1read 100read
2012年09月既婚男性28: 嫁のメシがまずい184皿目 (325) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その79 (418)
eco★☆ 自転車に乗ろう ☆★節約 (455)
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ280 (697)
【何年】嫁さん大好き【たっても】★25年目★ (466)
【集え】妻に「愛してる」と言わせてみるスレ【賢者】 (293)
家を建てる予定の人が集まるスレ 12軒目 (851)

嫁のメシがまずい184皿目


1 :2012/10/23 〜 最終レス :2012/10/27
「嫁の料理の腕に問題がある!」
…という人達が語り合う為のスレです。

● 前スレ
嫁のメシがまずい183皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1349950147/
■ まとめサイト
嫁のメシがまずい
http://sabacurry.wiki.fc2.com/
「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)(更新終了)
http://sabacurry.blog104.fc2.com/
(レシピ提供者:メシマズオールスターズ&スレ住人)
嫁のメシがまずい181皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1347365997/
次スレは>>970踏んだ者がスレ立て宣言をしスレを立てる事
サブタイの提案は禁止
なお、“次スレ立てしてくる”と言ってチャレンジしても
ホスト規制等で″次の人ヨロ″とパスを放つ場合もあるから
970を超えたら次スレが立つまで余計なレスは極力控える事。
※※ 以下に該当する人は書き込み禁止! ※※
・女性
・独身男性
・その他既婚男性でない人
※※ 以下に該当する内容は書き込み禁止&スルー推奨! ※※
・おせっかい、アドバイス
・報告主や嫁をバカにする
・むやみな誘導
・ねつ造認定
・鬼女認定
・サブタイの提案
薀蓄・命の危険への対策はこちらへ
【食中毒】メシマズ嫁から我が身を守れ【自衛】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1344982359/
まずいってほどじゃないけど愚痴りたいならこちらへ
【手抜き】嫁のメシが何だかなー5杯目【好みの差】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1330844711/l50

2 :
>>1
ただ立てる前に宣言して欲しいな。
危なく俺も立てるとこだったよ。

3 :
>>1
>>2
お前の宣言も無かったよな

4 :
けんかはやめようよ
まぁ旨いもんでも食って仲直りしようゼ

5 :
>2
宣言なしで立ててしまい申し訳ありませんでした。
気がつけば995 だったので下手に書き込むと
終わってしまいそうでしたので・・・・


6 :
べ、別に誰も感謝してなんかないんだからね!
こんなネガティブなスレ、なくなっていいなんて・・・少ししか考えてなかったんだから
ほっとなんてちっともしてないし、立って残念だったわ。
まあ、でもテンプレとか量が多くて大変だなとか少しは考えてる
だからってねぎらうつもりなんてこれっぽっちもないわよ!ただ礼儀よ礼儀!
おつかれさま!

7 :
べ、別に(ry
いちおつ

8 :
>>5
ごめん、俺も書き方悪かった。

9 :
>>1おつ
褒美に昨日の晩飯にでたピーマンの肉詰っぽいものに謎のすっぱい調味料をかけ、
その上からチーズを乗せてオーブンで焼いた「謎の肉詰めグラタン酸味を添えて」を御馳走してやろう

10 :
>>1
俺の今日の弁当のたっぷりポン酢かけご飯を食わせてやろう
…というか食ってくれ

11 :
>>10
っ生卵+おにぎり

12 :
>>1おつ

13 :
>>1乙です
前スレ>>901の赤兎馬です
以前このスレで愚痴ったと思ったら違うスレだったみたいです、失礼しました
嫁本人と嫁母と俺母は全く酒を飲まないので、事の重大性が全く分かっていなかったようです
三人が言うには「外は雨降ってたし料理中に無くなったから買いに行くの面倒だったの」「お酒ぐらいいじゃない」とテヘペロ
が、俺も俺父も嫁父も大の酒好きなんです
前に森伊蔵を料理にほぼ丸ごと使われたときには嫁父がブチキレました
それは母さんの大事な○○(400万ぐらいしたらしい着物)で犬のRを掃除するようなもんだ!と。
放っておけば嫁父が嫁をぶん殴ろうとしてたので止めさせましたが、今思えば数発殴らせても良かったかもしれません
わざわざキッチンじゃなく寝室に置いた酒は絶対持ち出すなと、三人がかりで三人を言い含めたつもりでした
今回も赤兎馬は寝室に置いてたはずなんですが、今はゴミの日に出されるのを待つ空き瓶が残ってるだけです
今朝、出先で嫁父に遭遇したので今回の件をさらりと言ったらまたキレ始めました
実家暮らしの頃から母娘揃ってその気があったそうです、しかも全部テヘペロで済まそうとするそうなので
大事なものは全部車の中にしまっておくようになったとか
そして嫁には、ギフトにもらった近江牛すき焼き用を激マズビーフシチューに全部投入した前科もあるそうです
普通は娘である嫁をかばうのが親だと思っていましたが、今回ばかりは別とのこと
どっちかといえばメシマズより嫁マズな話で失礼しました
名無しに戻ります

14 :
 ○  >>1 乙 もう用はない 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


15 :
近況…というか嫁が自爆して一気に状況が変わったので途中報告までに。
嫁と私の両親、食中毒にヒットしやがりました。
話によると、あれからも私の両親は嫁のメイプルフルコースを大絶賛しながら喰らっていたそうですが、
これに気を良くした(図に乗った、とも言う)嫁が「とっておきのリンゴ漬けカルビ」とやらを作り、3人まとめて腹痛で病院に飛び込んでいったそうです。
経験者の視点から見て、大方リンゴが腐りかけだったんでしょう。
父親、それまで嫁のこと大絶賛だったのに、病院戻ってから200度方向変換して嫁バッシング始めました。
「息子も不安だか、それ以上にテメエに孫は任せられねェ」と義両親呼びつけて怒鳴り散らしたとか。
義両親もなぜか嫁にキレまくり、絶縁の方向に一気に向かってるらしい。
ついぞ5分くらい前に嫁から泣き落としの電話があったけどなぜか電波が弱くて切れちゃったので書き込み。

16 :
>>13
希望を捨てずにイキロ。\(^O^)/

17 :
>>15
乙。しかしなんというか失礼を承知でいうと
どちらの両親も信用できない人物のような印象を持った。

18 :
>>13>>15
双方、お疲れ様です。イキロ

19 :
200度方向転換ワロタ

20 :
はげど
そういうときこそ冷静にならなきゃならないのに
年寄り勢が感情的すぎて引いた

21 :
ヴィッツと娘に土下座しろよっておもうけどな

22 :
前スレ >>990 そう言うときは"牛R"を飲みながら食べる。
逆流性食道炎の俺が実践中。

23 :
>>17
胃や、ホントに信用できん人達ですから。
親父のヤツ、電話で私に「以前からあの嫁はいかんと思っていた」ていけしゃあしゃあとほざいてましたから。
義両親も「私達も何とかしようと精一杯…」だとさ。
何この変わり身の早さ、なんて思いながら受話器越しに呆れましたよ…
もうオレにゃ味方は娘しかいねェ。

24 :
双方両親とも再び何かをきっかけに手のひら返しをする予感

25 :
食のテロリストだな、>>23嫁は・・・

26 :
結局どうするんだ?
今の流れなら離婚できるだろう

27 :
その発言を保存しとけ
念書か録音

28 :
>>26
はい、今まさに離婚に向かって着々と準備中でして。
どこぞの竜騎士より信用できない両親義両親が味方のうちに切り上げたいと思ってます。
嫁は「私にはあなた、あなたには私しかいないの」とか「娘の気持ちを考えて」だとか「愛は許すものよ」
なーんて脳が膿んでるとしか思えないようなタワゴトぶっぽざいてんで、情け容赦なくいくつもりです。
ちなみに娘は嫁に関して「すぐいたいいたいするからだいっっきらい」と、冷ややか極まりないコメント。

29 :
両親義両親「おれたちは しょうきにもどった」
娘さんの親権とれるように頑張ってな

30 :
やあ、新スレになってると思ったら心あたたまるエピソードが書き込まれていた
どうか>>28が娘さん共々しあわせな新生活を送れますように(祈)

31 :
嫁マズというか親族マズだな
まあキチガイは(子育ての段階で)遺伝するって言うし

32 :
ここは結構、使える店が多いよ!
しかも、リクルートだから安心(^-^)/
50%から最大99%オフ!
割引クーポン共同購入サイト ポンパレ
「今ならマックカード500円分が100円!」
http://ponpare.jp/uw/uwp1710/uwt1712init.do?frd=TJLVZBS9DJRlEmWKNACxcA%3D%3D

33 :
>>28
体罰虐待もあるなら役満じゃないか
頑張って親権取れよ!

34 :
嫌がらせでこのスレ選んだのかと思う内容のスパムだな

35 :
娘から詳細なインタビューの録音も取っとけ!親権の問題もあるし養育費の問題も
あるしその証言は貴重すぎるだろ
「いたいいたい」が具体的に何されてんのかでかなり違うぞ

36 :
>>34
ほっとけ 色んな板にいるから

37 :
>>23
何もしてやれないが
ここのみんなはあんたの味方だ

38 :
>>28
そのセリフ見るに、嫁さん相当甘ったれでナルシストだな

39 :
>>23
娘さん、大事にしろよ

40 :
>>38
「私にはあなた」はまあ分かるが「あなたには私」は重症だな
状況を把握できてないなんてチャチじゃもんじゃねえ何かを感じるぜ

41 :
まあ嫁にしてみれば青天の霹靂だろうね

42 :
>>38
むしろスイーツ好みのJPOPの歌詞のパクりかと思った

43 :
>>42
むしろ昭和歌謡に近い

44 :
>>43
それだw

45 :
ジュリメールスレでお待ちしてます

46 :
>>23 娘さん大事に‥
友だちの家の嫁が飯マズつうか嫁マズで、身体壊して死にかけたよ。
そいつが「メシが不味い」っていつも言ってたが、まあ、好みの問題だろうと思って聞き流してた。
が、それ食わされることがあって、まじで引いた。
献立もでたらめだし、何より全部不味い。煮物ばっかり4種類くらい出てたんだけど
どれも黒いし、べたべた甘くて気持ち悪く、申し訳ないが一口も食えなかった。
友だちが見かねて作ってくれたパスタだけ食べさせてもらった‥。
しかし何より驚いたのが、コンロやら水回りの汚さと電子レンジの変色(何か色々ついてる)。
散らかっててごめんなさいね、とか言ってた気がするがそういうレベルじゃない。
色々あって、離婚に向けて進んでたはずなのに、嫁が妊娠。
で、子どもが生まれていよいよ離れられなくなったんだって。
なんか、見るたびに痩せて行ってほんとに気の毒。別れられるときに、別れる方が良い。

47 :
コンロや水周りの汚さは飯マズスキルじゃなく掃除スキルが足りてない
ソースは我が嫁…
見かねた頃に自分がやる
ステンレスなのにサビだらけだ

48 :
メシマズで母親が捨てられたって
子供にしてみればどうなんだろうね
自分なら嫌だな

49 :
そりゃ、母親がメシマズで捨てられることが良いとおもう子供なんているわけないけど
母親がメシマズだっていう事実と、だもんで子供の命が危険だって事実も動かしようがないわけで。

50 :
家が震災で壊れて建て直しを待つまで台所は、ネズミの糞尿と電気家具の配線をかじられて凄いことになっているけど、ここの嫁らはさらに凄い台所を使っているんだな。

51 :
ウチは水周りもレンジもガス台もどろどろだが飯は美味い。
ただし味噌汁だけはなあ…

52 :
>>13
確実な嫁マズだったんだな
でもまあ親父さん連中が比較的マトモそうでよかった。次は殴ってもほっとけ
寝室に置いてしかも言い含めてあったなら>>13に非はないし問題なのは
「たかが酒」の心理だけじゃなく「旦那が貰った誕生日プレゼント」を平気で勝手に使うところだ

53 :
飯マズでも親子関係がよければまだしもなあ…
半泣きでマズいと訴える娘引っ叩いて
自分は両親と義両親に泣きついて
旦那だけでなく娘も放置。
大の大人が全員病院に駆け込むような
危険な飯作って、それについての反省の様子はなし。
飯マズで離婚以前の是非以前に
娘をはじめ、命あってのモノダネだろうよ。

54 :
救急車出動したの?
救急隊員や医者のコメント聞きたいわーw

55 :
もう少しうがった見方をするなら
>>13嫁と嫁母は、自分らには分からない楽しみを
旦那が持つ事そのものが気に食わないとみた。
あんた達だけ楽しむなんて許さない!!
こういう女いるよ。

56 :
>>53>>23だよな?
お前さんの方は本当に深刻だからなあ
今回の食中毒が無かったら、味方が誰もいなく娘も取られてただろうし
両親、義両親も信用ならんがとりあえず味方寄りの今のうちに離婚がんばれ

57 :
>>56
いや違うよ。
紛らわしい書き方だったか、スマソ。

58 :
>>38 料理教室に何ヶ月かほうり込んで一度レシピ通りに作れるかを試して、無理だったら離婚の方がいいんじゃない?
娘にとっては他は普通の母親なんでしょ?

59 :
>>58
>いたいいたいする

60 :
>>13
旦那が発達障害?スレで(ロムしてる)
遠くの有名な店で並んで買ってきたお菓子を家族で食べて
旦那だけまずいといったのに、上司だったかに持っていく分
(電話して気に入りの店と確認済み)を、寝ている間に隠しているところから
探し出した旦那に平らげられて途方に暮れる嫁の話を読んだことがある
どうしても火災報知機のボタンを押してしまう人もいるらしいが
13の嫁とその母親もこういうい匂いがする
どこに置いていても、旦那のせいじゃない わざとというか
抑えきれない欲望があるんだろう

61 :
>>59
虐待するってこと?
それなら大問題だけどさ
でも更生プログラムとかあるんじゃないか

62 :
治んないと思うよ

63 :
>>59なるほど、
メシマズも虐待の内に入るけど、子供叩くんだったな…
暴力振るうようなのとは離婚した方が良いな

64 :
>>61
DVは治らない
治らないと言われてるアル中やR中でも自助会が存在するのに、
DV加害者に関しては自助会が存在しないレベル
専門家が提案する解決策は一時しのぎのものか、「とにかく隔離しろ」かどっちか

65 :
メシマズとか言ってる場合じゃないじゃんかw

66 :
育児ノイローゼで味盲になったってわけでもないのかな
カウンセリングでもしたら色々出てきそうだけど

67 :
>>28
「愛は許すものよ」このせりふを聞いて、頭の中にHEROが流れたw
「愛とは信じ、待ち、許すこと」奥さん、スクールウォーズ観た事あります?

68 :
ウソップー(泣

69 :
旦那の暴言(※真実)が許せなくて家を飛び出したヤツの言う台詞じゃないわな

70 :
>もうやだ。
>隠し味っつってカレーに丸ごとリンゴ入れるのも、
>焼き肉のタレにもう一味!ってたっぷりハチミツぶっ込まれるのも、
>「マイ調味料♪」とかほざいて常に粉砂糖持ち歩いて如何なる料理にもパッパする嫁。
>何が悲しくて甘ったるいキムチやカレー喰わなきゃならんのじゃ。
>俺の両親はそんな嫁に「前衛的ね!」って理解示してるわ、
>義両親は「私たち仕込みなのよぉ〜」ってドヤるわ…
>まさに四面楚歌。
>3歳の娘も嫁のメシが大嫌いで、半ベソで「まずぅい〜」と言っては嫁にひっぱたかれてる。
マズ飯っぷり、両親の使えなさ、娘に対するDVと問題点が見事に表された502初登場時の書き込み。
>>66
義両親(嫁にとっては実両親)仕込みらしいから育児ノイローゼではないだろ。

71 :
嫁の飯がマズイも言質とった方がよさそうだな
「飯を食わないから引っぱたいた」と「人間の食うものを無理やり食わせる
ために引っぱたいた」じゃだいぶ違う

72 :
昨日「私のどこがイケないの」って番組で
ジャム大瓶をそのまま食ったり、蕎麦に一味を何本も入れたり
ラーメンに酢を1本分投入したりする女が出ていて興味深く見たけど
大抵はダイエットがきっかけでそうなったって言ってたな

73 :
ごめん「人間の食い物じゃないものを」だ

74 :
ひょっとして前スレ502は男兄弟ばかり
もしくは一人っ子か?
502両親の始めの反応がどうみても
「娘に頼られたひゃっほい!!
よーし、お父さん頑張っちゃうぞ〜〜!!!」
と変に張り切っちまって花畑全開の親父くさいんだよな。
嫁両親は嫁両親で、デキの悪いバカ娘をはじめて褒められて
最初は舞い上がってたものの
食中毒でやらかしちまって
「こいつはヤッパリあかん」とみかぎったみたいな。


75 :
逆ギレして義理の両親とこ行って泣きついて土下座しろっていってなかった?
メシマズだけじゃないよね
性格にも問題あるだろう

76 :
裏を返せばメシウマになれたら子供も喜んで食べて
家庭円満になりそうなんだけどな
なんとかならないかねー

77 :
>>61
更生プログラムがあるならやってるとこのリンク張ってくれ

78 :
>>76
この先、幾らでも子供が口答えすることなんて出てくる。
そのたびに母親にひっぱたかれてたらグレるぞ

79 :
>>77
ネットで見たんじゃないんだよ、すまん
クローズアップ現代辺りだと思うが
うちはDVはないからメモしてない

80 :
>>76
食事が美味いのは子育てで最も重要
ご飯さえおいしければ子どもはグレないって上沼恵美子が言ってたw

81 :
不味くないけど、味が単調だったりワンパターン。
例えば醤油系の味はすべてめんつゆだし、味噌汁はだし入り味噌溶かすだけ。
両方味出来てるから普通に食べれるけどイマイチなんだよな。
母親がそんな感じだったから大学で彼女とか女友達の料理食って感動したことを考えると将来子供も同じ事に感動しそうだなぁと思ってる。

82 :
料理と床って全然関係ないじゃんとか思ってたけど、そう考えると
密接な関係があったんだな
料理が上手な女とならRいくらやっても良しみたいな

83 :
だし入り味噌を溶かしたお湯だけの味噌汁なら愚痴るのもわかるが
そうでないなら味噌汁の味付けにどんなバリエーションを求めているのか
味噌と出汁別々で味付けてもワンパターンには変わりないし…
とメシマズ嫁にRされた俺が悩んでいるわけだが

84 :
ダシ入り味噌使ってるなら刻んだネギか豚肉入ってれば十分だわ

85 :
豚肉いれるならニラもいれてくれ

86 :
>>28
どこぞの竜騎士とか、随分と懐かしいネタを……w
「愛は許すものよ」
とか最高に腹立たしい発言だな。

87 :
>>61 そんなもんあるのか?アメリカのドラマでしか知らんわ。

88 :
>>83
商品にもよるけど、だし入り味噌って他の料理にも使えるようになってるから味噌汁の素と違ってそれだけで味噌汁にするにはちょっと薄い。
あと湯で溶かして具を足してるから豆腐とか冷たい。
あと汁物は卵スープとかわかめスープっていって薄いめんつゆ出すし。
バリエーションはその他料理の方。

89 :
秋の味覚と称して
・キノコのホイル焼き(半生)
・生牡蠣
・お吸い物(水)
エリンギやしめじ、舞茸は通年で食えると思うんだ
ホイル部分は真っ黒なんだからせめてキノコに火を通して欲しいんだ
生牡蠣に一工夫と言いながらお酢だけをかけるのはどうかと思うんだ

90 :
>>28
すぐいたいいたいするからだいっっきらい
ちょっと待て?おいおいおい・・・娘さん・・・
だけど子の親を嫌う気持ちは激しい愛情の裏返しだからな。
離れても上手に気持ちにワンクッションが置けるように
娘さんを気づかってあげてくれ。

91 :
>>61
そんなもんまともに機能しないから子供が死んでるんだろ
そもそもそういった教育の本家本元のアメリカでさえ
基本は退避と引き離し
そもそも刑罰=更正の為なんてまともに考えてやってるのは日本ぐらいだぞ

92 :
>>91
そりゃ自分で治そうと思わなきゃ治らないだろう
虐待の連鎖は止められますってACでもやってたやんw
できる限りの対策は取ってみるべきなんじゃないのかねー

93 :
子じゃなくて嫁に対するDVの更生プログラムは
一昨日のあさイチでやっていたがかなり難しいだろうなと思った。
先月に夫に対するDVもやっていたらしいが見てなくて残念…。

94 :
>90
>70をよく嫁
ひっぱたかれてまずいメシを食わせられる
子どものどこに母親への愛情が残ってると?

95 :
体罰で家畜のエサ以下のものを食うことを強要される
立派なDVだしお子さんのトラウマにならないか心配なレベル
母親のことを「痛いことするから大嫌い」と明言できるだけまだマシかも
余計なこと言うとグーが飛んでくるキチママとか居るからな

96 :
普通の子どもは マズメシ→引っ叩かれる のパターンを学習して、
決してマズイと言わず黙って最後まで食うようになるんじゃないかな。
マズイとか、痛い事するとか、自分の言葉で言える娘さんで良かったと思うよマジで。

97 :
マジでマズい。エベレスト級にマズい。
犬も食えない。
娘吐いた。息子、拒否った。

俺、笑顔で食べた。
俺スゲーと思ってる。

98 :
>>94
おまえこそアスペなのか?
夫婦の切れる切れないの話してんじゃねーんだよ
本当の嫌いはただの無関心だ。元所詮他人の夫婦は切れたらいつかそうなれる
だが肉親に対しては子が親に対する気持ちは永遠にそうならない
血の繋がりを持つ相手にはいいにしろわるいにしろ常に心に一物もってるんだ
だから子供が親を悪く思うときは、
常に思いはコインの裏表だっていってる
配偶者が元夫妻を捨てるみたいスッキリとなくなる気持ちや繋がりじゃないから
それは悪く残らないように気をつけろって言ってんだよ

99 :
>>52
そういう言い方するとだな、鉄道模型を思い出すじゃないか(ナミダメ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤジウマンでございます (556)
Rするとしたらどんな女がいい?  (484)
既婚者のバイク海苔5 (884)
( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)45人目 (469)
【駄工作】気団上位スレがR丸出しで不自然な件について【バレバレ】 (547)
80's Rockを中心に色々語るスレ part4 (536)
--log9.info------------------
【おしゃP】JJ part3【元読モ】 (555)
★★★【光文社】CLASSY.Vol.2【クラッシィ】★★★ (489)
ViViがスキ (630)
【昇給停止】光文社再建は可能か?vol.21【サビ残】 (473)
(o^^)o★CanCam☆Part67★o(^^o) (707)
【くらら】Domani【35歳】 (300)
Oggi◆オッジ◆Part3 (528)
ん底自慢しようよぉ☆フリーライター☆Part44 (901)
コス●ック出版 (248)
★★★KERA(ケラ!)★★★2冊目 (975)
【攻めの】マ ガ ジ ン ハ ウ ス【経営】 (307)
★★★【光文社】VERY Vol.1【ヴェリィ】★★★ (460)
ゲッツ板谷ってどうよ? (224)
●●●エッセイスト今井舞(笑)●●●● (233)
秀和システムについて (478)
リアルライブ>>>>>>サイゾー (494)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所