1read 100read
2012年09月専門学校33: [集まれ]和歌山高専を語るスレ[WNCT] (646) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
奈良高専 1年 I科 情報交換スレ (296)
【福岡】麻生公務員専門学校【福岡】 (227)
【園児VSネラー】日本電子専門学校91号館 (330)
上野学園総合スレpart14 (763)
【宮崎】都城工業高等専門学校【高専】 (584)
福祉系の専門学校〜!介護職に就くと生活出来ません (923)

[集まれ]和歌山高専を語るスレ[WNCT]


1 :2011/06/09 〜 最終レス :2012/10/27
無かったので立てました

2 :
イシツブテ

3 :
しりとり開始
ザビエル

4 :
          / ̄ ̄ ̄\
         /   =  = ヽ
         /   ( ●)(●) |
         |    (__人__) }   うーっす
        /、.    ` ⌒´  ヽ
       /            |
       |           | /
       ヽ_|  ┌──┐ |丿
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

5 :
どーせまた落ちるだろ

6 :
高等「専門学校」
この名前だけで十分泣ける。

7 :
いってきまスカンク

8 :
工船は就職できても出世できないからな。
中学同期は、高校→大学(大学院)みんな立派に、
公務員・医師・弁護士・教員など現役で就いてるわ。
工船出はエリートだとおだてられ、結局は貧乏くじ。
30代からハッキリ差が出るぞ。

9 :
モドリスカンク

10 :
誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ

11 :
この学校に来たやつ乙
同情するわ。

12 :
ksk

13 :
和光線最高!

14 :
kuso

15 :
おまいら高専をもっと誉めろよ

16 :
>>15
褒めるとこなんて無いだろks

17 :
>>16
いっぱいあるだろ

18 :
>>16
Rよ

19 :
>>16
( ゚д゚)シネヨ

20 :
>>16
死んでくださーい

21 :
>>16
首絞めるずぉ

22 :
んでんでんでwwww

23 :
>>16
なんでそうなったの?

24 :
>>16
ボンボボン!

25 :
高専スレとかマジいらんからな

26 :
てs

27 :
>>25
高専スレまじ最高!

28 :
http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhennsati%20wakayamakenn.html
この偏差値絶対ウソだと思う。桐蔭・向陽にも行けないクズの癖に。
仮に偏差値60あったとしても、入学後は下がる一方、出るときには工業高校と大差ないレベル。
おまえら乙w

29 :
和高専といえば和高専さんが有名ですね。
偏差値70クラスあったみたいだが、なぜか和高専に入学。
本社採用で電力会社に入社するも、いじめにあって退社w
名大?神大?かどっかの国立大に入学するも、すでに手遅れで、今は何してるか分からんような人。悲惨すぎるw
高専は工場採用の工員がお似合いだよw

30 :
>>28
単芝Rよ

31 :

143. 高専R 01/12/17 22:56 ID:RLE3M5Y0
俺、W高専出身なんだけど。
言っちゃ悪いけど和歌山の田舎の方はレベル低いよ。
高専を桐蔭や向陽と同レベルに評価している人がたまにいるけど、ぜんぜん下だよ。
和歌山市からは桐蔭や向陽には絶対行けないような奴が高専に平気で受かっている。
そいつらの公立出願校は星林とか、北高とか。(開智のU類にさえ落ちてる)
南部でクラスで一番とか、評定平均が4.5以上とかいう奴もいたけど、一部を除いて全然レベル低い。
桐蔭や向陽の普通科にも絶対かからないって。
大阪からは府立高専が難しい、無理だから、といって大量に流れてくるしさ。
ハア?全然難しくねえだろ。って言いたいよ。
「桐蔭、向陽なんて雲の上」
はあ?そりゃお前だけだろ。低レベル連中は全員逝ってこいって。
星林の普通科や北高、耐久、日高とほどんど変わらないよ、まじ。ハア。
性格悪い奴や変人ばっかりだしさ。低レベルなテストで必死にがり勉していい点とって喜んでやがる。アホか?
素直に桐蔭か向陽にしとけばよかったよ。間違いなく行けたのに。
R。

32 :
OBです。この学校を出て残ったのは、三流高校・三流大学の学歴と、工員の職歴だけでした。
三流地方国立大学なら普通高校で1年も受験勉強をすれば合格できるので、わざわざ高専で5年も我慢する必要はありません。
この学校に来たあなた方が気の毒で仕方ありません。

33 :
女子学生刺殺は「責任能力あり」 長岡高専同級生の少年
新潟県長岡市の国立長岡工業高等専門学校1年の佐藤史歩さん=当時(16)=が
2月に刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕され鑑定留置中の同級生の少年について、
刑事責任能力を問えるとの鑑定結果が出たことが10日、捜査関係者への取材で分かった。
新潟地検は「刑事処分相当」の意見書を付けて新潟家裁に送致する方針。
少年は事件当時16歳で、少年法では16歳以上が故意に被害者を死亡させた事件は、
原則として家裁が検察官送致(逆送)しなければならないと定めている。
家裁が逆送し、殺人罪で起訴されれば成人と同じ手続きとなり、裁判員裁判で審理される。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/246568

34 :
お前らこんな話して何がしたいの?
以下しりとりスレ
りんご

35 :
ゴミ

36 :
統合失調症(とうごうしっちょうしょう、ドイツ語: Schizophrenie、英語: schizophrenia)とは、妄想や幻覚などの多彩な症状を示す、精神疾患の一つ。
WHO国際疾病分類第10版(ICD-10)ではF20。日本国においては、2002年(平成14年)まで精神分裂病(せいしんぶんれつびょう)と呼ばれていた。
発病率は全人口の1%程、一生の間で約100人に1人がかかる病気である[1]。


37 :
統合失調症の妄想型
統合失調症の種類のひとつに妄想型があります。妄想型は、その名の通り、妄想が原因の統合失調症です。
妄想型は、妄想と現実の世界の区別が分からなくなってくる人のことをいいます。
つまり、頭のなかで描かれた嘘の世界であるということを理解できなくなるようなパターンだと、統合失調症といえます。
このケースの場合、決して自閉的ではありません。むしろ、社交的な状態だといえます。
ですから、実生活は普通に見えても、誇大妄想が進行してしまうケースがあります。



38 :
高専?何も話すことなんてない。ただの3流工業系専門学校。
和歌山基準では桐蔭、向陽、和大、関大以上が最低ライン。
これ未満は負け組。
てか高専なんか行ってどうすんの?
現実的に考えて、良くて徳島大だろ?んなもん、桐蔭や向陽で真面目にやってれば行けるし。
進路変更は困難、良くて浪人、編入しても2年損する。
早い話、この学校を選んだ時点で終わってるのさ。
手遅れにならないうちに手を打ったほうがいいよ。

39 :
被害妄想
実際に何かの被害を受けた人間が、決定的な証拠が無いにも関わらず「あいつの仕業だ」と思い込み、見当違いの怨恨が生まれることもある。
そして、今度は何の実害も被っていないのに、「あいつが裏で自分を攻撃し(ようと)ている」等といった被害妄想を膨らませていくケースもある。
現実には不可能であるにも拘らず、「思考盗聴されている」「電磁波で攻撃されている」、どのように自分の存在が重要かも説明出来ず「集団ストーカーの被害に遭っている」と主張し出す例もある。

40 :
@工場採用の工員
A駅弁工学部
B初級公務員
C苦労して文転
Dほとんど不可能な医転
好きなの選べ。

41 :
W高専土木→一流企業→関大経済→二流企業
最強伝説ハジマッタw

42 :
関大経済?
高専からの文転なら良い方だよ。桐蔭・向陽の平均水準。
高専から文転は大阪明星大学とか分けの分からん大学ばっかり。

43 :
前のスレより勢いあるなwwww
お前ら実は高専大好きだろwwww

44 :
>>43
え?お前好きじゃねーの?

45 :
>>38
ここに書き込むの初めてか?力抜けよ

46 :
http://momotaro.boy.jp/index.html
関西大学第一高校[普通]65
和歌山工業高等専門学校[機械]64
これが本当だとしたら、おまえらアホちゃうか?
関大行った方がいいじゃん。
・・・貧乏なのか。

47 :
智辯学園和歌山高校[編入]73
近畿大学附属和歌山高校[AD]67
桐蔭高校[数理科学]67
桐蔭高校[普通]66
和歌山工業高等専門学校[機械]64
向陽高校[環境・文化科学]64
信愛女子短期大学附属高校[特進]64
向陽高校[普通]63
開智高校[T類]62

48 :
東大→国家のエリート
地方国立大→県のリーダー
高専→企業の働き蜂

49 :
智弁の上位1/3→阪大・神大
近大AD・桐蔭数理の1/3→市大・府大
桐蔭普通科・向陽普通科の1/3→和大・同大・関学
            1/2→徳大・関大・立命
高専の1/4→和大
   1/3→徳大


50 :
2009年編入先

秋田大学 1
群馬大学 1
東京農工大学 3
電気通信大学 2
長岡技術科学 2
金沢大学    1
岐阜大学   4
静岡大学 1
豊橋技術   7
京都工芸   1
大阪大学   1
和歌山大学  3
岡山大学    3
広島大学    4
徳島大学    2
岡山理科大学 1

51 :
戦後の民主的教育制度(6−3−3−4)が定着してきた中で、
企業の為の亜流複線型(6−3−5)高専制度を強行するにあたり、
どのようにしたら成長期の青少年達に資本階級の意図を気づかれずに、
信じ切って、まっしぐらに人生を最後まで安価で効率よく働きづめさせるか、
学校立地(なるべく田舎か山中か樹海)・教育内容(開発研究ではなく現場技能中心)・
低学年の全寮制度(大学に進学する普通科高校生と日々触れあうことが無いよう)・
思考(入学時にエリートだと繰り返し自尊心をおだてて洗脳し、
社会の仕組みや自分達の運命に疑いを持たないようにさせる)など
細かに研究・計画され、全国統一的に徹底して実施されている。
高専専攻科 と 技術科学大(科学技術ではない)もこの流れに沿っている。

52 :
智弁の上位1/3→阪大・神大
近大AD・桐蔭数理の1/3→市大・府大
桐蔭普通科・向陽普通科の1/3→和大・同大・関学
            1/2→徳大・関大・立命
高専の1/5→徳大

53 :
>>50
分かったから、桐蔭・向陽のスレに行って貼り付けて来い。
華麗にスルーされるだろうけど。

54 :
関大経済はダメだろ
関大なら最低限法学部

55 :
高専がいかに背伸びしても笑われるのがオチ

56 :
コスパ
東大>>神大(法・経・営)>同志社>関大>阪大理系>>神大理系>和大文系>市大文系>>徳大理系>>和大理系>>市大理系>>>徳大文系
>>>府大文系>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>和工>>>>専門>>高専
入口に対して出口が低いほどコスパは低くなります。

57 :
1年浪人して関大一高に行けばよかったのに。
おまえらアホ。

58 :
それに比べてトッポってスゲーよなー

59 :
>>56
ポンキンカンの一角が阪大、神戸、より上とかwwww
一度病院逝ってこい

60 :
高校入試偏差値
60→近大
65→関大
67→和大
71→市大
75→神大
79→阪大

61 :
高専卒業生が高専生に同情するスレ

62 :
関大経済なんて偏差値50の高校でもRる場所

63 :
関大経済と徳大工ってどっちがマシよ?

64 :
徳島大工だろ
関大の法以外は駅弁未満だろ

65 :
ここで暴れているのは
W高専土木→一流企業→関大経済→二流企業なん??

66 :
卒業者数  国公立大 私立大 短大 専門 就職
278    221  304 5  3  1

67 :
徳大工は偏差値45ですが何か(キリッ)

68 :
>>66
桐蔭つーたら、県立ではTOP校じゃねーの??

69 :
高専からの大学編入 49th
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1307349010/
ここでしろよ

70 :
>>67
さすが関大経済の阿呆だな
国立大の偏差値と私大の偏差値比べるなよ

71 :
国公立大進学率
桐蔭 80%
高専 23%

72 :
俺なら関大一高に行くわ
今どき専門卒とかないわ

73 :
徳大=高専では勝ち組
徳大=桐蔭ではちょっと残念

74 :
旧帝・上位駅弁・早慶以外の大学なら、
高専のほうが就職先がいいからなぁ

75 :
高専から就職しても高卒と大差ないしなぁ

76 :

http://kousen1.web.fc2.com/kousen1.html
「高専に行きたい中学生へ あなたは本当に高専に行くべきなのか」
高専の現実 (保存用PDF)
http://www.nagaoka-ct.ac.jp/ec/labo/ther/gif/Comment.pdf

77 :
アイエムティー(株) (株)イシダ (株)INAX (株)エスアールアイ
NTTコムウェア (株)エヌ・ティ・ティネオメイト 大阪ガス(株)
(株)奥村組 花王(株)3  川崎重工業(株) 関西グリコ(株)
関西電力(株)2  京セラ(株) サントリーホールディングス(株)2
西日本旅客鉄道(株)総合職  パナソニックエレクトロニックデバイス(株)2
パナソニック(株)RCネットワークス社 東京電力(株) 
他多数
http://www.wakayama-nct.ac.jp/gakusei/sinro/sinroitiran.htm

78 :
>>77
これって就職先だけでみると旧帝以上並だなぁ
関大理工では無理だろ???

79 :
■大学の実力調査 私立大学編 (読売新聞2009.7.8-9)
     留年率 退学率 就職率  進学率  無職率
慶應大  22%  4%   ――   ――  ――
早稲田  ――  ――   66%  19%  15%
国際基  26%  2%   62%  16%  22%
上智大  25%  5.2%  70.8%   17.4%  11.8%
理科大  27% 10%   45%  46%   9%
明治大  16.01% 3.87% 75.7%   10.9%  13.4%
青学大  19%  4%   79%  10%  11%
立教大  17%  3%   77%   5%  18%
中央大  19%  4%   82%  14%   4%
法政大  17%  4%   80%   7%  13%
URLは削除されています
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20080805-OYT8T00197.htm
参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419901254


80 :
W高専土木→一流企業→関大経済→二流企業
最強伝説


81 :
名前欄に!fusianasanって打つと国立行けるぞwww


82 :
K大経済君なら釣れるかな??

83 :
大学卒業直前の5人に1人がいまだ内定「ゼロ」
http://www.youtube.com/watch?v=x3IhLTxWjEg&feature=related


84 :
カニコウセン

85 :
じゃあ高専以下はなんなん?

86 :
和高専の校歌うたおうぜ

87 :
寮祭もそろそろだな
みんな何でるの?

88 :
パターゴルフ

89 :
自宅警備の部

90 :
工船教員は大学にも行けず、生活がかかっているので、打ち消すのに必死。

91 :
偏差値64で専門卒?正気か?

92 :
高専の社会的評価↓

専門学校@2ch掲示板
◇高等専門学校/専門学校/高等専修学校/専修学校/各種学校の話題を扱っています。

93 :
4年の研修旅行で高専の立場を知らされたな。
HONDAの工場で担当が
「え〜、工業高校や高専を卒業された方はラインに入ってもらって…」
と言った瞬間失笑とざわめきが起こったが、担当が言い間違いでない事を確信して静かになった。
どこに行ってもそんな感じで、バスの中は静まり返ってた。
教官だけは、なんともいえない無表情に近い顔で窓を眺めてたな。
そういえば、高専に合格して家族で校門で記念撮影してたら、在学生が「こんな学校入らんほうがええぞ〜」って遠くから言ってたな。
母親は「何言いよんじゃ」って笑いながら言ってたけど…
その在学生の注意をちゃんと聞いてれば良かったよ。

94 :
ハレンチだわ!

95 :
和高専けなす奴は許さんしゃけん

96 :
高専品質 = 高専卒は学歴と教養がないので、結婚相手として後悔しています。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0311/229533.htm?o=0&p=0

97 :
和公選アカンわ

98 :
山間部はろくな高校がなく仕方なく和高専にきているが、和歌山市は桐蔭向陽にも行けない落ちこぼれが入学している。

99 :
だから和高専以下はなんなん?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
下関看護リハビリテーション学校 (204)
【大学】福岡カレッジ・オブ・ビジネス【編入】 (281)
【目クソ】ゴミ大(F大)vsゴミ専【鼻クソ】 (482)
東洋鍼灸専門学校4 (432)
阿南工業高等専門学校 6スレッド目 (944)
【てくにゃん】津山高専ってどうよ 4 (788)
--log9.info------------------
【マエストロ】エンニオ・モリコーネ【巨匠】 (631)
          松本晃彦           (510)
坂本龍一 (687)
遊戯王シリーズの歴代の曲を語るスレ 3ターン目 (383)
欲しいサントラを書き連ねて発売を促すスレ (278)
別の曲と混同したり、区別が付きにくい映画音楽 (237)
俺様のお気に入りサントラを教えてやるスレ (294)
梶浦由記の世界に酔え! (215)
川井 憲次Part2 (734)
■映画・ドラマ音楽(仮)@2ch掲示板 (296)
【ピタゴラ】 栗コーダーカルテット周辺 【クイール】 (217)
【レア?】こんなサントラGETしました【掘出し物?】 (260)
■高島幹雄氏について語るスレ■ (306)
みんなで決めよう!■作曲家別ベスト・サントラ盤■ (758)
【悪霊退散】レッツゴー!陰陽師【ドーマンセーマン】 (748)
【久石譲】ジブリ映画の音楽【名曲揃い?】 (642)
--log55.com------------------
【座談会】D STYLE WEB 9【会場調査】
乞食速報☆ 雑談スレ 475食目★彡 ※猫しゃん専用スレ
包食速報雑談スレ 37食目 ※糞コテに関する話題、粘着や男女がどうのこうのの話題は一切禁止
ポイントタウン&GMO★38
ドコモ口座 キャッシュゲットモール 13%
【dポイント】dゲーム6000pキャンペーン一部付与漏れ情報交換スレ
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング288
ドコモ dポイント投資12