1read 100read
2012年09月戦争・国防100: 首相官邸がボロ、江戸城に天守閣のない理由 (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本なんて壊れちまえ! (383)
日本は過去の反省を踏まえ、無防備国家になれ (525)
【日本核武装】日米安保破棄【絶対必要】 (720)
中国に宣戦布告しようぜ! (344)
どうやって攻めますか?中国? (396)
日本は諜報局を何故持たないのか? (360)

首相官邸がボロ、江戸城に天守閣のない理由


1 :2010/08/04 〜 最終レス :2012/10/18

首相官邸がボロ、江戸城に天守閣のない理由
http://akiba.geocities.jp/pxzuwp/0203/34/228.html
http://akiba.geocities.jp/pxzuwp/0204/43/288.html
日本の陰謀は、本当に巧妙だ。
江戸時代、あれほど権勢を誇り、他藩に築城を許さなかった徳川幕府。
江戸城天守閣が火災で焼け落ち、それでも再建しないのは何故か。
徳川幕府は、最初から外国で多様なテロ作戦を行っていた。
鎖国は表向き徹底していたが、日本の軍事力、資金力、経済力を知られてはならない。
特に、隣国の沖縄、朝鮮、中国などが危険を感じて軍備増強されては困る。
将来の奇襲攻撃に備えて、敵を十分に油断させねばならない。
そこには、メンツなどどうでもいい徳川の計算がある。
この発想は今でも健在だ。
メンツなどどうでもいい。アメリカや中国が十分に油断してくれればいい。

2 :

菅首相談話で注文=民主議員

3 :
慶安時代だっけ?類焼で焼け落ちたけど、大老保科正之の主張が通って
徳川治政ではついに再建されなかっただけのはずだが?
治水事業とかでは外様大名から搾取した将軍家だが、江戸城天守閣ではついに搾取も出費もしなかったと。

4 :
国内向けの東京都庁はりっぱ。

5 :
>>1
首相官邸は機能的だよwww

6 :
徳川時代の歴史は、ほとんどねつ造。
赤穂浪士で十分だ。

7 :
そろそろ奇襲攻撃でもしたい日本だが、さて。

8 :

小沢氏「幻の最高顧問」 首相の戦略誤算 民主党代表選

9 :

アジアの経済統合に意欲=菅首相

10 :
猫かぶり

11 :
経済統合?落ち目の日本にどこまで迎合してくれるやら。
中国がシメるだけだよ。

12 :

菅首相、振興銀破綻は「大変遺憾だ」

13 :

首相と仙谷官房長官 バカバカしい対立

14 :

菅内閣、小沢グループを登用

15 :

副大臣人事、官邸主導 菅改造内閣が本格始動

16 :
大阪城西の丸庭園(大阪市中央区)に、
3日に開幕する歌舞伎公演「大阪平成中村座」の
仮設劇場が完成した。出演する中村勘三郎さんが30日、
天守閣が舞台“セット”のように出現する仕掛けを
目の当たりにして感無量の涙を流し、
「絶対に成功させる」と誓った。

17 :
東アジア共同体()笑
鳩山の政治認識の甘さがよ〜くわかった。
特亜がいるかぎり無理

18 :
巴投げ。

19 :
偽装工作だらけの国、日本。

20 :
>>1
知らない癖に知った風に、直ぐわかる嘘言ううな
江戸城の天守閣は明暦の大火前に2度再建してる。
しかも、天守閣再建に反対した保科の不要論は
豪勢な天守閣は戦国時代の遺物であり、幕府が安定し
天下泰平の世には不必要であり、代わりとなるに十分な
富士見櫓があることがその理由
友好国の清・李氏朝鮮ましてや薩摩の植民地琉球向けじゃねー
もっと歴史の勉強をしろ。
ちなみに、アホなお前には入門書として上田秀人さんの「幻影の天守閣」が良いよ。
俺ってやさしいだろ。ありがたく思え。

21 :

必要に応じ「断固たる措置」=菅首相、為替介入示唆

22 :
運賃は全て無料です。
商品の品質はA品です。
商品は全く写真の通りです。
■HP:URL: http://www.98jp.com

23 :
>>20
おめえ、いい奴だな〜
抱かれてやってもいいwwww
1みたいな馬鹿の脳内妄想糞スレは迷惑このうえなしwwww

24 :
人類最大の迷惑者に迷惑する。正義だよ。

25 :
最近は、徳川一族の迷惑書き込みも迫力がなくなった。
突っ込みが当たっている証拠だ。

26 :
伝書鳩嫁がいじくり倒して壊しちゃったんじゃねーの?
前任者からの引継ぎ家電や風呂が嫌だとか改築してたらしいじゃん。

27 :

駐ロシア大使が一時帰国 3日中にも首相らに状況説明へ

28 :

TPP参加、可否先送り 政府方針「関係国と協議開始」

29 :
日本が鉄道に専念し、
本格的な航空機を作らず、
宇宙開発もアメリカについていく、
本当の理由・・・・・・。

30 :
日本の宇宙技術は本気出してないのにあのレベルなのに、
なりふり構わずやってもあのレベルな半島はある意味凄いなって事か?

31 :

北朝鮮が韓国に向けて砲撃 日本政府、首相官邸に情報連絡室設置


32 :
皇室の存在自体が
アンチ徳川史観

33 :
廃仏毀釈さえも、インチキだった。

34 :
>>1は馬鹿です。皆様>>1に友愛をwwwwwww

35 :

政権末期?首相が来ても座ったままの閣僚2人

36 :
騙し打ちは、日本武尊以来の伝統だよ。

37 :

首相官邸に入る長崎県議会の末吉光徳議長=16日午後

38 :

菅首相、内閣改造を検討=通常国会前に「強力な体制」

39 :
敵を欺くために、愚かを装う。
「能ある鷹は爪を隠す。」

40 :

おいらの地元も 城もないし天守閣なんて見たことない

41 :
鎖国と偽って海外で陰謀を企てる。
うまいこと考えたものだ。

42 :

日本において、「官邸」という名がつく施設は
この「総理大臣官邸」だけである。

43 :
お前らって、
陰謀説が好きなわりに、単純バカっぽいよな
とても陰謀を企む狡猾な人間の文章には見えんw

44 :

現存天守は必ずしも創建当時の建物をそのまま保存されているものということではない

45 :

江戸城から宮城へ

46 :
首相官邸の地下にある危機管理センターって
戦争が起こったときに使用するのでしょうか?

47 :
旧官邸は、昭和初期に流行したライト調のスクラッチ・タイルの外観で内部意匠はアールデコ調になっている。
、515、226事件などの昭和史の舞台となった建物である。
新官邸が完成したのにともない南に約50m移動保存されているが一般公開はされていない。

48 :
江戸城、即ち現在の皇居は天守閣が無い。
当然だが、かつては城として立派な天守閣があったそうで、
おおよそ五十乃至六十米の高さというから、法隆寺の五重塔より高く、
大阪城天守閣と並ぶ高さを誇っていたと思われる。
その天守閣が焼失した明暦の大火というのが、1657年というから、
今から約350年程前。


49 :
>>1
中国もアメリカもまったく油断していないと思うがw

50 :
 財政再建論者である与謝野馨元財務相の経済財政担当相への起用で、
菅直人首相は「消費税シフト」を鮮明にした。

51 :
「ボロ」が出る事を恐れての事だ!
ブレたくない?鳩山首相の「ぶら下がり取材」短く


52 :
>>1
大陸のあほか?
日本の首相官邸は10年前に建て直したインテリジェントビルなんだが。

53 :
 
国民の税金を、数万人の「ネットストーカー」にばらまき、
ネットで政府と徳川の応援と、反対派への嫌がらせを執拗にやらせる。
このお陰で、異様な「ネット大国」の日本。
実態は、「パソコンも携帯も使えない」国民が多数。

54 :
菅首相、七奉行らの官内閣は官僚管理内閣だった、
が役者が大根でボロが出た!

55 :
】「東電のバカ野郎が!」官邸緊迫の7日間

56 :
結果から言うと菅さんは原発をメルトダウンさせたかったみたいですね。
震災後の対応とかニュースの結果を見るとそう思う。災害の視察に人を送らなかったし、
メルトダウン待ちで書道がかなり遅れたしw悲劇の総理大臣を気取りたかったんでしょうね。

57 :
徳川265年間で江戸城に天守閣があったのは……たった50年だけ

58 :
菅原道真も責任を取る役回りだったが、
菅直人も同じ運命(=役回り)だろうな。

59 :
自作自演で崩壊する姿は、まさに、
「豊臣秀吉」そのもの。

60 :
>>1
ボロなのは首相「公」邸のほう。

61 :
そだけど、もっとボロなのは現総理と前総理の頭の中。

62 :
>>59
醍醐の花見だな。

63 :
江戸城が大阪城の天守閣と並ぶ高さなんて大嘘だよ
石垣の高さや面積サイズも大坂城どころか名古屋城よりもスケールが小さい
石垣跡は残ってるから見に行けば小ささが分かるさ
あんな小さい石垣で大坂城並みに高いわけがない

64 :
秀吉は遺言も書いた。菅直人は書かないのか。

65 :
>>64
書かない。マスコミが書いてくれる。

66 :
■行幸通り=各国大使が「信任状」をもって皇居を訪問する重要な道。
ニ頭立ての馬車に乗った各国大使が、日本の警察官の護衛を受け、
粛々と進む姿は、明治を彷彿させます。
■東御苑=天守閣、大奥、本丸と「江戸城」の中枢を訪問。
お江(崇源)院とお福(春日局)が、この大奥での確執。
大奥の日常生活を覗いてみましょう。

67 :
親藩(しんぱん)は、江戸時代の藩の分類の一つで、
徳川家康の男系男子・子孫が始祖となっている藩を指す。

68 :
>>63
建築材の違いで江戸城は軽量化に成功したようです
例えば大阪城は焼瓦に対して江戸城店主は鉛板葺きにして、更に薄くする事で軽量化に成功。

69 :
江戸城は、江戸時代においては江城(こうじょう)という呼び名が一般的だったと言われ、
また千代田城(ちよだじょう)とも呼ばれる。

70 :
天守(てんしゅ)とは日本の戦国時代以降城の象徴的存在となった建造物のことである。

71 :
勝は東征軍との交渉を前に、いざという時の備えのために焦土作戦を準備していたという

72 :
再建なら賛成する
黒い天守じゃなくて
白亜の天守

陛下を見下ろす?
皇居にあるんだから陛下を見下ろすことにはならんだろ
見下ろすのは官邸にいる無能ども

天守といえば
大阪城は豊臣風に統一して欲しいもんだ
最後に
>>1
板ちがくね?

73 :
石垣や堀は便宜上良いが武家の思想の建物だから徳川家の天守の再建ならいらない

74 :
日本経団連の米倉弘昌会長が7日、
首相官邸で開かれた「新成長戦略実現会議」(議長・菅首相)を欠席したことが象徴的だ。

75 :
江戸城(現・皇居)を囲う外堀は、
北条氏を滅亡させた報奨として豊臣秀吉から関東へ国替えをさせられた徳川家康が本格工事に着手した。

76 :
民主党の岡田克也幹事長ら幹部が19日夜の菅直人首相との会談で、
公債発行特例法案と2011年度第2次補正予算案の成立を条件にした退陣を
早期に表明するよう説得していたことが20日、分かった

77 :
明治時代には旧江戸城の正午の号砲の時刻を求めたという、
日本の天文学史上由緒ある観測装置を、
東京・三鷹キャンパスの資料館で常時見学することができる。

78 :
岡田幹事長、首相官邸通いを宣言 「意思疎通を良く」

79 :
しかし鉄筋コンクリートのなかった時代にあのサイズの建築物がよく作れたよなぁ。

80 :
民主党の前原誠司前外相が今月初旬、
党代表経験者がそろい踏みで首相官邸に乗り込み、
菅直人首相に退陣を迫る構想を鳩山由紀夫前首相に電話で持ちかけたことが8日、分かった。

81 :
梅雨明け以降、暑さが続いている熊本市の熊本城天守閣前に16日、
氷柱が置かれ、観光客が一時の涼しさを楽しんだ。

82 :
山岡は、幕末期には幕臣として「江戸城無血開城」に尽力。
勝海舟、高橋泥舟ともに「幕末の三舟」と呼ばれる。
その後、1871(明治4)年12月から約2カ月、
当時の伊万里県の権令として赴任した。

83 :
周りの火事で最後の砦(天主)が燃えるならそもそも作る意味もないのでは?

84 :
天守閣は防衛上敵の接近を監視するため(だけ)の物で接近されてしまえば
逆に敵から目標とされるため真っ先に解体されるそうです。

85 :
松永弾正以来のなら実戦は江戸末から西南戦争。鶴ヶ城は燃えたね。どこか解体した例はあるの?

86 :
ほんとうに汚いな。

87 :
運送会社の倉庫と変わらない。

88 :
望楼の体の良いもんじゃないの?あとは暇つぶしの遠見用。

89 :
菅直人首相は8日、国連の潘基文(バンキムン)事務総長と首相官邸で会談した。
潘氏はニューヨークでの国連総会中の9月22日に開かれる
「原子力の安全性、核の安全保障に関するハイレベル会合」への首相の出席を要請

90 :
検察庁・警視庁・防衛省と比べると、
「月とすっぽん」。

91 :
円相場が戦後最高値を更新した19日夜、首相官邸の反応は鈍かった。
菅直人首相は、東日本大震災発生後の円高への対策を財務省任せにしてきた。
欧米の債務危機を機に進んだ直近の円高も、首相の「退陣政局」に重なったこともあり、
強い関心や緊張感は伝わってこない。

92 :
菅直人首相は26日、首相官邸での記者会見で退陣を正式に表明した。
その3日前の23日夜、東京・赤坂の日本料理屋で会食した藤井裕久首相補佐官は
「目指した方向性は間違いではなかったが、やり方は間違った」と、「菅政治」を総括。

93 :
総理大臣の名前が覚えられないほど、どうでもよくなった国。

94 :
野田佳彦首相は政権運営の拠点となる首相官邸のスタッフを、
旧日本新党や松下政経塾で行動をともにした気心の知れたメンバーで固めた。

95 :
どじょうにふさわしい首相官邸だ。

96 :
きっと地下一帯が本当の官邸なんだよ

97 :
西太平洋マリアナ海溝。

98 :
松本あたりに本拠地があるのではないか。

99 :
>>1
本当に汚いな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【働かない】週刊オブイェクト その21【魔王様】 (584)
中国製品を捨ててから報告するスレ (218)
【日本】最新鋭戦闘機【独自開発】 (433)
中国と韓国どちらかと戦争するならどっち? (587)
●初心者歓迎 スレを立てる前にここで質問を 7 (329)
尖閣争奪で日中戦争勃発! (830)
--log9.info------------------
21-domainってどうよ? (929)
【info】ドメインを廃止する旨の連絡がございました (286)
【NAS】FreeNAS Part9【FreeBSD】 (732)
くだらねぇ質問はここで@自宅鯖 48台目 (774)
Firefoxというブラウザが死ぬほどむかつく件 (773)
Postfix質問箱 (950)
Windows server2003で豪勢に自宅Webサーバー生活 (923)
BlackJumboDog【ANHTTPDを超えろ!】 (830)
ハッキングテストして欲しい奴鯖のIP晒せ (693)
Fedora coreは使えない? (245)
Atomマザーで自宅サーバーはどうですか? (244)
【Windows】メールサーバー質問スレ【初心者】 (583)
自宅サーバ野郎、てめぇのOS教えろよ (255)
Apache統合スレ 11 (HTTPServer以外も含む) (899)
おまえらのサーバーのアドレスを公開しろや! (604)
自宅サーバシステム ほむぺ (222)
--log55.com------------------
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.26【群雄割拠!コマネチ団】
DQ大辞典を作ろうぜ!!74
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1454
【無能運営】星のドラゴンクエスト Part1006【星ドラ】
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 315【FFBE】
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.2【マッタリ】
DQの音楽を語るスレ 第104曲 すぎやんの里
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2975