1read 100read
2012年09月名言・格言1: 名言を作ってしまうスレ (864) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世界で一番きれいな一言 (332)
世界で一番きれいな一言 (332)
【寄生虫】斎藤佑樹迷言集【半価値王子】 (260)
前の人のIDを格言ふうに訳してみるスレ2 (614)
◆三島由紀夫の遺訓◆ (485)
【寄生虫】斎藤佑樹迷言集【半価値王子】 (260)

名言を作ってしまうスレ


1 :2011/12/09 〜 最終レス :2012/10/23
いろいろ書き込んでね

2 :

('仄')パイパイ


3 :
「人生」は人が生きる
「仏教」は仏が教える
そして
「米食」は米が食べる

4 :
生きるために戦う者は強い

5 :
人間、それは儚く散るものだ

6 :
死とは生命の終わりではなく
自身の終わりである
すなわち生きながらにして死ぬこともでき
永遠に生きることも可能である

7 :
細胞分裂の限界、それこそが死

8 :
test

9 :
もし憧れている異性がいるならば、その人とは決して交際してはならない。
人は、憧れ・夢を手にした時、最高の喜びを感じるが、そういうものほど、すぐ飽きてしまい、結末は儚いのである。
つまり、最高にして最後のときを迎えてしまっては、先が見えなくなるため、憧れは憧れのままにするべきだ。

10 :
自分ほど弱くもろい者は無い

11 :
天才は実に不幸だ。
それはなぜか。何も面白くないからだ。全てが計算通りにいく。
凡人は実に幸運だ。
それはなぜか。何もかも面白いからだ。全てが新鮮。驚き。発見。
俺は凡人でよかったと心から思う。

12 :
>>11
そうかな
伝記で語られるモーツァルトは明らかに自分の才能を楽しんでいたと思われるのだが

13 :
現実ほど過酷なものはない

14 :
人生とは前を向いて歩いて行くことである
次の交差点で何かが有り、またその次の交差点で何かが有る
その何かを楽しみに出来れば人生は面白いものになる

15 :
夢がなければ明日はあっても未来はない

16 :
掃除は汚れる前にやる

17 :
すべてのものに名前があるように、
自分のものすべてに収納場所が必要なのだ
―というか、だったのだ

18 :
>>17
その言葉でひらめいたけど
世界中すべての物、生物、一切合切の現象には本来名称が存在しない。
名称は人間が便宜上勝手に付けているだけのものであるということを我々は忘れがちである。

19 :
天才は75%の才能と25%の努力である。

天才は1%の才能と99%の努力と言われているが、お前は努力の天才だな。と言われた俺はなんなんだろうか

20 :
人生は
夢を叶えるには短すぎるが
諦めるには長すぎる

21 :
努力は大変だが、諦めるのは簡単。
だからこそ、今していること全て、簡単に諦めてはならないのだ。

22 :
0は「無」ではなく「丸」
つまり、0こそが素晴らしい。

23 :
人間は『段差』である
人間は『段差』を踏みつけ生きている

24 :
イギリスが羨ましい。心ゆくまで没落できるから。
日本にはそれは無理みたいだ。

25 :
Don't thunk feel


26 :
“友達”とは、意識的に作るものではない。
本当の“友達”は、自然と気が合ってできていくものなのだ。

27 :
他人のために暇をつぶそう

28 :
自然と浮かぶ言葉、それが『名言』
それにより迷い、結果的に幻を見る者が現れる
そうなった瞬間、それは『迷幻』と姿を変える

29 :
人生は暇つぶし?
いいや、前世の憂さ晴らしだ。
覚えとけ!

30 :
クリスマスも365日の中の1日にすぎない

31 :
神が人間を創造したのではない、人間が神を想像したのだ

32 :
”人間は剣である” 
人生と言う剣製の過程で如何に善や悪を材とし、最期に自分と言う一振りの剣を見て
どう思うかが最重要なのだと私は思う
というか、Fateのアーチャーの無限の剣製の詠唱を何度も呟いてると
なんか深い意味に聞こえたから自分なりに呟いてみますたwwwwこうしてまた人生の黒歴史が増えたぜwww

33 :
夢は破れてこそ夢

34 :
「猫好きの人達に贈る言葉。」
<猫好きに悪人はいない、ただし変人は居る。>

35 :
苦が何であるかを見極めよ
苦に事欠かぬ身であるならば

36 :
悪とは他の方面から観た正義である

37 :
>>33
正確な知識が無いなら黙っててくれる?

38 :
Everyone is like a phoenix.

39 :
◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇\   |__| ◇◇
   彡 O( ^ω^)/
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けるお
そうすれば2日後から好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事だお

40 :
人間ひとりでは生きていくことはできないが、
ひとりで頑張るほど己を成長させてくれるものはない。

ネトゲも同じである。

41 :
ニートにも夢がある

42 :
あなたのウインナーをRに入れて
この名言から食べ物はこんな事にも活用できるのかと痛感した。
そして重要なことに最後はウインナーを食べ物として終わらせることをも意味することが含まれているという事である。

43 :
>>39
おい、告白どころかイボ痔が酷くなったじゃねぇーか!!

44 :
基本、下は無し、却下で
お願いします

45 :
友は少なくて良い
知人は少なくて良い
少なくていけないもの、それは“親”

46 :
今日は昨日の明日という未来であり、明日の昨日という過去であり、今日という現在である。

47 :
・AM0:00
・深夜12時
・24:00
いろいろ名が変わるが、結局、皆同じである。

48 :
案外出来ない出来ないと思う心境こそが出来ない原因かもしれない

49 :
人に好かれる必要はない
でも嫌われる必要もない

50 :
強さとは弱さを知っている人が持っている

51 :
明るい場所で咲く花よりも暗い所で生きるキノコの方がたくましくより長く生きる
一長一短なんだろうか

52 :
いつも笑っていたらただの変な人に成り下がる
たまに笑うからこそ笑顔は輝いてみえる

53 :
原発反対と言い続けている中、なぜ原発は無くならないのか?
それは、原発反対と言う人こそが原発を建てたからなのだ。

54 :
>>38
皆、不死鳥のようだ

55 :
頭が良いのではない。頭の使い方が良いのだ。

56 :
過去に戻りたいと思っても戻れない
戻ったらこうしてみたいというのを
今からしてみよう

57 :
いい人というのは自分にとって、都合のいい人

58 :
名言は作って生まれるものではない

59 :
人生の意味は幸福を感じる事である。幸福感は不幸の後に得られる。

60 :
他人を大切にしない人は自分を大切にしていない

61 :
他人を許そう
されば
あなたは解放される
他人を解放しよう
されば
あなたは許される

62 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○


63 :
>>62
荒らし禁止

64 :
>>63
それもきっと名言。

65 :
世界の平和は自分の平和から

66 :
市原警察署生活安全課の創価警官名言集
「俺のおかげで家から出れなくした。俺の手柄だ!」
「昼間は市役所のパトロール隊を使う。夜は消防団を使う。」
防犯パトロールと称する近所の創価学会員が
中学生を口実にした何年にも渡る誹謗中傷行為や人権侵害行為について
市原警察署生活安全課の創価警官の指導でやってあげているんだと発言したことについて
「指導じゃない、パトロールをお願いしてるだけだ。俺の責任じゃない!」
いくら創価学会員が集団で誹謗中傷を繰り返しても
調べれば何の前科もない事くらいすぐわかるのに
創価学会員の発言に根拠のない点については完全無視
帰化人の創価学会員が当たり前のように警官になれてしまう狂った世の中

67 :
それが男さ

68 :
最大の敵は己にあり
真の敵は未知の者なり

69 :
やる気スイッチの場所は人によって違うだろうが共通して言えることがある
「楽しい」と感じたとき既にそのスイッチはONになっているということだ

70 :
≫69
ちょっとなに言ってるかわからないですね

71 :
俺のケツを舐めていけ

72 :
>>70
そんなに分かりにくい文章だった?
つまり楽しさを感じることとやる気は常に連動しているってこと
まあ当たり前のことなんだけどな

73 :
努力とは人に認められて初めて努力となる。
自分で努力していると言うのは、ただの自己満足だ!!

74 :
>>70
説明させたら、名言として不成立

75 :
敵あらずして強き者なし

76 :
この世界のどこが平和なのだろうか。
平和とは底辺があるから成り立つものなのに。

77 :
名言とは、心に響かねばただの自己満足に過ぎない

78 :
趣味は楽しむものだ、辛いならそれは見返りの無い労働でしかない

79 :
辛い趣味って…

80 :
俺の友人がいっつもパズルをキレながらやってるとから、止めればって言ってるのだけど。趣味だから止めないの一点張りなんだ、それ見て思いついた

81 :
俺の友人がいっつもパズルをキレながらやってるとから、止めればって言ってるのだけど。趣味だから止めないの一点張りなんだ、それ見て思いついた

82 :
自分が思ったこと全てが、将来的には自分の役に立つ。
その思ったことも、ある意味“名言”なのかもしれない。

83 :
思いついたことをどんどん言ってしまおう
時の試練を経てその中で残った言葉が自ずと名言になるのだから

84 :
日本人にとってグローバル経済とは、消費者には微笑みかけ、
生産者を崖から突き落とす経済のことである。

85 :
日本の農業の既得権益は、
現在のアメリカの農業にとっては未得権益であり、
将来のアメリカの農業にとっては既得権益である。

86 :
何事も、未来のことなど考えず、今のことだけを考えていけばいい。
そうして先進工業国と呼ばれる国々は成功したのだから。

87 :
アメさまに従おう。
民主党政権に従おう。
マスコミに従おう。
<公式リアリティ>に異議申し立てはやめよう。
そうすれば失われた20年が30年、40年、いや100年続く。
我々は子孫から賞賛されるだろう。

88 :
自分を売る

89 :
人間というのは、世界のほんの一部にすぎないが、何か小さなことをしただけでも世界には大きな影響を与えることがあるのだ。

90 :
腰痛をなくしたければ、腰を切断すればいい

91 :
生きろ!!!走れ!!!愛する者を守れ!!
体が朽ちようと、骨が折れようと
死にそうになっても諦めんな!!!
守りたい一心で世界を動かせ!!!
小さなことでもいい、己の全てで「守るべきもの」を
守り通せ!!!!

92 :
命令が一番の人権略奪

93 :
は・・果てるぜベイビー

94 :
何事も最後の一瞬で全てが変わる

95 :
不意な一言でも世界に影響する

96 :
生きてる事が素晴らしい
だから、今日もしっかり朝ごはんを食べよう

97 :
ニートとは傷のようなものだ。転んだまま起き上がらないと傷が悪化してゆっくり死んで行く。転んでも起き上がり治そうと努力する者はいつか必ず完治させる。

98 :
怪我人が続出するような道路を整備しないとどうにもならん

99 :
虫のいない森があれば、
私はそこに住む

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
前の人のIDを格言ふうに訳してみるスレ2 (614)
Rにまつわる名言・格言を作る (214)
Rにまつわる名言・格言を作る (214)
身近な人が言っていた名言・格言 (406)
意味深な言葉 (336)
名言を作ってしまうスレ (864)
--log9.info------------------
【燃える空】エイトマン02【燃える心】 (470)
ハイスクール!奇面組 9 (365)
トム・ソーヤーの冒険 第7話 (377)
【西崎】宇宙空母ブルーノア【義展】 (784)
鉄人28号(1963年開始) (417)
御先祖様万々歳 2 (255)
ふたりはプリキュア++Splash☆Star++127 (497)
The SoulTaker 〜魂狩〜 その4 (826)
カレイドスター すごい ステージ104 (601)
【無印限定】デジモンアドベンチャーpart29 (244)
『美少女戦士セーラームーン』シリーズ★29話 (544)
TEXHNOLYZE ROUGE 38 -テクノライズ- (905)
∞無限のリヴァイアス∞〜ごめんなさい〜 (616)
ふしぎの海のナディア part59 (765)
ノワール-NOIR-vol.53【犠牲者数カウント中】 (304)
◇明日のナージャ-明日の為の其の六十七 (229)
--log55.com------------------
【速報】日本テレビ ZIP 偶然、取材相手が有名漫画家だった [427379953]
伊吹マヤ「大変です。東京が雨でうんこがあふれ出しています!!」リツコ「これが東京湾の本当の正体」レイ「うんこで満ち満ちている」 [805596214]
「ダンベル何キロ持てる?」のせいでジムにくっせぇキモオタが大量に流入して可愛い女子が流出して業界に大ダメージだと阿鼻叫喚 [377482965]
幹部「ピカチュウ、ピッピ、プリンの3大アイドルポケモンで売り出して行くぞ!」 ピカチュウ、ピッピ、プリン「ハイ!!!」 [633473628]
女子レスラー ベルト引っ提げ ソフマップ [485540869]
大人の好きな野菜、首位は11年連続で… [466584413]
「弱冷房車が寒い」というクレームが来るらしい R [541636285]
オキシトシンホルモンのない男は性転換しても無駄 [954313584]