1read 100read
2012年09月道路・高速道路128: 都市高速道路★妄想計画★ (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野良猫の】小田原厚木道路と周辺 5匹目【巣窟】 (935)
【外環道】東京外かく環状道路 9【国道298号】 (220)
山陰路 国道9号線 (256)
第二京阪道路9【緑立つ道】 (466)
【西南部】名古屋第二環状自動車道 三周目【早期着工】 (242)
【お願い】民主党高速無料実現を切に願う【頼む】 (333)

都市高速道路★妄想計画★


1 :2010/04/16 〜 最終レス :2012/10/12
この都市にこんな道路が欲しい。
あなたの街の、未来の都市高速道路網について語りましょ。

2 :


3 :
東京・横浜・さたたまに首都高があり、何故千葉にないのか?
千葉1線・京葉幕張ICから東関道つないで、湾岸沿いに市原までのルート
千葉2線・東金道路と都心部〜千葉の湾岸線を結ぶルート


4 :
>>3
1線は湾岸道路専用部そのものだね。
今や一般部の立体化に用地を使い始めてしまっているので実現は望み薄だが…
2線はすごく利用者少なそうw
千葉市には実際に都市高速の構想があったはず。
横浜のように都心直結ではなく、四街道あたりを通る環状道路だった覚えがある。

5 :
土浦にも一応あるな

6 :
新潟中央から市内中心部へ高速道路を。
あと港湾線も欲しい。

7 :
横浜環状道路西側区間

8 :
>>7
建設中では?

9 :
>>8
西側区間は、まだ。
北西線は西側区間の一部だけど、いまだ都市計画手続き中。

10 :
横浜環状線っていつ出来るの?

11 :
>>10
永遠にできない。

12 :
首都高内環状線と磯子線の早期完成を!

13 :
俺も新潟市内に高速作ってもいいと思う。
政令市だし、公社設立も可能なのでは?
バイパスの渋滞も緩和されるだろうし。

14 :
横浜環状北線(仮称)は首都高速神奈川4号新横浜線(K4)になるべ!
生麦JCT⇔横浜青葉JCT

15 :
>>13
新潟都市高速だね。北九州や福岡の都市高速みたいにできると思われる。

16 :
首都高速さいたま大宮線(S5)は桶川北本JCTまで早期延長を!

17 :
阪神高速新大阪線をつくらんかい!
環状線⇔新大阪駅を結ぶねん

18 :
首都高速さいたま線
S1→川口線(東京) 江北JCT(中環)⇔川口JCT(東北道・外環)
S2→新都心線 与野JCT⇔浦和JCT(東北道)
S3→所沢線 与野JCT⇔三芳JCT(関越)⇔所沢駅
S4→川越線 大宮JCT(S5)⇔川越IC(関越)
S5→大宮線 美女木JCT(外環)⇔与野JCT(S2・S3)⇔大宮JCT(S4)⇔桶川北本JCT(圏央)⇔籠原駅

19 :
ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame090493.jpg

20 :
千葉高速は必要!

21 :
新潟wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22 :
>>6
あと空港線も
新潟空港から空港へ高速道路を。

23 :
新潟wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24 :
新潟外環線 岩室温泉⇔巻潟 東IC・JCT⇔秋葉JCT⇔新潟北JCT⇔東港

25 :
巻潟東JCT→北陸道接続
秋葉JCT→磐越道接続
新潟北JCT→日沿道接続

26 :
>>5
ああ、土浦都市高速1号東西線なw

27 :
京都市西部にも作ってほしいよ。
京都縦貫沓掛JCT(仮)からR9と並行して市内中心部へ。
堀川五条で計画線の堀川線へ接続してそこからは既存線と接続。
ここからは妄想線だが、五条通りと堀川通り、御池通りと鴨川の地下を利用して
都心環状線の構築を望む。
五条大橋から東へと分岐し、東山にトンネルを作り山科抜けて名神東ICに接続すれば完璧だろう!
京都の経済、観光資源を活性化させるであろう。

28 :
>>1
地図Zを使ってあなたの妄想 道路を提案するスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/way/1220277650/

29 :
一宮線を岐阜都心まで延伸

30 :
さいたま市内中央環状線

31 :
名古屋高速は、
岐阜まで、また美濃加茂まで早く建設を。
できれば、名古屋南から刈谷、碧南、西尾を通り、美合周辺に、そして第二東名に至る7号碧海線を建設してほしい。
あと、東山線を豊田の北まで伸ばして、四半円形に東名に、そして豊橋まで行く8号豊橋(三河)線を。    

32 :
新線ではないが
新神戸トンネル、ハーバーハイウェイ、第二阪奈等を
阪神高速路線にしてほしい

33 :
奈良にも阪高を!

34 :
姫路の臨海部からR250からR2の頭上に阪神高速ないしは姫神バイパス(三本目の2号線バイパス。)
東は垂水で5号湾岸線に接続。
明石海峡大橋とは舞子で直接ループ橋などで同バイパスと在来国道2号線に接続。

35 :
大阪アクアライン

36 :
保土ヶ谷バイパスを有料道路にしてほしいよ。

37 :
札幌高速道路
都心⇔千歳空港
都心⇔小樽

38 :
千葉は14号の上に欲しいね

39 :
京都市街の東西をつなぐバイパス。
市内を抜けるだけで1時間かかる現状は何とかしないといけない。

40 :
名古屋高速セントレア線(多分14号になるのかな?)

41 :
阪神高速8号城南JCT(別名:京都南JCT)
第3京阪

42 :
大津市⇔京都市(第二京滋)

43 :
最近都市高スレが乱立してきたな。

44 :
何故都市高は60km制限なの?

45 :
無料の一般道にも関わらず、首都高並の設備と制限速度80kmの宇都宮北道路最強!
池上町の丁字路にでも接続してくれないかな?

46 :
横浜高速道路
さいたま高速道路
神戸高速道路

47 :
首都高湾岸線を横須賀市街まで延伸

48 :
上野線を中環まで延伸


49 :
>>46
東京臨海高速道路

50 :
鳥取大都市高速

51 :
上野より北はいつ出来るの?

52 :
今の環境アセスじゃ無理

53 :
>>46
名前は「首都高速」でも、路線名は「横浜市道高速湾岸線」とか「埼玉県道高速さいたま戸田線」だったりするんだぜ。
http://www.shutoko.jp/company/plan/200703/highway1_2.html

「阪神高速」でも「神戸市道高速道路北神戸線」。
http://www.jehdra.go.jp/pdf/kyoutei/k034.pdf
そもそも阪神高速の阪神って大阪と神戸だろw

54 :
>>44
福岡や北九州の一部区間では80km制限の所もある。

55 :
>>31 新23号の名豊道路がありますので7号碧海線は必要ないかと思いますよ。

56 :
>>44 >>54
名古屋高速もある
小牧線

57 :
南港から神戸港までトンネルで

58 :
神戸市内の東灘から有馬を結ぶ新線を作り
北神戸線と神戸線を結ぶ
神戸市内をループ化する環状線の出来上がりっ!

59 :
 

60 :
>>44
>>54
>>56
首都高も湾岸線やS5やS1?も80km/h制限のところあります
しかし何でS1なんだろう。外環まで1で良いのに(C2出来るまでの名残か)。

61 :
博多高速って環状線になるんだよね
広島は?

62 :
首都高いくら作っても渋滞は無くならないだろ?

63 :
>>62
神奈川県、というか横浜市は首都高たくさん作ったら渋滞無くなったよ。
23区内の渋滞解消は無理だろうなぁ。

64 :
狩場線は先が渋滞してるとして、出口の信号で本線まで引っ張るところは生麦とか三ツ沢とかあるけどな。

65 :
東北東沿岸地域に高速道路を作って復興の足がかりにしよう

66 :
第二山陽自動車道
第二九州自動車道
第二東北自動車道

67 :
山陽自動車道は国道2号線の高規格バイパス
阪神高速の神戸線も概ね国道2号線のバイパス(法令上)。
連続する第二神明も同様(北線(側道)には2号線の看板)。加古川、姫路、太子龍野の各バイパスも言わずもがな。
もし、岡山バイパスに太子龍野が繋がれば総延長300キロ超の無料区間の長いチープな高規格道路(実質的な高速道)。

68 :
北関東道太田薮塚ー太田桐生間に太田JCTを建設
そこから北へは準高規格道路で薮塚山をトンネルで通し、桐生市道中通り線へ接続させ、桐生市へのアクセス向上をはかる。桐生道路と名付けよう。
また太田JCT から南へは太田市西部を通り、新刀水橋を作りどうにか熊谷市内を抜けて旧熊谷東松山道路に接続させる。因みにこちらは高速道規格だ。
こうすることにより東京と両毛地区の結びつきが強くなり、シャッター街の桐生、伊勢崎、太田地区の経済が活発になる。

69 :

京都高速。
五条線(京都東⇔沓掛)を片側3車線
環状線(烏丸御池→川端御池→五条京阪JCT→東福寺→九条油小路JCT→堀川五条JCT→堀川御池JCT→烏丸御池)全線4車線
九条線(九条油小路JCT⇔大枝JCT)
油小路線(九条油小路JCT⇔上鳥羽JCT)
堀川線(堀川御池JCT⇔堀川北大路JCT)
北大路線(白川⇔千本)
烏丸線(烏丸七条⇔烏丸五条JCT)
天神川線(五条天神川⇔福王子)
山科線(山科駅前JCT⇔六地蔵⇔伏見JCT)
新十条線(山科⇔京都東)

70 :
首都高両国の小松川線〜山手〜多摩地域に中央道のバイパスとして出来ないのかな?
奥多摩〜塩山経由で勝沼で中央道本線にドッキングさせれば…理想だが。

71 :
名古屋高速
中央道小牧JCTか、春日井ICから、都心環状まで結ぶ線があってもいいと思う。

72 :
小仏バイパストンネル

73 :
小仏バイパストンネル

74 :
小仏バイパストンネル

75 :
100m以上建物建設中・計画中含む
横浜市西区約25棟
神戸市中央区約25棟
名古屋市16区(名古屋市全土)約25棟
超高層ビルとパソコンの歴史→検索

76 :
岡山都市高速
市街地を周回する環状線を作って、東西南北に放射状の路線を

77 :
>>71
その路線は実際に春日井インター道路として構想はある。
名二環の枝線として欲しいところ。

78 :
>>60
何でって言うか位置関係からして、C2との共用区間を挟んで
1号上野線の延長になるはずだったんでは?
準備構造あるし
こういう話題を書くと過剰反応してくるのがいるようだけど

79 :
>>78
60は、Sをつけることに疑問を書いているだけで、
1であることには疑問をもっていないぞ。
だから、君の言う
>1号上野線の延長になるはずだったんでは?
を、むしろ分かっていて書いていると思われる。

80 :
新名神 大津JCT⇔八幡JCT
これが完成すれば京滋・第二京阪と合わせて完全ループの宇治外環自動車道の出来上がりだ
ワクワク

81 :
>>60
ただの1号にしたら、上野線とつながってると勘違いされかねないからじゃね?

82 :
>>67
岡山BPと太子龍野BPが繋がったら山陽道と新潟BPと名阪国道涙目じゃねえか
まあ地元民としては激しく希望するが

83 :
A列車でいこうで俺の都市が完成したお
都市高ネットワークは完ぺきだ!

84 :
>>81
川口線が6号で、三郷線7号、小松川線8号ならきれいなんだけどね。

85 :
流れで判ると思うけど、向島線も6号。
東京線区間の川口線にSを使ったのは紛らわしいね
Sの字の大きさ変えてるけどさ

86 :
そろそろ山科から西大津BPに延伸しろや

87 :
田舎風景の中を走る道路は
都市高速とはいえないな

88 :
>>87
じゃあ広高は失格だな
北九も

89 :
【東北道】宇都宮IC〜【北関東道】宇都宮上三川IC
宇都宮都市高速 愛称 宮高
宇都宮ICから環状線まで高規格できてるし繋げればいい

90 :
>>89
まずは宇都宮高速道路公社の設立だな

91 :
妄想なんだから個人経営でもいいんじゃない?

92 :
>>9
西側って北西線とはほとんど共用するところはないんじゃないかな?
あるとしてもトンネルに入るところまでだと思う。

93 :
>>91
流石に個人事業主じゃまずいだろwww
少なくとも法人じゃないと

94 :
現在路線無料開放中の栃木県道路公社に是非!

95 :
無理だろ
お前ら義援金送れ

96 :
阪神高速環状線反対周り
名古屋高速環状線反対周り

97 :
首都高千葉線

98 :
松戸方面にも都市高速が欲しい。
上野線を東に曲げて延伸し、浅草からR6の上に作る。
葛飾道路
入谷JCT(1)〜浅草IC〜言問橋JCT(6)〜東向島IC〜四ツ木JCT(C2)〜
立石IC〜金町IC〜矢切JCT・IC(北千葉・外環)〜
松戸岩瀬IC〜馬橋IC〜小金IC〜流山東IC〜柏中央IC〜
柏松ヶ崎IC(R16)〜柏布施JCT・IC(新利根大橋)

99 :
阪急高速道路

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高速道路会社への要望をただ書き連ねるスレ (254)
下道ドライブ最高!!! (215)
国道16号線 (784)
【名神の】鞍掛峠・石榑峠・武平峠【裏道?】 (228)
熊野尾鷲道路 3車線目 (817)
【米子・山陰】山陰高速道路総合【鳥取・浜田】 (750)
--log9.info------------------
東京マグニチュード8.0 震度59 (472)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。236 (391)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 奴ら75体目 (842)
シャイニング・ハーツ−幸せのパン− パン十五個目 (479)
人類は衰退しました 妖精さん49人目 (967)
魔法少女まどか☆マギカ 第3438話 (1001)
スケッチブック 〜full color's〜 64色目 (289)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第101小隊 (905)
屍鬼 第38夜 (853)
けいおん!!紅茶3804杯目 (1001)
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド えへ、48スレ目です (320)
Aチャンネル 53ch (860)
織田信奈の野望 53 (941)
ToHeart2 16スレ目の入学式 (587)
ああっ女神さまっ Chapter.47 (828)
スクールランブル School Rumble総合スレ♯88 (474)
--log55.com------------------
1000年に1度の超弩級台風19号、まだ遥か彼方なのに首都圏は暴風域に、千葉県は早くも7000軒が停電
韓国サムスンの折りたたみスマートフォンGalaxy Fold 折りたたみテスト11万回で破損
少子化や低収入の原因はブラック企業とか言ってる奴がいるけど、どう考えても女性の社会進出が原因だろ
ラグビーW杯 スコットランド、トライ9本の完封でロシアを虐殺葬『日本が決勝に行くのは100年早い事を教えてやる』
【悲報】れいわ新選組、北朝鮮系政治団体『市民の党』が母体だった
【被爆最高】チンポム・エリイさん「文科省よ、私が愛するアートへの冒涜は許さない。目覚めよ」
今度は国連で、韓国「日本の輸出規制は不当!」
女水上バイカス「パワースポットということでくぐった」琵琶湖の大鳥居を水上バイクで潜る馬鹿者たち