1read 100read
2012年09月新シャア専用186: シン・アスカを語るスレ225 (878) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダムAGE 388 (1001)
キラ&ラクスとシン&ステラ (710)
機動戦士ガンダムAGE 388 (1001)
ティエリア・アーデ Part820 (826)
ルナマリアがシンをRするスレ 其の7 (460)
Gガン終盤デビルガンダムvs種&00 (877)

シン・アスカを語るスレ225


1 :2012/06/10 〜 最終レス :2012/10/26
ここは機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主人公シン・アスカを語るスレです。
注意
『 シ ン 主 体 』で語ろう。
煽り、荒らしは通常の30倍無視。
他キャラ叩き・蔑称・厨話禁止!
カプ厨はカプスレか専用スレへ!
次スレは>>970以降が宣言してから立てて下さい 。
前スレ
シン・アスカを語るスレ224
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1323939613/
明らかに荒らしだとわかるレスには触れないこと
過剰に煽ると更に付け上がり際限無く広まります
アンチの方はここにいないでアンチスレに行ってください
シン・アスカ総合アンチスレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1335699921/

2 :
>>1
前スレの変な流れがこっちまで及ばなきゃいいけど

3 :
前スレ>>999
パイロットしてはキラよりシンが上じゃなくて
強い機体に乗って自由倒してもシンの実力じゃないってことらしい
シンが成長したとこ見せたかったんだろうが実際は白羽取りされるわハイキック喰らうわ散々
所詮は福田

4 :
>>1乙……で、あります
バトルデスティニーはとりあえず保留だなぁ
ハード買うほどのタイトルではなさそうだ

5 :
バトルデスティニー自体は予想外に面白い
シンの能力は残念だけどゲスト能力値限界突破すれば多分強くなるはず

6 :
>>1
んーと、前スレ見る限り今回の種ゲーはシン好き的にスルーでいいのかね
スパロボじゃいくらキラ凸と能力差あっても使わなきゃいいだけだし
シンはフル改造していいパーツ付けてシンTUEEEEE出来るけど
さすがに種死のゲームではそうもいかないだろうしw

7 :
>>6
まだそこまでやり込んでないからわからないが
ストミやらを色々クリアしていくとゲストパイロット成長限界解除があるからそれで成長すると思う
というかシンは使えるの種死ザフトの後半で遅いけど
オリキャラでやってたらゲストパイロット使わなくても大丈夫
まぁデフォの能力とスキルはキラ凸に劣るけど能力値自体は高い

8 :
能力「だけ」で購買するか否か決めるのはどうなんだろう?

9 :
キャラより機体に重きを置いてるシリーズだからシンよりデスティニー使いたいって人の方が向いてるかな
反面、強制的に特定のキャラを使わされる面は一切無いから
キラやアスラン使いたくないって人にはストレスフリーだと思うよ
台詞は多いしやれば楽しいけど原作以上のものを期待してはいけないな、vita高いし
長くなってゴメン

10 :
>>7-9
ありがとう
運命も好きだし充分楽しめそうだから買ってくる
種系はリマスター出たり今更新作ゲー出たりと、なんつうかすげぇな…もう前々作なのに

11 :
21世紀のファーストって事にしたいみたいだから、人気出てる、未だ色褪せないってことを
アピールしたくてやってるんじゃないかね。
Vita持ってないし、このゲームの為に買うほどでもないから今回は様子見。

12 :
21世紀のファーストの割には作品の数が少ないな
もっとスターゲイザーみたいに世界観を活かしたOVAを作ってもらえばいいのに
0080、0083、08小隊みたいなさ
シンとはちょっと関係ないな

13 :
>>12
その代わりアストレイとか外伝展開は多い方じゃない?

14 :
シンがデスティニーシルエットをって言ってたけどこれが初かな
シンだけしか出てこないからナチュでやってたら憎悪下剋上で虐め以外の何物でもないが…

15 :
そーいやシンって「ブラストシルエットを!」って本編中で言ってない?

16 :
ブラストは出番少ない上に、その出番では最初から装備済みだからね
ブラストから他装備に換装することはあってもその逆はなかった
デストレイではブラストに装備変更するシーンはあるがシンの台詞無いし

17 :
高山版では
フォースで戦闘
→水中のアビスに引きずり込まれる
→シルエット分離・遠隔操作でアウルにぶつける
→「ブラストシルエットを!」
→接近してきたアウルの攻撃を紙一重で避け、カウンターで撃破
があったな

18 :
>>17
ブラストでアビスを撃破ってのは共通してるけど細部は全然違うもんだ

19 :
>>18
ちなみに
アウル死亡
→ステラがアウルの名を呼びながら怒り、インパルスに襲いかかる
→返り討ちだが、コックピットからステラの顔に気づくシン、ステラ捕虜に
→艦長たちの話を聞き、マユとの記憶を思い出し、もうあんな無力な想いをするのは沢山だとステラ解放しようとするシン
って流れになってる
ルナマリアに発見され「この子はハイネの仇なのよ!」というセリフもあったりとか
ステラ解放が無罪放免になってなかったりとか

20 :
アニメは王道・ベタを避ければ斬新になると勘違いしてる奴等が幅きかせてるからなー
ありきたりな台詞や展開だろうと面白いものは面白いとよく分かる

21 :
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35857.jpg
Gジェネの新作来たな

22 :
デスティニーは3Dみたいに最大稼動モード消されるのかなぁ
残ってくれると嬉しいんだけど

23 :
3DSなんて無かった

24 :
ttp://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/
公式きたね

25 :
3DSでこれを出せばよかったと思うの(怒
まあ問題は内容なんだけどなー…

26 :
内容より容量…

27 :
PSPより容量で遥かに勝る3DSで何故ああなったのか

28 :
尼にGジェネのデスインパの画像出てるけどかっこいいね
プラモでも出ないかな

29 :
<シンは明言こそは無かったもののズバっと問題点指摘していた、そんなキャラだった。>

30 :
というか種シリーズは台詞が抽象的すぎるよ
キャラ問わず結構な頻度で会話のキャッチボール出来てなかった気がするぞ

31 :
彼等は言葉が通じない

32 :
>>29
シン自体が問題ありまくりな単純小僧だけに説得力ないな

33 :
ラクスの邪魔をするなんて許せないじゃないwwwwwwwwwww

34 :
アーサー王物語のランスロットになれたのに
脚本さえよければね

35 :
>>34
上司の妻を寝取る人にさせたいのか
エクスカリバー→アロンダイトときたから次があればまたアーサー王物語の剣を使うのかな
ローランの叙事詩のデュランダルを使って欲しいけど

36 :
寝取ってないよ
王妃もご執心だったよ
それにランスロットも罪悪感を感じてたよ

37 :
何かよく分からんがシンがキラからラクスを寝取るようなキャラになるのか?

38 :
そうなればキラもまともになるかもしれない

39 :
ラクス様もう寝取られとりますやん

40 :
>>37
二次ではよくある

41 :
ラクスはむしろキラを寝とったイメージが…

42 :
バトルデスティニーはどんな扱いなのやら。

43 :
870 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/06/09(土) 11:16:08.79 ID:???
シン:体力71 射撃83 格闘85 防御60 操縦79 感知75 SP81 コーディ 気合 充電
キラ:体力72 射撃97 格闘94 防御87 操縦98 感知96 SP90 スーパコーディ 高機動 覚醒
アス:体力73 射撃80 格闘94 防御79 操縦89 感知81 SP83 コーディ 統率力 再起
スラスターゲージ上昇率30%減の高機動や自機僚機友軍機のステ+10の統率力に対して
開始時SP50%の気合とピンチ時PSゲージ全回復の充電がカス過ぎて可哀想だわ
スーパーコーディはコーディの上位互換だし
まぁあとで成長限界解除できるけどこれは酷い気がする
ストフリも糞チートだし
こんな扱い
運命もそこまで強機体じゃないしハイネ運命の方が強いって現実

44 :
キラより明らかに強いが、ステをキラより高くするとゴミ共がまた発狂するんだろうな。
スパロボZの時みたく。
後、ハイネ運命はシンの運命より後に作られたんだからそりゃ性能は上だろ。

45 :
戦えばシンが勝つだろうしな。

46 :
コーディは能力と言える物ではないはずなのに
携帯機のスパロボといいどうしてこんな勘違いを

47 :
>>46
スパロボでなく単独ゲームなんだし能力上がるコーディに対して能力上がらないけど他の補正があるナチュとかあるならねぇ

48 :
>>44-45
他キャラ叩き・蔑称・厨話禁止! でお願いします!

49 :
>>48
お前アンチスレにもいたろ?w

50 :
キラ厨が特攻掛けて来てるのかw
運命スレや愚痴スレにおかしな書き込みがあったけど
同一人物だな。
シンが気になって仕方ないらしいw

51 :
アンチがくる事自体が間違い。
あちこちでシンのネガキャンやってる奴だなきっと。

52 :
>>49
>>50
>>51
よそでやれ。

53 :
>>51
キラ厨乙
お前こそ二度と来るな。
いい加減キラは邪魔だから、ミネルバ隊だけ出して欲しいわ。

54 :
>>53
>>1を読め

55 :
>>54
はぁ?シンスレに凸してくるようなクズが崇拝するキャラなんて悪く言おうが文句は出ない。
他人が決めたルールなんて関係ないね俺は俺のやりたいようにやる。誰も俺を縛る事は出来やしない。

56 :
>>他人が決めたルールなんて関係ないね
>>55は半年ROMったら?

57 :
>>55
お前はBLEACHの師匠かw

58 :
ラクシズが叩かれる時に限ってやって来るあたり分かりやすい自治厨装ったキラ厨
お前らに気をつかうつもりはない、出ていけ。

59 :
スパロボとかミネルバ隊だけ出して欲しいな。
裏切りものの凸はいらないが。
シンやレイは普通に扱えば良キャラだからな。

60 :
Q:先生、ルールを守らない厨二病患者さんがいまーす!
A:頭のおかしい荒らしさんは放っておきなさい、相手にしてはいけません。
 それにもう誰にも相手にされて無いでしょう?
ってことか。

61 :
>>44
ステはゲスト成長限界突破でカンストまでは持ってける
ただスパコーディはコーディの上位互換だから最終的なステで勝つの無理
そしてシンのスキルは虐め以外何でもない可哀想なものだけど
初期ステはキラ>>>>>凸>>シン>>>その他で能力値は高い方
運命とハイネ運命は専用パイロット用に調整微改造された差異があるぐらいで
ゲームのは運命が超機動って光の翼出してそこまで有用ではない高機動になるのに対して
ハイネ運命はちゃんと機体SPAがあるのが差別化されてる
まぁ運命はパルマの威力が高いからパルマ叩きこめばエースが簡単に落ちたりするが中の人乗せ換える必要がある

62 :
>>61
シンが一番強くなくてもいいけど全体的に不等号の量が多すぎる気がする
化物じみた外伝のキャラも多数いるんだからもっと平均化させればいいのに

63 :
成長限界でステは限界突破するしスパコやコーディの差でちょっと違ったりするが
結局はナチュのオリキャラがスキル2つ好きに付け替えできるから一番使い易い
まぁアートディンクはキラが好きなんだろう
指令イベントですぐにキラ祭りやってるぐらいし

64 :
世間ではキラの最強イメージが強すぎるからねぇ

65 :
別にキラ最強でも構わんのだが
最強に「迷ってたから」と言い訳させたのは情けないとしか言いようがないw

66 :
キラは迷ってああなったし、シンも最後迷ったり錯乱したりで滅茶苦茶
凸も迷っててダルマにされて海底
言い訳なしのガチ勝負が見たかった
まぁスタッフは誰が最強か決めてるから結果わかるんだけど・・・

67 :
普通にアスラン>シン>>>キラじゃん
公式映像でそうなってるからな
福田含めたスタッフの総意である

68 :
公式映像を解説してキラ>アスラン≧シンて公式HPの運命IQ34で書かれた
設定制作部曰く、シンキラアスランがザクに乗って同条件で戦えばキラが一番強いとも言われてる
運命IQで書かれてたが羽交い締めの状態で合体を解き、
別のシルエットに換装して身動き出来ない自由を撃つってのが見たかった

69 :
一部媒体ねw
公式映像こそが最強のソースですよw
アスラン>シン>>>キラはガチだな

70 :
>>68
キラ厨はカエレ

71 :
だが負債はC.E.最強パイロットはキラと言ってるんだっけ?
黒星白星で順位つければ確かに凸>シン>キラ だよな

72 :
ザクに乗って三人が戦ったら
キラは一番弱いと思うのは俺だけだろうかww

73 :
新はインパルスの換装に適応できる唯一のパイロットじゃなかったっけ
>>68の結果も、ザクじゃなくインパルスだったら結果は違うかもね

74 :
>>71
負債は誰が最強か、なんて発言はしてない
そんな発言してるなら強さ議論スレはとっくに決着ついてる

75 :
>>74
強さ議論スレの住民が監督の言葉を素直に受け入れるか?

76 :
決してキラを弱いと言う気はないが
ルージュであれだけボコされたキラが量産機乗って強いですーってのは微妙な話かと…

77 :
>>75
じゃあその福田のキラ最強発言ソース出してみろ

78 :
福田はツイッターで、誰が一番強いかって質問にも一切答えないからね

79 :
とりあえず議長は言ってるけどなw

80 :
>>78
間接的には答えたぜ
例の悪夢戦の事で
あのツィートで完全にシン>>>>>>キラになっちゃったけどなw
キラ嫌われスレとかでちょっとした祭になった

81 :
外伝か何かのキャラと比べて
「キラより強いのはありえない」発言があったような
でもそれは別にキラ最強って意味にはならんしな

82 :
>>81
それは福田発言じゃないw

83 :
すまん
何か前に別スレで「キラ最強は公式」とか「負債が認めてる」みたいな発言を読んだ記憶があって
てっきり負債が公言してるんだと思い込んでた…
自分としてはキラ最強とは全然思ってないんでむしろ違うなら有り難い限りだ

84 :
デスティニーIQはキラ>凸>シン
設定制作部はザクに乗って戦えばキラが一番強い
キラより強いのはあり得ないってのは外伝で種世界最強のキャラを作ろうとした千葉に森田が却下された時に言った言葉
悪夢戦で強い機体に乗って自由に勝ってもシンの実力じゃないってのが福田のツイッター

85 :
>>69
あんま言うのもあれだがHPが媒体なのは当たり前だから一部媒体で何も問題ないぞ
あの時はHP以外にの媒体にも発表されてたから一部媒体でおかしくない

86 :
全然レスがついてなかったのに強さの話題出たら一気にこれか
正味な話、公式設定とか言われても本編見て納得できるように描写しとけよとは思う
これから変動があるとしたらEXAで種本編に介入された時ぐらいかね
Wや00のやられっぷり見てたら介入はされたくねーが

87 :
「デスティニーでフリーダムを倒してもシンの実力じゃない」
って言ったんだよな確か
てことは自由より性能が劣るインパで勝ったのはシンの実力だ、ってことか

88 :
そういうことだな
問答無用でシン>キラが確定したようなもんだわ

89 :
こういう時だけ豚の発言採用とか恥ずかしいことするなよ
豚がシンにした仕打ちを忘れたわけか?
豚の言い分じゃキラは自由に乗って被爆してるからシンも被爆してることになるし

90 :
ぷw
ソースも出せないようなネタで負債が言ったからキラが最強と言い出したのはそっちだと思うんですが?
シンが最強になると困るから今度はソースあるのに福田を否定ですかw

91 :
最強はねーわ
凸にぐうの音も出ないようなフルボッコにされたのに

92 :
>>90
福田がキラ最強とか言ってるとレスしたのただキラ厨で
普段から福田否定してるのに今回だけでキラ厨認定とかちょっと^^;

93 :
遺伝子レベルでキラはすべての人類に勝る存在で、そんなキラにシンが意地と執念だけで打ち勝ったからこそ最終回が見栄えしたと思う

94 :
よく福田のツイッターで一喜一憂できるなw
シンはフレイと似ているやシンはもう1人キラで選択しなかったほう
種死はシンとアスランの2人が物語を通して変化する様子を描いてる キラの話ではない
こんなこと言ってる馬鹿

95 :
キラ厨がこのスレにやってこなければいいだけのこと

96 :
キラ厨立ち入り禁止というのは大前提だが
ちょっとでもネガっぽいこと書くとキラ厨認定してくる基地外もどっかいってほしい
バトル運命のステやスキル書いてる奴に対してキラ厨認定してるのはどうかと思うw

97 :
厨も基地外も大差ねーよ、揃って消えてくれるほうがいい

98 :
>>91
その凸はぐうの音も出ないほどキラに木端微塵にされましたけどね

99 :
凸vsキラ キラ勝ち
キラvsシン シン勝ち
シンvs凸 凸勝ち
これだから結局どうなんよ?ってとこに戻るんだよなぁ
まあ別に強さ論議スレじゃないから、そこんとこに熱入れたきゃそっち行けよって話なんだがw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンダム大学 戦争歴史学科 (233)
【ネタスレ】ソーマ×アンドレイ【寝たスレ】 (720)
ストフリ山積みWWWWWWWWWWWW (979)
【ガンダムEXA】千葉智宏の気持ち悪さは異常21 (462)
眼鏡っ子ことティエリアが女子だと嬉しい奴の数31 (488)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-114 (291)
--log9.info------------------
【コーエー】歴代信長の野望を100点満点で評価すると? (359)
無双OROCHI2 無双の戦場スレ (968)
信長の野望・天道 顔グラスレ 其の2 (748)
三国志シリーズで思わず笑った出来事 (353)
天下統一統合スレッド 13 (813)
戦国無双3 Empires 24討 (962)
真田信之と共に苦難を乗り越えていくスレin歴ゲ4 (422)
太閤立志伝X新武将作成スレ 12 (489)
鬼武者総合スレ part5とかその辺 (832)
水滸伝無双 (607)
好きな無双キャラBEST5 (901)
早く太閤立志伝の新作作れや (685)
采配のゆくえ 其の九 (315)
戦国シミュレーションゲームを作る会社を興そうぜ (523)
【コーエー】歴代三国志を100点満点で評価すると? (231)
戦国BASARA3 VS 戦国無双3 (700)
--log55.com------------------
■峠越え■奥多摩〓秩父〓丹沢■限界心拍■60越し目
GIANT ESCAPE R3 170台目
【ぼっち】一人で走るのが好きな奴6【孤高】
【今治】瀬戸内しまなみ海道 58本目【尾道】
上級者が中級・初級に解説するスレ
ロード人気が急降下中だけど10
5万円以下の素敵なロード 92
ロードバイクのホイール204