1read 100read
2012年09月懐かし漫画26: 【濃ゆい】 新井英樹 『宮本から君へ』【暑苦しい】 (914) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『まんが道』他 藤子不二雄A総合スレ20 (575)
【ガモウひろし】とっても!ラッキーマン【12吉】 (727)
【人類は】ジョジョ6部69巡目【これで変わるッ!】 (518)
【どうかなー】てんで性悪キューピッド4【気分は】 (434)
園田健一総合 (773)
コータローまかりとおる!part7 (382)

【濃ゆい】 新井英樹 『宮本から君へ』【暑苦しい】


1 :2008/03/11 〜 最終レス :2012/10/31
マンションの非常階段で宮本が拓馬にリベンジ果たすシーンは
読んでて震えた奴も多いと思うが、どうか。

2 :
I very like this comic!!XXD
WHY can not buy in my city!!

3 :


4 :
宮本が爆睡している横でのRRに激しく興奮した。
特に液が垂れてくるところ。
それからの>>1のシーンに至るまでの復讐への道のりも良かった。

5 :
最後に産まれたのはどっちの子?

6 :
age

7 :
ge

8 :


9 :
>>1
立て逃げは許さんよ

10 :
ぬるぽ

11 :
>>5
詫間の子

12 :
ガッ!

13 :







ぬるぽ

14 :
宮本って、当初は「ちょっと暑苦しい」くらいの奴だったが、
時と共に「ムチャクチャ暑苦しい」奴に変わって逝ったな。

15 :
中野みたいな女
タイプです。

16 :
マンガのキャラってのは、作者が描き慣れてくるとある程度絵柄が変わるものだが、
それにしても靖子の変わりっぷりは異常。
初登場のコマと最終回のコマを並べて、同一キャラと判断出来る奴はいないんじゃないかと

17 :
強姦シーンは俺も好き。
何度か抜いた。

18 :
age

19 :
甲田美紗子がRされたんなら抜けるが、中野では無理だ。
安田美紗子のテロップが流れる度に、いつも甲田美紗子を思い出す。

20 :
改めて通して読みたいけど、ネカフェとか行っても見つかんないんだよな・・・
中古は飛び飛びだしヽ(`Д´)ノ

21 :
靖子はツンデレっぽくて
俺はタイプだけど。

22 :
この頃のモーニングは面白かったなぁ(遠い目

23 :
>>19
そうかぁ?
俺は中野靖子は結構美人だと思うけど。

24 :
宮本のプロポーズ好きだ
宮本母の妊娠のくだりも好きだ

25 :
宮本ぐらい不器用で格好いい男になりたいです。

26 :
ナポリタンの兄ちゃんがオレ的には好きだった
へたれの相棒も

27 :
宮本のような嫌われ方に憧れます

28 :
初めて読んだのは中学生の時。
今は結婚して一児の父。
改めて読み返すと小田課長が一番好きです。
俺にはできないノロケ具合に憧れる。

29 :
宮本のような出勤前にRしてもらえる男になりたい。

30 :
タクマをぶちのめす一両日の宮本の移動経路
飯田橋→新橋→飯田橋?→北千住→高島平?→飛鳥山
お洒落なエリアがまるで出てこない。だが、それがいい。

31 :
個人的には敵討ちした後にタクマを自転車に乗せて
靖子のとこに連れてって欲しくはなかったかな。
指輪の話しした後にガチャガチャのお礼。
宮本もガチャガチャでお礼のお礼したら中身が指輪。
ってとこの流れや構図がうまいというかなんか好き。

32 :
>>29
正直だるくなる

33 :
>>29
それでもいい!

でも、朝Rした同じ日の夜に宅間にRRされたんだよな…。

34 :
タクマRすぎる よっぽどたまってたんだろうなぁ

35 :
部活と勉強漬けで女とは縁がない、たまってる故の蛮行と思いきや
しっかり彼女いてやりまくりだったんだよな

36 :
真淵タクマを主人公にしたマンガ描いて欲しい

37 :
こいつみたいな嫌われ者のエキスパートになりたいな

38 :
>>32
だるくてもいいよ。
朝からゴックンしてほしい。

39 :
>>32
経験あるの?

40 :
そもそも
宮本が勝手に爆睡するほど日本酒一気飲みして
タクマにつけいる隙を与えたのが原因。

41 :
タクマのお母さんに殴られたのがよかった
でも俺はあのあだっさんとの最後の仕事
あのあたりが一番読んでて面白かったな
あのときのライバルが最後あだっさんの事気にかけてる風なのもなんかよかった

42 :
もしタクマにRされたのが靖子じゃなくて宮本だったら・・・

43 :


44 :
アッー!

45 :
タクマがRなわけじゃない。
靖子が名器の持ち主だから。
宮本もタクマもあっという間にRちゃったのも納得できる。

46 :
>>41
安達さんじゃなくて神保さんだよ。
安達さんは問屋の担当者。

47 :
もっと語り合いましょう

48 :
とにかく作者の魂をゆさぶる表現力には感心させられる
初見の時、Rシーンで過呼吸になってしまったよ

49 :
あのRシーンがさ、すぐ終わるんじゃなくて、靖子をあえがせて支配して
イカせまくって、5〜6回体位を変えつつヤリまくれば伝説のマンガとなってたに違いない

50 :
タクマのチムポと靖子のマムコの間に糸をひく精液の描写や
靖子の太ももを伝って垂れてくる精液を見て
思わず勃ってしまいました。

51 :
君らが一番好きなシーンってなに?
俺は
『お前が泣いてどうすんだ!宮本!!』
っていうシーン。
何かあるといつもこのシーンを見てるw

52 :
うろ覚えだけど弱音吐く宮本にビンタして「蚊がいた」って言うシーン
ビンタしたページは本気で驚いて身を引いた

53 :
たくまがぶるぶるって射精したシーン 

54 :
たくま母の「大嫌い」までは連載時に読んだんだが、気づくと終わってた。
あのあとすぐ終了??

55 :
お前が泣いてどうすんだ宮本!!!!

56 :
魂をゆさぶられるんじゃなくて「魂をゆさぶろう」としてんのよ。
その作意が邪魔なんだよね。
何年かしたら化けるんだろうか。

57 :
何年かして化けたんだろうか。の間違いか?

58 :
そーいやこの作者今何やってんだろ

59 :
海猿が映像化されて左うちわですよ

60 :
海猿は佐藤さんでしょう

61 :
>>51
出勤前のRのシーン

62 :
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g62994178
高っ!

63 :
ぼったくりすぎ 電子コミックで一冊250円ぐらいで買えるのに

64 :
「宮本〜」も好きだったが「8月の光」の馬鹿っぷりは最高だ
いまでもたまに読んで笑う
栗本ひろみかわいい
「宮本〜」にも一コマだけ出てたっけ

65 :
良いよね 8月の光
乱闘シーンなんてもう訳分かんない。

66 :
ストリートビューで飛鳥山の靖子の住んでた1DKのアパート
見つけた。
外観や周辺建物も当時のまんまでビックリ。
でもあのアパートって連載当時でも知ってる人ならすぐ判ったのでは。
当時誰か知り合いが住んでたとかアシスタントが住んでたので
靖子のアパートとしての設定に使ったのかな。

67 :
宮本のひなぎくハウスを見つけようと苦戦中だけど
赤羽のあの辺は細い道はブルー表示されてないんだよね。
手がかりはマル何とかスーパーなんだけど・・・
新井漫画の二次的楽しみ方は作中に出て来た場面を探し出す、ってのを
教えてくれたのはワールドイズマインファンのHP。
当時はマジで大館とか行きたくなった。

68 :
ちなみに靖子のアパート
http://maps.google.co.jp/maps?cbp=1,403.7458760589351,,1,25.798378313188174&cbll=35.525488,139.692041&ll=35.525488,139.692041&layer=c

69 :
ごめん。なんかコピペが出来なくなってるみたいで・・・
飛鳥山でググって荒川線の飛鳥山から2こめの踏切のクスリ屋のある道
にあるメゾン不○ってのがそう。

70 :
何巻がぬけるの?

71 :
新井作品で抜けるなんて凄いわ
俺にゃ無理。

72 :
>>51
靖子と座位での二度目のセクスで
靖子が「まだ堅い」と言うところ

73 :
>>50
靖子の太ももに琢磨の精液が垂れるシーンはあったが、
>タクマのチムポと靖子のマムコの間に糸をひく精液の描写
は無い!!

ああ、靖子とRしてぇなぁ

74 :
>>73
あったよ!
確か黒いバックにキラキラした白い曲線が描かれてた。
タクマのチ○ポの先と靖子のマムコの間に糸引く液かと思ってたが
もしかして俺の思い込み?
確認のため読み返してみて。

75 :
>>74
それは琢磨が靖子の中にRした後、
プルプルしてるコマの次のコマ、
靖子のワンルームのアパートが右端、夜空がメインの
絵で電線が描かれてるコマを
勘違いしてるだけだ。

76 :
しかし、
靖子って宮本の`ンを何かとニギニギイジリ過ぎだな。

77 :
>>75
なるほど、電線かぁ。了解っす!
しかし靖子って何人の男にRされたの?
俺も靖子みたいな女にRして〜

78 :
精子と靖子が似てるのはそういう意味があったんだね

79 :
靖子は初めて登場した居酒屋の場面のしゃくれ顎のつり目姐さんから
宮本と接点が出来始めてからメキメキ奇麗になっていったけど
最初から目の脇にホクロが描かれていた
どうでも良いキャラにそんな小技は普通はしないだろうから
作者は靖子には宮本と関係持たせる思惑は当初からあったのだろうと思う

80 :
>>75
いや、やっぱりあるよ。
アパートと電線のコマの下!
これも勘違いならすまん。

81 :
あるな。
具体的には描いていない、
白い粘液が糸を引いて光ってるだけだけど
それだけで
状況説明としては
琢磨が靖子のRから`ンを引き抜いた、と
説明してるシーンだろうね。

82 :
このマンガで他に語る事が無いのはよく解った

83 :
まあ、この漫画の凄い所は
細かい情景の描写力だと思う。
起きた宮本がいない靖子を探して街に出るシーン。
宮本の不安感と真夏の暑さの描写が絶妙。
蛇足だけど
団地の非常階段の決闘で勝てたのは
北千住の喫茶店で拓馬の知り合いの佐藤の
ハンバーグだがなんだかを横取りして喰ったのが
(オチの顔に吹きかけてたが、かなり喰ってたんで少しは喰った感じ)
ゲロに繋がり拓馬への顔面ゲロシャワーで勝機を得た訳だけど、
でも考えてみると、
喫茶店で喰った時間が夕方5時〜7時位、
で、翌朝の決闘時間が5時。
胃の中に入ってたものはいい加減消化されてる時間だと思うけどね。


84 :
いやー最初は靖子無かったろ
三十路のシャクレ幸薄キャラで登場しただけだと思う

85 :
>>84
いやいや、あの作者の事だからね。
真夜中の盗難自転車二人乗り東京激走の後の
髪がほどけた靖子の色っぽいコマとか。

86 :
>>84
最初の靖子が不細工だったのは宮本の主観を通して描かれていたからだろう
靖子に関心が無かったので不細工
靖子に関心を寄せて行くほど、靖子がかわいくなっていく
これは当然だろ

87 :
>>78
うまい!

88 :
キャラも変わったよな
最初の頃は、だっこしてくだちゃいなんて言うなんて想像もつかんかった

89 :
「俺がいつでも力になってやる、靖子にそう伝えとけ(`ー´゚)」
かっこいいいいいいいいいいいいいいい

90 :
読みたいんだけど漫画喫茶とかネカフェにないよな?

91 :
うちの近くでは全巻あった。アイリーンは…最終巻だけない

92 :
宮本から君へ がケータイコミックなってて驚いた
宮本なんかよりもTWIMを買いたいわ

93 :
コクヨンの嫌みな営業マン

94 :
講談社のコミック全巻持ってるけど最終巻の最後に
「宮本と靖子と子供は幸せに暮らしました・・・
な、訳ねぇです」的な新井の書き下ろしが載っていた。
多分、あのまま連載が続いてたら生まれた子供は裕二の子供だったんだろうな
と思った。

95 :
>>94
タクマの子

96 :
>>95
やられて二日で妊娠するか。生理中で・・・

97 :
ごめん それ 俺の子

98 :
新井なら絶対裕二の子にするだろ
いや、新井じゃなくても物書きならそうするかな、まだ話を続けるのならね。
実の子ってよりドラマ性あるじゃん

99 :
その物語は流石に読みたく無いな・・・
あの作者は読者の期待を徹底的に裏切ろう、とする方向が好きだから
タクマとの戦いの長さといったら・・・
あれがようやく終わり、また、子供が・・・
だったらいい加減読者もゲンナリだろうし
まあ、あの戦いが宮本と靖子が本当の意味で結びつく通過儀礼だった訳だけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無印】浦安鉄筋家族を語るスレ (316)
【イルカ】石渡治 LOVe【サーブ】 (311)
【和 月 伸 宏】る ろ う に 剣 心 152 (690)
キャプテン翼part7 (315)
【イルカ】石渡治 LOVe【サーブ】 (311)
○太甲子国11○ 水島新司 (354)
--log9.info------------------
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD4.92【AVA】 (568)
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part39 (415)
ELSWORD エルソード part1051 (581)
【落ち物パズル】ヘクサー 37連鎖 (371)
アサシンクリードマルチ専用27 (350)
DARK BLOOD ダークブラッド Part53 (1001)
機動戦士ガンダムオンラインpart161 (1001)
Sudden Attack サドンアタック Part293 (565)
【FPS】CSO強者を語るスレPart8 (873)
【CSO】Counter-StrikeOnline質問スレ (211)
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part16 (232)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1378-COMBO (538)
【人気鯖】競馬伝説Live!中山鯖16R【最強鯖】 (375)
【SpecialForce2】スペシャルフォース2 part27 【SF2】 (322)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part381 (832)
チョコットランドPart162 (400)
--log55.com------------------
奇数の完全数の存在に関する証明5
分からない問題はここに書いてね452
現代数学の系譜 工学物理雑談 古典ガロア理論も読む64
Inter-universal geometry と ABC予想 38
【1級も】造園施工管理技士【2級も】part2
スマートロックで鍵いらず Part2
【Mac.Win】VectorWorks Club2ちゃんねる【その17】
■一級建築士設計製図試験相談室(168室)■