1read 100read
2012年09月ポータブルAV21: KENWOOD メモリプレーヤ総合 Part11 (286) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[test] 書きこみテスト 専用スレッド 2 [テスト] (928)
SONY ウォークマン NW-E010/E020/E040 Part12 (913)
【東芝】gigabeat Tシリーズ part11 (494)
気軽にポータブルヘッドホンアンプを楽しもうpt.22 (955)
SONY ウォークマン NWD-Wシリーズ Part5【防水】 (648)
【Android】5インチタブレット 8枚目 (568)

KENWOOD メモリプレーヤ総合 Part11


1 :2012/09/03 〜 最終レス :2012/10/24
KENWOODのメモリプレーヤー Media Kegシリーズを語るスレです。 
マータリヽ(´ー`)ノとおながいします。 
MG-G708、MG-G608、MG-G508、MG-F516、MG-F508、MG-F504、MG-E504、MG-E502 
M1GC7、M2GD55、M2GD50などのメモリ型はこのスレです。 
HD20GA7, HD30GA9, HD10GB7, HD30GB9, HD60GD9(EC)などのHDD型は専用スレへどうぞ。 
関連スレ
KENWOOD MGR-A7 Part2 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wm/1208878819/ 
KENWOOD HD20GA7/10GB7/30GB9/60GD9 54粒目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1342105052/
前スレ
KENWOOD メモリプレーヤ総合 Part10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1331030265/

2 :
■公式 
●製品情報 
【G708】ttp://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal/mg_g708/index.html 
【G608】ttp://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal/mg_g608/index.html 
【G508】ttp://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal/mg_g508/index.html 
【F516/508/504】ttp://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal/mg_f516_508_504/index_end.html 
【E504/502】ttp://www2.jvckenwood.com/j/products/home_audio/personal/mg_e504_502/index_end.html 
【GD55】ttp://www2.jvckenwood.com/j/products/home_audio/personal/d55_50/index_55end.html 
【GD50】ttp://www2.jvckenwood.com/j/products/home_audio/personal/d55_50/index_50end.html 
【GC7】ttp://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal/m2gc7_m1gc7/index_end.html 
●プレスリリース 
【G708】ttp://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2011/20111018.html 
【G608】ttp://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2011/20110526_01.html 
【G508】ttp://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2011/20110120.html 
【F516/508/504】ttp://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2009/20091119.html 
【E504/502】ttp://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2008/20080912.html 
【GD55/GD50】ttp://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2007/20070928.html 
【GC7】ttp://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2006/20061027_01.html 
●サポートページ(FAQ、操作説明、各種ダウンロード) 
 ttp://www2.jvckenwood.com/cs/index.html 
●取扱説明書/カタログ(各種あります) 
 ttp://www2.jvckenwood.com/cs/tk.html 
●KENWOODトップ (現在はJVCKENWOOD) 
 ttp://www2.jvckenwood.com/ 
●Kenwood ec direct(ケンウッド直販サイト) 
 ttp://www.ec-kenwood.com/ 
●製品ご相談窓口 
 ttp://www2.jvckenwood.com/cs/csc.html 
 
■レビュー等 
●ASCII 
 【GC7】音を聴いて選ぶ、ポータブルオーディオ 
 ttp://review.ascii24.com/db/review/ce/mp3/2006/12/05/666275-000.html 
●AV Watch 
 【GC7】世界最小HDDプレーヤー、ケンウッド「HD10GB7」を試す(メモリ型についてのレビューあり) 
 ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061215/kenwood.htm 

3 :
【公式】使い方やFAQなどが載っています。まず読みましょう。 
 ttp://www2.jvckenwood.com/faq/he_portable/index.html 
【D50/D55】 
●USB2.0なのに転送スピードが遅くない? 
 ⇒USB2.0 Full Speedの対応なので、最高速度はUSB1.1と同じです。 
●「MG-F516/MG-F508/MG-F504 ファームウェア」のアップデート/リカバリーについて 
 ttp://www2.jvckenwood.com/faq/mg_f516_508_504/recovery.html 
 このダウンロードプログラムは、プレーヤーのファームウェアをアップデートすると共に、 
 正常に起動できない、または、フォーマットを行っても回復できないプレーヤーのリカバリーを兼用します。 
 対応するOSは、Windows 7/Windows Vista/XP Professional/XP Home Editionです。 
●「MG-G508 ファームウェア」のアップデート/リカバリーについて 
 ttp://www2.jvckenwood.com/faq/mg_g508/recovery.html 
 対応OSはFシリーズと同じです 
●「MG-G608 ファームウェア」のアップデート/リカバリーについて 
 ttp://www2.jvckenwood.com/faq/mg_g608/update.html 
対応OSはFシリーズと同じです 
●「MG-G708 ファームウェア」のアップデート/リカバリーについて 
 スレ立て時点でのアップデート提供はありません 

4 :
●FAF特殊戦第5飛行戦隊装備班(個人ブログ) 
 【MG-F】HD60GD9ECやMG-F516などと比較しているブログ。(MG-F516の分解写真も掲載している) 
 ttp://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/av/index.html 
●Phile-Web 
 【MG-E】microSDカードスロット搭載で手軽にメモリの増設が可能 
 ttp://www.phileweb.com/kenwood/mg-e_series.html 
 【MG-F】高品位DACを採用した高音質が魅力!Media Kegシリーズ最新モデル 
 ttp://www.phileweb.com/kenwood/mg-f_series.html 


5 :
>>1

6 :
>>1乙かれさん

7 :
>>1乙だけどケンウッドは戦意喪失で撤退なんだってw

8 :
前スレ1000の効果に期待しておくw

9 :
撤退してもLABIの投売りで一生分確保したからいいや

10 :
なんでLABIしか安くならないんだ?
地方のヤマダなんか置いてあるのみたことないぞ。

11 :
こっそりKブランドのDAPを開発しているに違いない…

12 :
>>10-11
地元のテックランドのG608の陳列棚に
見慣れないポータブル機が新たに並べられてたから
「えっ、KENの新DAP!?」と色めき立ったけど
よく見てみたら、同じく特価処分扱いのミニトランシーバーだった……。
KENの売れ残りごときに、貴重な商品棚を無駄に占領されてるを惜しんで
一緒くたにされたんだろうか?
地方のヤマダじゃ、特価処分といってもあまり安くないしなぁ。

13 :
>>11
本当に作ってほしいとは思う。

14 :
>>12
あー、うちの地域のヤマダでも一緒に並んでた、確かに錯覚してビビったw
最近のケンって防災需要でトランシーバー事業が好調で新機種いろいろ作ってるようだ、そして型落ちの機種が処分コーナーに並ぶと

15 :
この先しばらくはカーナビと無線が主力の事業になっていくんだろう。
こんな50万円以上するハイエンド無線機の世界に参入するくらいだから。
http://www.youtube.com/watch?v=aXKFyRf0X1o

16 :
震災特需

17 :
LABIだとG708が1980円。
9台確保したから当分は大丈夫だ。

18 :
先月4980円で買った俺涙目

19 :
ラビってチラシにでかでかと曜日限定で1980円と書きつつ、
普通にオーディオコーナーでG708が6500円であるんだよね。
あんなやり方だと誰も買わないし印象悪いと思うのだが。

20 :
ラビでG708が1980円で売ってるてマジなのか?
難波のラビでその値段で売ってるなら速攻買いに行くんだけど

21 :
秋葉原のラビにもありますか?
いつか買おう買おうと思ってたら地元の店ではもうシリーズごと無くなってしまった

22 :
G608、裏面の印刷保護にFRISKのパッケージから
シール剥がして貼ったら妙にしっくり来た。
何かちょうど良い保護ケースみたいなものはありませんか?

23 :
ありません

24 :
通はマッパ

25 :
仙台にあるヤマダラビでタイムセールで1980だったよ
でも展示品と注意書があった気がする

26 :
1980厨はうさん臭いな
証拠として写真ウプくらいしないと信じられん

27 :
1980円は品質に不安が残るな
LABIのタイムセールやワゴンセールは新品もあるが再生品や傷のはいった展示品も混ざってるみたいだから

28 :
Win7では充電しながら聞けないと思ってたが
スッカラカンになるまで放電したら
充電しながら再生できた>G708

29 :
ただでさえ電池が貧弱なのに、
充電しながら聴くとか寿命を倍縮めるようなものじゃないか?

30 :
708のバッテリーすぐ減ってくんだけど
残量1になってから長い

31 :
たしか608
ポケットにて画面が割れてうっすらとしか見えない
708って青歯ないよね?

32 :
>>31
ないあるね

33 :
wavのタグ情報付けるのどうやってますか?

34 :
質問です。
数日前に608を購入したんですが、PCにつなぐと画面にずっと
『マスストレージ接続中』と表示されたままです。
これは正常な状態でしょうか。
本当は接続して何秒かすると、画面は消灯しますか。
今まで使ってた他社のプレーヤーは最初だけ画面表示されて
あとはバッテリーマークだけ表示されていたので、ちょっと不安なんです。

35 :
>>34
正常です
ちなみに7とXPで若干挙動が違います

36 :
>>35
ありがとうございます。
後出しですみませんがOSは7です。
正常なんですね。安心しました。
明日から本格的に使うんで楽しみです。
ありがとうございました。

37 :
過疎ってんな…

38 :
いい話題なんてないからな

39 :
G608とかってカーオー対応のカーディオに付けたらUSBメモリ扱いになるん?

40 :
カーオーみすた カーオー無しで

41 :
はっちゃけるまで待ってみようw

42 :
札幌家電フェアで全部さばいたんじゃね?

43 :
!ninja

44 :
mgシリーズってusb出力で音楽聴けたりしませんよね…

45 :
せやね・・・

46 :
>>1乙です
Media Kegって生産中止になって
これから新機種が出ることはないんですか?

47 :
おそらくは

48 :
>>47
そうなんだ・・・
残念だ・・・

49 :
最寄りのヤマダ行ったらDAPはappleの島とSONYの島だけになってら と思ったらPCDPの隣に11800円で608がw

50 :
メーカー知名度維持の為に、しぶとく出し続けた方がいいんじゃないのか?
コンポやトランシーバーのコーナーを覗く人は少ないだろうけど
walkmanやi-touchを触る人は、まだそれなりに多いだろうから。

51 :
708を継続販売しとくだけの余裕すらも無くなったってわけなんだろうからもう仕方ないんだろう

52 :
知名度の維持はカーナビカーオーディオの方でやればいいんでないかい

53 :
イヤホンなどの宣伝もあってかじわじわと若者の中で(俺もだが)所謂音質厨が増えてきてるのだがなかなか上手く行かないな
みんな出口さえ良けりゃ良いと思ってる
だいたいはそうだけどな

54 :
音質厨は増えるっつーか毎年毎年幾人かは生まれるんだけど
同時に数年経過すると音質厨の多くが卒業していっちゃうからな
いつまで経とうとも市場としちゃニッチというか小さいだけのままなんだよな
なのでそこばかりを頼りにするメーカーは振るわず
一定規模以上の展開にはなかなかうまくは持ってけない
ケンウッドも残念ながらそこを抜けきれなかったので今回も撤退という次第になってしまったのだろう
まあ音質厨相手でも儲けの出せる場所で少規模だろうとも頑張ってゆくと良い

55 :
ないよ、どこへ行っても全然無いんだよ。
バッテリーが下手ってきたから新しいの買ってバッテリー入れなおそうと思ってたのに。
ないんだよ・・・。

56 :
時間かかってもいいから良い奴頼む、来春まで待ちます。

57 :
AFiNA AVでソテにavino投げ売りされたダメージがあまりにも致命的だったな
ついでに潰れかけたもんだから、あれ以来もう何を出しても半額以下で売られる

58 :
MG-E504。iPOD miniのバッテリーとはコネクタの配線が違うのか・・・
めんどうだな

59 :
さらばkenwood…

60 :
はい

61 :
SDXCとFLAC対応求む!

62 :
>>58
そもそもバッテリの制御基盤も入ってるのに使えるのか?

63 :
KENWOODは「腐っても鯛」

64 :
揚げ足を取ってしまうと「鯛だった腐った物」か…

65 :
>>62
バッテリーの制御基板・・・
Li-ionにはサーミスタが付いていて充電時の温度を見ているだけなんだ。

66 :
おぼっちゃまくんに出てくる貧ぼっちゃま(貧保耐三)かもしれんな
以前は羽振り良かったけど今は…

67 :
>>65
分解してみたんだけど小さなICが乗っかってたし
てっきりレギュレータのようなものかと思ってたわ

68 :
>>67
iPodは互換バッテリーがたくさん売ってるんだけどね。Kenwoodは見当たらない。
だから、はまりそうな大きさの物を流用しようと思ってるんだが。
iPodmini用に出ている物がなんとかはまりそうなんだけどコネクター部分がどうなってんのか。
切断してつなぎ直す、ってのも面倒だなぁ、線短いし。

69 :
メーカーに電池交換依頼すると幾らかかるんだろ?
ちゃんと製造終了後6年間、対応してくれるのかな。

70 :
メーカー依頼するとたぶん時間もかかるんじゃないだろうか?

71 :
バッテリー交換で6K以上するんならkakakuで新品買ったほうが早いw

72 :
G608の低音はG708に比べてどうですか?
G708の低音が無いに等しすぎて買おうかどうか悩んでます

73 :
一緒やで

74 :
買うと幸せになれるよ

75 :
撤退記念に買っとけ

76 :
G708が4980円で投げ売りされてたよ

77 :
それは通常価格だ

78 :
適正価格の間違いでした

79 :
いや通常価格だ

80 :
撤退は本当なの?
これから絶対ポータブルオーディオ作らないの?

81 :
どこにそんな、五千円以下で投げ売りされている?
見た事ないよ。

82 :
flac再生対応録音機出ないかな?

83 :
SDXCと24bit音源が普及したら、復活してくれると信じている
起動時間の遅さがネックだわ、フォルダ管理だけで使えるモードを用意して、中華DAP並みの起動速度にして欲しい

まぁ日本で24bit音源が流行るわけないから、復活も夢かorz

84 :
オーバースペックにしても売れないよ
知覚の性能限界に達してるから
その理由でスーパーCD?だっけか、あれも普及してない
高い以前に普通のCDの音でみんな満足。
圧縮音源だって聞き分けれるのちゃんとした機材持って聞いたら分かるだろうが
普通に聞く分ならMP3の128kb程度で十分すぎる。

85 :
SDXCに32768アルバム突っ込んで平気で管理出来るOSを積んで8万10万で出しても1年で半額じゃ大赤字。

86 :
山田電気で表示9900円なのにレジでは5000円
撤退がほんとなら全色買ってくる

87 :
>>84
MP3の128かよ、FMラジオ並みの音質じゃないか、鳴ってればいいって人がおおけりゃ、音質にこだわってもシェアを取るのは難しいか
でも、ある意味それがユーザーの声のひとつなんだろうね
YOUTUBEで十分、クラウドでもっと便利にって
とはいえ、画像、動画は質を高めながらファイル大きくすることで、ハードの進化を牽引しているじゃないか
日本の音楽は業界がそれを止める方向に動いて、市場は壊滅ししつある、どっかで舵を切る可能性に期待したいよ

88 :
D.AUDIO端子に挿してアンプSP経由で圧縮したのとWAV.聴き比べてみ?
明らかに違うよ

89 :
>>87
そりゃ耳情報よりも目情報の方がずっと重要度高いもの
音に関しては24bitとかを求める人達より圧縮128や192有れば充分って人達の方が
とっくの昔から、かつ圧倒的に多いから仕方ないさ

90 :
>>86
labi以外のヤマダで売ってるの?
見たことないよ、なんでいつも安いのはlabiだけなんだ?
いっつも悔しい思いをしている…


91 :
>>90
売ってるのは売ってるよLABI以外のヤマダでも、9980円とかで
ただ、完全に置いてないヤマダも有る
残念ながら>>90の周りのはそっちのヤマダなのだろう
こっちのLABIじゃもう日替わりにも載らなくなったな
でも行けば普通に4980とかで売ってたりするんだろうか

92 :
うーん、私みたいに高貴な音楽を聴く人間が減ってるからね。
今はショーもないヒップホップやらラップやら、音質なんて関係ない雑音を音楽と称して
聞いている連中がほとんどだしね。日本の場合だとAKBとかああいう、音楽
なんて呼べないような物ばっかりで、そんなもん聞くには中華機器でも十分すぎる。
そんな中で高音質製品なんて売れるわけないね。

93 :
確かに今の音楽は質が下がったと思うが
高貴な音楽とか言っちゃうのはどうかと

94 :
その高貴な音楽とやらがどういうものなのかちょっと興味がある

95 :
>日本の場合だと…
K-POPじゃね?w

96 :
mp3のお経とWAVのお経では成仏に差が出る

97 :
>>91
G508なら4980円だったから買ってきた
ついでに旧nano、旧shuffleも買ってきた
価格メチャクチャで複数買いもおkだった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3431631.jpg

98 :
>>96
クソワロタwww

99 :
>>97
くれwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
個人輸入ポータブルアンプを待ちわびるスレ 8ヶ月目 (847)
結局カナル式イヤホンって耳に悪いの? (299)
【やれば】イヤホン自作スレ【出来る!】 Part.2 (315)
おまいらのポータブルAV歴 (441)
【内山?】どらチャンでと愉快な仲間達20【価格】 (390)
イヤホン使わないときどうやってしまってる? (219)
--log9.info------------------
阪急交通社ってどない? Part3 (406)
アメリカがカッコいいとか思ってるヤツはマジキチ (766)
【中国】 西安を語ろう!!★2 (385)
格安航空券の復路放棄 (235)
××HIS最低×× (293)
【陛下様】群馬の観光総合 【朝鮮人】 (503)
日本の城 二十二万石 (296)
春夏秋冬…京都へ その百十五 (955)
今後の福島県に光を (846)
奈良をマターリ語るスレッド part 38 (332)
京都に旅行するんだが色々教えてください。 (742)
中国人観光客について述べよ (914)
小田原・箱根・真鶴・湯河原 6 (338)
大阪観光案内 2 (923)
【伊勢志摩】三重【熊野】 (439)
読売旅行は最悪 (469)
--log55.com------------------
【Fate/stay night】 衛宮士郎×遠坂凛を語るスレ6
【プリパラ】紫京院ひびきは誕生日が最終回で笑顔が素敵可愛い14
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2651【コテ・顔文字・課金・ミネオ禁止】
ネルケと伝説の錬金術士たちのネルケちゃんはドスケベボディ令嬢可愛い
【あーはいはい】QMAのマラリヤ様スレ 毒22杯目【よろしく】
【アイチュウ】華房心アンチスレ【出来レ姫】
東方 フランドールアンチスレ2
【モン娘☆は〜れむ】ティルティン教集会場 Part5だと思うのです!