1read 100read
2012年09月ソフトウェア143: Samurize Part 46 (906) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JustSystems ATOK総合スレ Part71 (733)
VMwareESX/ESXi専用スレPart10 (380)
漫画用画像ビューア総合スレ Part9 (252)
おすすめのランチャーを教えるスレ Part12 (470)
TeamSpeak 3 βスレ (468)
違法コピーソフト屋を晒すスレ14 (975)

Samurize Part 46


1 :2011/04/01 〜 最終レス :2012/10/27
ここは様々な情報を表示させてデスクトップを彩る
WindowsXP/2000/2003/Vista/7用アプリ"Samurize"について語るスレです。
■■■■ 質問する前に必ずFAQを読むこと ■■■■
http://www.geocities.jp/samurize2/faq.html
http://samurize.xworks.org/wiki/?FAQ
■■■■ 質問する際はOSを明記すること ■■■■
特にVista/7の場合、XP/2000では問題ないことでもつまづくことがあります。
やりとりをスムースにするためにもお願いします。
◎Samurize.com (本家サイト)
http://www.samurize.com/
◎X-WORKS (日本語化パッチ・停止中)
http://xworks.org/
◎解説尻侍 (スクリプト&FAQ・更新停止につき情報が古い場合アリ)
http://samurize.client.jp/
◎侍 UP板 @ :: Project Samurize :: (専用あぷろだ)
http://www.samurizeupboard.jp/
◎Samurize @Wiki臨時ミラー
http://www44.atwiki.jp/samurize/
◎前スレ
Samurize Part 45
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1260306134/
◎過去スレ
http://www.samurizeupboard.jp/source/up1903.zip(過去ログPart33までアーカイブ化)
http://www.geocities.jp/samurize2/2chlog.html

2 :
このソフト懐かしい

3 :
>>1
乙、前建てようとして立てられなかったんだ

4 :
>>3
代行人さんが住民だったのね
どうもありがとう!

5 :
Samurize 避難所
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1080309548/

6 :
>>1
> http://samurize.xworks.org/wiki/?FAQ
↑は停止と言うか、死んでるね。
ついでに俺のデスクトップ晒しておいたぜw

7 :
あ、いやごめん何でもない
忘れてくれ>>3

8 :
>>1 激しく乙!
計画停電の予定を表示できるスクリプトを書こうと奮闘中。

9 :
PC立ち上げて見ようとしたら計画停電中なわけですね、わかります

10 :
久しぶりにこっちにスレが立ってたんで新しい動きがあったかと思った

11 :
避難所の存在を知らず、ずっと屋内退避してました

12 :
しばらくスレ立ってなくて「終了か・・」と思ってたんだけど
なんか嬉しかったw>>1乙です
前スレは2010/12/01で落ちたかな?

13 :
>>12
俺のログだと12/6の982の書き込みが最後

14 :
このソフトなんで衰退したん?
OSが進化してデフォでもそれなりに綺麗なUIになったから?

15 :
・デスクトップに色々表示しても見ない人も多い
・そもそも導入して色々貼るのが簡単とは言いがたい面もある
・スクリプト自体がサイト改変などで無効化されやすい
・デザインセンスが要求される
パッとこの辺が思いついた

16 :
動きのあるリッチなUIが作れないからじゃないかな。
フェード周りに手を入れてくれるって話があったけど、結局そのまま終わったなぁ。

17 :
逆に動きのあるリッチなUIが作れるソフトって他にあるのか

18 :
iCalデータ、つまりicsを取得するscriptって無いのかな。デスクトップに予定表を作りたい。
>>14
デスクトップガジェット系は簡単で綺麗な反面重たいから、俺のRPCじゃ侍一択。

19 :
最近使い始めましたが、AlbumJacket+ではwavファイルは再生できないんでしょうか?
ID3v1、ID3v2の両方に情報が入っていないと動作しないとあったので
タグエディタソフトで補完を試みたのですが、v1のほうは編集不可能でした。mp3でも同じ。
Windows7使用です。wavで使っている方おられましたら解決策ご教授頂ければ幸いです。

20 :
間の抜けた質問でスレ汚ししてすみません。
忘れていただければ幸いです。

21 :
復活してるじゃないか!
誰か、AlbumJacket+の修正を頼めないか・・・
俺の力じゃサイトの仕様変更に対応できない・・・

22 :
同意

23 :
質問なのですが、クアッドコアのCPUの使用率を、個別に4つ表示するにはどうすればいいのでしょうか。
OSは7です。

24 :
パフォーマンスカウンターの
\Processor(0)\% Processor Time
\Processor(1)\% Processor Time
\Processor(2)\% Processor Time
\Processor(3)\% Processor Time
ここら辺の値を参照

25 :
usの本家まだ死んだままなのか

26 :
おお新スレ立ってるじゃないか!乙
AJ+、自分も修正してくれる神を全裸待機
やり方わかれば自力修正するんだが

27 :
AJ+ って最新はどこにあるの?
java/vbscript で動くものだっけ?

28 :
>>27
多分コレ
気づけば2年も放置だったんだな・・・
http://www.samurizeupboard.jp/source/up2222.zip

29 :
>>28
AJ+ ってそもそもどんなものだったのかも忘れてるw
暇な時にでも、中見てみるね

30 :
ドライバのアップデートして再起動したら数カ月前のデータに戻された…意味がわからん
新しいデータは何処行った
そもそも上書き保存してるから数カ月前のデータが残ってるはずがないのに
最初から造り直しだ…糞

31 :
何かもう色々動作が不安定になったからシステム復元したら全部元通り治った
なんだったんだ一体…

32 :
>>29
たのむぜ師匠
俺も勉強してみるかな・・・

33 :
>>31
windows7?

34 :
うおおおおい
新スレ来てるじゃないか1乙1乙1乙!

35 :
つーかこんなに喜んでる人がいるのに
4ヶ月もの間誰も立てようとしなかったのは謎

36 :
探してもiCal表示スクリプトなんか無いから、自力で作り始めてはや数週間。
NewTenkiJpを参考に作り始めて、フォーマット整えてデータ吐き出しまでは出来た。
でもエラー処理めんどい。週表示月表示めんどい。繰り返しフラグの処理もめんどい。
何よりも、よく考えれば予定ごとに色が変えれない。これは失敗か。

37 :
自分で作るのは大変だよな、俺もAJ+を1から組み直そうと思って作り始めたけど
Amazonからジャケット取れるようにしただけでもう面倒になったわ

38 :
AJ+にWedata使えないかなー。
上手くやれれば、少なくとも仕様変更のたびにスクリプト本体をアレするよりはメンテナンスコストが下がるはず。

39 :
アルバムジャケットも歌詞もローカルに保存したらいいんだよ
少なくともバカな俺はそうした

40 :
デスクトップに予定表を表示するぞ大作戦は見事に失敗に終わりますた。。
予定表がでかくて予想以上に目障りでした

41 :
>>40
そういう場合は侍表示専用モニターを一枚買い足すんだ。俺のように。

42 :
itunseでスペアナ表示ってできるのか?
winampでしか出来ないのかなぁ

43 :
画像をクリッコしたらscriptが走るようにするにはどうすんの。
入力コントロールから入力スクリプトを追加であろう事は分かるんだけど、肝心のスクリプトがリストに出てこない。

44 :
AJ+の件、自分もジャケはローカルなんだけど、歌詞はめんどうだと思うことが多いんだよなあ
細かい書き換えはわからないから修正は出来ないけど、応急処置で歌詞取りに行くサイトの順番を入れ替えてる
これだけでも快適度が違う

45 :
何となく使える程度には一応完成。センスがいまいち?エロゲヲタ乙?やかましいわw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1568285.jpg

46 :
おつかれちゃん

47 :
なんちゅうドギツイ色使ってんだよ

48 :
わかりやすさを重視した結果がこれだよ!(`・ω・´)
・・・もうちょっと背景画像まじめに作ろう・・・

49 :
ドレドレ・・・と思ったら、なんだもう見れないじゃないか

50 :
Glass風背景って良いな。作るの楽だし何となくかっこよく見える。

51 :
お、復活したのか

52 :
>>40
ドックの自動非表示を試してみると良いんじゃないかね
前のwikiにその辺り書いてあったけど臨時には残ってないのな

53 :
AJ+のcurrentjacket.txtになんも出力されないんだけどどうしたらいいんですか?
OSはWin7です、いろいろ調べましたがお手上げです

54 :
少なくともUACさえ切っているならOSがWin7なことは一切関係ないから考え直すように

55 :
>>54
わかりました、またはじめからやり直して考えてみます
ありがとうございました

56 :
一日いじくりまわしているうちにいつの間にか出来ました
スレ汚しすみませんでした

57 :
よくあるよくある

58 :
RDFparserR.vbsを使ってみたんですが、
[Error]パスが見つかりません。
In RDFparser.vbs(getall)
Lines 235, column 1
としか表示されません。
どうすればよいでしょうか?

59 :
mp3の歌詞表示ですが
ジャケット画像ゲットすらできません…
OS:Windows7 64bit
Winamp ver 5.61
ttp://amip.tools-for.net/ds/dl.php?f=/files/amip_winamp.zip
よりamip解凍
Option>設定>汎用より
ページにあるとおり全てチェックボックスをONもしくはOFFにし
記入欄はその通りコピペして
音楽のタグも1,2二つ入ってます。
引き続き継続して取り組みますが、
どこが問題点あると思われますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

60 :
>>58
vbsはよく分からんけど山勘で。68行目のpathは変えたか?

61 :
よくわかりませんが…出来ました…
ここまで6時間
一応自分がやってみたこと
1◎Samurize @Wiki臨時ミラー
http://www44.atwiki.jp/samurize/
を読んだこと
2デフォだとC:\Program Files (x86)にSamurizeが入るので
C:\Program Filesにサムライを入れなおしたこと
3文字化けもなにもしてなかったけど
Winamp オプション>設定>タイトル
タイトル内のアンダースコアをスペースとして表示する のチェックをはずしたこと
でした。
文字化けすらなかったので原因は2でしょうか?・・・・
C:\Program Filesに入れるというのは基本的なことだったのでしょうか・・・
とにかくできてよかった。嬉しいです(涙
今日中に歌詞スクロールがんばりたいです!!!

62 :
あ、あとAMIPをアンインストールしたということです。
アンインストールしたのにWinampで設定できるのはなぜだろう…

63 :
ぁぅぁぅWinampに一度インストールしたので
アンインストールしても変わりなかったのですね><
初心者丸出しすみません、もう書きません><!!!涙

64 :
>>62
AMIPアンインストールしちゃダメだろ。
というかアンインストールできてたら動くわけがないから、アンインストールできてないんだろうね。

65 :
>>64
その通りでした(涙
>>61あたりでGLAYの音楽を再生してnp.txtが生成されてもう安心してましたら
その後どの曲を再生してもnp.txtは更新されなくなりました。
>>64さんを読んですぐに入れなおして
新しい曲にnp.txtが更新されました(涙
皆さんに有益な事かけずに全くすみませんですーーー;;;;(涙

66 :
>>60
ありがとうございます!
path変えたら出なくなりましたが、
代わりに「ファイルの最後を超えた入力を行おうとしました」
line202 column2 と出ました。
ここはどうすればよいでしょうか?

67 :
>>66
http://www.geocities.jp/samurize2/RDFparser1.htmlに書いてある
[ 次の値を入力してください: NbrOfHeadLines:]というダイアログに、表示したいニュースの行数を入力
注意、本来存在する行数より、大きい数を入力するとエラーが出ます。
でないかい。実行してもいないから知らんけど。

68 :
RSSReaderか。ブラウザ立ち上げて見るのとどっちが使い勝手良いのかな。
feedのXMLからtitleとlink抜き出せば良いんだろ。ニュース見るだけなら既読処理も必要なさげ。

69 :
さむらいズに取り組むこと12時間超え…
np.txtには綺麗に表示出るものの
ジャケット類の取得の気配なし…風呂はいってきます
OS:Win7 64bit 古いXPこれから出してモニターつなげかえてチャレンジします…・・・・・・・・・・・・
こんな僕ですがアドバイスお願いしまつ・・・・・・・・

70 :
なんかさぁ。家の倉庫ってか蔵にパソコンあって
そこでXPやったんですよ。
そしたら画像とりました・・・なんでWin7の64bitが…

71 :
>>66
data = f.readall
「データをreadallしようと思ったけどreadするデータがねーよボケ」と言われてる。
ファイルのフルパスが間違ってるかそもそもデータを取得できてないか。

72 :
Win7 x64で動かすんなら
C:\Program Files (x86)
以外にインストールした方がいいんじゃないかな
例えばだけど
C:\Application
C:\Software
Cドライブ以外に
D:\Program Files
とか、UACの息がかからないところに。でもまぁスクリプト内の
パス書き換えが大変になるかもね

73 :
>>72
な、そうなのですか?
分かりました。とりあえず他で作ってみますが
パスの書き換えというのはどうしても必要作業でしょうか?
もしご覧になってよかったらレスくださいませm(_ _)m

74 :
情報が少ないから何とも言えんな。今のところ分かってるのは
「窓764bitで動かない。インストールパスはデフォ」
だけだし。

75 :
>>74
了解です。頑張ってみます。

76 :
mixiのスクリプト最新版ってどこで入手できるんでしょうか?

77 :
up2329.zip AlbumJacket+ AWS署名対応 多分動くはず…
ttp://aws.amazon.com/jp/
AWSアカウントを作成、AlbumJacket.iniにIDとsecretkeyを書き込む
ttps://forums.aws.amazon.com/thread.jspa?threadID=34858
ここの真ん中あたりにあるsha256.wscをスクリプトと同じフォルダに保存
しかし人減ったな

78 :
結構長い間スレ落ちたままだったしねえ

79 :
Gmailのメール情報をだすのでおすすめはありますか?

80 :
好きな画像に時計を表示するようにできますか?

81 :
おすすめとかではないけどMailcountsでGmail取得できるはず。
好きな画像は、単純に時計表示用インスタンスを新しく作って背景を画像描写にすればいいんでないの?

82 :
DESKTOPにRSS Readerを設置してみたけどGoogleReaderの偉大さを再認識しただけだった。
やっぱクラウド型って便利だわ。GoogleReaderの未読記事を何とか取得できんもんかな。

83 :
プログレスバーを斜めにするには上から画像重ねるしかない?
あとTextFXを使ってカレンダー作るとどうしてもズレるのはなんとかならないんでしょうか

84 :
侍に限った話じゃ無いけど、RSSをローカルで処理するとどうしても既読DBが溜まってきて重くなるんだよな。

85 :
ONTVってサイトの仕様変わっちゃいましたか?

86 :
今日変わっちゃいましたね

87 :
もう使えないと

88 :
他に、今使えるヤツでテレビ番組表を取得するスプリクトって公開してましたっけ?

89 :
ああONTV変わっちゃったのか

90 :
今はPC用チューナー付けて、局からの番組表を直接取得する人の方が多いんじゃないか

91 :
ONTVJapan.vbs の以下2行を変更しても (net err) が出るんだけど他にどこをいじれば良いんでしょうか?
SiteUrl = "http://www.ontvjapan.com/pg_grid_normal/?type=H&show_length=6&service_code=013"
out = FindFromText( 1, html, "ジャンル フルサイズ", "rowspanの値に注意", "")

92 :
>>91
ざっとソース見てみたけど
数行手直しする程度じゃ無理そう

93 :
>>91
st1.Charset = "euc-jp" → st1.Charset = "UTF-8"に変更
chname = FindFromText( posch, step, "<b>", "</b>", "")'局名を取得 → bを両方とも大文字する
これで局名だけは取得できた

94 :
知識ないから詳しいこと分かんないんだけど、
CATVのとこだけ正常に動いてるんだよな
参考にして修正できたりするんだろうか

95 :
勉強のためにやってみるかと思ったらvbsだったでござるの巻。vbsはわからんちん。

96 :
>>92-93
ありがとうございます。
追加3点の変更で時間と番組名まで表示できました。
自分的にはこれで十分な動きになりました。
/images/ → /img/ に全て置き換え
" target=_self title=""" → " target=""_self"" title="""
progline = FindFromText( posl, step,":"," <","")
progname = FindFromText( 1,progline,"<a"," ","")
progname = FindFromText( 1,progname,""">","</a>","")'番組名を取得
progalt = FindFromText( 1,progline," ","<a","")

progline = FindFromText( posl, step,"title=""","<BR>","")
progname = FindFromText( 1,progline,""">","</a>","")'番組名を取得

97 :
>>91>>93>>96の通りに修正してみたけど全く動かん
OnTV1.txt、OnTV2.txt、OnTVcache1.txtが全部2バイトの中身空っぽのファイルになっちゃう

98 :
>>96
ありがとうありがとう動くようになった
>>97
ONTVJapan1.04+alpha.vbsじゃなくてONTVJapan1.04のほういじったら表示されたよ

99 :
エリア選択はどうすればよいのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おすすめのランチャーを教えるスレ Part12 (470)
【動画編集】VirtualDub バーチャルダボ【質問OK】 (914)
nFinder Part8 (872)
動画キャプチャソフトについて語るスレ 5 (442)
2ちゃんねる用ブラウザ「twintail」Part29 (432)
Adobeソフトのシリアルキーと試用期限クラック法 +6+ (225)
--log9.info------------------
ハゲワロスな文章・コピペ貼って4 (705)
献血がハゲに効果あり! (200)
カツラは必ずバレています (368)
抜け毛パねえ 2パねえ (437)
【20代・30代専用】ハゲ判定スレ56 (596)
☆完全復活した者がその全工程を公開するスレ☆ (844)
【ルーニー】UEFAチャンピオンズリーグ【イニエスタ】 (231)
◆再生医療に期待 毛根培養移植 13 (857)
生活保護受給者ぶるつりの豪華な生活◆36キモ子 (853)
【フービン】マサル・船橋男・京橋ワタル【ジャン】 (920)
9monsters★11 (818)
【jack'd】iPhone向けカマアプリ23【GRINDR】 (611)
【0101裏】上野サウナ【秘密ノ花園】++ (201)
北海道・旭川・函館・釧路・札幌のゲイ事情Part3 (328)
*** ゲイしりとり 10 *** (748)
【和熊】ゴールドジムに通うゲイ 27【に嫉妬】 (876)
--log55.com------------------
【前向き】バス釣りを卒業しよう【有意義】
バス釣り始めたんだけどルアーって何買えばいいの?
兵庫県青野ダム・ムーチング釣り50pup
バス釣りの邪魔・を妨害するヤツってなんなの?
ぶっちゃけバス釣りってもう下火だよな
バス釣りやってて釣れないんだが何やればいいんだ?
部落解放同盟バス釣り板支部
バス釣りはオワコンだから他の釣りをすべき