1read 100read
2012年09月CCさくら128: とれたてみったん (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地上の】無人惑星サヴァイヴ【楽園】 (823)
スレを立てるまでもないささやかな質問その3 (553)
さくら板住人が株の取引を語るスレ (620)
ついに「カードキャプターさくら」がBlu-rayBOX化★4 (505)
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! (363)
スーパーロボット大戦 (780)

とれたてみったん


1 :2008/11/03 〜 最終レス :2012/09/29
みかんの国の贈り物 とれたてみったん
http://www.yuasashoyu.com/eshop/item/A51.html

2 :
見れないから1R

3 :
( ゚*゚) ほいよ
http://www.sakuraita.net/picbbs/src/1220268180173.jpg

4 :
>>1のリンク先、普通に見られる

5 :
さくら板的にみったんを語るスレでいいのかな

6 :
( ゚*゚) 2人合わせて佐倉蜜柑・・・?

7 :
キャラクター
みったん、宮ちゃん、やまじちゃん、和歌ちゃん
ttp://www.yuasashoyu.com/eshop/item/998103.html
ttp://www.yuasashoyu.com/eshop/photo/998103_1.jpg

8 :
( ゚*゚) また買いに行ってくるよ
カレー欲しいし

9 :
>>8
レトルトカレーに525円は高くない?

10 :
( ゚*゚) カレーとして値段に見合う価値があるかどうかはわからないけど
高額なレトルトカレーというものはあるから無意識に納得してしまってたよ・・・
でも買ってみたい

11 :
みったん

12 :
( ゚*゚) カレー買ってきた
http://www.sakuraita.net/picbbs/src/1226485887439.jpg

13 :
やまじしね

14 :
>>12
レポート希望

15 :
( ゚*゚) やまじシスターズ関係の商品は国道42号沿いの店舗で売られてます
店舗は、南下した場合には国道の右側、スーパーのオークワ湯浅店の前に建ってます
入り口前に少しスペースがあるので、車での来店も概ね可能です
吾輩も車で行きましたし
入店してしばらくすると店員さんから1杯のミカンジュースをもらいました
前回の来店でももらったので来店者全員に試飲として配っているのだと思いますが
もらえなかった人がいるかもしれないので断言は避けます
今回の目的はメイドカレーとカレー醤油
カレー醤油はシスターズとは関係のない商品として買うつもりだったのですが、
やまじちゃんバージョンを店内で発見したのでそっちを買いました
写真のもの以外にもA2ポスターとかシールとかいろいろと購入
「しょうゆ飴」はシスターズと関係なく、興味が湧いたので手を出した品物
あと、「クマ吉店長」は出張で不在でした

16 :
みったんヽ(´ー`)ノ
ttp://rainbow.sakuratan.com/data/img/rainbow88331.jpg

17 :
>>15
d。カレー食べたらどんな味か教えてください。
それによっては秋葉原で買うつもり。

18 :
>>16
( ゚*゚) 何という才能
>>17
( ゚*゚) カレーだとなかなか「不味い」ことはないと思うのでアレだけど、
できるだけ評価の言葉吟味してみます

19 :
この間メイド喫茶でイベントがあったらしいが
行った奴いるか?

20 :
和歌山のメイド喫茶でイベントされてもなあ…

21 :
>>20
ワカヤマ デハ ダメカ ?

22 :
http://aoinishimata.img.jugem.jp/20081121_373820.jpg
これはとれたてみったんなのカナ?

23 :
( ゚*゚) 少し似てるな
でもお茶なのね

24 :
新ジャンル「みったん系」?

25 :
( ゚*゚) 食品に関する萌えキャラということなら
ビスケたんとかいろいろ先達がいるな

26 :
>>25
それ、公式じゃないし。

27 :
( ゚*゚) そういえばそうだったすまない

28 :
「みったん」系っていい響きだけど、ここ以外にスレあるのかなあ?(VIPの駄スレは除いて)

29 :
|´・ω・)ノ「ゲームラボ 1月号」でちょこっと紹介されるようです。

30 :
ほんもの?

31 :
まぢ?

32 :
( ゚*゚) 今度本屋に行って読んでみようか

33 :
( ゚*゚) 先日カレー食べた
肉の存在感がちゃんとしてた
あと、意外としっかり辛かった
醤油の風味には全く気づかなかったけど
隠し味としては正しい姿なのかもしれない
http://bbs.lv3.net/test/view.cgi/lunge/00214

34 :
旨そうだ・・・
買いにいってこよう♪

35 :
ここが出してるものってどれも美味いんだよ。
それがアキバの他の萌え系とは大きく違う所。(らき聖地除く)
しかし値段が少し高い。

36 :
京都からロードバイクでみったんに会いに行ってくる。
ちなみにロードバイクってのは自転車だよ。ここ重要。

37 :
|´・ω・)ノ 直売所で本日より来年のカレンダー配布です。
      無くなり次第終了になります(ごめんね)
       
      若干ですがコトブキヤラジ館店様でも配布予定。
      時期未定(まだ送っていないので・・・)
>33様
ありがとうございます。
35様
>しかし値段が少し高い。
申し訳ございません。
中身重視と言う事で何卒ご理解くださいませ。
正直カレーについては
カレーの中身だけで市販のちょい高めのレトルトカレー買ってまだまだお釣りくるじゃないか〜
と、叫んでしまいましたが、味を犠牲にできなかったので・・・。
(T_T)
>36様
お気をつけてお越しくださいませ。
個別にレスはつけられないかもしれませんが、また出没しますのでよろしくお願いしますね。
「クマ出没注意」という事で。

38 :
>>37さん
昨日はどうも有難う御座いました。
またチャリで行かせて頂きますね。
カレーも買っときゃ良かったwww

39 :
>>38
京都からだと何キロあって何時間くらいかかるんですか?

40 :
>>39
つ[ ttp://www.navitime.co.jp/ ]

41 :
>>39
往復で320kmくらいかなぁ・・・?
俺は朝の5時過ぎに出て、夜の10時頃に帰ってきた。

42 :
>>40
ロードバイクを知らない人、乙。

43 :
>>41
いくらロードバイクとはいえ長時間乙です。
帰路はかさ張る荷物が大変じゃなかったですか?
積載には向かない車体なのにみったん関連は瓶物商品も多いから。

44 :
>>43
ありがとうございます〜。
長距離に慣れてる人でもアレはキツいですね〜。(汗)
奈良を抜けると平坦な道はほぼ皆無でしたので・・・。
買い物が目的ではなく、自転車で走りにいくのが当初の目的
でしたので、あまりかさばらないよう少なめにしました。
買った物はグラスと缶バッジ、数枚のステッカーです。
あと、店員さんに09年のカレンダーとポストカード、
みったんジュースを頂きました。(有難う御座いましたw)
大きい商品はネットで買おうと思います。(←邪道?
道中も楽しめたので大満足で帰って来れました。

・・・画像、載せようか…?(笑)

45 :
>>36
SNSでおみかけしました。おつかれさまです。

46 :
ニコ動
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93

47 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5585220
ちょっと早めのサンタさんですね。w

48 :
>>47
(・∀・)イイ!!

49 :
当方、みったんには前々から興味を抱いていました。
大阪に在住しており、サイクリングが趣味なこともあって、
近いうちにチャリでみったん狩りに行きたいと考えております。

50 :
>みったん狩り
なんか血生臭いな(^^;;;
くれぐれも犯罪に手を染めるなよ。

51 :
( ゚*゚) 確かにみかんは狩るけれども

52 :
ゲームラボ1月号狩ったやついる?

53 :
ゲームラボ読んだ奴いないのかよ。
立ち読みしたくてもビニールかかっててダメなんだよ。
ちょっとだけ載ってるみったんの為に買うにはちょっと高い本だし…

54 :
1Pだけの紹介だったね。
公式ブログに書いてあったけれど
ちょこちょこ誤りもあったようね。
ま、萌え商材といや「萌え米」が今はブレイクRな。
クマ店長には、がんばってもらわんとな。
コミケにみったん本もでるようだね
行く奴はチェックしてみたらどうだい?

55 :
ttp://honnyokonyo.blog37.fc2.com/
明日出るみったん本があるぞ!
しかもクマ吉店長さんからのポストカードとステッカーがおまけに付くらしい
(先着らしい)

56 :
( ゚*゚) ええのう・・・
明日仕事頑張るかorz

57 :
|´・ω・)ノあけましておめでとうございます。
コミケはいかがでしたでしょうか?
噂では
みったん、やまじちゃんのコスプレを
されていた方もおられたとかで
目撃された方いらっしゃいますか?
(クマ吉も居たと言う話も・・・)

58 :
>>57
店長おめでとうございます。
年内発送無理かと思ったら、商品を年内に発送していただいたので
みったんとゆあさいだぁと甘酒と醤油が年明け前に届きました!

59 :
( ゚*゚) あけましておめでとうございます
コミケは残念ながら仕事で行くことができませんでした
今年もどうかよろしくお願いいたします

60 :
>>55の同人誌買ったですよ。
駅前のスーパーに店長のところの醤油が3種類置いてあったのに先日気がついたw

61 :
どこの駅前?

62 :
( ゚*゚) カレー醤油、フライ物に少しかけるとおいしかった

63 :
|´・ω・)ノおはようございます♪
「やまじシスターズ」の世界観を深める為にご意見BOXを設置しました。
イラストにストーリー性を持たせるとしたら、皆様はどんなシーンをイメージされるのでしょうか?
やまじシスターズの日常ってこんなだろうな?
こんな事してそうだな?こんな事するのかな?
こういうシーンのこういう光景が似合うかな?
こういうシーンが見たいな・・・。
そんなご意見などなんでもよいのでご意見をお寄せください。
無記名で投稿できますのでお気軽にどしどしご意見を送ってくださいね。
箇条書きでOKですよ。

64 :
( ゚*゚) ETC付けたのでまたいずれ寄らせてもらいます
そういえばシスターズは「本当の」姉妹なのだろうか
ということもBOXでの質問対象なのかな

65 :
【社会】和歌山県産「有田みかん」も産地偽装 愛媛県産の余剰ミカンを安く仕入れ悪用
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232800065/
▽ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012328_all.html

66 :
( ゚*゚) ぎゃあ
愛媛は安いのか

67 :
明日実家がある湯浅に帰るし
ついでにみったんジュースでも買ってこようかな

68 :
何気に良スレなんだが、過疎板にあるのがもったいない。
かと言って、ここ以外のどこに立てたら良いものか分からないが。

69 :
|´・ω・)ノ♪
>>64
>そういえばシスターズは「本当の」姉妹なのだろうか
義姉妹です。(笑)
え〜と
VDチョコおまけカード
サイズを間違えて「すうぃーとBOX」のパッケージに入りません
別添付になります。
痛ンブラー仕様の方はOKです。
みったんぶらーも投入準備に入りましたが、
中紙を切り抜くのに些か時間が掛かりそうです。
(店長がよなべをして〜中紙切っていた〜♪って、手作業かよっ!)
別件ですが、今週初めに某所よりお話があり
3月頃に面白い企画が発動するかもしれません。
お楽しみに!
・・・まだまだ、おわらんよ

70 :
いずれはコミケの企業ブースにw

71 :
( ゚*゚) 今日か・・・

72 :
|´・ω・)ノバレンタイ〜ン♪
****************************
VDチョコおまけカード
サイズを間違えて
「すうぃーとBOX」のパッケージに入りません
別添付になります。
****************************
    ↓
****************************
がんばって入れてみました!
****************************
>>70
・・・サークル参加してたりしてww
それは無いですが。
VD関連商材は15日まで直売所にて置いていますよ。
3月下旬に色々商品などの投入と、告知事項もありますので
要チェックです。

73 :
( ゚*゚) 痛ンブラー受け取りました
添付のカードで、今年のこの日は満足でございます

74 :
>>68
過疎板だけどここなら大丈夫
マスコットキャラ
http://gimpo.2ch.net/mascot/

75 :
>>74
えここや西俣米のスレも有って驚いた。 でもなんか違う気がする…。

76 :
|´・ω・)ノみったん×みったんコラボレーション♪

77 :
( ゚*゚) 何とまあ
みったんに声が!声が!

78 :
ちょい和歌山まで買いにいってくるわ

79 :
関連スレだが全く盛り上がってない。

【調味料】声優、高橋美佳子のWebラジオ「美佳子@ぱよぱよ」創業160年を迎える醤油の老舗がコラボ 【とれたてみったん、ゆあさいだぁ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1238071856/


80 :

ぶっちゃけ
声合ってるか?
そもそも
コラボの意味不じゃね
これから
何がしたいのかわからない
どこに行くのか
とれたてみったん
何がしたいのか
とれたてみったん

公式サイトには
書きにくいので
2ch逃チキン
頼むよ軌道修正

81 :
>>80
とれたてみったんの認知度UPの一環としては良いんじゃね?
それ以外に目的もなかろうよ
>頼むよ軌道修正
最初っから暴走してるようにしか見えないけれど(笑)
どこまで戻れと?

82 :
( ゚*゚) 萌え+のスレも落ちてしまったか
知名度拡大が成功しているかどうかはわからないけど
シスターズの永続を願って今度またカレーなど買いに行くか・・・

83 :
/高橋美佳子ぱよ/payo18/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1235568441/

84 :
( ゚*゚) 店長さん書いてらっさるな

85 :
保守

86 :
|´・ω・)ノ
「舵天照」と「Catch the Sky 地球SOS」(WEBゲーム?)にやまじちゃんとみったんがゲストキャラとして出る事になりました。
詳細はもう少しお待ち下さい。
「ぱにぽにダッシュ」DVDBOXで玖珂さんがエンドカードを描かれてます。
あとは・・・いろいろ予定してますが詳細未定と言う事で、はい。

87 :
( ゚*゚) お陰様でグラスなど日々愛用させていただいております
4月に「また行くか」と書いていながら遂げられていない吾輩はみったんに罵られるべきだな

88 :
>>87
めっ

89 :
|´・ω・)ノ 速報っ!!
6/26発売「メガミマガジンクリエイターズvol.16」
やまじシスターズでます!
店長も声明をだすかも!

90 :
>店長も声明をだすかも!
声明!?
なんと!店長さんはお坊さんでしたか!?

91 :
( ゚*゚) しょうみょうかよ!

92 :
山治熊野天頂
華麗党結党宣言?(笑)

93 :
てんちょさんに質問。
駅前のスーパーに湯浅醤油が3種類(普通の、うすくち、たまり)があったんだけど、
「たまごかけごはん」に向いているのはどれですか?

94 :
>>93
「玉子かけしょうゆ」という製品もあるんですが・・・
ご質問の中では湯浅醤油(さいしこみ)がおすすめです。
二度仕込みで濃厚なので控え目に掛けてくださいね。

95 :
すばやいレスどうもです。
「優醤玉子かけしょうゆ」があるのは知ってるんですが、そのスーパーには置いてないんですよ。
別のメーカーの「たまごかけご飯用」なら置いてあるんですけどね。

96 :
「湯浅醤油(再仕込み)」買ってきて、早速冷奴で食べたよ。
普通の醤油より少なめにしたつもりだったけど、
かけ過ぎたみたいでちょっとしょっぱかった。
でも風味は濃厚で家族にも評判が良いです。
亀とかに比べるとちょっと高いけど、それだけのことはありますね。

97 :
|´・ω・)ノお買上ありがとうございます♪
お値段は大手メーカ様と比べますと高くなってしまうのですが
意外と少ない量で十分な美味しさがありますので
そう考えますと、案外お得かもしれません。
もちろん
たっぷりどしどしお使い頂けますと
弊社も大喜びですぞ(笑)
え〜と冗談はさて置きまして、
スレ主題の「みったん」の話題をば・・・
メガミマガジンクリエイターズ様続報です。
カラー2Pの扱いで玖珂さんのコメントもあり!
描きおろしイラストもありますよ。

98 :
( ゚*゚) 先日、家でみったんの入浴剤を見かけた
多分親父がどこかからもらってきたと思うのだが
身に覚えがなくて一瞬びびった

99 :
( ゚*゚) 暑中見舞いキター

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TSC】ななちゃんvsななみちゃん【NHK】 (205)
カードキャプターすみれ さくらと小狼の子供たち3 (429)
40才過ぎてもヽ(´ー`)ノ萌え萌えはにゃ〜ん♪ U (934)
【ハニャン】さくら板雑談專用その17【ハニャン】 (421)
★原点に戻れOP1〜OP3の主題曲、歌えるかなぁ?7★ (914)
ゲッターロボ (423)
--log9.info------------------
【王将】佐藤康光 応援スレ26【天衣無縫】 (665)
【携帯】将棋道場27【竜王戦】 (226)
中村太地君は言うほどのイケメンか? (397)
橋本「羽生さん?強いよね」 (666)
【死出の】 米長邦雄に贈る言葉 【はなむけ】 (515)
第53期王位戦 Part450 (805)
銀河戦 JT杯 新人王戦 達人戦 統合スレ 27 (463)
【実況】ニコニコ生放送将棋スレ【対局】part37 (892)
【初段〜】将棋倶楽部24 低段者が集うスレ6【四段】 (380)
好きな棋士を10人挙げてプロファイリング! (208)
棋戦情報総合スレッドその108 (639)
☆。.:*・゜竹俣 紅 女流2級 Part 13 .。.:*・゜☆ (923)
▲将棋倶楽部24ルポ中継スレッド其の211▽ (944)
米長邦雄永世棋聖総合スレ 22th (863)
将棋界におけるライバル関係 (352)
コナミ格闘倶楽部「天下一将棋会2」22 (344)
--log55.com------------------
赤髪の白雪姫 11
精霊使いの剣舞はヒロインの名前が海外小説パクリの糞アニメ2
俺、ツインテールになります。
ココロコネクト part88
【アニメ】グランブルーファンタジー ジ・アニメーションPart4
僕だけがいない街 40
【ディメンションW】Dimension W 14コイル目
【P.A.WORKS】クロムクロ 81 【侍ロボット】