1read 100read
2012年09月ポータブルAV115: 【発熱】中華Androidタブレット62枚目【文鎮】 (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まさに、今何聴いてんの?12曲目 (578)
=HyperHyde Exrouge -まだまだ現役-= 24個目 (654)
iriver シリコン総合 Part64 (604)
【毎年元年】ワイヤレスで音楽を!16【Bluetooth】 (259)
sony Hi-MDについてお願いします (308)
『ポータブルアンプ持ち歩いてる奴集合』 68台目 (205)

【発熱】中華Androidタブレット62枚目【文鎮】


1 :2012/08/14 〜 最終レス :2012/10/23
数千円から二万円台の低価格で怪しい中華Android搭載タブレットや、iPad模倣品などを扱うスレです。
このスレで扱う価格帯は0〜29999円です。
キャリア製品の話題は別スレでどうぞ。

  ※「中華Androidタブレット」は『道楽』です、勘違いしないように。
    お金が惜しい、失敗したくない人は高価格スレの製品を購入しましょう。
    保証無し、仕様違い、文鎮化等のリスクを自前で負える漢は楽しみましょう!
■関連サイト
【APad】中華パッド/Androidタブレット【iped】wiki
http://www37.atwiki.jp/china_pad/
Android用アプリケーション
http://jp.androlib.com/
■メーカーのホームページ (中国語だがGoogleChromeの自動翻訳でもニュアンスは感じ取れる)
原道 http://www.yuandaocn.com
Ainol http://www.ainol.com
ONDA http://www.onda.cn
Cube http://www.51cube.net
UZone http://www.szuzone.com
teclast http://www.teclast.com/
haipad http://www.haipad.net/
ployer http://www.ployer.cn/
gadmei http://www.gadmei.com/
ramos http://ramos.com.cn/
dawa http://www.dawagroup.com.cn/index-en.html
ICOO http://www.aoicoo.com/
aigo http://www.aigo.com/web/
SmartDevices http://www.smartdevices.com.cn/
■前スレ
【発熱】中華Androidタブレット61枚目【文鎮】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1343304964/

2 :
実店舗がある販売店 《国内》
東映無線ラジオデパート店 http://www.toeimusen.co.jp/~dp/
apad専門ショップ - http://shop.apadjp.com/
AVICオンライン アンドロイドタブレット専門店(イーモバイル正規販売代理店) http://avic-online.com/
ネット販売店
Yahoo!オークション - http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=Android&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp-
AndroidSHOP-JP http://www.androidshop-jp.com/
激安なんでも屋 - http://www.gekiyasunandemoya.com/
AVICオンライン アンドロイドタブレット専門店 (イーモバイル正規販売代理店) http://avic-online.com/
AVICオンライン アンドロイドタブレット公式ブログ http://aviconline.anisen.tv/
Android Tablet Shop - http://andxroid.com/
apad専門ショップ【萌え声注意】 - http://shop.apadjp.com/
UGキングダム - http://ug-kingdom.com/
あきばおー - http://www.akibaoo.co.jp/01/main/b/0/actionNameTxt/search?srchWordTxt=Google+Android
イオシス - http://iosys.co.jp/
のっきーPC - http://nokkypc.cart.fc2.com/
パチモンTV - http://pachimon.tv/
SMART SHOP(スマートショップ)- http://www.netyokocho.jp/smartshop/
赤札天国 http://akafudatengoku.com/
東映無線ラジオデパート店 http://www.toeimusen.co.jp/~dp/
電脳ゲート http://http://dennogate.com/
medue http://www.rakuten.co.jp/medue/
東京デジ市場 http://www.digistar.co.jp/
ドキドキ堂 http://dokidokido.com/
アンドロイド屋 http://www.i-androidtablet.com/

《海外》
Aliexpress - http://www.aliexpress.com/
Pandawill.com - http://www.pandawill.com/
タオバオ http://s.taobao.com/search?q=android+%C6%BD%B0%E5&suggest_query=android+%C6%BD%B0%E5&sb_id=5&suggest=0_3&source=suggest&wq=android+

3 :
ARM Cortex系
 AllWinner A10 (Coretex-A8 + Mali400MP)
  主な製品:Novo7Advanced、VX610W、Vi20W、Vi30、MOMO9等
  低価格省電力で動画再生能力が非常に高いため、中華パッド業界で大人気なSoC。
  2012年上半期では最も多く採用されていた。
  「Many core」と紛らわしい謳い文句がついていることも多いが、実際はA8ベースのシングルコアなので騙されないよう。
 AllWinner A13 (Coretex-A8 + Mali400MP)
  主な製品:PD50 旗型、VX580W ?尚版・?准版
  A10の兼価版。小型モデルへの採用が多い。
 Rockchip RK2918 (Coretex-A8 + GC800)
  主な製品:T760、N90、U9GT2、P81HD、ioPad6等
  動画再生以外はA10とほぼ同等の能力があるため、こちらも大人気のSoC。
 RockChip RK3066(Cortex-A9*2、Mali-400MP*4)
  主な製品:CUBE U30GT、CUBE U19GT、原道N90双撃2、Yooe R2など
 NVIDIA Tegra2 (Coretex-A9*2 + GeForceULP)
  主な製品:ICONIA TAB A100、A500
  高価格帯によく採用されていたが最近は3万円以下に落ちてくる製品も出てきた。CPU、GPUともに優秀だが動画再生はゴミ
 SAMSUNG S5PC210 (Cortex-A9*2 + Mali400MP)
  主な製品:edenTAB(キングソフトのアレ)
  GLALXY S2に採用されている高価格なSoC。
 AMLogic 8726-M (Cortex-A9 + Mali400MP?)
  主な製品:Novo8、W6HD
  製造プロセスが65nm→45nmに微細化された8726-M3というのもあるらしい。
 AMLogic 8726-M6(Cortex-A9*2、Mali-400MP*2)
  主な製品:Ainol Elf2, Aurora2, Burning、Ramos W17Pro
  「Amlogic 8726-MX」と表記されることもあるが同じモノ
  Mali400のコア数は2つながらも400MHzと高めのクロック
  結構熱くなるらしい
 AMLogic 8726-M3L(Cortex-A9(1GHz〜) + Mali400)
  主な製品:Ainol Mars, Tornado
  上記8276-M6/MXの廉価版で、シングルコア
 VIA WM8850 (Cortex-A9、Mali-400)
  主な製品:EKEN A70/W70など
 TI OMAP4430/4460 (Cortex A9*2、PowerVR SGX 540)
  主な製品:SmartQ Ten3 T15/T19/T20/S7/Q8
  世界各社のスマホやタブレットPCで広く使われるSoC。でも中華PAD界での採用はSmartQシリーズのみの少数派。
 Hisilicon K3V2 (Cortex-A9*4、)
  主な製品:Huawei MediaPad 10 FHD
 Freescale iMX6(Cortex-A9*1〜4、)
  主な製品:Yooe R4 (未発表)
 Freescale i.MX6シリーズ(Cortex A9*1/2/4・Vivante GC2000?)
  主な製品:CHEWI V90、Yooe R4

4 :
■割引クーポン紹介サイト
●Aliexpress● http://www.retailmenot.com/view/aliexpress.com
●Pandawill.com● http://www.retailmenot.com/view/pandawill.com
●dealextreme● http://www.retailmenot.com/view/dealextreme.com
●FocalPrice● http://www.retailmenot.com/view/focalprice.com
Q. ○○にお勧めなのを教えてください。
A. 中華タブでは、お勧めできるほど安定した品質の製品がない。
  中華じゃない低価格タブでは、お勧めできるほどの性能を持つ製品がない。
  自分で判断できないうちは素直に高価格タブを買いましょう。
Q. マルチコアCPUはやっぱりすごいの?
A. ものによります。
  CPUとGPUとの組み合わせ、相性によって性能が大きく異なります。
  またタブレットによってはGPUも1コアとカウントしているところもあリます。
  しかし並列処理が出来るため、同クロック数シングルコアより性能が良い傾向があります。
Q. 文鎮化しちゃいました(涙) タスケテ…
A. もうどうすることもできません。
  リスクがあるのを承知で買ったのだから、素直に諦めましょう。
  それでも諦められないなら、とにかくググりましょう。
  また運が良ければ購入店が対応してくれますが…  
Q. で、結局どのタブがいいの?
A. ググレカス

5 :
赤札天国閉店おめ

6 :
そりゃめでたい(棒

7 :
赤札ざまあwww

8 :
新装開店オチだろ
わかりますん

9 :
赤札休暇乙
ttp://akafudatengoku.blog.fc2.com/blog-date-201208-1.html

10 :
いや赤札昨日から出荷再開してたっぽいぞ
今日出荷の明日着かと思って午前中指定したら、昨日出荷の今日着にされて受け取れないでやんの。

11 :
次スレはここでいいのか?

12 :
誰か立て直してくれよ

13 :
パンダで注文してたU1、オーダーステータス問い合わせたら
この商品は利用できませんって返答してきた
即キャンセル
時間の無駄だったけど買う気失せてたのでちょうどよかった

14 :
本スレはこっち
中華Androidタブレット63枚目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1345673184/

15 :
そもそも板チだろもう

16 :
えっ?

17 :
タブレット買うなら赤札天国。
親切丁寧安心保証の赤札天国。
赤札天国にお任せください。

18 :
俺たちはバーニングという夢を見ていたんだ
ありもしない幻想を追っていたに違いない
いつまで経っても・・・届かないんだ・・

19 :
マーケットに表示はされているが、非対応のアプリをなんとか動かす方法ないですか?
アプリと追加ファイルはインストール出来たが、ゲーム立ち上げ時にはじかれる...。

20 :
>>19
フルマーケットでググれは出てくるよ

21 :
基本パーティション?が1GBで少ないんだが、これってAIXでいうファイルシステム拡張みたいなことできるの?
探したけど情報見つからなかった
手順あったら教えてくださいな

22 :
すまん本スレと間違えた・・・

23 :
他の板の優しい方から誘導してもらってきました
jropad N737 妹が入院中で可哀想だからこれ格安だから買ってあげようと思うけどどうなのか詳細わかる方教えて下さい。
宜しくお願いします 情弱以下の糞男です。

24 :
>>23
まぁこのスレに来てる段階で情弱なのは良くわかる

25 :
すみません移動します。

26 :
タブレット買うなら赤札天国。
親切丁寧安心保証の赤札天国。
赤札天国にお任せください。

27 :
えっちなお店は嫌です

28 :
中華タブレットって3ヶ月持てば御の字だよね。

29 :
それくらい使うと新しいのが欲しくなるから問題ない

30 :
ここのそれぞれのメーカーの中華買った人は
タッチパネルのずれが問題あり状態の物にあたった人いないですか?

31 :
>>30
無い

32 :
とりあえず、ここで良いのか?

33 :
せっかくだから廃物利用でおk?

34 :
なんちゃってOK

35 :
なぜAndroid板にいかないんだ

36 :
ゆーいちのファームアップ後って、簡単にrootとれるのん?

37 :
>>35
どうしてAndroid板に行かせたいの?

38 :
>>37
Androidネタ専用の板が出来たんだからそっちに行くのが自然だろ
タブレット関係ネタがここだったりデジモノ板だったりモバイル板だったり
あっちこっちに分散している状況を問題だとは思わないのか?

39 :
別に

40 :
そろそろゆーいちは専スレで
独り立ちして欲しいと思うんだ

41 :
っていうか、次スレってここで良いのか?

42 :
>>38
向こう行ってみたけどちょっと過疎りぎみだよね。
質はともかく、勢いはまだこっちの方が有る。
徐々に人が移って勢いが落ちたら、自然に廃れるんじゃない?

43 :
今から中華で動画みてバッテリー持ち確認するぜ

44 :
原道やnovo7、ONDAスレものこしてこのスレだけアッチいってもいみないんじゃね?
というか誰か次スレヨロ
俺は無理だった

45 :
前スレ
中華Androidタブレット63枚目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1345673184/
関連スレ
中華Pad 2万円以下総合 その3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1345075277/

46 :
ここうめないとまずくね

47 :
普通に1番バランスがいいのはNovo7 aurora2だからね

48 :
ゆういち2日間使ってみて、
最初は噂の割にWifiちゃんと掴むじゃんとか思ってたけど、
やっぱ駄目だわ。ストリーム再生系で特に不安定。
何かもう次が欲しくなってるけど、Fireは来るの遅そうだから
GADMEI E8HD辺り行ってみようか。
前スレで購入した方、その後調子どう?

49 :
新しいスレ立てないの?これ消化?

50 :
fireが恐らく来週前半にとどくのですが。
microSDは64GB NTFSで認識しますか?

51 :
>>48
色々あってまだ届かないのだ。
明日か明後日には何とかなりそう。

52 :
すごいチラ裏だけどネクソスみたいなSDがない機種にはiphone用のWi-Drive使えばかなり可能性が広がりそう
SDよりかかさばるのはしょうがないとして容量不足で喘いでる人は面白そうな一品

53 :
>>52
そういのって結局面倒くさくなって使わなくなるのよね

54 :
Android Stick 4 SmartTV】テレビに挿すだけで、ご自宅のテレビが「SmartTV」に変身!大画面でAndroid4.0を楽しもう!
http://www.thanko.jp/product/2650.html
http://geanee.jp/products/geanee_adh-40.html

55 :
それ買うぐらいならmk802買うだろ

56 :
だから中華タブなんか買ってはダメなんだってw
そんだけ新製品が投入されても品質が向上していることはない。
常に低品質の一定のレベルを保ったまま安い人件費と部品で大量生産。
安かろう悪かろうの見本市だよ、中華タブレットなんか。

57 :
それがいいんだろ

58 :
>>51
あら。催促したみたいになってごめん。

59 :
いろいろいじったけど、所詮中華は中華の域は出ないのは事実

60 :
それがいいんだろ

61 :
中華tabに一体何を求めているのか

62 :
日曜日も9時から工作かw卑屈な仕事だなw

63 :
たててくれた人がいるぞ
本スレ
中華Androidタブレット64枚目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1346538681/

64 :
>>52
4GB以上のサイズのファイル入るの?
>>54
HDMI付きのタブレット持ってたらいらんよね?

65 :
中華パッドをけなされたら自分がけなされたと思うようなやつがいるんだな

66 :
むしろ中国や台湾で作っていないタブレットがあったら教えてくれ

67 :
>>66
7-8月で某社のタブレット国内で3万台作りましたが?

68 :
中国産の野菜と同じで海外とくに日本に来るのは危ないやつだけ。少しは
学習しろよ。

69 :
>>67
タブレットつーからには7インチ以上だよね。
あったっけ?東芝?
レグザフォンって5インチスマホだよね。

70 :
>>69
最近突然スマホにブランド名付けたところだよ

71 :
エルーガ

72 :
>>70
アリガトン
liveつーのが10インチだな。高そう。あとのやつは5インチ以下だから俺にはスマホに見える。
中華では7インチ10インチで通話というのは珍しくないみたいだが。
私見だが、この程度のコモディティ化して行きそうな低価格?ガジェットは、言い方はわるいが
日本が国産に拘って作る必要はないんじゃないかなあ。
国産でもファブレスで品質管理は日本でいいんじゃないかなあ。
開発では儲からんがマーケティング次第では数は出るだろ?
東芝と松下のやつは海外で戦っていける価格じゃないと思うんだが。

73 :
GADMEI E8HD来た。いいわー。
1080P再生余裕。antutuは6400位。
wifi 40M位で安定。
IPSじゃないんで下から見たときの視野角だけ狭いけど、
左右となぜか上からも美しく見えます。
送料込み12Kはとても良い買い物でした。

74 :
>>73
昨日の人ですか?ありがとう。
安心して買えます。

75 :
自演乙〜

76 :
赤札でもドキドキでも在庫切れのマイナー機種の自演して何になるw。

77 :
まあ、自演も含めて以前みたいにainolばっかりの話題にならないのは
仕様も品質も同レベルに近づいてきたのかもしれんね。
個人的にはHDのTSの再生とgoogle map naviが動けば、シングルコアのmicrosd対応のやつでいいんだけどね。

78 :
オーロラ2とかエルフあたりでainolも地雷みたいになってるからな

79 :
ところで話題にあんまりでないけど、Mali-400シングルからデジュアルになって性能半分になってるの、どう説明つけるの?

80 :
kwsk

81 :
デュアルな
DHUAL

82 :
>>81
カードゲームで二人で戦うのってなんだっけ?

83 :
フタリタイセン

84 :
>>83
ズコーッ

85 :
次の検索結果を表示しています: DUAL
元の検索キーワード: DHUAL

86 :
>>85
そんなこというなにゃ
DHUALでデュアルって打てるの初めて知った

87 :
>>86
あんた、素直でいい人だよ。からかうほうが悪い。俺だけど。

88 :
PIPO U1 やっと届いて使ってたら、Perfect Viewerがインストールできない・・・
業者の方でrootは取得済みたいなんですが、フルマケでググってもよくわかりませんでした。
エロい人、ヒントでもいいので教えてください
すんませんがお願いします

89 :
誤爆です・・・

90 :
中華タブは爆発が付き物だしな

91 :
やべぇ
先日来たばかりのFireが文字通り火を吹いた
早く気づいたからいいようなものを、席離れてたりだったらマジで家までもが燃えてた
これだから中華は恐ろしい
しかしこれどうしようかな・・・・・Ainolにどうやって文句言おう・・・
個人輸入だから諦めるしかないか?(苦笑

92 :
ダンボールハウスで良かったな

93 :
>>91
写真見せて

94 :
>>92
いえがぜんしょうしちゃうじゃないか(笑
マックかなんかで充電すんのか?

95 :
時間の限り手回し充電

96 :
文字通りFireしたか

97 :
これは赤札天国が悪い

98 :
>>91
通報した
まじで

99 :
通報先は消費者センター?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【武蔵音研】iBasso fi. Quest4台目【ボッタクリ】 (681)
【FRONTIER】 FT701W 9枚目 【ヤマダ電機】 (268)
iriver シリコン総合 Part64 (604)
【FRONTIER】 FT701W 9枚目 【ヤマダ電機】 (268)
【内山?】どらチャンでと愉快な仲間達20【価格】 (390)
自転車運転中のヘッドフォンの使用について Part12 (644)
--log9.info------------------
Poser総合スレッド Part36 (720)
【身売り】Corel【もうダメぽ】 (331)
【pixiv】ケモノ絵についてマターリ語るスレ 10【獣人】 (859)
ペイントツールSAI 95色目 (787)
【キモチワルイけど】蓮コラ専用スレッドPart3【キモチイイ】 (236)
自主制作アニメを作ろう15作目 (926)
Alias SketchBook Pro lt;lt;page.1gt;gt; (580)
pixiv底辺新卒中層スレ part45 (237)
【Autodesk】初心者の質問に答えるスレ6【Maya】 (867)
【解剖図】リアルな人体製作【解剖学】 (534)
【pixiv】辰巳【絵師】 (821)
CG用補助入力総合part7 【G13 n52te スマスク】 (701)
【開発再開中】Metasequoia Part37【メタセコ】 (824)
イラストSNSピクラ PICLA (317)
【ペイントソフト】 FireAlpaca 1頭目【Mac/Win】 (776)
QUMARION/CS ACTION/CS COORDINATE総合スレ Part2 (557)
--log55.com------------------
なりきりネタ板 雑談・質問・情報スレPart46.11
イラストリアスとお話しませんか?
【VOCALOID】KAITO 19
【VOICEROID】琴葉茜・葵ちゃんにモエモエするスレ4
一行デ笑ワセルベシ
☆好きな人の名前を書くと愛しあえるスレ☆451☆
女性に質問!マジレスしてくれ part1015
片思いの相手への気持ちを吐き出したい