1read 100read
2012年09月家ゲーレトロ92: ドラゴンボールZ ハイパーディメンション (350) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【家ゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ (805)
香港97 (420)
ファミコン糞ゲー格付けランキング (845)
【QUINTET】 ソウルブレイダー 【ENIX】 (515)
魔界村シリーズについて 8周目 (916)
天地創造 第24章 (688)

ドラゴンボールZ ハイパーディメンション


1 :2007/04/03 〜 最終レス :2012/10/30
何もかもが、地味なこのゲーム。
皆で、語り合いましょう。

2 :


3 :
最初のフリーザは割と楽勝

4 :
>>3
おお、レスが。
確かに、フリーザは楽勝ですね。


5 :
最初のフリーザは割と楽勝

6 :
6歳の甥っ子に悟空の勝ちポーズを見せると大爆笑する。俺も大爆笑する。

7 :
久々なんで、コマンド入力が全くうまくいかない。
そんな人にとっては、悟飯が使いやすいですね。

8 :
やたらに中古市場が高かった時期あったから気になってたけど、地味ゲーなの?

9 :
超武闘伝シリーズの必殺技演出がないゲームと思えばよろしい

10 :
>>8
やはり、超武闘伝の方がメジャーですからね。
このゲームは、存在その物が地味なんですよ。

11 :
当時ベジットの出てくる唯一のDBゲーで
超武闘伝の集大成なんだろうなあと期待してたら
こんな地味もっさりゲーが出てくるとは・・・

12 :
http://www.youtube.com/watch?v=2NuaZws6MYM
CMがあった。
見た記憶がありますよ。

13 :
ちょっとキャラが少ないですよね、このゲーム。
それも地味である要因の1つなのかな…

14 :
俺、ベジータの奥義だけできなかった。
下に叩き付けて連続エネルギー弾でとどめの一撃のやつ。

15 :
>>14
メテオの中でも一番簡単なやつじゃないか
多分空中でコマンド入力終わっちゃってるか接近して
だしてないかのどっちかだな。ベジータのメテオは投げ属性だから

16 :
セルのメテオ技って2つなかったっけ?
テリーのパワーゲイザーらしき技を連発するのと
「ちくしょう」とか言いながら相手に向かって突進?するやつ

17 :
>>13
そのせいか、ストーリーモードもしょぼかった

18 :
>>16
セルだけかな、2つありますね。
後、「ちくしょう」じゃなく、「よぉ〜っ」って言ってるものと思ってました。

19 :
間人ブーの丸くなって攻撃する技がなんかグロかった

20 :
ストーリーモードのスーパーサイヤ人3悟空VSミスターブウの空中戦がキツイ
ハメ技も見つからないしどうすりゃいいのよこれ・・ちなみに最高レベルでしか
やらないタチ

21 :
>>20
全く同じで、空中戦が苦手です。
とにかく、下に叩きつけて、そこから勝負って感じですね。

22 :
>>20
腹出し・ケツ突き出し・下降ヒップアタック
これら(特にケツ突き出し)のスキが物凄い大きいから
それをガードして、そこから激烈連脚につなげれば楽勝だぞ。
それから、ストーリーモードにレベル設定はないはずなんだが

23 :
>>20
魔人ぶう戦でどれだけストレスが溜まったことかw

24 :
空中戦のブウもきついですが、
やはり、最後のブウの方がきついですね。

25 :
過疎りすぎだな。やっぱりやったことない奴がほとんどだな。
個人的には武道伝より好きだが。キレイなグラが最高。

26 :
吉田拓郎です
http://www.apam.jp/index_18chk.php?ad_code=cd=73865&f=z

27 :
↑はスルーで。
>>25
音楽も良いと思いませんか?
多少、地味ですが。

28 :
書き込んでたの忘れてたわ・・さすがにゲームソフト1本じゃスレ伸びんね
>>21-22サンクス


29 :
空中でのブウ戦なんですが、
ガードから、→+Bで確実にダメージを与えていけますね。
コマンドも簡単ですし。


30 :
このゲーム、最強キャラはなんでしょうね?
後、キャラといえば、トランクスを何故入れなかったんだろうか…。

31 :
無理だろ。誰の代わりに入れるんだよ。。。
ピッコロを切って18号を入れた超武闘伝3みたいにしたいのか?

32 :
当時はほしくてたまらなかった。

33 :
こんな作品にもスレあったのかwww
今やってみたけどコマンド全然分かんねw
誰か覚えない?
かめはめ波系は十字をグリグリってしてAでたまに出るけど

34 :
        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」
     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半〜没年不明)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E6%8A%80%E8%A1%A8&suggest=1&sa=X&oi=cjkrefinements&ct=result&cd=2

35 :
地味に悟飯が最強なんだよなぁ…
右下押しながらしゃがんでれば
向かってきた相手は防御→連続パンチでカウンター
ジャンプしてきた相手には飛び蹴りで迎撃
最後のブウ倒した後に俺の悟空は息子にボコボコにされたよ…

36 :
普通にコレの方が超武道伝より好きだわ。
SFCにしてはグラ綺麗だし、かめはめ波とかもこっちのがいい。

37 :
>>35
悟飯の蹴り上げは反則級

38 :
>>31
もう少しキャラが多ければなあ、と思ったんですよ。

39 :
おw懐かしいっ!
このゲームを超えるドラゴンボールの格ゲーは未だにないな
キャラこそは少ないが一人ひとりに味があって好きだ。
BGM・グラともに最高レベルだし、
コンボを見つけるのが面白い!
しかし、究極悟飯がタメキャラというのは…

40 :
ドラゴンボール対戦げーといえば大味な必殺合戦という感じだったが
これはシビアに対戦できるから面白い
迫力は無いが、武道戦という感じが味わえる。
割とグラフィックも綺麗

41 :
>>1

42 :
久しぶりにやったけどキャラの出し方忘れた(^o^;)2と3のキャラだすのってどうやった?分かる人いたら教えてくださぃ。

43 :
>>42
うるさいしね糞餓鬼

44 :
ベジットの「さらに、ハッ!」って、マンガ読んでない人は何だか変な感じするんじゃないかね

45 :
ぐいpぐいぴおぽい;おいp;@いj0お@@09い@0お@0@:09いj

46 :
>>44
ってか、最初は何て言ってるのかわからんかったw
ベジットのしゃがみパンチは衝撃波出しててかっこよかった

47 :
孫悟空のファイナルメテオスマッシュが、かっこよすぎでした。

48 :
ピッコロの武空脚は使いまくってた

49 :
ベジ板のファイナルスマッシュ出しやす過ぎw
気合い貯め中に敵が近づいたら吸い込める

50 :
キャラ少ないなー本当、ストーりーモードは何も変化なしに進んでいくし、ピッコロの超必殺技は出せないし、最初のフリーザ弱すぎだし、ブゥちっちゃくて攻撃しずらいし、1やさしい2ふつう3きびしい4スーパーとかがないし、トランクスいないし、居ても剣使わないし、

51 :
ゴハンが最強?????
ダントツで最弱だとおもうんだが。

52 :
悟飯糞過ぎ
ベジータが一番つおい

53 :
悟飯そんなに弱くないだろう。
ファイナルバトルのベジットに勝てますか?

54 :
ご飯最強だろ。
しゃがんでりゃ勝てるんだから

55 :
あ、でもカウンター技しか出来ないから最強だけど一番つまらんな。
やっぱフリーザで突っ込んだりベジータでメテオかましたりする方が楽しい

56 :
ベジータでメテオかますのおもしろいか?普通にやる方がおもしろす

57 :
>>54
COMはしゃがまなくてもあの極悪飛び蹴り連発出来るからずるい

58 :
>>53
ストーリーモードあんまやらんけど、やったときは倒したよ。
今試しにvsCPUで体力攻撃防御補正MAXにしたベジット相手にゴハンで戦ってきたけど、
6戦して最初の1戦以外は勝ったよ。
パターン入れちゃえば楽だった。
ダウン後にめくりJB→Y→Y+B→亀→小JB→亀の繰り返しだけで勝てたし。
>>54
CPU戦でならな。
永パだらけのクソゲ相手に死に技しか持たない溜めキャラがいても勝てるわけ無いよ。
対人戦で座ってるだけで勝てるのはTMNTのアーマゴンくらいな希ガス。
>>55
ゴハンはカウンター性能良くないと思うぞ。
上にも書いたけど、ガードされたら終了だし。
もっといい性能持ってるキャラのが多いと思う。

59 :
>>45
かかったね!

60 :
>>57
やっぱそうゆー事できるんだCOMは・・・

61 :
悟飯の飛び蹴り
デブブウの飴玉
セルのサイコキネシス
ここら辺がずるい

62 :
>>61
サイコがずるいのは大いに同意。
後の2つは別にだな。

63 :
最古無敵打呂!!

64 :
そのかわり元々のCPUが弱いから無問題
やっぱ飛び蹴りが(ry

65 :
飛び蹴り云々いれても、ゴハン最弱もいいとこだよ。そっから何もできないじゃん。
ゴハン最強とか、そこまで弱くないって言ってる人、対人戦ある程度しててその意見だったらなにがそんなに強いのかもっと詳しく教えてくれ。
因みに、キャラランクつけてるサイト2つあるけど、両方ともゴハン一番下だからね。特に一つはジャギ扱いだからね。

66 :
プレイヤーが強いって事でおげ?

67 :
このゲームのシステムでナッパ、ラディッツとか天津犯、クリリンとか使ってみたかった

68 :
>>66
キャラランク議論なんだからプレイヤー性能は関係ねえって。
あと悪いけどゴハン最強って言ってる人の文章見るかぎりじゃ、何もうまさが伝わってこないんだよね。単純に考えて座ってるだけだと超不利な状況けっこうあるのに、あんな自信満々に座ってるだけで勝てるって言われてもね。ピヨリ確定コンボすら知らなそうだし。

69 :
>>68
ピヨ確定コンボ知らない〜上からキックしながら下がって、パンチパンチで当たらなくなったら、またキックから・・・でピヨりーくらいw

70 :
何か長文で語ってるやつマニアックで怖いな…

71 :
ゲームに対する愛を感じるね。
そんな熱いハートを持った男が、俺は好きだ。

72 :
>>71
やらないか

73 :
オラは地球育ちの日本人だ!

74 :
やっぱこんなもんかー。
自信満々にゴハン最強っていうからゴハンの戦い方の糸口が聞けるかなって結構期待してたんだけどなー。
てかマニアックで怖いって言われてもなー。
あんまり適当なこと言ってる奴がいたからただ言い返しただけのつもりなんだけどね。
この程度でマニアックって言ってんだったら、たぶんお前がこのゲーム知らないだけだよ。
というか、格ゲー理解してないな。ま、お前だけじゃなくて俺のレスに反論できないやつ全員に言えることだけどね。
ここのスレだと今のところゴハン最強なんだろ?そこに空気読めてないのが来ちゃって、そいつはゴハン最弱って言ってんだろ?だったら気の利いた反論くれや。

75 :
ゴハン最強って言ってる奴はCPUの強さが一番の要因なんだろうな

76 :
ゴハンは確かに弱いと思うが
>>74も確かに気持ち悪い。

77 :
ってか(CPUだと)ゴハン最強って語ってる奴が多いだろうに・・・
勝手にみんなプレイヤーキャラ最強を語ってるって思いこんで、一人吠えてるバカ。

78 :
>>77
それはないな。プレイヤーでゴハン最強って言ってる奴確かにいるし。
だいたいな、俺はこんなとこで誰が最強かなんて語りあうつもりはない。
ここの連中が大してこのゲームやってないのは最初からわかってる。
だからそんな連中同士でキャラ議論できるとは思ってないし、俺もそんな連中とする気はない。
ただ単にゴハン最強って言ってる奴いたから、少しでもゴハンの戦い方が聞ければいいなって期待しただけなんだよね。
まあ全く参考になんなかったけど。
座ってるだけなんて話にならん。
まあ暴言に関しては正直反省してる。
気を悪くした人もいるだろうし。すまなかった。
ただ>>77のようなよくわかんない勘違いしちゃう奴にはムキにさせてすまなかったとしかいいようがないがな。
ま、攻略サイトにゴハンの永パの紹介のってたし、そちらを参考にしてゴハンを鍛えるよ。


79 :
懐かしいなーこのゲームw
当時はcomに全く勝てなかったのにさっき久しぶりにやりながら適当にコンボ探してたらバンバン出てきてわらたw
こんなバランス崩壊ゲーだったなんて

80 :
>>78
どの書き込みがゴハンプレイヤーキャラ最強っていってるやつだ?
具体的にいってくれ。


81 :
>>78
怖…

82 :
>>78
を批判し過ぎーってか厨いるだろ

83 :
>>78
怖すぎ。勝手な思いこみすご。
しかもなんでそんなに上から目線なの?w

84 :
>>82
どんどん言っちゃいなよ!!

85 :
>>78です
誤爆

86 :
パイパーディメンションやった後、超武闘伝やったら余りに動きがもっさりしすぎてワロタ
単なるエネルギー弾くらっただけで「うぎゃああああああ!!」とかいって吹っ飛んでるしw

87 :
>>79
実際の所、永パだらけの糞ゲー。でもかなり面白いと思うけど。
>>80
まあむきになるなって。
>>30あたりから落ち着いてゆっくり読んでくれ。
>>83
このゲームやってないやつに大口叩かれたのがむかついたから。
上から目線ムカついた?別にそうする気はなかったんだけどね。
う〜ん、そろそろゴハンの強さカモン〜。
もう文章の書き方で突っ込まれるの秋田。
無いならもう俺も書きこまないよ。
そうすれば今まで通り弱者同士のRースレに戻れるよ。
このゲームのスレだから熱く語ろうって思ってたのにな。
ここまで批判されるとは思わなかったよ。

88 :
じゃあ、戻そう!

サイヤ人へ

89 :
>ここの連中が大してこのゲームやってないのは最初からわかってる。
>だからそんな連中同士でキャラ議論できるとは思ってないし、俺もそんな連中とする気はない。
>そうすれば今まで通り弱者同士のRースレに戻れるよ。
って事を言ってるし
>このゲームのスレだから熱く語ろうって思ってたのにな。
って言ってもはなからこのスレの連中を見下してるんだから、そりゃ反感しか買わないんじゃ
ないかなぁ。
ゲームの対人スキルだけじゃなくて、会話での対人スキルもがんばって磨いてみてね^^

90 :
>>87
頭おかしいんとちゃう?

91 :
>>89
ほんとくだらねぇな^^
俺の文章漁ってくれてあげ足とるのはいいんだけど、
その辺は揶揄には揶揄で返しただけの文章。残念でした。
実際には見下してないんだけどね。どっちかっていうと俺がこのゲームやりすぎなだけで。
どうせならまだ俺が紳士的にゴハンの強さを期待してる所も読んでほしいもんだね。
大体ね、ここの連中レスしても反応返ってこないし、語りたくなくなる俺の心中も察してほしいな。
>>53とか『大して強くないくせに語るな』的な感じで強気なこと書いたくせに、おれがレスしたら無視だし。
>>69はなんか開き直りだし。
この程度なんだよここにいる連中は。
単発で怖いとかキモいとか頭おかしい言われてもな、
俺にしてみりゃ知ったかで大口できるお前らのが怖いしキモい。
やっぱゲームでのレベルじゃ何にも語れないRー軍団だなって思うしかないだろ。
そうやってずっと文章レベルで煽ってろよ。くだらねえ。
>>80はレスまだかしら?楽しい返答期待してるよ^^


92 :
頭悪いなぁ…

93 :
ここまでいくと基地外だな…恐いわ…

94 :
温度差が凄い。

95 :
51の僕ちゃんに対してはみんなキモイ以外の感想は無いんだから
宣言通りもう書き込まないで消えてくれても誰も困らないよ。
長いと思ってても残り3週間ぐらいはあっという間に過ぎてしまうから、
今のうちにがんばって夏休みの宿題を終わらせてね。

96 :
粘着厨自重しろ。51のがまとも。

97 :
もうゴハンはいいや。
>>80の返信に期待。
あと金魚の糞みたいな粘着君、煽りよろしく〜。

98 :
テスト

99 :
80だけど・・・ 
>>87みたいにぼかされるのが嫌だから、具体的にって書いたのに・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初代】ゼルダの伝説1 LEVEL-2 (456)
ベアナックルシリーズ (451)
バズー!魔法世界 (391)
魔界村シリーズについて 8周目 (916)
【大運動会】90年代のくにおくんスレ【時代劇】 (768)
実は今ドクターマリオにははまってる (277)
--log9.info------------------
大入りダイヤルまだ宵の口 (344)
金曜JUNK 極楽とんぼの(加藤浩次の)吠え魂 19 (653)
吉田照美のやる気MANMAN! (396)
【土肥温泉】コサキン・コサラビ【8ーぶーきー】 (778)
【バナナマン】WANTED!part4【火曜日】 (509)
懐かしのラジオCM・ジングル その3 (525)
【FM東京】ジェットストリーム【日本航空】 (510)
【ヤンタン月曜】大津びわこ【びわりん】 (229)
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンPart68 (594)
【TBS】ヤングタウン東京 (260)
宮川賢の誰なんだおまえは? (484)
【照美に】今仁哲夫の歌謡パレードニッポン【撃沈】 (512)
【RKB】HIHIHI【毎日放送】 (659)
American Top 40(全米トップ40) (625)
【ブンブン】ラジオ大阪の懐かしい番組【ヌカルミ】 (292)
【神谷浩史】さよなら絶望放送Part165【新谷良子】 (233)
--log55.com------------------
左利きのJOE
おれ用メモ帳
柊かがみが全レス
左利きのための包食
【けいおん!】●● 秋山澪 ●●
左利きだけど○○は右手
ジャップ経営者「もうシャープ死ぬわ。赤字2500億」  鴻海経営者「ほーん。ワイに任せてみ?」
油そばやつけ麺って全く定着しなかったよな。原価激安の詐欺商品だし