1read 100read
2012年09月サブカル111: 丸尾末広 (739) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小小暗】小明 Part3【感じる仏像】 (747)
【VJ】宇川直宏【大学教授】 (308)
童 貞 大 集 合 (338)
古屋兎丸 (916)
天才・三島由紀夫 (512)
AxisPowersヘタリア歴史検証スレ その12 (656)

丸尾末広


1 :2008/12/21 〜 最終レス :2012/10/02
前スレ埋めたなら次スレ立てようよ

2 :
>>1乙ギチくん

3 :
いちおつー

4 :
一乙です

5 :
>>1
乙。規制で建てられなかったから歯がゆかったぜ。

6 :
丸尾末広=蓄音機で聴くディスチャージ

7 :
飴屋法水の元弟子と知り合いになった

8 :
バイト先に丸尾末広好きな人がいて嬉しい今日この頃

9 :
>>8
どんなバイト先?!

10 :
裏山!!!友達にすらまだ丸尾好きを告白してない自分・・・。
てか、友達は丸尾先生の存在自体知らないと思う。

11 :
不景気になるとこういうのが流行るな

12 :
丸尾好きを告白って
別に恥ずかしい趣味でもないだろ

13 :
濃い人たちの間ではメジャーすぎるし、一般人の間ではキモがられそうだし
たしかにカミングアウトしづらい。

14 :
たしかに一般でも
日野日出志とならんで気持ち悪い漫画と認識されているな

15 :
>>13
40ちょっと前ぐらいの人相手なら
ネタとして通じると思う
筋少がブレイクしたとき普通でも流行ったもん

16 :
>>9>>10
SM関係。
ある意味納得な感じでしょw

17 :
>>11
丸尾が流行りだしたのは
バブリーな80年代末期なのだが

18 :
>>17
不安が蔓延する時期、なら妥当かな?
バブルの時期はバブルの時期で異常な事態に
漠然とした不安を抱いた人がかなり多かったのでは。
ブランド品が流行ったのは自信のない自分を武装する為だ
みたいな事言った人をテレビで見たけど
そんな感じで華やかさと同じだけ暗部もあったんじゃないでしょうか。

19 :
あけおめ!
2009年も丸尾氏やここの住民が元気に暮らせますように

20 :
おう。あけおめ!

21 :
おみっくじだってよ。

22 :
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです(^^)

23 :
少女椿売ってない…

24 :
少女椿のアニメの主題歌、迷い子のリボンは名曲ですな
JAシーザー繋がりで少女革命ウテナも素晴らしいサブカルアニメ

25 :
おみっくじに笑った
鳥居みゆきの影響で今は少女椿入手しづらいのかね

26 :
何日も書き込みが無いのは淋しいもんだ…
キンランドンスの改訂版は内容変わったのかな?

27 :
やっと笑う吸血鬼ゲトしたw毛利君格好いいw
少女椿も欲しい!!
(´・ω・`)
犬神博士とギチギチ君は面白いのかな?
(´・ω・`)

28 :
犬神とギチギチだけ丸尾作品では異色な気が
この二つだけはなんかイマイチ良さがわからん…

29 :
サイン入り少女椿もらった

30 :
>>29
うらやま( ´ ∀ ` )

31 :
ギチギチ君かわいいよ、ギチギチ君。

32 :
厠ノ介かわいいよ厠ノ介

33 :
みんなに聞きたいw笑う吸血鬼以外の作品でオススメの丸尾作品あるかな?
丸尾氏初心者な漏れに教えてエロイ人w
(´・ω・`)

34 :
>>32
同意。純粋な感じがいい
疑問なのが最後お母さんだと気付いてR舐めてたのかね?それともペティ?

35 :
>>33
ギチギチ君だな
毒が薄いから読みやすい

36 :
ここにいる人たちに質問
最初から、あの絵のタッチを受け入れることができましたか??
それとも時間をかけてスキになりましたか??

37 :
>>36これがもし、作者本人の書き込みだったら‥(笑)

38 :
>>37
もしそうなら繊細w
>>36
中学時代に笑う吸血鬼をチラ見してエロくて断念
高校時代にDDTをチラ見してグロくて断念
大学四年で少女椿のアニメを見れたので集め始めた
思春期過ぎたら受け入れられるのかなと思う

39 :
丸尾作品のシュールさは
寺山作品よりも爆裂都市のシュールさに近いと思う
影響は受けてないのかな?それとも向こうのほうが後か?

40 :
>>36
内容はともかく絵は綺麗だから受け入れることができた
でも、花輪のほうは今でも拒絶反応を起こしてしまう

41 :
DDT僕耳なし芳一です
って漫画を読んで恐くて食欲が失せた。あれはダイエットに向くと思う

42 :
丸尾作品見た後は飯食えんわwww

43 :
少女椿は平気だけどDDTは無理だった

44 :
>>36
絵のタッチ、慣れるも何もフツウに綺麗じゃないのかな
DDTでハマったんだけど、
丸尾より前に読んでた駕籠や純より好みの絵だったから
すぐ好きになったよ

45 :
絵は綺麗だけどデッサン力無いね
たまに人体のバランス狂って下手くそになる

46 :
DDTを読んで好きになりました
話も絵もかわいいと思って
一番最初に読んだのは少女椿だったけど

47 :
子どものころ、古い雑誌を盗み見していて、いきなり華宵の挿し絵に出くわして、
見なきゃよかったと思うのだけど、またつい見てしまうっていうあの感じを、デフォルメして追体験してるみたいだった。>絵のタッチ
とにかく、気持ち悪さを繰り返し確認しているのが自傷ぽくて癖になるのよねえ、
なんて他人には言えませんがなw

48 :
>>45
人体のバランスが狂ってるってw
フリークスを敵に回すとコワいぞwww

49 :
今日なんかの日?いきなり回転率高いw

50 :
ttp://www.tinami.com/x/report/13/page1.html

51 :
>自傷ぽくて癖になるのよねえ
やっぱ丸尾ってメンヘラ女からの支持がけっこうあるのかなぁ
そういう奴と一緒にされたくないから丸尾好きっての人にはあんまり言いたくないわ

52 :
>>51
それはそれで自意識過剰w

53 :
パンクの連中に何で人気なの?

54 :
>>53
CDのジャケ画描いてたからかなあ

55 :
>>51
気持ちはわからないでもないがそれ以前に周りに丸尾の存在が知られていない

56 :
ハライソを久しぶりに読んだらめちゃくちゃ怖かった
悪夢に出てきそうな風景とかすごくいい!
つぎは芋虫らしいけど笑う吸血鬼シリーズは是非続けて欲しいなぁ

57 :
>>53
そりゃまあ
丸尾末広といったらスターリン
スターリンといったら丸尾末広だからな

58 :
丸尾の作品は吐き気がするほどロマンティックが止まらないからな

59 :
丸尾先生の漫画を読んだら知らぬ間に痩せて、しかも彼女もできました!

60 :
身長もグングン伸びて、アレも剥けて、
さらには宝くじまで当選しました!
甘い汁を吸!吸!と頂いております!

61 :
最後の一行で他の行がうそであることが示されました

62 :
芋虫楽しみだなぁ

63 :
>>62
同意見だよ
でももう芋虫っぽいの描いてたことあるよね
アレは芋虫意識してないとは思えないけど
今度はパノラマ島みたいにがっつりやるってことか?

64 :
みんな飯食えなくなるって言うけど昨日Q−SAKU見ながら飯食えた
Q−SAKUはあんまり気持ち悪くないのかな?DDT届いたら試してみよ

65 :
>>64の行儀が悪いから赤座にせっかんしてもらおうか

66 :
折檻‥(((゜д゜;)))

67 :
Rスープ

68 :
>>62
芋虫?

69 :
カナブン可愛いよカナブン
ナショナルキッドも好き

70 :
>>53
むしろ、なんでゴスロリっ娘に人気があるのか不思議だ
http://www.youtube.com/watch?v=yap42WBpE4s
こういう世界なのに

71 :
ゴスロリっ娘=ヴィジュアル系好きなのが多い
そんなバンドのジャケ書いてたし、丸尾のTシャツを取り入れたファッションしたりもしてる
そこから存在を知って読んでみたら「エログロサブカル言われてるしこんなの好きな自分かっこいい」とか思ってそうだけどね

72 :
化粧バンドのジャケ描いてる>ゴスロリ票

73 :
わかりやすい例
ttp://www.cabinets.jp/ddd.jpg

74 :
おおこええこええ

75 :
うわー初版ほしいー

76 :
>>73のURLを削ってトップを見ればわかるけど
これでもパンクバンドのボーカルです

77 :
こんなもんパンクじゃねえよ

78 :
パンクバンドやってようが丸尾にゃ関係ない

79 :
ヴィジュアル系のジャケって
何描いている?
メリーぐらいしか知らないな
バルザックをヴィジュアル系と呼ぶならそれもだけど

80 :
小4のいとこに少女椿見せたよーo(^o^)o

81 :
綺麗なものと汚いものとかそういう二面性を持ってる?みたいなところが、ゴスロリ趣味と被るんじゃない?
知り合いの中だと、丸尾好きなゴスロリさんは芸術とかも好きみたい

82 :
しょこりーたで
みどりのコスプレ披露した
鳥居みゆき


83 :
>>79
犬神サーカス団も描いてる。

84 :
ゴスロリ人の丸尾好きは
「そんなわたしカッコいい」
より
ロリータっていう、ある種奇異でこゆい物にハマっちゃう性質が
丸尾末広の奇異でこゆい世界にマッチしてるだけじゃないの。
「そんなわたしカッコいい」も少なくないだろうけど。
丸尾末広Tシャツはじめ、小物は
新宿のアルタの並びを紀伊国屋方面に歩いたとこにある
マルイ(ショーウィンドウにロリータ展示してるビル)に売ってる。
ヴィジュアル系好きが集まるファッションビル。
普通のブランドもたくさん入って居るけど。。。
それと、丸尾さん、横顔までいかないくらいの
斜めから見た顔と
下から見た顔、あまり得意じゃ無いのかな。
綺麗な絵を描かれるからそういう所に目が行ってしまう。


85 :
>>83
犬神ってV系なのか?

86 :
>>85
メタルじゃね?
V系雑誌に載ってたりはするけど

87 :
86
一応V系だよ
V系の中の白塗りってジャンル(多分)

88 :
曲は純メタルの流れを汲んでるけどね。

89 :
芋虫!芋虫!

90 :
丸尾の漫画でカリガリ博士知って気になって映画見てみたらかなり面白かった。

91 :
著作権切れてるから安いんだよなw
古典的名作が安く見れるのはいい。

92 :
出典がよく分からないのだが、この時代に描かれた物だろう。当時の甘粕に対するイメージがどんな物だったかよく分かる。
しかし、甘粕の人物像が明らかになるにつれて、「正しい」考え方の持ち主であったように思えてくる。
http://blog.goo.ne.jp/full-chin/e/6b738a4a03e477bb9a5b6460e06a5daa#comment-list
・・・・・笑った

93 :
まずあの絵を見て「この時代に描かれた物だろう」はないw
関係ないが、甘粕の人物像に関してもなんか疑問符が

94 :
少女椿読んでから、うどん食べれなくなった
DDT読んでからゴボウとポテトサラダ食べれなくなった

95 :
>>92
この人、マーク・ボランの絵を見ても新青年に描かれてあったものであろう
と、言いそうだな

96 :
なんだよ誰か教えてしまったのか
放っておけばどこまで誤解するか楽しみだったのにw

97 :
甘粕生存の時代にこの絵を描くのなら命がけww
この人書評・マンガ評ブログやってんのにその辺も解らん、丸尾も知らん程度なのがわらた

98 :
知らなかったうちに、東條の首が飛ばされている絵とか見せたかったw

99 :
今日漫画好きで有名な先生に丸尾末広の話をしたら知らないと言われた。割合アングラの中ではメジャーだと思ったんだけどなあー
ちなみに俺、丸尾と誕生日が一緒w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
P-MODEL Part4 (304)
宇野常寛と第二次惑星開発委員会 2 【PLANETS】 (889)
動物キャラバトルロワイアル4っぽふさふさ (312)
大槻ケンヂ 2 (782)
 マンガ嫌韓流シリーズ  (716)
【ヒッピー】サブカル国分寺【コミューン】 (291)
--log9.info------------------
初 め て 買 っ た ラ ノ ベ が 被 っ た ら 寝 ろ (262)
VIPでBlind Justicewwwwwww (226)
【速報】田村淳しりたがり欠席wwww (375)
ようこそ月曜日車スレ (234)
わたしが痴漢されてた話をします (251)
家に誰もいなくて暇だから構ってほしい (371)
ドMの男をいじめて可愛がり倒したい既女(26)なんだけど (272)
この算数の問題解いてみろww (532)
河童だけれども、何か質問のある人間はいないかな? (343)
住所ギリギリまで晒して近かったらガチで友達になるPART8 (226)
無計画で金沢来たったw (623)
都道府県名と最寄りの路線名晒して近かったらR (541)
!jyuuminでどこのスレ民かわかるぞwwwwwwww (575)
女びっぷらーの綺麗な髪が見たい (809)
おそらく周りで自分しか聴いていないであろうミュージシャン挙げて毛 (224)
安価でTRPGでもやってみようと思うんだ13 (219)
--log55.com------------------
元・貴乃花部屋所属力士成績スレ31
〜勝敗予想スレッド〜平成31年初場所 Part1〜
貴乃花の相撲って凄すぎじゃね?28
高安! 17
【萌える行司スレッド】56
【キセに引導】栃煌山応援スレ☆20【白鵬のオモチャ】
【白鵬は】笑える親方名を考えよう 十八日目【八百長】
【万里一空】琴奨菊スレッド73【嫉妬パワー】