1read 100read
2012年09月専門学校53: 【技術科学】小山高専スレ【26ンティア】 (536) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福島医療専門学校Part12 (255)
☆宇部高専☆ (587)
東洋公衆衛生学院 (264)
【あすなろ】近畿医療【耳ツボ】 (719)
東京医薬専門学校言語聴覚士科パート2 (773)
【安達学園】ビジュアルアーツ専門学校大阪【4】 (573)

【技術科学】小山高専スレ【26ンティア】


1 :2012/06/12 〜 最終レス :2012/10/27
独立行政法人 国立高等専門学校機構 小山工業高等専門学校
OYAMA National College of Technology
通称「小山高専」(ONCT)について語るスレ
小山高専公式HP
http://www.oyama-ct.ac.jp/
前スレ
【25厨は】小山高専スレ【巣に帰れ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1324175635/

2 :
[過去スレ]
  【青嵐寮】小山高専スレ【24時】
  http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1309511601/
【あぶないお23】小山高専スレ【出没中】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1287768056/
【お21ちゃん】小山高専スレ【また留年?】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1237895310/
【秘技】小山高専スレ【20人落とし】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1230811171/
【19もの】小山高専スレ【レポート】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1225799791/
【進級したら】小山高専スレ【あいつが17い】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1211903053/
【希望に満ちた】小山高専スレ【15の春】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1204708664/
【ピュアステーション】小山高専スレ【14店目】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1202137463/
【ステーキ丼】小山高専スレ【13杯】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1197641009/

3 :
【あんこ入りパスタライス】小山高専スレ【12個目】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1194254354/
【溜まる課題】小山高専スレ【レポート10個目】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1187465059/
【終わらない補講】小山高専スレ【9時限目】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1183098870/
小山高専スレ【8単位目】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1181228402/
小山高専について語るスレ
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1135949533/

4 :
んーー乙ですなー

5 :
[関連サイト]
小山高専ロボコン機械工学科
http://onctroboconm.oteage.net/
小山高専電気情報工学科ロボコン製作チーム
ttp://homepage3.nifty.com/Tanack/
小山高専工陵祭
http://www.oyama-ct.ac.jp/gakusei/festival/index.html
小山高専コミュニティ(mixi)
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=66793
小山工業高等専門学校 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1
小山高専 所在地
ttp://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1&near=%E5%B0%8F%E5%B1%B1&layer=&ie=UTF8&z=14&ll=36.314295,139.82729&spn=0.038177,0.061283&om=1
小山高専後援会
ttp://onct-kouenkai.net/
小山高専学生会学生会執行部 公 式 ツイッターアカウント(笑)
http://twitter.com/#!/onct_gakuseikai
JABEEホームページ
ttp://www.jabee.org/

6 :
関連サイトから死んでるのは外して新たに関連サイトになりそうなものを追加

7 :
テンプレ邪魔してごめんですなー

8 :
つっても活用されてるのか不明だしな
関連スレはもういいよね

9 :
クソスレ立てんな

10 :
隠蔽すんなカス

11 :
\(R/2

12 :
\(R)/3

13 :
\(R)/ですなー

14 :
\(R)/4

15 :
\(R)/5

16 :
\(R)/6

17 :
スレ立て乙

18 :
4Aの授業態度がひどすぎて、問題児を隔離するため教室が視聴覚室になるという噂を聞いた

19 :
\(R)/7

20 :
>>18
その通りです

21 :
>>18
その通りです

22 :
\(R)/8

23 :
\(R)/

24 :

当事者を配慮しよう(キリッ

25 :
カウンセラーに行くんですなーー

26 :
面白がってネット上の掲示板に書き込んだりしないようにしてください☆彡

27 :
おれ50歳近い高専卒だけど,企業の中では30代後半から40代前半には勝負がついて,
その時点でほぼ高専卒はレールから外れます。
例え大企業の競争に勝ち残って,管理職(課長くらい)になっていたとしても,40代
半ばには,出向,リストラの影におびえて,50歳代でもその企業に残れたなら十分です。
大手に入社すると,高専卒なんて皆そんなところです。
ときどき高専の同期とため息をついていますよ。
30歳を過ぎると,個人の技術力などよりもチームや組織を動かして利益を上げなければ
なりません。このときに,人脈,学歴,学閥,技術以外の遊びや趣味・教養などの
部分が大切になります。
高専が大卒よりもチヤホヤされるのは,たかが入社するまでの一瞬のお話です。

28 :
笑華尊塾ww

29 :
dのK君とT君はホモなの?

30 :
年長さんが小1に格上げって本当???

31 :
事件の確認はそろそろ終わったかなー、不安だよ

32 :
>>29
kwsk

33 :
>>30
それはおそらくデマだろ。
まあ確かにやっていることは年長さんよりは小学生に近いが

34 :
んー、フロンティアですなー

35 :
\(R)/

36 :
ドラクエXを買うか否か・・・

37 :
>>36
そんなこと考えてないでさっさとレポート処理しろ

38 :
>>37
オマエモナー

39 :
お前ら考察に何書いてるの?
俺はその人のオナネタだけど

40 :
>>39
ダラダラ内容の無い考察書いてるのはお前かw
俺OBでたまに採点してるが、うざいから読まないぞ。
高専生の考えるオナネタなんてたかがしれすぎてRピクリともしないからやめとけw
本筋と関係ない書き出しの時点で読まないから。

41 :
宇宙人はねー、いるんですよー

42 :
んー 、話ながら書くと間違えますなー

43 :
年長さんが静かでつまらない

44 :
R食べたい
おいしそう

45 :
ちっぱい食べたい

46 :
台風はですねー、通りすぎるんですよー

47 :
んー、今日も気持ちのいいキャミ日和ですな!

48 :
>>43
最近は確かに静か。
ファンクラブは解散したのか??

49 :
>>43
>>48
静かでいいじゃねぇか、アイツうるせぇんだよ
ファンクラブとかうるさすぎて耳がおかしくなる

50 :
これを書き込んだことにされてるお隣さんがかわいそうwww

51 :
ところで刺した人ってどうなったの?

52 :
忘れなさい

53 :
高専の人ってどうして性格悪いの???

54 :


55 :


56 :


57 :



58 :
ポゥ

59 :
ポゥ
じゃwwwっwねえwwっwyおwwwwwwwwwwwwwwww

60 :
刺された寮生は?

61 :
教えてやるから5Eまで聴きに来いよ.
楽しみ待ってるからな.

62 :
「工業高校でRしよう」

63 :
ぽぽぽぽーん

64 :
小山高専の生徒らしいですYO
hetaru@hetaru ボーリングお終い。結果はおいらが投げたボールが隣のレーンに入りそこで整備しているアルバイトに命中、辺りは血の海になった。(2007-09-07)
hetaru@hetaru おいらのクラスには昼休みになるとメルブラとかアニメを見る奴らが居る。キモイので死んでほしい
hetaru@hetaru 学校で薬物乱用の講演があった。Rの人が来て薬がやめられなくて指二本切ったって言ってた。 勘弁してくれもう帰る(2007-09-12 )
hetaru@hetaru 明日から三日間修学旅行みたい。三日間もネット出来なかったら発狂してしまう (2007-10-02)
hetaru@hetaru 初音ミクがおいらの学校の校歌歌ってる http://www.nicovideo.jp/watch/sm1457750
hetaru@hetaru 長岡高専が地震で校舎が新しくなったからおいらの小山高専が一番ボロイ *Tw*
hetaru@hetaru 友達とエロサイトを作ろうと話しになったので久しぶりに自鯖を起動 *Tw*
hetaru@hetaru おいらの家の近くの神社には巫女さんが横領で捕まったのでいません *Tw*
hetaru@hetaru やることないからRーして寝る *Tw*
hetaru@hetaru 今日はまだ一回もRーしてない *Tw*
hetaru@hetaru TODO :Rーして寝る *Tw*
hetaru@hetaru 寝ますかね 起きててもネットかRーぐらいしかやることない *Tw*
hetaru@hetaru やべっキーボードに精子かかった *Tw*
hetaru発言集
http://anond.hatelabo.jp/20080121052652

65 :
ポケモンはどこにいけばいいか

66 :
抹茶ラテ美味しい

67 :
中学の時に同じぐらいの学力だった同級生が、
一流国立大や国公立の医・歯・薬、最低でも地元国立大の教・工や一流私大に入るのに、
自分は高専という羽目になるんだぜ? 結婚相手も大半が高卒や専門卒・短大卒だ。
高専から大学に行けないことはないが、ほとんどは工学部だし、
地方国立大レベル。旧帝は楽ではない。
地方国立大は、中学のクラストップレベルにとっては、普通高校からの進学でも
決して難しくはない。
悪いこと言わないから、偏差値65とか70前後とかあるなら、高専なんて止めときな。

68 :
今年もすいかわりの季節だな、去年の優勝のイケメンは出場するのかな?

69 :
年長さんは出場するのかな??

70 :
今日授業中AKBが聞こえたんだがマイケル教か???

71 :
まーなっつーのさーんずぐー(棒読み)

72 :
高専なんて止めとけよ。
15歳で泥船乗るの?
船頭が
「べんきょうせー」。「しゅうしょくいーぞ」,「おまえらはだいそつだー」と
いつも言って泥船をこいでる。
すると広い海から,
「ていがくれっき」,「さんりゅうじんせい」,「むきょうよう」。。。と
毎日毎日,波音が聞こえてくる。

634 名前:名無し専門学校 :2012/06/29(金) 23:32:29.67
もう周囲から「ていがくれき」,「むきょうよう」,「さんりゅうじんせい」と言われることに
疲れたな。寮の風呂入るとチン毛浮いてるし,水虫うつりそうだし,汚くてやってられんわ。
親戚からは殺人事件のこと聞かれるし,就職は現場要員だと笑われるし。

73 :
>>68
あーあいつねイケメンだよな

74 :
>>70
マイケルが授業で流したらしい

75 :
汚い流石マイケル汚い

76 :
1000円を募金するなんて流石マイケル様
これぞ真の道産子だな

77 :
>>76
俺のクラスでも言ってた。
マイケルは自慢多すぎる

78 :
マイケル様を馬鹿にっするなー

79 :
学校の図書館にマイケルの書いた本があるという噂を聞いたのだが本当なのか?

80 :
初カキコ…ども…
俺みたいな日本徒歩縦断してる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの10円白髪かっこいい とか あの即戦ゼミ欲しい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は教室でクズを見て、呟くんすわ
it'a michael magic.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな本 道産子が歩く
尊敬する人間 植村直己(遭難行為はNO)
なんつってる間に5時っすよ(笑) あ?あ、マイケルの辛いとこね、これ


81 :
マイケルはkonozamaで自演してるぞ

82 :
マイケルいわく「マイケル」って名前はミドルネームらしい

83 :
>>80
ワロタ

初めてあの10円白髪見た時は衝撃的でしたな

84 :
>>82
日本人のくせにマイケルとかいうミドルネームってww

85 :
マイケルマジックで地球温暖化が止まるって本当ですか?

86 :
あの顔は朝鮮だろ

87 :
今日高専に朝鮮人が来てたぞ。
マイケル教の信者か??

88 :
おまえらマイケルの話になると盛り上がるのな

89 :
去年の甲子園栃木予選で16番背負ってた方誰ですか?。
今年は何番ですか?、今年も15日応援に行きますので教えてください。

90 :
>>89
ここで聞くなよ

91 :
マイケルは今日もスゴいな

92 :
来年度から電気と電子を統合して80人のクラスで授業をやるという噂が

93 :
>>92
その通りらしいよ
来年からかはわからないけど

94 :
ミスタースイカのあれ棒折れてなければ勝ってたと思うんだが。
それにしても去年にましてイケメンだったな。

95 :
野球部ってなんであんなに弱いの?

96 :
>>95
目隠ししてスイカわる練習すると強くなるよ!

97 :
でも関東信越高専大会で決勝まで行ったらしいぞ。

98 :
現場要員諸君、こんちわーす。
ぼろ設備、3流教員、せまーい世界、今日もご苦労さん。

99 :
まーた高専の就職率に嫉妬してる奴が来たよ
この就職率だからなwww
そりゃ誰でも羨むし、中学の時じゃこれがわからんしな
http://tmaita77.blogspot.jp/2011/07/blog-post_06.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本文理医療専門学校-2 (548)
【男の娘より】鈴鹿高専を語るスレ16【ガチムチ派】 (886)
京都コンピュータ学院 Part73 (324)
福祉系の専門学校〜!介護職に就くと生活出来ません (923)
大原の裏事情知ってる奴 14 (483)
【大阪】ECCコンピュータ専門学校Part21【梅田】 (815)
--log9.info------------------
世界のベスト空港&ワースト空港 (837)
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (464)
CAと知り合いになる方法を検証するスレ (313)
【ヘルパ/ホーガン】ダイキャストモデル★2機目 (531)
★大阪空港国際線の思い出について語ろう★ (267)
【Singapore】シンガポール航空 SQ007便【SIN】 (694)
ビーマンバングラディッシュとエアインディア (368)
【RJNS】静岡空港Part13【FSZ】 (989)
【運航は】JAL 新千歳―那覇 6便目【11月限り】 (658)
【NRT】成田国際空港 23タミ【東京ドーム245個分】 (369)
【県営】岡山空港 その3【第2-4駐車場無料】 (675)
祝移転 ACARS(航空機位置表示システム)2機目 (685)
【OKA】沖縄那覇‐宮古ピストン修行 2便【MMY】 (406)
【MU】中国東方航空【CES】 (795)
【SFO・ORD】ユナイテッド航空 UA023便【DEN・IAD】 (909)
【KMQ】小松空港と能登空港 その4【NTQ】 (480)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8321【アップランド】
真相深入り!虎ノ門にゅーす642
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12782【発達障害の葛葉を変えにきたんだよ俺は】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8322【アップランド】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8324【アップランド】
【LoL】日本人・LJL総合スレ Part191
バーチャルYouTuber総合#181
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12783【王を偽る者】