1read 100read
2012年09月新シャア専用45: どうしてキラとストフリは嫌われるのか?part67 (749) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メイリンを「るろうに剣心」の世界に放り込む (329)
もしELSが西暦以外に現れたら? (452)
なぜ00は賞も獲れず、メガハウスに無視されたのか? (732)
IDにSが出たらイワークさんに強いられるスレ (239)
IDにFが出たらデカルトが風俗に行けるスレ (585)
ホーク姉妹を語ろう【ルナマリア&メイリン】 (343)

どうしてキラとストフリは嫌われるのか?part67


1 :2012/08/23 〜 最終レス :2012/10/26
基本的にどこでも嫌われ者のキラ准将とストフリ(ラクシズ一派)
どうしてそうなったのか、どうすれば好かれてたのか
その原因を、他メディアでの扱いも交えて語ってみよう

※ここはアンチスレです

前スレ
どうしてキラとストフリは嫌われるのか?part66
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1342310873/

テンプレ
ttp://www20.atwiki.jp/kirasan/

次スレは>>980がたててください

2 :
いっちおつぅ!

3 :


4 :
乙。
一応、キラはカガリのためには戦うって言ってる。
でも、AAにカガリは乗ってた。
迷う理由なんぞ、かけらも無いわけで。
実際、胴切りかましてたし。
つまり、迷ってたってのは強がってるだけだと思う。
最強のためには最低のクズ人間でもいいのだろうか>迷ってたと言い張るキラ厨は。
しかも赤雑魚の件があるから、本当に迷っててもヘボにはなんら変わりないし。
まさか、ラクスのこともどうでもいいわけあるまいしな。
アレがカーボンキラのせめてもの抵抗だって言うなら、かまわんけど。

5 :
今さらだらうけど、キラのエターナルへのMS単体大気圏離脱って、クロスボーンガンダムのジュピトリス攻撃を
パクったんだろうな。
でも本家は「ビームシールドで大気圏突入できたなら突破もできるはず」「大気圏突破してすぐ攻撃しなくてはいけない」
「核攻撃できれば勝利」「もともとミサイル攻撃してたからそれに偽装できる」等の緒条件が絡んだ結果なんだよな。しかもルージュのシールドじゃバランス悪くなるだけだし。
架空とはいえ、必要な検証をすっ飛ばして見栄えだけでパクる福田って、どれだけ考えなしなんだろうか。

6 :
別に何かの為なんて大層なお題目なんて必要じゃないと思うがな
自分が嫌だと思うから戦うんだってのも、自分勝手ではあるけど戦う理由にはなる訳だし
ていうか、結局はそうだった訳だし
だったら最初からそうだと言えっての

7 :
要はラクシズは詭弁家の反発屋なんだよね
あれは嫌これも嫌と文句言うために、大層な綺麗事で周りを巻き込んで武力行使
思えばラクシズ一派は何不自由なく育った子供達の集まりなんだよなぁ

8 :
行動の動機付けが薄いんだよなぁ

9 :
>>7
お坊ちゃん達のテロクラブか、気楽に軍隊を抜け出したりと当時から部活感覚といわれてたっけ

10 :
そのテロリストのトップがプラント代表に就任、腰巾着のキラさんは白服に出世すると言う恐ろしい世界

11 :
前スレの1000は下朝鮮酋長の天皇陛下への土下座発言があったせいで
在チョンの種厨の発言の様に見えたわ

12 :
ふむん、今日は崖っぷちのぷよをやるのか

13 :
>>10
政治経験の無い歌手が議長就任とか、
優勢種を自認するコーディネーターは馬鹿の集まりか?
腰巾着も「戦う事がボクの全てじゃない!」とか、
もっともらしい事を叫んでたが、
じゃあお前、その能力、戦う事以外に使った事があるか?
と、問いたい。

14 :
あれ?議長就任したっけ?
何か福田はラクスが議長になったという説は否定したらしいが
まあ議員になったのかもしれんし、オブサーバーで呼ばれたのかもしれんけど
祖国を裏切った女にそういう地位を与えること自体は異常だよね

15 :
議長でも議員でも無いとすると、総てを掌握しての独裁者ラクス・クラインの登場だったのかもしれん

16 :
黒服が並ぶ中を、白服&黒服を従えて傲然と歩くラクスの図
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3349367.jpg

17 :
完全に独裁者の図だよな

18 :
>>14
ラクスにとっては議長などという既存の役職に納まる器ではないとかいいたいのだろう

19 :
脳内でダースベイダーのテーマが流れた

20 :
>>19
そんな動画あったなw

21 :
>>20
と言うか、上の画像はまさにその動画からキャプったもんだw

22 :
>>14
この板じゃ議長に就任したと当然のように認識されていたが、
大監督がそれを否定された
責任を負う気がない卑怯もののラクソ様と評判になったものです

23 :
ラクス様が君臨したあとの世界は頻繁に紛争が起き続けていたらしいからな。

24 :
テロ屋に政権握らせたらプラントは基地外国家認定受けるわな
まあNJで地球人口の1割昇天させた時点で歴史に名の残る虐殺国家なんだが
そんな国の上流階級に生まれてお育ちあそばしたラクス様が常識とか持ってるわけ、ないんだよなあ

25 :
苦労知らずのガキ共が、自由が欲しいとか笑わせるw
人生どこまでもフリーダムに生きてるくせしてな

26 :
fukuda320:生徒の管理を楽にするために運動部を推奨してるみたいですね。
様々な個性や考えかたが集まるのが学校ですから、余り画一的な教育はどうかと思います。
というより部活は生徒の自主性で行うモノだと思ってました。教育の一環ならば、まその自主性を大事にしないと。
作った奴が自主性を尊重することと自由にさせることが同義で正義だと思っているのである

27 :
部の管理が楽とかないだろ
OBにPTAや地域及び県や市が絡むから楽とかありえないわ

28 :
仮に豚が顧問になったら
部費が一瞬でなくなって生徒の自腹で大会に出る羽目になったり
大会への出場申し込みが間に合わなくて出られなかったりと
とんでもないことになるな

29 :
揚句ブロ澤を学校に副顧問としてねじ込み、妻を要らないという父兄の子供さんはこの部に
相応しくないと追い出し、その副顧問様は「あらあらこの部は何をする部でしたっけ?」と
言い出す。史上稀に見るクズ顧問として学校で永遠に語り継がれそうだなw

30 :
大会一ヶ月前になって突然「そろそろ練習の方針を決めなくては」とか言い出しそうな予感
もちろん、それまでは自主練オンリー

31 :
自分のお気に入り部員をひたすら上げまくる
あと、お気に入り女子部員のケータイにメール・電話しまくる
女子部員が嫌がってケータイを替えると執拗に番号・アドレスを要求する

32 :
試合まで準備時間も練度も低い部を放り出して夫婦でイベントへ遊びに行くが
公の場で主催者自身の口から「アンタ此処にいていいんですか!?」と暴露される

33 :
困リマス種にアスカ一家避難シーン追加ってマジかよ……
これで何も考えずに国民の避難は完了しましたのシーンそのまま流したら
アスカ一家を含む一般人をオーブ国民扱いしてなかったの確定になるぞ

34 :
情報伝達ミスのせいにできる!オーブ上層部は悪くない!

とか思ってるのかもしれない

35 :
ナチュラルのオーブ国民はシェルターに避難
コーディネイターのオーブ国民は大西洋連邦のブルーコスモスの
迫害から逃れるために国外へ避難
上層部はオーブを捨てて国外へ逃げる連中を数に入れてなかったのか

36 :
地上の楽園に住む権利を捨てるなんて思っても居なかったんだろう

37 :
あの避難シーンって種死1話の奴を貼り付けたんじゃなくて新規だっけ?

38 :
福田自身が「種死からの流用」みたいなこと言ってた筈

39 :
DESTINYからの移植です、と言ってますよツイッターで

40 :
>>38>>39
レスサンクス
やっぱアレ1話冒頭のだったんだ。本スレかどっかでシン出演オメとか見たから新規で出たのかと勘違いしたよ

41 :
別のスレにあった奴だが、参考までにリマス種のアスカ一家
ttp://pc.gban.jp/img/45717.jpg

42 :
予算も時間もあるだろうにバンクなんだな

43 :
>>42
予算はもう使い切った、てよ

44 :
種死リマスターの企画も頓挫したみたいだからな。
ひょっとしたら種死の分の予算も前倒ししたのかも。
まあ2年後に「種死10周年」とか言ってまた持ち上がるかも知れんが。

45 :
予算の管理って監督の仕事だったよな・・・

46 :
配信開始一ヶ月前になって「そろそろ(リマスターの)方針を決めなくては」とか
言い出すバ監督に、どんな管理を期待してるんだ

47 :
種死のころにスタッフにキレられてたのにまるで反省していない。

豚負債、夏休みの宿題は毎回ぎりぎりまで手をつけないタイプなんだろうな。

48 :
手を付けようとして結局できない
やらずに開き直って押し通すタイプじゃね?

49 :
キラがシンの前に現れた時に「良く俺の前に顔が出せたね」と言われて欲しい

50 :
だが負債はこうする
吉良「僕になんかいうことあるでしょ?謝りなよ、間違ってるのは君だろ?」>シン

51 :
負債がキラやシンにそんなこと言わせるわけないだろ
ファイナルプラス見ただろ?
キラが何も要求しなくたってシンが自分から涙を流してキラに頭を下げる、それが負債のやり方

52 :
確かにそうだな

周りの連中に
世界が平和になったのも
戦争が終わったのも
お前がザフトでパイロットを続けていられるのも

みんな吉良さんのおかげだろ?
……と、真っ暗な部屋で延々と不眠不休で聞かせられ続けたりするのかもしれない

53 :
相手がコーディなら延々ラクスのCD聞かせるか
いっそカーボンに取り換えるのが手っ取り早いかもな

54 :
>討たれる謂われ無き人々の上に、その光の刃が突き刺されば、それはまた果てない涙と憎しみを呼ぶでしょう
種時代に、核をプラントに撃とうとしてる地球軍を止めようとするラクスの言葉だけど、
これ最初に聞いたとき、「じゃあ何でNJ投下を決めた父親を止めなかったんだろう?」と思った
NJは核攻撃ではないが、死者はユニウス7よりもはるかに多くて、討たれる謂われなき人々ばかりだったのになーと

55 :
自分達の行為は正当化するけど他人がすることにはイチャモンつける
それがラクシズ

56 :
>>54
まあ、あの時点だと親父に実権があったから何もできなかったとか言い訳できそうだが
ユニウス7の落下を止めなかったのは言い訳不能だな
やろうと思えばサトーたちをエターナルと自由で迎撃するなりできたろうに
その後の災害の救助活動にも一切関わってなくテロ活動に勤しんでたわけだし

57 :
>>54
単に「核が使えない=大勢の人間が核兵器で死ぬことは無くなる」
という部分でしか物事を見ていないんだろう
自分が行った事でどれだけの被害が出るか理解してないってのはラクシズお家芸だし


58 :
だからちゃんと責任とって父親を殺害させただろw

59 :
カメラ目線ひとつで父親の謀殺っすか

60 :
>>56
一機だけ次元の違う化け物(和田)(隕石)を飼ってるんだからこういう時に使えよとホント思うわ

61 :
>>60
考えたら和田ができてるなら隠者もできてたんだろうし
ドムも向かわせられたわな(あの盾は運命のも流用して組み合わせて作ったものらしいからついてないかもしれんが)

62 :
まあ、恩というのは相手がどん底に居るほど高く売れるからな

63 :
絶望してるところにピンク色の後光射したラクス様が登場あそばすという段取りですね

64 :
宗教とか詐欺とか自己啓発セミナーの手口だよね

65 :
テロとか戦争とか災害とか起きたあとに
宗教や詐欺がやたら活発化するみたいな感じだな
人の不幸に付け込んで〜という

66 :
ラクス「人々は希望を失い絶望していますわ。この機を逃してはなりません。世界をわたくし色に染めるのです!」

67 :
一連のテロ旅行や戦争介入はこのための布石だったのか
・・・てことは和田や隠者を開発、ドムや隕石の無断所持は一連の行動を妨げる者への切り札だったてことか?

68 :
プラント乗っ取りのチャンス
オーブを傀儡にするチャンス
連合を支配下にするチャンス

69 :
キラ・ヤマトはリュークからデスノートを貰って調子こいてる夜神月やC.C.からギアスを貰って調子こいてるルルーシュ・ヴィ・ブリタニアと同じ位他人から力を貰って調子こいてる

70 :
種厨はキラが可哀想と言うがドコが可哀想かわからないわ

71 :
負債に気に入られてるんだぞ!?
こんな酷い待遇はないだろ<可愛そう

72 :
イージス自爆で焼け死んだ後
自分の姿と名前をカーボンヒューマンに奪われ
ラクスの求めた戦争に良い様に使われ
死後の冥福を乱され続けているのは
可哀想と言えば可哀想

73 :
SRWL発売前に"シンがSRWZで救済されたからキラも救済すべき"という書き込みを色んなとこでよく見たけど
・無傷の完全勝利
・自軍も勝利の上に誰一人味方の名有りキャラが死亡していない
・作品内では味方内から自分の行動原理を批判・非難されない
・種死では事実上後半の主役
・恋人が軍のトップで自分も艦長級の役職の白服に就任
・双子の姉が国家元首
これだけの勝ち組要素の中に救済って…
2次3次共にボコボコにされたシンはともかく、キラに関してはスパロボ補正はまだしも救済までは必要無いと思う

74 :
自分の非を認めて反省する、救済されてるよなw

75 :
まあ、どう考えても行動言動共におかしいからな

その辺の整合性をとってやればいいキャラになると思うよ

76 :
>>75
それを指摘したスパロボZは、種厨に言わせるとアンチが種を叩くために作ったんだってな

77 :
キラの目の前でラクスがRされて欲しい

78 :
>>77
真面目な話、ラクスが目の前でレイープされたとしても、強姦魔が死んだあと(NOT殺害)、それすらも無かった事にしかねない
キラは負債の魔の手から逃れない限り最低の人間のままだよ

79 :
キラ以上にラクスが最低過ぎて
強姦されるという展開があったところで自作自演ではないかという疑いの方が先に立ってしまう

80 :
強姦事件を通し、不幸な少女を演出しながら尚立ち上がるラクス-クラインを見せることで、
周囲から同情や羨望等を得て、さらなる支持を得るラクス様の策略か……

81 :
負債にそんなものを描けるわけがないじゃないか
強姦魔が実はキラよりも強くて頭もよくて実は亡国の王子、
教祖のお言葉で正義に目覚めて
そのままの恋人になってキラは消えていくだけ

82 :
そういや、恋空ってのがあったなあ 
内容詳しく知らないが

83 :
福田はRやら望まないRとか大好きだよ
福田が書いた小説版サイバーにはR描写あるし
フレイなんかもそうだし
ただし、するのは好きだけど被害に会うのは嫌いだから
ラクスがRされるとしたら、キラの目の前でじゃなくキラがRするだろうよ

84 :
今更ラクシズ陣営に、降って涌いたような不幸が起きて、
その不幸を乗り越え、敢然と悪と闘う、
お強いキラ様やらラクス様を描いた所で、
ラクスの自作自演と思われるな。
制作陣の意図はともかく、
ガンダムファンの殆どに、そういうキャラとして認識されてるし。

85 :
ここでキラは嫌いだけどラクスは好きって人はいるのか?
俺は無論両方嫌いだが。二人共時間が経ったら「何でこいつらが好きだったんだろう」
って思われるキャラだな。実際そうゆう書き込み何度か見た。

86 :
種死見てたのは中学の頃で、あの頃は特に疑問も抱かず、何か世界守る漢字で戦ってるんだなぁラクシズって…と思ってた
でも数年経って改めて観たら、何なんだこの宗教っぽい連中は…と気味悪くなった
視点が変わると他の見方も変わるもので、議長側とかオーブとか色んなものが初見とは違ってきたって感じ

87 :
>>85
種厨「ラクスが一番好きです^^」
田中「マジかよ。」

88 :
キラもラクスも大嫌いだ
種厨が偽者扱いしやがるカナードやミーアのほうがよっぽど「生きている人間」らしくて好きだ

89 :
ラクスはsラより弱そう

90 :
>>89
でも、ラクスはsラに殴られて被害者ヅラしている影でこっそりとsラを消していそう

91 :
>>88
種厨はキラもラクスも自分も「ただの人間」ではなく
「特別な人間」とか「選ばれた存在」とかであると考えてるからなー

92 :
>>91
まぁ、よくある厨二病ではあるんだろうがね
子供なら可愛いで済むが……

93 :
>>91
負債が本気でそう思ってるからなw

94 :
折角種死のラストで「僕もラクスもただの人間だ!」とか言ってたのに、全て台無しだなw

95 :
>>94
ぶっちゃけその台詞自体説得力ないしな

96 :
ただの(テロ好きな)人間だ、ですね

97 :
>>94
そう思ってるのはキラだけで作ってる負債はそう思ってないの見え見えだからな
種厨もだが、"スパコディだから最強"というDPの発想に基づいた理屈が大好きだし

98 :
赤雑魚に凹られたのにそれでも最強って言い張るしなぁ
設定だけ見て幸せになってるだけだな

99 :
それ以前にクルーゼに見逃してもらってたり
核>バッテリー機の差を覆されてシンに負けてるな
それともキラ最強の人は都合の悪いことは鳥頭と化すのか
大体、常に戦う相手より強い機体に乗ってるのに苦戦したりやられる時点で
キラの腕がどんなものかわかるというもの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
刹那が種・種死に介入するようです12 (214)
ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ152 (692)
眼鏡っ子ことティエリアが女子だと嬉しい奴の数31 (488)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-114 (291)
もしELSが西暦以外に現れたら? (452)
ホーク姉妹を語ろう【ルナマリア&メイリン】 (343)
--log9.info------------------
ファミコン糞ゲー格付けランキング (845)
おまいらの最寄駅を七英雄風にするスレ (330)
ベアナックルシリーズ (451)
ファミコン版のファミスタについて語りませんか? (309)
サガフロンティア2攻略 (417)
スーパーマリオRPGを語る Lv.2 (706)
ラストRル3を語るPart3 (893)
【繁栄から】スーファミソフト【崩壊まで】 (514)
火の鳥 我王の冒険 (418)
実は今ドクターマリオにははまってる (277)
【感電】バルーンファイト【1人目】 (216)
ドラクエ3!初期パーティについて語ろうU (926)
香港97 (420)
レゲー世代だった人は今どうやって過ごしてる? 1 (265)
【米国マンセー!】セガジェネシスソフト関連スレ (440)
レトロゲーム専門お絵描き板 part.16 (514)
--log55.com------------------
なんで横断歩道で止まらないの? 【歩行者】 90人待ち
車系Youtuber総合スレ Part.2
トヨタ純正カーナビ 46機種目【T-Connect/G-BOOK】
【素人】板金・塗装はここで聞け!43get【歓迎】
【PIXYDA】セイワ ドライブレコーダー 1【PDR800FR】
【打倒みんカラ】CARTUNE【車のインスタ】 その4
【カロ】楽ナビ総合スレPart39【Pioneer】
☆カーナビ総合スレッドPart2★【純正・社外・中華泥・モバイル】