1read 100read
2012年09月大学学部・研究22: 【もうずっと】横浜薬科大学24【人大杉】 (493) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本大学 薬学部 Part.6 (734)
【秋大】秋田大学 12 (690)
日本大学生物資源科学部 part22 (246)
【私学3強】聖学院大学【早慶聖】 (235)
【秋大】秋田大学 12 (690)
東京経済大学 (489)

【もうずっと】横浜薬科大学24【人大杉】


1 :774 氏名:_____:2012/09/12 〜 最終レス :774 氏名:_____:2012/10/27
【ねだるな】 横浜薬科大学 23 【勝ち取れ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1344504952/

2 :
秋元るるです
よろしくね

3 :
 .:⊂⌒ヽ.:./づ゙  ゙゙つ:/⌒つ:.
  .:\ ヽ/   \   /.i  ./:. …な…なんとしても…
   .:|  |   ●   ●.|  |:. …このスレを…上げねばならぬ…
   .:|  彡 u  .( _●_) .ミ ./:. 
   .:\_,,ノ    .|WW|、._ノ:.  
    .:/⌒ヽ.   ゙⌒゙/⌒ヽ:.
   .:(             .):.
    .:ヽ   \   /   /:.
   .:(⌒______):´ ̄`:(______⌒):.


4 :
深いな

5 :
こっちをメインで

6 :

             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | <こいよオラ!!オラ!!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'..

7 :
暇だからあ○さで抜いてみる

8 :
国試対策本部って独裁政権なのか?
意見する人やブレーキ役の人はいないのか

9 :
今の6年生がずっこけたら、多少ブレーキがかかるんじゃない?
ブレーキ役は6年だな

10 :
ブレーキかけるために俺らにずっこけろってか

11 :
てか6年のこの時期に通常の授業てなんだ

12 :
内職しろってことなんじゃない?
どうせ単位はくれるんだろうし。

13 :
なるほど
無音じゃ勉強できないことの配慮として教師陣がしゃべるわけだ
ついでに出欠で拘束すれば皆教室内で内職するしかないわけだ
案外考えられてるんだな

14 :
本当、この時期の講義なんて無意味なことこの上ない
単位のために出るだけでみんな内職してるのに
>>13
教員はヒーリング音楽効果のために居るだけなのか?w
だったら分を守ってその役割に徹して欲しいもんだ
間違っても国試のためになるとかいう自惚れは持たないで欲しいな

15 :
>>8-10
今の6年がこける=委員長クビ
だから締め付けが厳しくなった

16 :
ついに国対の暴走が始まった
浜薬オワタ

17 :
出席確認ガチでワロタ 間に合わなかった奴ざまあ

18 :
重複防止の為
>>950を踏んだ方は 宣 言 後 スレ立てお願いします。
>>950が携帯の場合、P2の場合、他の方が宣言してスレ立てお願いします。
あまりにもひどいスレタイはやめて下さい。事前に確認をお願いします。
立てれない人は>>950踏まないように気をつけましょう。
どうしようもない時は、その旨を書き込んで他の人にお願いしましょう。

19 :
禿げの暴走
どこまで拡大するのか今後が楽しみだな
いっそ全学年に飛び火しろって

20 :
CBT模試の結果はよ

21 :
4年の選択科目のお勧めってありますか?

22 :
誰も聴いてない講義に無理矢理出席させて何が楽しいのやら
教員の歪んだ自意識に付き合ってる暇ないっての!

23 :
教室内でうるさいとかマンガ読んでるとかホント追い出して欲しい 狭いんだから

24 :
教室に居ればいいんです
      by 国試対策本部

25 :
真面目な学生の邪魔だから寿司詰めにするのやめてください

26 :
6年授業退屈すぎる 午後のもあんな感じなのかな

27 :
地鎮祭やってたけど、食堂でも出来るんかい?
まさかの講義室?
そうだよなあ。
1年600だっけ。
さすがに人大杉だ!

28 :
>>27
講義室ではないらしい
残念・・・

29 :
>>27
禿同。6年のこの時期になって、無意味な講義の連続は酷い。
落ちて欲しくてこのカリキュラムを組んでるとしか思えない。
他校より学力的に劣等だと散々強調しておきながら
やってることが矛盾しまくり。

30 :
訂正
>>26へですた。

31 :
夜遅くまで勉強大変だろうから、
日中は子守唄を歌ってくれているんじゃない?

32 :
>>28今まで体育館でやってた行事を今度からそこでやるようになるんじゃないかな?おそらく


33 :
なるほど
確かに、体育館は空調がないからな
だが、優先順位は講義棟の建設が先だろう
学生をなんとか詰め込めた=講義室は足りている
じゃないですよ、理事長殿

34 :
ローズガーデンみたいな中途半端なものにならないことを願う

35 :
ローズガーデンか、存在すら忘れてたw
食堂が使い物にならないことへの苦肉の策がローズガーデンだったんだよなw
食事が不味すぎて、2度と行く気にならなかったが…w

36 :
薔薇庭メシマズなのかww
存在忘れてたわ

37 :
.............誰か委員長のクビに鈴をつけてください

38 :
食堂も講義室もロッカーも、設立時に定員数分用意してないというのが
そもそもあり得ない。いよいよ足りなくなってから突貫工事始めるのが
いつものパターンだが、計画性なさ杉。
食堂はあのボックス席やめるだけでも相当に収容人数稼げると思うんだが。
誰か知恵者はいないのか。

39 :
方針がないのが方針ですキリ

40 :
壁が欲しいなあ
冬はつらいよな

41 :
金がなくて赤バス運営を縮小した大学に何を求めてるのやら
足りなくなってまともに講義できなくなった1ヶ月後ぐらいから対応してくれるよきっと

42 :
縄張ってある範囲が狭いな。あれっぽっちで何作るん。
ばかなの? 死ぬの?
無駄なお金使うなよ。

43 :
あづさの演習だけ小教室になるって掲示されてたけど何なのあれ
どこまで逆撫ですれば気が済むんだろう。。。

44 :
すし詰めにして、ドアを締め切ることで
強制出席と退出不可を徹底する作戦と予想
前回出席確認やったとき、抜け出してた人が多かったのが
気に入らなかったんだろ

45 :
今日セブンで焼いた秋刀魚を買ってきたんだ。
電子レンジで温めた後、テーブルに置いたら爆発した。
本当にびっくりした。
回転しないとやっぱり駄目だな。
お前らも気をつけろよ。

46 :
診療科各論のS本先生が突然辞めた理由が気になる。
臨床の方が忙しくなったのか。
もしかしたら、前期があんなだったから、嫌気がさしたのかな。

47 :
>>46
5年の疾患別(臨床)は持ってるようだから、大学を辞めたわけじゃなさそうだ。
>>44
この時期、演習にたくさん時間を割くのは効率が悪い気がする。先生方も言ってるが、
出来る人ほど既に知ってることの繰り返しになる。この大学の演習の根本的な問題は、
CBTもそうだが下位10%に合わせて講義するため、大半の学生にとっては退屈すぎで、
不参加や内職の割合が高くなる。出席しててもイヤホンしながら領域別解いてる学生が
多い。こういう状況で、いくら出席を強制すると息巻いても、反感買うだけで、お互い何も
メリットないと思う。

48 :
ポイント取れている上位は出席免除にすれば良い。
ポイント取れていないバカ=俺は出席義務あり。
しかし駄目だな、やばいとは思っているのに全然やる気が起きないよ。
だからここにいるんだけどさ。早く終わりにしたいわ。

49 :
先輩方に質問があります
前期に履修した基礎物理学をあまりよく理解できていません
後期の時間割を見たところ物理と名の付く科目は見当たりませんでした
基礎物理学の知識が必要な科目があれば教えてください

50 :
>>48
対策本部に呼び出されたリスト見ると、結構上位の人も居るけどどうなんだろ?
青本の講義はやっぱり工夫されてるね。青本と出雲さんの講義以外
全部自習にしてくれればどんなに助かることか・・・・・
>>49
あれは教養科目みたいなものだから、理解してるに超したことないけど
忘れてしまっても問題になることは基本的にない。
3年までは化学がメインなので、ボルハルトでも読み込んで備えておくといい。
留年する奴の大半は、有機か物化で躓いているようだ。

51 :
>>49
あの程度の定義なら理解余裕だろwww

52 :
レスありがとうございます
急ぎの科目ではないようなので時間を見つけて
地道に理解していこうと思います
テストは通ったのですが
理解度が低く応用が利かないので不安になってしまいました
私も数年後には余裕だったと笑えるようになりたいです


53 :
2年生になれると基礎物理学に関連した科目として物理化学T(前期)と
物理化学U(後期)が始まります。
物理化学Uでは基礎物理学などでも扱った単位の換算なども出題されます。
次元とか分からないと・・・。
ほとんどの生徒が物理は苦手です。みんなで乗り切ります。
物理学に関連した科目はこの他にも色々あります。
2年の放射化学や機器分析などです。
なんとなくでも関連付けていけると色々と楽になりますよ\(^o^)/

54 :
来年か再来年には6年次の講義がなくなるそうな…
シラバス組んだ時点で、無理があることに気づいてくれよな…

55 :
科目が多すぎるのがなあ

56 :
物理化学Uについてもう少し情報をいただけると嬉しいです。

57 :
>>56
物理化学U
メインテーマは、熱とかのエネルギー?
範囲が膨大、一夜漬け注意。
一つ一つは、簡単だから、プリントよく読んで、よく理解して
聞き慣れない言葉が多くても、
試験は選択問題だから、きっと大丈夫。
大小関係や、式、定義
しっかり覚えれば、なんとかなるはず。
問題は、たくさんプール、されてるみたい。
過去問だけで、満足しちゃダメ?

58 :
こっちは糞コテように隔離スレになりました。
◆QXQDE8vvhsこいつ専用
他の方はhttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1347356701/に移動お願いします

59 :
>>58
それゴミコテが建てたスレだから

60 :
糞コテがどっちからも消えれは問題ない
嫌味垂れ流して都合悪くなると自演するカス

61 :
>>60
そりゃそうだが、自演コテと愉快な自演仲間達の書き込み頻度は
向こうの方が多いし、向こうのスレはTwitter並に内容も薄い
あっちを隔離スレとする方が自然


62 :
>>54-55
今の6年は酷い実験台にされたな。
しかもパパとあづさの新体制の一年目に当たってしまったという不幸。
今の体制が変わるのはどんなに早くても08の世代からだし
07はもう諦めて自助努力しか道が残ってない。

63 :
2年だけど夏休みだらけすぎた・・・後期ヤバイかも(・・;)

64 :
留年みたい

65 :
>>61
同意

66 :
>>61
どっちもただ愚痴ってるだけで内容なんてたいして変わらんだろw

67 :
講義室がデコレーションされてた
お偉方が来るのか?

68 :
お役人だとか。
おかげで教室移動なの?めんどくさいのう

69 :
学生すし詰めにしてるところを役人に見せて
何かいいことでもあるのか?
よりによってあづさの授業を視察するらしいが?

70 :
「私は何でも教えられますキリ。寿司だって握れます」
生徒A「何言ってんだ?あのBBA」
生徒B「何言ってんだ?あのBBA」
生徒C「何言ってんだ?あのBBA」
生徒D「何言ってんだ?あのBBA」
生徒E「何言ってんだ?あのBBA」
以下省略されました。

71 :
もうすぐ後期が始まるけど再試後Webでの成績が反映されてないのって俺だけ?
因みに3年。

72 :
再試の結果は来年の後期終わった後って教授に言われたけど一年の頃
再試ってのを受けたこと無いから知らんけど

73 :
>>72
確かに去年までは前期後期含めた最終の合否発表が3月にあったけど
そりゃ旧体制で再試2回以上だったころの話だろ

74 :
新体制でそれが変わったってアナウンスがあったならそうなんじゃない
アナウンスがないならなんで変わったと思ってるのか疑問だけど

75 :
>>74
そのときに発表されたのが
前期の再々試以降と、後期の再試験に限られていたから

76 :
1年のものですが、冬休みっていつからいつまでですか?

77 :
1年生なら、12月22日(土)〜1月6日(月)だろ

78 :
あづさ三縦は拷問

79 :
>>75
気になるなら聞きにいけよ馬鹿だなぁ

80 :
もう発表された

81 :
>>77
ありがとうございます。

82 :
ここで文句ばっかり言っている6年は、来年おのれが何たるかを思い知ることになるぞ。人の悪口言っている暇があったらせいぜい精進することだな。

83 :
あづさ、己はご満足だろけど時間のムダだだった。

84 :
>>82が何年か知らんが、受けてから言うんだな( ゚д゚)
通常授業ならまだしも、鳴り物入りの看板講師のはずが
自習してた方が300倍マシなゴミ授業で
おまけに出席しないと卒業試験受けさせないとか
正気の沙汰じゃない
もはや合格云々じゃなく、あづさに授業させることが目的になってる

85 :
それなりに原価高いんで使わないと困るんですよ。
お好みに合わないようなら耳栓とかイーラーニングとかも販売してますけどwww


86 :
教務部長が代わったけど
前の体制の方がマシだった気がす

87 :
>>82は糞コテがよく勉強しない学生が悪いってのに似てるな
ちゃんとコテつけろよ^^;

88 :
>>82
悪口と批判は違うだろ…
あと、現体制に批判的な意見を持ってるのは在学生だけじゃないからな。

89 :
今日ガイダンスのあった二年だけど
文科省に指導受けるわ、他の団体からも査察受けるとか大変だったみたいですね。

90 :
留年が多くて指導されたとか言ってるのに
これからは厳しくしてドンドン留年されるってなんか間違ってないですか
厳しくするだけで大学がよくなるんですかねぇ

91 :
長い話の中で5年6年の卒延試験受けなかった奴Rって言ってた
テキスト販売は1ヶ所にしてくれよ
3回も列に並ぶのは面倒だ

92 :
>>91
卒延試験については周知が遅すぎたというのもあるがな。
日程的にも夏休みR、予定動かせない人も多かったはず。
明日の模試日程もやっと今日になって掲示する始末だし。
手際や準備が悪いのは、この大学に共通してみられる問題点だな。

93 :
今年の6年の大半は酷使はおろか卒業試験すらまともに突破できそうにないぞ
国試より卒業試験の方が難しそうだし

94 :
>>90
心配しなくても、留年率はこれまでと大して変わらないだろ
大体、追試は一回きりだったはずが、追試落ちが多すぎるため
結局救済するって話じゃないかw

95 :
2年だが来週から実習地獄が始まるのか・・・・・
でも弱音吐いてたら3年以降やっていけないんすよね?

96 :
>>94 
救済って、そんな話あるの?

97 :
>>91 
教員がタヒねって言ったの?
それってアカハラでしょ。
訴えれば良い。

98 :
>>95
私見だが、2〜3年生が一番きつくて、それさえ乗り越えれば後は楽だと思う。
この間に講義や実習の内容が身につけば、後はその応用が主だからね。
逆に言うと、一番差がつきやすい時期でもあると思う。
周りはいい加減な輩が多いと思うが、惑わされずに着実に実力を身につけることが
定期試験でもCBTでも結局一番の近道かと。

99 :
>>93
第一、日薬、浜薬はストレート合格率10〜20%の大学だってことをお忘れか?
進級させちゃいけない学生を進級させ続けているんだから、
卒試国試の結果なんて、分かりきってるじゃないか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
近畿大学産業理工学部 part26 (416)
摂南・神戸学院】摂神追桃]V【追手門学院・桃山学院 (528)
摂南・神戸学院】摂神追桃]V【追手門学院・桃山学院 (528)
麻布大学 2011年度新入生スレ (577)
● セシウム 奥羽大学 新入生19人 廃校 ● (357)
法政大学 オタク専用スレpart5 (909)
--log9.info------------------
【29/51MHz】FMモード総合【10m/6m】 (202)
茨城県北の無線局いるか? (625)
【継続】JARLの今後を語るスレ【脱会】3 (366)
鉄道無線のすべて【1番線】 (878)
■第二級陸上特殊無線技士■ (520)
特定小電力トランシーバー総合スレ part-21 (696)
原会長辞意表明 (291)
【終了】太陽黒点サイクル24【極小期】Part8 (237)
6エリア@福岡圏内 (483)
【3バンド・防水】VX-7 情報交換専用 Part.5 (346)
どんな質問にも嘘で答えるスレin無線板 (777)
航空無線、エアバンド総合スレ (205)
【愛媛】敗訴使い報告スレ【岩手】 (674)
岩手県のHAM(盛岡パート4) (339)
アマチュア無線のイメージの悪さは異常 (812)
無線初心者に教えてくれ (262)
--log55.com------------------
CMカット スレ★3
HDMIキャプチャ総合スレ ★2
【TVTest】 TvtPlayについて語るスレ Part 5
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ 55
【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 35【PEGASYS】
【3波】 アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.101【TS】
【TAW】TMPGEnc Authoring Works 29枚目
x265 rev3