1read 100read
2012年09月戦争・国防315: 新板ですが使い方がわかりません! (210) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第二次日中戦争 日本VS中国 (406)
あなたは北朝鮮をどう思いますか。 (629)
自衛隊vs中国軍 −「超限戦」勃発!− (891)
【避難所】韓国次期戦車XK-2 Part39【自演防止】 (560)
中国に宣戦布告しようぜ! (344)
自給率これじゃまずくね? (386)

新板ですが使い方がわかりません!


1 :2008/08/31 〜 最終レス :2012/09/16
(σ゚∀゚)σエークセレント!

2 :
2

3 :
最近新聞に載っているようなんか。
プーチンは世界中の指導者が北京に集まって手も足も出ないオリンピック開会式を狙ってオセチアに攻め込んだみたいな事とか。

4 :
軍事板でいーじゃん

5 :
軍事板にID出せるようにするだけで良いのに、無駄な板建てて

6 :
非難するなら、作る前に言え。
作ってから文句言うなw

7 :
正論だなー

8 :
ここはニュー速民、国際情勢民のための板です。
軍事板の方はお帰りくださいな。

9 :
>>7
女々しいなw

10 :
>>8
じゃ軍板にくるN即民をなんとかしろ。
こちとら被害担当スレまであるくらいなんだ。

11 :
被害担当とかは甘やかしてただけだろうが。

12 :
pン、自慰キターッ!!!www

13 :
>>12
誰が巧い事を言えと

14 :
政治経済と国家間の駆け引きや諜報活動など、軍事行動以外の要素から戦争を語る板、と解釈しました。

15 :

|  |   
|  |∧  
|_|・*)  をー・・・
|軍|.o   
| ̄|'    
""""""""""

16 :

|  |   
|  |∧  
|_|・*)  ですがスレ・・・
|軍|.o   
| ̄|'    
""""""""""

17 :
マクロススレとトップスレ建てたら完璧だな(何がだ?w

18 :
もうゼロの使い魔スレ建ってるんだぜwwww

19 :
ドラえもん のび太の宇宙小戦争
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/war/1220330195/
図書館戦争総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/war/1220125759/
神聖ブリタニア帝国対策スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/war/1220127049/
エゥーゴ(Z)VSネオジオン(ZZ・グレミー離反前)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/war/1220173125/
まあ、その他既に建ってる駄スレ群見ると、
既に軍板隔離板、もしくわ劣化板と化してるなwww

20 :
あとはバトル・オブ・ハッテンだのマラガスカル島だのが出てくれば完璧か…w

21 :
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/army/1215141847/273
はひー♪に関するスレですよね?
こういう広い話は、ぜひ戦争国防板で
お願いします。
軍板は兵器や装備のマニアックな板としましょう。
戦争・国防板
http://schiphol.2ch.net/war/

誰だよw

22 :
ああ、そいつって、「ウリのスレ」まで爆撃してやがるからなあwww
一部の人気スレでわ見かけないあたり、軍板の内部犯行説が有力かな?w

23 :
はひー♪は便乗愉快犯なきがする…

24 :
       _  _          
     / ,. -、`r― 、`ヽ、            
   _,イ   ヤ┴┴- 、\ ヒー 、_    ジャギネタにマジレスを喰らって涙目なわたくしですw
  r'/ /   |     ヽ. ヽ∨  ノYi、     
 { |  | イ / /     ヽ イ     ソ      
  i_∨ !(从し   ー- ヽ{ソ   ソ     
   `Kゝ{ ●    ●    ! ゝ-イ'      
   || リ⊃ 、_,、_, ⊂⊃イイ‖|        
/⌒ヽ|| |ヘ  ゝ._)   イ/⌒i‖l       
\l Y`||yー>、_ イァ/ _ ./ | |     
  (~   ||//(@)\_/Y /フ i |/   
  `ハ | l___  __ソ 、__イ |l |    
  / ,l|ミl   ∀    `l, {'| |ミ|\

25 :
「しらんな」とでも返せばよかったのかい?w
北斗ほとんどみてないからなぁ…

26 :
       _  _          
     / ,. -、`r― 、`ヽ、            
   _,イ   ヤ┴┴- 、\ ヒー 、_   @・・・自衛業の情報将校、お漏らしをするとヤバい 
  r'/ /   |     ヽ. ヽ∨  ノYi、     
 { |  | イ / /     ヽ イ     ソ   A・・・警察屋さんのサイバーテロ担当、違法書き込みがヤバい   
  i_∨ !(从し   ー- ヽ{ソ   ソ     
   `Kゝ{ ●    ●    ! ゝ-イ'    B・・・公安警察さんの中の人、活動家だと見破られるとヤバい  
   || リ⊃ 、_,、_, ⊂⊃イイ‖|        
/⌒ヽ|| |ヘ  ゝ._)   イ/⌒i‖l     C・・・アカの手先のネット担当の人、工作活動の邪魔をするとヤバい  
\l Y`||yー>、_ イァ/ _ ./ | |     
  (~   ||//(@)\_/Y /フ i |/    D・・・スパイ屋さんの中の人、情報源を知られるとヤバい
  `ハ | l___  __ソ 、__イ |l |    
  / ,l|ミl   ∀    `l, {'| |ミ|\

27 :
誤爆失礼

28 :
で、ここは結局ですが出張所なの?

29 :
>>28
|  |   
|  |   そのようですねー
|  |∧  そして記念すべき重複第壱號がコレ↓
|_|・*)  【みんす党ですが嫌われているのはわかっています】
|軍|.o   http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/war/1220444292/l50
| ̄|'    
""""""""""

30 :
>19
なんか板の立った理由が、軍板の五月蝿い意見排除っぽい臭いがするんで、逆に軍板の人が寄って来てしまった気がするw

31 :
>>29
だが、そっちのほうが進んでいるようなw
>>30
そら、聖域つくるなんて論外って軍板住人はみな思いますからw
有力とみられた各スレに軍板住人が貼り付いて監視とかなんて占領下?w

32 :
       _  _          
     / ,. -、`r― 、`ヽ、            
   _,イ   ヤ┴┴- 、\ ヒー 、_    
  r'/ /   |     ヽ. ヽ∨  ノYi、    △・・・占領下 
 { |  | イ / /     ヽ イ     ソ      
  i_∨ !(从し   ー- ヽ{ソ   ソ    ○・・・浸透工作 
   `Kゝ{ ●    ●    ! ゝ-イ'      
   || リ⊃ 、_,、_, ⊂⊃イイ‖|        
/⌒ヽ|| |ヘ  ゝ._)   イ/⌒i‖l       
\l Y`||yー>、_ イァ/ _ ./ | |     
  (~   ||//(@)\_/Y /フ i |/   
  `ハ | l___  __ソ 、__イ |l |  軍板から来たとはまだバレて無いよ(馬鹿  
  / ,l|ミl   ∀    `l, {'| |ミ|\

33 :
久々にデムパ弄りが出来て楽しかった。
まあ、たったの一日でヘタれる小物だったわけだがw

34 :
>24
よう、不治藁狆太郎。
アレ以来見かけないと思ったらこんな所に逃げ込んで愚痴ってたのか?w

35 :
9条や特亜の方々の隔離板ですね、わかります!

36 :
テスト

37 :
何だ隔離板か。元の板をそのまま使えばいいのね。了解。

38 :
ここは、軍板に自衛隊板の荒らしが来たらどうなるかを
シミュレーションする板です。お疲れさまです。

39 :
ほお・・・

40 :
自演ができない

41 :
>>35
軍板と自衛隊板を忘れてはいかんよ

42 :
軍板も自演ができないようにID表示ありにすればいいのにな。

43 :
荒らし対策でID表記にしたら、効果があるのかどうか
あんまりないような気がするけど

44 :
ここって、軍事板避難所だろ

45 :
ここまだ落ちてないんだ

46 :
>>45地道に書き込みをしてる奴がいる

47 :
ですがなのに、スレ立てから半年経っても50にもとどかないとは・・・流石は過疎板というべきか

48 :



49 :

.    ☆     `、流、    +  *
         _,ニ三≡=-, ψ
        '‐( ゚ω゚ )´ / ゜ 保守
   、_      <´<ハ>,フつ
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′

50 :
ひゃっはー

51 :
もう一個の方は、変なのがわいたりしているけど、こっちは静かだねえ

52 :
逆上陸(`・ω・´)

53 :
まだ観ていないから、ご挨拶だけ。

54 :
やあやあ
しかし当面は役者が揃いそうにはないかも

55 :
とりあえず、アスカが報われなさすぎカワイソス。
空戦はカッコイイが。

56 :
あの映画見るとみんな語りたくてたまらなくなると言う話だな

57 :
予告を見る感じだと、前回のような壊れ感なく復帰できそうなんだけど
予告はどこまで信用できるのかとw

58 :
破は予告編通りでなかった?
つか、今回山場ばっかだったなwww

グレンというかトップ2というかFLCLというか、
そんな空気じゃね?

59 :
まあ確かに予告に合わせはしたけど、序の後で破の内容を全部変えたっていうし
正しく予告にならない気もするんだぜ

60 :
つか絶対ループしてるな。
カオルくんしか記憶無さそうだが。
死海文書外典て、前の『シンジくん』が自分(シンジさんon Intel)宛て書いたのかな?

61 :
序を見たときは、ネルフの大人達、特にミサトあたりも前回の記憶がありそうな気がしたんだけどなあ
というより、シンジ以外の関係者は、実は分かってるものだと思ってたのに、当てが外れたw
死海文書の外典があるというより、カヲル自身の記憶かなという気もした
もう一回見ないと、分かんないけど

62 :
こっちはネタバレあり?

63 :
マリのキャラクターが「お前絶対、出る作品まちがえてるだろ。バスターマシン乗れるだろ」って感じでくすくす笑ってますた。
そしてアスカはやはり可愛い
しかし綾波がいい女すぎる

64 :
端折り振りもパネェよな。
アスカはEU空軍大尉だっけ?
空挺滑空降下戦得意なんだろうなあ、
一回しか描かれなかったけど。

零号機の喰われっぷりも呆然だったが、
つかカオル機、アルマロスかよ、と。

そしてマキナミはナニしに北んだアレwwwwww
アルゼブラとっつきはいきなり消滅するしさw

65 :
>そしてマキナミはナニしに北んだアレwwwwww
そりゃあ「メガネメガネ」&鉄壁スカートという日本の伝統芸能をやりに。

66 :
しかしどう考えても破で最強の勝ち組はトウジ

67 :
鉄壁楊枝から鉄壁ストローにクラスアップで僕に良しおまえに良し。
うーんよし。
二人ともどうしちゃったの?てくらい
いじらしくて可愛らしい、年相応に年頃の乙女だし。


あ、マキナミ、貴様は二十番台バスターマシンに乗ってバスターナンチャラを使え、と。

68 :
>>67
マリはあもりにもノリがトップレスすぎるでしょう……JK
鉄壁ストローはそう来るか!だったなあ
しかしシンちゃん、色男すぎる……

69 :
アニメ板で評判観ようとおもったら、そもそもエヴァ板があることに気づいた俺

70 :
・やるときはやる男、シンジさん。
・料理も嗜むシンジさん。
・気遣いもさりげなくスマートでジンと来るシンジさん。
・相手を立てる大人なシンジさん。
・キョドらない男、シンジさん。
・旧テレビ版では死んでた美形補正も十二分に発揮するシンジさん。
・アッー!もこなすシンジさん。

perfectだよなwww
いっそ清々しい。

そしてトウジ、いろんな意味でハズレ。
良かったなあ。

71 :
「アーッ!」は絶対MADの定番ネタになりそうw
しかしあの自販機……笑えというのか!ああ笑ったさ!

72 :
スタッフ絶対ヤマジュン意識しただろあれw
しかし皆さん英語堪能ですなあ。

73 :
ヤマジュンネタとしては
×アーッ!
○アッー!
なんだよね

74 :
本スレでちょっと語ったら怒られたお・・・
レイかわいいよかわいいよレイ
そっかマリはどっかで見たノリだと思ったらトップ2か。
確かにスーツもそんな感じだったなぁ。

75 :
>>74
あの軽妙な、というには世の中なめきったいい意味で若者らしい強気さはトップレスの皆さんそっくしですねえ
レイはいい女になった……アスカの性的な魅力がもう少しすくなかったら、ころんでいたかもしれない……

76 :
光速カブとか乗ってそうな感じだしなあ。
語尾にニャーとか貴様はあれか、トップ2の青髪かwww
そのうち猫通信とかしそうだw

77 :
てか、コア二つ(知恵・生命)手に入れたから、あとロンギヌスの槍あれば補完可能だな。
アスカが眼帯で復活てことは、新型はアスカ機かな?

てかマキナミなんで弐号機動かせるん?
実はアスカのクローン?

78 :
>>77
軍用だからバックアップは当然、というセリフもあった事だし、プロダクトモデルはパイロットを
選ばないとか?
>>75
レイはあれだ、不器用な親父と息子を何とかしようとしてるお母さん/お姉さん、みたいに見えたな。
ああ、それにしてもシンジくんの凛々しいこと。 お前は完璧超人かっつーの。

79 :
>>77
アスカもマリもユーロな人みたいだから、もともと弐号機はメインがアスカ、バックアップでマリなのかも

80 :
>語尾にニャーとか貴様はあれか、トップ2の青髪かwww
フリクリのハル子の語尾もにゃーになることがあったのでマッキー監督の特徴かも

81 :
おはよう諸君
あれだ今回レイがいい娘すぎじゃよ
「秘密。もう少し上手になったら教えるわ」とかああもう!ああもう!

つか、予告の「アスカ」、あれ怱流なんじゃね?
EoEでブチ抜かれたのは左目だった…よね?

82 :
>>81
貴様………………今貴様は最高にネタバレくさい(賞賛

83 :
私の嫁のことですから、諸問題はすっ飛ばしていいところで大復活だと予想

84 :
まあ旧プラグスーツだったしね。
・『シンジくん』の願望でリビルドされ、15年前から再開された世界
・触媒になった『シンジくん』も再構築され(魂のルフランの歌詞みたいな)Intel実装『シンジさん』に
・月に磔にされた使徒=初号機→六号機
・ていうかユイの墓の暦が
・『惣流』アスカは改変を逃れ、同時に人外に?
・というか、S2機関を移植されたサイボーグであるアスカ自身がエヴァ7号機

85 :
『人形じゃないわ』と、スッと云ってるからなにげないけど、
これ云い出すの旧シリーズだとかなり後半だよなあ。
それに、何気に『拒絶タイプ』が来るまで疎開すらしてないし。
終末感があまり無いよなあ。

86 :
>>85
直接戦闘を仕掛けてくるのが拒絶タイプなんじゃね?
第四の使徒〜第十の使徒まで

87 :
つーか展開がモロにCDアディションのネタドラマ「終局の続き」だよねぇ…
見え過ぎプラグスーツまでそのまんまじゃねえか

88 :
あー!何か聞き覚えがあるとおもったら、あのドラマCDか!!
とすると、ゲンドウはあのレイを見て「こんなのはわたしのレイではない」とか言ってるわけね
で、映画の最終回はTV版くらい時間が足りなくて、絵は全面カット。
音楽も「みーんみーんみーんみーん」「でーんでけでーんでけでんでけでーん♪」「うぉぉぉぉぉぉぉぉん!」と音だけアニメ(byアスカ)になるわけで。

89 :
甜菜
今回の映画の一番の見どころ

        ○∧〃そんなの関係ないよ!そんなの関係ないよ!
        / >
        < \
       //::\
      / /::::::::::\
     / /::::::::::::::::::\
   /  /:::::::::::::::::::::::::::\ 
  /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

90 :
2回目見てきた!
いやあ何度見てもレイがマリに「ありがと」というシーンと「綾波を返せ!」のシーンは
涙が出そうになるなぁ。
それと対参号機戦でのゲンドウの「お前が死ぬぞ」のシーンの見方が変わった。
前作までは「お前が死ぬぞ」と脅しているように見えたけどなぁ。

91 :
二回目いてきた。
ああやっぱアスカカワユスwww

そしてマリ、なんてけしからんRしとるんや(*`・ω・´*)

92 :
なんか新劇のマダオはシンちゃん並に主夫スキル高いんじゃーとか妄想スタート
や、重箱の中身について考察してたらね?

93 :
ところでミサトのケータイ着信音どっかで聞いたことあるんだけど元ネタなに?
なんか古いSF的な音だた

94 :
>>91
一人だけあからさまに頭身違うよね>マリ
やっぱり彼女にはバスターマシンの方が似合いそうだ

95 :
>>93
クレジットに円谷とITCだったか謎の円盤UFOだかのクレジットがあったから
その辺からだと思う。
MAT基地の警告音のような気がするなぁ。

96 :
とりあえず見てきたお。
ああもうなんか見てるあいだ中むずがゆいというか落ち着かないというか何あのシンちゃん
やっぱみんなもしかしてn≧2回目?を想定してたのか
そしてあの世界の土木技術と建築技術には100万回ぐらいもの申したい。
あんなのが一ヶ月ぐらいで復旧して再建できるんだぜ…。

97 :
あのSDATはゲンドウが置いていったもの。
なかなか渋い選択だ>ゲンドウ 普通はメタルテープ→MDだろうに。
シンジくんにとって、あのSDATは親父との唯一の絆だったんだなと。

98 :
というかあの世界なにげに歌とかラジオ放送が古くさいのよね。
飲み屋の雰囲気とかその他色々も。
セカンドインパクト後、そういう大衆文化の部分へリソースが
振り向けられなくなって発展が停止しちゃったんだろうな、っていう。
で、工業技術だけむやみやたらに驀進。

99 :
人間が生きている環境だけでもよく復元できたものだ、みたいな台詞があったから相当大打撃だっただろうね
海の生物が完全に死滅したってことは植物プランクトンも居なくなるので酸素の生成量も酷い事になりそうだし
水位の上昇や地軸の変動で気候大激変で植生も相当おかしくなるだろうし
海の還元施設があるぐらいだからオゾン生成プラントとかテラフォーミング技術が進歩してそうで(;´Д`)…ハァハァ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本は過去の反省を踏まえ、無防備国家になれ (525)
今こそ核武装して、中国と対峙せよ。 (953)
あなたは北朝鮮をどう思いますか。 (629)
【竹島】韓国と戦争になるぞ!準備はいいか?【奪還 (591)
【国防議論】第三次世界大戦と日本 2 (247)
日本は無条件降伏したか (266)
--log9.info------------------
8BIT最終型でゲーム (598)
FM-8と間違えてBUBCOM80買っちゃった奴の数→ (266)
【シャープ】ポケコン 10:PRINT "SHARP" (741)
15.6KHz対応液晶モニタがホスィ〜 (437)
栄光のPC-8001 Ver 1.3 Copyright 1979 (C) by (ry (538)
cpu をコレクションしよう (391)
x68000 vs Amiga (405)
プロテクトについて語ろう (774)
御三家の筆頭はPC-8801 (254)
「楽がき」だぜ! (317)
新・わが青春の秋葉原 - 昔語り4日目 - (679)
【初代9821】98MULTiについて語るスレ2【Canbe】 (951)
悪夢だったAX (496)
ファミリーベーシック活用テクニック (960)
オークション@昔PC板[No.20] (811)
ハイパー98 について語ろう (438)
--log55.com------------------
九州でも(n‘∀‘)nアニメ実況できるもん!☆1622
九州でも(;´Д`)ハァハァできるもん!弐千壱百陸拾九
アニメ関西ローカル48278◇2018年折り返し地点「やぁ、」
関西ローカル72650・暴力よくない!
2018FIFAワールドカップ 1次リーグ・H組「セネガル×コロンビア」★7
【井上あさひ専用】ヒストリア・ニュース7兼用no.072
2018FIFAワールドカップ 1次リーグD組「ナイジェリア×アルゼンチン」★15
2018FIFAワールドカップ デイリーハイライト