1read 100read
2012年09月特撮!13: 牙狼<GARO>ネタバレスレ 第3章 (685) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム (930)
仮面ライダーSPIRITSを特撮板で語るスレ・第32話 (868)
轟轟戦隊ボウケンジャーTask.61 (668)
【酒とPCと】白倉伸一郎アンチスレ4【「拝金」の日々】 (922)
ショッカーの改造人間・蜂女 ぐるぐるR同心円6重目 (730)
こんな仮面ライダーウィザードには絶望だ! (321)

牙狼<GARO>ネタバレスレ 第3章


1 :2012/02/18 〜 最終レス :2012/10/23
牙狼<GARO>の劇場先行公開、ネタバレ内容専用スレです。
前スレ
牙狼<GARO>ネタバレスレ 第2章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1325846153/
本スレ
牙狼<GARO>第四十三章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1329392989/

他番組の話題はやめましょう。荒し、煽りはスルー
次スレは>>950>>970が立てる。>>950>>970がスレ立てできない時は、他の人が宣言して立てる
次スレが立つまではレスを控えること。スレタイの<>は全角で(半角だと文字化けします)

2 :
>>1
最後に流れる童謡が個人的に合わなかったんだけど、
これは他のエピソードで使われたりしたのかな。
17話から観始めたから分からん。

3 :
>>1おっつー
>>2
15話で使われてる
最後のシグマとの戦いでも関連してる重要な回だよ

4 :
「同胞」で流れた曲だよー

5 :
というか仮面のテーマのアレンジ元でもある

6 :
しかしもう続編はなさそうだね。。。

7 :
どうかな?雷牙の話とか出来そうだけどなあ
反響が大きかったらだろうけど

8 :
>>6
小説とかで約束の地や使徒ホラーの補完やそれぞれのその後は出そうだけどTVとしての冴島鋼牙の物語はこれで終わりそうな感じだよね

9 :
そういえば15話の歌がちゃんと日本語で歌われてたねw

10 :
>>1乙です

11 :
前回の「暗黒魔戒騎士篇・完」じゃなくて「完」なのがね・・・
でも作ろうと思えばいくらでも作れるよね
約束の地でのガジャリの体探しに残りの使徒ホラー殲滅の話とか

12 :
>>3
あ、やっぱりそうだったのか。
ちゃんとした理由があったんだな

13 :
>>11
ああ確かに『完』だったねえ
でもMAKAISENKIもあの時から6年後だしまたあると信じてる

14 :
しかし冴島邸空中分解後、
カオルだけ地上に降りてきた+カオル泣いてるとか
ゴンザさんよく勘違い卒倒しなかったなw

15 :
続編があるなら初代牙狼の話とかみたいな

16 :
>>14
そういえば、飾ってたカオルの絵………

17 :
>>16
EDクレジットでゴンザさんとレオで回収してたじゃん

18 :
>>17
レオって鋼牙が旅立ってからもしょっちゅうゴンザさんのとこに来てたんだろうね
しかし、鋼牙の帰還ってどれくらいかかったのかな
わりと時間かけずに戻ってきたようにも見えたんだけど

19 :
次作は気長に待とうかな〜。
やっぱNEXT GENERATIONって感じで息子や孫の代の話を見たいなぁ。
エッセンスは残しつつ、鎧とか号竜、法術なんかも進化したり変化してて。
鋼牙は冴島家に肖像画(byカオル)で飾ってあったりw

20 :
そういえば23話だけOPも金だったし歌も二番だったね

21 :
次はアニメ化が良いな。
牙狼はアニメ向きの題材だと思う。

22 :
>>20
サビの部分で翼や邪美とか13話以降のホラーやキャラクターのカットイン入った?

23 :
今気づいたが、ブルーレイ8巻だけ96分なんだな。他全部72分
ってことはやっぱ25話は存在するのか…

24 :
>>22
そこまでは覚えてないや
ごめんorz

25 :
>>22
入ってない カットの配置みたいなのは違った気がするが映像は全部同じ
色が金色なのと歌が2番なだけ

26 :
カオルが眠るような姿勢で落ちてきたら吹いてたかもしれん

27 :
>>23
今回も笑顔回みたいなカオスな話だったらどうしようw
監督……ガジャリの身体を探す話が見たいです……

28 :
>>27
あれはもうその・・・止めて下さいw

29 :
>>23
ちょうど一話分の時間だからメイキングとか特典映像じゃなさそうだね。

30 :
>>21
確かに見てみたいという気持ちもある
だがアニメ化されたら確実に「牙狼より上の称号を持ち、ホラーになった人間を切らずに治せるイケメンなハーレム俺tueeeeeee!!のオリ主」による無双二次創作があふれかえることになるぞ
自分が好きな作品を汚される事ほどファンにとって屈辱的なものはない

31 :
>>29
なんかどっかでボツった話があったと聞いた気が
波乱の最終話あたりに挿入するのも唐突だったからという理由で
日常話だと思う

32 :
>>31
1話まるごとボツるって…ふつうのTV特撮ではあり得ないが足掛け3年かけて製作されたGAROなら
あり得るかもな〜
まぁそのうちアナウンスあるでしょう。
あとアニメ化希望の話題もあるが、雨宮さんってアニメに関係したことってあるっけ・・・
と書こうとしてゼイラムのアニメ思い出したよ。桂正和キャラデザのやつ

33 :
>>32
魔法少女隊アルスは?原作じゃなかったっけ。

34 :
>>33
そうだったね・・・・観てないのだがw

35 :
アニメ化するなら絵本の絵柄がいいな

36 :
後は白夜みたいなTVスペシャルに期待、ボスは邪眼竜とかな

37 :
普通に続編だろうがアニメになろうが問題は色々多いよね
でも続編は見たい

38 :
特撮
・牙狼…鋼牙もとい小西の継承者(1番の問題)
・それに伴う人間関係を1から作らなくちゃいけなくなる
・どうしても小西と比べられる
アニメ
・継承者の問題は簡単に解決できる。ただし牙狼のスペックをアニメで再現できるか…
・認知度は上がるが、内容が中二(いい意味で)なだけに変なのが増える。
・色んな意味で原作Rの可能性あり
問題点はこんなところか。

39 :
特撮だからいい気がするけどね

40 :
前スレ最後の方でダンの馬の名前がわからないってレスあったけど
白夜愛蔵版付属の資料集には疾風〈ハヤテ〉って書いてあった
デザインも掲載イラストとほぼ変わってない様だったし
たぶん名前もそのままんじゃないかと

41 :
一期のDVD最終巻発売あたりでスペシャルが告知されたんだっけ
なんかあればいいけど

42 :
でもなー舞台挨拶とかで小西本人が最後ってのを強調してたからなさそうなんだよな

43 :
小西なら、というか牙狼ならやめるやめる詐欺も大歓迎だぜ

44 :
田中要次さんが鎧を召喚した姿ってのが先行見に行ってない者としては
凄く気になるwwww
あと、名も無き魔戒騎士たちの鎧も気になるwww

誰かできれば具体的に教えてつかさい・・・・(´;ω;`)
気になって眠れないお・・・・(´;ω;`)

45 :
>>44
召喚シーンはないよ
集合した時にはもうみんな騎士の姿だった
でも牙狼・絶狼・打無・バロン・狼怒と比べたら凄くなんていうかこじんまりとした感じ
ぶっちゃけあまり強そうには見えないw

46 :
なんというか、絵本の黄金騎士をリアルに描いたらこうなった、みたいな感じの鎧だった気がする

47 :
スペシャルをやるとすると、やっぱりガジャリの身体探しかね
そういや完全に黒歴史だが昔PS2でゲーム出たよな、バラゴの鎧がしっかり出てきたアレ
プレミア付き過ぎなんだけどな

48 :
>>45
>>46
召喚シーンはないのか・・・・(´;ω;`)
前スレ見返したけど名も無き魔戒騎士たちは全員同じような鎧というのが
少し残念wwちょっと期待してたんだけどね・・
鋼牙たちの鎧が派手すぎて普通の魔戒騎士が少し見劣りするような姿というわけですなw
まぁ、見劣りっていうのは言い方悪いけど本来の魔戒騎士たちはこんな感じだよ〜っていう見本と解釈。
とりあえず期待!!

49 :
西洋の中世のころの甲冑っぽかったように思う

50 :
カオル「鋼牙が大事な話があるって(きっとプロポーズよね(ニヤニヤ)」
鋼牙「魔戒騎士を助けるために契約を結んだから約束の地に行くね!」









工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

51 :
騎士たちに混じってヤイバとか居たら面白かったのにな、モブでいいから灼熱騎士を映像で見てみたい

52 :
騎士になりたての鋼牙の息子と、飄々とした魔戒騎士(実は黄金騎士)との
コンビとかなら見てみたい

53 :
22話の絵本を読むシーン、一期のラストと同じBGM使ってて泣いたわ

54 :
ガジャリとの契約の関係でしかたないかもしれないけど
鋼牙とカオルは別に離ればなれにしなくても良かったような

55 :
家に帰ってきてから思いつくままに感想書き始めてたのにもうこんな時間だよwww
大阪は満席で立見の客が少しいた。全体的に一期に比べたらちょっと残念かな…。
一期と被るシーンが多かったのもあるけど、ギャノンとの決戦が正直CG多すぎて牙狼という特撮モノじゃなくてゲームムービー見てるみたいだったのが残念。
確かにCGじゃなきゃ出来ないことや動きってあるし、轟天たち揃い踏みとか魔導馬に乗って大暴れとかはめちゃくちゃ燃えたけど
量が多すぎるとゲームムービー見てる気分になって、ゲームじゃなくて特撮が見たいのになぁ…とちょっと残念に思ってしまう。
でもアクション的には見ごたえあったし、美しいシーンや燃えるシーンも多くて面白かった!

56 :
●22話「盟友」 脚本:江良至、雨宮慶太 監督:雨宮慶太 ゲスト:江口ヒロミ、ピーター(クレジットにひし美ゆり子)
・最初の方のレオvs人型号竜、零vs人型号竜で一部アクションが早くて、CGとちょっとズレてたのが残念。
・ギャノン内部に侵入してギギと戦い、カオルを守る邪美&烈花がかっこいい!!
・鋼牙がいる金色の光を見つけたカオルに先へ行け!と促す烈花がカッコイイ。邪美「烈花、いい女になったな」本当だよ!
・烈花のRをがっしり掴んだギギはけしからん、実にけしからん、いいぞもっと(ry
・ギギは分身できるんだな。久々に邪美が旗使う攻撃してたのが嬉しかった。二人ともアクションが華麗で太腿が眩しかった。
・二人の合わせ技でギギを倒すのが燃えた!けどちょっとあっさりのような!!
・現実の世界ではピンチに陥った二人のもとに駆けつけるワタルがかっこいい!素面であれだけ動けるのはさすがだなぁ。
・でも個人的には零のアクションがやっぱり一番迫力があって見ごたえがあった。
・そこからの戦いながら鎧召喚されて、人型号竜たちを倒していくのがかっこよかった。
・金色の光に導かれてギャノンの内部の内部にいる鋼牙の元に辿り着いたカオルだけど、鋼牙なんでソファに座ってんだよwww
・鋼牙を取り巻く邪悪な気配に少し怖気づくものの、鋼牙に駆け寄って「あなたは今まで多くの人を守ってきたのよ」と優しく話しかけるカオルが美しい
・その言葉と同時に鋼牙の前に浮かび上がるOPの牙狼の筆絵。鋼牙「これが、俺なのか・・・」ってもう色々忘れてしまったのか。
 結局、零に対する穏やかな笑みも烈花に対する「来るな!」という拒絶も戦いに疲れたから構わないでくれってことだったのか?
 もう少しこうなってしまうまでの描写がほしかったような、でも描いてしまうとそれはそれで蛇足のような複雑な気分。
・牙狼の筆絵が「黒い炎と黄金の風」に変わり、鋼牙がゆっくりとページを繰って二人で一緒に絵本読んでいく。
 このシーンの二人のアップがすごく美しくて、何故か涙出た…。
 何もかも忘れてしまった無垢な鋼牙の表情が綺麗で、カオルの表情が優しくて、二人のアップが美しくて涙出たのか、自分でもよくわからん。
・一緒に最後のページを繰り、光に包まれたページを見て涙を流す二人。ついに記憶を取り戻した鋼牙がカオルを優しく抱きしめるのがまた美しかった。
 鋼牙の睫毛がぬれてたから鋼牙も泣いてたんだな・・・。
・邪美&烈花の術でギャノンの内部の内部から解放される鋼牙&カオルだけど、抱きしめあったままなのがw
 カオルを離したあとの鋼牙の表情がちゃんと騎士としてのいつもの凛々しい表情になってたな。
・4人がギャノンから脱出する一方で新魔界へと旅立つイデア。それを追うため崖から飛び降りてイデアになんとか剣でかじりつく零たち大変だなw
・ギャノンから脱出し、ゴンザと合流。崖の上から新魔界への穴を見下ろす鋼牙たち。鋼牙はカオルを邪美達に託し、自分も新魔界へ降りる決意をする。
 このときの鋼牙とカオルのアイコンタクトがまた美しかった。飛び降りた鋼牙に思わず少し駆け寄ってしまうカオル。やっぱり心配なんだな…。
・イデアの変形力入ってたけど、ゲームみたいだったな。
・雑魚ホラーの群れをイデアの一撃で消滅させるのも、烈火炎装轟天でホラーの群れの中を駆ける牙狼の迫力には負けるかなぁ・・・。
・一人シグマのいるところへ走るレオを見て追いかける零とワタル。シグマ VS 3人はいいアクションだった。
・力が足りないとギャノンの骸に手をつっこむシグマだったが、逆にギャノンに取り込まれてしまう。
・ここは危ないとイデアから離れようとする零たち。レオが一人呆然とギャノンを見ていたのは、やはり兄が大切なんだな。
・ギャノンはOPの派手な女性(ピーター)に変身。しかしクレジット見たとき、ひし美さんの名前が出てたから「やっぱりグレス黒幕だったのか!」と思ったらピーターが出てきてw
 しかし今回グレス様出てこなかったような・・・クレジットミス?

57 :
●23話「金色」 脚本:江良至、雨宮慶太 監督:雨宮慶太 ゲスト:ピーター、田中要次
アクションパートがほとんどCGでゲームムービーを見ている気分。実写パートが入るとちょっとほっとした。あとCGパートで一部ちょっとコマ落ちしてたところもあったような。
・OPが「我が名は牙狼」の2番で、映像全部が金色掛かってて燃えた!!
・イデアは先ほどとは打って変わり、逆に大量のホラーを生み出していく。いまやギャノンに吸収されたイデアそのものがギャノンになっていたのだ。
【ここから以下のシーンはウロ覚えなので流れはテキトー。大体のシーンである】
・ギャノンを止めようと鎧を召喚してホラーを倒しながらギャノンに向かう3人だったが、ギャノンからは号竜が産み落とされ、号竜とも戦うことに。
・そこへ轟天に乗った牙狼も到着。轟天の勢いでギャノン本体まで辿りつく牙狼。ギャノンピーターと対峙する牙狼。ピーター、指をウゴウゴさせすぎて手に着ぐるみ感でてて残念だ・・・。
・スカートの中から浮かび上がる苦しそうなシグトの顔がオォゥ・・・。シグトの嫉妬や憎悪がギャノンを復活させただけであって、自分には何の願いもないと語るギャノンに闇に帰れ!と一喝する牙狼。
・しかしギャノンは願いを思い出す。自分のやや子(ホラー)を人間世界に産み落として、人間たちを喰らわせるという願いを。
・ギャノンに切りかかろうとする鋼牙だが触手に阻まれてうまくいかない。
・一方、イデアが生み出したホラーたちは結界を通って人間界へ。邪美と烈花が必死に戦う一方で、隠れていたカオルとゴンザにも襲いかかるホラー。
 そんな二人を助けたのは大きい魔導筆を手に戦うシグトだった。しかしホラーに筆を押し付けるものの圧されてしまうシグトwそんなシグトの筆を後ろから押して助けるゴンザwww
 まさかの協力プレイ+シグト「ありがとうございます!」ゴンザ「どういたしまして」に場内で笑いが起きてたwwwシグトヘタレすぎるwww
・シグトは手助けとして多くの魔戒法師たちを連れてきたのだ。でもこのシーン、戦隊199ヒーローズの戦隊登場シーン思い出したwww
・新魔界の柱を使って人間界に向かおうと浮上するギャノン。柱とリンクするギャノンに取り付けられた顔を斬ろうとギャノンに登る3人だったが
 零は地面まで落ち、レオはギャノンの途中まで落ち、ワタルは一人なんとか落ちずに踏ん張る。この辺はベテラン騎士としての貫禄かな?
・ギャノン本体から落とされた牙狼だったが、地面にいた零が踏み台になって飛び上がり、ギャノンの途中にいたレオが更に放り投げ、ワタルがさらに上まで投げる!この連携プレーは燃えた!
・ギャノンの一番上まで辿り着いた牙狼は魔戒剣を突き刺すが、振り落とされ下に落ちるところを拾う轟天。
・ギャノンの攻撃にレオは弾き飛ばされ、鎧が解けてしまう。そんなレオに「魔戒騎士としてではなく、魔戒法師としての目でギャノンを見てくれ」と魔導輪越しに頼む鋼牙。
・轟天と銀牙に乗った牙狼たちがなんとか苦労してギャノンの片足を潰すことに成功するが、すぐに再生されてしまった。ギャノンの攻撃に吹き飛ばされ鎧が解ける鋼牙。
・零もギャノンの攻撃を受け、地面に叩きつけられ鎧が解ける。ワタルも振り落とされるが、なんとか零の前に着地する。しかし直後に放たれるギャノンの砲撃から零を庇い、結局鎧が解けてしまう。
・もはやこれまでかと諦めかけたその時、上空からギャノンを攻撃する光が降り注ぐ!地上にいた魔戒法師たちが輪になって法術を放ち、ギャノンを新魔界に留めさせたのだ。
・モブ魔戒騎士たち(鎧)も新魔界に到着し、ホラーや号竜たちと戦う。薄い金色だったり白い魔戒騎士(鎧)たちの中の一人に田中要次の顔が浮かぶ。
 しかし金色っぽい魔戒騎士が何人かいたけど黄金=牙狼のイメージだから、騎士の最高位である牙狼の境地にまで辿り着いた者だけが纏える特別な色であってほしかったなぁ・・・。
・一方、レオは法師たちの攻撃を受けて浮かび上がったギャノンの弱点らしきものを発見。そこを狙うことを鋼牙に告げる。
・しかしそこまで辿りつくためには鋼牙と零だけでは難しい。ワタルは先ほどの攻撃を受けてもう戦えないのだ。

58 :
・シルヴァ「大丈夫、強力な助っ人が来てくれたわ」シルヴァが言った先からホラーを突き、斬り、駆け抜けてくる翼!かっこいいがしかし!
 翼「遅くなった(キリッ」じゃねーよwww本当におせーよwwwもう残り二話しかねーぞwwwしかも思ったより活躍してなくてちょっとガッカリだわ…監督煽りすぎ…。
・鋼牙、零、翼の三人が並び、同時に鎧召喚。それぞれの魔導馬に乗ってる牙狼たち!そしてそれと共に流れ出す「我が名は牙狼」にめちゃくちゃテンションあがった!
・魔導馬に乗りながらホラーを斬って、ギャノンに向かう牙狼たち。正直、ちょっと地味だったかな・・・。二回目映るターンからはもうちょい派手だったが。
・ギャノンも負けじと大量の人型号竜、魔獣号竜(手が鎌になってるヤツ)2体、リグル1体を産み落とす。
 銀牙に乗りながら人型号竜たちを、そして魔獣号竜2体を倒すゼロ!破滅の刻印があったとはいえ、あの時苦戦し取り逃した号竜を2体倒すなんて胸熱・・・!
 リグルを一刀両断するダン!牙狼とゼロが二人がかりで倒した敵を、ダン一人で倒すなんてすげー!と思ったが、あの時二人には破滅の刻印があったわけで。
 破滅の刻印抜きの騎士の力なら一撃で倒せるレベルだったのかな。それでも十分ダンかっこいいけどな!!
・再び浮上しようとするギャノンを止めるため、人型号竜と戦いながらもモブ騎士たちは柱を壊そうとする。号竜たちに襲われ倒れる騎士たちもチラホラ。
・一方、レオは筆を握り締めながらギャノン倒すための術を思い出し、地上にいる邪美へ手紙を送る。手紙を受け取った邪美は「みんな!聞いてくれ!」と法師たちに呼びかけ・・・。
・その頃、鋼牙はギャノンの妨害を避けながらも弱点に向けて轟天で駆け抜けていた。
 巨大化した魔戒剣に烈火炎装した轟天乗せてブンブン振り回して、剣ごと弱点むかって投げた豪快さはびっくりしたわwww
・そして烈火炎装して跳び上がった牙狼の拳が振り上げられたところでこの回終了。
・EDの今まで自分が書いた絵本の絵(EDの絵)を眺めながら歩くカオルがよかった。次回予告はザルバのみ。

59 :
●24話「時代」 脚本:江良至、雨宮慶太 監督:雨宮慶太 ゲスト:ピーター
・OPはなし。いきなりタイトルの「時代」から始まる。
・前回の轟天を剣ごと弱点に向かって投げる→牙狼が弱点に向かって殴りかかるところから。体当たりする牙狼の攻撃で揺らぐギャノンだが致命傷には至らない。
 再び落ちる牙狼を拾う轟天。vol.8では轟天がとにかく牙狼を拾ってて健気だったわ・・・。
・モブ騎士たちは一部の柱を壊すことに成功。ギャノンは再びバランスを崩して新魔界にとどまる。
・一方、地上にいる法師たちは新魔界へ向けて自らの魔導筆を放り投げる。ギャノンを倒すには騎士の剣と筆の両方が必要だったのだ。
 それを見つめるカオルだったが、自分の鞄に入った筆も不思議な光を放っていることに気づき・・・。
・一方、ミオの筆を握り締めるレオ「ミオ、僕に力を貸してくれ」鎧を召喚したロードは剣に筆を当て弓矢の態勢をとり、筆を放つ!
・ゼロ、ダン、モブ騎士たちも空から降ってくる筆を受け取り、ワタルも鎧を召喚して弓矢を放つ態勢をとる。
・鋼牙「みんな!あの攻撃に続け!!」矢として放たれるレオの筆をみた騎士たちも次々に筆を放っていく!
 ちょうど「そういや弓を使う魔戒戦士っていないのかな」と思ったところでの、この騎士と法師の合わせ技は燃えた!!
・幾重もの光の矢が弱点に襲い掛かり、爆発するギャノン!しかし爆発の直前、ギャノンピーターの腹から腕が突き破り・・・。
・ギャノンは跡形なく吹っ飛んだかのように見えたが、ピーターの顔だけが空中をふよふよと浮遊。それを見逃す牙狼ではない。
・地上にいたカオルも光を放つ筆を投げ、それを受け取る牙狼!轟天に乗ったまま、二人の合わせ技でピーターを倒す!
・元老院。守りし者としてみんなの希望となった鋼牙に祝福を与えましょうと言うグレスに、今回のことはみんなの力があってのこと、皆が守りし者だと語る鋼牙。
 グレス「ならば皆にも祝福を」 グレスが与えた光がちょうど鋼牙の背中に白い翼を生やしてるように見えて、また鋼牙が優しい表情になってるのがすごくよかった。
・鋼牙は騎士たちを助けるために交わしたガジャリとの契約を果たすためにガジャリとの面会へ。
 契約の代償は約束の地へ趣き、ガジャリの身体の一部を探してこいというものだった。
・屋敷に向かいがてら、レオにそのことを話す鋼牙。カオルさんには?と問うレオに、カオルには今晩話すと答える。何も言わずに勝手に立ち去らないあたり優しい。
・ゴンザはパーティーの準備で豪勢な食事を並べ、カオルは綺麗なドレス姿でそれを眺める。
 カオル「鋼牙、大切な話があるっていうけど何かしら」ここで黙りこんでしまうゴンザは既に全部知ってるんだろうなぁ…切ない。
・そこへ呼び鈴が鳴る。きっと鋼牙だろうと玄関の扉を開けたゴンザの表情が恐怖に凍りつき・・・いやまあ、腹突き破った腕見た時点で予想はしてたけどさw
・屋敷の前まで来た瞬間、ザルバが邪悪な気配を感じる。急いで屋敷の前まで来るとゴンザが倒れていた。
 ゴンザに駆け寄るが、ゴンザの「カオル様が・・・」を聞いて、鋼牙は屋敷に乗り込んでいく。その後を追おうとするレオだったが見覚えのある結界に阻まれ・・・。
・屋敷の居間に辿り着いた鋼牙はそこでカオルに剣を突きつけるシグマと対峙する。後日談に見せかけてかーらーのー、真の最終決戦の流れはちょっと新鮮だった。
 シグマの身体はあと数時間で朽ち果ててしまうため、その前に鋼牙との決着をつけにきたのだ。
・人間としての穏やかな死を受け入れろと告げる鋼牙を鼻で笑うシグマ。シグマは術を使い、屋敷が浮かび上がる。それを法術で追うレオ。屋敷が浮かび上がった瞬間、思わず吹きそうになったwww冴島家がー!!www
・カオルをシグマから離し、シグマと刃を交える鋼牙。激しくて激しくて人間同士のアクションはやはりいいものだ。そしてグチャグチャになるリビングw
・なんとか家の外壁にへばりつくレオだったが、へばりつくので精一杯。シグマの術の激しさで空中でどんどん崩壊していく冴島家がちょっと面白かったw一期でいうところのリングでの戦いなんだろうけどなw
・カオルに向かって吹っ飛んでいく机から庇うため、敵に背中を向け机を受け止める鋼牙。その机を貫くシグマの剣がカオルの頬に一筋の傷を作り、険しい表情になる鋼牙!思わずニヤッとしたw
・不安定な場所での戦いだったが、シグマの剣を弾き飛ばし、ついにシグマを追い詰める鋼牙。しかしその背後では今にも空中に放り出されそうなカオルが!
 「鋼牙ー!!」カオルの叫びに、カオルかシグマかどちらを優先させたらいいか迷う鋼牙。

60 :
・迷ってる間に空中に放り出されるカオル。そんなカオルを救ったのはレオだった。安堵する鋼牙だったが、その間にシグマに剣を取り戻されてしまう。
・リビングを残し、ほとんど崩壊していた屋敷だったが、ついにリビングも崩壊。欠片に乗ったり、しがみつく形でなんとか落ちるのを免れる4人。
 しかし騎士として何の修行もしてないカオルが柱にしがみつけてるのがすごかったわwwwレオでさえなんとかって感じだったのにw
・リビングの暖炉を地面にしてシグマを押さえ込み追い詰める鋼牙。レオはトドメをさそうとシグマに斬りかかる!
・しかしレオの剣は鋼牙の腕に受け止められていた。鋼牙「斬るな!俺が斬る!それが俺の運命(さだめ)だ!」
 そんな鋼牙の言葉を訝しげに聞きながらも、弟に兄を斬らせまいとする、そのお前の優しさこそ弱さだと嘲うシグマ。
・鋼牙とシグマ、それぞれが別々の欠片に立つ。鋼牙の辛そうな表情が切なかった。
・暖炉から剥がれたカオルの絵が月を遮ったのと同時に、交わる両者。シグマの剣が鋼牙の胸のストラップを切り、ストラップが宙に舞う。
・それを見つめる鋼牙とシグマ。目を見開いて驚愕の表情になるシグマだったが、鋼牙の剣はシグマの身体を深々と貫き、薙ぎ払う。
・血が滴る剣を持ちながら、倒れるシグマを辛そうに見つめる鋼牙。EDの「あの日交わした約束を〜」はカオルと鋼牙だけじゃなくて、シロとムラサキのこともあったのかも。
・最後の力を振り絞ったシグマは自らの魔導筆をレオに放り投げ、静かに絶命する。
・術が解け、落下していく欠片たち。レオは兄から受け取った筆で法術を使いなんとかするが、カオルは空中に放り出されてしまう。自分のことで手一杯だったんだな、レオ・・・。
・そんなカオルを追い落下していくボロボロの鋼牙。なんとかカオルに追いついた鋼牙はカオルをやさしく抱きしめ、謎の空間へ。
・カオルが目を開けるとそこは魔戒文字が流れる不思議な世界だった。「ここはどこ?」と尋ねるカオルに、「ここは牙狼の中だ」と告げる鋼牙。
・カオルと向き合う鋼牙は自分がガジャリとの契約を果たすため、ここで一旦別れることになることを告げる。
 「俺は騎士たちを助けるために大きな契約をしてしまった。その契約を果たすために、約束の地へ行くことになった。でも必ず戻ってお前との約束も守る」
・そんな鋼牙の言葉に泣きそうながらも笑顔で頷くカオル。半分顔を歪めた泣き笑いのような顔だったが、どこまで健気なんだよ・・・!
・ザルバ「カオル、俺のことも忘れるなよ?」そんなザルバに笑いながら、そっと口付けを落とすカオル。
・顔を上げたカオルは鋼牙と静かに見つめ合い、鋼牙の方からゆっくりと顔を近づけ、そっとキスを交わす。
 唇が交わるところで小さな金色の光が被って、すごく綺麗でやはり泣いたw vol.8はカオルと鋼牙に泣かされてばかりだw
・唇を離した鋼牙の背中には黄金の翼が生え、そのまま空へと旅立っていく。「鋼牙!」カオルは空中に手を伸ばすが、その手は届かず・・・。
 二人の別れはなんだかウルトラマン的な別れ方だなと思いながらも、切なくて美しくて泣いてしまった。
・レオは兄の筆でなんとか無事地上まで辿りつく。桜の花びらが描かれていたことを想いながら、今は禍々しくなってしまった筆を見つめるレオ。
・そんなレオと合流するゴンザ。鋼牙様は!?と尋ねるゴンザの側で金色の光が舞い降りる。
 その光から現れたのはカオルだけだった。ふわりと地上に降り立ったカオル。
 カオルの指先に金色の光の欠片が舞い落ちるが、別れを告げるかのように霧散してしまい、肩を震わせて泣くカオル。

61 :
・ED。流れていたのは「同胞」で流れていたほのぼのとした歌。
・同胞の訓練所で子供たちに指導する翼とそれを見つめるワタル。
 描写が少なかったこの二人の物語も見てみたい。
・シグト「烈花は修行に行っちゃったし、俺とお前だけでこの街を守ろうな」
 号竜を変形させるシグトだったが、号竜はピョンピョン飛び跳ねてどこかへいってしまうwwwシグトどんだけ舐められてるんだwww
・烈花は邪美と手合わせ。足を上げるシンメトリーの構図が美しい。「やるね」とニヤッと笑う邪美がかっこいい。
・ベッドに寝転がる零の元へ番犬所からの指令が。「黄金騎士の分までしっかり働かないとな」
・森の中を何かを探索するゴンザとレオ。今日はこの辺にしておきましょうと諦めかけたその時、カオルの絵をなんとか発見!喜ぶ二人の顔が可愛かったw
・カオルは「白い獣と(タイトル忘れた)」の絵本を完成させてサイン会を開いていた。絵本の表紙は「秘密」に出てきた狐面の子と霊獣が描かれてた。
・暗転。絵本の最後のページを思いついた公園へやってきたカオル。
 自分の背中に羽根が生えた日のことを思いながら、あの日と同じように鏡を見つめていると、鏡には羽根と鋼牙の姿が映っている。
 嬉しそうに振り返るカオルだったが、そこには誰もいなかった。
 ちょっとこの辺、仮面ライダー剣の最終回思い出して余計切なくなった…。
・落ち込むカオルだったが、そこへ金色の光の欠片が舞い降りる。後ろから金色の光を感じ、振り返るカオル。そこにいたのは・・・。
 皺くちゃの笑顔のカオル → 暗転 → 「完」
しわくちゃの笑顔のカオルで締めというのもよかった。
まあ相変わらず話的にちょっと掘り下げ足りないんじゃないのというところはあったし
(仮面の男の闇堕ち理由とか、ギャノンに取り込まれた鋼牙とか色々)
CGもちょっと使いすぎかなーと残念な気持ちもあったけど、アクション的には見応えあって、展開もベタだけど燃えて、絵もかっこよくて、なんだかんだいって面白かった!
約束の地へ行った鋼牙の活躍、翼やワタルメインのスピンオフ、邪美&烈花の馴れ初めとその後を描いたスピンオフが見たい!

62 :
>>55-61
鋼牙とカオルの口付けは一期遊戯と同じになるかと思ってたからちょっと衝撃的だったな
自分も同じで鋼牙とカオルの場面があまりに綺麗で美しくて知らずに涙が出てた

63 :
>>55
記憶力がレコーダー並でうらやましいぞさんきゅー。
ちょうど鋼牙とカオルのくだりが一期の逆なんだよね。
約束の地がどんなとこでどんなミッションこなしたか気になるな。
鋼の咆哮みたいなジオラマもいいなと思うんだけど、ああいうのはもうできないだろうか。

64 :
>>55-61

安心して今日見に行けるわ

65 :
>>23
CMカット編集すると24分だからやっぱり一話分なのかな
舞台挨拶とか入るかなと思ったけど

66 :
記憶が確かじゃないんだが22話で一緒に絵本を読んでいくシーン
あれ秘密回でカオルが霊獣に筆をかざした時にカオルが見たのと同じじゃない?
めくる手に黒子があったんだよね

67 :
思い出したシーンがあるので、ちょっとだけ補足。
「朋友」
輪になって術を放つ法師たち。
そこから少し離れた崖の上に一人立ち、やがて新魔戒に向けて飛び降りる翼。それを見てた邪美。
白夜組の絡みらしい絡みは結局これだけだったなー。邪美と翼が活躍する話が見たかった。
「時代」
・ギャノンの首を鋼牙が倒したあと、レオの元に嬉しそうに笑うミオの幻が現れる。
 結局ミオは最後まで喋らなかったな。元々喋れない子だったのか。
・エピローグで公園までやってきたカオル。そこで絵本を広げ、最後のページをめくる。
 そこには羽根の生えた少女と羽根の生えた黄金騎士が一緒に見つめ合う絵が描かれていた。
 この絵は鋼牙と一緒にいたかったカオルの願いなんだろうなと思うと少し切ない。
話変わるが、シグマは最後に宙に舞うストラップみるまで鋼牙=シロと気づかなかったワケだが、
その割には「これが貴様と俺との運命だ」とか色々突っ掛かってたけど、
アレは訓練所の敵チームの一人を牙狼の系譜の者だと思い込んでる
→牙狼の系譜の者に勝てなかった悔しい
→ホラーに襲われてアカネ達は死んだ
→なのに現代では牙狼がいる。
→アカネ達は死んだのに敵チームにいたアイツは生き残ったのか、ふざけるな
みたいなことなのかな。そしてあの時勝てなかったから、
その決着を仲間の代わりに果たすため突っ掛かってたのかなと思ったり。
まあ色々妨害されたから、その恨みが主なんだろうけど。

68 :
白と紫は同じチームの仲間だったじゃん
それにしても最後までほんとに
お互い気づいてなかったんだ
何で黄金騎士だけ目の敵にしたのか
よくわからん
つか法師は剣で戦ったらいけないって
決まりでもあるの?
法術と号竜と剣術揃ってるなら
騎士と同等に戦えただろうに
自分が一番でないと気が済まない
傲慢さ故だろうか、迷惑な話だ

69 :
鋼牙は21話で気付いてたよ

70 :
23話のような感じで牙狼無双だしてほしい!

71 :
まだ暫く行けないんでスレをあまり読んでないんだけど
DVD、BD用にもう1話分作ってあるとかないかな
1期の笑顔みたいに

72 :
23話の牙狼無双はダンが一番しっくりく感じがしたな
剣もいいけど、騎乗してるならやっぱりポールウェポンが映える

73 :
>>71
Vol.8の収録時間が他の巻に比べて24分長いのでもう一話あるのでは、とは言われてる
Vol.1見る限りメイキングなんかの時間は収録時間には含まれてないから
ほぼ確実にあると自分は思ってる

74 :
たしかに
魔戒の絆と無双シリーズを合わせたようなゲームでないかな

75 :
ゴーカイシルバーが池袋来てたってマジ?昨日無理してでも行っときゃ良かった

76 :
>>75
来てた
前の方の席だった
やっぱり俳優は人目を引くね

77 :
> ・スカートの中から浮かび上がる苦しそうなシグトの顔がオォゥ・・・。シグトの嫉妬や憎悪がギャノンを復活させただけであって、自分には何の願いもないと語るギャノンに闇に帰れ!と一喝する牙狼。
シグマだろwwwwwwwwwwwwwwwww

78 :
想像したらワロタww

79 :
ほったらかしにされてる部分がいくつもある(伏線回収してないとまでは言わないけど、もうちょっと説明&フォローがあってほしかった)から、もう1話追加なきゃ困る

80 :
ガジャリの体さがしの話は正直、見たいとは思わないな。
RRみたいな微妙な話になると思う。
やっぱり「冴島鋼牙の物語」なら、カオルにゴンザ、零や翼や邪美といった仲間たちがいないと盛り上がらないよ。

81 :
>>73
ありがとう
予約してたけど収録時間まで見てなかったw
個人的には鋼牙とカオルメインの話だといいな

82 :
連投ごめん
ゴーカイシルバーが主役で撮影した話があったけど、それだったりするんだろうか…

83 :
おおおおーーーーーーーーーい!
鈴ちゃんの登場はマジで無いのか?

84 :
鈴は不細工すぎるから却下

85 :
翼が修練場の講師になったきっかけを知りたいな

86 :
>>84
同意

87 :
教官翼が修練場に乱入してきたホラーをカッコよく倒すって話がみたい

88 :
翼は若いのに弟子とってたし、型も整ってそうだし、
人に教えるの意外に向いてるのかもな

89 :
なんのかんので仲間思いだもんね>翼
CG使いすぎてゲームムービーみたいってのは確かに同意だわー
今作は全体的にスーツアクション少なかったよね
召喚直後のアップだけ撮ってあとはCGだったり
その分鎧無し状態でのアクションはすごかったけどさ

90 :
パRの素材にする為の予算でもあるからしょうがないかもなー
俺はスーツでのアクションが見たかったけど

91 :
>>89
全体的にというより、後半がモロに少なかった感じだなあ
前半は、今度は動けるスーツになったこともあって、一期序盤〜中盤くらいにはスーツでの尺取れてた気がする

92 :
CGでも人の動きに乗っけた滑らかなやつだしなぁ
劇場版みたいにモーションキャプト中心になったのかも

93 :
特撮が好きってわけじゃない自分はかなり満足だけどなあ

94 :
GAROは鎧アクションよりは素面アクションありきの作品だと思ってたから
特に不満はない
一期でも結構CG使ってた印象だし
CG増については制作陣のスキルがアップしたからなんじゃね?
スーツだとどうしても動きに制約できるし、どっちが金かかるかが変われば
手段もかわるだろ
スーツのモデリングまで最初からCGならやりたいように動かせるからな

95 :
結局は監督がやりたい画を撮ろうとしたところCG鎧の方が都合がよかった、ってことなんだろうな
シグマと鋼牙の対決シーンは7話20話24話と生身部分も力はいってる上背景がえらいことになってたし
技術的にスーツでは無理だからと言う理由は大きくない気がする
ところで今話数書いてて気付いたんだが、仮面の男ってやたら高いところで戦うの好きだよね
あいつもしかして、なんとかと煙は高いとこが好きとかそういうアレだったんじゃ……

96 :
メカ大好きなうえマッドサイエンティスト気味じゃないかとは思った>仮面

97 :
いや〜おもしろかった。最後の鋼牙邸発射!に全部もっていかれたよ。
あとラスボス、ピーターじゃなく本当に小林幸子にやってほしかったな。
また鋼牙の馬・・・なんつーか「でっていう」と同じ扱いになっていて
笑えて仕方なかったわ。
それと前から気になってるんだけど、クレジット(照明)に「泉谷しげる」って
あるんだが、歌手?の人と関係ないよね。

98 :
>>97
別人の同姓同名の人だよ

99 :
>>89
CGはホント同意。
かなりの尺がCGで、何というかゲンナリした。
時間が足りなかったか、CGの海外発注もあったようで
なんか画面が暗い、雑という感じ。
石切場で魔界法師勢揃いなところとか、画面暗すぎて
もうすこし・・・と思ったよ。
翼については、3馬並んだところで真ん中に陣取ってるし、
美味しい役やなぁ〜って思いつつ、もっとはよこい!って
心で突っ込んでました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム (930)
歴代最低平均視聴率の仮面ライダーフォーゼ16(対ウィザード) (785)
ドギー・クルーガーの飴と鞭スレ【19モフ目】 (241)
;゚д゚)<特撮!板14らしいよΣ(゚Д゚;エーッ!! (717)
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-55 (669)
;゚д゚)<特撮!板14らしいよΣ(゚Д゚;エーッ!! (717)
--log9.info------------------
【コンピュータ】パラノイアXP【万歳】 (966)
【魂の】無限のファンタジアTRPG 3【回廊】 (640)
【ホビット】亜人・異種族スレ6【ハーフリング】 (458)
【世界崩壊の刻】六門世界RPGその25【次へ…】 (857)
【Agricola】アグリコラ  (850)
【売れない】売れないカルテット41【遊べない】 (556)
萌系ゲームを語るスレ (311)
【アイドル】卓ゲm@ster2【マスター】 (565)
【マリフォー?】 Malifaux 【メリフォー?】 (483)
■グループSNE総合スレッドその34■Group SNE (339)
グランペールブランドを語る【1BOX目】 (734)
中古書店とかで見つけた卓上ゲーム報告スレ:5軒目 (865)
Aの魔法陣 ver1.6 (353)
ゴールド・ドラゴンは強すぎる! (219)
モノトーンミュージアムRPG 演目3 (631)
【アバロンヒル】スコードリーダー【小隊指揮官】 (508)
--log55.com------------------
駿河屋に不平不満がある奴が集い愚痴るスレ Part5
ららぽーと沼津 1
駿河屋Part646
【あなたの街の】オークワ総合スレッド44
【omni7】オムニ7 Part14【セブン&アイ】
【OK】オーケーストア 64【E.L.P.】
オーケーストア(OKストア)63
【富士薬品】ドラッグストアセイムス