1read 100read
2012年09月おもちゃ19: MaxFactory figma -フィグマ- 406人目 (637) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪・日本橋スレ97 (685)
トランスフォーマースレッド PART244 (600)
ウルトラマンシリーズの玩具総合スレ Part29 (614)
メディコムトイ・タイムハウスRAH関連専門63 (292)
仮面ライダーオーズ/OOOのおもちゃ メダル174枚目 (265)
大阪・日本橋スレ97 (685)

MaxFactory figma -フィグマ- 406人目


1 :2012/10/24 〜 最終レス :2012/10/27
フィギュア業界のメインストリーム マックスファクトリーと、
アクションフィギュア制作のトップランナー 浅井真紀が、
ガRタッグで世に送り出す、新世代アクションフィギュアシリーズ。
原型制作:浅井真紀・マックスファクトリー
【figma(フィグマ)公式HP】http://www.figma.jp/
【figmaブログ】http://ameblo.jp/figma/
【ミカタンブログ】http://ameblo.jp/gsc-mikatan/
【マックスファクトリースタッフブログ】http://ameblo.jp/max-staff/
【GSC商品出荷情報】http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2068/
【2ch figmaスレ まとめwiki】http://www10.atwiki.jp/2chfigma/
【まとめwiki発売予定】http://www10.atwiki.jp/2chfigma/pages/14.html
【グッスマへの商品化希望専用アカウント】http://twitter.com/GSC_Product

次スレは>>950が宣言後に立てる。>>950が居ない場合は気付いた人がスレ立て宣言した上で立てて下さい。
テンプレはwikiの該当ページからコピーペーストして下さい。
スレ立てのフライング/スレタイの改変は止めてください。
荒らしはスルー。AAは禁止。個人サイトへのリンクは厳禁。
誹謗/中傷/煽り/罵り/逆ギレは禁止。
figma及びdi:stage以外の話は『必ず各専用スレへ』行ってください。
再販要望はスレに書かず、figmaブログ/ミカタンブログ担当者へメールしましょう。
アフィブログ、やられやく等は転載禁止
前スレ
MaxFactory figma -フィグマ- 405人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1350542798/

2 :
「figma」の初期不良 / 部品同梱不足等の連絡先
http://partner.goodsmile.info/contact/contact.html
「figma」補修・交換用パーツ / 商品に関するご連絡
http://www.figma.jp/info/info.html
【figma画像専用掲示板】
http://imgb1.ziyu.net/bbs/figma/index.cgi (流れにくい。画像への直リンが出来ない。)
【figma画像専用掲示板2.5】
http://joy.atbbs.jp/fuwafuwa/index.php (流れやすい。画像への直リンが出来る。)
【figma専用 台座画像掲示板】
http://ppp.atbbs.jp/figmadaiza/ (標準台座やdi:stageのスキンはこちらへ、直リン可。)
【MaxFactory figma -フィグマ- 別荘地スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/37761/1281919754/

3 :
発売予定はよく知らんから他の人に任せる

4 :
>>1
前スレの>>950踏んだ奴は何やってんの?

5 :
>>1マジ乙
なんか最近踏み逃げ多いよな
前スレみれば見事に延期厨だし

6 :
>>1
発売予定は別にいいんじゃね?
グダグダ抜かす割には何もしないのが多いし
そもそも出荷予定が>>1に入ってるんだからそれ見りゃいい話しだしな

7 :
本スレ流れ的に糞野郎しか居なかったみたいだな

8 :
>>1
おっつ

9 :
どうせ発売未定しかないしな

10 :
もうfigmaの箱のナンバーはなくしてもいいんじゃないかな…
だってナンバーがまともに機能してねーんだもの

11 :
無いと番号で分けられなくね?
名前長いのいるし

12 :
踏み逃げだけのせいじゃないだろ
減速できないバカ多すぎ

13 :
今ごろになってビッキー買ったんだが、とりあえず、
MS少女としてビームサーベルでも持たせるお(^ω^)

14 :
前スレ終盤の空気に耐えられなかった
流れが変わる事を願って画像投下
http://imgb1.ziyu.net/view/figma/1351080639.jpg

15 :
>>14
心意気は買う

16 :
今日AT-Xでやってたな、そこらへんの話

17 :
ブームも去った。テキトーな値段で中古屋で見かける悲しいキャラに成り下がったよ。
こんな日が来るとは思わなかったな。
エンドレスエイトの見るまでは

18 :
T-elosきたー
思ってた以上に出来良くてかっこいい
http://imgb1.ziyu.net/view/figma/1351081059.jpg.html

19 :
>>17
それはそれでいいんじゃない
どんなにヒットした作品でもいずれ忘れ去られる日が来る
それでも楽しかった思い出をにファンの心に残して
今ヒットしている、まどかも少し前まで熱狂的だったけいおん!何かもいずれそうなる
(けいおん!はそうなり掛けてる気もするが)
ただ
放映が終わった翌月くらいからお宝店で投げ売り価格に転落する前シーズのアーツライダーは何なんだ?
いくらTV放映のCM、季節商品ってもファンの側のこらえ性が無さすぎるんじゃないか?w

20 :
おかげで安く手に入って助かるよ

21 :
>>19
ゴルゴにもそんな日が来るんだろうか…
家でビリーとゴルゴとドアラがネタ最前戦で戦い続けているが

22 :
アニメなんかは風化が激しいけど漫画媒体はそうでもないだろ

23 :
>>21
ゴルゴは忘れ去られなくても投げ売りされました

24 :
>>19
けいおん!は人気が落ち着いたお陰でfigmaが安くはないけどそこそこの値段でHTT+妹が買えたからありがたかった
人気で値段高騰してるやつは再販だのver2だの出ることあるから中古の値段安くなること多いよね、例外はあるけど

25 :
>>23
投売りで二体買ったけど今でも強烈に輝いています(´・ω・`)

26 :
まどかのリボン装備した最終版のほむらは、俺の中では絶対に評価は変わらない。
死ぬまで宝物として大切にする。
特価で放流される時が来たら俺が全部買い占めようか、ってくらい好き

27 :
セイバーバイクは金属色部分がサンプル通りで出るなら欲しい
事前に製品版画像見せてくれないかなあ

28 :
マミさんに大砲ついてこないのか

29 :
マミさんもう予約開始か

30 :
ttp://imgb1.ziyu.net/view/figma/1351085802.jpg.html
あまりにも適当な作りすぎてこれに送料込みで3000円近く払ったかと思うとへこむわー
海外オクとか手出さないでよかった

31 :
>>29
オマケが少ない割に¥3200か
最近は価格高騰気味だな

でも買うけどw
付け加えると2個以上ww

32 :
制服マミさん早過ぎだろww
ついこの間展示されたばっかだぞ

33 :
制服さやかもそのうちくるかな?

34 :
きっかり発売日通りに発売してくれりゃいいんだけどな…

35 :
杏子はどういうのを出すんだ?

36 :
>>35
おい、こいつ死んでるぞの顔はあるんじゃない?

37 :
なんだーお前らの大好きな架空の銃なのに食いつかないのかー
予約って尼では始まってるのか?

38 :
>>33
もう試作は出来てるよ。
もう一体なんか出てたんで、これだれだっけ?って思ったら、ひだまりすけっちの人でした。

39 :
>>38
うん知ってる だから予約告知いつかなーと

40 :
>>37
んな今更なもんやられても

41 :
>>35
お祈り顔と両組み手がつきそうな予感

42 :
マミさんにソウルジェム付くのになんでまどほむに付けなかったし

43 :
>>35
新作公開の前後位に制服版が出るんじゃないかと
私服版だと素体、部品の使いまわしがきかないし多分制服版だと思う

44 :
>>40
今更なもんなんていくらでもあるじゃん
>>42
あのサイズじゃ違いわからんから塗っちまえ

45 :
>>42
他のキャラのオマケに付くんじゃない

46 :
>>41
インデックスの手がそのまま使えるということが
もっと広まればいい

47 :
>>44
だからスルーされてんだろ

48 :
久々にゴルゴを手にとってみたが、軟質ジャケットの変色具合が凄いことになってた。
手足と比べて明らかに色が変わってる。なんとか元の色に直せないもんかね。

49 :
発想の転換よ
手足の方を褪せた色にリペ

50 :
>>48
家のは3体とも平気だなんの違いだろ

51 :
スレチだけどRAHのマミはんの出来期待できそうですなあ

52 :
>>19
今のライダーのネタ感が半端ないからな
そりゃ投げられるよ…

53 :
テロスさん屈指の出来だな
ボリュームの割に高いだけある

54 :
いやいやいやマミさんにマミられ顔がつかないとかありえん・・

55 :
>>46
あの祈り手そのまま付けたら腕長くなるんじゃ…
祈り手じゃないけど火姉妹の繋ぎ手のが良いと思う

56 :
マミさん両腕を前に真っ直ぐ出せるんだな
胸が邪魔にならないのか不思議だ

57 :
>>54
笑顔よりえ?顔が欲しかったな

58 :
今頃初期さやか開封したんだけど胴体ジョイントが緩い緩すぎる
全力で押し込んでも無駄で、ビニール噛ませてもスポスポ抜けるわ
半年前他に同じような症状の奴いた?

59 :
>>58
2行目がエロい
俺頭おかしいのかな

60 :
結構期待してたのに、制服マミさん魅力ねえわ・・・
もうちょっと面白い付属品なんか付けられなかったもんかねぇ・・・

61 :
こでよく希望レスをよく見かける中二病を見てみたが、可動フィギュア需要があるようには見えないというか動かして楽しそうなキャラもいないしfigmaにする面白味を感じなかったわ
内容も無いようなもんだしやっぱここでの希望レスなんて声がでかいだけのマイノリティがほとんどなんだな

62 :
>>61
ペロペロしたりエロいポーズさせたりしたいから欲しいんだろ

63 :
ゲームを複数買いした勢涙目だなこれ

64 :
>>61
別に煽るつもりな訳じゃないし気を悪くしたらすまんのだけど、
……あれってテイルズ希望連呼してたりやたらアルまどageしてたアホと一緒で釣りみたいなもんだろ?
それともこれも釣りなの…?それとも真面目に言ってるの…?
というかああいうあからさまなのでもマジで言ってると思っちゃう人なんているんだな…

65 :
余分に買う奴が悪い
ほむほむ×2
まどかぽ×3

66 :
>>63
なんの?

67 :
>>61
いや流石に「センスなさすぎ君」は特徴ありすぎて同一人物だってのは分かるが
時折見かける「さっさと○○出せよ」系のレスについては釣りなのか、本当に欲しがってるのかいまいち判断つかなくてな
アーチャーとかは前々から言われてるし多いのか少ないかは別にして欲しがってる層はいるんじゃないかとは思うが
放送してるアニメが入れ替わる度に煽り口調で希望レスしてるのは同じ奴なのかそれともやっぱよく知らんもんでもよく出せ出せ見かけるだけあって需要はあるのか分からなくてな
そういうレスは大概その時々によって希望してるものがころころ変わってるから疑問だったんだが、アニメは消耗品て某専務も言ってたしフィギュア買ってるのはコアな原作ファンとかじゃなくてライトなミーハーが多数派なのかもと思って実際に見てみたんだ
結果俺は欲しいとは思わなかったが出たら出たで原作ファンには嬉しいだろうがその時にはこのスレのミーハーは別物を希望してるのかもね
長文すまん

68 :
>>66
まどぽの素体で制服用意した人たち

69 :
>>67
読んでないから大丈夫だよ、気にスンナ

70 :
>>68
あ〜俺もやろうとしたけど諦めたw
今となってわ…

71 :
エイラまた延期か

72 :
>>60
制服マミというくくりとしては必要十分な内容だが、パンチが利いてないのは確かだな

73 :
制服マミ出すのはいいんだけどいいかげんあの背中やめてほしいわい
スタンド挿すために分割してるのが気になる

74 :
マミ制服版予約開始を記念してアルティメットまどか予約した(泥沼)
ネタで買った食玩版が意外と出来が良かったんでこれよりは高品質であろうfigma版が楽しみ
>>72
魔女にぱっくんされる寸前の表情が付いていないのは割とマジに残念
制服まどかにちょいと胸肉追加した程度じゃ再現できない肉付きのエロさは魅力的なんだけどさ

75 :
制服マミさんの顔パーツを一番楽しみにしてたんだけど
目線が違うだけの笑顔と目開いてないニッコリとかつまらなすぎてな・・・
すでに魔法少女verで満足しちゃってるから
今のところは大幅値下げしたらまあ買うかな、って程度だわ

76 :
オプションがお茶とSGと鞄だけで3200円か
値上がってきてるとはいえこの値段の割りにさびしいな
笑顔だけど眉毛が\ /ってなってるドヤ顔が欲しかった
クールほむに向けた不敵な冷たい表情も好きだが
個人的大本命の私服さやか早くこないかなー
ほどけた髪、祈り手(肘先から交換がベスト)とか付いて欲しいわ
あとりんごをはじめ大量の食べ物w

77 :
さやかはいらんなぁ

78 :
え!
マミ一般なの…?
何故こいつだけ

79 :
主役・・・限定    脇役・・・一般
figmaの仕様です

80 :
それならほむらのが一般のがよかったんじゃ…
映画化したおかげで一般で出せたのかな

81 :
さやかが一番かわいいのにな
まあ、萌え豚受けしなさそうではあるが

82 :
ゲーム捌けたから

83 :
制服ほむほむはメガほむだったし、制服リボほむ出ないかな

84 :
ほむらは足の問題あるしリボン巻いたの限定に付いてなければ出たかもな

85 :
>>83
制服ほむにリボホムパーツ付いてたろうが・・・

86 :
劇場版前髪パーツ、制服さやかに付くのかな?

87 :
>>61
妄想バトルで使ってる武器が付けばなんとか…と思ったがデカすぎてダメか
そうでなくともアーツアキバレンジャーに加えたい(中の人的な意味で)

88 :
ティロフィナーレつかないのか

89 :
横目線て苦手なんだよなあ

90 :
>>85
それはそうなんだけどメガほむはタイツじゃなくて靴下なんだよ。他のキャラからタイツ足持ってくるのもアレだし(´・ω・`)

91 :
ブレード、エビルまた延期か
ヨーゼフも延期とか

92 :
テッカマン12月になったのか

93 :
>>58
お前だけだろ、うちのさやかちゃんは大丈夫だったぞ

94 :
てすつ

95 :
願わくばマミさんの胸はやわらか仕様であってほしい

96 :
>>76
何だ?、開き直ってイメチェンしたさやかなのか?

97 :
まだ予約出来ないけど、尼に制服マミのリンクが出来てるな。
…さやかは今日からじゃ無いんだっけ?

98 :
制服マミ予約開始は何時から?昼あたりかね

99 :
制服マミも淀ご乱心して4割引になればいいのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クローズ&WORST&QP&DIVE -86代目- (720)
仮面ライダー ガシャ食玩プライズ65 (759)
【コンパクト】一番くじ8枚目【プレミアム】 (925)
【海賊版】まんだらけを語るスレ12号店【知らんがな】 (305)
【倉庫】Amazonでフィギュアが買えた奴78【放出】 (749)
化物語フィギュアスレ其ノ伍 (881)
--log9.info------------------
漫画「うみねこのなく頃に」part14 (876)
【新川直司】 四月は君の嘘 【月刊少年マガジン】 (586)
CLAYMORE(クレイモア) 強さ議論スレッド No.44 (385)
【30円の】かわせひろし隔離スレPart3【値打ちもない】 (448)
【押見修造】惡の華(悪の華)Part4【別冊少年マガジン】 (895)
キン肉マン ネタバレスレッド 2万パワー目 (479)
【鋼の錬金術師】荒川弘総合197【百姓貴族】 (812)
【漫画】戦国BASARAのコミカライズを語るスレ (665)
【久遠まこと】ひきょたん!!【少年エース】 (795)
【夢喰いメリー】牛木義隆 第6夜【まんがタイムきららフォワード】 (776)
【舞勇伝キタキタ】衛藤ヒロユキ総合 Lv29【魔法陣グルグル】 (949)
世界の果てで愛ましょう (456)
【コージィ】黙って惚れろよ! おれはキャプテン part17だぜ【城倉】 (923)
【SQUARE ENIX】月刊ガンガンJOKER Part14【毎月22日発売】 (276)
銀魂にありがちなこと (201)
【SQ】 月刊ジャンプスクエア総合 part128【19】 (306)
--log55.com------------------
太閤立志伝W
戦国無双シリーズで一番好きなセリフは?
いろんなキャラをkoei式に能力評価
剣豪シリーズ総合スレ 6日目
【SLIP】信長の野望・創造 戦国立志伝 Part102
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part101
三国志6(Y)を語ろう 会見6人目
三国志曹操伝