1read 100read
2012年09月航空・船舶29: 関西汽船&ダイヤモンドフェリー 第5便 (755) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フネログ10 (815)
【大洗】商船三井フェリー PART6【苫小牧】 (675)
航空宇宙・船舶板 自治・雑談スレッド 12 (481)
船舶無線2 (420)
内航維新 [ギャハハ様のご高説を賜る] スレ (524)
FERRY CRUSING〜日本フェリー船旅ガイド〜 レクイエム16 (885)

関西汽船&ダイヤモンドフェリー 第5便


1 :2010/09/10 〜 最終レス :2012/10/22
関西汽船
http://www.kanki.co.jp/
ダイヤモンドフェリー
http://www.diamond-ferry.co.jp/
フェリーさんふらわあ共同営業センター
http://www.ferry-sunflower.com/
過去スレ
第1便 http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1081427803/
第2便 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1147282674/
第3便 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1202411151/
第4便 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1241699268/

2 :
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::\
         (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::\
        /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
       { ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄}
       {________愛●国 _______}
       (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ ::::::::)                        
       (:::::::/      ヽ  /         |::::::::)
        | :::   -=・=-      -=・=-    ::: :::)      ←ネットウヨク(笑)   
        |:/         ノ  ヽ           ヽ|ヽ  
        |/     U    .⌒ `       U   ..| |  
        (   U    (●  ●)  U       )
       ( U      / :::::l l::: ::: \      U  . )
       (     U// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.U      .)  
      /\ U  )::::( ( ̄ ̄ ̄ ̄) )::::(:  U  /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
     /   \ :::: ::::、ヾヾ___ノノ ヽァ ::::  / <   今こそ政権交代だ!やっぱり自民党!!
   /      \::::::::::: \;;;;;;::::::;;;: (  ̄ ):::::::: ノ    \ ドワンゴの取締り役には麻生の甥っ子が就任!ニコニコ動画最高! 
  /  ' "'' 、   \: _- ,,_ ̄ ̄ ノ` ゙ /:::::::::/       \______________   
/ , - 、 ,,  `ヽ   \/   ̄` ' - 〈_/ ,ゝ--、      
             /      ヽ  |  /   ノ

3 :
松山→小倉の昼便良かったなあ。
今は亡き松山→大分を思い出して、少し泣けたけど。

4 :
>>1


5 :
ごーるどの煙突もオレンジ一色になっちゃったなぁ。

6 :
>>5
マジすか!?

7 :
マジ。

8 :
>>7
赤くなると災いが…
島が沈む…

9 :
保守、保守、保守、保守ピタル〜♪

10 :
ファンクラブはどこに行った?

11 :
瀬戸内海やひまわりは探せばあるで

12 :
不安倶楽部のお偉いさん・・・
どこに行ったのよ 逃亡かよ
一体 何をしたのですか

13 :
不安倶楽部ってなに?

14 :
age

15 :
こがねクルーは何処に配転されたの?
客室部から見かけないけど逆に換気クルーがダイヤに侵食しているような…

16 :
不安倶楽部ねえ…
そりゃ あんだけの事件を引き起こしたら普通に生活なんか無理だろ
家族連れて夜逃げでもしたか?

17 :
ネタないね、このスレ。

18 :
志布志航路の船舶更新は何時だ?

19 :
志布志市志布志町志布志

20 :
ファン倶楽部? 瀬戸内海倶楽部なら知ってるけど

21 :
>>20
バーカ?
確かオタ連中と一部関係者の集まりだったはず。
もう解散したのか

22 :
金と真珠のスタンダードシングルの通路がヤニ臭い。
禁煙区画なのにヤニ臭いのは勘弁だな。
恐らくドラ区画から漂ってくるのかもなあ。

23 :
こばるとに乗った。冷水機がなかった

24 :
>>22
他区画から来る匂いまで文句言うなよ。
嫌だったら息止めて通行しろよ。

25 :
>>16
>>21
数年前までそのサイトよく見てました。「換気公認」とかかいてましたね〜
んで、閉鎖の理由って何なのですか?

26 :
会社が整理統合されたからに決まってるじゃん。

27 :
>>25
そのサイトとは関係無いらしい。

28 :
↑16の「あれだけの事件」ってどんな事件?

29 :
>>25
この会は確か会費制で会報も発行していたはずだよ。
一度、さんふらわあの大阪湾クルーズで詳細を聞いた覚えがある。
入会募集もしていたがメリットがなかったので入会は遠慮したけどな。

30 :
中航路と南航路の会員制を統合するという話はどうなったの?

31 :
貴方はインド人について、どう思ってるんだ!?

32 :
タニケイさん大当たり

33 :
たこフェリーは潰れるけど、ダイヤモンドはいつなん?

34 :
海事新聞によると不振は続いているとさ。
モーダルシフトと船旅の楽しさをアピールして乗り切るとか。

35 :
貸し切り料金を改善汁

36 :
>>33-34
某スレに粘着してる三流船員がいる会社なんてあぼーんすりゃいいんだ

37 :
また決めつけと話題逸らしか?
反湾厨も必死だなwww
二度と乗るな
もう一度言う
二度と乗るな!!


っていう書き込みがここに来る日も近い(爆

38 :
>>36
あなたは自分の反論や主張ができないお子ちゃまですか?
>>37
残念ですねw
そんなの来ねーよ。

39 :
あ・・・やっぱり来た(汗

40 :
やはり三流船員はD社だったかwww

41 :
オイ三流船員さん教えて
ファンクラブってどうなったの

42 :
くるはやを売り飛ばして
こにしきを小倉に入れてくれてたらなぁ・・・
こにしき、フリピンで増築wされず頑張ってるらしいが。

43 :
>>24
中国人だろ。
ヤツらが入っていた部屋チラと見たことあるが、
ボトルや弁当の食い殻が散乱していて酷いもんだったよ。
禁煙ももちろん守らず。

44 :
ファンクラブ前会長のTはもう出所したのか?

45 :
西鉄高速バス・福岡〜小倉線 12/10改正 小倉港フェリーターミナル乗り入れ開始
ttp://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/oshirase/101122kokura2.pdf

46 :
↑徒歩客少ないし客いないんじゃね?

47 :
>>45
それより新船に替えてくれ!

48 :
ツーリストで乗船しようと思ってますが、
雑魚寝する場所の近くに、貴重品を保管できる
ロッカーはあるんでしょうか?

49 :
パールには受付近くにあったような気がする>ロッカー

50 :
嘗てのダイヤモンドフェリー
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  徒歩客お断り | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|客お断り  |
    ∧|  徒歩客お断り |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ぞろぞろ・・・・・
. . ( ゚ |_______|. ||    |  徒歩客お断り |
  / づΦ. ∧∧ || ( ゚ω゚ )||    |_______|ぞろぞろ・・・・・
.       ( ゚ω゚ )|| / づΦ     ∧∧ ||
 ̄ ̄ ̄|  / づΦ ぞろぞろ・・・・・.( ゚ω゚ )||       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
客 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          / づΦ.       |  徒歩客お断り |
_|  徒歩客お断り |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      |_______|
  |_______|    |  徒歩客お断り |       ∧∧ ||
.    ∧∧ ||         |_______|.     ( ゚ω゚ )||
.   ( ゚ω゚ )||      .       ∧∧ ||             / づΦ
   / づΦ           ( ゚ω゚ )||
         ぞろぞろ・・・・・  / づΦ

51 :
>>44
書類送検ってところでわ?
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/2008/11/post_431.html

52 :
ええ〜?何をやったの?あの人は…

53 :
会長さんって?ファンクラブなのにヘルパー?
換気の人じゃないの??
なんでファンクラブ?

54 :
何をやって捕まったんだろう?

55 :
性犯罪とは引くな

56 :
天気予報コムで見ると、今周防灘とか伊予灘辺りは荒れているみたいだな。

57 :
荒れてる時って、寝てても体が吹っ飛んだりする?

58 :
瀬戸内海航路では「飛ぶ」までは起こらないですねえ。
冬の日本海航路と比べれば、心地よいレベルです。

59 :
まさに「ゆりかご」・・・・?!

60 :
大阪南港っていうから、フェリーターミナル前で降りて、ターミナルで待ち続けてたら…

61 :
乗り遅れます

62 :
関西汽船だけ、違うからなぁ。かもめ埠頭なら前に見えるから気がつくかも。

63 :
しかし、南港コスモフェリーターミナルに総合移転するのはいつの日なのか。
せめてダイヤモンド志布志行きだけでも早く来てほしいね。

64 :
志布志行き自体がいつまでもつか…

65 :
利用状況悪化で関西汽船が松山寄港廃止へttp://www.ehime-np.co.jp/news/local/20110208/news20110208046.html
 フェリーさんふらわあ(大阪市)は8日、傘下の関西汽船(大阪市)が運航する大阪―別府航路での上り便の松山
観光港(松山市)寄港を4月末で取りやめると発表した。高速道路料金割引などで利用状況が悪化したため。昨年
2月には同航路の下り便の松山寄港を廃止しており、松山と関西を結ぶ唯一の航路が失われることになる。
 今回の寄港廃止について両社は、高速道料金割引や景気先行き懸念による荷動き鈍化などフェリー業界を取り
巻く経営環境が厳しい中、別府―大阪を直航便とすることで、コスト競争力を強化する狙いとしている。
 現行の松山発着便のダイヤは1日片便上りのみ1便で、午後10時20分松山観光港着、同10時55分発、大阪着
が翌朝午前7時35分。フェリーさんふらわあは、関西汽船とダイヤモンドフェリー(大分市)が合理化に向け2009年
10月に設立した。

66 :
ありゃりゃ・・・残念だな
こりゃオレンジのみか・・・関西⇔伊予

67 :
でもこれは不便になる

68 :
オレンジが松山まで乗り入れば良いのに

69 :
よしこれで小倉便は沖出しの必要性がまったくなくなるな。
朝8時ぐらいまで船内休憩やれよな。
やらなかったら乗るたびに便所でRして流さずに降りてやるからな。

70 :
>>69
沖出しは場所の問題だけじゃないよ。
岸壁を使うと時間単位で使用料を徴収される。
だから、あんたの思うようにはならんと思われ。

71 :
関西汽船は5月から松山港への寄港廃止 ( 2/ 8)
ttp://www.itv6.jp/catch/news_detail.php?date=20110208&no=0001
松山観光港と大阪南港を結ぶ関西汽船は、今年5月から松山への寄港を取りやめる
と発表しました。「フェリーさんふらわあ」の関連会社、関西汽船では、別府観光
港から松山観光港を経由して大阪南港を結ぶ便を毎日、1便運行しています。
しかし、しまなみ海道の開通以降利用者の減少が続き、おととしには今治港の寄港
を廃止し、さらに去年2月からは別府に向う下り便で松山観光港の寄港を取り止め
るなど合理化を進めるなどして改善を図っていました。しかし、高速道路の休日
1000円実施で去年は乗客、車両ともに前の年の半分に激減し、そのため、今年
5月から大阪に向う上り便での松山観光港への寄港を取りやめ、大分から大阪への
直行便に変更するとを決めました。関西汽船では、「etcの大幅割引や景気への
不安感などフェリー業界を取り巻く環境は厳しく、これ以上、サービスを続けら
れないと判断した」と話しています。

72 :
「さんふらわあ」松山寄港取りやめへttp://www.ebc.co.jp/i/snews/kiji.asp?SN=38521
大阪と別府を結ぶフェリーさんふらわあが今年5月から上り便の松山への寄港を
取りやめることになりました。フェリーさんふらわあは現在、別府から大阪南港に
向かう上り便のみが松山観光港に寄港していますが、5月1日から寄港を取りやめる
ことになりました。下り便はすでに去年2月から寄港しておらず、これで往復共に
大阪〜別府の直行便となります。高速道路の料金割引や下り便の寄港廃止などで
去年の松山観光港からの利用客が前の年のおよそ半分に落ち込んだため寄港取り
やめの判断に至ったということです。
>>70
フェリ-は接岸料免除措置を取ってることを分かってのレスのはず

73 :
そりゃ往復出来ないなら客も減るわな

74 :
>>68
昔の愛媛新聞の就職向けでない会社特集で松山延長の構想はあると載ってたナ
今はどうか知らんが

75 :
>>68>>74
それを実現させるには船がもう1艘必要かも・・・・?!
例えば太平洋フェリーで新型が入って御役御免になった「いしかり」号とか・・・・。
但し「まだ売れていない」他に「瀬戸内海で使えるなら」と言う条件が付くけどな!!

76 :
>>74
オレンジフェリー的には松山への連絡バス出してるからこれで許してねって感じだろうな
ttp://www.orange-ferry.co.jp/access/renraku.html

77 :
修学旅行とかどーすんの?飛行機?
高速なんかも今は安いが、後々値上げなんかされると島はきついなあ。

78 :
小倉松山航路だけ廃止ならんのは不思議やねん

79 :
>>77
漏れの卒業した南予の学校はオレンジフェリ-利用の修旅だった
臨時寄航で対処するんじゃね?

80 :
大阪、別府航路4月末で松山寄港取りやめ(2011/02/09・10:20) ttp://k.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12615180
 大阪と大分県別府を結ぶフェリー航路を運航している関西汽船とダイヤモンドフェリーは今年4月末をもって松山
への寄港を完全に取り止めることになりました。
 関西汽船とダイヤモンドフェリーは現在、大阪別府フェリー便を共同運行していてこのうち別府から大阪に向かう上り
便のみ松山市高浜の松山観光港に寄港しています。2つの会社では一昨年、新会社を設立する一方、大阪・別府便
の下り便で松山への寄港を取り止めるなど航路を再編し、経営の合理化を進めてきました。しかし、昨年1年間松山
港からの乗用車の運搬台数が前の年の半分以下となるおよそ1900台に落ち込むなど利用の減少が著しいこと
などを理由に、2つの会社は今年4月末をもって上り便についても松山に寄港しない方針を打ち出したものです。
今回の寄港取り止めによって関西と大分方面を結ぶ長距離フェリーが松山港から完全に撤退することになります。
陸送サ-ビスと組み合わせてればなあ

81 :
松山に可能性があるとしたら名門大洋か。
東予で成功してるオレンジはまずないだろう。
出来れば豪華な阪九フェリーがやってきてほしいが
需要のない松山では・・

82 :
別府航路を高浜で下船して、港の前の伊予鉄道高浜駅から古町へ、市内線
に乗り換えて道後温泉で一風呂なんて観光が出来た頃が懐かしい。
もう神戸も松山も抜港とはなあ--船旅と言えば神戸港乗船と下船だったのだが。

83 :
名門が松山入りしたら小倉線もいらなくなるわけで

84 :
小倉松山もそろそろなくなるだろ

85 :
実際に乗ってみれば分かる。
というか、阪神中九州航路が縮小する理由を考えて地図を見れば想像が付くだろ。

86 :
高速が安くなっちゃってコスト的なメリットが薄れたから、
ちょうど時間帯的に有効な便しか残らないよなー

87 :
松山は貨物が少ない。なので客がなければ終わりの運命

88 :
はぶられつつある神戸側を巻き込んで、中古の5000t超の
カーフェリー2〜3隻を用意しての、
神戸〜松山間のカーフェリー会社でもでっちageたり。

89 :
まずは週末だけ松山寄航すればよかったものを

90 :
せっかく観光港の建物建て替えたのにw

91 :
>>88
かつての愛媛阪神フェリーの「おくどうご3」号又は
三宝海運の「ほわいとさんぽう2」号みたいな時刻で運行するんですね、分かります。
今治付近又は松山から少し西に大した産業でもあれば今でも残っていたかもしれないな。

92 :
>>91
愛媛県庁か松山市役所と中予経済界が声をageてくれんと、
商船三井もSHKラインも振り向いてくれません。

93 :
>>84
船の寿命が来てるよ

94 :
新居浜と八幡浜のオレンジフェリーの時代がきた!

95 :
>今治付近又は松山から少し西に大した産業
養殖漁業は盛んだな。
鮮魚水槽車が多くいるよね。
ああいうのは速達性向が強いんだ。

96 :
松山の場合フェリー負け、JR負け、飛行機そこそこ検討。高速バス勝ち。
関西方面までたいした距離ではないからね

97 :
小倉松山だけはドル箱なのかね
こんな時代に増便してるが

98 :
>>95
仮にそれらがフェリーで関西に行くとしたら「おれんじホープ」号で行くんだろうな。

99 :
カーフェリーに自家用車を積んで本州に渡る手段が、
観光港が便りの中予民にとっては、宇品か柳井に行くしかなくなった。
瀬戸内海・石崎汽船の増便あるかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HND】東京国際空港(羽田)part15【RJTT】 (550)
【さよなら】宇高航路 5隻目【国道フェリー】 (377)
JAXA 宇宙航空研究開発機構 スレッド14 (221)
阪九フェリー (578)
伊丹ゎ廃港ゃで パート12 (223)
たこフェリー復活!原付125cc以下で淡路島いけるぞ (362)
--log9.info------------------
【JT】 石川友紀10 【マコ】 (409)
【AZE】アゼルバイジャン女子バレー総合3【アゼリ】 (939)
大学男子バレーでかっこいい選手 (430)
● ソフトバレー ● (970)
【久光製薬】 平井香菜子 【正統派美人】 (728)
【復活祈願】イタリア男子総合 3【チョイ悪軍団】 (495)
ママさんバレーボール=1セット目= (593)
【吼えろ】石島雄介4【ゴッツ】 (831)
神奈川の高校バレーを語ろう!(X) (207)
さわやか共栄学園 (237)
■■■ 東福岡高校バレーボール部1 ■■■ (482)
【男子も】バレー雑誌を語ろう 4冊目【女子も】 (427)
有名人に似ているバレーボール選手 Part 2 (743)
【SRB】セルビア女子バレー総合 11【怪我人続出】 (728)
ツイッターなバレーボールファンたち2 (457)
山口舞12 (309)
--log55.com------------------
苺鈴のお悩み相談所 ハニャンティ4
【ツバサ】コピー小狼&コピ厨アンチスレ
ツバサの『小狼』は本物カコイイ
【元祖】CCさくらの李小狼萌えスレ【ツンデレ】
小狼Rで1000をめざすスレ
カードキャプターすみれ さくらと小狼の子供たち3
李 小 狼 は ク ズ
シャオランです。桜についての質問答えます。