1read 100read
2012年09月天文・気象66: ウニの的外れ解説に騙されないようにしましょう (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【直視】双眼鏡総合スレッド Rigel22【限定】 (500)
神奈川県の気象特異点青根を語るスレ4 (1001)
●静岡東部・甲信南部気象総合スレ3● (622)
☆関西降雪情報Part65a☆ (563)
【南低】東京.VS.名古屋【冬型】 2012〜 (621)
風強過ぎ6 (526)

ウニの的外れ解説に騙されないようにしましょう


1 :2012/03/18 〜 最終レス :2012/10/23
賢い気象板住人ならウニの的外れ解説に騙されることはないだろうけどね。

2 :
ウニの解説に騙される人=救いようのない情報弱者。

3 :
本日の馬鹿ウニのコメント
>コートを脱いで出かけよう
>今日は雲が多いものの、気温はグーンと上昇。春の暖かさになります。
昼間はコートなしでお出かけOK。桜のつぼみの様子を見にいくのも良さそうです。
夕方以降は雷雨の可能性があるので、早めの帰宅がオススメです。
今日も俺は冬のコートを着て外出します。

4 :
流石に、「コートを脱いで出かけよう」とか「コートなしでお出かけOK」
とかいう文言は削除したな。
震災発生→電車止まり帰宅難民に→冷えた夜も外でウロウロ となったらどうするんだよw
コート無しなら死ぬで。

5 :
やらせA 就活中
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/1/31a6f8e6.jpg
やらせB 就職後
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/b/2b790359.jpg

世論調査もこんな感じで捏造してます

 東京にある6つのキー局の内、製作から財務まで一貫して朝鮮人が行ってるテレビ局が1つ
 中国共産党から毎年大量の反日工作費が流れているテレビ局が2つ
 もろに北朝鮮と繋がっているテレビ局が1つ  
年寄はまだまだテレビという外国人に騙され続ける

オレオレ詐欺なんて年寄がどれだけ騙されやすいかという社会実験でしかない
馬鹿はいつまでも騙される

6 :
>>1
こんな糞スレ立てて…
相当悔しかったとみえるw

7 :
コートを脱いでお出かけされた方いらっしゃいますか?

8 :
【擁護厨】気象庁に苦言を呈するスレ48【お断り】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1324915581/l50

9 :
【2011年も流行】ウェザーニューズpart15
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1314886339/
過疎ってるし↑でええがな

10 :
コートだけに裁判に訴えろ

11 :
「冬用コートのクリーニングはまだ先」とか、
「コートが邪魔になるくらいの暖かさ」とか、
今週コメント書いてる奴はよっぽどのコートフェチか裸コートの露出狂

12 :
「日曜日以降は、日差しが届く穏やかな陽気が続きます。
来週は、段々と春らしい暖かさになるので、春コートの出番になりそうです」
本当にどんだけコート好きなんだよ

13 :
雨の降り出しのタイミングが予想しにくい日に、
「いつ降るか分からないので洗濯物は屋内へ」と書かずに、
気象庁の予報を鵜呑みにして「洗濯物は昼前に屋内へ」とか書いちゃうのがウニクオリティ
実際は未明から降り始めてるのにそんな感じ

14 :
ウニの糞コメント要らねw

15 :
コートとか大きなお世話すぎるし。
国民を思考停止に陥れるようなコメントはやめろや!!

16 :
くか

17 :
○○時頃までは雨の降りやすい状態が続きます

○○が1〜2時間毎に先送りされるのがウニくそりてぃ♪



そして明日の晴れマークが午前中より減っております。今夜には晴れマークが消え、雨マークが現れるでしょうw

18 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1332692756/106

19 :
今日日中の解説:夜には雨はだんだん止んできます



現在の解説:深夜には止んできます

20 :
リアルファンタシースターユニバース。

21 :
ウニ明日の関東の予報、曇時々雨のまま全く変更せずで大勝利!?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1332692756/161

22 :
日曜日は雨が降るのでお出掛けは土曜日がオススメです。






こんなこと書いておいて、どうせまた土日共雨なんだろ?金曜日あたりに超鬼畜下方修正するに決まってるw

23 :
雨は明日までの我慢www

24 :
ウニ見るとずーっと雨マークなんだが
ぜんぜん降ってないし降りそうもない@東京足立

25 :
雨は今日までの我慢…
ふざけるな!!

26 :
天気の回復は非常にゆっくりです



ふざけんなボケ!

27 :
常に折り畳み傘を持ち歩くと安心でしょう

28 :
明日の関東、時間帯の予報では雨の割合が多いのに、トップと週間予報は曇りマークのみ。
時間帯の予報には雨マークつけて、トップと週間予報に雨マークをつけないのは何か理由でもあるのか?

29 :
WINの2012/05/07(月)の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方向修正wwwwww

30 :
今夜まで次々と雨雲が流れ込むため、にわか雨に油断できませんw

31 :
北西に進む雨雲が…
とか書いてあるけど、空見てると西から北に向かってるんだがこれはどうなのよ

32 :
最近は「気温がグーン」をよく見かける気がする

33 :
別に有る意味正しいですよ!?♪。

34 :
画面に映りにくい雲があり、ゴォーッと雨を降らせますw

35 :
ザーッだのグーンだのゴォーだのウニはカタカナが好きだなw

36 :
WNIの木金の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

37 :
WNIの火の全国の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

38 :
×
>>36 木金
>>37

>>36 木金曜
>>37 火曜

39 :
ザッと
ゴォーッと
サーッと

40 :
降水確率40〜50%くらいの日に、やたらと折り畳み傘勧めるのもどうなのよ
こぬか雨程度ならいいけど、雷雨だったら防げねえだろよ

41 :
画面に映りにくい雲があり、ゴォーッと雨を降らせます。




だから何なんだよw

42 :
関東南部。
解説には「穏やかな天気」
雨雲レーダーの解説には「雨」の文字
なのに時間別は晴れマークのみ。
で、現在は雨が降ってる。
なんで、レーダーに雨雲が出てるのに、予報マークを晴れのままにするんだろうか?
解説で雨が降るかもって言ってるのに晴れマーク1本って頭おかしいとしか思えないんだが。

43 :
雨はだんだん本降りになり、深夜まで傘は手離せません。
明日は日差しが降り注ぎ…



もう既に日差しが降り注いでますが、何か?
傘を手離しても外出可能ですが、何か?

44 :
岡崎豪雨があった年の夏だったかな
時期はうる覚えだけど、ある夏の日のこと
昼過ぎに名古屋周辺で雷雨があって、夕方に一度止む
          ↓
止んだ頃に「このあと名古屋市周辺で雨が降る事はありません」と断言
          ↓
(レーダーを見ると岐阜や長野・近畿地方などにまだ雷雲が発生
していて、このまま終わりそうにない気がするんだけどな・・・)
と思っていたら
          ↓
名古屋市付近で雷雲が急発達、警報クラスの豪雨に
          ↓
(やっぱりな・・・)

これ以降断言されても信用することは止めたw

45 :
今日は大好きな決まり文句「気温がグーンと急上昇」が書いてない
珍しいw

46 :
ウニ、神奈川県の雨雲レーダーの解説を見よwww

47 :
>>46
雪降るとかwwwwwwwwwwwwwwwww

48 :
ウニの連中絶対ここ見てるで!
もう既に馬解説更新しよったwwwww

49 :
いつまであの解説出してるんだ
早く修正しろ

50 :
雲の隙間から日食ですかw

51 :
日食は雲の隙間から
しかし、時系列予報を見ると…





6時代だけ晴れマークwww

52 :
本当にあの6時の晴れマークは何なん??
何かもう気持ち悪いよ。

53 :
http://dl7.getuploader.com/g/wni_ha_kuso/3/%E4%BA%88%E6%83%B33.jpg
ほら、メガネかけて東の方角見ると見えるらしいぞ
お前ら頑張れな

54 :
当地では5時代より6時代のほうが本格的に雲っておりますw

55 :
「日食観測は北へ移動を」
「8時頃には雨雲はなくなります」

56 :
WNI
明日の全国の天気
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

57 :
ゴロッと雷雨になる可能性もありますw

58 :
更新されるたびに予報が大きく変わる
明日の予定どころか半日後の予定の参考にもならない

59 :
パラパラ
サーッ

60 :
画面に映りにくい雲があり、ポツポツと雨を降らせます!

61 :
あれれ、さっきまではこんな解説だったよね?



雨の心配はなく、安心して洗濯できます。

62 :
画面に写りにくい雲があって、ゴォーと雨を降らせます。
またまた出ました、素晴らしい解説 @埼玉レーダー

63 :
神奈川雨雲レーダー見出しコメント




午後も白い空w
どう見ても薄濃入り交じったグレーなんですけどw

64 :
ウニってスマホサイトで金取ろうとするよね。

65 :
>>64
いや、ウニって赤羽橋でのミニライブで金取っているよね。

66 :
日本気象協会 階級別年収
部長 650−       50歳〜
課長-部長代理 550−600   42歳〜
--------------------------------
主任技師 500−550 40歳〜
技師 380−450    30歳〜30後半
平  250−350
新卒(院卒) 250万円  25歳

野村證券 「新卒」年収 650  =  日本気象協会 部長年収 650
日本コカコーラ 「新卒」年収 550 = 日本気象協会 課長年収 550
サイバーエージェント 「新卒」年収 500−550 = 日本気象協会 主任技師 500−550

67 :
九州北部から近畿梅雨入り=気象庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012060800348

68 :
海栗
あさっての関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

69 :
また始まったな
梅雨だから雨降って当たり前だとでも言いたいんだろ

70 :
海栗
16日の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

71 :
海栗
17日の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

72 :
ウニ ピンポイント予報神奈川
解説見出しコメント
ゆっくり天気回復w
午後は段々雨が降りにくくなり、雲の隙間から日射しが届きます。



なのに時系列予報の晴れマークが消え、全て曇りマークにwww

73 :
そして日射しが届かぬまま、天気回復のないまま、再び下り坂に向かうのであった…

fin

74 :
ウニ名物、馬解説w

75 :
ユニバースゴースト。

76 :
海栗
22日の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

77 :
東北北部が梅雨入り…平年より2日遅く(気象庁)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120616-OYT1T00341.htm

78 :
週間予報の7日目なんて修正して当たり前だろw
そこを修正したことにいちいち目くじら立てるお前らの方が鬼畜じゃ
海栗関係者じゃないが、あまりにバカな指摘だと思ったもので・・・

79 :
台風接近に伴いM2体制

80 :
2012年台風傾向発表。今シーズンの台風、日本への上陸数は3個前後の見込み
http://weathernews.com/ja/nc/press/2012/120618.html

81 :
台風 高知県が暴風域に入る(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120619/j65104410000.html

82 :
台風上陸に伴い幕張スケール3に移行

83 :
ウニ予報大荒れwww

84 :
>>82
おまいらが「幕張スケール」と言い続けるから今田が必死になってMスケールの意味を解説しているw
幕張の意味ではないと強調していたのにはワロタwwwwwwwwwwwwwww

85 :
台風、愛知県東部に再上陸(気象庁発表)
NHK報道にて確認

86 :
4時〜幕張スケール2
6時〜幕張スケール1に戻る

87 :
台風4号は午前9時に温帯低気圧に変わった
台風4号 温帯低気圧に変わる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120620/t10015965051000.html
台風5号も明日午前中に温帯低気圧に変わる模様
(但し、大雨に注意)
南シナ海にある台風5号、21日午前に温帯低気圧に変わる見込み
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00225797.html

88 :
海栗
明日の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

89 :
台風4号、10万人を超えるサポーターの現地報告が被害軽減に貢献
http://weathernews.com/ja/nc/press/2012/120620.html

90 :
沖縄地方が梅雨明け…平年並み
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120623-OYT1T00380.htm

91 :
海栗
25・26・30日の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

92 :
嘘が沢山有るよ!?♪。

93 :
画面に映りにくい雲があり、ザッと雨を降らせますw

94 :
海栗
29日の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

95 :
>>94
鬼畜と呼ばれる幅ってどれくらいなの?

96 :
海栗
28日の関東の予報
雨予報に超鬼畜大幅下方修正wwwwww

97 :
>>96
別にこの時期雨なんて当たり前だと思うのだけど・・・

98 :
WNI・SOLiVE24関連スレ
●会社スレ
※気象情報事業スレ
【気象事業】ウェザーニューズ part16【WNI】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1336404336/
※イベント事業・石橋知博(バシ)取締役スレ
【イベント事業】ウェザーニューズpart2【バシ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1326240972/

99 :
●番組実況スレ
※ソラマド・スマホ・地上波・nottv視聴者実況(BS実況避難)スレ
【WEB・スマホ】SOLiVE24番組実況スレ Part2【地上波独立・nottv専用】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jasmine/1335494471/
●番組スレ
【BS910】ウェザーニュース(SOLiVE)■8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1333085564/
最近テレビはBS910chしか見てないんだが
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1323803280/
●スマートフォンアプリケーションスレ
【WNI】ウェザーニュース タッチ Part1【気象情報】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1333355462/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ISS】日本初の有人宇宙施設「きぼう」Part6 (979)
太陽・黒点について語ろう Part6 (770)
@@@@@@@ 台湾情報2010 6号 @@@@@@@ (442)
【金星】日面通過総合4【水星】 (949)
【てす】書きこみテスト専用スレッド3 (273)
微妙な季節風にハァハァ!!東海地方降雪情報No108 (834)
--log9.info------------------
TOVのリタにゃんはさせな14!可愛い (979)
【危険な】WT・ポプのハーネマン教官2.1【香りのする】 (661)
TOD2のカイルはおバカエロカワイイ5 (855)
麻宮アテナはサイコカワイイ 11 (591)
TOXのミラアンチスレ2 (224)
TOXのミラはバリボー可愛い3 (793)
アイドルマスター ノマカプ談義スレPart1 (318)
【東方】霧雨魔理沙アンチスレ7 (593)
【東方】八雲紫2【スキマ妖怪】 (716)
【うみねこ】右代宮縁寿を愛でるスレ2【エンジェ】 (468)
草薙 京 拾四式 (844)
【永遠の】FEのティアマトさんは手斧美人3【お姉様】 (955)
【東方】聖白蓮・星蓮船キャラアンチスレ★3 (848)
【リゾラ】IM@S水瀬伊織41にひひっ【もう止まらない】 (702)
戦国無双の甲斐姫アンチスレ (894)
【うみねこ】戦人とベアトリーチェを語るスレ4 (911)
--log55.com------------------
【スノフェス】札幌圏のまちづくり15【電子決済】
【ホーム位置】札幌圏のまちづくり16【新幹線BP】
【再開発にも】札幌圏のまちづくり17【春の兆しが】
【のびまくる】札幌圏のまちづくり18【スプリング】
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★44
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part54
ブラック職場の特徴
【暴力給食会社】テスティパル