1read 100read
2012年09月無線114: ★BCLラジオでだまされるなよ 22台目★ (502) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地震】非常通信【放射能】 (327)
▼ ΔLOOPとBCL-LOOPを熱く語るスレ LOOP4 ▲ (1001)
アマチュア無線のイメージの悪さは異常 (812)
//  無線 と 英語  // 2限目 (782)
帰ってきたYahooオークションネタNo??豊爺復活 (916)
通信型受信機 Part13 (340)

★BCLラジオでだまされるなよ 22台目★


1 :2012/05/25 〜 最終レス :2012/10/27
11台目http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/radio/1162541935/
12台目http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/radio/1171634108/
13台目http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/radio/1175094119/
14台目http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/radio/1180913128/
15台目http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/radio/1194745035/
16台目http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/radio/1206682138/
17台目http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/radio/1211285616/
18台目http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/radio/1223337491/
19台目http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/radio/1247933427/
20台目http://toki.2ch.net/test/read.cgi/radio/1274450955/
21台目http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/radio/1298778172/
前スレ使い切ってね。

2 :
不況でも営業中
ほび(価格吊り上げ販売)
仕入れ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=fovi2346
販売  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=radio_field
ぷりん(コピ売り吊り師)
仕入れ http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=rajiojisan
販売  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=gringotstar
ゴミ出品
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yattokaburi
時空を超えて全部整備品
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hehe198427

3 :
早すぎ
とりあえず>>1

4 :
でも汚蚊駄さんはね
正真正銘の10Wですよ

5 :
>>4
遅いよw

6 :
メンゴメンゴ

7 :
金○一さんの腕はすばらしいよ。
最近あまり売れないのは、欲しい人には行き渡ってしまったからだろう。
完璧なのに残念だね。

8 :
heheアカウント停止中。当然。

9 :
何が当然か。

10 :
hehe復帰?w
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ymd_1956

11 :
復活 → 価格上がらずべらぼうに安く落札 → 出品者都合で大量キャンセル → アカウント停止
以降ループ

12 :
>>11
「自分で価格操作して自爆」が抜けてるぞ。

13 :
同じ写真同じ文章で2つ出品されても相場価格での入札はできんよねぇ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/160563269
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w74868099

14 :
前スレの質問「なぜハイソは高くても売れるのにほび(radio_field)は売れないか」
だけど、ハイソはちゃんと修理・調整しているが、ほびはまゆつば(おそらくしてない)。
以前に修理や調整に関係のない機器を並べて「修理してます」と謳っていたが
それを工房に暴露されてやめた過去がある。
ほびからは実際に買ったことがあるが、実際に高かろう・悪かろうで失敗した。二度と買わない。

15 :
買ってなくても書ける内容ですね。残念。

16 :
>>14
いやハイソとboonboon2004jpの比較でしょ
結局売れたみたいだけど
しかしゼロ入札で売れ残る度に値上げする謎の人物だなw

17 :
なつかしい
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w74990423
でもスレチだな。オレ出品者じゃないよ。

18 :
>>17
これはローターかRですか?

19 :
ホモケツ用ラヂヲ

20 :
ほび。。。。。。。
ロケットラジオ好きだろ。。。。。。

21 :
ジャンク品こんなの買う人いるんか
オレのじゃないけど家にあるの受信OKだ
2万で買う人いるかな

22 :
ほび。。。。。。
けつにいれちゃだめだぞ。。。。。。。

23 :
ニホイ付でプレミアもんかもよw

24 :
ぷっ!
BCLなんて大半がコミュニケーション障害を持った
ネクラなヲタクじゃねーかよwww
技術にはアマチュア無線家に勝らず、語学能力は文系女子に勝らず、
放送の内容よりID確認&無理強いベリカードゲットw
そんなのが自称ベテランBCLDXerの殆どを占めてるのが事実だろうがwwwwwww

25 :
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/160971565
ボッコ屋やべぇ 差別用語丸出しのゴミ出すなよ

26 :
Rなのにそういうのは鈍感なのか。
やはりエリートぼっこはちがうな。

27 :
amazonにこんなページがあるなんて
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B003H0S9G2

28 :
それほびの提供だよ

29 :
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yattokaburi
ってなんで汚い状態のままで売ろうとするんだろう
同じ売るならきれいにすればいいのに

30 :
誰かvoiceof_freeaucの新アカ知らないか?
ブラックリスト整理してたら、去年の3月以来出てない事がわかった。
アカの停止や廃止はしてない模様。
ちなみにコイツが、整備と無関係な計測器を並べるエセ整備厨で福島県。
boonboon2004もブラックリストに入れてるけど、こいつは島根県。
もちろんheheは新アカともども入れといた。

31 :
>>30
確か、震災で被害が大きかった(津波&放射能)辺りだったような・・・。
震災後は、そのアカで出てきてないから、現在は違う場所にいるんじゃない
ですかね(あくまで仮定ですけど)

32 :
いま西日本で避難生活してるっていってなかったっけ

33 :
福島市内だったと思うけど、直接被害がなかったとしても職場とかが影響を受けた可能性はある。
何せ最後の出品終了が3月6日だから。

34 :
>>30
こいつじゃなかった?
http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=reuse_goods_market

35 :
>>34
あ、本当だ。購買履歴を全部残してるから、調べたら住所も名前も一致してた。
という事は、本業はリサイクルショップで、ラジオが高く売れるんで修理したように見せかけたわけか・・・・・・。
いずれにしてもアカ使い分けてる時点でダメだ罠。

36 :
なんか文句あるのか

37 :
リサイクルってエコに貢献してると思うな

38 :
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m97093800
198,000円で売れると思ってるのかなぁ

39 :
>>38
1桁間違ったんだよw

40 :
ほびのケツマンに生でヤバ種注入したいぞ!!

41 :
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w75706001
NRD-545 突然の早期終了は絶対にない。断言するw
取り消しはあるかもね。

42 :
基本的にせかす奴はダメ

43 :
40万まで行って欲しいな。

44 :
535は42,001円で終了

45 :
>>41
結局 相場の 233,000 で終了。
伸びなかったね。
やはり、突然の早期終了は なしw

46 :
>>45
結果論だけど、相手をあせらす文言なんか入れずに、だまって即決30万で出した方が売れたね。

47 :
また出てくるよ
こんな安いし

48 :
確かにあの金額なら転売屋の転売ネタにはなるかも

49 :
>>46
経験的に初めから高く値段をつけるより、あえて開始値を抑えたほうが
入札者の購買意欲をそそり、ひいては競争を招いて高く売れるね。
もちろん、出品者の信用や、商品の相場にもよる。相場なんてオークファンあたりで調べられるからね。
経験を積んだ入札者はよく知っていて、必要以上に高くなるとあきらめて次を待つ。
熱くなって高額で落札するのは、初心者か、自己制御のできない奴か、どうしてもその商品がほしい奴。
追加:自作自演の自爆厨も

50 :
自伝ならブログがよろしいかと

51 :
>>49
縦読みかと思ったぞ
長文( ´Α`)ウゼー

52 :
長文すまん。
ちなみに俺は入札専門で出品経験はない。

53 :
スイッO電源をラジオ用に出品しているぞ!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d129896006

54 :
違反商品の申告 しておけ

55 :
22日に終了してるのにどうやって申告するの?
ところでスイッO電源の出品は違反なの?

56 :
>>55
違反じゃないよ。「ICF-SW7600Gに使用出来る」ことは嘘じゃないし。
「スイッO電源はノイズが出るのでラジオには不向きです」とも書いてないし。

57 :
「スイッO電源はノイズが出るのでラジオには不向きです」と書かないのがダメだろ

58 :
>>57
ヤフーのオークション規約に違反してないでしょ。
「このACアダプターを使用してもラジオにノイズは入りません」
という商品説明がされてたら違反申告してもいいけど。
アホかおまえは

59 :
落札して7600Gに使ったら、使い物にならなくて困るのは確実なのに?

60 :
申告が必要だと思ったら自分でやるべき
なんで他人任せにするの?

61 :
申告はどうでもいいが、非難に値する出品だね

62 :
>>55
時間見ろよ
バカなの?

63 :
ほびくん、、、、、、。

64 :
>>62
終了1時間前に「違反の申告しておけ」って
このスレで命令して何になるのって話だろ。
バカなの?
それに違反じゃないしw

65 :
>>64
こいつは馬鹿と言うよりキチガイの部類だな

66 :
出品者の自己弁護乙
としか言いようがないな
一週間モンモンしたままなんだろ
安心しな。ちゃんとブラックリストに入れてあるから。

67 :
キモ

68 :
ハイソは自分で売ったラジオもろくに修理できないし、真面目に修理する気もないいい加減な奴です騙されない様に気を付けて下さいあの人は、売るだけの商売でアフターは物凄くいい加減

69 :
>>68
どういう修理を頼んだら、どういう返答されたのかが分からなきゃ意味ないぞ。

70 :
>>68
近々手に入れようと思ってたんだが、ダメな店なのかあそこは。

71 :
ハイソは、やめた方がいいよ、三ヶ月以内に不具合が生じて、保証が付いてるけど、なんだかんだと理屈をこねて、結局は購入時の状態には直せない。

売るのは一生懸命だが、直すのは面倒臭がってテキトーな修理しかやらない。

最後には、『直せません』で終わり!

72 :
そうなのか。たくさんやってる店はノウハウ持ってるようなイメージがあったが、
お決まりの定番修理だけを流れ作業的にやって数をさばいてるだけなのかな。

73 :
どこの修理屋店主がハイソのネガティブキャンペーンやってんの?

74 :
流れ作業でミスってる部分は3ヶ月保証しますよ。それ以外の故障は知りませんよってことかな?

75 :
どっかのジジイが叩いてるだけだろ

76 :
いや、敗訴自体が高田純二以上のいい加減爺だぜ

77 :
購入時にはまともな状態でその後おかしくなったのかね。

78 :
相変わらずの攻防だな

79 :
工房はやめたほうがいいってこと?

80 :
これからはOil技研 代わりのつまみかっこいいですね

81 :
部品等のかかるものはプラスされます → 金取れる客からはバンバン取りますよ
レストア・お任せコースは廃止します → そのほうが儲かるからね
今後は短波帯のないラジオについては¥6,000とします → 1分で直っても6000円だぞぅ
「生産物賠償責任保険」に加入しました → 修理が原因だなんて証明できっこないからねぇ
なんでこういうグレーな説明を堂々と書くのかな

82 :
ハムフェアでは福々しくて笑顔が素敵でしたよ

83 :
灰祖は修理をやる気がないからわざと高い金額を吹っ掛けきてイザ修理となると適当な言い訳をして直せない結局は修理屋じゃなく販売屋で売った後は知らん顔

84 :
>>83
営業妨害
通報しておくね

85 :
店主乙www客としてレビューを書いたら営業妨害なの?
小さい男だねw

86 :
当事者なら通報と言わないよね

87 :
でも、ハイソの商品は素晴らしいと思うよ!!

88 :
敗訴>>>>>>>攻防>檻

89 :
拝祖は、俺の経験では
よかった

90 :
攻防は、知らないけど檻は、確かに最悪だった

91 :
檻は、ラジオの掃除と表面を磨くだけで諭吉を取るからな

92 :
ある意味、掃除だけでほぼ復活するからな(接点の掃除)。

93 :
CRC556をかければ直るさ

94 :
>>93
いや、それだけはやめてくれ。樹脂が割れる。

95 :
檻ってラジオの掃除屋さん?

96 :
IFTの破壊屋さん?
ラジオに暴力?

97 :
なんか精神が病んでますか?

98 :
きょうりょくすぎっ!
唯我独尊 我田引水 

99 :
あきれた 接点復活財 使いました 事後報告・・・
事後? 事故?
選んだのが事故・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【陸技】陸上無線技術士part5 (399)
鉄道無線のすべて【1番線】 (878)
1陸特に続け☆第一級海上特殊無線技師☆(その2) (694)
430MHz JCC750 10Wで達成 (341)
//  無線 と 英語  // 2限目 (782)
430MHz JCC750 10Wで達成 (341)
--log9.info------------------
ジャグリング質問コーナー (361)
プロマジシャンが書き込むスレ (205)
セロバウアー種明かし&実行してみるスレ (445)
タネを教えてほしいマジックがあるんです。 (441)
ストリートマジック総合スレ (502)
手品でナンパPart2 (655)
デビルスティック (255)
女性マジシャン (327)
マジック総合スレッドXIII (721)
【AV嬢では】ゆうきとも【ありません】 (820)
セロ史上最大のインチキについて (419)
【マニアは】マジックバー総合スレ3【嫌われ者】 (496)
【おっしゃられる】前田知洋 2【セントドミンゴ】 (366)
【ジャグリング】その日の達成を書き込むスレ (645)
【水】Oil and Water【油】 (408)
引田天功について率直に語れ(初代もOK) (455)
--log55.com------------------
【千葉4人殺傷】逮捕された元市議「仕事の話になり、頭にきて家族を"刺"した」。一方、意味不明な供述も
【米大使館エルサレム移転】イスラエル軍銃撃パレスチナ人41人死亡1900人負傷−式典開催、和平不透明に
【政府】「消費税還元セール」を解禁 需要減緩和へ対策
【新潟女児殺害】黒の軽を3台で取り囲む 任意同行の瞬間
【新潟女児殺害】ランドセルから家族以外の指紋検出 ★9
【千葉家族4人殺傷】 逮捕の親族の男は元千葉市議(46)か 重体6歳女児は死亡 他3人の命に別条なし 稲毛区小仲台★3
【話題】ユニクロ「ベルばら」Tシャツが爆誕(写真あり)
【社会】大麻の隠語使い「お野菜、畑所有のため大量生産」との書き込みが端緒 神奈川県警、札幌市在住の32歳男を逮捕★2