1read 100read
2012年09月テレビ番組22: くりぃむクイズ ミラクル9 Part5 (566) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
出没!アド街ック天国 十五丁目 (359)
日曜×芸人 Part4 (663)
みのもんたの朝ズバッ!サタデーずばッと総合22 (654)
金 貴明 (218)
爆笑!大日本アカン警察 File14 (741)
笑っていいとも!Part289 (329)

くりぃむクイズ ミラクル9 Part5


1 :2012/08/26 〜 最終レス :2012/10/29
テレビ朝日系列 毎週水曜よる8時〜
老若男女が楽しめる新型クイズ「くりぃむクイズ!ミラクル9」!
くりぃむしちゅー上田司会のもと、有田キャプテン率いるメンバーと
ゲストキャプテン率いるチームとの9vs9のクイズバトル!
ルールはビンゴをベースとした対戦から、9人という大人数だからこそ
可能な様々なクイズ&ゲームが目白押し!
【司会】くりぃむしちゅー 上田晋也
【チームキャプテン】くりぃむしちゅー 有田 哲平
【進行】 前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/
前スレ
くりぃむクイズ ミラクル9 Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1338963029/

2 :
>>1
乙。こっちを使いますね

3 :
大家がんばれ

4 :
今度のミラクルだんだんクイズ復活するな。やっぱ大家アンサーと具志堅チャンスがないとな。

5 :
>>4 だんだんクイズ復活するな
お、こりゃ楽しみ。密かに好きだったりする。


6 :
アンサでもチャンスでもなんでもないんだよな。
単なるむちゃブリタイム。

7 :
ミラクル9のBBSの更新サボりすぎで番組に手を抜きすぎ

8 :
特定の世代しかわからない問題はできるだけやめて

9 :
全世代にわかる問題って難しすぎるw

10 :
やらせかもしれないがゲストに合わせて
問題を選べばいんだよ。
出来るか出来ないかのラインが難しいけど。

11 :
なんだかんだで大家が一番面白い
ほかのアイドルいまいちだな

12 :
だんだんクイズはかなり秀逸なクイズ。恥ずかしながらアポロがあんなに速いとは知らなかった

13 :
2時間以上SPではだんだんクイズやって欲しいね。

14 :
>>9
10代の女にしかわからない問題なんてのは論外

15 :
>>12
ここではあまり評判がよくないけどほかではやらないクイズだしチームプレーだからおもしろいよね
逆書きはあまりおもしろくない

16 :
だんだんは、いいともでだいぶ前からやってたねぇ

17 :
坂口の娘が人口の一番少ない国をインドと言った時の映像は名場面だった。
こんなことがヤラセじゃなく現実に起こるんだって目が飛び出たよ。

18 :
後 覚えてるのは逆書き感じでジュウナナって言った時かなw

19 :
ポニーキャニオンwww

20 :
ヘキサゴン見てた人は分かると思うけどくすたえりこだよな

21 :
また大家の株が上がってまったじゃないか。

22 :
いくら読書家でも触覚と書いちゃなあ

23 :
>>17
誰か忘れたんだけど、番組の最後に思う壺って答えを間違えた奴。
あれもかなり衝撃だったわ

24 :
>>23
東大の人かな

25 :
最後のリレークイズ、
田原総一朗を「たわらそういちろう」と読むのがダメなら
楠田枝里子を「くすだえりこ」と読むのもダメでは?オンエアでは正解扱いになってた。
本当は「くすた」と濁らないはず。

26 :
ハラとバラ
ハラとワラ
濁点の差はいいとしているようだ。

27 :
だんだんクイズ、レベル差はあったがいい問題だった。

28 :
>>26
人名の問題に許容範囲がある時点であり得ない。

29 :
そう決めたんなら仕方ない。

30 :
楠田枝里子は自分でもくすだって言ってるだろ。清水ミチコとか太田光代も
くすだっていってるし、さすがにそれはトリビア的な扱いではないか。
まあ、どのみちダグラス・マッカーサーが出ない時点で100万円無いんだし。

31 :
今回のは1時間枠では一番面白かった
内容が濃い1時間だったな〜

32 :
1時間だとどうしても空気になる人がでちゃうな。
クイズ番組ほとんど見ないのにこれだけは見てしまう不思議。

33 :
スタッフはPerfume好きすぎる

34 :
>>33
新曲速攻で使ってんもんな。
ヤスタカ系まんべんなく使われている。

35 :
中日の山崎武司は「俺はヤマザキではなくヤマサキだ」と言っている

36 :
ヘレンケラーと新渡戸稲造は迷うなあ
空海と清盛はイージーだと思ったが
大家が間違った永井をバカにした後、その問題よりイージーな空海、コロンブス、ニュートンを外したのはワロタが

37 :
裏番組
12.6% 19:56-20:54 NTV 1億人の大質問!?笑ってコラえて!

38 :
まずは写真か肖像画かで年代見分けないとな。

39 :
はるな愛の、いうよね〜ヒント、意外に好きかも。
えなりのやつもよかった。

40 :
11.1% 20:00-20:54 EX__ くりぃむクイズミラクル9

41 :
まあまあか

42 :
>>35
ドラの山崎武司選手や
元近鉄の山崎慎太郎氏は『やまさき』。

43 :
スペシャルじゃないのに2桁なのか。

44 :
>>35>>42
お笑いの山崎邦正も本来は「やまさき」なんだよな。
よく「ヤマザキ」って呼ばれているから「やまざき」って思いがちだが。
あとフジテレビの山崎夕貴アナも「やまさき」。

45 :
9/5予告 おじさんアスリートナインVS俳優ナイン 予定解答者
おじさん→有田、板東英二、具志堅、松木安太郎、宮崎美子、川合俊一、尾形貴弘、サバンナ高橋、福田彩乃
俳優→佐藤隆太、有吉、大家志津香、勝村政信、勝地涼、劇団ひとり、柴田理恵、鷲尾真知子、若村真由美
9/12は2時間SP

46 :
昨日は大家がやけにかわいく見えたw
残暑のせいかなw

47 :
出た!若村真由美w

48 :
真由美ねーさん また落書きするのかな。
成績いいのが安心だね。

49 :
>>46
レギュラーというよりもう主役級だと思う。
上田、有田、有吉、大家のラインじゃないかな。

50 :
もしもミラクル9グッズが出来るなら、
上田、有田、有吉、具志堅、大家、宮崎の分は
間違いなく作るだろうな。
次いで高橋と前田アナ。

51 :
>>46
アイドルでファンも多いみたいだからかわいく見えるのは普通じゃないの?
おれは一回もかわいく見えたことは無いけど

52 :
>>50
具志堅さんのグッズは何であれかわいい物ができそうだね

53 :
HTBよ、29日分の放送をどっかで放送してくれ。
ハムの負け試合など見たくない。
ナニコレは放送するのに。イカリ新党の再放送の枠でやってくれ。

54 :
>>50>>52
くりぃむの2人と有やんグッシーは
番宣イラストと同じキャラになるんちゃうか?

55 :
>>51
大家は可愛くないかもしれんが、AKBのなかでは可愛いほうに入る。

56 :
可愛いというより愛嬌のあるほうと言うのが妥当な気がする

57 :
他の番組には使われないレベルのタレント性だろう。
AKBとその類は実力以上の扱われ方で甘えているのが見え見え。

58 :
はるな愛はアドリブ弱いねぇ
だんだんは難易度に差がありすぎ。距離は想像できるけど
年代はわからんよなあ。空海なんか宗教知らなきゃ一生興味もたないかもだし

59 :
まあ歴史は知らなきゃアウトだからなあ
でもだんだんは面白いや
重さとか広さとかけっこう目うろこな時が多い

60 :
だんだん5人に絞るからゲスト中心になってしまう
大家や具志堅も入れてくれ

61 :
>>36
>その問題よりイージーな空海、コロンブス、ニュートンを外したのは
あれ、明らかにウケ狙いでわざと外してるだろ

62 :
大家ってホワイトベリーに居たような気がするが、年齢ごまかしてないか

63 :
宮崎美子と大家志津香がレギュラーなのはcreamと同じ九州出身だからだろうか。

64 :
大家は他ではだめかもしれんが、この番組にはまってるってだけで
いんじゃね?
みんなに可愛がられていい仕事してると思うけど。
ハライチの澤部もなかなか賢くて、リアクションもいいと思う。
高橋あぶないかもなぁ。

65 :
>>64
サワベの顔の不快さは半端ないぞ
不細工とは別問題
ナベプロによくあるパターンであんな感じなのに愛敬がない

66 :
大家は確実に、答え仕込まれているな。そしていいタイミングで正解する、という仕掛け。
そのタイミングが大家の魅力。


67 :
>>66
仕掛け通りにできるのは立派w

68 :
ガチガセでは編集されてしまっていたのか空気状態だった
MCが敦じゃなくて上田だったら大家のいいとこ引き出してくれるのに

69 :
この番組だけの大家でもいんじゃね?

70 :
>>64
高橋好きだけどミラクル9では活躍できてないよね。
そこそこ賢いのがいけないんだろうか?有吉くらい万能に答えてればまだ別なんだろうけど。

71 :
>>70
あれぐらいの感じでいいんじゃないかな>高橋
ゲスト側副キャプテン役の有吉は前に出なくちゃならんが、
有田チームは有田がいるんだから、高橋まで前に出過ぎるとウザくなりそう

72 :
大家はトークで笑いとれるようにならなければ他の番組では無理だろ
最近他のアイドル呼ばないけどたまに呼んで大家に刺激与えないと
伸びないと思う

73 :
>>72
自分で前に出る力がちょっと不足してるよね。
(そんなにテレビ見るほうではないので)この前別番組で初めて見たときはあまりの静かさに別人かと思った。
大家が面白いとは思うけど、他の人ありきの面白さだと確かに厳しそう。

74 :
おまえら、ホンマに大家の話ばっかしだな。

75 :
>>73
誰かに面倒みてもらわないと生きないバラドルは長生きしない
でも事務所が強いから将来は松本明子になるのかもね

76 :
この番組で光る大家でいいでしょう。
将来なんか本人もどうでもいいと思ってるんじゃないかな。
すぐ結婚しそうだしね。

77 :
大家は好きなアイドルじゃないけど、この番組に他のオバカ(坂口、鈴木)
が出なくて大家ひとりだけならOK

78 :
ゆでたまご先生の番宣イラストに
宮崎さんと大家も入れりゃよかったのにね(笑)。

79 :
なんでコンビの片方しか出ないんだ!?

80 :
>>79
コンビだとインパクトのある方(見た目とか)がテレビでは重宝される

81 :
そのへん勝ち組負け組みにわかれちゃうよねぇ…
コンビで仲良く扱って欲しいけど難しいんだろうな。

82 :
>>80
で、生き残るのは器用な方ね。

83 :
お前ら大家の話するの好きなんだな。丁度良い場所があるで
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1346250629/

84 :
勘違いするな。
この番組での大家の仕事を評価してるだけだ。

85 :
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R  
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R  
創価R
創価R  
創価R
創価R  
創価R  

86 :
>>84
いえるな
ミラクル9においての大家の役割、仕事ぶりは見事だと思うが
かといってAKBのCDなんて買う気もないし、握手会なんて行く気もない
地下板までいって大家を絶賛するつもりもない

87 :
総選挙(興味無し)で順位が低かったんだっけ?むしろいいことだな
プライド高い上位陣は大家のバーターで番組に出たりしないだろうw
安心して大家だけを楽しめるってもんだ

88 :
>>87
ある意味 大家っておいしい立場かもね。

89 :
おまえら、大家の話ばっかしだな。

90 :
ルックス、タレント性とも他の番組は使わない。
甘やかされてるAKB関連の中ではしゃべれるほうだが

91 :
大家は言葉づかいの汚いところが頂けない
下品なんだよ
せめてもっとかわいげが有ればねえ

92 :
元祖のオバカ娘は顔はともかくスタイルはよかった。
大家は顔スタイルとも見るところ無し。

93 :
もうそろそろ義務教育飽きてきた。やめてくれんかな?
また深夜のミラクルファームで新しいコーナーの実験やって本編に採用してほしい

94 :
ファーム面白かったな
はねトビ終了でバラエティー難民も出るだろうから
真面目な義務教育問題じゃない方が良い気もするな

95 :
大家大家うぜえ
おかしいと思って大家のスレ見たら
ID?変えてここで宣伝してるって自慢してた奴がいたけど
逆効果なんじゃないの?

96 :
だからよ 大家以外のネタあったら書けや。
ところでミラクルファームって番組があったのか?
地方なのでわからん。
よつべで乃木坂の人が泣いてるのあったけど、
司会者が上田じゃなくてアナウンサだったけどあれすか?

97 :
>>96
それだよ。1回だけ深夜にやった。
1時間番組。そこで初めて義務教育やった。
深夜にやったが、上田晋也は休みだった。

98 :
俺もつべで見て気になってたわ
上田いないしポリープの時のかなとか勝手に思ってた
関東だけで放送とかだったのかな

99 :
義務教育は全員平等だから続けて欲しい。
芸能音楽なんかは世代でぜんぜん違うし、男女で違うのは偏っててつまらない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いきなり!黄金伝説。part25 (567)
日曜ゴールデンで何やってんだテレビ (982)
ワイド!スクランブル/サンデースクランブル (496)
ネプリーグ Part18 (451)
しゃべくり007 No.057 (247)
若大将のゆうゆう散歩 Part2 (464)
--log9.info------------------
【NFL】 NewOrleans SAINTS Part2 【NFC-南】 (891)
【NFL】49ersについて語ろう Part2 (419)
【NFL】あなたが持ってるジャージ【NBA】 (377)
【AFC】IDにNFLの略語を出すスレ week6【NFC】 (751)
【雑草軍団】明治大学グリフィンズ【風林火山】 (849)
Oakland Raiders Part4 (798)
NFLの選手と大相撲の関取がぶつかり合ったら (342)
【GB】Green Bay Packers 6th leap【缶詰】 (459)
【NFC West】ST. Rams【羊】 (436)
【近藤】アメフト実況・解説者スレWEEK5【有馬】 (902)
【必勝常勝】法政トマホークスPart8【復活覚醒】 (853)
【多摩の誇り】中央大学ラクーンズ3【らっくん】 (458)
【勝ち抜け】NFLプレイオフ【生き残り】 (681)
【NFL】アリゾナ・カーディナルスPart3【NFC/WEST】 (644)
【古豪復権】日本大学フェニックス11【不死鳥】 (568)
学生アメフトの西高東低を考える (731)
--log55.com------------------
縄文人はシベリアからインドまで移動した
天皇の日本史
【貴族】保元・平治・治承の動乱【没落】
{{{源氏の素性・正体}}}
【王朝交代】応神天皇とノルマン公ウイリアムT世
石田光成って、結局正しかったじゃん
何故日本はここまで慰安婦の事実を隠し続けたのか?
【古河鉱業】田中正造→山本太郎【東電】