1read 100read
2012年09月家ゲーレトロ57: 【大運動会】90年代のくにおくんスレ【時代劇】 (768) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぷよぷよ90〜99年代 Part2 (758)
【フジTV】ゲームセンターCX【CS】 (900)
お前等プレステのFF7が出た時どうした (270)
ガイア幻想紀を語るスレ2 (550)
魍魎戦記 MADARA(マダラ)総合スレ4 (729)
ルドラの秘宝を攻略本より詳しく解析するスレ18日目 (265)

【大運動会】90年代のくにおくんスレ【時代劇】


1 :2005/06/13 〜 最終レス :2012/10/27
はじめりです<(_ _)>

2 :
2メガw

3 :
時代劇はハマったなぁ。こがねむしに頼ったクリアもオツなもんだった。
ジャンプアッパーがお気に入りの技だったあの頃w

4 :
対象は闘球伝説まででおk?

5 :
GBAでまとめて出るんだって?いいねえ

6 :
大運動会も友達とやると盛り上がったなぁ、一歩間違うとかなり殺伐とするが

7 :
ごうだ最強説

8 :
>>3
山田の術が楽しかった。

9 :
>>5
れいほう強すぎだもんな。

10 :
フランスパン食わずに殴り合いか、おめでてーな

11 :
>>6
(・∀・)リレーの時落ちてる武器投げて拾ってを繰り返すの禁止だからな。

12 :
くにおとりきが
マイヤヒー 飲め飲めイェイ と踊ってる映像知りませんか?

13 :
ホッケーとか、くにおシリーズでは意外なほどまともなスポーツゲームにまとまってない?
もちろん殴ったりいろいろ出来るんだけど、普通にホッケーな感じがして好きだぜ俺。スピード感もイイ!

14 :
スーファミのドッヂボールはやりまくったな。

15 :
大運動会は友達と今でもやるな。
格闘伝説は中古で買ってきたが、あまりやらなかったなぁ。

16 :
アトラスから
GBAくにおコレクション
発売決定

17 :
こがねむし

18 :
>>13
あれだけ他と毛色が違うな。とはいえ他も含めて
「なんでもあり」でありながら旨く纏ってるのが凄い。
今までを通して、ここまでアクションの何たるかを理解できてたメーカは国内に無いな。

19 :
おでんは?おでん。

20 :
PSPでくにおくんやってます

21 :
運動会最強は小林だと思う

22 :
>>20
キモい

23 :
すごろクエスト

24 :
SFCのくにおくんのせいで大阪が誤解されている・・・

25 :
歩いてると喧嘩を売ってくる
線路を歩いて電車に轢かれる

26 :
あれはすごかったな。
通行人を殴れるのはびっくりだった。
GTAに通じるものがあるw

27 :
>>21
さおとめなめんなよ

28 :
さおとめのどこが強いんだ?
 あいつ一発倒れて持ち上げてぽいで確実に死だろ。
ごだいなめるなよ。

29 :
時代劇が全然クリアできなかった… orz

30 :
くにおシリーズ中古で探しても2000円ぐらいするんだが・・・

31 :
くにおマスターがきましたよ。けど闘球伝説はさすがに無理↓やったことある人いんの?
ちなみにGBAでくにおなんて糞だね

32 :
ちょむずはほんとちょむず。
あれ「こがねむし」無しで、普通にやってクリアーするのは至難の業
だと思う。

33 :

時代劇だよね?そんなむずいんだ〜じぶんぎょらいさえありゃ余裕かと…やってみまつ

34 :
棒もったごだい強すぎ

35 :
棒持ってもはやみ弱すぎ↓

36 :
ワープ投げはケンカの原因

37 :
時代劇ですけすけのたびどこにあるか教えて〜|ω・`)

38 :
りくちゅう

39 :
>>36
ワープ投げじゃなくても道具投げ過ぎはケンカの原因
特に切り株、岩あたり。

40 :
すけすけハケーン(゚∀゚)
38に感謝m(_ _)m

41 :
サッカーの最終戦は
キーパー たかし
デフェンス くにお まさ
操作・フォワード げんえい みつひろ あつし
が最強だと思う(すすむは足遅い)
何で最終戦を服部にしてくれなかったのかが疑問だ

42 :
キーパーはげんえいだろ?違うのか?

43 :
中古高いねー

44 :
>>42
脚の速いげんえいをキーパーなんて勿体無い
たかし脚遅いし

45 :
こがねむし

46 :
もうやることはないだろうと思って売っちゃったよ。
7年前の話さ。

47 :
くにお君のおでんはやったことないけど、ほんとこのシリーズ面白かった
毎年誕生日になると1つくにお君シリーズ買っていったなぁ。。。

48 :
昨日、金メダルとドッヂとサッカー編を三本で3400円でゲト(´∀`)
まだ安くであるとこはあるだろうけど安い買い物だったと思ってまつ
あとバスケだけでFCのはコンプなんだけどなあ…

49 :
>>48
バスケがなかなか高いんだよね・・・

50 :
くにおシリーズ集めてて俺もバスケで全て集まるが…バスケ買うまえになんか飽きちゃった。
とにかく一ヶ月後安くなったら買ってみるけど。ちなみにオークションなら一本千円以下で買えるからお勧め。

51 :
熱血格闘伝説がどこにもない…。

52 :
>>49
GBA版買えばいい

53 :
棒持ってぐるぐる回る ごだい から脱出ってできるの?

54 :
>>27
にしむらなめんなよ

55 :
板違いかと思いますが、熱血物語のりゅういちたちのいる高校の門はどうやったら開きますか?

56 :
四天王とごうだをヌッ殺せ!

57 :
それが全員でてこないんですよ。詳しく手順教えてくれませぬか?

58 :
1フィールドずつ全員ぶっ倒してけばそのうち出てくるよ

59 :
全員ブッ潰してみます それでもできないときはまたきますm(__)m

60 :
ぶっ倒しても開きません。小林工場の小林はどうやったら出現するか教えてください(T_T)

61 :
バスケやってるが説明書が無いから操作が分からない…orz
必殺シュートの撃ち方は?
ダンクは?
上のゴールの狙い方は?
敵さん何であんな高く飛べるの?
さっぱりだ…

62 :
>>60まだいるか?くにおマスターの俺が答えてやるよ。
の前にボス倒した後よく話聞いてるか?

63 :
>>61俺もバスケ買ったが説明書ないとキツイよな。まず味方陣地ないでダッシュジャンプし着地と同時にAB同時押しすればダンクが出たと思う。バスケは我流だから難しいorz

64 :
>>63
オビ・ワンはたった一レスでひざがっくりかよ・・・

65 :
>>64あぁひざがっくりだ…クワイガンにはまだまだだよorz

66 :
時代劇で全ての割り振りを255%にする裏技かアイテムがあったと思うのですが、覚えてる方いませんか?
これもこがねむしでしたっけ?

67 :
オビ・ワンの出番です↓

68 :
マスターケノービはorz状態でありますorz

69 :
俺たった今まで時代劇のこがねむしって裏技知らなかった…
一体みんなこれをどこで知ったんだ。

70 :
発売当時の13年前(小学2年)のころに友達から聞いた。
そいつはどうやって知ったのか…
とりあえずまっはきうきうさえあればいいや〜

71 :
熱血物語の99999円にする裏技のパス、
こがねむしに比べていちいち写すのは面倒だな。

72 :
運動会の前田は強すぎ

73 :
俺の名前しんじ
このゲームのせいでいじめられた
さよなら

74 :
バスケのゴールが外れるってのは面白いと思う。3000円で売ったけど。

75 :
どうやって名前変えるのかも知らないや・・・
時代劇

76 :
>>75
ゲームモードでセレクト。バスケは駄ゲー

77 :
レアなだけで内容は・・・
OPとEDのやりとりはインパクトあったけどさぁ。
ゲームの流れが単調すぎるよなバスケは。

78 :
バスケ3万で売れるときいたんだがガセ?

79 :
大技林て有名じゃないのか。

80 :
バスケのおもしろさが分からないとは…まだまだ青いな。やったことあんのか本当にw
他スレじゃみんなおもしろい言ってるがな。しかもアドバンス版を

81 :
>>80
いや、どのスレでもバスケおもしろがってるのは少数派だ。
ていうか、お前か?必死にバスケは面白いとそこらのスレで宣伝しては適当に流されてる奴は。

82 :
>>81おまえどこのスレ見てんだよwまぼろしのアイテム出ねぇとかみんな話してたぞ。
ドッジは糞だがバスケはなかなかおもしろいとか本格的だとか言ってるやつもいたしな。
てかおまえやったことあんの?

83 :
みんなって…、お前1人だろ?

84 :
>>83なぜそこまでバスケを嫌う?クリアできなかったのか?w

85 :
いや、お前1人だけなのにさも盛り上がっていますみたいな話しぶりが気にくわない。

86 :
はぁ?俺一人なわけねぇだろw
まぁ分かっていても勝手に思ってるだろうけどね。とにかくやったことねぇやつは文句言う資格なくね?

87 :
バスケ信者必死だな

88 :
バスケ買えない貧乏人も必死で抵抗。
見物だなこりゃ。

89 :
ドッジボールは
FC、SFC どちらがオススメでしょうか?

90 :
>>89
そんなのよりバスケがオススメ。
もうバスケも大して高くないだろ?

91 :
バスケですか(^^)
時代劇とドッジボールと運動会しかやったコト無いんですよ
バスケは操作が難しいみたいで、

92 :
大運動会は名曲ぞろい!

93 :
>>89
どっちも好きだからなんともいえないが特徴を書いてみる。
FCはまさにシンプルイズベスト、ゲームバランスもいいし、これから入った人も多いのでは?
SFCはシステム的には時代劇風の成長システムを採用
必殺シュートのタイミング設定もあり、アクション的には必殺シュートを叩き返すとかできたり充実
シュート合成でオリジナルシュートが作れるのは面白かった
難点としてはキャラの成長しすぎでバランスが崩れる(特にうたれ強さ)
鍛えたチームやオリジナルシュートがロム内でしか戦えない
多くのアクションのうち必要性に悩むものが存在するなど
あと、ある意味最も重要な事かもしれないのがセーブを裏技でしか消せないこと

94 :
読みにくいからもっとまとめて

95 :
>>89ですが、>>93殿、
親切にありがとうございます

ならば両方 購入します
SFC版 裸が2140円
FC版 裸が1880円でした

96 :
ちなみにセーブデータを消す裏技をご指導して頂いてよろしいでしょうか?

97 :
>>94
すまない、私の国語力で短時間ではこれくらいが限界だ。
>>95
かちぬきでリストのところから誰かの選手名をらむくりあに変更して
LかR(どちらか忘れた)を押しながらおわるを決定(y)で選択。
その後試合を開始する前の暗転時にリセットだったかな?
新しくなんとか〜って出れば成功だったかと。
暗転時である必要性は眉唾とかも聞いた覚えもあります。

98 :
>>97殿
有難う御座います

99 :
>>89
PCエンジン版を忘れちゃイカン。俺はコレから入った。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サガシリーズで思い入れのある敵を上げてみるスレ (418)
【感電】バルーンファイト【1人目】 (216)
魍魎戦記 MADARA(マダラ)総合スレ4 (729)
【フジTV】ゲームセンターCX【CS】 (900)
【作戦】1942、1943シリーズヲ語レ【成功】 (492)
スウィートホームを語ろう 3 (263)
--log9.info------------------
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 146F (344)
【DS】世界樹の迷宮I B221F (790)
【PSVITA】ピコットナイト 23ピコ (761)
【DS】ブラッドオブバハムート Part7 (433)
【GBA】トルネコの大冒険アドバンス2と3【23】 (371)
【PSP】PSPo2iのブレイバーについて語るスレ part2 (392)
【空の】軌跡シリーズ強さ議論スレ08【零の碧の】 (791)
【PSVITA】ガーディアンハーツオンライン Part9 (324)
【TOW】テイルズ レディアントマイソロジー総合495 (613)
すばらしきこのせかい The 30th Day (550)
【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査144日目 (207)
タクティクスオウガ 運命の輪 葬式会場 part21 (484)
RPGみたいな楽しい世界に生まれたかった (903)
【PSP】ソールトリガー SOL TRIGGER Part6 (997)
【PSP】シャイニング・ブレイド 第29楽章 (652)
【PSP】グロリア・ユニオン Battle Field11 (635)
--log55.com------------------
【雑談】小説家になろう雑談スレpart1
「胸がきれいだ。触らせろ。」韓国人の自称詩人 ペ・ヨンジェ が教え子10人に強制猥褻 逮捕
【小説家になろう】底辺卒業作者がまったりするスレ
【KADOKAWA・はてな】カクヨム224【小説投稿サイト】
【スレ立て奴隷ちゃん怠慢問題】新・小説家になろう★3【お仕事サボりすやすや】
【小説家になろう】異世界テンプレ系の創作論を語るスレ
【一体誰を逮捕?】星海社FICTIONS新人賞29【蜥蜴の尻尾の運命】
【新紀元社】モーニングスター大賞7