1read 100read
2012年09月介護・福祉11: 高齢者が多過ぎる!! (862) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
香川県の福祉施設ってどうなん? (611)
【チラシの】職場でのイジメ@介護板【裏】 (340)
介護をやっててクビになった人いますか? (843)
精神保健福祉士の実習 (507)
ケア21 グループホーム たのしい家ってどうよ (381)
生活保護質問スレッド6 (911)

高齢者が多過ぎる!!


1 :2010/09/09 〜 最終レス :2012/10/22
驚愕!!日本には70歳以上の婆さんが1200万人もいる。
日本人の10人に1人に相当する。
我が国は、いつの間にか婆さんの国になっていた。
因みに、70歳以上の爺さんは800万人。

2 :
それを言うなら、若年層が少なすぎる。このままでは国が滅びる。

3 :
はやくしね

4 :
>>>3へ
目的語が不明。自殺しろって訳でも無いだろうし・・・

5 :
爺婆さまを捨てる山が国公認で出来ないと、この国はもうダメだろな。
貧乏国のくせに税金で人の面倒を見ようというのに無理がある。
ただでさえ不景気で働ける人が働けなくて若者の自殺が増えているわ、払う税金が増えているのにさ。
働いていても収入が低くて子供を何人も産む覚悟なんかないよ。

6 :
ハハハ、誰でも平等に老いる。100年生きても36500日。

7 :
2010年 日本人平均年齢52歳
2031年 日本人平均年齢71歳 by厚生労働省ホームページより抜粋
確実に、この国は移民増やすなりしないと崩壊する。
介護保険制度は崩壊寸前です。今後、ますます、顕著になる。

8 :
マジ恐い話だ。介護保険制度は崩壊したら二度と構築出来ないような気が・・・。

9 :
輸出を中心とする企業は、日本から毎年800社以上海外へ逃亡している。
10年後、企業からの税収は激減する。しかし、国の借金は毎年増え続け
1500兆円になり日本人平均年齢60歳では借金返せない。
介護保険制度どころではなくなる。老人国家バンザーイ!
30年前それに気づき、女性の社会進出推進を出生率上昇推進へ方向転換
していれば・・・でも、今となっては完全に手遅れです。

10 :
国の借金は、秒単位で増え続ける。その額たるや・・・恐くて言えない。

11 :
国に借金<国債、公債>減らすつもりは全くない。
なぜなら、絶対に返済できない事は自明の理であるから。

12 :
悲観論ばかりに振り回されていくのも考え物だ。今後医学は進歩して脳の機能も保たれる新薬や医療技術も発達する。
そうすればシニアになろうがシルバーになろうが即介護にはならないような予防ができる。
若い世代が不足しているというけれど、生産性はあがるような社会作りもすすむだろうから
今は将来のしっかりした介護ビジネスの方向の基礎をつくっていくときだと思われ。
だからおばかな中年のおばさんがいてはだめなんだよ。

13 :
>>12
そうなれば、今度は年金負担で国が潰れるよ。
あまりにも新薬開発しすぎると
薬も税金だから、とんでもない医療保険料になるだろう。

14 :
新薬は日本だけで開発されてくるとは限らない。薬事法の改正にともない
国外から入ってきた新薬はやがて市場の自然な流れで薬価の自由競争化に
流れ出す。かならずしも日本が莫大な開発費をかけるということでもない。
医療保険も介護保険も今後多少は上がるだろうけれど、悲観論ばかりでうめつくされた
将来ばかりでもないような気がする。

15 :
どれだけ医学が進歩しようとも、かつて「生めや増やせや」の日本
のような若く、活力に満ちたインド、中国、ブラジルには、敵わない。
アメリカだけでなくインドや中国の属国になってほしい。
このままでは、最貧国になるのは時間の問題だ。お金、人材なくば
無力。

16 :
医学が進歩すればするほど医療費が爆発的にかかるからな。
この医療費は現役世代の負担なんだよ。
今でさえ馬鹿高い保険料がこれ以上増えたら
物欲満たすにも、満たす金も無くなり
物が売れずじり貧の不景気が続くだろうな。

17 :
属国にはなってはいけない。また高齢者は排除というのも姥捨て山みたいな社会を連想するし、いいとは思えない。
自分が高齢者になったとき、どんな社会でなければならいかえを考えて今から少しずつ仕組みをつくっていくことは若い世代にはできるはず。

18 :
17へ
出来ることは子供の数を増やすことに尽きる。これが最善
であり、最高の国の将来を少しでもよくする手段である。男は
後先考えず、がむしゃらに働いて家族を持ち子孫を残してほしい。

19 :
私の祖父母は長生きし、介護が終わったころには嫁である母の老体は心も
体も疲れきって重い病気になってしまいました、今も愚痴と恨み事ばかり
しか言いません。でも父は上記のような状態なのでまるで同居していたこ
とを後悔していません。姑舅と別居だった同級生のお母さんは今も生き生
きと健康で輝いていて明るく、娘の私としては恨めしい?です。

20 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1283344305/l50
介護って本当に何一つ生み出さない事業だよな

21 :
日本はすでに4人に1人が老人の国。
わずか10年後には3人に1人が老人になる。
そんな社会が存続できるはずもなく、もはや国家として終わっている。
高齢化の問題は年金医療介護といった財源的な問題以上に、
生産人口が生産性のある職種に従事できなくなり益々国力が衰退するという事にある。
20代〜30代の若い世代が本来ならば死ぬべき存在の90歳過ぎた寝たきり老人のオムツ換え
などどいう生産性ゼロの仕事をしていたら日本の将来は真っ暗。
労働人口を生産性のある分野に投入しないと日本は終わる。
介護で経済成長などとほざいている官は大馬鹿!!

22 :
それに移民移民ほざいている奴らに言っておくが日本が斜陽国家だということを忘れていないか?
日本語を習得して日本にやって来るメリットなどまったくないんだって
日本語は敗戦国の言葉だから他国では一切通じない。
また難解な日本語を習得したところで諸外国以上のギャラをもらえるならまだしも奴隷労働のような労働環境。
だったら英語を習得して英語圏で働いた方が有利だと馬鹿でも気付く
政府はいい加減外国人を騙して安値の労働力として連れてきて
日本人のジジババのケツ拭きをさせようと企むのはやめろ。
【インドネシア】日本で看護師などを目指す人が3分の1に減少、英語で仕事ができる中東諸国へ行き先を変える傾向
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281018987/l50

23 :
>>21
管って介護は税金でやってるって知らないのではないか?
知ってれば成長産業なんて、言わないだろう。
高齢者の自腹とでも思ってるのだろう。

24 :
あと子供を増やせ増やせほざいている連中にも言っておくが子供を増やす前にジジババを減らさないと社会が破綻するぞ
仮に今から急激に子供が産まれたとしてもその子供たちが働き出し国の支えてになるのは最低20年間はかかる。
すなわち向こう20年間は小児医療費、義務教育費といった社会保障費を食い潰す存在になるわけだ。
ジジババも増えてその上子供まで増えたら今の30代〜40代は下から上から搾り取られて干上がっちまうぞ
いいか!!国がやらなくてはいけないのは子供を増やすより先に老人を減らすこと!!

25 :
男で介護はやめとけ!
介護職業界は想像以上に職場の人間関係悪い。
しかし、3kでは無いと思う。

26 :
>>23
馬鹿だから需要があるところに金をぶち込めば経済成長すると思ってるんだろ
確かに老人医療、老人介護はこれからますます需要は増加するがまったくの生産性ゼロ分野だから死に金
農家に例えればすでに枯れて絶対収穫の見込めない苗に水をやって栄養剤を与えるような事
そんな農家は倒産するだろ
そんな事をするよりさっさと刈り取って新しい苗を植えろという話だ

27 :
時の通産大臣・渡辺美智雄先生のお言葉
【二十一世紀は灰色の世界、
なぜならば、働かない老人がいっぱいいつまでも生きておって、
稼ぐことのできない人が、税金を使う話をする資格がないの、最初から。
R牛はRが出なくなったら屠殺場へ送る。
豚は八カ月たったらR。人間も、働けなくなったら死んでいただくと大蔵省は大変助かる。
経済的に言えば一番効率がいい】
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/104/0140/10403060140007c.html??
(第104回国会議事録 大蔵委員会 第7号昭和六十一年三月六日)

28 :
24へ
老人を減らす=故意に拠る殺人では!
そんな酷いことを!

29 :
成長なんてあるわけなく
自腹で甘めに見てニュートラル、いや日本全国何万人の労働力から何も生まないから実質マイナスだよ。
まして税金で面倒みるとなると、当然消費旺盛世代の金をすいとるわけで、経済的にはとんでもないマイナスだよな。

30 :
>>28
違う。まず安楽死を合法化して制度化する。
経管栄養、イロウといった延命医療は一切の公的扶助の適用から外す
本人や家族が望む場合は全額自己負担。払えない場合は安楽死
これをするだけでかなりの老人は減る

31 :
こんな事をしていれば医療費、社会保障費などいくらあっても足りないという事に日本人は気付け
【金沢大病院:104歳男性の手術成功 腹部大動脈瘤破裂 】
http://mainichi.jp/select/science/news/20100731k0000m040041000c.html
金沢大病院(金沢市)が、腹部の大動脈瘤(りゅう)破裂で緊急搬送された
104歳の男性患者の救命手術に成功したことが30日、明らかになった。
同病院によると、大動脈瘤破裂の手術成功例としては国内最高齢とみられる。
大動脈瘤破裂は生存率10〜20%とされ、高齢者は体力面から手術しないことも多い。
患者は4月25日、腹部の痛みを訴え、同病院に到着した時は出血性ショックで心臓が止まりかけていた。
医師らは心臓マッサージをしながら破裂部の上下の血流を止め、こぶ状の部分を人工血管に付け替えて一命を取り留めた。

【医療】100歳女性の心臓手術に成功 「心臓疾患で悩む高齢者に希望を与えられれば」…和歌山・紀南病院
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240319772/
心臓の脈拍が遅くなる疾患「完全房室ブロック」を患った100歳女性の心臓手術に、
紀南病院(田辺市新庄町)が成功した。術後の経過は順調で女性は22日に退院する予定。
100歳以上の高齢者に対する心臓手術の成功例は全国的に珍しく、病院は「県内で初めて
だと思う。心臓疾患で悩む高齢者に希望を与えられれば」と話している。
【心臓手術:92歳女性、成功 「もう一度山登りしたい」−−岸和田 /大阪 】
5月14日13時41分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000153-mailo-l27
 岸和田市立岸和田市民病院(同市額原町)は13日、
心不全により呼吸困難になった同市内畑町の主婦、
井出鹿枝さん(92)の心臓手術に成功したと発表した。
食事が出来るまで回復し、14日には歩行のリハビリのため転院する。
90歳を超える高齢での心臓手術は全国的にも珍しいという。
 同病院によると、井出さんは先月1日、呼吸困難になり入院。
重い大動脈弁狭窄(きょうさく)症のため「手術をしなければ余命1年未満」と診断された。
同20日、約5時間の大動脈弁置換と冠動脈バイパス移植手術を受けた。
 執刀した尾上雅彦・心臓血管外科部長によると、弁置換手術は
国内で年間約1万件行われているが、80歳以上は「超高齢」とされ、
危険が伴うため手術を敬遠する例が多いという。井出さんは
「もう一度趣味の山登りがしたい」との強い意志があり、手術に踏み切った。
尾上部長は「高齢だからと苦しい症状を我慢しなくても、
完治できる可能性があることを知ってもらいたい」と話した。
 術後は良好で、日常生活に影響はないという。井出さんは
入院前は畑仕事をこなしていたといい「山登りは難しいかもしれないけど、
まずは畑の周りを散歩して、しばらくしたら大根やエンドウを作りたい」と喜んでいた。
【酒井雅浩】

32 :
シンプルに>>25の言うとおり
派閥、ネチネチ粘着、パワハラ。女が女の醜い所全開なのは当たり前(外見以上に矯正のしようのない非常識性格)として男も全国で見てこういう救えない粘着パワハラが9割以上。もし
万一「うちの施設、人間関係いいよ」って所あればそれは外国ロトくじで1等何百億円当たったとか、鳥取砂丘で印をつけた砂粒1粒見つける、琵琶湖で印をつけたメダカ1匹をつかまえ
るようなもの。

33 :
>>>32
男でしか出来ない業務もあるから・・・。ヘビイレイバーはどちらかというと
男が向いてる。悩む所。

34 :
Rばいいのに・・・

35 :
>>34 ワロタwwww

36 :
後7,000日位で、ヨヨイノヨイ!

37 :
介護職2年目だが、男で介護職はマゾ以外の何者でもない。
粘着、陰湿女の中で働いていると、インポになる。
もう1年間Rーしていない。

38 :
ネット接続のセールス電話に用心して!
サービスパソコンの故障 話が違う等、
トラブル多し 元従業員より
ただ、電気量販店での申し込みは安全、安心だと思う。

39 :
右、左、親中、親米どれでも一貫性があれば良いが
総理が介護で成長なんて言う馬鹿だけは勘弁して欲しい。
暗記さえ得意なら、ほとんどの大学は入れるからなあ。

40 :
>>>39暗記さえ得意なら、ほとんどの大学は入れるからなあ。は自慢。言う必要性
無し。

41 :
寝たきりでロクに動けん老人を無理して生かす必要ってあるの?

42 :
>>>41これって忘年会に芙蓉(不要)の間に案内され、土産に洋ナシ(用無しを
貰って帰ってくるようなもの。働けなければ、「ごくつぶし」というのでは、さびしい。
でもこの本音はハッとするものがある。

43 :
>>41
かと言って山に捨ててくるワケにはいかないしねぇ。うちの施設の最高齢は103才のバァチャン!
もはや妖怪みたいな顔してる。

44 :
長寿化が諸悪の根源

45 :
延命治療してる老人は全額個人負担で
でお願いします。

46 :
>>>45 金の無い人はどうすれば?本人にも、家族にも・・・。
長生きは・・・良いことない。

47 :
介護保険もたんわ

48 :
__,.-―`:::::::::::::::::::::::::::`ヽ__    ..:.:.:.: '
      _ ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`r-、 ::::/
    __ ,..-‐'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    ゝ-::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    イ:::::::::::::::::::::::::::::::/:::小、:/'、::::::::::::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::::::!::| V,i-,レ_- ヽl:::::::, -、::::::::::: /
   イ::::::::::::::::::::::::::,レ_`_    `´  丶:/,ゝ}::::::::: /
  ノ_:::::::::::::::::::::::::::!イr7l        レ イ::::::/
    `ヽ,::::::::::::::::ヘ   | _     ,     `V     __
   _.:.:::..:: `ー─-、ゝ  ヽ   /    !   \-― フ----、` ー 、
 ::::.:.:.:.::ノ       `ヽ._,.ィ      /:    r-ー'´     ヽ /
 ` ー - :.:::::::_,...............,::rt'ノ ' ⌒ヽノ:_ _    |//       ヽ\
              /フ ,..イ , '´ ,.L_. |/           \
              `ー'_,ノ/ r.'/  l._ |    /__       ヽ
             「 ̄ ̄/ ゝ_ノ^7  /! `l   〆´  _ ___    \
             |ー―'  _   ーイ/  ハ  / __,...-ー'   `''ヽ.  ヽ
            ノ|___/_.. ヽ_| し'  \「  / -― - 、      l
           ( _ィ! .:.:.:.:.ヘヽ:.:.:ノ ::!|       `<__.        \    |
 .              |!:.:.:.:(:.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:!|丶__ ノ     ``ー--、.    ヽ  |
                  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.___:.:.ノ!   \          ハ !  |!  |
              `─────‐ ' /   l\       ..:::::|   リ  l!
                   // |!   /.   |!  ヽ       ::::ノ  /  ,
                   ':! |  /:     |   `--──`/  ./::: ,イ!
                    |:| イ        ヽ ..______   /::::/ |
                   レ             ヽ__/::√   |
                    /                     ̄     |

楽勝組!カチ組!(爽)
俺「社会福祉主事です」



俺「ちなみに福祉大卒です。」



俺にまかせろ(爽)






49 :
昨日の新聞に介護保険の自己負担額を増額するとか
2号保健者の適用年齢を下げるとかって提案があったって載ってたよ
反対意見が多いと書いてあったが、反対してたら介護保険が破綻するぜ
>>30と同じような事を俺も考えてた
人工呼吸器とかもそうだけど、他人の管理が必要になった段階で選ばせる
若年層や中年層でも多彩な疾病により同様の状況下にある人もいるから
全国民対象なのか高齢者のみなのかとか線引き出来ないだろうし実現は不可能だろうけど

50 :
国家のお荷物にしか過ぎない年寄りは銃殺にすべき。

51 :
介護保険制度なんか破綻させて然り。
無意味に長生きしてる年より多すぎ。
昔なら当の昔に死んでる様なのまで生きながらえさせた結果が
今の世の中。

52 :
>>>50
国にとっては、掛る経費以上に税金等を納めてくれる人こそ
優良なお客様。 そこのところ理解してる?
殆んどの人が、国家のお荷物なのだよ。 そう・・・お荷物。

53 :
社会保障費食い潰す老人は正に穀潰し

54 :
>>>53
社会保障費を使用するのは老人とは限らない。
障害者になったら、その可能性は誰にもあるんじゃないかしら。

55 :
確率が違いすぎるw
年寄一般的な例 介護保険10万、年金15万、医療5万
多い例       介護保険30万、年金35万、医療50万
介護と医療は無しも多少いるだろうけど。

56 :
医療費自体も高い。
医療関係はコスト意識が薄いためだと思う。
医療用品も高すぎる。
ナースがよく使う台車が一台7万とか・・・
民間病院や介護施設は、業者との癒着も当たり前だよ
こんなことやってれば、医療費も上がり続けるわけだよ

57 :
医療費は仕事確保するために医者が病気を増やしまくってるて言う点と、
意味薄いと思うんだが遺族の感情に付け込んだ終末医療に金かけ過ぎてる点を
何とかすりゃ結構削れるとは思う。
あと健康保険の本人受診のみは2割5分負担とかにして扶養から抜けるモチベーションが欲しいところ。

58 :
>>57
前者は今の制度だとどうしようもないな。
病気なんてあいまいな部分多すぎで、どうにでもいって仕事増やせるからな。
医者の公務員化か公営病院以外認めないこれしかないだろう。

59 :
たしかにご指摘のとおり、医療関連グッズは手放せない生命線だな。
うちの会社なんかも、病院さんとの付き合いが全てだよ。
そういう意味では、首根っこをつかまれている訳だが、ある程度の
融通を聞いてあげると、逆に向こうから歩み寄ってくるから、そこ
をつかみ損ねなければ将来的に関係は安定する。
医療費が高い部分で、自分も飯を食えてるので、心情はちと複雑。
でも、一般の人は詮索しないので、今後もそこはあまり触れないで
欲しい。

60 :
センサーマットが5万円てなんで?と思った。

61 :
>>54
馬鹿だろお前。少しはくぐれよ。社会保障費の7割はジジババが浪費しているんだよ!!!
【社会】社会保障給付費、過去最大の94兆円超に
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289572567/l50
社会保障給付費94兆円=過去最高を更新、高齢者向け7割−08年度
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010111200597


62 :
>>57
お前も馬鹿だろ?医者が金儲けの為に無理矢理に延命治療をしているだ??
少しは保険点数でもくぐれよカス。
100歳のRだろうが「まだ死にたくない〜なんとか助けてセンセ〜」と医者にすがるのが現場の現実。
日本人は戦後、宗教心が無くなったから死を異常に恐れる。
それに心臓が動いている限り年金が貰えるという事もあるだろうが延命を望む家族も多い
無駄な延命は医者が金儲けの為に無理矢理行っているという認識は間違い。
本人や家族が望むんだよ!! 分かったかボケ!!
「患者のみなさん、まずはあきらめてください」
http://blog.m3.com/Visa/20071227/1
輸血製剤のオーダーをするとき、患者の年齢や重症度などは報告しない。
この老人は95歳だから後回しにされたというわけではない。
年齢に関係なく若者で輸血を必要とする患者のところにも平等に血液が届かないということである。
95歳で死にゆこうとする老人に輸血を行うことに何の意味があるのだろう。
昨日の血液が、未来のある若い患者のもとに行き渡ったら、助かる命があったかもしれない。
私は輸血製剤のオーダーを取り消した。そして、家族にそれを話した。
娘は泣き崩れた。
「お願いです。できるだけのことをしてください!」
95歳、認知症で施設に入っていた患者である。もう寿命とは思えないのだろうか。
できるだけの看護をしてくださいというのなら分かる。
しかし、できるだけの治療をしなければならないのだろうか。
不足している医療資源を奪ってまで、95歳の老人の命を数日長引かせることに何の意味があるのだろう。
日本人の死生観は明らかにおかしくなっている。
今こそ見直さなければならない時期にきているだろう

63 :
>>56
このスレは本当に馬鹿が多いな。
日本の医療費は諸外国からみれば激安。
医者の技術料はものによっては中国より安い。
日本も貧乏人はきっちり死ぬようなアメリカ型医療制度にすべきだな。
貧乏人が権利ばかり主張する事が許される風潮が蔓延するから世の中おかしくなる。

【海外では救急車も「有料」が当たり前】
http://allabout.co.jp/travel/immigration/closeup/CU20071110A/
日本でも近ごろ、救急車有料化の動きがあるといいます。出動頻度が増す一方、一回の出動にかかる費用を試算したところ、4万円以上もの高コストであることがすでに報告されており、
日本の制度のありかたに見直す向きもあるのです。
ちなみに、海外のほとんどの国や地域では、救急車の利用は「有料」なのが一般的です。
出動には、(1)初乗り料金、および(2)距離に応じた加算料金、の合算で算出する場合が多く、
診療費用とは別に多額の支出が見込まれます。
http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20030731A/
◆支払能力を確認される!
海外では病気やケガで病院に行くと、まず患者がきちんと医療費を支払うことができるかどうかをチェックします。
入院する際には最初にデポジット(保証金)を払わなければならないところもありクレジットカードや保険の加入証などを出さないと
治療を受けられないケースが実際にあるのです
【盲腸で入院240万円!】
盲腸で入院した場合、ニューヨークでは約240万円もの費用がかかります。
欧米では100万円〜150万円程度が相場で、ソウル、シンガポール、北京などアジアでは約50万円となっています。
日本では7日間入院して約40万円。このうち3割の12万円を病院の窓口で支払いますが、
高額療養費で払い戻される部分もあるので最終的な自己負担は約8万円です。
言い換えれば健康保険から32万円が支給されるということになります。
http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20030731A/

64 :
>>63
同感
あんたの言うことは最もだな

65 :
Kaigo-kyuuka o toreru seido ga aru noka, kigyoo ya kinmu-saki de, kaigo no kyuuka o mitomete iru tokoro ga aru noka?
Kono ten ni tuite, kotae o matu mono da yo.@@@

66 :
Kono sure niwa batiatari ga ooi noni odoroi ta.
Ore wa kaigo hoken ni kanyuu saserarete iru. Hoken ryookin wa menkin kara tenbiki da yo.
Saiken [kaigo kyuuka] naru mono o kangaetuita. node [gengoban kara simedasare soo nanode] kono sure ni kakikonda.

67 :
menkin de naku nenkin da.

68 :
痴呆老人を無駄に延命させる為だけに多大な社会保障費が膨大な額になっていく
ボケ爺を介護する行為など百害あって一理ない

69 :
うむ、日本にも安楽死施設の設置を!

70 :
>>68 69
Kaigo kyuuka ga huereba, kozin ga kaigo suru node, sono bun kaigo hoken kara no sisitu ga heru to omou ga ne.
Syakai hosyoo hi no zoodai o husegeru'n dewa nai?
Omee tati ningen ka yo, nani ga mokutei de mesi o kutten da?
Boke tiryoo yaku no tokkoyaku ya, tyoozu no yakuhin no nkenkyuu mo aroo ni, batiatari-domo!@@@

71 :
Kaigo 'te, zibun ga dekinai oyakookoo o migawari ni kaigo suru tootoi sigoto to kangaeru koto.@@@

72 :
Salary man wa yuukyuu kyuuka aru ga, ikuzi kyuuka no hokani, kaigo kyuuka
ga aru noka na?
Sarary man mo kaigo kyuuka ga torereba, oyakookoo ga dekiru' n to tiau?
So sureba, kaigosyoku ga migawari-oyakookoo no yakume o hatasite iru koto
ga wakaru'n to tiau?
Nenzi yuukyuu kyuuka towa betuni [kaigo kyuuka] no hoosei-ka o nozomu mono
da yo.@@@.....keetai namini we-mozi o utute wa nai ka, tare ka osiete ne.@@@
Sukunaku tomo 1 tuki 1 niti ga saitei no START dane.@@@


73 :
kaigo kyuuka o googleba, kensaku dekita.
Nenzi yuukyu kaigo kyuuka towa hodo tooi mono datta.
3 ka getu, 40% no sikyuu ka.
Kore dewa tyooki ni wataru yoo-kaigo sya niwa hutekitoo da.
Kaigo hoken kara no HELPER ga hairu koto o kangaereb, sore o oginau, hokan suru imi to kaigo no imi o taiken suru tame demo aru mode,
minaosi ga hiyuyoo da.@@@

74 :
施設ホールに何10人も高齢者がいて、ヘルパー2人位で見守りなんて、転倒事故多いのに、歩行→車椅子→寝たきりの道!恋愛サロンでも、生涯独身って云う人、老人施設の実態って、1人を面倒見切れないの知っているのかな?

75 :
せめて英文で書け池沼

76 :
↑独身貴族?

77 :
Zaitaku kaigo to sisetu hairiki kaigo towa betuni kangaeru hituyoo a aru ne.
在宅介護 と 施設 はいりきり 介護 とは 別に 考える 必要が ある。
Kaigo kyuuka wa zaitaku kaigo no baai 
介護休暇は 在宅介護 の 場合

78 :
Syoohi zei no UP o yar anai node, kaigo hoken ryoo no neage. Mata kookikooreisya ni siwaayose gana.
Syoohizei UP ni hantai no seitoo niwa toohyoo sinai yo.

79 :
独身貴族、負け組、独身女性など恋愛サロンの掲示板見るけれど、あれでは一生独身高齢者が増えるわけよォ

80 :
hgh

81 :
独身貴族?きみも古い言葉使うね〜w

82 :
www

83 :
>>75
Google no tool bar wo gamen no ue no tokoro ni install 
migi no hoo ni [hon'yaku] ran ga aru. mark wo click no koto
English demo francais demo doitu rosia ,.sekai 53 ka kokugo ni 2chan no subeteno sure ga zidoo hon'yaku-sarete iru wai na.
Hetana koto wo kakikome-nai yo.@@@

84 :
Romazi bun wa hon'yaku nasi de sonomama through dayo.@

85 :
独居高齢者は「更新料支払いを拒みたいと思っているが、長年支払ってきたため、断りたくても言い出せない雰囲気がある」と話す。

86 :
支払う義務もないのに支払ってしまう人がいるから不当請求はなくならない。

87 :
人類にとって有害な存在はR

88 :
要介護老人には死ぬ義務がある。

89 :
今提唱されている福祉やケアって、
どこのお貴族様への奉仕だよというような事を要求してるからなー。
若者が派遣で子供作る生活の余裕もないなんていってるそばで、
認知症老人は、お貴族様のように若者の奉仕をむさぼっている。
間違ってるよなー。

90 :
うん。間違ってる。

91 :
>>89
残念ながら正論

92 :
生保受けながら90過ぎまで生きてるRが施設では貴族様
ホールのテレビは独占、風呂と食事は一番、エレベーターは順番待ちせずに乗り
車椅子で他の利用者跳ねて骨折させても施設責任
部屋の冷暖房を自分の都合で使いまくり、夏は厚着し冬は汗だく
職員をアゴで使い、その見返りは賞味期限切れのお菓子
ちょっとでも気に触れると全利用者 職員に悪口を広め
最後に施設長にまで言いふらす始末
今は個室に移せと毎日喚いてるよ
まさに老害

93 :
だから一夫多妻制を認めれば良いんだよ。

94 :

民主党の蓮ホウ議員が20歳女子向けに
集英社NONーNOで将来年金は絶対貰えるから
大丈夫〜〜〜ってペテンにかけてた。。

95 :
そういやペルーか何処かの都市伝説で2012年からワクチンか薬を買えなくなって
金持ちと選ばれた遺伝子の人しか生き残れなくなる予言してた。
あながち嘘じゃないかも。

96 :
選ばれた人しか生き残れなくなったら
ヘンな宗教が流行りそう。

97 :
認知症とわかってるんだけど、数分間に同じこと聞かれたり言われたりするとこっちの頭もおかしくなりそう。
グルホキツい…。精神的にキツい…。
94歳の認知症爺さんの方がスタッフより元気だわ。つか、あんた100まで生きるわ…。サビ残キツいこっちの方が倒れそう。

98 :
年金受給者は
掃除やゴミ拾い等
せめて他人がやりたがらないような作業を買って出ることで
地域の為に役立とうというような意識が持てないものなんでしょうか
現状若者のお荷物でしかないという自覚はあるんでしょうか
老人福祉というのは福祉でなく
若者を年寄りを生かすための家畜としか思っていないということに
彼等は気付いているのでしょうか
何の労も無く生き永らえる彼等は
死ぬことだけが福祉になるというのは言いすぎなんでしょうか
自分は何もせず
奉仕されるのが当然という考え方は
暴君の思考ではないのでしょうか
それが高齢化社会のなかでまかり通るという不自然さ
この異常さが指摘されないのは
多数決による政治という観点に収束してはいませんか

99 :
胃ろうって悪魔の発明だと思う。
自力で代謝ができなくなったら
やっぱり生物は命の幕を下ろすべきだったんだ。
介護する側もされる側も苦しみが長く続く
こんな悲しい誰得は他に無い。
身内には絶対に勧めない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャパンケアサービス (209)
介護とか福祉系の就職について (304)
ジャパンケアサービス (209)
やまき@やまきあべの苑 (254)
フランスベッドってどうよ? (217)
三幸福祉カレッジ 4 (466)
--log9.info------------------
【脱原発の】藤波心Part2【ドン・キホーテ】 (756)
【BSフジ】We Can☆Girls応援スレpart9【小学生】 (979)
♂  男子子役総合スレ10  ♂ (945)
【Beポン】清水優哉くん Part2【エジソン】 (380)
Fairiesを応援しよう (326)
【航基】まえだまえだ【旺志郎】 (500)
みにちあ☆ベアーズ part4 (361)
【シネマボーイ】加藤清史郎 15【こども皇太子】 (262)
長谷川あかりPart16 (972)
【ゆうなちゃん】杉山優奈 Part1【IIBおねえさん】 (505)
【天てれ】HI's☆cream その1【MTK】 (306)
【奇跡の美少女】 河合すみれ 【天使】 (876)
ファデン咲美亜 part1 (928)
【ヒトデ・ザ・セイラマーン】渡辺青來Part3【ふつう】[再] (847)
渡辺青來☆Part5 (581)
真野しずく応援スレ (227)
--log55.com------------------
トランプさん、黒人を煽る 奴隷解放日に黒人虐殺があった場所で選挙集会を再開 [195740982]
嫌儲グラブル部 [996793302]
環状2号の新横浜付近で道路が陥没 鶴見方面、現在も通行止め 裏道も大渋滞 [176626128]
32歳、処女のOLだけどボーナス8万円貰ったから自慢したい(´・ω・`) [297142216]
【1億円】 YouTuberのシバターさん ガチで提訴される 【裁判】 [485983549]
ポルシェの新型「カイエン」が予約開始。V8エンジン搭載で価格は12,760,000円〜 [738130642]
【速報】小松左京のベストセラー小説「日本沈没」、アニメ化決定 7月9日放映開始 [166962459]
【嫌儲Linux部】Windowsが勝手にアプデされててしかも失敗して動かなくなってた?Linuxへようこそ [872145558]