1read 100read
2012年09月携帯ゲーキャラ33: ファイアーエムブレム覚醒のスミアはドジっ子かわいい2 (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新・紋章の謎のクライネは冷酷ツンツンデレかわいい (211)
【ダンガンロンパ】セレス様と麻雀 5戦目【ギャンブラー】 (589)
FE烈火のセーラ様は罪な女カワイイ9 (441)
【ダンガンロンパ】不二咲千尋は小動物カワイイ【CPU×2】 (375)
MOTHER3のワキ役娘総合カワイイ (356)
【零の軌跡】リーシャは銀月かわいい2【碧の軌跡】 (299)

ファイアーエムブレム覚醒のスミアはドジっ子かわいい2


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2012/10/31
スミア(CV:山本彩乃)
自警団の一員。
ドジが多く、自分のことを落ちこぼれだと思っている。
動物と心を通わせる不思議な一面も。
初期Pナイトでプリペイドカードやムービーにも登場し、
初っ端からダイナミックな転倒を見せてくれるスミアちゃんについて語りましょう。
公式ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/characters/chara6.html

2 :
私も頑張れば>>1乙できました…!
前スレも貼っとくね。
ファイアーエムブレム覚醒のスミアはドジっ子かわいい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1334979020/-100

3 :
>>1乙!
初代スレの>>1だが、ついに2スレ目か…
なんだか感慨深いな

4 :
>>3
おお、あなたが初代>>1さんか!
覚醒キャラ萌えスレで2スレ目以上行ってるのって少ない気がするから、このスレは貴重かも

5 :
>>4
発売したばかりの頃に本スレでスレ立てていいか聞いたり立ったスレを貼ったりしたんだが、
発売直後で別の話題に忙しかったのか誰も反応しなくて、
もしかしたらdat落ちするかもしれんと心配になったがそんなことはなくてよかったわw

6 :
>>5発売したすぐ後じゃあ、本スレの流れが速すぎて流れちゃうのはしょうがないですよ。スミアちゃんスレ和むので、落ちなくてよかったです。

7 :

    ヘ§ `・ω)ノ         クロム様…私は確かに
  ≡ ( ┐ノ             ドジっ子だけど、>>1乙する力を持ってい・・・
 :。;  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


           (  ) ) 
         ≡ \  ` `    
            §(つ  )つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



                        r ⌒ ;゙i
                        (//)/l i
                       (・ω・ i / 
                       _,ィ   i)
               § ´・ω・) ヨノl⌒ヽ 入
               (,#U_U    (__ムノ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8 :
これから徹夜で覚醒を進める…ほら、このとおりだ…
と…油断させといて…馬鹿め…おやスミア!!!

9 :
前スレ埋まったね。
前スレ>>1000私はオレンジジュース!
>>7相変わらずこのAAは和むw

10 :
すみあせん!私ったらいつも>>1乙で…

11 :
一周目マイユニ♂のお嫁さんにしたけど、スミアちゃんは勿論、シンシアちゃんとマークちゃんの天然姉妹も可愛くて、家族全員が愛しかった
戦いが終わった後生まれてくるシンシアちゃんとマークちゃんのこともイロイロ考えるけど、いつまでも皆仲良く暮らして欲しいな

12 :
>>11天然家族か、いいね。毎日が楽しそうだ。
戦後に生まれてきた赤ちゃんシンシアと赤ちゃんマークを可愛がるシンシアとマーク姉妹が容易に想像できる

13 :
スミア・シンシア・マークの天然トライアングルアタックと
それにツッコむ♂マイユニを想像したら和んだw
>>1オツミア
2スレ目嬉しい

14 :
マイユニ男「す、スミアもシンシアもマークもド天然すぎる…!僕がしっかりせねば…!」
とか言いながら内心超和んでるマイユニ男。
みんなおやスミアさい。

15 :
オヤスミア

16 :
いってきまスミア
スミアちゃん大好きだよぉー

17 :
おはようございまスミア
>>16行ってらっしゃーい。うちも大好きや!

18 :
>>7可愛いw

19 :
いつの間にか2スレ目……だと!? >>1乙!
(台詞うろ覚えだけど)マイユニスミアにすると、
マイユニ‐シンシアBで
「そうやってうまいこと言って母さんを落としたんでしょー!」
スミア‐マークBで
「さすが天才軍師の父さんを落としただけのことはありますね!」
みたいな似通った台詞が見れて大変かわいい
シンシアもまだまだ試したい色があるしスミア色マークかわいいし
なによりスミアが大好きだからこの家族ループが終わりそうにないんだぜ

20 :
シンシアもマー子も天然で可愛いよね…
マー子以外の子供を色んな色に出来るのはマイユニの特権だね。個人的には08と13の髪色マイユニ娘シンシアがツボった。

21 :
ルキナの妹シンシアも、マークの姉シンシアも可愛い
マイユニの髪色は悩むよね。紫とか緑が可愛かった。赤毛欲しかったなー

22 :
お魚くわえたドラ猫を裸足で追いかけるスミアちゃん

23 :
>>21甘えん坊な妹シンシア王女も、天然姉妹のお姉さんシンシアも、お母さんになっちゃうシンシアも可愛い。
シンシアと結婚したらスミアがお義母さんか…。
確かにティアモみたいな鮮やかな赤髪欲しかった。
>>22割とマジで裸足で追いかけそうwそして転んじゃう。

24 :
おやスミア

25 :
おやスミア就寝シア

26 :
こんな時間だけどみんなの部屋を開いてみたら
スミアが挨拶してくれたw
まさにおやスミアですわ

27 :
みんなの部屋のあいさつシステムが好きだなあ
おはスミア

28 :
みんなの部屋でスミアちゃんに会えた時はテンション上がる。
お昼休ミア

29 :
追加DLCの「絶望の未来1」がきたよー!
シンシア、ンン、ノワール、デジェルを救出するマップで、絶望未来の子供たちと親の会話見れるって

30 :
オヤスミア

31 :
絶望編楽しみや。
おやスミア。

32 :
無口マイユニとの支援Sも可愛すぎて萌えた

33 :
>>32マジか。無口マイユニだと相手の台詞結構変わるんだっけ。まだやってないから今日の夜から始めてみよっと。

34 :
スミアちゃんほわほわした声和む

35 :
かわいいよなあ
高い声なんだけど聞き取りやすい
おやスミア

36 :
>>35ですよね!
おやスミアー

37 :
何回か落としたお弁当をくれるスミアちゃん可愛い!
キラキラマス会話はどれも萌える

38 :
スミアが頑張って作ってくれたお弁当なら、何回落としてても美味しくいただけるよ!
キラキラ会話なかなか出ないから、キラキラマスが沢山ある収穫祭行ったらマミーにやられたorz難易度☆1とか嘘でしょアレ・・・せっかくスミアがインバース(魔道書の方)拾ってきてくれたのに。
オヤスミア

39 :
ブーツ使って動く要塞と化したスミアーマーか見た目を重視してファルコンスミアか俺はどうすればいい!?

40 :
バトシスが可愛すぎてヤバい

41 :
>>39どっちも素敵で選べないっ!普段は要塞スミアーマーで、飛行系が必要っぽい複雑な地形の時はファルコン…と使い分けたらいいかも。
それか花嫁なんてどう?DLCだけど。

42 :
>>40バトシスミアの可愛さは異常!

43 :
スミアーマー、スミジェネラルの姿も好き
女の子の重装備は良い

44 :
>>43シンシアーマーも可愛いよー。こけて攻撃とかスミア親子にピッタリの攻撃やwwデジェネラルも素敵

45 :
>>41
花嫁は今回のマイユニの嫁のアンナさんにしてるんだ…すまぬ…

でも固定せずに色々変えてみるのも良さそうなのは思わなんだ

46 :
限界突破シスタースミアだ
人の領域を超えた力で敵をレスキューでホームランしつつ自分の側に戻すのを繰り返す鬼畜スミアちゃん

47 :
>>45成長し直しが面倒だけどね。エリートあればマップに合わせての使い分けも楽だけど。うちはそんなに固定してないよ

48 :
>>46なにそのスーパースミアちゃんww

49 :
おやスミア

50 :
オヤスミアっ

51 :
みんなおやスミア

52 :
おやつスミア
>>46
レスキューの杖をバット代わりに物理的に敵をホームランするスミア思い浮かべて吹いた

53 :
すれ違いチームの敵スミアが赤いグレートナイトだった
良いなこれww
赤いバトシスやスミアーマーも見たい
絶対かわいい(断言)

54 :
すれ違いなら赤カラースミアが拝める上に、普段聞けない(というかなるべく聞きたくない)大ダメージボイスや断末魔ボイスが聞き放題!
割とすれ違いチームに入れてる人が多くて遭遇率高いのもポイントやね

55 :
おやスミア

56 :
おやスミアー

57 :
オヤスミア

58 :
全てを受け入れて、明日へと進む言葉
おやスミア

59 :
ビーチ温泉マップはまだかー
水着立ち絵は…まあ無いだろうけど、ビーチです温泉ですとはしゃぐスミアちゃんが見たいんよー

60 :
花畑の写真見て、即スミアの顔が浮かんだ私は重症。
スミアー好きだよー

61 :
そういやこの前のポケモンアニメに出てきた保育園の先生がスミアっぽいとおもた。ドジだけど一生懸命で。

62 :
>>38
開発者「簡単なマップなので始めたばかりの人にもオススメです(ゲス顔)」
あのマップはカンストしててもマミーに殺られかねないから困る。

63 :
間接攻撃でおk
おやスミア

64 :
おやスミア

65 :
>>63先制間接攻撃でなんとかなるけど、うっかり近付きすぎて自爆テロに巻き込まれちゃった事が何度かあったなあ…
オヤスミアさい

66 :
限界突破カンストスミアできた!旦那のクロム背負って大活躍!弓でも風でもかかってこい!(アイオテ装備)
でも育成終わってちょっと寂しくなりました。別データで最初からやろっかな

67 :
おやスミア

68 :
おやスミア!

69 :
sage忘れちゃった…スミアせん!
今度こそおやスミア!

70 :
絶望の未来DLC今日の昼配信だっけ?楽しみやオヤスミア

71 :
3時スミア
うおー絶望やりてー。シンシア助けてー。夜まで出来ないけど

72 :
ちょっとスミアと一緒にシンシア助けてくる

73 :
シンシアやられたorzマモレナカッタ…

74 :
絶望の未来1のコンテンツアイコンがシンシアで俺得でござる。スミア親子同時コケも見られて…でも切ないな…

75 :
就寝シアマジ熱血ヒーロー

76 :
おやすみあ

77 :
         h
      冊冊冊冊
      〃〃〃〃
         |
         |
 ヘヘ"⌒゙ヽ |
 l ( (ノノヽ) .| クイッ
 l/§゚ ヮ゚§づ  おやスミアです〜
 _/§ノ⌒⌒⌒〜、_
(⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニ⊃

        |‖ |||
        |‖ |||
 ヘヘ"⌒゙ヽ h  |||
 l ( (ノノ|冊冊冊冊   痛い…
 l/§;゚ ヮ゚§つ   ガッ
 _/§ノ⌒⌒⌒〜、_
(⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニ⊃

78 :
>>77ちょ、めちゃくちゃ可愛いww和みましたww

79 :
>>77
かわいすぎぃ!
絶望編やりてぇ
シンシアの活躍が見れるそうな
リーダーなシンシアいいね

80 :
>>79絶望の未来1買ったけど、シンシアがほんとかっこよかったですよ!両親か本人を横に待機させると発生する会話も必見です。シンシアを元気づけるスミアいいお母さん…

81 :
公式的にはシンシアはクロムの娘なんだろうな
今回のDLCでそれがはっきりした感じだわ

82 :
だが俺は(マイユニ♀のターンの時は)父フレデリクで行く
いや適正的にヘンリーさんとも迷うけれども

83 :
>>81うちもクロム父シンシアだけど、絶望の未来1のクロムとの会話とか、プロローグエピローグ会話とかで凄く王女様っぽく感じました。
最後まで諦めなかったり、「ルキナを悲しませたくない…」「あたしがみんなを守ってみせるわ」とか凄くかっこよかった。
絶望の未来編では父親会話テンプレじゃないんだ…力入ってるー。マイユニ父シンシアデータでもう1回やってこようかしら

84 :
>>82一瞬「父ブレディ」に見えたw
女だけどマイユニ♀でやった事ない…今度やってみようかなー

85 :
>>84
父ブレディw
マリアベルさんが卒倒するわw
まあ既にマイユニットという前例がいるわけだがw
自分はマイユニ♂派だけどね、支援埋めがてら今は♀
色んな所で再三言われているが、クロム以外と結婚すると
他に旦那いんのにクロムと絆、結束、半身とちょっと眩暈がする
マイユニ♂なら相手は誰かって?
スミアさんに決まってるじゃあないですか

86 :
クロムとマイユニ♀がRする薄い本作ってくださいと言わんばかりだよなw>クロム以外と結婚すると
クロムの嫁とマイユニ♂の旦那が居た堪れなくなりそうなので、マイユニ♀でプレイする時は毎回クロムとくっつけてるわ

87 :
やった事ないけど、クロムとマイユニ♀はハゲとフラヴィア様みたいな関係じゃないすか?親友って素敵やん。
おやスミアー

88 :
>>85ふふふ、うちのマークは父ブレディさ!マリアベルお義母さんとも仲良くさせてもらってますww
女でやってもクロムの半身発言は特に気にならなかったな。新紋章でもマルスの半身になれたし。
>>86結婚相手とはキラキラマスと部屋でイチャイチャキャッキャウフフできるよ!毎日ブレディが「おかえり」って言ってくれてニヤニヤが止まら…おっと、ここはスミアちゃんスレだったw
スミアちゃん嫁にして部屋でお出迎えしてもらうのも美味しいし、クロムに嫁がせてイベントシーンでニヤニヤするのもいい…美味しいキャラやでスミアちゃん!!オヤスミア!

89 :
大体夫婦はダブルにしてるからマップでイチャ付いてる
クロムの絆や半身台詞は男女共用だしw
イチャ付きは部屋やキラマスで
うちのスミアさんも旦那からよくプレゼントを貰ってる

90 :
おはようございまスミア。
>>89そういや夫婦でダブルした状態でユニット紹介(顔アイコンタッチ)見ると、赤面してるんだよねww旦那のクロム背負ってたスミアちゃんにタッチしたら顔赤くなってた可愛いww
戦場でイチャつきってある意味すごい。まあFEじゃ戦場で抱き合ったり呑気にお弁当タイムとか、そういうのはいつもの事だけど!

91 :
街にお出かけや!スミアのパラメータも完璧!覚醒でたくさんすれ違えるといいな。いってきまスミア

92 :
ポケモンB2のすれ違いで、主人公の名前がアズール、あいさつが「は、はずかしいよ」、花屋経営希望という覚醒ユーザーとすれ違って即花屋開かせた。
わ、私も主人公の名前スミアにしてあいさつ「すみあせん!」にしてすれ違いたくなったじゃん!W2買ってくるか

93 :
おやスミア

94 :
ポケモンといえば、スミアちゃんっぽいポケモンとかいるかな?
捕まえてニックネームスミアにしたいw

95 :
>>94
初代ならピッピかロコン
BWならタブンネ・色違いパチリス・チラチーノ
ついでにシンシアはシキジカ
なイメージ

96 :
ペガサスっぽいポケモン居たっけ?
ハピナス系も色のイメージ合ってて良いかも
よく本スレでも話題になるけど、パーティ6匹覚醒キャラにしてみたいw

97 :
>>94
スミアちゃんっぽいポケモンかあ…チェリムとかかな?
「私なんて…」と落ちこんじゃうとこがネガフォルム、「頑張ります!」「負けません!」と張り切るとこがポジフォルムっぽい。ポジになると強くなるとことか

98 :
>>96
そういやいない気がする、ペガサスポケモン。スカイシェイミがちょっとペガサスに見えなくもないかも…
覚醒ポケモンパーティーか…組みたいね。
ベルベットさんはミミロップ、オリヴィエさんは歌が上手くて踊り上手だからメロエッタとか?現時点じゃニックネーム付けられないけど…
うぬ様は色的にグラードンに見えるw

99 :
ギャロップとか馬系のポケモンは他にいるけどスミアちゃんはポッポっぽい
序盤で捕獲できるかわりに「戦いは好きではない」という説明文通り最初はあんまり強くないんで育てない人も多いけど
ポッポ→ピジョン→ピジョット2回進化するからちゃんと育てると最後まで戦えるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【必殺】IM@S 日高愛 20点買い【日高子守歌!】 (455)
ヨッシーDSのブツブツくんはキモカワイイ (433)
ファイアーエムブレム覚醒のサーリャは復讐可愛い2 (730)
【フォトカノ】新見遙佳5【にがー】 (283)
ファイアーエムブレム覚醒スミア親子アンチスレ (333)
【シャイニングブレイド】ローゼリンデは戦巫女カワイイ 1 (661)
--log9.info------------------
【無双厨】戦国無双アンチスレ【お断り】 (473)
IDに出た数字の分だけ知行を貯めて百万石!53 (667)
歴史ゲーム板・自治新党 (265)
戦国BASARA 愚痴吐きスレ18 (789)
真・三國無双5 Empires part51 (206)
信長の野望 覇王伝2 (835)
【総合】三国志・信長の野望アニメ系顔グラ専用 11 (535)
三国志V(三国志5・三國志X) その25 (824)
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver18.00 (899)
【PS3】真・三国無双 Online K.O COUNT 1【CS組】 (665)
太閤立志伝Yが出たことにして妄想しようぜ その2 (257)
三国志4 part4 (257)
AWW 「千年帝国の興亡」 PzKw Y (819)
【PS3版】真・三國無双MULTI RAID 総合 Part13 (678)
大航海時代in歴史ゲーム板 11隻目 (543)
【コーエー】歴代信長の野望を100点満点で評価すると? (359)
--log55.com------------------
【愚痴】ヤフオク雑談スレ 230【議論】
goro'sスレッド300羽目
転売で儲ける方法2155
フリマアプリ ★ 【 メルカリ♪ 】 ☆66
【愚痴】ヤフオク雑談スレ231【議論】
【ノアプラチナム NOAH.PLATINUM】BTCNextスワップ延期、再延期はなし、前のホワイトペーパーはなかったことに【旧ノアコイン】Part35
仮想通貨インフルエンサー総合スレ★110
IDにBTCが出たらみんなでビットコインをおすそ分けするスレ11