1read 100read
2012年09月ダイエット44: 献血ダイエット (987) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
芸能人のダイエット←→リバウンドを見守ろう64 (457)
【体重不問】男性のダイエットPart14【体脂肪不問】 (922)
南雲式ダイエット 2 (578)
【ガリOK】165p以上の女子によるダイエット・5 (448)
痩せてるやつらへの苦情 (855)
腹筋、腕立て伏せ、自重スクワットでダイエット (567)

献血ダイエット


1 :2009/01/21 〜 最終レス :2012/10/25
タダで血液成分検査出来るし、いいと思います。
日赤叩きはスレチです。

2 :
ほとんど水分(笑)

3 :
ないと思います

4 :
しょっちゅう行けないよね?
期間あけなきゃダメじゃなかった?

5 :
成分献血は期間のスパン短い。
でも、ビスケットもらったりアイスクリーム食べたりでダイエット効果は無いな。

6 :
毎月生理で大量に出血するけど痩せないわ。

7 :
「生理ダイエット」か??
男だったら毎日が生理日、毎日オナピーしてるけど、だからといって体重は落ちないな。

8 :
成分検査結果のコレステロール値見て痩せようと思った。

9 :
献血するとフリードリンクでお菓子食べ放題だよ。
人間ってのはタダで食い放題だとめちゃくちゃ食うよな、ルームで見てるとオッサンでも
若い姉ちゃんでもほんとにくう、カロリー換算で700〜1000kcalは食ってる。

10 :
逆に肥りたいやつが献血するべき

11 :
200ミリ全献血希望しても、必ず400ミリを勧められる。。。立ちくらみするよ
数万円程度の値段で売れるらしい
それだけの価値がある。

12 :
血のカロリーってどのくらいかな

13 :
血にカロリーあるほうが問題だな

14 :
>>11
400くらいでたちくらみか、虚弱なデブだな、痩せろよ。

15 :
>献血するとフリードリンクでお菓子食べ放題だよ。
 うちのルームはドリンク飲み放題だけど、「お菓子食べ放題」は無い。
「朝食食べないで献血に来た。」とか言うとビスケットや栄養補助食品をひとつずつくれる程度。
あと、希望者にのみアイスクリームを1本。


16 :
私の行くとこもお菓子はない。ジュース飲み放題とカロリーメイト2本×2とハーゲンダッツ1つ。

17 :
自分の行ってる所はジュースと飴だけ

18 :
>>14
医療の勉強してから書き込みなさい世間知らずのニート。
400ミリ全献血で、体調悪くしたりめまい、立ちくらみの症状出る男女は大勢いる

19 :
>>14
しかし、、、おまえ400ミリで何もないなんて
そうとう大デブなんだねw

20 :
あるある並みに、医学的根拠なんて全くないバナナダイエット
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88+%E6%A3%AE&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
は、森公美子が早速リバウンドして大失敗したって言うし、
次は来るでしょうね、密かに大絶賛されている献血ダイエット
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%8C%AE%E8%A1%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

21 :
私…400ミリ出しても何ともないのはもちろん、
私より先に200ミリ出してた人より早く終わる…
それはデブだからだったのか納得

22 :
50キロ以下は400ミリ献血できないし、ダイエットもなにも

23 :
血抜いたって痩せないよ。ガンガン抜いてた時期はコンビニ行くにも息切れしながら立ち止まってハァハァ苦しんでたぐらいだし、二階に上がる階段すら体引きずらなきゃダメで…運動が出来なくなった!
立ちくらみがかなり来る。酸素不足で逆に太ったかも。浮腫んだし。
良い事なし。

24 :
昔は結構やってる人いたらしいね。それこそ嘘ついて月に何度も行くとか極端な人もいたみたい。
それで、月に十`近く落とすとかやってて、倒れた人とかいたとかいないとか。
でも最近はチェックが厳しくなって、難しくなったんで、もうやれないらしいけど。

25 :
10リットル近く血を抜いても倒れるだけで済むなんて
昔の人はすごいね

26 :
大昔は血を売って生活してた人もいるんだってね

27 :
>>21
>私…400ミリ出しても何ともないのはもちろん、
私より先に200ミリ出してた人より早く終わる…<
 血が薄めなんじゃないの?赤血球の数が少なめとか。
 自分は逆に赤血球の数が多く、血が濃い(ドロドロしてる?)体質だから、
いつも他の人より献血に時間かかる。
 太ってるとか痩せてるとか関係無いと思うよ。
 自分、体脂肪率ひと桁%だから。


28 :
>>26
>大昔は血を売って生活してた人もいるんだってね
そういう人の血液は黄色い色してたんだってね。


29 :
>>26
大昔って…、ほんの40年程前じゃないか

30 :
ダイエット目的というわけではなかったけど、50kgぎりぎりある時に400やったら一応痩せました。
が!!
数日後、貧血で今までに有り得ないくらいの頭痛に襲われて点滴しました。
こんなこともあるので、まず健康第一で考えてからやった方がいいかと思います。

31 :
>>27
赤血球が大きくて一時白血病と間違われたことがあるけど
確かに献血に時間かかる。献血前に500mlのお茶飲んでも
強くにぎにぎしても全然効かない。太ってたときも痩せたいまも同じだ。

32 :
>>27
あまりにも笑ってしまったので、、マジレスします。
血圧の問題のみですよ。あと、成分献血だと若干変わってきますが。。

33 :
森公美子くらいの体格なら、4000mL献血ってのもアリでは。
まさか、「200mL献血でお願いします」とは言わせないwww

34 :
>>32
嘘だぁ〜。
看護婦さんがそう言ってたんだぞ。

35 :
成分献血400_やってきました。献血すると喉渇く

36 :
>>27さん>>32さん
>>21ですが、濃さってあの献血の前に血を液体に
ポチョンと垂らして測るアレですよね?
アレは『良い血してるね』と誉められました。
血圧も正常値、むしろ低めな感じです。
血が人より多いのかしら。
売れるもんなら売りたいわ(笑)
>>33さん
いくら太ってても4リットル抜いたらさすがに死ぬんじゃないかなw
多分私でも無理だわw

37 :
献血したいけど薬飲んでるから出来ない
病気になる前はよくしてた
もりくみさん頑張ってたのにね
ダイエットする前は全然興味なかったけど今は痛いほど気持ちわかるわ〜
くわばたおはらのくわばたちゃんもがんばったよね

38 :
献血を週2回したら痩せますか?

39 :
>>38
1回やったら2週間開けないとダメだった気がするけど

40 :
成分献血して貰えるおみやげ、自分はいつも「お米」を貰ってる。
新潟産コシヒカリ750g。
地域によって違ってておもしろそうだね。
みんなは何貰ってる?
ちなみに神奈川県横浜。

41 :
ポイントカードってどこでもある?
貯まると洗剤やらくれる

42 :
ウチはポイントカードありますよ。
何もらえるかは分からないけど・・・
献血すると散々菓子やら飲み物勧められるけど
体重計に乗るまではガマンする。
すぐに体重は戻るが・・停滞期の自分からすれば
数百グラム減るだけでもモチ上がって頑張れる


43 :
>>42
飲み物は飲んでおいた方が良いよ。

44 :
>>34
バカすぎ。最初に引くときに粘性があって引きづらい事はあっても、献血の、あの太い針ではさほど影響ないよ。
腕の静脈なら多血ぎみでも中性脂肪の高い粘性ありでも影響は少ないし。
血液の全量での200or400ミリリットルなので、赤血球の濃さは関係なく血圧(血液の流れの圧)が低ければ時間がかかる。
ただ、成分献血で、血漿や血小板の採取ならヘマトクリットが高い(赤血球の比率が高い)場合は必然的に時間はかかるけどね。

45 :
白血球増やすにはなに食べたらいい?

46 :
>>45バイ菌とかウイルス系かな。
ってか米貰えるとか良いなぁ
献血バスでしかしたことがないからか、ジュースや飴ちゃん以外
貰ったことないよ。

47 :
>>44
クドクド書いてもその性格の悪さじゃ、人から感謝されないよ。
看護婦さんのことバカ呼ばわりするな!

48 :
ゆとり

49 :
>>44
血圧だけの問題だと断言されてるけど、
じゃあなんで血圧低めの>>21はそんなに早いのだろか?

50 :
血抜きで痩せるか真剣に今悩んでます。とりあえず300くらいは出しましたが、なんら変わりありません。
もっと沢山血を出そうかと思うんですが、血を大量に減らすとどんな仕組みで痩せるのか、どなたか教えてください。食欲がなくなるんでしょうか

51 :
>>50
痩せません。

52 :
血を抜くってアレでしょ
ボクサーが体を絞って絞って、絞り切れなかった何百グラムかを
計量のために抜くってやつでしょ
>>50さんは、300抜いて300分体重が減った
ただそれだけのことでしょ。

53 :
貧血で倒れて動けなくなって余計太りそう

54 :
そんな血は門前払いです

55 :
>>40
米以外の選択肢は何?

56 :
歯磨きセットだとか、Tシャツだとか聞くけど、細かいことは知らね。
因みに、石川県ではコシヒカリの米が1kg選択できますた。

57 :
大阪市のヨドバシカメラの前のバスでしかしたことないけど、200MLのジュース一本しか貰えない… 
前はお菓子もくれたのに

58 :
>>55
Tシャツか靴下か・・・あと何だったかな?忘れた。
あと、スタンプカードが2種類も3種類もあってそれぞれイッパイになると景品くれるみたいだ。
この間その中の1種類のスタンプカードがいっぱいになったらレトルトカレー(二食入り)貰った。
以前献血車で献血してた時はハンドソープやバンドエイドを貰って、ハンドソープなんかはいまだに貰った最初の1本目を消費しきれてない。
(数えてみたら献血で貰った未開封のハンドソープが家に4本もあるよ(T0T)。)
綿棒やらバンドエイドやらは貰っても使わなくて結構捨てたな。
そういう点、「お米」やら「レトルトカレー」みたいな実用品でたくさん貰って助かるものは、やっぱり貰うと嬉しい。
石川県は「お米」1kg貰えていいね。
個人的には“千葉県産秋田小町”とかの多少単価の安い米になってもかまわんから、お米2kg貰えたら嬉しいな。
大阪がジュース1本だけってのも、なんか大阪らしいような??
北海道で献血すると毛がに貰えるとか沖縄で献血するとオリオン・ビール貰えるとか地域によって特徴があるとおもしろいよね。

59 :
短パンうざい

60 :
短パンな

61 :
昔沖縄旅行したついでに献血したらマックのハンバーガー券もらった

62 :
昔宮城県仙台に行ったついでにルームで献血したら、すげえだらしなくて無闇矢鱈と待たされたのが印象に残ってる。
何貰ったのかは覚えてない。
だからきっと“白松がものか”とか“牛たんの真空バック”みたいな特徴のあるものじゃなかったんだろう。
いや、景品は別に普通でいいんだけど、もう仙台では献血したくないな。
神奈川の看護士と比べて仙台の看護士は愚図でノロマだと思った。

63 :
献血って身長体重制限あるの?
ダイエット目的じゃないけど駅前の献血集めてる人たちみてやらなきゃかなと思った。。
…がいまいち感染症やら(針で)が怖くて勇気出ないorz

64 :
>>63
針で感染症とかいつの時代の人間だよwwwwwwwww

65 :
>>63
年齢と体重で制限がある。
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/current/index2.html

66 :
>>58>>61
沖縄の献血ルームには茶菓子として「ちんすこう」があるらしいね。
それと、処遇品のお米等、予算の都合もあるだろうけど、
あまり重たくなってもね。とくに都心のルームとか。

67 :
自分の行ってる所でトイレットペーパーくれた事があったが
断ってる人多かったな。外回り中の営業であんなかさばるもん貰っても困るよな。

68 :
>>64
今年22ですが友人に同じこと言われましたorz
ビビりすぎですよね…
>>65
わぁ、わざわざありがとうございます!
49kgなので普通に出来そうですね。今度やってみようかなぁ…

69 :
>>66
へえ〜っ。
「ちんすこう」いいですね。
沖縄で献血したくなったな。

70 :
沖縄のは 
うまい棒とげんじパイと、ちんすこうと、パR玉くらいのチョコがあったよ(´ω`)

71 :
那覇のくもじルームには、フリードリンクの横にフリーシェイクがある、呑み放題。

72 :
俺の次回の献血は来週金曜日、2月20日です。

73 :
検査結果が楽しみでしょうがない。

74 :
そう言えば去年の夏にした時の結果がまだ届いてない

75 :
だめじゃん

76 :
血を抜くと、体内で新しく血を作るのに結構なカロリー使うって聞いた。
劇的な痩せ方は期待出来なくても、色々良いわな。

77 :
どうせ体外に老廃物として出ていくもんだし
循環を速めるのは良い
三月から糖尿病検査もしてくれるし

78 :
献血によって失った水分は飲めばすぐ戻るが・・・
貴重なミネラル分の再補充が間に合わないだろ?
ただでさえ日本人のミネラル摂取量は悲惨なのに・・・

79 :
12<血=牛Rとして考えると400mlで240カロリーくらい?

80 :
献血してきたー
うちのとこは
モンダミン
口腔の消臭スプレー
ハンドソープ
のどれか1コと、ジュース3本、メモ帳、3次元マスクだた
検索結果が楽しみだー

81 :
献血もっとしたいのに年2回だけってのは何か悲しいよな・・・・

82 :
成分ならもっと出来る。
血漿だけなら最大年間24回。血小板は12回だっけ…?

83 :
>>80
場所と献血の種類も書いとくともっと親切。
横浜で成分やったら「横浜最高」と書かれたTシャツが眼に留まったので、つい選んでしまった。
次回以後はまた“お米”だな。

84 :
平成21年3月15日から、厚生労働省の医療行政改革の目玉として、
献血をした人全員に、糖尿病の検査を無料サービスで実施されることになりました。
100年に1度の不景気のご時世、生活防衛に必死で財布の紐が固くなりがちですが、
医療費の負担に頭を悩ませている糖尿病患者にとっては、有難いサービスではないでしょうか。
糖尿病の病状が悪化して働けず、無職(フリータやニートなど)で定まった収入がなく、
現在罹患している人、糖尿病の疑いがあっても、その検査や治療を躊躇していた人も、
これでもう安心です。献血をすれば、無料で検査してくれますので、
気兼ね無く、定期的に自身の体調を管理が出来ますし、人助けにもなります。
これで献血に行く人も今後益々増加し一石百鳥と言えるのではないでしょうか。
検査自体は、そんなに痛くはありませんので献血の検査を定期的にして生きましょう!!

85 :
さて、明日は献血ダイエットしてくるか。
糖尿の検査とやらがちと恐いな。

86 :
マジレスすると、実際はありとあらゆる検査をしてパスしたものだけが製剤になる。
ただ一部の検査結果だけをお知らせしているだけで、以前から糖尿の検査もしていると思う

87 :
アタシ 血液量も多いし比重も申し分ないし せめて年三回…

88 :
献血してきた
川崎市溝の口ノクティーで400ml
自販機のドリンクはフリー
貰ったもの
アミノバイタル1本
マスク1個
バンドエイド数枚と綿棒
ミニタオル1枚
フロンターレのファイル1枚
食べ物は飴一つさえなし・・

89 :
>>83
米、いいなぁ
横浜のどこ?

90 :
>>88
レポ乙。シブい品物だねえ。
>>89
横浜駅東口だよ。新潟産コシヒカリ750G。
ただ、石川県では、お米一キロだという情報がある。

91 :
>>90
う〜〜〜
今度は横浜まで行くw
米とアミノバイタルじゃ差がありすぎだよね
成分と全血の違いもあるのかな?

92 :
糖尿病の検査したかったからまじいいこと聞いた!
絶対献血行こっと!!
覗きにきて良かった〜。ありがとう

93 :
皆さんは献血をどこでなさっていますか?日赤以外の献血を行っている場所ってどうしたら分かるんですかね?
それから、献血すると抜いた血液分の重さが減る以外にどんな効果、というか身体的な影響がありますか?

94 :
1回献血して何キロカロリーですか?

95 :
>>93
↓でわかる
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html

96 :
あげ

97 :
昨日行ってきた。
景品はコレ。
今日体重計のったら1`
増えてた。
な・ん・で・や・ね・ん
http://imepita.jp/20090318/716950

98 :
名古屋でオススメの献血所ってある?
一回大須行ったけど何ももらえなかった

99 :
>>91
400は自分最近やってないから自分はよく知らないけど、成分やったほうが無難だと思うよ。
あと、神奈川のルームだと平日に成分すると独自のスタンプカードが発行されるから、神奈川のルームで成分やるなら平日にやるのがお得だね。神奈川のルームで平日に五回成分やるとカードが満タンになるスタンプカードだよ。
>>97
ワハハハハ!!“お米450g”か?取りあえず処遇品に関しては横浜の勝ちだな?!
米の販売者が愛知県になってるから、やっぱ愛知のルームか?
まぁ、横浜も処遇品に関しては、石川県の“米・一キロ”には負けるわけなんだが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
腹筋ローラーやりまくったら (265)
結局筋トレが一番痩せる★3 (857)
ガリガリの貧Rブス じゃ意味がありません (752)
【60キロ台】50キロ台を目指すスレ2【集合】 (687)
この人どう思う?31人目 (801)
【生理周期】タイミング・ダイエット【体重周期】 (234)
--log9.info------------------
三国ヒーローズ part42 (634)
エバープラネット Ever Planet 第74惑星 (361)
【まだまだ】Flyff Online Part54【更新中】 (681)
LOST ONLINE REBIRTH連合戦スレpart46 (772)
疾風西遊記 Part10 (372)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part614 (746)
戦場のエルタ(旧AIKA Online) Part188 (204)
【弱い奴】エンジェル戦記 Part24【妬み嫉み】 (394)
【FEZ】ファンタジーアースゼロJ鯖 24【Jeremiah】 (863)
【ブラゲー】OUROBOROS 1日目 (227)
【鯖枯らし】信長の野望Online1575【顎次郎】 (1001)
【BOINC/旧UD】難病患者を救え@mmo【35垢目】 (347)
MapleStory Part1590 (1001)
Tales Weaver チートスレッド combo 112 hit (495)
ARK FRONTIER-時空漂流-Part20アークフロンティア (376)
TalesWeaver JP Combo 758hit (899)
--log55.com------------------
いつか助けられるかも知れない雑学
「ら」で始まって「ら」で終わる言葉
googleで検索結果を減らしていくゲーム
この問題解けたら神
誰かこの疑問といてください2
▲謎▲おまいら私の謎解けるか?▼謎▼
ひたすら古今東西part2
論理クイズ