1read 100read
2012年09月宝塚・四季24: もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ27 (586) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【人数】お茶会総合スレ32万人目【内容】 (242)
ヲタがAKB48系を語るスレ (405)
宙組娘役スレ5 (665)
街で見かけたタカラジェンヌ【14】 (910)
四季の役者話【男前@若手】 PART3 (667)
○●ベルばらの月組語り●○ 第百三十九夜 (712)

もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ27


1 :2012/09/04 〜 最終レス :2012/10/23
調べるのがめんどくさい初心者はなんでもかいとけ!
知ってたら即、答えるし、知らんかったら知らんと書く。
検索・テンプレなんかクソでも喰っとけ!
教えて君以外は逝ってヨシ!
【鉄の掟】
一、かぶっても泣かない。
一、出された質問は残さず答える。
一、980を踏んだ方次スレよろしく。
前スレ
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ26
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1338441285/

2 :
轟さんは何故大劇場に出演しなくなったのでしょうか?

3 :
質問させて下さい。
FCの代表またはスタッフを生徒の親族がしているという事例はありますか?

4 :
しばらくヅカから離れていて最近の生徒さんが全くわからないのですが、
先日無料放送でやっていた「リラの壁の囚人たち」を懐かしくみました。
警官役をやっていた方が上手くて印象に残ったのですが、この方はどなたですか?

5 :
>>4
美城 れん(みしろ れん)です

6 :
トゥエルビで花組のうたかたの恋と月組のギャツビーを見たのですが、
このときの花の2番手は彩吹さんですか?
ギャツビーでの2幕の愛の楽園!?って歌の場面は初演でも
ありましたっけ?

7 :
>>2
需要が無いからです

8 :
週末に初ヅカなのですが、劇場の空調(冷房)はどんなものでしょうか?
羽織るモノ1枚あった方がいい感じですか?
ちなみに東北からです。

9 :
>>8
座る席と個人によるなあ
念のためショールでも持って行ってたら?

10 :
>>8
席にもよるけど、夏でも薄手のショールもってます。
あと隣りの人がくしゃみとかしだした時用にマスク
自分がせき込んだ時用に、のど飴

11 :
>>2
各組に特出して一巡したのでこれからは、日生とか
青年館などで主演公演とDS、イベントなどをマイペース
でやってくみたいです。43歳ですもの・・

12 :
飴は出す時が超うるさいんだよな。
かなり迷惑。

13 :
ブランケット貸し出しあるよ

14 :
飴を出すときうるさいのは
その人が何も考えてない馬鹿だから。
飴が必要になるかもしれないとわかっている人は皆
ちゃんとあらかじめ音の立たない包装状態にして手元に持ってるよ

15 :
轟さんは45になったんじゃない?
先月お誕生日だったから

16 :
ムラと東宝それぞれ、多数ご用意は当日B席を含めて何枚からですか?

17 :
宝塚で新演目を企画する部門はどこですか?

18 :
WOWOWとスカステの画質ならWOWOWのが勿論いいのですよね?

19 :
>>18
はい、そうです

20 :
>>18
天と地ほど差があります。
スカステで見るとジェンヌさんってみんな歯が黄色いと誤解する

21 :
ありがとうございました
メイちゃんの執事はwowowのを保存したいと思います
ありがとうございます!

22 :
でもWOWWOWは放送数が少ないのですよね?

23 :
轟さんのレスにのっかりますが、轟さんは美人だと思うのですが、何故女優の道に行かなかったのでしょうか?

24 :
>23
声が低いからじゃないですか?!
全然関係ないですけど、キャラメルボックスの演し物で、主要メンバーの女優さんが
「宝塚に入りたかったけど背が低くて男役になれなかった、声が低くて娘役になれなかった。」
なんて台詞がありました。
すみません、まじめなレスでなくて・・。

25 :
いまやっている宙組のお芝居で通路側がとれました
客席降り等ありますでしょうか?

26 :
>>25
残念ながら、客席下りはありません。

27 :
残念です
ありがとうございました

28 :
澄輝さやとさんは路線に入っているのでしょうか?
久々に宙組を見たら扱いが良くてびっくりしました。

29 :
>>28
絶対的とは言えませんが、さしあたり入ってます。

30 :
>>29
ありがとうございます。
wikiを見てみたのですが最後の新公で主演もらえていたのですね。これから注目したいと思います。

31 :
>>24
レスありがとうございました。
真琴さんや天海さんも声が低いですよね。
男役さんは、宝塚にいる間に声質って変わるんですか?

32 :
ドリキンという作品があるみたいですが、略称なのでしょうか?

33 :
タカラヅカ・ドリーム・キングダムの略

34 :
なんで理事DSにまさちゃぴが来てたの?接点あったっけ?

35 :
>>33
ありがとうございます。

36 :
>>34
まさおは「暁のローマ」で一緒に舞台
立ってたと思うが>理事

37 :
理事にとりいって単独トップ狙(

38 :
寝ているリリカたんの寝巻を起きないようにそっと脱がせてみる
遊び疲れてたのか気持ち良さそうに寝息をたてて寝てる‥
白い肌に僅かにぺったんこの胸にぷっくりとしたR首‥
つぎに、可愛らしいRをゆっくり脱がせてみる‥
Rが見えそうなところで止めてみた。
やはりいい眺めだ‥更に脱がせてみる。
そこにはやはり一本スジのつるつるオRがあった。。
ぷっくりとした恥丘には肉襞ははみ出さず、きちっと納まっていた‥
まだリリカたんは寝ていた‥まだ大丈夫だろう‥
指で優しくRに沿ってくすぐってみた‥
リリカたんの体が「ピクッ!」と動く。
更にリリカたんの幼い花園を指Vの字で開いてみた‥くぱぁ‥
「これが、リリカ自身かぁ♪」
そこには汚れなき薄ピンクの綺麗なRのオRがあった。
まだ男を知らない未使用の性器はビラビラはなくハリ艶があり、
膣口周囲には和紙より更に薄いんじゃないか思うようなR膜があった。
「ふぅ〜っ」俺はリリたんのおまんまんに息を吹きかけた‥
「う‥うぅ〜ん」リリカたんは唸って少し体を反りかえした。
「やばっ、今日はこの辺にしとこうww」
俺はリリカたんのRを元通りにし、寝冷えをしないように毛布をかけといた‥

39 :
質問です。ロミジュリのラストのロミオとジュリエットの横たわった台が立ち上がるところで、寝ている二人も体制を崩すことなく立ち上がりますが、
あれはどういう仕組みなのでしょうか?
足かどこかを固定しているのでしょうか?
DVDを凝視しても、兵隊さんがごそごそしているのは分かりましたが仕掛けはさっぱり分からなくて気になっています

40 :
中に知り合いはいませんから劇場で一度見ただけの判断ですが、起き上がったらちょうどセリの上に足が来るようになってましたので、
実は普通に立っているんだと思いますw
垂直ではないのでもたれるように預けてはいると思いますが。

41 :
ロミジュリ当日券、何時ぐらいまでに並んだ人が買えましたか

42 :
私も>>39と同じ事が気になってた

43 :
>>39
>>42
二人が寝ている台全体が起き上がるんじゃなくて、足を置ける部分30センチぐらい?を
残して起き上がるようになってる。踵を支点にして起き上がるような感じ。
90度に起き上がったところで丁度立てるようになってる。
ロミオ側の端はこっそり手で握れるようになってるんじゃないかな。
     ./
    ./ ← 台が起き上がる
 _/
 ↑
 足を置く

44 :
昨日ショップチャンネルで販売していた宙組チケット、S席のどの辺の席が来るのか教えて下さい。
調子にのって昨日4日分も申し込んでしまった。
良席はないよね。

45 :
月と星のロミジュリは演出とかほぼ同じだと聞きました
雪はずいぶん違うのですか?
具体的にはどこがちがうのでしょう?


46 :
>>45 星は観ていないので真偽は微妙ですが、マブの女王の「今夜ヴェローナに〜」っていう部分が、みやちゃんは歌っていますが、チギちゃんはセリフになっています。
どの部分かわからないですが、星版ではマーキューシオの歌の部分が、雪版ではセリフになっていると聞いた事があります。

47 :
>>45
確か『ティボルト』の歌も無い。雪版

48 :
>>45
演じた方の番手の加減か、雪だけティボルトの扱いが控えめです。
雪は2番手がマーキューシオ役をされましたが、ストーリー上目立たせるにも限界があるため?
月はまだ劇場で見たきりなので詳しく比べられませんが、
雪では「俺はティボルト〜」の歌がカットで、「本当の俺じゃない」でも銀橋に出ません。
(星は梅芸・博多座だったので銀橋自体がありませんでした)
「マブの女王」は雪のみ「〜怪しい光は」まで台詞でした。

49 :
今度観に行くときに入り待ちをしてみようと思ってますが、
入りが終わった後開演までの時間のつぶし方でおすすめがあれば教えてください。
ちなみに大劇場公演です。

50 :
>>49
ソリオのサラでゆっくりモーニングを食べる
10時になったらキャトルに移動してスチルや舞台写真を買う
パンフやグラフなど買って熟読 しテンションを上げる

51 :
チケットの事なのでだめかもしれませんが質問させてください
全国ツアーのチケットはコンビニや会場などで前売りが売り切れなかった場合は全て当日券になるのでしょうか?
家の近くの会場なのでぶらっと行って当日券があれば買おうと思っています

52 :
>>51
FCに押し付けたり、支援者の人が買いとって周囲に
いってもらったりすることありますよ。
見れたら見れれば良いという感覚でしたら、当日券に
早めにいくと案外良い席があることがあります。。

53 :
>>51
全国ツアーの場合、会場によって対応が異なりますが
公演日の何日か前に一般売りを止めて残りは会館窓口に引き取って売られることもあります。

54 :
>>52-53
お答えありがとうございました!
去年普通に前売りを買って全ツを見たときに、変な位置(そんなに後ろでもないセンターブロック)がまるごと空いていたので、不思議に思いました
そこも当日券分なら先に買っておくこともないかなと思ってしまって…
とりあえず行ってみようと思います
ありがとうございました

55 :
すみません
組スレが機能してないみたいなので、再度こちらで。
月全ツとバウのそれぞれの集合日を教えてくださいませ

56 :
就活しながら入り出してた方いらっしゃいますか?

57 :
>>55
バウは13日

58 :
>>57
トン!
明日にはもう村に帰ってるってことか
ほとんど休みがないな

59 :
数十年ぶりに、サヨナラ公演の大劇場楽日に行くのですが、
終演後のパレードは、通常どのあたりから出てどの方向へ向かうのでしょうか?
前回は旧大劇場の時だったので勝手がわかりません
どなたかざっくりと教えていただけると嬉しいです

60 :
>56
スーツで来ている人がいるか?という意味ならほとんど見かけない
就活時期の子が来てるかどうかならうちの会には何人かいる

61 :
>59
フルールの裏から出て正面ゲート付近まで歩き車に乗ってソリオ方面へ

62 :
ロミジュリの月組の語りは百三十五夜くらいまでいってたはずなのに
以前の重複スレがあがってしまい最近はこちらにしかカキコがなくて
本スレが消えてしまったみたいです。
もう一度本スレを見る方法はありますか?

63 :
>>61 ありがとうございます

64 :
あちこちのスレ見てて「この子は歌下手」とか「踊り下手」というのをよく見ますが、
そのような方々の満足するジェンヌはどの様な方でしょうか?
(叩いてるの見ると「じゃあどのレベルならいいのさ」と思ってしまってて)

65 :
逆に言えば、「この子は歌だけは上手い」「踊りは上手なんだけどねぇ」
と言われるジェンヌもたくさんいるわけです
観てる人にとってOKの出るレベルは様々だし、歌が好きな人ダンスが好きな人色々で、
単に叩きたいだけのこともあるだろうし・・・
三拍子(歌・ダンス・芝居)揃ってても、華がないと言われることもある
どんなジェンヌでもなにがしか言われるのは人気商売なこともあって仕方ないところかと

66 :
>>65
ありがとうございました。自分が初めて見たときはとにかく凄い!!と感動しきりでしたので
何故こんなに叩かれるんだというのが気になってて。

67 :
出る杭は打たれる、ってこともあるしね。
興味持たれなければ、叩かれることさえもないからね…叩かれるのは、スルーされてないってことはいえるね。

68 :
>>58
既に昨日、すーちゃんをムラで見かけた

69 :
>>55 いらない情報かもしれませんが、全ツも13日です。

70 :
全ツの集合日もとのことだからいらなくなくね?

71 :
某所で退団Rをあげたという記述をみたのですが
どんなRか教えてください。
すずみんにあげたみたいなんですが・・

72 :
ティボルトが叔母に向かって下から花を投げるシーン、
私が見たある回では、失敗して届いてなかったんですが、
そのあとの叔母の対応を覚えている方は教えてください!
失敗すること多そうだから、「これもパリス伯爵からよ」
に代わるセリフが用意されているんでしょうか?
せっかく気づいてたのによく見てなくて後悔してます。

73 :
>>72
私が見た時は、「まぁ〜綺麗なお花!」って言ってた。

74 :
>>73
ありがd!私が観た回もそうだった気が急にしてきました。

75 :
>>69(70)
ありがとうございます
今日ですね
配役が楽しみです

76 :
スカステで、星組のお稽古場面を見ていたら、稽古場の窓の外から覗いている生徒さんらしき姿が見えました。
他の組の生徒さんなのでしょうか?

77 :
>>76
着物着てた子いたから、雪とかじゃない?

78 :
>>76
雪組のがおり、その後ろに翔、隣の窓にきんぐ。
に見える

79 :
キャトルはプレゼント包装ってしてくれますか?
友人に誕生日プレゼントをあげたいのですが…

80 :
>>79
してくれますよ。DVDでやったことあるけど、
すみれ色の柄モノ包装紙にリボンシールだった希ガス。

81 :
>>80
ありがとうございました

82 :
>>77>>78
ありがとうございました。
稽古場っていくつもあるんですね。
あの画像だけで役者さんまでわかるなんて凄いです。

83 :
急にすみません・・・・
2013年のカレンダーの掲載月が
決定したと思うのですが
卓上カレンダーで1月に
ともちんが掲載されますが
これは退団の暗示でしょうか?
どなたか解答お願いします

84 :
>>83
主演公演が1月でしょ?
他に意味はないと思う。
退団するともしないとも暗示はされてないよ。

85 :
>>84さん
解答ありがとうございます
主演公演は1月ですが
カレンダー掲載も1月だったので
それ以降に掲載されてない場合
退団している可能性もあるかと
思い質問してみました
ありがとうございました

86 :
あ。さげます。

87 :
>>83
ご存知かもしれませんが
ステージカレンダーでは3月に掲載されますよ
カレンダーってどうして掲載者と掲載月を同時に発表しないのですか?
掲載者が決まった時点で組めそうな気がするのですが

88 :
多分ここの人達を焦らして楽しませるため
2回に分けた方が2回話題にもなるしw

89 :
生え際メイクでデコにピョンっと一本線を入れるのは何故?

90 :
チケットのツテをいろいろ持っているらしい知り合いがいるので、
一緒に頼んでほしいと言ったら断られました。
どうしてかな。ケチだよね?

91 :
>>89
富士額の方が何かと美しいから。
>>90
なんでって、あなたに譲りたくなかったからじゃないかしら。
ケチではないわ。あなたが他人に対して、○○して当然って思うことがおかしいのよ。

92 :
>>91
富士額作っていても毛をピョンと書かない人も多いから、
また違う何かだと思っていた・・!!
ありがとうございました。

93 :
>>90
ツテの席は責任がともなうから、ドタキャンとか時間通りいく
とか身ぎれいとかお花代プラス可とか色々考慮されてNOだった
のでは。
お世話になってたり悪い席でも文句いわずにみてくれたり一緒に
観劇することが多い人には声かけますけど・・

94 :
>>91
レスありがとう。
知り合いなんだから頼んでくれてもいいと思うんだけどな。
入手しにくい公演や、良席も行ってるみたいなんですよ。
私の友人の分も頼んでほしいのです。
>>93
レスありがとう。
そのあたりをちゃんとするから、と言えばいいですかね。
もう一度頼んでみます。

95 :
触っちゃいけない人のような気がするけど
そういう方は元々交友範囲も広い。
あなたみたいな自分の行きたい公演だけ、しかも全然関係ない友人の分も
一緒になんて図々しい人には絶対声かけない

96 :
>>94
いやいや、あなたはともかく、
あなたの友人なんかその人にとっては完全に赤の他人でしょ?
良席やチケ難公演なんて回せるわけないよ。
自分の分だけだとしても、相手からのお誘いも無いのにお願いするのは…
チケを確保するのにお金や手間をかけるのが嫌だからと、
知り合い程度の相手にたかるあなたのほうが、客観的に見てケチですよ。

97 :
>>95
自分の行きたい公演だけ、というのはどういう意味でしょうか?
行きたい公演のチケットを頼むのが普通ですよね?
普通に買えるものは自分で買いますので、入手困難なものをお願いしたいのです。

98 :
「あたしは交友関係がとぉーっても広くて、入手困難なチケットも取れちゃうんですよぉ」なんて言われりゃ、
「いいですね。ぜひ今度私の分もお願いしたいです。」という会話の流れになるのは目に見えてるじゃん。
でも、どういう理由かは知らんがその願いは断ると。
その知り合いはどういう意図でそんな話をしたんだろうね。
自分が>>90ならその知り合いに対して、なんだこいつ自慢話か…めんどくさいやつだな…って思っちゃうけど。

99 :
そういうチケットはね、あまりチケはけのヨロシクない公演でも、むしろそういう公演こそ、
どんな席でもかまわずたくさん買ったりしてる人に回ってくるんですよ。
まあでも、チケット融通するつもりもないヤツ相手に、そんなチケ入手伝手持ってる話するヤツもアフォ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
*** 宝塚最新情報 - PART877 *** (914)
【宝塚】イジメ大好き宝塚歌劇団【轟悠】パート2 (549)
花組スレ Part84 (526)
【定価】チケット譲渡交換サイト13【以下】 (721)
自治労スレ (648)
雪組について語りましょ*Part125 (885)
--log9.info------------------
羽生善治応援スレ129 (1001)
▲将棋クラブ24_中級者の集うスレ29▽ (1001)
新・飯島流引き角戦法 (725)
■加古川青流戦について■part2 (616)
やる森内スレ 1 (255)
第62期王将戦 Part4 (1001)
奨励会・三段リーグ・フリークラス Part62 (356)
第23期女流王位戦 Part4 (528)
第71期A級順位戦降級候補 (929)
【祝】鈴木環那9【女流二段昇段】 (270)
【本戦】第6期マイナビ女子オープン Part3【決定】 (830)
【本人公認みうみう】三浦弘行W【増田有華押し】 (832)
朝の4時に将棋を指してる奴が書きこむスレ (911)
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part40 .:*゚:・' (939)
対局中のオナラについて (315)
【訃報】新井田基信さん死去 (759)
--log55.com------------------
2017年度全敗棋士を応援するスレ3 【対局がない】
谷川「これからトップとの差は何なのか感じろ」
谷川浩司は鳥なん蕎麦と親子丼食ってるだけ
【相振り】振り飛車総合スレ【対抗形】
藤井聡太君と室田伊緒たんの結婚を願う
臨時総会直前で緊急入院したあの谷川浩司の「今」
藤井聡太の童貞を奪うのは誰だ?
「渡辺竜王らに処分を」谷川前会長の兄が署名運動を開始