
他に強化人間というか
NTっぽいのが(ナナイも除いて)1人もいないというのも
怪しい気もするけど

93 :
>>92
映画だから尺の都合上仕方なかったのです・・・
ギュネイ一人に金を掛けすぎたんじゃない?
強化しすぎだの〜お前には金が懸かってるだの云々の台詞があるし

94 :
人出し過ぎたらワンピースみたいになるぞ。
どう収拾すんだろね?あれw

95 :
一応、ギュネイがナナイのニタ研でもっとも能力高い強化人間って設定はある
他はサイフレ無いとファンネル使えないレベル。

96 :
また妄想&捏造厨ですか

97 :
>>96
データコレクションにギュネイがファンネルを唯一使えた強化人間って記述がある訳だが。

98 :
後、小説ハイストリーマーなんかでもナナイが「ギュネイに対抗出来るNTを育てる必要がある」
って事を考えてるから後付けでギュネイより強いナナイのニタ研産の強化人間でも出てこない限りは
ギュネイがもっとも優秀って事で問題無いと思うが。

99 :
>>87
あの時は同じコロニーにロンドベルが居ると分かったから、戦力無しの隠密行動中のシャア一行は逃走するしかなかっただけ
ギュネイの判断で見逃したり殺さなかったわけじゃない
「シャア助けて戻って来い」と命令されただけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富野由悠季も絶賛!RMS-106ハイザック (330)
銀河英雄伝説対ガンダム全作品(その11) (681)
【劇場版】新訳・機動戦士Ζガンダム-412 (630)
ガノタのここが駄目 (374)
ギレンの野望統一スレ 88 (877)
太田垣康男さんが「一年戦争」描くマンガ新連載 (337)
--log9.info------------------
公園で愛を語る (614)
ズドーンの会 (244)
公園の子供がうざい (234)
【1票】第2回全板トナメ選対スレ【取れるのか?】 (347)
【NFL】フットボール質問総合 第7問【NCAA】 (327)
忍法帖!ninjaテストスレ inアメスポ (231)
関東学生アメリカンフットボール1部総合・part2 (536)
関西学生アメリカンフットボール二部以下総合 (741)
女子アメフト (871)
関東学生アメリカンフットボール2部総合・part6 (733)
カレッジ・フットボール 第六章 Never Graduate (771)
【東京限定】高校フットボールその12 (896)
NFL総合 VOL.122 (334)
[東大]東京大学WARRIORS[ぶっとぶ] (416)
【神奈川限定】高校フットボール【7TD】 (424)
慶應ユニコーンズについて語ろう [ (443)
--log55.com------------------
マスコミさん、札幌disりまくって炎上 [304868982]
【悲報】鬼滅の刃のスピーディーな戦闘描写が凄すぎると話題に [273835983]
人気アイドルグループ「夢みるアドレセンス」、6人中4人がいきなり卒業して崩壊 [304868982]
中国人「日本人が抱く「中国人のイメージ」ってどんな感じですか?」 [303493227]
軽自動車脆すぎるだろ・・・即死だろこれ [426957453]
【音楽】シティポップってすげえよな。日本人のみならず、全人類の郷愁を誘うんだから。 [298176652]
「Amazonタイムセール祭り」はもう始まってるんだが? 非プライム会員は明日からザマァアアアアアアアアア! [571598972]
生放送でガチの放送事故 まんさんの尻丸出し [192334901]