1read 100read
2012年09月新シャア専用66: 刹那が種・種死に介入するようです12 (214) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガンダムAGE】ユリン・ルシェルたん part7 (210)
なぜガンダムAGEはGガンダムになれなかったのか (243)
もしELSが西暦以外に現れたら? (452)
ルイス「フヒヒwwwフリスクうめぇwww」4粒目 (890)
「ぬるぽ」と書かれたら「ガッデス」するスレ (881)
シン・アスカ総合アンチスレ4 (422)

刹那が種・種死に介入するようです12


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2012/10/25
「もしも刹那がコズミック・イラに現れたら」について語り合い、
SSを投稿し、職人をGJ!するスレです。
荒らし煽りは徹底スルー、職人さんへの敬意を忘れずに。
次スレは>>950を踏んだ方か480KBからお願いします。
スレは、基本的にsage進行です。
前スレ
刹那が種・種死に介入するようです11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1346380972/
まとめページ:
ガンダムクロスオーバーSS倉庫
http://arte.wikiwiki.jp/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/10411/1297454125/
刹那以外の00キャラの来訪等違う形の00・SEEDクロスSS、
新規職人さんも随時大歓迎です

2 :
>>1
それにしても、この板でクロスオーバーSS書いてるのってどれだけいるんだろう
俺もそのうちの1人だが

3 :
スレ立て乙

4 :
>>1
乙!!

5 :
示さなければならない。世界はこんなにも>>1乙だという事を!

6 :
>>1>>1>>1>>1>>1>>!>>1>>1乱れ乙ぜえええええええええ!!!

7 :
見よ!わが盟友が作りし、マスラオの>>1乙を!!!

8 :
…お前は>>1乙れ
>>1乙れなかった俺の代わりに

9 :
悪いなぁ
>>1乙は終わりだそうだ

10 :
それでも!乙したい>>1がいるんだ!

11 :
そろそろト裸ンザムの時間か

12 :
そうだな。
さてとガ裸ッゾで今日もト 裸 ン ザ ム!!

13 :
投稿されるまでオーバーワールドでアヴァランチエクシアをLv99にする作業に戻るか。
能力自体はクアンタの方が上だけどパージの関係でマスターユニットにすると便利なんだよね。

14 :
一乙!
で、ト裸ンザム!

15 :
日曜夜はト裸ンザム!

16 :
粒子残量が!?

17 :
ト裸ンザム!の時間だな
今日はどういう展開になるのか楽しみ
もう襲撃のところまで行くかな?

18 :
戦闘から始まったりして
楽しみすなあ

19 :
ト裸?ンザ・・・ム・・・?

20 :
>>1乙です!少し遅くなりましたが投下しますね。

21 :
刹那とキラが出向したモルゲンレーテの施設とは
少し離れた秘密ドックに、アークエンジェルはいた。
取引が成功した為、今は多くのモルゲンレーテの技術者達が
アークエンジェルに取付き修理を行っていた。
ヘリオポリスからここまで激戦続きであった為、
落ち着いて修理を行えるのはこれが初めての機会だ。
ただクルー達はその殆どがオーブへの上陸許可が下りていない為、
彼らは艦内で窮屈な日々を過ごしている。
そんな中、アークエンジェルクルーと直接コンタクトを取る事を許可されている
数少ない一人であるキサカは、以前着ていたタンクトップ姿からは
想像も付かないオーブの軍服姿でブリッジを訪れていた。
「目下の情勢の最大の不安材料は、パナマだ。
ザフトに大規模作戦有りという噂のおかげで、
カーペンタリアの動きはかなり慌ただしい」
パナマはオーブと近い位置にある地球連合の拠点であり、
ザフトの侵略作戦を受けた今となっては唯一のマスドライバーを保有する基地でもあった。
その為ザフトから見ても戦略上の重要性は高く、
大規模作戦の標的となる可能性は十分にあるのだ。
双方大軍での大規模な戦闘が発生した場合、
オーブも経済的な被害を被る恐れがある事から特に注視している。
「どの程度まで分かっているのですか?」
「分からない。オーブは中立故に無傷で使える情報網は限られていてね。
だが、アラスカに向かう君達には朗報だろう」
キサカの言に、ノイマンが頷く。
「確かに、カーペンタリアがそっちで忙しくしてくれているなら
こっちへ来る連中は少ないでしょうしね。
北回帰線を越えれば、直ぐにアラスカの防空圏に入れる」
「問題は例の部隊だな」
「一昨日からオーブ近海に艦影は無いが・・・」
アークエンジェルがオーブに来る事になった一件以来、
未だに領海付近への監視は厳重なままだ。
常時監視船を置き、何時でもスクランブルをかけられる様になっている。
「では引き揚げたと?」
「外交筋ではかなりのやり取りがあった様だから、そう願いたいな。
近くにザフト艦がいたとあっては、貿易にも支障をきたす」
オーブは貿易が国の経済を支える大きな柱となっている。
島国な為、主な貿易ルートは海路になる訳だが、
そこにザフト艦がいては船乗りも怖がって商売にならないのだ。
「・・・アスハ前代表は当時、この艦とモビルスーツのことは
ご存知なかったという噂は・・・本当ですか?」
「かっ艦長・・・」

22 :
「確かな事は分からない。
だがまぁ、恐らく前代表は知らなかったのではないかと私は考えている」
外交という言葉に反応してか、ナタルが突然話を振った。
キサカの立場を考えれば流される事も覚悟していたが、
意外にも彼は丁寧に自分の考えを述べ始めた。
「知っての通り、オーブは五大氏族が代々政を取り仕切っていて、
アスハ家が一番力を持っている。
ただ当然、水面下で氏族間の対立というのがあって
アスハ家の意に反する事態が起こる事もある訳だ」
「今回の件もそれが原因だと?」
キサカはナタルに頷いて話しを続ける。
「恐らく、対立する家の官僚が秘密裏に進ませた事なんだろう。
モルゲンレーテとの癒着も発覚した」
「面倒な事だな」
ナタルが思わず口にした指摘にも、キサカは嫌悪感を示さず同意する。
「全くだ。だがまぁ、私はウズミ様を信じるだけだがね」
「信じる・・・ですか」
俯き加減で複雑そうな声を出すナタルに、キサカは深く頷いた。
「上が良かろうが悪かろうが、一軍人である私にはどうする事も出来ない。
裏がどうなっているかは知らんが、
自分の知り得る範囲で信頼出来る人物の下で働けてるのは幸運さ」
彼の言葉には、ウズミへの深い信頼が感じられた。
信じられる上司の下で、娘を任せられる程重用される。
まさしく、軍人として誇りを持てる事だ。
ナタルには彼の自信に満ちた表情が少々羨ましく思えた。
「それで、修理の方は?」
「あ・・・今日中には、という報告を受けています」
モルゲンレーテの充実した設備と技術で、アークエンジェルの修理はもう直ぐ終了する。
それに際して、キラと刹那の出向期間も終わりを迎える手筈となっていた。
「そうか。なら私がこうしてここにくるのも、これで最後になるかもしれんな。
アラスカまでもう少し、頑張れよ」
「キサカ一佐」
「んっ?」
ブリッジを出て行こうとするキサカをナタルが呼び止めた。
彼が振り返えると艦長席から立ち上がり敬礼するナタルの姿があった。
「本当に色々、感謝の言葉もありません」
「それはこちらの台詞だ。既に家族は無いが、私はタッシルの生まれでね」
キサカの言葉に、ナタル以外のクルーも驚いた表情になる。
彼は砂漠の虎が拠点にしていた地方の生まれだったのだ。
「一時の勝利に意味はない。・・・とは分かってはいても、
見てしまえば見過ごすことも出来なくてな。
暴れん坊の家出娘を、ようやく連れ帰ることも出来た。礼を言う」

23 :
キサカは敬礼をを返すと、今度こそ振り返らずにブリッジを後にした。

モルゲンレーテの工場では、キラと刹那の出向最終日という事もあって
細やかな送別会が開かれていた。
アストレイが立ち並ぶハンガーの一角に、アルコールとジュース、
それに少々のツマミが並べられたテーブルが用意されていた。
既に職員達が盛り上がっている中、仏頂面の刹那が現れると、
ワインを両手に持ったエリカが出迎えた。
「御免なさいね主役不在のまま初めてしまって」
「問題無い。寧ろ余所者の俺達の為にこんな催しを開いてくれて感謝している」
「いいのよ。こんな機密の高い部署なもんだから、彼らにもこういう場は必要なの」
既に酒が回っている参加者達を指差すエリカに、
刹那は納得する様に頷きながらワインを受け取った。
「あら・・・キラ君はいないのかしら?」
「ああ・・・キラはこういう場が少し苦手でな。
やっている事自体は知っている筈だから、気が向いたら来るかもしれない」
刹那の反応に、エリカは顔を歪めて言った。
「駄目よ、そんなんじゃ。
階級ではキラ君の方が上かもしれないけど、人生では貴方が先輩でしょう。
こういう所に慣れさせるのは先輩の仕事よ?」
「・・・・・・善処する」
多くの部下を抱える彼女からのアドバイスに、刹那は痛い所を突かれた、と思った。
勿論表情に変化は無い。それが面白く無かったのか、
彼女は持っていたグラスをグイとあおって、ワインを全部飲み干してしまう。
「それより、貴方のアドバイス、参考になったわ。これから色々する事が増えるわね」
「役に立てたなら良かった」
エリカが言うのは、刹那の提示したアストレイの実戦仕様である。
あれから数回の起動テストを繰り返し、OSの微調整を行ってナチュラル用OSは完成した。
そのOSを積んでの演習を行い刹那が得た結論。
それは、アストレイの高い機動性、運動性は、
MS戦に慣れていないオーブのパイロットには過剰だとする物だった。
実際、アストレイが思う様に動く事に感動していた三人娘も、
実戦形式の模擬弾を使った演習ではその機動性を生かしきれなかった。
そこから導き出された改造案はズバリ、
多少機動性を犠牲にしても装甲を厚くする事だった。
「貴方が言い出した事を他の技術者に伝えた時は、それはもう大変だったのよ?
アストレイの機体バランスは芸術の域なのに、それを壊すなんて!ってね」
「しかし芸術に乗れても、死んでしまっては仕様が無い」
アストレイの機動性、運動性は、フレームの優秀さもあるが、
最終的には可動部の装甲を排除する事で生み出されている。

24 :
つまり、ジンが鎧武者ならば、アストレイは軽装兵だ。
性能を生かし切れるのであれば後者の方が戦術的に優れたユニットとなるが、
今のオーブではそれを生かすパイロットも、戦術的に扱える指揮官もいない。
だからこそ、フレームはそのまま、
可動部への装甲の導入と被弾が予想される上半身の装甲強化が為される事になった。
驚くべき点は、シミュレートの結果装甲をジンより厚くしてもまだ、
機動性の面では十分にアストレイの方が上な事である。基本構造がどれだけ優秀か分かる。
「でも装甲を着せると、本来のフレームの性能を試す機会が無いのよねぇ」
顔を逸らし、白々しく言いながら刹那を横目で見やるエリカ。
「・・・何が言いたい」
「ふふっ、貴方が乗ってたジンオーガ、前も言ったけど
関節部はスラスターの過負荷でボロボロよ?
そこで、アストレイのフレームの一部をジンオーガに移植する事にしました!」
「何・・・だと・・・」
これには刹那も驚いた。
マリューの許可を取り、必要な資材は既にアークエンジェルへ運び込まれているらしい。
何時の間に・・・。
「アストレイをあれだけ上手く扱えた貴方なら、
きっと良い実戦データが取れる筈だと思ってね。
性能も上がる筈だから、そちらとしても悪い話では無いでしょう?」
「俺達が向かうのは連合の中枢だ。得られた戦闘データを渡せるとは限らないぞ?」
「その時は資材もデータも破壊してくれれば良いわ。
それくらいはしてくれると、貴方を信頼しているからお願いしたのよ。
ラミアス大尉も承諾したわ」
マリューは新しい技術、技術の融合に兎に角弱い。
恐らく、ジンオーガが連合とザフトとオーブの技術の集合体になる!
的な思考でエリカの申し出を承諾したのだろう。
「任されてくれるわね?」
「・・・了解した」
少々の戸惑いはあるものの、あのアストレイのフレームだ。
整備自体はマリューが手掛けるのであれば不具合は無いだろう。
刹那は彼女の願いを承諾し、ワインに口を付けた。

25 :
投下終了です。
刹那って酒飲むのかな?と気になりましたが、
まぁもういい歳だし付き合いで飲む事くらい出来るだろうと。
宗教の事も考えましたが教義守ってる描写も無いしまぁいいだろうと思いました。
そこはミルクだろ!とも思いましたが刹那の歳でミルク飲むと逆に年齢相応過ぎてなんか嫌だww

26 :
乙です
アニュー騒動後のライルの話に付き合ったときは飲まなかったが流石に成人してるんだし飲むことは出来るだろう

27 :
乙です。
魔改造part3キターー(゚∀゚)ーー!!
一体どんなR機動をやらかす事やら…

28 :
乙なのです。
ジンオーガーinアストレイktkr!
酷い目に遭うであろうザラ隊の彼らに同情するわw

29 :
乙!フレーム…だと…
だめだ、何…だと…は無条件で笑っちゃうw
とうとうニンジャのような動きをしそうになってきたな
ワザマエ!

30 :
乙っすよぉ〜
まさかの何だとせっさんww
そしてこういう形でアストレイ要素が
CEのガンダムに搭乗することはないってとこですかね

31 :
乙です!
せっさんは中東生まれでもガンダム教だから飲酒も問題なし!
そして、酔うと顔色がメタルに変わるせっさんを想像してしまった

32 :
投下乙です
刹那はCBにいたときは基本飲まなかったけど今はどうだろうな
まあ当時はいつ戦闘に入るかわからなかったから飲まなかったと推測

33 :
乙です!
どんどんジンがジンで無くなっていく・・・いいぞもっとやれwww
ブレイクピラー後を扱ったドラマCDで
傷が気になるから酒は飲まないと答えていたから飲まないわけではないと思われ

34 :
せっさん酒飲めるのかな・・・とちょっと心配したがコーカソイド系なら大丈夫か

35 :

ああ、ジンの魔改造がさらに進む……
最終的にどうなるんだこのジン
あと、刹那は基本的に飲まない……というか恐らく飲めない人だったと思う
ドラマCDでは普通に苦手って言ってた気がするし、がゆんが書いた読み切りの外伝ではアニューの件で傷心のライルの酒に付き合うと言ったけど
ライル「飲めるのか?」
刹那「付き合うくらいは出来る」
とかいう風に返してたし
まあそこはそれ、伊達に長生きしてるわけじゃないし多少飲むくらいは問題ないでしょう

36 :
単に味が苦手なのか悪酔いするのか
普段あれだから酔った所を見てみたい気もするが

37 :
酒に限らず嗜好品の類いは苦手そうだな
生きるために不要な事はしないイメージ

38 :
まさしくそんな感じ
「飲む必要を感じられない」って言いそう
もし酔ったらもっと静かになりそうなw

39 :
乙っした!!
ジンに組み込むとしたらスケイルシステムみたいなオプションかなぁと思っていたらまさかのフレームw
おらワクワクしてきたぞ!!

40 :
乙! マリューさんの緩やかなイカレ具合が光るw
今後三陣営の技術を融合し運用した経験とデータで一からMSを新造すればどんな化け物が生まれるのやらw

41 :
乙!
フレームをアストレイで外装はジン、そして武装は連合製
これにロウみたいにフライトユニットをジン用に制作したら完璧な大気圏内専用機ができるけどさすがにここまではマリューさんも改造しないよな

42 :
マリュー「改造する資材をくれ」

43 :
投下乙です!
ジンオーガーはそのまま行くのかと思っていたら、まさかのフレーム移植!
ということはM1に近い挙動ができるジンになる訳で・・・
折角刹那との戦闘にも慣れてきたザラ隊には不幸っすねww
芸術性と実働性で迷わず実働性を取る刹那はやっぱり戦士ですね!
パイロットの技量が追いつかなければ宝の持ち腐れ・・・
刹那はお酒飲めるんじゃないかと思う
飲めなかったら「飲めない」って素直に言いそう
「飲まない」は飲めるけど自分の意思で飲まないって感じを受けるんで
>資材もデータも破壊
これはフラグか?
もう刹那がジンオーガーに乗ってアラスカに入れるとは思えなくなっちゃったんだが・・・

44 :
乙でした!
やっぱり現場の声を取り入れられるってのはありがたいんだろうな…
キラから聞いてもPS装甲だから参考にはならないだろうし、ムウのグラスパーは被弾=オワタの機体だし…通常装甲機であるジン(とせっさんフラッグ)に乗ってきたせっさんの声は貴重だろう。ザフトから経験者の声を聞く訳にもいかんしな。
フレームはその分の追加報酬といった所かな

45 :
M1のバッテリーをもらったらビーム兵器使えるようになるんじゃなかろうか
ザラ隊のHPがマッハだがw
AAに近づくことすらままならねぇw

46 :
もらえるのはあくまでフレームだけなんじゃないか?
フレームだと外から見ても分からんけど、ビーム兵器なんて持ってたらどう考えてもオーブから
もらったって分かるし
あからさまに癒着してるのは見せないと思う
とは言えフレームがM1に近くなったら戦い方も変わるだろうから、今までのvs刹那で培った
戦闘経験は無駄になる可能性はあるけど
ザラ隊ピンチなのには同意だ

47 :
ストライクの分を使えばオーブとは関係ないと言い張れそうじゃない?
このキラもアスランも既に殺意ビンビンだからニコルゥゥゥ!!もトォォルゥゥ!!も必要なくなる気が
つまりニコルもトールもこの先生きのこる可能性が微レ存…?

48 :
>>47
「この先生きのこる」か
先生きのこってなんだろうって頭傾げてしまった

49 :
きのこる先生か
結構前からあるネタだな

50 :
ELSクアンタ「僕の出番は何時なの?」
いや出てきたら何処の陣営もアウトだけどさw

51 :
刹那「それ以前の問題だがオマエ…どこにいるんだ?」
ELSクアンタの居場所って地球なのか宇宙なのか不明だよな

52 :
実はフリーダムのフレームの一部に擬態してたりして

53 :
オーブに先回りしてるんじゃ説があったけど出てこないしなぁ・・・
本気でどこに居るのか分からなくなったな

54 :
乙ですよ
そしてまさかのジンアストレイである
>ミルク
牛R飲んでるお爺ちゃん…あかん、あかんw

55 :
>>47
    _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    | (,,゚Д゚) < ついでにミゲルが炭酸のように生き延びる事が出来るかも気になります
    |(ノ  |)   
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

56 :
>>53
アレがあるじゃないか……
機体自体はこの時期に完成してたのに専用パックがないってだけで防衛戦に
出てこなかった成金MSが……

57 :
アルヴァアロンの事ですね!(違)
オカガリにはルージュですら勿体ないと思うんだけどな・・

58 :
スカイグラスパーから
アンカー飛ばして
それに沿って戦艦切るって、
とんでもない曲芸だぜ!

59 :
スカイグラスパーって実はMAだったんじゃない?
戦闘機として予算通すために…
「コクピットはグラスキャノピーにしました。どうみても戦闘機です」的なw

60 :
そういえば、外伝ではアークエンジェル修復時にあのジャンク屋が修理手伝ってたな
装甲の裏に「ロウ様参上!!」とサインもしていた

AAのラミネート装甲が00クアンタ・・・なわけないかw

61 :
>>37
刹那は好物ジャンクフードだから嗜好品は寧ろイケる口だろ
>>56
完成してたのはフレームだけで装甲のヤタノカガミが未完成だった筈

62 :
若干文字の詰め込みが気になるようになってきた
改行すると見やすくなると思う

63 :
>>61
ジャンクフードは嗜好品とは別じゃね?
まあここのSSの刹那ならコーヒー好きだったから
ものによっちゃ嗜好品もいけるんだろうけど

64 :
>>61
ホットドッグ食べてただけじゃないの?
好きって設定だったか?
それに酒はまた別の話でしょ
>>62
だれあて?

65 :
>>61
装甲が未完成…つまり大使カラーでは無くELSカラーのア○ツキが見れるということか!

66 :
せっさんの数少ない好物が、ジャンクフード

67 :
>>66
まぁジャンクフード自体が好きというより
臨戦態勢のまま片手でサッと食べれる物が良いって事だろうな。

68 :
っていうか好き嫌い出来る環境に無かっただろうから味云々よりサッと食えて腹に溜まるのがすきそうだ

69 :
>>68
普段そういう生活だったからこそ、機会があると手を出したくなる
という人もいるぜ
とんねるずの石橋とか、高級志向の飯大好きで一時期料理番組やってたくらい

刹那が食べ物で何を好きか、って言われてもなかなか想像しづらいけどね
顔を綻ばせて「美味い!」と言う場面なんか全く思いつかないし
ガンダム大好きだろうけど、食えないし

70 :
なんだっけか、故郷の料理が好きだった気がするな
やっぱおふくろの味か

71 :
>>70
ガーリエ・マーヒーという魚のシチューが好きだという設定があった
ジャンクフードは手軽にすぐ腹が一杯になるから好んで食べてるんじゃないかね?
あとエンディングでリンゴかじってる姿がやたらと印象的だったな

72 :
まさかのELS擬態のM1フレームとかじゃないよな?

73 :
キイイイイン※脳量子波
刹那「!?」
ELS「フォォォォォン(来ちゃった////)」

74 :
アストレイクアンタ・・・名実と共に「王道を外れた存在=兵器でありながら戦わずに
戦いを終わらせるもの」だなw

75 :
クアンタ「皆さん、きっと今AAクルーがいるのは「モルゲンレーテの施設」だと思ってると思うんですよ」
クアンタ「それがわたしです。その壁が私です。そのドアも私です。床も私です」
とかだったりして

76 :
ELSをどんだけお茶目にしたら気が済むんだここの住人は…

いいぞ、もっとやれ

77 :
クアンタもといELSクアンタはロボットというより付喪神に近いからかもね
浮世絵と名の付く以前の時代からいじくりまわされてる題材だしこうなるのは仕方ない

78 :
付喪神というより、タチコマ?
使い込んではいるし、思い入れもあるけど霊的なもんでもないし

79 :
>>64
>>62>>378氏宛ね
せめて地の文とセリフは分けてくれたほうが嬉しいかな

80 :
地の文とセリフは行がちゃんと分かれてると思うけど?
行間は人それぞれの好みだろうし、378氏の書きやすいようにやってもらえればいいと思う
ちなみに自分は変更ナシで良い派

81 :
>>80
同意です
>>378氏の書きやすいようにやっていただくのが一番だと思う
確かにここではちょっと詰まった感じになってるけど
wikiのほうにうpしてくれている人がいるので、読み易いのはそちらをお勧めかな

82 :
wiki編集たまにやってるけど、378氏の文章はそれなりにルール付けしてあって読みやすい方だよ
1行空けは、近場で場面が変わる時
2行空けは、時間が経過、1行空けで見せたそれぞれの場面が終わって次に進むとき、連合視点→ザフト視点に移る時
長い文章になっても改行挟んで読みやすく

セリフと地の文で行を空けて欲しいって人もいるかもしれないけど、
wikiでそれをやるとスッカスカになっちゃうから見た目がちょっとよくない
2chだと行が詰まってるように感じるけど、専用ブラウザの設定で変えられるから問題ないし

83 :
>>79
文句があるならお前が書けよ

84 :
そこまで言うなよ
ぶっちゃけ俺も、なんか今回詰めてるような感じがしたんだが、いつもこんなもんだっけ?

85 :
俺は特にいつもと違う感じはしなかったけどな

86 :
>>83
まあ、おちつけ
そんなに目くじら立てることじゃないと思うよ
これが作者に対する暴言だとか、作品に対する無茶苦茶な要求だったら論外だけど
要望の一つとしてこんな意見があるんだけど…程度のことなら
言っても良いんじゃないか?
それに対する肯定・否定意見も交わしたうえで良い結果を導けば良い事だし
ここの住人は皆大人だからそれができると思う
あ、もちろんこのことに対する反対意見もあるだろうから言ってくれればありがたい
>>84
こんなもんだ…よね?
自分は特に詰めてるようには感じなかったけど、今回は、場面と視点の切り替えが少ないのと
文節が短めで、句読点での改行が多いからそう感じたんじゃないかな?
文字数も同じくらい?気にしたことが無いからよく判らないけど、どうだろう?

87 :
俺は別に読みにくいとか思わなかったけど?
まあいろんな意見があるのは分かるけど

88 :
詰まって見えるのはそれだけ内容が濃いからだと思うよ
俺もこのままのが好きかなぁ
まぁたかが文体を変えようが変えまいがこのSSの価値が下がることはないし
俺が日曜の全裸待機をやめるなんて事はもっと有り得ないけどな!

89 :
全くだ。
こんなに良いもの、
他にはなかなかないぜ!

90 :
先週の編集もサボってたからさくっとwikiって来たぜ
確かになんか今週は詰まってるように感じたけどまぁいいんじゃない?

91 :
いや、一行の文字数は先週とほとんど変わってないと思うよ

92 :
>>90
wiki編集乙でした!毎回編集に感謝感謝

93 :
文字数が変わらないとしたら、>>86が書いてる通り場面の切り替えが少なくて
1レスの中に空行がほとんどないから、詰まってるように感じるだけなのかもね
自分は378氏の書きやすいように書いてくれたらいいと思う

94 :
まあ細かい所に気を使いすぎて負担になるのも心配なので
執筆者の気が済むようにするのがいいかと

95 :
皆様の意見をまとめると
・現状のままで良い
>>378氏の書きやすいように
という意見が圧倒的に多いようなので、今までどおりで、という結論で良いんじゃね?
ということで、そろそろ別の話題に
新フレームの刹那ジンも気になるが、それ以上にトールの行く末がどうなるのか気になるんだが…
原作通りか、生存ルートか
個人的には生き残って欲しいんだけどな

96 :
>>95
みんな生き残って大団円になるとも思えない
キラxアス両方が感情むき出しで戦わないと最終的に分かりあえないだろうから

97 :
刹那がやられてもキラはブチギれるんじゃね?って思ってたけど、キラにとって刹那は「守らなきゃ
いけない相手」じゃないんだよね
もし刹那が目の前で撃墜されたら切れるより呆然となりそう
ザフトサイドで犠牲になりやすいのは原作でも死んでるニコルで、AA側の被害が刹那だと
ニコルだけが死んじゃうことになる
こう言って良いの川からないけど、なんかアンバランスにならないかな
ニコルは死んだのに刹那は生きて戻ってくるんだし
そうなるとバランス的にAA側はトールがマジ死亡になりそうな気がしてなぁ・・・

98 :
トールが死んだらキラ完全に壊れるんじゃね?

99 :
ラクスがキラの心を癒す事に期待してる
でもそれ乗り越えたとしても今度は連合のきな臭い部分が顔を出すんだよな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福田己津央VS高松信司 (610)
もしも、CCAアムロが種・種死の世界にいたら60 (253)
ホーク姉妹を語ろう【ルナマリア&メイリン】 (343)
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part1981 (1001)
IDにVが出たらフリットに殲滅されるスレ (946)
ティエリア・アーデ Part820 (826)
--log9.info------------------
【GR6】ギャロップレーサー6【キンツェム】 (471)
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 攻略スレ4 (783)
Red Dead Redemption 質問スレ Part11 (938)
アサシンクリード リベレーション ネタバレスレ (339)
魔方陣グルグル2 攻略スレ (254)
バイオハザード5マーセナリーズリユニオンSOLO専用 (679)
GTA4 (309)
【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part4】 (725)
PS3版のザ・シムズ3の事で質問なんだが・・・・ (246)
据置メトロイドプライム総合攻略スレ20 (803)
新世紀エヴァンゲリオンPS2総合 (311)
【サイレントヒル】SILENTHILL HOMECOMING 攻略スレ【HC】  (925)
THE呪いのゲームについて (444)
突撃!!ファミコンウォーズ攻略作戦室 part2 (938)
ガンパレードオーケストラ 総合攻略 8ループ目 (908)
モンスターファーム5 攻略スレ (803)
--log55.com------------------
平成モスラ三部作
特撮のサブタイトルについて語るスレ
何で「ラッキューロ」のスレが立たないの?
再登場してほしいウルトラ怪獣
好きな女幹部の活躍シーン9
【Mr.】高岩成二ファンスレ11【平成ライダー】
星獣戦隊ギンガマン13
【UAOH】激走戦隊カーレンジャー11【遊園地の人やがな】