1read 100read
2012年09月お酒・Bar120: ジン 23本目 (376) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
焼酎ってまずいよね 2杯目 (232)
ベルギービール専用スレッド 15本目 (566)
アーリィタイム (337)
【スコッチ】ウイスキー総合スレ66【バーボン】 (930)
●○●美味い芋焼酎はこれだ!32升目●○● (766)
焼酎のつまみ (872)

ジン 23本目


1 :2012/09/23 〜 最終レス :2012/10/24
冬はジンの消費量は減るのか?
そんなことはないさ
前スレ
ジン 22本目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1344501490/

2 :
いちおつ

3 :
>>1

4 :
>>1


5 :
2GET⊂(゚Д゚⊂`つ≡≡≡ズザー>>1

6 :
age

7 :
>>5
やる気ねぇw

8 :
(・ω・`)Z  これは乙じゃなくてZなんだからね!

9 :
(・ω・`)乙
こっこれは乙じゃなくてNo.3がおしりにささってウリイイイイ

10 :
(・ω・〆)Z  これは乙じゃなくて日本じゃあ二番目なんだからね!

11 :
あー、ブードルスのニューボトル?は待ってればそのうち国内流通してくれるのかな。

12 :
キングスバリー・ヴィクトリアンバットジンの終売になった商品知りませんか?

13 :
ググレばすぐ出てくるし集めるほど美味くない

14 :
今日アブソル初めて飲んだけど、ドギツイなこれw
サファイアの薬草の味をドギツクした感じだw

15 :
>>14
でも嫌いじゃないな。

16 :
カナダドライのトニック酷いな・・・

17 :
>>16
シュウェップスの瓶のトニックウォーターが個人的にはオススメ

18 :
シュウェップスのトニックはコスパ良いよな
ただ、美味いのはフィーバーツリーだけど

19 :
タンカレージンの原料って具体的になにか知ってる奴おる?
三流バー()のバーテンしてるんだが、
そのお酒の原料はなんですかー?と聞かれて
穀物のスピリッツに松の云々としか言えなかったのが悔しい
穀物にしてもタンカレージンはなんの穀物使ってるの?って聞かれたらアウトだった
検索しても出てこんし、しっとるやつおらんかね

20 :
それはわかりません、タンカレーの極秘レシピです。
で、いいと思うっちゃけど。

21 :
>>19
ジンの主原料は穀物類。どれとは決まっていない。
一般的にはじゃがいも、大麦、ライ麦と言われている。
「英国の食卓では一般的なじゃがいもや麦など」と説明すると
イメージが沸きやすいかも知れない。
ボタニカルについては詳しい人に任せる。正直、知らない。
わからない事があったら詳しそうな先輩に聞くか、輸入代理店に電話する。
まあ知ったかぶるより、「今度来られる時までに勉強いたします」でいいと思う。

22 :
>>19
主原料は21のとおり
ボタニカルはそれぞれ企業秘密なので
あまり詳しくは教えてもらえないだろう
ナッツ、ベリー、ハーブが数種類から十数種類
ボンベイサファイアならボトルに描かれている
ただ「松の実」ではなく「杜松(ねず)の実」な
あの松脂臭さは勘違いしやすいが松とは別のもの
検索でも少しは出てくるし
入門書の類にも書かれていることだから
自分の職業のためと思うなら
もう少し深く調べてみてはどうだろうか

23 :
杜松とか書くからわからなくなる
ジュニパーベリーでええ

24 :
12%ベリー

25 :
ジンって瓶の形とラベルくらいしか違いがわからんわ
社外秘のレシピ(笑)

26 :
そう考えるとNo.3はどうどうとしとるな
6種類しか使ってないし

27 :
過去ログにあったけどカタマリで買ってきて砕いて一晩締めると
本当に水っぽくならないな、多少手間だけど。
通ってるBarのバーテンダーは常温で溶かして水で洗っての繰り返しを
最低三日するらしいけど、一回実験してみるか。

28 :
>>25
何種類か飲み比べると全然違うよ

29 :
何処でも手に入るギルビーとビーフィーター
飲み比べても違いが分からなかったら病院に行けば良い

30 :
>>29
わからなかったんだけど何科に行けばいいの?

31 :
俺はビーフィーターとゴードンの違いがよく分からん
飲み比べれば分かると思うが、まぁ大差ないと思ってる

32 :
ビーフィーター買いに行ったのに、なぜかプリマスがある。
プリマス。
うん、プリマス。
プリマス。君と共に、プリマス。
そう、プリマス。
プリマス。キラキラと、プリマス。

33 :
飲み比べってストレートよりハイボールとかにしたほうが違いがよくわかるのは俺だけ?

34 :
アルコール度数20度が一番舌が鋭敏だそうだ
味は温度次第だな

35 :
>>33
ウィスキーではトワイスアップって飲み方が
一番香りが分かりやすいと言われてる。

36 :
この時期は気温は下がったが
体が火照るのでジンがいい

37 :
ハイボールは炭酸の泡で水蒸気蒸留みたいになってるかもしれないから
香り成分がトワイスアップよりさらにわかりやすいのかもしれない
試したわけでも調べたわけでもないから妄言みたいなもんだけど

38 :
>>19
同じく三流バーテンダーだけど。
ボタニカルは、オフィシャル見る限りでは
ジュニパー、コリアンダー、アンジェリカ、リコリスの4種が使われてるみたい。
メインがその4種なのか、4種だけしか使われていないのかは分からんけど。
http://www.tanqueray.com/product.html

39 :
>>30
精神科

40 :
>>39
味覚障害は精神科で治るもんなの???

41 :
鬱病でも味覚障害の身体症状出ることもあるよ

42 :
oh アンジェリカ
君はバレンシア

43 :
>>30
亜鉛を摂ろう

44 :
アホばっかりやな
アルチューハイマーってな
だはは

45 :
アンジェリカが一番いいな

46 :
ギルビーは匂いだけで分かる

47 :
>>30
今すぐコンビニでギルビー買って来い
お前は絶対に飲み比べてない

48 :
ギルビーも赤はダメだ
えぐいだけ
緑はまあまあ飲める

49 :
ギルビーはみかんの臭いするってこのスレで聞いた
買ってないから知らんけど タンカレとボンベイサファイアの違いはわかった
でもジンの違い分からない人は分からないんじゃね
アルコール臭い のひとくくりにされたらそこまでだし

50 :
>>30
マジレスするとまず耳鼻科
異常ないなら精神科

51 :
ギルビーは割り材なしだと飲めない

52 :
俺ギルビーの赤超好きだぞ
だが、アブソルベント お前はダメだ

53 :
ジン・スリングの他にジンのホットカクテルないかな
ラムとかウォッカだといろいろあるけど、ジンはあんまりないよね

54 :
テレビ見ててふと思ったんだけど
ジンみたいに40度程度の酒をストレートで飲んだら口腔内の雑菌は全て死滅するのかなぁ
ストレートばかりを飲んでいれば歯周病にならなくてすみそうだ

55 :
アルコール消毒ってアルコールが蒸発するときに殺菌サれるって聞いたことがあるんだけどどうなんだろうか?

56 :
そんないい訳ばっかしちゃってw

57 :
善玉菌も死んで、歯磨き忘れたら一瞬で虫歯になる体質になっちゃうぞ

58 :
ギルビーはコーラで割っても臭くて消費遅れた
ってか長年の俺のジン嫌いの原因になったぞ。。。ウォッカもな

59 :
>>53
ちょっと俺らでオリジナル考えてみようぜ
手始めにホットレモンティーとかで割ってみるか?

60 :
>>59
ホットレモンみたいなイメージで
レモン砂糖ジンでお湯割りとかが思いついた。
もう名前ありそうだけど

61 :
ホットジンスリングの亜種的な感じだね
週末にでもいろいろ試してみようかな

62 :
ポランスキーのオリバー・ツイストって映画の中で
なんかジンを温めて一気に飲んでた気がする
まあ薬代わりって感じだったけど

63 :
>>24
ジュウニパーベリーw

64 :
オランジーナは割り材の主張が強すぎる。

65 :
だからこそ安ジンでも楽しめる

66 :
宣伝乙です

67 :
アブソルヴェントのロックはありだがギルビーは無理!
よせばよかったorz

68 :
でもさー、なんでギルビーってこんなに日本中で売られてるの?

69 :
やっぱり安いから?
コンビニとかでも売ってるし

70 :
韓国産の酒が不味い訳無い
買わせたくないんだな쪽발이

71 :
はいはい、おいちいでちゅね

72 :
ホットジンにシナモンは合わなそうけど、バニラを垂らしてみるとかはどうだろ?
紅茶、コーヒー、ミルクはあわなそう

73 :
ジンのボタニカルにはシナモンに近いカシアが使われてるしそのものずばりなシナモンいけそうだけどな
シナモンスティック買ってきて試してみようかな

74 :
ちょっとだけ試してみました
ジン(プリマス)+お湯+何かでやってみました
@シナモンパウダー
ジンの割合が少なかったが良くもなく悪くもない
砂糖足してシナモンスティックなら良さそう
A蜂蜜とレモンジュース→蜂蜜レモン
Bバターがないのでマーガリン→悪くないかも…
今日の反省をふまえての候補レシピ…
・ジン60ml、角砂糖1つにお湯適量を加えにシナモンスティックを添える
・お湯に蜂蜜とレモンジュースを入れる(少し薄いぐらい)そこにジン60mlを入れる
・ジン60ml、お湯適量にバターを浮かべる
興味があったら試してみてください


75 :
レポ乙

76 :
途中送信しちゃった
寒くなるとジンが消費しづらくなるからホットジンのアイデアはありがたいな

77 :
バニラよりはシナモンの方が合いそうだ。紅茶もいけるかな?
前の冬、寒い日に飲んだ単純なお湯割りはうまかった。
ホッとする。

78 :
ホットだけにホッとってか
だはは

79 :
>>78
つスピリタス一気

80 :
>>79
自殺教唆罪

81 :
脅迫罪

82 :
愛ジン無罪

83 :
ふと思いついたレシピ
ジン+カシス+お湯適量
有りそうな気もするけど

84 :
やってみ
カシスの臭気がジュニパー香を圧倒しそうだが

85 :
ピンクジンとかオレンジジンをお湯で割ったらどうだろう

86 :
http://www.ehow.com/list_7422413_warm-gin-drinks.html
ぐぐてみると紅茶とレモンのレシピとかあるね

87 :
ホットジンスリングがあれば十分幸せだけど、
さらに新しいホットカクテルを目指すなら、
とりあえずりんごあたりを活用するといい気がする。
りんごサイダーとジンのカクテルは旨かったし。
ジン+りんご果汁+蜂蜜+お湯とか?

88 :
俺は冬でもロック。
みんな貧乏が悪い。
ストレートでは飲めないw

89 :
ノイリープラットが近所のスーパーになかったので
Uノドライベルモットとタンカレーで初マティーニしてみた
おまいらこんなうまいものいつも飲んでたの?

90 :
ようこそ、こちらの世界へ。

91 :
マティーニはしたことがない 始めて飲んだ感想がそうなのか
なら俺も買ってみるか珍しくTEN買ったし

92 :
ベルモットの量を変えてみたりしてみればよろし。
オリーブの実とかいれてみれば、よろし。

93 :
俺の好みだと、タンカレーはマティーニ、No.10はベルモット。
蛇足だけど、VVはロック、シングルカスクはリンスのドライマティーニが合うと思う。
ストレートはマーティンミラーズなんてのも乙。
常温でイケる。

94 :
>>93
ベルモット→×
ギムレット→○
次の材料探しながら書くもんじゃねーな。

95 :
ホットジン・スリングに味をしめて
紅茶と蜂蜜を割ってみた。
紅茶の個性が強すぎて合わない印象
なんかブランデーみたいな味する

96 :
ビールもワインもウイスキーも日本酒も何も
飲めないけど、ジンだけは美味しく感じる

97 :
俺全部大好きw
我ながら節操無い

98 :
ホットマティーニスリング
ジンにドライベルモットを加えそこにお湯適量
感想
ジンとベルモットはホットでも相性よい
温かいぶんベルモットの香が目立つのでベルモットは少な目が良いかも
オリーブの実をそえると塩気が効いて良いかも


99 :
最近はジンにレモンバームを二〜三枚入れて飲んでるが、なかなかうまい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金麦の女うぜえええええ (405)
手づくりビール総合スレ 9ケース目 (271)
一人で飲みに行く★★11軒目★★ (871)
【世界】ハイニッカ【最強】3ボトル目 (951)
ハイボールにあうウィスキー (624)
【ビール系】新製品について語ろう27【総合スレ】 (796)
--log9.info------------------
もしもゲンドウと冬月がRしてたら (270)
【トウジを使って】トウケツ殲滅部【殲滅】 (250)
【LAS人】こんなアスカは大好きだ!35【専用】 (802)
君はエヴァフィギュアを手にしたか!part7 (906)
ロッテリア9 (722)
公式情報誌「IMA-EVA」:01 (223)
【BOINC】MAGIによる人類補完計画解析始動!第拾弐話 (453)
【ヱヴァ】 公開中の映画館情報5【新劇場版】 (324)
新世紀エヴァンゲリオンの使徒の強さ議論スレ (326)
! トウジのケツを MOMISIDAKITEEEEEEE 10! (308)
ミサト×シンジの可能性を語るスレ 10回目 (288)
シンジが好きでたまらないスレッド56 (613)
新劇完結編見れないまま死ぬ人も多分いるよな・・・ (441)
エヴァの設定/謎を適当に考えるスレ (292)
シンジハーレムを追い求めるスレ9 (772)
→ネルフで内部移動が起きたら← (620)
--log55.com------------------
【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part54
【育児板】ポケモンGOを楽しむ奥様1匹目
【漫画】コウノドリ・8【ドラマ】
メンタルの薬を飲みながら妊娠出産をした方のスレ4
【専業】年収400万円〜500万円家庭の育児事情【1馬力で子供二人以上の方】
どうする?幼稚園選び 19日目
ママ友欲しいけどできない人たちで集まるオフ Part.2
絡み延長2