1read 100read
2012年09月テレビドラマ142: 【月9】 ラッキーセブン mission24【松本潤】 (569) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
斬新な刑事ドラマでも考えようか (324)
【テレ朝:木8】科捜研の女 part8【沢口靖子】 (880)
相棒のセリフだけで会話するスレ (383)
【TBS金22】黒の女教師 8夜目【榮倉奈々】 (511)
脚本家総合スレ (615)
☆若手人気女優総合スレッド813☆ (858)

【月9】 ラッキーセブン mission24【松本潤】


1 :2012/07/10 〜 最終レス :2012/10/29
●公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/
http://blog.fujitv.co.jp/lucky-seven/
『私立探偵★真壁リュウ』
http://www.fujitv.co.jp/otn/makaberyu/
○公式ツイッター
http://twitter.com/lucky_tantei/

フジテレビ系列 2012年1月16日(月)スタート
『ラッキーセブン』は、小さな探偵社を舞台にした群像劇である。
探偵社で働く7人のメンバーが時には衝突、葛藤しながらも
チームワークで案件を解決していく姿を描く。
●スタッフ
シリーズ構成・演出 佐藤信介
プロデューサー 重岡由美子 関口大輔
音楽 ティム・ウィン
脚本 早船歌江子 野木亜紀子
○キャスト
松本潤 瑛太 仲里依紗 吹石一恵 入来茉里 大泉洋
金田明夫 角野卓造 岡江久美子 松嶋菜々子 ほか
●前スレ
【月9】 ラッキーセブン mission23【松本潤】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1332487955/

2 :
●北品川ラッキー探偵社
 松本潤(時多駿太郎)
 フリーターで実家暮らし。自由で気ままで、感覚的に判断して行動する。
 探偵社のボスに目を付けられスカウトされて新人として活躍。
 瑛太(新田輝)
 クールな探偵。駿太郎に冷めた態度を取り対立する。
 仲里依紗(水野飛鳥)
 今時の女性。少しきついツッコミをさらりと入れる。
 大泉洋(旭淳平)
 ベテラン探偵。駿太郎と新田の衝突に割って入りこじれさせる。
 入来茉里(茅野メイ)
 デスクと調査のための下調べや、衣装なども調達する。
 角野卓造(筑紫昌義)
 総務兼経理や営業も。着実に仕事をこなす影の立役者。
 松嶋菜々子(藤崎瞳子)
 探偵社のボス。多くの謎を秘める。クールでさっぱりした言葉で社員を奮い立たせる。

3 :
●北品川警察署
 金田明夫(後藤将司)
 警部。時にラッキー探偵社と協力も。
 吹石一恵(桐原由貴)
 しっかり者の警部補。旭に好かれるが興味なし。
●時多家
 岡江久美子(時多百合子)
 駿太郎と一緒に暮らし、見守りながらも心配している。

4 :
●出演者公式サイトorブログ
松本潤 ttp://www.johnnys-net.jp/
瑛太 ttp://www.eita.jp/
仲里依紗 ttp://ameblo.jp/ri---sa-bi-kaku/
角野卓造 ttp://www.bungakuza.com/member/prof/kadono-takuzou.htm
大泉洋 ttp://www.office-cue.com/
松嶋菜々子 ttp://www.7th-avenue.co.jp/matsushimanews/
谷原章介 ttp://www.japanmusic.jp/2010/08/post-83.html
吹石一恵 ttp://www.maimu.com/fukky/
金田明夫 ttp://www.en21.co.jp/
入来茉里 ttp://ameblo.jp/mari-iriki/
小山慶一郎 ttp://www.johnnys-net.jp/
岡江久美子 ttp://www.staff-up.net/profile/okae_kumiko.html
●出演者orスタッフツイッター
仲里依紗 ttp://twitter.com/riisa1018naka
入来茉里 ttp://twitter.com/mari_iriki
佐藤信介 ttp://twitter.com/Shin_Angle
尾形竜太 ttp://twitter.com/ryutaogata

5 :
>>1
とっくに終わった作品のスレを何度も立てるな、カス

6 :
シャーロッくんが久々につぶやいてくれてます。

7 :
映画化発表はまだ?

8 :
映画となると町の小さな案件っていう訳にはいかないから
脚本始めその他いろいろ準備がたいへんだと思う。

9 :
映画より続編の方がいいなぁ、キャラ紹介で終わった印象だもん
まぁ、あの7人の続き見れるならSPでも映画でも何でも嬉しいけどw

10 :
なぜか、日本はドラマ面白いのに映画はつまらない。やるならドラマ。

11 :
昨日のVS嵐で海猿に映画で初参加の里依紗が所在無さげにしてて気になってたら松潤が話ふってくれて安心した。

12 :
出演者やキャラ設定は魅力的だけど語ること少ないよね、脚本のせいで。
でも続きは見たい。キャラが好きだから。

13 :
ttp://www.youtube.com/watch?feature=fvwrel&v=aGXoHs82BYI&NR=1
よく出来てる

14 :
脚本担当の人は、ざっとおおまかな筋だけ考えるように指示されていた気がする。
連ドラ初の映画監督起用に映画畑の長かったPさん…
豪華なキャストも集結して、いろいろ意気込んだのだとは思うけど、
やっぱり勝手が違ったというか連ドラ作りには不慣れだった感は否めない。
発言権は皆無であったであろう新人?脚本担当の人を責めるのは酷だと思う。

15 :
嵐の番組で松本が蹴りを披露
他のメンバーがサッカー蹴りするなか、一人だけ足捌き抜群の格闘蹴りしてた
やっぱ、3か月のアクション修業は体に染みついてる

16 :
>>14
新人脚本家を責める気はない。
起用したプロデューサーの責任だろ。

17 :
内容がないからこれ以上のドラマ化は危険だろ
こういう中身スカスカ派手め作品は映画での需要のがあると思うよ

18 :
そうかもね
1本SP作って伏線張って、映画で回収する・・・的な?

19 :
的な。

20 :
松潤が茶髪の間は無理だもんなぁ
続きやってほしいけど、まだまだやりそうにないよね

21 :
なんか定期的にシナリオは新人だから意見できなかったに違いないっていう擁護入るよな
意見できなかったとか、プロットのみだったとしてもお粗末だったっつーの

22 :
人情話系はいらなかったかな
毎回ド派手アクションで悪者やっつけてスッキリ
ってパターンで通した方がこのドラマの背骨を作れた気がする

23 :
そうか。茶髪の間はないね。

24 :
菜々子さまも髪の毛茶色くなった?>ビールのCM

25 :
サンスポの記事によると瑛太、秋からSPドラマと新作映画の撮影があるらしいけど、どっちかはラキセだったりしないかね?

26 :
同キャストで全く違うテイストのドラマやって欲しい

27 :
いや、キャラと舞台設定はそのままでいいよ。
扱う案件をもっと派手かつ、解決をすっきりはっきり描いてくれればいい。

28 :
つまらないぬるい事件はいらないよ

29 :
SPと映画、両方来い!!

30 :
そうだね。
連ドラよりSP→映画の方がスタッフの方々の力がより発揮できると思う。
派手でスカッとするの来い!!

31 :
瑛太の記事見てきたけどまさに秋から撮影ってのがラキセのSPドラマ→映画っぽいね
何か急にテンション上がってきたw

32 :
サンスポだけがわざわざ書いてるからほぼ間違いないと思う

33 :
いや、まだ確定とは思わないけどw
期待はするよね〜

34 :
でも映画にしてこそガンツの監督らしさが生きるから絶対最初から映画ありきでしょ
視聴率も良かったし条件は軽くクリアしてるはずだからね
ド派手な案件で成長した駿太郎の大活躍がみたいね

35 :
ラキセだったら新作映画とは書かないと思うんだけど

36 :
そこだよね、新作映画っていう書き方は引っかかる
とりあえずはSPがあることを願う

37 :
そうか?そこまで微妙なニュアンス意識して書いてない気もするけど…まいいや
でもSPドラマは絶対ラキセだと思うんだよなー
今年は嵐コンないし他メンが次々ドラマや映画の噂上がってるから時期的にもぴったりかと
もうちょっとしたら黒髪に戻すと予想

38 :
>>37
おまえ、松潤ヲタナリのアンチだろ?
皆が慎重に予想とかしてる中で口調含め一人だけ浮いてんだよ

39 :
映画化するほど作品ヲタはついてないキャストでもってたドラマでしょこれ。
キャラはキャストのイメージをそのまま使ってて作りこんだ感じがしないからキャラ萌えできない。
松潤×瑛太に期待するには瑛太の中抜けが痛いし。
ぶっ飛んだ設定がないのにいきなり派手な案件扱ってもポカーンだわ。

40 :
瑛太はむしろ今までにないキャラだったと思うけど?
ぶっとんだ設定なのに案件が地味って印象だったけどな
駿太郎も新田も身体能力活かせてなさすぎ

41 :
>>40
まるっと禿同

42 :
主演ではない瑛太のスケを書いてるわけだから明らかにラキセじゃなく瑛太の映画でしょうが

43 :
>>42
自分もそう思うよ
SPと映画化期待してる松本ヲタってことにして叩きたいのかと思っちゃうよ

44 :
スペシャルドラマはラッキーセブンかも

45 :
SPは期待して良さそうに思うけどね
なんにしても、続きが見れるのなら見たい

46 :
ド派手なアクション、見たい見たい!

47 :
松潤も瑛太もこのドラマでのビジュアルが良すぎる
髪型とか体型とか全部いい

48 :
続編見たい!希望!希望!
次は人情系なしで!!!

49 :
松本の髪形注意だなw
黒髪になったら有りかも。
駿太郎ヘアーすきだなぁ。

50 :
24時間TVが終わるまでは動き無さそうかなぁ

51 :
そうかも。
まあ、じっくりストーリー練ってほしい。

52 :
月9じゃなくていいんだけどな。
10時台で、アクション多めでお願いしたい。
脚本さえ良ければ文句ないなw

53 :
出演者と題材はすごい好みだから
脚本をもっと面白くしてぶっ飛んだ内容にして続編見たい!!!

54 :
佐藤監督10月から映画撮影につきラッキーセブンの続編はあり得ません
残念でした

55 :
なんか、必死に続編否定してる人がいるけど、アンチなのかな?
可能性は十分あるよ
オリジナルでこれだけ視聴率取れたのは最近ではラキセだけ
ただ、松潤はじめキャストが豪華だから調整に時間がかかりそう
>>52
ラキセは華やかだから月9が相応しい


56 :
>>55
友達が仕事から帰ってバタバタしてるとリアルタイムでみれないって嘆いてた。
結局録画になってしまうんだよなぁ。
皆9時代は見れてるのかなぁ?

57 :
監督10月から映画か。瑛太情報の秋にやるSPドラマを撮るとしたら9月しかチャンス無いのかな?
映画監督やりながらSPドラマ1本くらいって撮れないもんなの?

58 :
ラキセは来年だよ

59 :
>>54
大野婆、図書館戦争を大野で散々妄想してた実際まったく違ったからって
関係ない松本に八つ当たりするなよ基地外

60 :
SPは成田監督で来年映画を佐藤監督とか??

61 :
菜々子さんにも年末SPドラマの噂ある
ネタ元がゲンダイだけどw

62 :
アンチって未だにここに来てるんだね。
凄く気になって気になってしかたないんだw
>>55
>オリジナルでこれだけ視聴率取れたのは最近ではラキセだけ
>ただ、松潤はじめキャストが豪華だから調整に時間がかかりそう
その通り!

63 :
みんなが続編匂わせてるし、
出演者豪華でみんな忙しいからいつになるかわからないけど
続編は絶対ありそう
自分はSPはそんな重要視してないな
続編なら連ドラか映画がいい

64 :
末尾Pの人いまだに工作活動してるんだ
すごい執着心だね

65 :
>>55
>>62
豪華はともかく私が恋愛できない理由もオリジナルだよ

66 :
ホストクラブ潜入とか船上パーティーに潜入とかせっかくなら派手で華やかな衣装&舞台で暴れてほしいな

67 :
男探偵達はみんなホストになって潜入捜査とかいいね
その時はもちろんザビエルも一緒に連れてってくれよな

68 :
瑛太はバイク乗れるんだし、新田と駿太郎で2ケツとかでバイクアクションも入れたらいいと思う
とにかく絵面が派手でかっこいい事は一通りやってほしい

69 :
そして、ザビエルはハーレー乗りこなすw


70 :
やたらザビエル推すなwwwザビエルは基本茅野ちゃんとサポートでいいと思いますw
オチ担当としてホストの準備してたり、ハーレー持ってるんだよって言い出すけど全員にスルーされるとかじゃね?w
ホストクラブ潜入なら当然飛鳥は客としてキャバコスだな、船上パーティーなら瞳子さんもドレスアップしてもらいたい

71 :
俳優のメンツ揃えすぎてスケジュールしっちゃかめっちゃかで
あのグダグダの内容になったかと思うとげんなりするな
ラキセの続編もスケジュール的に松嶋よりむしろ瑛太が無理目な感じするし何かな

72 :
シャーロックツイがいまだに時々更新してるから、続編の可能性はあるかも
しかしツイやるよりは公式サイトやブログを頑張って欲しかった
そっちは外注なのかもしれないけどさ

73 :
元々やる予定だったチャーリーズエンジェル系がいい
あれも探偵事務所だよ

74 :
>>72
エンジェルをやる予定だったのか?

75 :
>>74
チャーリーズエンジエルみたいなテイストでやりたかったって言う意味だよ。

76 :
続編にしてグダグダになるよりはSP→映画化の方がいいな
派手に華やかに駿太郎たちに活躍してほしい
上にあった船上パーティーとかいいね

77 :
>>71
瑛太忙しかったら、他の若手俳優と変わっても支障ないだろ。

78 :
>>76
賛成!
派手で華やかなの、あのキャストにぴったりよ。
誰かスカッとする脚本書いてください!

79 :
いい脚本家に書いて欲しい。
SPや映画向きのキャストだし、アクションも勿論。
期待をしてしまうなぁw

80 :
なんか派手で華やかで爽快感のある脚本、演出になったら
それはすでにラッキーセブンじゃないような…
つまんない地味な案件をやるのがラッキー社でしょ。
面白い話になったら別物。

81 :
>>80
ラキセアンチが必死だな
脚本は面白い方がいいに決まってるだろ
よくあのぐだぐだな脚本で平均15%取れたと思うよ
キャストと松潤の爽快なアクションのおかげ
続編あるなら派手にやってほしい

82 :
そのぐだくだがなくなったらラッキーセブンじゃないよね。
きれのよいアクション爽快作品が見たかったらそういうの探せば?
ラッキーセブンはいまいち仲間が大事ってのが伝わらないまま、
ぬるい案件を地味に解決していくドラマでしょ。
そこそこのキャスト集めたのにもったいなかった。

83 :
ラキセSPドラマ化決定!
反応よければ映画化で主題歌は嵐の新曲だって

と意気揚々とブログに書いてる嵐ヲタいるけどどこ情報だろ?

84 :
>>83
それ、大分前に記事になってるからそのまんま鵜呑みにしてるんじゃない?

85 :
数字そんなに悪くないがなんかコケた扱いになってるドラマだからな、
ハードル高いネ

86 :
993 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2012/08/14(火) 00:56:00.66 ID:ZlgFnHvC
『探偵はBARにいる2(仮題)』が9月in
エキストラ募集ページ
https://f.msgs.jp/webapp/form/10670_kup_307/index.do

87 :
キャストが豪華過ぎてスケが全然合わせられそうにないのかな
なんか色々もったいないね

88 :
キラキラだけじゃなくて、筑紫さんみたいなキャラがまたいいんだよなぁw
スピンオフも面白かったし。

89 :
そうそう、筑紫さんのキャラもいい
6話じ〜んと来た
松潤駿太郎や奈々子さんの華やかさと絶妙のバランス
続編や映画が早く見たいよ

>>85
印象操作してコケ扱いしたいのはあなたみたいなアンチだけ
久々のクールトップオリジナルドラマでフジ社長も褒めてるのに

90 :
オリジナルでクールトップは評価されてるよ。

91 :
別にアンチじゃないが、上層部は20%を期待していたと思う。
建前はどうあれ本音としては、コケの判断じゃないかな。

92 :
フジの社長がわざわざ言及して評価してるからそれなりに成功という判断でしょう
推理ものではない職業探偵ものは数字が見込めるコンテンツではないし

93 :
今時ドラマで平均20%なんて滅多に取れないよ
そんなにハードルあげるのはアンチだけだと思う

94 :
そうそう。
あのキムタクが平均20%取れなくなって2年だし。
年々、確実にHUT下がってるよね。
ミタさんは奇跡。。。JINはなんせ原作が凄い。
今クールはオリンピックサマーで条件厳しいのは分かってたけど、
それでも2008年夏クールと比べて酷すぎる。
スタッフ・キャスト、気の毒だな。

95 :
昨日しゃーろっくん呟いてたね
あのアカウントが生きてるうちは続編を期待していいのかな

96 :
視聴率が気になる人も多いのはわかるけど
そんなことより新しい魅力にあふれていたドラマだと思う。
刺激的なエピばかり続くドラマよりも
キャラ立ちしていたラキセの方が優しい記憶として残るドラマな気がする。

97 :
シャーロッくん、読んできた!
7月9日以来だったけど、けっこうちょこちょこ呟いてくれてたんだ。
これは期待が膨らむな〜。

98 :
期待してるよ〜
ラキセは松潤はじめホントに出演者も豪華なドラマだったんだなと思う
またあの世界に浸りたい!

99 :
君はペット以来の共演。
松潤と瑛太の成長が見られて胸アツのドラマだったなw
またアクション満載で見たいわ。
もちろん筑紫さんの渋い活躍もw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TBS木9】ビギナーズ! Part3【藤ヶ谷】 (808)
【金10】大奥 〜誕生[有功・家光篇] 5 (752)
相棒のセリフだけで会話するスレ (383)
新動詞『レガる』34 (224)
【フジ】踊る大捜査線 THE LAST TV【土プレ】 (692)
日本のドラマを観る度に同じ俳優が出てくる件 (213)
--log9.info------------------
【ユピテル専用】レー探スレッド★83 (745)
赤信号で停まってる時に少しだけニョロっと進む奴 (605)
【香川◆徳島】四国スレpart4【愛媛◆高知】 (579)
● プレミアムタイヤ 13本目 ● (693)
姫路ナンバーの運転マナー (431)
AT車の左足ブレーキについて語ろう32 (848)
プロ専用□□メカニックの部屋 PART65□□素人勘弁 (380)
ベストカーを語れ Part4 (741)
【Low】ローライダー 15バッテリー【Rider】 (725)
【格安大手】レンタカーどこが良い?36店舗目 (751)
●●●旧車好きの人【part32】 (622)
レーダー探知機スレッド★93 (209)
ヘッドライトの黄ばみ Part18 (557)
車中泊総合スレ68泊目 (498)
【カーオーディオ】サウンドシャキットについて2 (862)
オカルトグッズあれこれ 勇者募集 Part1 (344)
--log55.com------------------
もの凄いスピードでカップルの相談に答えるスレ 2
童貞に浮気されたけど1000万もらった話
結婚するならどちらをえらぶ?
彼氏のこの行動、これって浮気に入る?
お互い実家暮らしのカップル 2
彼氏彼女、相手の良い所・悪い所
特別な男友達がいるらしい
DVの彼氏に復讐したい