1read 100read
2012年09月ソフトウェア104: 【COREL】 WinDVD その13 【InterVideo】 (901) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Java+Swingによる2chブラウザ V2C_R55 (806)
本当に本当に気軽に適当に聞けるこんなソフトない? (328)
Google Chrome 53 プロセス目 (316)
【トリップ検索】MERIKEN's Tripcode Finder (324)
【DC】 Dreamcast総合スレッド26nd 【EMU】 (560)
GIMP Part27 (335)

【COREL】 WinDVD その13 【InterVideo】


1 :2010/02/18 〜 最終レス :2012/11/02
intervideoはCORELと合併しました
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1153321430604?pressId=1173965657188
■COREL Japan公式
http://www.corel.jp/
■interVideo Japan公式 - 跡地
http://www.intervideo.co.jp/
■interVideo 本家 - 跡地
http://www.intervideo.com/
・過去スレ
01 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1052279814/
02 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1077450035/
03 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1090549056/
04 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/1105991499/
05 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1119026235/
06 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1129466161/
07 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1147665025/
08 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1163680260/
09 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1190388907/
10 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1204214647/
11 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1214799103/
12 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/software/1232147083/

2 :
■MPCでAll2HDを利用する方法
1.ffdshowのオーバーレイ出力(YUY2)にチェックを入れる。
  (出力の「ピクセルのアスペクト比〜」とか書いてあるところに
  カーソル合わせたときにでるヘルプを読む事)
2.MPCの外部フィルタに"InterVideo Resize2HD"を追加する。
3.MPCの再生出力を"オーバーレイミキサ"に設定する。
  (VMR9でも可だが再生時負荷が大きくなる)
4.MPCで適当なファイルを再生して、右クリック→フィルタで
  "InterVideo Resize2HD"が有れば成功。
補足
・グラボがマルチ出力の場合、デバイスマネージャーでセカンド出力をR必要がある。
・PowerDVDのPDVD7やを登録すれば、HWデインタレとAll2HDを併用出来るかもw

3 :
前スレ落ちてたんで立てました
テンプレに追加・補足等あったらお願いします

4 :
>>2
>InterVideo Resize2HD
これがMPCの外部フィルタの一覧に出てこないですねぇ
参照でインストールフォルダ見てもそれらしい物はないし
やり方が悪いのか、PowerDVD9のH264みたく使えなくなったのか。
そんなWinDVD 2010 Pro

5 :
それ確か8まで

6 :
8までかー
残念

7 :
>>6
9まではOKだよ
2010はNG

8 :
久しぶりに2010入れて最新パッチあてたら2010起動するときPCが再起動して
しまうようになった。
もちろんパッチ2をあててから最新のをあてったのだが。
で、ダメなんでPC復元して、今度はアップデート前の2010入れてそれを起動
して2010上のアップデート機能でもやったんだけどやっぱりだめだった。
まったくRでしょーがねーよ。

9 :
WinDVD 2010 ProでTHIS IS ITのBDを再生できないんだけど同じ症状の人います?
最新のアップデートはインストール済みです

10 :
WinDVD 2010 Pro使ったら
AC3_00000006A336DEB2_FB218AD0.wavこれに似たファイルが
ドライブCのルートにたくさん出来てるんですが
原因分かる人居ますか?

11 :
>> 2 の方法でInterVideo Resize2HDが使えたけど
ALL2HDのような効果が無いのは設定がおかしいのかな
デフォルトの解像度は拡大されるが、アップスケールされていない感じ
ヌルヌル再生では無い
デインタレされず異常なコーミングが発生
PD7のフィルタも同時に入れるとまともになったが、
他のプレイヤーで通常再生しているのと変わりない
CPU負荷は増大

12 :
>>4
ffdshow 入れてる...よね。
ffdshow で目的のファイル形式を
デコードするようにしておかないと
ダメだったような...

13 :
test

14 :
WinDVD 2010 Proにアンインストーラーぐらい付けて欲しかった
このソフトひでーな
Corel駄目だわ

15 :
>>9
素直に PS3 (か専用プレイヤー) を買いたまえ。
前作の WinDVD9 で BD の再生、特に音声で
いろいろとトラブルに泣かされたが
PS3 だと
そういった問題はなく至極快適...
3 万円程度で
何物にも変えがたい安楽が得られるよ!

16 :
>>15
DVD再生で、WinDVDのAll2HDと
PS3のアプコンを比べるとどうですか?

17 :
CPRMディスクを再生するためにメールアドレスとパスワードを登録してCPRMパックをダウンロードしたんですけど、その後Corelのサイトでサインイン出来ませんでした。もしかしてCPRMのためのIDとパスワードってサインインのものとは別物だったりしますか?

18 :
すみません、どこかでWinDVD5をダウンロードできませんかね?
できれば使い慣れた5が良いので・・・

19 :
えっ

20 :
>>15
なんでカタコトなの?

21 :
windvdのBDの本編再生に入ると音がフロントスピーカーからしか出てこないのは仕様なのでしょうか…
OS:Windows7Pro-64bit
Windvd for I-Odata(バンドル版)
サウンドカード:SB X-fi Titanium スピーカーはアナログで7.1ch接続(ウーファー入れて7個)
ゲームモード・エンタメモード・クリエーションモードのいずれでも変化無し
OS上ではスピーカー7.1chで認識。音楽再生などでは全てのスピーカーから音が出てる。
サウンドカードのOpticaloutから光ケーブルでシアターシステムに繋いでもやはり本編の音声だけ2ch出力


22 :
PS3のほうが少し上だと思う。
All2HDの効果を調整すれば、いいのかもしれないが...
あと
アニメなんかだと
WinDVD (WinDVD9 Plus) では
部分的に横線が入ったようになることがある
(そんなに酷いものではないが)。

23 :
誰かWindows7かVistaでWinDVD7入れてる人いませんか?
ちゃんと動きますかね?

24 :
NVIDIAのカードを焼損させる事故を起こしているGeForceドライバの種類が
広範囲になったのでユーザーの方々は更にご注意して下さい。
******************************緊急 注意***************************************
http://www.dvhardware.net/article41520.html
NvidiaはLinux、FreeBSD、Solarisドライバも危険性が及んでいるとしている。
「Nvidiaは、195.36.03 と 195.36.08 *nixドライバが、196.75問題の影響を受けているとして、
190.53 か 195.30 Public beta版へのダウンバージョンを薦めています。
影響を受けたドライバは、過熱による発火やパフォーマンスの低下、メモリの過熱破損、
MOSFETの過熱破損、VRMの過熱破損につながると警告しています。
ロールバックを行っても改善されない模様。 アンインストールと再インストールなどを行った方が無難。
もしくは、OSのクリーンインストール推奨。 VGAが壊れるリスクがあります。
******************************************************************************

※実際に2ch自作PC板でも、GTX280が焼けてしまったユーザーが出てきました。
ttp://www36.atwiki.jp/geforce/pages/18.html

25 :
>>23
Vista Business 64bit だけど、たしかWinDVD7が使えなくて、8に替えた記憶がある。
7のヘルプ見ると、XPまでしかサポートされてない。

26 :
win7にアップグレードした後にwindvdBD forNECがインストール出来ない
Proの体験版はBD再生出来ないし、他にBD再生できるソフトはないですかね?
できれば体験版で。ないかな

27 :
多分無いとおもう。

28 :
ある。
てか、windvdBD forNECも入れれる。

29 :
>>28
vistaに戻してとかじゃなく入れれるんですか?
他のソフトもあれば教えてください、PS3購入も考えています。

30 :
POWERDVD9の体験版で再生できました、とりあえず良かったです。

31 :
すいません、質問です。
WinDVDのビデオセンターの設定は全てデフォルトのままですが、DVDソフトを
再生すると人の肌の色が青くなってしまいました。
数ヶ月前にPCのどこかの設定で色を変えた覚えがあるので、コントロールパ
ネルからいろいろ試していますが、ぜんぜん元に戻りません。
どこから何をいじれば色あいを元に戻せるのか心当たりのある方いらっしゃ
いませんか?

32 :
2010Proだけど最近めっさ起動が遅くなった
アイコンクリックしてから立ち上がるのに5〜6分はかかる

33 :
それはおまえのPCが糞なだけだ

34 :
一応相性報告。mumbleっていうボイスチャットソフト起動したままWinDVD9起動しようとすると、
エラー吐いて落ちた。mumble終了させればなんともない。なんか干渉してるっぽいですわ。

35 :
corelみたいな糞に翻弄されるよりも、日本で作ってくれないか。
もうそういう気概も壊滅したのだろうか。
CORELはもう倒産するしかないだろ。
>>26
windows 7に積極的にアップグレードする日本のIT技術者
なんてほとんどいないような気がしたね。
若者のIT離れっていわれているが、
windows 7でブルーレイ再生をしている30代以下も希少価値じゃないか。
パソコンソフトの世界も日本と同じで収拾がつかず崩壊の一途になったな。

36 :
ALL2HDでぬるぬるの動きになるのが気に入ってますが
BRAVIAの4倍速とかもこんな風に動くんだろうか。

37 :
ずっとフリーソフト使ってたんだけど、そろそろBD環境整えて製品版プレイヤーを・・・
とか思ってこことPowerDVDスレ覗いてみたらどっちもRだの有料ベータ版だの散々な言われようでワロタw

38 :
再生だけならこれ使っとけばいいと思う
http://www.gomplayer.jp/

39 :
よりにもよってGOM勧めるかw

40 :
韓国製のソフトなんて入れちゃ駄目だお
いれたはいいが、削除したらWindowsがおかしくなったことがあるず

41 :
ネトウヨうぜぇ

42 :
WindowsのIMEは、中国製なんだぜ。

43 :
中国とか馬鹿にしてるけどさ、あっちのプログラマーの方がそこら辺の日本人プログラマーよりすごいんじゃね?
あいつらのPC依存度は半端じゃねーぞw

44 :
PCの構成パーツだって、ほぼ中国製だしな。
以前は、東アジアや東南アジアの国を見下したり、可哀そうな国って思ってたけど、
パソコン始めてから、見方が変わった。

45 :
2010ってISOマウント再生できへんの?

46 :
できる

47 :
やっぱアプコンは興味ある

48 :
WinDVD for NECを他社製のパソコンにインスコして使えますか?
メインのパソコンが壊れたんで買い換えたいんだけど、それがエプソンダイレクト製です
WinDVD for NECが使いやすくて買い換えるやつに今あるやつインスコしたいんだけど、どうでしょうか?

49 :
ダウンロード版が安くなってるから買おうと思うんだけど
アップグレード版って旧バージョンインストールしてるのが条件なのですか?
旧バージョン持ってるけど、現在使ってるPCが64bitマシンだから
インストールできないです・・・

50 :
>>48
できない、あきらめて買うか

51 :
値引き販売が始まったから
新版がくるね

52 :
PowerDVDと同じで3Dくるのかな?

53 :
割れますか?

54 :
>>53
はい

55 :
オレさまようメモ
ttp://www.intervideo.co.jp/download/updata/wd/wdbd_patch_iod2.html

56 :
オレさまようよろい
ttp://crach.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/chara/samayouyoroi.gif

57 :
powerdvd最新割れた
購入厨(´;゜;ω;゜;`)

58 :
バンドル版Windvd(IOデータ)のBD再生がカクカクで上手く動かなくて
PowerDVDを購入したものの、頻繁にBDディスク認識出来なくなる
不具合発生。
イチかバチで2010のダウンロード版購入したらやはり
カクカク。試しにPureVideo HD(グラボ再生支援?)を切ったらようやく
うまく再生できるようになりました。こういうものなんでしょうか。疲れました。

59 :
あほか
買う前に体験版試せ

60 :
PowerDVDの体験版は確か試して再生できた筈なんだけども
BDの種類によって認識したりしなかったりするのは知らんかった。
WinDVDの体験版はBD再生不可とのことだったので。
無事動いてくれてほっとしてるよ。

61 :
PowerDVDとWINDVDどちらがいいでしょう?
この手の再生ソフトを買うのは始めてなのですが、最新版PowerDVD10とWindvd2010を比較します。
どちらも最上級のエディションで。
DVDのアプコン機能だけに絞ればどちらが良いでしょうか?


62 :
なんちゃってアプコン性能はどっちもどっち
但しPowerDVD10の方が細かい設定出来るし、デュアルモニタでも機能有効だから
このスレで言うのもなんだが買うならPowerDVD10の方が後悔しないと思う

63 :
アップデート来てた

64 :
windows7でもWinDVD起動可能。Vistaは不明。

65 :
>>63
何も改善してないな。
動作はトロいし、Realtekのドライバーじゃ音が飛んで使えない。
これホント最低だわ。開発者ヘボ過ぎ。

66 :
はいはい

67 :
>>63
パッチ当てるとアップスケーリング(All2HDじゃないほうね)の
画質が下がる(解像度が落ちる)ように感じられるんだけど、
うちの環境だけなのかしら。

68 :
>>67
お前らみたいに数百スレも目を通すほど暇じゃないし何年も粘着してる訳じゃないんで

69 :
ダメだなぁ、このソフト

70 :
PowerDVDもWinDVDもR
しかし現状BD再生するもんがなぁ
NERO9とかどうなんだろうか

71 :
パッチあてたらDVDもファイルも再生できずに落ちるようになった。
旧バージョンを上書きインストールしようとすると
既にインストされてるからできないといわれる。
削除しようとするとネットワークエラーとかで途中で強制キャンセル。
どうしょうもないw
アンインストールできないというトラブルはここでも必ず話題になるし
俺自身も過去3バージョンで発生してる。
バグもどうにかしてほしいとこだがアンインストできないのはひどすぎる。

72 :
>>70]
NERO9で再生できるのはBDAVのみ。
現時点のおすすめは↓
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/software/1234802305/

73 :
デジタル録画したDVDを見るために、
WinDVD 2010 ダウンロード通常版を購入しました。
2ライセンス分を買っています。
2台のパソコンにインストールしました。
1台目のインストールしたパソコンではデジタル録画したDVDは見ることができました。
2台目のパソコンにインストールしたら、WinDVDの画面がちかちか点滅します。
解決方法はありませんか?
WinDVDが動かないパソコン(自作パソコン)
OS:Win XP Pro SP3
メモリ:4GB
ビデオカード:GeForce 9600GT
DVDドライブはCPRMに対応していると思う。

74 :
WinDVD2010って
AAC音声の5.1chをスルーで光端子から出力出来ますか?
殆どのソフトは他のフォーマットの5.1chに変換されて出力されるようで
その点が気になります。

75 :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100405_359277.html

76 :
>>75
地雷アップデート

77 :
uploadをアップデートって言う人って・・・

78 :
http://www.corel.com/jp/img/support/update/wd2010p_100405_002.jpg
すごすぎて、濡れた
超解像よりも上だわ

79 :
アップデートしてみたけど、R
・HDMIからビットストリームでない
・DVD再生すると絵がでない
・アップスケーリングにチェックを入れないと絵がでない
・ATIHDMいドライバーに対応してない
あーーーもうホント、R、R、糞レール
よくこんなの売るな・・・
因みにPowerDVD10Ultraとトータルメディアシアター3じゃ問題なし

80 :
   __,, , , , _ 、 ,, _ ..,_
 ー=、 、ー-、`ヽ、、ヽ`i,r',-'"=ミ
    `ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l!_/'"
     `,ゝ、iliー'" "、,"、
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ
   けんさくを するんだな
   おまえにも しらべたいことがあるだろう・・・

81 :
>>79
おまえなんでそんなにプレーヤー持ってんの?

82 :
>>81
察してやれよ

83 :
いきなり再生できなくなったんだけど潰れたのかな?

84 :
自分の環境
状況もかかずに。。。

85 :
すいません
OSはVISTAでちょっと前まで付属のBRドライブでDVDが読み込めてたんだけどいきなり読み込め無くなくなりました
WINDVDがわるいのじゃなくてドライブが悪いっぽいです

86 :
>>78
嘘っぽい


87 :
>>85
光学ドライブは、HDDなんかより、ずっと壊れやすいからな。

88 :
でも壊れるようなことはしてないんですけど
クリーナーかけたら治ると思いますか?

89 :
>>88
トドメを刺す気か

90 :
test

91 :
>>88
レンズが汚れているだけなら直ることもある
自分の場合は、BDの認識エラーが頻発していたことがあったが直った

92 :
>>88
だから、寿命。使わなくても勝手に壊れる事もあるんだし。
3年も使ってれば、いつ逝っても可笑しく無い。
CDの形したレンズクリーナーは、試してみる価値有り。

93 :
まだパソコンかって半年なんですけど!
本当にいきなり読み込めなくなったんです。最初のレスの10分前まではつかえてたんですけど
どうせ読み込めないんだからクリーナー試す価値ありますか?その為のクリーナーっすよね?

94 :
追記
ここ何週間かほとんどPCの電源きってないのもなにか関係ありますか?

95 :
>>94
壊れる壊れないは正直運だよ、でもね、そのためのメーカー保証じゃない?

96 :
メーカー保障っていってもお金取られるんですよね?

97 :
>>96
それは保証書を読んでくれとしかいえない…

98 :
一つ気になっているのですが
アップスケーリングはどういった動画形式に対応しているのでしょうか?
体験版を触ってみても分からず、気になっています

99 :
>Th00SwUPO
いちいちageるなよ。必ずDVスレ在住の社員が対抗してageてくるから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Giveaway of the Dayについて 5Days (400)
TeamSpeak 3 βスレ (468)
JaneXeno Part43 (948)
Mozilla Firefox SS 晒しスレ Part6【ScreenShot】 (554)
PowerDVD Part 43 (235)
Lunascape6 総合スレッド (927)
--log9.info------------------
【抜いた数だけ】西村寿行Part12【記憶がある】 (841)
カタカナの「ー」抜けば森博嗣じゃね?44 (240)
好みに合いそうなミステリを紹介しあうスレ14 (413)
黒川博行・3 (414)
1行ずつミステリー小説を作って行くスレッド3 (539)
途中で挫折した本 3冊目 (300)
折原一3 (962)
赤川次郎 その7 (626)
古本屋限定! 今日買った本! 8冊目! (287)
エラリー・クイーン&バーナビィ・ロス〜PART12〜 (533)
貫井徳郎 Part5 (486)
【浅見光彦】内田康夫☆5【岡部警部】 (757)
大津市皇子中学校いじめ問題の謎 (451)
新刊紹介スレッド(海外編)part7 (863)
【オーッホッホッホッホ】古野まほろ5【恐ろしい探偵】 (414)
松本清張14 (464)
--log55.com------------------
【静岡朝日】広瀬麻知子30【とびっきり県内ニュース】
【それだけで】おっぱいアナウンサー49【いいの】ワッチョイ無し ※キリ番厨書き込み禁止
元気のミナもと☆中野美奈子Part.238
TBS★皆川玲奈 Vol.10★はやドキ! ドライバーズ・リクエスト
吉田明世 Vol.59
テレ東 相内優香 Part63 銀河系一可愛いゆったん
MBS★豊崎由里絵★part9
わくまゆこと和久田麻由子アナウンサー vol.40