1read 100read
2012年09月ソーシャルネット105: 【mixi】神魔×継承!ラグナブレイク part4 (756) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【モバゲー】モーションアバター専用スレ〜part3 (547)
【GREE】秘録 妖怪大戦争 (621)
ミクうま (400)
Twitter 初心者&質問スレ Part.17 (443)
★ついに真知宇先生がフェイスブックに登録した (248)
【mixi】神魔×継承!ラグナブレイク part4 (756)

【mixi】神魔×継承!ラグナブレイク part4


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2012/11/03
□前スレ
【mixi】神魔×継承!ラグナブレイク part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1345253804/l50
□Wiki
http://w.livedoor.jp/ragna-break/
http://xn--eckwab8hqc0fya.com/

2 :
>>1乙でゲソ

3 :
>>1
乙(・∀・)ニヤニヤ

4 :
>>1乙を引き抜くでゲソ♪

5 :
マーケット区分わけについて、知り合いに頼んで白薔薇姫フィアナ Nを出してもらった。
個人的に勝手にやってみただけなんだけど、仮に
グループ1:ライエリ1111+バトエリ1111
グループ2:ライエリ2222+バトエリ2222
グループ3:ライエリ3333+バトエリ3333
とおいてもらったんだが、見れない人っているのかな。

6 :
>>1
>>5
自分はグループ1で見られたよー

7 :
>>5
自分は2でした(´ω`*)
やっとグループが判別できて本当にありがたいです。
ありがとうございました!

8 :
>>5
こちらは3でした

9 :
>>5
俺3だわ。

10 :
今のところ見れてないものはなさそうだね。
他にやるって人がいるならやってもらってもいいけど、よければ暫定的にこの区分で行ってみる?
しばらくは定期的に出しておかないと定着しなさそうだが

11 :
>>5
ワイはグループ1みたい

12 :
>>10
やってくれるとありがたい
本家の方ではたまにシャッフルされたりする?もうこれで固定?

13 :
よし、公式見て気になったので俺が暇潰ししてきた。
題は「SRアテナはそんなに強いのか」大アップを+10%、特大アップを+15%として計算してる。
大アップ代表はアポロン(全大アップ、防御10,080)にお願いした。ちなみにSRアテナは防御カンスト6,190。 SR+9にすると8,972。
これで「アテナ、アポロン以外の基礎値の合計がこれ以上なら、アテナがアポロンを上回る」数値を計算してきた。
スキル発動しない前提なら基礎値勝負で「ナディアでも使っとけ」になるんでスキル発動前提。
○フルフェイト(SR22,190、+9SR24,972、アポロン30,080)
+9SRアテナ>アポロンになる値:90,000
SRアテナ>アポロンになる値:155,000
○全部3,000マテの場合
+9SRアテナ>アポロンになる値:70,000
SRアテナ>アポロンになる値:135,000
○全部2,500マテの場合
+9SRアテナ>アポロンになる値:65,000
SRアテナ>アポロンになる値:125,000
計算の結果は、防御が余程低くない限りSRアテナ>SRアポロンって結果になった。
他のスキルとの重複は結局補正後にかかるから逆転はしない。

14 :
スキル効果でかいんだなぁ
でもお高いのですよ

15 :
そもそもアポロンとSRアテナ比べる時点でちょっとなぁ・・・と思うわ。
アポロンの良さは手軽に入手できるってとこと、特大以上揃えるまでの繋ぎに適しているところだろ。
瞬間的な強さはそりゃSR+9アテナだろうよ。
でもわざわざ中途半端なアテナ運用するより、その分のライエリ貯めといて白テミやカグラに使った方が全然マシ。

16 :
エスリインとかいう妖精見るたびにエイスリンを思い出す
トヨネー!

17 :
>>15
招待で入手出来てしまう特大と課金等で入手する大の比較だろ。
ラグナロクとかでSSアテナ2、SRアテナ2、ヘスティア2とか見るとやってられん。

18 :
>>15
単に「特大と大のスキル効果の差が基礎値の差を埋めれるのか?」の比較と思ってくれりゃいい。
アポロンを出した理由は「大アップの中で基礎防御が高いから」って理由。別にホルスだろうがビジョップだろうが変わらん。
基礎値が低い特大>基礎値が高い大 ってだけの話。
現状のスキルだと。
超大アップ-SSRアテナ、LRカグラ、SSRアルテミス
特大アップ-SSR++カグラ、SR++アルテミス、SSRスピカ、SSRセフィロト、SSR織姫、SSRヘスティア、SRアテナ
招待除く特大アップ1枚>SRアテナ2枚って相場だし、そこまで悪い選択肢ではないって事。

19 :
公式にR系ギルドとかって晒されててワロタwww

20 :
>>5
これはありがたい
ただ同時にマイミクの中で俺だけ別鯖ということが判明してショック…

21 :
>>20
いや、ショックつーか
告知にもないユーザーが憤怒する勝手変更してるんだぜ?
しかも直すどころかガチャいじって相変わらず課金させる事だけは先行
その前にやることあるんじゃねえの?運営?
って総出で怒っていいと思うぞ
これは告知も無しにしていい改悪内容じゃねえよ

22 :
>>12
とりあえず出品したのが日曜なので、夜に一度出品から消えるとは思うけど、また置くようにお願いしておくわ。
また改変あるかもしれないけど、来たら来たでということで。

23 :
>>21
それもだけど、それ以前に並び替え死んでて使えないユーザーが居るのも問題、っつーか論外。

24 :
>>23
ああ、俺出品の時検索エラーで出来ねえわ
せめてクジャタを別にしてくれれば何とかなるんだが

25 :
>>24
俺もなんだが、もしかしてソフバンのガラケ?

26 :
>>25
ああ、J-PHONE時代から使っている端末さ

27 :
>>19
実際どうなの?w
まぁR系ギルドも不正ギルドもRMTギルドもいるわな。

28 :
>>26
なんかソフバンだけだな。対策しろよなぁ・・・・。

29 :
>>21
本当にな…ソーシャルゲームなんだから交流を担う部分に無断で制限加えるのはアホだと思うわ
RMT問題とかわからんでもないけど、そこは頭使って一般ユーザーに迷惑かけないようにするのが運営の腕の見せ所なはずなんだがな
これじゃウチはRMT対策出来ませんでしたって言ってるのと同じだろうに
関係ないけど秘宝バトルって一日の回数制限あんの?
一気にこなそうとしたらいきなりターゲット欄から相手の名前がなくなったんだけど


30 :
>>29
1日に1人の相手を殴れる回数は3回。Aさんを3回殴ったらAさんはもう殴れない。
もし、秘宝にバトル可能な相手が表示されないなら、バトル可能な相手で持ってる人がいないだけ。
名目のRMT対策も全く対策になってないというね・・・

31 :
>>30
サンクス、ていうか絶望の羅針盤が取りたいんだけどバトル相手のリストが出ないんだよね、何でだろ
まあ10回くらい連続で戦ったから回数制限にでも引っかかったかなと勝手に解釈してる
つーか攻撃力極振してるから多分取られ放題になるだろうなー、箱は置いたけど焼け石にウォーターっぽいorz
ちなみにこんな感じ
http://i.imgur.com/S9gDM.jpg

32 :
しれっと倉庫追加されてるな
これでかわいい子を保存できる

33 :
>>32
まさかと思ったがソフバンエラー。運営・・・・・・・

34 :
>>33
ソフバンの人には気の毒だと思うが
運営のソフバン潰しぶりに少し笑ってしまった

35 :
グランシィアがエロ過ぎる
良い着エロ

36 :
倉庫に女の子達を監禁した。
トライデントとか捨てられなくて困ってたから倉庫ありがたいわ

37 :
ドナキチちゃんをミスドに監禁してRする代わりに
毎日ドーナツ食べ放題にしたら受け入れてくれるかしら・・・

38 :
凄まじい誤爆をした
これはひどい
本当にごめんなさいです

39 :
24しますた

40 :
>>36
トライデントさんなら俺の1番デッキで元気にしてるよ

41 :
マーケットってRMT問題が一番の原因

42 :
始めた時期的にトライデント1枚しかもらえなくて
1枚でどうしろっちゅーねん…って状態だったからうちも倉庫に移り住んでもらった

43 :
もうみんなフェアリークリアした?

44 :
何でそんな意味のないことを聞くんだろう

45 :
自分がセフィロトのリングが全然集まらないから、
みんなどの程度持ってるのか気になったのと
どれぐらいのライエリ使ったのか気になって(´・ω・`)ゴメン

46 :
AP100くらいしかないけどなんとかセフィロトも手に入れて
あと15エリアくらいで完走の状態
使った回復は自分用40個くらいあったのがなくなったのと普通のが50個くらいかな
結構消費したけどセフィロトとSRフルムーンとギガントスもらえるしまあOKかなって

47 :
>>46
完走してないのにセフィロト持ってるってことはリング手に入れたんだよね!?
全然でないんだが・・・隠しステージとか行ったほうがいいの?

48 :
しかしみんなが楽しんでるとこ何でこんなゲスみたいな改悪したままなんだこの運営
おかげで離れるプレイヤー続出してるじゃねえか
RMTのせいにばっかしてユーザーが怒りを覚えるような事すんじゃねえよ
マケは過疎化してきてるし引退も凍結も続出中
元に戻してユーザーにも迷惑かけないRMT対策考えてリニューアルしろよ
出来損ないのマケ持ってくんじゃねえって気持ちだな
それもエラーだらけで糞みたいなマケすら使えないわ、ダメダメなのにガチャはいじるわ機能改善も無い目先の課金斡旋ばっかでイライラする
ちっとは課金したくなるような向上機能にしろよ
課金するしかない糞仕様に廃墟化するゴミゲーにばっかしてプレイヤーそんなに辞めさせたいのか?

49 :
ずーっとまともに戻るの待ってるんだが

50 :
…てかどう見ても今100万人なんて遥か遠い数字だろ
どれだけこのマケ大改悪で辞めていってるのかすら運営は理解してないのか

51 :
こんな状況で課金してる馬鹿が腹立つ
ストライキしろよ課金豚

52 :
>>47
リング100中8割くらいは隠しステージ産だな
行かずに集めるとかマゾいぞさすがに

53 :
今のマケで希望指定あり即決なしの品に、複数人入札したら誰の手に渡るんだ?順番?出品者が選ぶ?

54 :
そういや
・双頭龍デュアルドレイクに攻撃すると稀に イベント限定カードが手に入ることがありま す
って書いてあるけど何が出るのよ

55 :
>>52
隠しステージでも全然セフィロトがでないんだ・・・
もう他のリングはちゃんと50以上持ってるのに・・・

56 :
フルムーン開始から2日でセフィロト取ったけど
AP140開始でライエリ110くらい掛かったな
確かセフィロトのリングだけに60くらいは使ってる

57 :
おおよそ均等に手に入るから鍵280、羽220ぐらい集まる頃にはリング100集まってるハズ
>>53
出品者の選択式
でも「1番目の入札者」「2番目の入札者」って風に相手の名前見えないから意味無い

58 :
>>56,57
遠すぎ泣いた
イベント期間中で集まる気がしない

59 :
鍵280 蝶210 羽68だけど未だにリングは0だわ
バランスおかしいなんてもんじゃない

60 :
セフィロトにしろ1000体討伐にしろ「普通にただ頑張ってる」だけじゃ取れるもんちゃうから諦めろ

61 :
>>59
同士よ・・・ほとんど同じ境遇だわ
>>60
理解してるつもりだけどやっぱりうらやましいわい・・・

62 :
参考までに秘宝の数は左から
256 201 162 106
割とマシなバランスで出てるほうみたいだな、周りの意見聞いてると

63 :
ちゃんとケテールでは決定キャンセルの連打やってるか?
消費するライエリはケテール出す為に約3本
ケテール中の連打で約2本は見た方が良い
それで5〜10のセフィロトリングは取れると思うぞ
っていうか未だにマーケットの修正入って無いんだけど
バカなの?死ぬの?

64 :
>>63
ケテールでの決定キャンセル連打について詳しく
ケテール中に決定ボタンを連打するってこと?

65 :
携帯の設定で添付データの受領を有りにしてる前提でな
ケテール開始、決定(5)を押す
画面切り替わる、キャンセル(クリア)押す
前画面で決定押す、次画面でキャンセル押す、その繰り返し
添付無しだと警告画面がよく出るから止めた方が良いと思ってる

66 :
>携帯の設定で添付データの受領
これが何なのかよくわかんないね
ggrksとか言われて調べてまでやる気はないけど

自分は開始時AP180くらいでゆっくり進めて昨日完走したけど、
完走時点でリングは20ほど足りてなかったな
最初からずーっと踊ってきてるけど
残り10切ったしあと一息頑張るわ

67 :
マーケットはせめて
グループ廃止
キャンセル48時間不可の廃止
新着出品の表示
くらいはして欲しい。
以前はバトエリ1くらいにはなるだろうと思って出品してたカードやマテリアルが
新着表示も無くなった今じゃまったく売れずに出品個数圧迫。
さらに出品キャンセルも不可
となれば、じゃあどうせ売れないだろうし出品しなくていいや→マーケット過疎化
の悪循環。

68 :
妖精出る度に踊っていたけど完走する前にセフィロト終わったわ

69 :
同じく毎回踊ってたけど完走前にセフィロト終わったクチ
250 200 150 100くらいのバランス良い出方でサクッと終ったわ
これ>>59みたいな出方したらかなり精神的にくるだろうな…

70 :
>>65
ためしに今やってみたら一回の隠しステージで8つも稼げた
本当にありがとう。これは希望が見えてきた

71 :
気にすんな、それより運営に苦情出してくれ
このままだとゲーム自体が詰む

72 :
>>57
そうなのか、何番目を選ぶかは出品者の気まぐれなんだな!納得したwwありがとう!

73 :
>>72
選ばないまま48時間経過したら勝手に不成立になるから気をつけて

74 :
夢中になるイベントや心震わすキャラクターで盛り上げてくれるらしい
そこじゃねぇよ

75 :
遅れて始めたからレベル低いのはしょうがないけどそのせいでアクティブな人の申請全く通らない
セフィロト終わったけどフルムーン2こめはレベル最低でも100まで上げるまで1000体は無理ゲーだなこりゃ

76 :
SRフルムーンとかそこまでして欲しいもんでもないやろ

77 :
>>76
地攻めだから早くガラヴァンSSRにしたいんだ
まぁ気長にやってくからゆっくり育てていくよ
後図鑑報酬って所持数以外効果あるの?LV上げてもドラコレみたいにAP回復機能してるとは思えない表示時間なんだけど

78 :
俺も何人か申請受けて、プロフ画像やらレベルやらギルドやら
なんやら基準に戦友申請処理してるけど
エールで一言断りあれば基本的に拒否はしてない
画像は好み(No ImageはNo thank you。ひとことがデフォなのも敬遠要素)だし
他はイベントに限らずレイド撃破数に期待できるかどうかって基準だけど
一番は「地雷踏みたくない」だから一言あれば安心できる

79 :
無言でもやってりゃあ良いんだけど、黙って引退すんな
やめんなら戦友外してからやめれって思うわ

80 :
なぁ、こっちがエルコメ付きで申請してんのに無言で承認するような奴って
無言で外しても良いよな?

81 :
めんどくさいやっちゃな

82 :
まぁなんつーかここ3日、ケテールに行けてないわけだが

83 :
>>80
外したきゃ外せばいいんじゃない?
ただ無言申請NGって書いてる人以外は無言承認で当たり前な気がする
下手に返すとそこから頻繁に話しかけられて面倒臭いことになったから
個人的には承認するときにコメ返しはしないし

84 :
>>80
おまえいちいち誰が無言承認だったかコメ返したか覚えてるの?

85 :
盛大に釣られ杉だろ
確かに>>80は素で書いてるんだろうけど
公式レベルのアホに付き合う必要は無いと思うぞ

86 :
>>73
なるほど、出品してるときも落札してるときも、新着に出なくなったから気をつけないとな。ありがとう!

87 :
コミュ障多すぎワロタwww
普通よろしくぐらいは返すだろw
アホすぎw

88 :
そうだな
ばんばん戦友切ってけばいいと思う

89 :
ちょっと・・・やめてくれよ・・・

90 :
それより運営のマケグループ三分化した糞行為の説明はどうなってるんだ?
告知も無しにやっていいと思ってんのこいつら。
モバの最糞データなんで採用してんの??
ユーザーに喧嘩売ってるとしか思えん
やるならはじめからこのマケにしろよ
もっといいマケで運営しといて劣化させるって怒り買いたいのか?それとも辞めるに辞めれずもがいてるユーザー見ながら楽しんでんのか?

91 :
>>90
それらをすべて運営に送ってくれ

92 :
モバのマケも改悪されたままなの?

93 :
モバは人数多いから耐えられるけど

94 :
嫌ならやるな
って事だろ

95 :
仮にも企業・会社が決定したことをそう簡単に覆すはずが無い ナメられるからな
よってマケはこのまま。もし元通りになるとしても当分先でモバゲのほうがもちろん先だよ
mixi版なんていつになることやら

96 :
普通のクジャタとかデビルクジャタに比べてエンジェルクジャタの丁寧口調がシュールで噴く
私はエンジェルクジャタです(キリッ)

97 :
セフィロト加入により
ひとつの目標だった基礎防30万達成

これで抜かれるならもう知らん

98 :
モバゲーでこの会社が新たに作ったアプリのほうがおもしろいよ

99 :
アヴァロン?あれ、自分はすごいつまらないんだけど
ミニキャラも可愛くないし
せっかくラグナはカードの絵柄綺麗なのにもったいない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】釣り★スタ56匹目【お次はスロット竿】 (265)
スカイプちゃんねるでSkype友達募集★5通話目 (338)
【mixi】ソード×ソード 15本目【衰退する魔界】 (833)
【GREE】精霊ファンタジア Part3 (524)
【GREE】騎士道 rank11【またリミテッドか】 (290)
【GREE】デジモンコレクターズ トレードスレ★45 (594)
--log9.info------------------
ライブで使うサイリウム・ペンライトについて part8 (1001)
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 90週目 (982)
【脅迫】声優ヲタは犯罪者予備軍【ストーカー】 (526)
杉田vs神谷vs小野vs中村vs宮野vs福山 第十三戦 (528)
ココロコネクト騒動 その2 (913)
Rを捧げたい声優 (482)
野獣のようなRをしそうな声優 (594)
声が衰えた声優 part11 (415)
アクセルワン所属の声優4 (903)
ま〜坊が論壇デビューするのを見守るスレ (337)
声優にとっての代表作を決めるスレ 11作目 (268)
声優のドン引きした言動や素行や性格 part2 (254)
洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part9 (656)
TIGER & BUNNY声優スレ 2 (705)
【2003-2005】古き良き時代のランティスを語るスレ (613)
結婚しそうにない声優 (220)
--log55.com------------------
京都のカフェを語ろう【2】
コンパルのコーヒーってさ
ためしてガッテン VS 2ch珈琲板
セイロンティー統合スレpart1
お茶・珈琲板自治スレpart5
美人客の多いのは、ドトール、スタバ、どっち?
スタバでバイトしてるような明るい女の子と
 イノダコーヒ