1read 100read
2012年09月TCG21: 【遊戯王】昆虫族について語る 29匹目【甲虫装機】 (585) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5269 (882)
遊戯王は終わったなと思う人の数→12000+ (476)
【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 05枚目 (618)
ヴァンガードは何故嫌われるのか 14 (351)
【MTG】モダン専用スレ17【Modern】 (815)
【遊戯王】雷族総合8【エレキ・電池メン】 (505)

【遊戯王】昆虫族について語る 29匹目【甲虫装機】


1 :2012/08/14 〜 最終レス :2012/10/30
インセクターが集うスレ
昆虫族についてガンガン語ろうぜ!
基本的にsage進行、荒らし・頭の弱い子は無視でお願いします。
次スレは>>970が立てて下さい。(立てられない場合は代理を指名)
前スレ
【遊戯王】昆虫族について語る 28匹目【甲虫装機】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1335776413/l50
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードWiki「昆虫族」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BA%AB%C3%EE%C2%B2
遊戯王カードWiki「甲虫装機」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B9%C3%C3%EE%C1%F5%B5%A1
遊戯王カードWiki「【昆虫族】」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BA%AB%C3%EE%C2%B2%A1%DB
遊戯王カードWiki「【甲虫装機】」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%B9%C3%C3%EE%C1%F5%B5%A1%A1%DB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
◆デッキ診断をお願いする前に
診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚 
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
縦に並べるのは見づらいので横書きにすること。
伝わりにくい略称は避けること。

2 :
・よくある質問
Q.新しく昆虫デッキ作ろうと思うんだけど、何集めたらいい?
A.大樹海、共鳴虫、アラクネー、ライヤーワイヤー、デビルドーザー等がよく使われます。
 また初の昆虫テーマである甲虫装機は今後も強化が期待されているので集めておくと良いでしょう。
Q.○○の場合、大樹海の効果って使える?
A.装備状態の昆虫族が破壊された場合は発動する裁定でしたが裁定変更され現在(11/11/09)は発動出来なくなっています
その他、詳細についてはwikiをご覧下さい
Q.甲虫装機と相性の良いチューナーっている?
A.このスレではバードマンがオススメされています。
 ですが採用するカードによって使いやすいチューナーは変わるので自分に合ったものを探して下さい。
Q.○○(カード名)ってどうなの?入るんじゃない?
A.そう思ったのならまず自分で試してみましょう。
 過去に同じことを考えた人もいるかもしれないので過去レスも参照して下さい。
Q.レシピくれ。
A.まずは自分で考えましょう。
何か参考にしたいならレシピを載せているサイトもあるのでそちらを探して下さい。

3 :
インゼクターFAQ ルール編
Q1. 装備モンスターがフィールドから離れて、ギガマンティスが墓地に送られた。ギガマンティス効果使えるの?
A1. 使えない。アキュリスと同じ。
遊戯王カードwiki《ドラグニティ・アキュリス》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%C9%A5%E9%A5%B0%A5%CB%A5%C6%A5%A3%A1%DD%A5%A2%A5%AD%A5%E5%A5%EA%A5%B9%A1%D5
Q2. センチにアーマイゼ装備、アーマイゼで戦闘破壊身代わりした。サーチできる?
A2. できない。センチとダンセルの効果はダメステ発動不可。
Q3. ダンセルにギガマンティス装備、GBAで両方割られた。それぞれ効果使えるの?
A3. ギガマンティスは発動し、ダンセルは発動しない。
Q4. センチが装備しているカードを同じセンチが装備しているホーネットで割った。何枚サーチできる?
A4. 二枚。ホーネットの効果処理後センチの効果をチェーン1チェーン2で連続して発動。
Q5. ダンセルにホーネット装備、ホーネットの効果発動。チェーンの組み方は?
A5. 別々にチェーンブロック作る。ホーネットの破壊効果で一つ、ホーネット処理後にダンセルで一つ。
Q6. ホーネットの破壊効果は暗闇を吸い込むマジックミラーで無効にできる?
A6. できない。ホーネットの効果は「装備カードの効果」扱い、マジックミラーは「モンスターの効果」を無効にする。
Q7. ギガ◯◯の効果で装備カードになった。そのターンにギガ◯◯の蘇生効果使えないの?
A7. 使える。一回しか使えないのは蘇生効果だけ。
Q8. ダンセルにホーネット装備、ホーネットの効果発動。次元の裂け目があったらどうなるの?
A8. ホーネットは墓地に送られる、ダンセルの効果も発動する。
裂け目は「モンスター」だけ除外する、「装備カード」扱いのホーネットは墓地に送られる。
Q9. ダンセルにホーネット装備、ホーネットの効果発動。マクロコスモスがあったらどうなるの?
A9. そもそもホーネットが墓地に送れないので発動できない。

4 :
おつかれー

5 :
お前ら新制限用のインゼク考えてる?
何採用するとか全然決まらない

6 :
最初みたいにサモプリ終末とか、キラトマ、ダクバ、蘇生系あたりつっこもうかなと
それとガイドも入れるかな。多少除外に対して強くなれるし、アシゴ出せるだけでも強いから

7 :
いろんなスレでそうなんだけど、
まだガイド来てないからガイドなしの構築も考えたいよな

8 :
とりあえずウィーグは入れよう

9 :
カブトロンも使えそうかな

10 :
カブトロンは召喚権がなぁ・・・

11 :
とりあえず困ったからサンダーバード突っ込んで嵩増した

12 :
ヴァリュアブルフォームとかゼクトコンバージョンでも積もうかな

13 :
ヴァリュアブル・アーマーのデュアル感は異常

14 :
おいおい葬式の後とはいえ過疎りすぎだぞ

15 :
インゼクターつかってない身から言わせてもらえばダナウスと昆虫の大群を
カード化する機会を奪ったインゼクターを僕は許さない

16 :
インゼクターにファンカス入れるのってどうなんだ?

17 :
ここのスレ住民ってガチプレイヤーの方がほとんど?
甲虫装機気になってるんだけどファンデッキレベルで遊んでる人間だからスレの空気とか気になる

18 :
>>16
結構いいと思うけど墓地肥やしと除外したインゼクが再利用できるようにレベル3増やしたいな

19 :
墓地肥しとレベル3…ガリスのことか

20 :
みんなはギガマンティス何枚いれてる?

21 :
>>18
そこでツアーガイドですよ
召喚権の問題がでてくるが・・・

22 :
>>20
一枚かな
でも二枚目放り込んで使い心地が案外良かったからこの先変わるかも

23 :
ガイドもいいんだが対象がクリッターぐらいだしなぁ
ガイドでガイド呼んでもいいけどそのために2枠はちょっと…
とりあえず緊急の壁になりそこそこ戦力にもなり相手モンスターを奪えてエクシーズ素材として融通がきくトラゴ積むか
…こう書くとトラゴってすごい奴だな

24 :
黒い羽CSに甲虫0っすか…斜陽やなぁ

25 :
出る杭は打たれる

26 :
真の甲虫装機使いなんていなかったんや・・・

27 :
俺は使い続けるよ
大会出ないけど

28 :
回してるとどうしてもインゼクそのものの枚数不足が気になる、2弾分しかカードないのに2枚も制限だしな
リュシオルとアーマイゼの2枚しかゴミはいないんで他はほぼフル投入って言ってもモンス20枚行かないし
やっぱりホッパーの来日までは戦えないな

29 :
別に全部インゼクにする必要もないだろ

30 :
シンクロ孵化型と代行型オススメ
孵化強い

31 :
新制限インゼク辛過ぎィ!
ホッパー普通に強いんじゃないかと思い始めてきた
疲れてるのかな

32 :
インゼク弱くなったからちゃんと組んでみたいんだけど
いまやるとすればスティーラーとグルフでランク3作り続けるデッキってくらい?
タンホイザーさんのお陰で5〜6も作れるし割と楽しそう。

33 :
結局強さを求めるとダンホネオラァになる

34 :
>>30
シンクロ孵化ってバードマン?
増殖するg2、カーD3、孵化3積んでまわし始めたけどチューナー入れる余裕ないな

35 :
<<34
緊テレ3ボンス2コマンダー1とストライカーを入れてる
カーDは2
カーガンヴェーラー開闢あたりを入れてないから枠はあるよ

36 :
>>34の間違いごめん

37 :
ジャンクロンでグルフ釣り上げ孵化で5~8が自由自在
強い気がしてきたぞ

38 :
ジャンクロンもいいかも

39 :
ホッパープロキシでまわしてみてるがこれはこれで強いな、装備ビートに近くなるが。
ホッパー抜きだと打点が結構落ちるけど、グリオルとゼクトキャリバーでビートしてるかな、グリオルでダンセルセンチ除外からの再利用できるし
ゼクトキャリバー自体使い勝手いいし、インゼクター自体でビートするならありかなー、
ただやっぱ問題はインゼクターで場に出せる程度の強さ持ってる奴が少なすぎることかな・・・
ジャンク孵化グルフは気づかなかったなあ、ちょっとそれ考えてみるかなー

40 :
次元インゼクターどう?

41 :
空いた枠にゼクトキャリバーとギガウィービル入れてるがかなりいい

42 :
何故今までゼクトキャリバーが使われなかったのか

43 :
荒行「まったくだ」

44 :
海外では必ず入ってたけどな
レシピ見て笑ってたけど割りと強いという

45 :
一キルに特化するとゼクトキャリバーに採用の価値はあったよ。
ダンセルホーネットキャリバーでセンチピード2体サーチ、後はセンチピードからギガヴィービルマンティス・キャリバーを加え、ぶん回す。
キャリバー破壊してマンティスヴィービルを墓地から拾えるから墓地に送る装備に困ることが無くなってえらい勢いで増える事になる。
まあ、使われない理由はインゼクターが引けないor軒並み破壊されると完全に腐るからだしねぇ。
安定を求める大会だと、どうしたって事故要因は抜いておきたいし。

46 :
終末サモプリに戻してキャリバーを3入れて見たがそこそこ良かった
序盤引いたキャリバーはサモプリのコストにしても良いし

47 :
キャリバー買って来るか…

48 :
これからはどういう型が主軸になりそう?

49 :
糞ワロタwwww
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=2zPiOiQ3hxA&feature=plcp

50 :
カーDにヴェーラー発動してもらったら孵化ダンセルで追撃とか楽しそうやわ

51 :
カリバー、開闢にオネストもあるし手札溜め込むカオスインゼクターが強い
レベルばらけてるから推理が良い仕事するぞw高打点トラゴが普通に出る

52 :
カリバーなのかキャリバーなのか

53 :
ゼクターは明鏡止水がトレンドだった頃から使ってるんだが、初めてここ来た。何というか、冒険構築とか叩く人がいる気がしたんだ。
どれ位過疎かと思って来たんだが、思っていたより甲虫好きで使ってた人がいて良かった。
因みに今は代甲虫、サモプリ終末甲虫、ウィーグビート、シンクロ甲虫、5軸甲虫とか色々考えた結果、ギガケースト甲虫にすることにした。

54 :
ダンセルに明鏡止水やらギガマンやら装備できれば1kill出来るし
色んなカードにチャンスがある新制限の方が楽しい

55 :
孵化をガン積みして同じ装備テーマであるヴァイロンのユニオン部隊に助けを請う

56 :
明鏡止水ありかもしれんな
アムホいれればキャリバーもサーチできるし

57 :
明鏡止水2積みしてるけど、かなり仕事してくれてありがたい

58 :
>>53
規制前は冒険した構築なんかする必要無かったからなぁ
やっと面白くなってきた

59 :
ダンセル再利用できるからダーク・バーストよさそう

60 :
ジャンクシンクロンと羽化のやつ楽しそうだな
何気にアラクネーも出せるし

61 :
除外手段は豊富なんだからもうちょっと除外を生かせるカード来ないかな

62 :
闇次元の開放とかどう

63 :
ギガグリオル・ライアーワイヤー入れて闇次元の解放とかDDRとかどうだろう
相手のクロウで除外されても対応できてDDRなら明鏡止水やキャリバーとアムホ共有できる
コストはグリフ辺りを使えれば展開も出来るし

64 :
こんだけ装備カード増えるとパワーツール入れたくなるな

65 :
>>63
コストの所はグルフの書き間違い
相性のいいチューナーと言ったらやっぱりバードマン出てくるのだろうか
装備状態のインゼクと合わせて一応クロキシアン出せるし

66 :
ジャイアントワームはどうだろう
ダンセル除外できるしレベル4だからショックルーラーを出せる

67 :
これからのインゼクはキャリバー採用ビート型、除外活用型でいいのかな?

68 :
色々試してみて思ったこと
・魔デッキ→聖刻ラヴァルに刺さらず、メインからの採用は難しい
・拘束解放波→伏せあるとインゼクが場に出る前に除去られ安い
・明鏡止水→便利だがダンセルでの発動機会をほぼうしなったので多めに採用すると微妙
・強制終了→意外と使いやすい、ギガマン装備で殴ってバトルフェイズ終了時に蘇生の流れ、やっぱり遅いのが気になる

69 :
結局インゼクってまだ使えるの?

70 :
Interlude Tetsu Champion Ship
開催日:8月25日
参加者数:62名
※新制限
1位:【マシンナーズガジェット】
2位:【代行者】
3位:【HERO】
4位:【甲虫装機】
5位:【暗黒界】
6位:【六武衆】
7位:【代行者】
8位:【墓地BF】
新制限CSで4位だしある程度は戦えそう

71 :
キャリバー3枚に加えて
ウィーグ、リュシオル、アーマイゼ、ギガグリオルも入れて大会出てくる
どれも使ってみたら悪くなかったから割と本気

72 :
頑張れ、応援してる
せっかく構築に幅が出来てきそうだしホッパーを入れてぇな

73 :
どんなに頑張ってもドルカが出て来て虫おわりだよ

74 :
エクサビートルからの拘束解放波で伏せ割ったあと
エクサスタッグにギガマンティス装備してホッパーつけて蹴り飛ばしたい

75 :
ミルキーCSインゼク三位キタ――(゚∀゚)――!!

76 :
ヴァイロンスフィアとダンセルセンチのシナジーはありそうなんだが……スフィアを墓地に落とす手段がない
孵化してもレベル2のインゼクじゃなあ……

77 :
入賞してるレシピだとトマトの採用多いな

78 :
キャリバーあればセンチにつけて24、ホッパーで25だから効果発動せずにドルカを越えられる
トマト採用ははインゼク以外にも終末とかリクルできるからだろうか

79 :
ダンセルに安全地帯使うとかはどうかな?さすがに枠がないか

80 :
俺はトマト入れずにフォトスラ3終末2増援でまわしてる
苦手なサンダバ倒せるし1ターン目からフォトスラ終末→チェインでダンセルホネ確定できたりするし

81 :
>>78
ダメステ中にダンセル出せるってのも強い

82 :
あーなるほどね

83 :
和睦とかどうだろうか…
虫を一応守れるが

84 :
和睦入れるなら安全地帯入れるかなー

85 :
サンダーバードいれてる人いますか?

86 :
ギガマンティスとギガグリオルって一緒に装備したら攻撃力はどうなるんだろう
あとから装備したほう適用される? 2400貫通も可能かな

87 :
攻撃力は後から装備したのになるだろうけど
貫通は後先は関係ないんじゃないかね

88 :
骨が除外された後、どうやって戻してる?レベル3並べてリヴァイ帰還がいいの?

89 :
それしかないだろ
ホネ無しで星3並べるのは難しいが
ガイドくりゃ楽になるな

90 :
闇次元の開放をサイドにいれてる

91 :
ブリリアントがインゼクターだったら良かったのに

92 :
カブトロンがレベル3ならなぁ

93 :
ファルコンインゼク試してるけど、ダムルグ入れるには風が足りない…
インゼクと組み合わせよさそうな風ないかな?

94 :
グルフと骨がデブリで釣れる訳だが・・・・

95 :
今の環境で黒薔薇ぶっぱして旨みあるかな・・・?

96 :
デブリグルフじゃ6しか作れない…とはいえオリエントも風か
ダムルグインゼク、ちょっくら試してみるよ
…そういえばアーマイゼも釣れるんでしたね

97 :
召喚権は虫に使いたいな

98 :
よし、旧制限最後のダンセルホーネットフル搭載甲虫装機でチーム大会出る
シングルだから余程の相手と合わん限り大丈夫だよな・・・?

99 :
R

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】昔欲しかったカードを安く買ってデッキ組もう (615)
【GW】ガンダムウォーTCGスレ 297 (861)
【GWN】ガンダムウォーネグザTCGスレ 9 (478)
【MTG】背景世界について【VOL.40】♪ (253)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5267 (1001)
【D0】ディメンション・ゼロオリカ妄想スレ (273)
--log9.info------------------
ちっこいチューブアンプ 36台目 (268)
シンバルスレッド 13 (810)
オクターブ調整を語るスレ (364)
【中華】安エフェクタ―14個目【四千年】 (699)
【Fender】フェンダーUSA総合Part7【USA】 (487)
【PRS】Paul Reed Smith 48 【ポールリードスミス】 (292)
ジェフ・ベック Jeff Beck Part30 (511)
ベースアンプ 12Ω (219)
Fender Stratocaster Part67 (949)
リプレイスメントピックアップ Part33 (356)
ケーブル・ピックアップは単なる思い込みにすぎない (777)
【マルチ】ZOOM G5【アンシミュ】 (300)
Fender Telecaster Part50 【たるみ君出入り出禁】 (873)
【ダンカン】SeymourDuncan総合スレSH-23【枝豆】 (678)
【雑談は】ドラム総合質問スレ41【他所で】 (328)
【フィンガリング】ピッキングについて語らないか30 (1001)
--log55.com------------------
コードギアス愚痴スレ12
ぶれぐら168
【家系捏造】織田信成135【オタも捏造】
【どっちも】高橋大輔と羽生結弦アンチスレ42【嫌い】
今日太陽が1987個ありました
【NARUTO】日向ヒナタ信者ヲチ&アンチスレ30【BORUTO】
【腐】赤安信者アンチスレ 21
ホモ氷雑談512