1read 100read
2012年09月特撮!29: 小林靖子って叩かれすぎじゃね? (628) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
牙狼<GARO>ネタバレスレ 第3章 (685)
【チバテレ】鳳神ヤツルギ Part1 (992)
仮面ライダーカブト Part218【穢してやる‥‥太陽なんて!】 (937)
特撮ファンにしか通じない言葉 (245)
【ローカルヒーロー】琉神マブヤー Part2 (316)
スーパー戦隊バトル ダイスオーDX ROUND34 (587)

小林靖子って叩かれすぎじゃね?


1 :2010/09/20 〜 最終レス :2012/10/23
電王の頃から叩かれてるような気がするぜ

2 :
井上に比べればマシだろう

3 :
井上といえば龍騎はこの2人のタッグだね

4 :
電王でも怪しかったのに
オーズで完全に最低限の話の整合性すら考えられない只の男子萌えオタだとばれちゃったからね…

5 :
え?話に整合性ないところってどこ?

6 :
3話にして統合性がないとかあまりにもR過ぎw

7 :
今週の人は寄生型とか言ってるけど無闇に飯食ってるだけ
しかもアンクが親切に「成長すりゃ体から出てくるよ」と言ってくれてるのに
映司がわざわざ成長を止めようとする
映司が「成長すれば体から出てくるヤミーを、体から出す為に、成長を妨害している」とわけわからん行動取ってしまっってる
・浮浪者なのに毎回服を着替えている
・3つの要素設定早くも消滅
・自分でもってりゃいいベルト管理をわざわざ渡す意味ないのに主人公に渡しておいて水に落とすとかいう謎取引に屈服
ちょっと考えてもかなり出てくる
ってかあれでよく整合性取れてるように見えるな

8 :
>>7
1 あれだけ過剰に食べたら太っちょさんの体に悪いから無理矢理出そうとした
2 子供が観てるのにヒーローに浮浪者然とした格好はさせられない
3 譲治ボイスの「3つの出来事」なら、おそらく前後編スタイルなので来週あると思われる
4 先週アンクに「好きなときに変身させる」と言質をとったのでベルトは映司が持っている様子
映司がメダルを持っていない理由はメダルは文字通りアンクの命だから簡単には渡せない

9 :
つーかレストランや弁当屋のトラック襲ってるのに無闇に飯食ってるだけはないだろ

10 :
まあ確かにアンクが映司にこだわるのは釈然としないな
映司「もうオーズになんねえぞ」アンク「じゃあ別の奴探す」で終わりじゃないか
映司しかオーズになれないならわかるが・・・

11 :
これってただ良太郎とモモタロスの関係を焼き直してるだけだよな

12 :
>>8
大食いには個人差があるから過剰と呼ぶには弱いかな
現実にギャル曽根や小林みたいなのもいるわけだし
あと浮浪者みたいな格好はダメでもR一枚ならOKなの?

13 :
W信者必死すぎだろ

14 :
そもそもこいつが脚本家だからとかきゃつが監督だからという理由で叩く理由がわからない。
作品ごとの出来不出来によって褒められ叩かれするのはわかるが、脚本や監督のカラーなんて
結局のところ好き嫌いじゃないか。
>>12
ギャル曽根だってたとえ大食い大会でも本当に限界になったら食べるのやめるわけで。
欲望に飲み込まれて許容量を越えて食べそう=胃が破れちゃうのを危惧したんじゃないの。
Rは……第1話のあれはたぶん、警察隊に「そのまま出てきなさーい」と言われたせいかと。
公園でRを洗うことの是非はちょっとわからない。

15 :
>>10
そもそもオーズになれる条件がまだ3話じゃ分からなくね?
ほんとに映司しか(あるいはごく少数の人間しか)なれないかもしれないし
>>7
>寄生型とか言ってるけど無闇に飯食ってるだけ
文章の前半と後半全然関係ない気がする
寄生型ってのは1・2話みたいにすぐに体から出てこないってことで
むやみにメシ食ってたのは1話で宝石食ったり2話で札束食ったのと同じで
両立することに何も問題はないように思えるが
というか女の脚本家はとりあえず「男キャラに萌えてる」って言う奴はなんなんだろうなー
そんなもん誰にも分かんないし少なくとも小林はインタビューとかでそんな話してないし
そもそも特撮ってのはもともと若い男をかっこよく描くジャンルだし

16 :
>>14
幸せそうに弁当を食べ続けてたのだから、まだ限界じゃなかったわけでして
その後の暴走は憑依されたという外的要因だし
そもそも食欲や大食って「自業自得」呼ばわりされるほど悪いことか?

17 :
ホームレスが服を複数持ってちゃいけないというルールでもあるのか?

18 :
>>16
いやいや、馬鹿みたいに食べることは別にかまわないよ。その人の好き勝手。
暑苦しいとか体臭がすっぱいとかそういう被害はあるけども。
でも憑依され自分の意志を越えた量を食べ続けることは明らかに体に悪い。
アンクの言う自業自得とは、「過大な欲望を抱えてそれを抑えなかったからヤミーにとりつかれたのだ。
だから食べ過ぎで、あるいは成長したヤミーに体を蝕まれ死んだとしても自業自得だ」
こういう意味じゃないのかな。

19 :
自業自得呼ばわりひどいって人が、
何に対して自業自得って言われたんだと思ってんのかよく解んない

20 :
>>18
食欲が過大な欲望か?

21 :
>>16
別に食欲を悪いものだとは言ってないよ。あくまでアンク目線で「助ける?欲望を満たしてRるなら本望だろう?それよりメダル集めの邪魔すんなや」ってスタンスから来る言葉かと
まだ先は分からないけど現時点でオーズは「欲望」というものを一概に悪とは言っていない感じがするんだな。二話の会長の台詞もそうだし、一話のオバサンや今回のデブもあえて悪意の無い一般人として描いているしね

22 :
>>21
そうだな。
映司が過食を止めたいのは「死ぬ」かもしれないからで、
映司があのピザが食べてる様を街中で見かけても、わ〜すげえ食べてる〜とは
思えど「おい体に悪いぞやめろ!」とは言わないだろう。
別にたくさん食べること自体は害悪でも罪でもなんでもない。単なる嗜好だ。

23 :
>>8
> 1 アンクが横で条件満たさないと出ないと言ってるのに出そうとしてんなら人の話聞かない馬鹿過ぎる
>2 そんな製作サイドの都合で出来ないんだったら最初から浮浪者設定なんてしなけりゃいい
早くも設定放棄としか
>3 Wの前後編との差別化を図りたいなら一週毎とかせんで明確に
>4 メダルを集める事しか考えない怪人の言質になんの意味があるのか
法も人の命も関係ないんだから逆らうならエイジ殺して別の利用しやすい人間使うのが普通
怪人なのにコミカルで甘いんだよ
劣化イマジンとしか言われないよ
まあ水掛け論かもなこんなの

24 :
>>23
仰る通り水掛け論になりそうだから、一点だけ。
> 1 人の話聞かない馬鹿過ぎる
そう、馬鹿なのよ。「あいつただの馬鹿だ」「馬鹿が」って言われてたじゃないさ。
第1話からして馬鹿。得体の知れないカマキリのおばけに生身で突撃するなんて馬鹿としか思えない。
トラック襲撃の時もそう。相手は人間だから何もできないのにとりあえず変身して
とりあえず「やめろよ!」と押さえ付けるなんてぜんぜん理知的な行動だとは思えない。
食べ過ぎて死んじゃうかも! と思ったら「待ってれば出てくる」と言われても動かずにはいられない。そういう奴。
アンクは利己的で合理的だが、映司は(他人が危ない時は)利他的で感情的。
アンクには映司は馬鹿に見え、映司にはアンクが冷酷に見える。その見方はどちらも間違っていない。

25 :
靖子は嫌いじゃないけど靖子の信者が狂信的過ぎる
少しは自重を覚えた方がいい
前作ライダー、戦隊を叩かなきゃ気がすまんのかと

26 :
信者が痛いのは分かる
amazonのキバやゴセイジャーのレビューとか芳ばしすぎる
リアルで会った信者も、楽しく特撮話してるときに
靖子特撮だけあればいいとか空気読まない発言して香ばしかった

27 :
信者なんて大概そんなもんだろ
W信者の蛮行なんか目も当てられんぞ

28 :
W信者はキモいよな
オーズアンチスレでもやたらWを持ち上げてるし
「俺は別にW好きじゃないけどWは〜」みたいなのばっかだし

29 :
>>1
電王辺りから酷いもの
しょうがねぇよ

30 :
>>27
Wの信者はあくまで作品の信者だけど
小林信者は小林が書けば暴れるから
被害度はその比じゃない

31 :
信者が本スレを伸ばすより、他作品のアンチスレを伸ばすのに必死だったり
靖子作品のアンチスレでは煽りかましたりしてるからな

32 :
そもそも、やっかみ半分で異常にWを目の敵にして
「W信者が〜」、「W信者は〜」と喚いてるの
当の小林信者だけだしなぁ

33 :
>>28
> 「俺は別にW好きじゃないけどWは〜」みたいなの
その始まり方の文多分俺だけど
俺はマジでW嫌いだよ
どっちかっつーと555龍騎信者だし
でもオーズでまるで出来てないフォームの差別化とかを上手くこなしてた所とか認めるべき所は認めるべきだと思う
いくらアンチでもなんでもかんでも無理矢理叩きゃいいってもんじゃないだろ

34 :
正直この
どこでも小林の話題になると小林信者叩きに話をすりかえる連中はどうにかならんのか

35 :
>>34
それだけ嫌われてるってこった
諦めろ馬鹿信者w

36 :
散々電王とキバを比較して叩いておいて、今度はWと比較されると発狂
自業自得

37 :
>>33
「Wは好きじゃないけど…」と最初に言ってからじゃないと
すぐ「W信者うぜー」って言われちゃうしな

38 :
そもそも三条と小林を比べるのはあまりにも三条に失礼

39 :
>>38 その発言は、東映による新人駆除世代を生き抜いた小林にあまりにも失礼

40 :
>>39
今がゴミなんだから、しょうがねーよ
過去にすがって生きるなら脚本家なんか止めた方がいい

41 :
>>36
キバ好きだったから当時は何でもかんでも叩かれてかなり腹立ったなぁ……
あの振る舞いがあるからオーズでの叩かれっぷりにも同情出来ない
因果応報としか言いようがないわ

42 :
>>41
まあ、小林も酷いが、キバの酷さを超えるのはDCDの詐欺最終回
ぐらいしか無いからなあ、叩かれるのは仕方無いと思う。

43 :
なんでもいいけど、儲が何かとセラムンをカウント外にするのだけは許せない

44 :
>>42
俺の中でシンケンの影武者→養子の流れの酷さは
ディケイド最終回を軽く超えてるんだが

45 :
>>44
同意
キバディケイド云々とかの比じゃないくらいあれは酷い

46 :
>>44
まあアレで一気に子どもの気持ち覚ましたのは
モウギュウの山積みっぷりで明らかだからな
少なくとも子ども向け特撮としては落第だわな

47 :
子ども向け云々言い出すやつは、いったいどれだけ子どもの心情理解してんのかといつも思う

48 :
少なくともおもちゃを売れなくする脚本家よりはわかってる

49 :
牛の売れ残りと養子エンドの関係性が見えてこない…
ていうか終盤牛活躍したっけ?
元々の微妙さと、印象に残らんかったことの相乗効果が山積み投げ売りって結果じゃねえの

50 :
>>47
子どもに受けなきゃ山積みって事態にはならんだろ
馬鹿でも出来る推測だと思うがね
馬鹿なの?

51 :
子供向けってのを叩いたり擁護する口実に使ってるだけだから

52 :
どっかで
「牛が売れないのは単に高い(1万超え)のと玩具自体のプレイアビリティが低いから」
と読んだがな
それに戦隊玩具の最後の稼ぎどころはクリスマスで
影武者バレ放映は年明け、養子オチに至っては1月末だ
牛の売れ残りに終盤の展開が関係あるわけない

53 :
牛は値段の割に安っぽい上に
番組もまともな販促をしてないから売れるわけがない

54 :
>>52
アホだね、プラレールみたいな玩具主体の商品じゃなく
キャラクター商品なんだからプレイアビリティなんて売り上げには関係しないよ
終盤の展開関係ないなら話を重ねるごとに人気を失っていった
致命的なレベルの糞作品って事だな

55 :
なんだ? 牛が売れないのを脚本のせいにしたくないのか?
ガキが玩具ほしがる理由なんて欲しいか欲しくないかだけだよ
牛はそう魅せられなかったから山積みなんだよ

56 :
それを棚にあげて、ゴセイを売り上げ面で叩いているシンケン信者を見ると笑いたくなる
最近はゴセイの方が視聴率いいみたいだし、叩ける部分を探すのに必死になってるな

57 :
ここもやっぱり儲アンチの戦場に堕すのか
まあ儲に文句つけた自分が言うことでもないけど

58 :
キバ好きな自分には耳が痛い…w>魅せられなかったから山積み

59 :
小林アンチは全員井上敏樹信者だよ
よく小林叩いて井上敏樹を持ち上げてるし

60 :
>>59
小林アンチは佃煮にできるほど見たけど、そんなの見たことない。

61 :
でも井上敏樹は父親の伊上勝さんの出来損ない
浦沢義雄さんの足元にも及ばないよ
小林が嫌いでなんで井上敏樹が好きなのかよくわからない・・・

62 :
そんなことはないでしょ
小林叩いて井上敏樹を持ち上げる人間を俺はいっぱい見たぞ
でも龍騎の小林と井上のタッグは良かったと思う
この頃から小林信者と井上敏樹信者の対立は激しかったのかな?

63 :
そういうことにしないと心の平穏が保てないのかもしれないが落ち着け

64 :
じゃあ小林アンチは井上以外の脚本家で誰が好きなの?

65 :
だからなんで井上
そもそも小林アンチだって小林信者だって一枚岩なわけないだろ
所詮は単なるねらーの群れなんだから

66 :
ギンガマンは凄い面白かったのに
俺は高寺さんも好きだから最高だった

67 :
ギンガは純粋に面白かった
同じ小林のタイムが子供心にワケワカメだったから
高寺の実力だったんだろうな

68 :
>>67
なんでそう極端に考えるのかな……
単に脚本やP、その他スタッフの相性が良かっただけでしょ
一人で作品作ってるわけじゃないんだからさぁ

69 :
こういった微妙なスレでスレタイに関係ない誰かを持ち上げる目的って何だろうね?

70 :
>>41
オーズアンチスレでも武部つながりでキバが叩かれてるんだがな

71 :
井上のほうが叩かれすぎてる
小林なんてまだマシなほうだろ

72 :
小林アンチは全員アンデッド

73 :
>>14
> 作品ごとの出来不出来によって褒められ叩かれするのはわかるが
おまえさんに作品の出来不出来なんか決められるのか


74 :
そりゃ主観の話なんだから決められるだろ。
脚本家やP、監督がどの程度かかわったのか
全く知らないのに、〜〜が悪いとか決めんなって話だし

75 :
小林靖子って叩かれなさすぎなんじゃね?
てかどう見ても持ち上げられすぎじゃね?
オーズ以前にシンケンで最低まで行ったからオーズで起死回生できるかだけど厳しそうだよな…
信者が甘やかして変に擁護しようとしすぎるから余計ダメになるんだよ。
しかも他の作品をおとしてまで持ち上げる意味あんのか

76 :
小林を持ち上げる為に(小林が関わってない)他作品を叩く
(小林が関わってない)作品のファンから反感を買う
意図とは別方向にアンチ増加
「もっと頑張って靖子にゃんを応援しなければ」
上に戻る

77 :
小林って時間いじくるしか脳がない奴だし
どうせまた時間ネタだろ?
飽きたよ、コイツの本は
メロドラマ入れてくる井上の方がまだまし
ただ、井上は井上で伏線回収しないわ、回を増す毎にヌルい仕上がりになるわ、最後は全力で投げるわ…
…マトモな本書ける奴いないのかよ、全く

78 :
米さんはいい仕事するぞ
アニメのギャグ回なら遺憾なくな

79 :
小林叩きスレはあって持ちあげスレもあって脚本家スレとかもあって
更にスレが出来てもやるこた一緒って芸なさ過ぎじゃね
このスレ立てた奴はたぶん、
個人の人格と出来た脚本とを切り分けて話したかったんだろうに

80 :
>>79
小林持ち上げスレは機能してないぞ
常に小林作品の本スレか、小林以外の作品のアンチスレに信者は集まってる
今でいうとオーズ本スレとゴセイアンチスレか

81 :
>>75
>シンケンで最低
シンケンで落ちたのは殿否定派・影武者否定派の評価だけだろ
数字で測れないもんを既定の事実のように語るなよ
>>79
後半同意
小林関連の話をすると必ず小林の人格か信者の人格を叩く人が出て話がそれるのが迷惑だ
しかも小林の人格については99%が捏造だし

82 :
信者の人格が最低なのはネットが立証してくれたけどな

83 :
オーズの視聴率が微妙だから、信者が最近はゴセイだけじゃなくハトプリまで叩いてるとか

84 :
他作品を貶めてまで小林作品を持ち上げる(しかも二枚舌)という悪癖がなおらない限り
どんなにもっともそうな理屈をつけて擁護してみたところで小林信者の言動が認められ
ることはないだろうな。

85 :
電王〜オーズまでの怒涛の連続脚本で小林のネタの引き出しが完全に底をついてるのが露呈してるし
信者の行動パターンが完全に幼稚なワンパターンなのもよく分かった

86 :
スレタイが「小林信者って叩きすぎじゃね?」
に見えた

87 :
>>86 それでも納得されてしまうんだよな。小林信者の私には肩身が狭い。

88 :
>>80
必死に言ってる奴をよく見かけるが、ゴセイのアンチスレが伸びてるのは、別の問題だぞ?
大体、作品にファンは付くが、脚本家には、付かないだろ
付いてても少数なんじゃないか?
ちなみに、俺はギンガ、シンケンは好き、タイム、電王は、嫌いだ

正直、「小林信者が」とか、言って、ある事、無い事言ってる奴の方が気持ち悪いよ

89 :
>>88
読点が多すぎるし
別の問題を具体的に聞きたいんだが

90 :
>>89
すまんな
俺は頭悪いんで
アンチスレが伸びるのは、面白くないって、感じる人が多い
それだけだろ?

91 :
>>90
小林、信者に、とって、小林、作品、以外は、みんな、つまらん
そんな、理由で、ゴセイ、アンチ、スレが、伸びてる、とか、小林、信者、乙としか
晒し、age、しておき、ますね

92 :
何か気に障った?

93 :
小林アンチって「電王とシンケンが嫌い」というより「小林が手がけた電王とシンケンが嫌い」なんじゃないのか?
だからたとえば電王のメインが米村だったりシンケンのメインが井上だったら好きになってんじゃないの?

94 :
その場合小林信者が電王とシンケンを叩いている未来になる

95 :
全員がそうじゃないとは信じているけど>>84が言うように
小林信者が小林以外の作品を必要以上に叩いているから、
その叩きっぷりを見て小林作品自体に嫌悪感を抱く層が増えてるんじゃないの?
ゲキアンチスレ、シンケン開始後のゴーオンアンチスレ、キバアンチスレ、オーズ開始後のWアンチスレ
ゴセイアンチスレの伸び方を見れば、少なからずそういう痛い信者がいるんだと思う
そうじゃないなら、玩具スレとかでアンチ行為をするのはやめてほしい

96 :
>>93
そりゃ脚本家が変われば話自体が変わるからな
別の話なら好きになる可能性だってあるだろうさw

97 :
オーズがいまいちだからってゴセイだけでなくハトプリまで叩き始めたり信者の言動が酷すぎるが。
電王でネタ切れしてシンケンの時点でもう酷い有様だったから今更って気もするし信者のパターンも
みんな大体バレバレなんだけどな。ゴセイを叩いてもシンケンの評価が上がることはないし余計に
印象が悪くなっていくだけなのにな。ほんとどうかしてるわ。コバ腐が叩かれるのも自業自得。

98 :
>>93
脚本家の名前より内容だけど。小林じゃなくて腐臭さがなければ良いかもね。
シンケンもブラウン回とかはいつものネチネチした感じがなく、すがすがしくてよかったし。
米村電王はTVのはイマイチだったけど。トリロジーは小林より良かった。

99 :
>>93
俺はアンチに近いけど
電王タイム龍騎は好きでシンケン嫌いだし
名前だけでは叩かないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ボウケン】明石暁・西堀さくらを語るスレ2 (297)
特撮の初歩・基本の質問をしてもいいスレッド 33 (724)
【わたしのRで】逢沢りな GP-7【目一杯抜いて!】 (894)
【風来】こんなモロボシダンは嫌だ13【ボン】 (597)
轟轟戦隊ボウケンジャーTask.61 (668)
【ローカルヒーロー】琉神マブヤー Part2 (316)
--log9.info------------------
トキメキファンタジーラテールPart1180 (668)
大航海時代online要望スレ (683)
ネコと勇者(クロニア)【くろネコONLINE改】part62 (604)
CosmicBreak コズミックブレイク Part1041 (829)
Angel Love Online Pt.67 (922)
Corum Online アル鯖総合スレ Part.67 (428)
MapleStory Part1592 (300)
The Tower of AION シールドスレ Part38 (582)
【DreamDrops】ドリームドロップス Part2 (219)
【快適】ソードオブリベリオン Part.10【オート】 (860)
★アスガルド イア鯖Ver5.16★ (278)
The Tower of AION シャドウスレ Part35 (777)
晴空物語 Part90 (610)
【新・天上碑】PART☆4【武林独歩】 (970)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part813 (411)
【総合】アトランティカ Atlantica Part285 (320)
--log55.com------------------
りっく☆じあ〜す【りくむす】 part37
エンゲージプリンセス 31人目
【DMM】なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 7堂目
【4-7鯖】 戦国IXA Part2
【モバゲー】テルマエ・ロマエ・ガチ七十風呂目
艦隊これくしょん〜艦これ〜単冠湾泊地スレpart260
艦隊これくしょん〜艦これ〜佐伯湾泊地スレPart134
【艦これ】2-4突破した提督スレ245【まったり】