1read 100read
2012年09月ポイント・マイル31: お財布.com 28コイン目 (710) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポイントちゃんねる.jp 【2ちゃん】 (311)
【換金】ポイントサイト・トラブル報告【拒否】 (578)
【ポイント】Potora / ポトラ 19【ランキング】 (777)
携帯ワッショイ 10祭り (367)
【詐欺】げん玉スレ 59pt目【上等】 (433)
予想ネット +++ yosoo.net +++ 39枚 (264)

お財布.com 28コイン目


1 :2012/09/26 〜 最終レス :2012/10/26
お財布.com のスレです
公式
http://osaifu.com/
【1日】お財布.com 27コイン目【1クリック】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/point/1329980657/

2 :
>>2ならお財布.comは今夜閉鎖

3 :
>>1
くじ引いた人、メール来た?

4 :
[お財布.comについて]
Q.このサイトは貯まる?
A.はっきり言って貯まりにくい。
 貯まりやすさはPC>>>au>>>>>>DoCoMo,SoftBank>>>>>ライト(PCメアドオンリー)
 ※現在“ライト”のユーザー向けに広告メールの送信はしていない模様です
  お財布サーチだけが“ライト”登録ユーザーの唯一の収入源になっています。
Q.ダウンって何ですか?
A.自分の紹介用URLからお財布.comに入会してくれた人。公式には「お友達」。
 ダウンが広告メールからスポンサーサイトを見たり、サイト内の広告のクリックをすると
 自分にもコインの付与がある場合があるので、ダウンを増やすとコインが貯まり易くなります。
Q.携帯サイトに楽天のバナーが見当たりません。
A.楽天市場の買い物に対するコイン付与はPCからのみです。
 PCから購入するか、楽天市場の携帯ポイントUPキャンペーンを利用する等の対応をして下さい。
 楽天トラベルなどその他の楽天サービスに関しては携帯からも利用可能なサービスがあります。
Q.予定明細に載らない。登録、買い物したのに反映されない。
A.明細に載るかどうか、確定時期などを確かめましょう。
 もし遅れていたら、問い合わせを。
[くじについて]
Q.○○時に○○の色で○○円出た!明日も当たる?
A.色と金額と時間帯の関連性は確認されていません。
 同様にサーチの検索語句、スクラッチの削る場所も関連性は確認されていません。
[クリについて]
Q.クリがないんだけど?
A.2008年4月下旬からクリの仕様が変わり、ランダム制となったようです。
 また、au以外のキャリアはクリが毎日出るようなことは滅多にありません。
 全てのクリを取るには一日中張り付いていないといけなくなりました。
 auの方は関連スレの方もご覧ください。

5 :
[スクラッチについて]
Q.スクラッチって何?どこにあるの?
A.PC版にあります。左側の真ん中らへんにバナーがあります。携帯では出来ません。
Q.スクラッチでお財布君が3つ揃ったのに10円貰えなかった。
A.スクラッチは『5つ』削った時点で3つ揃えないといけません。
 3つないし4つで揃っても貰えるとは限りません。
 また、3つ揃えた後にページが移動されないと加算されないこともあります。
Q.○○時に○○のカードで○○の所を削ったら当たった!
A.スクラッチの削る場所などで当たりやすさの関連性は確認されていません。
Q.スクラッチがずれるって?
A.何らかの原因によってスクラッチの銀色の部分が少しずれる現象です。
この画面になるとほぼ確実に当たりになることが報告されています。(出現条件などは一切不明)
また、似たような現象に銀色の部分が透けて見えるというのが報告されています。
[サーチについて]
Q.お財布サーチって?
A.2008年9月から始まった検索によるポイントゲット。
 1回1〜5コイン程度が多く、1日にPCで3回・携帯で2回程度当たるようです。
 ※2008年10月25日から、日付が変わってすぐのタイミングで1日分の当たりを取り切る事が出来ないように
  システムが変更になったもようです。
 ※ダウンのサーチによるコイン付与が自分にも加算されるキャンペーンは2008年10月31日で終了しました。
Q.お財布ツールバーって何?
A.お財布サーチの検索バーをツールバー化したものです。(ツールバーそのものが分からないならggr)
通常のサーチよりも当たりが高額になる(2コイン〜)キャンペーンが多い反面、当たりにくいとも言われています。
キャンペーンは2009年10月31日で終了しました。
Q.○○時に○○で検索したら当たった!
A.検索語句と当たりやすさの関連性は確認されていません。

6 :
[お財布.com“ライト”]
Q.携帯電話を持っていないと参加出来ませんか。
A.お財布.comライトはPCメアドだけで参加できます。
  ライトの注意点は以下の通りです。
  @ スクラッチに参加出来ません。
  A 広告メールがほとんど来ません。
  B 登録してコインがもらえる案件がほとんどありません。
  C お友達の紹介で登録してもダウン扱いになりません。
お財布.comと「お財布.comライト」の違いについては
http://osaifu.com/contents/help/all/#help_cpt02
に詳しく出ています。

[携帯電話を解約しました]
Q.携帯電話を解約しました。
  携帯電話をスマートフォン(お財布非対応製品)に替えました。
A.携帯電話宛のメールが届かなくなった時点で制限がでます。
  制限事項は以下の通り。
  @ サーチが出来なくなります。
  A 換金が出来なくなります。
  今後、携帯電話を再度契約する予定がない等の場合は運営にご相談を。
  そのままだと換金出来ないままです。
  ※お財布.comライトへダウングレードは登録情報変更ページの一番下からできます。

7 :
>>1

>>3
メールこない
問い合わせもエラー出て送信できない

8 :
[換金できない事例について]
2009年末頃から一部のユーザーから換金できない事例の報告があります。
銀行口座への出金・ポイント交換を実行しようとすると
「申し訳ありませんが、こちらの交換先はご利用いただけません。」
というメッセージが出てすべての交換先で換金できない症状です。
数ヶ月間放置していても改善しなかった例も報告されていますので
自然に換金可能に戻る事はないようです。
ヘルプ画面から問い合わせをする事をお奨めします。
1〜2週間程度で運営から以下メールが届いて換金可能になるケースが多いようです。
=================================================================
> お財布.comへのお問い合わせ、ありがとうございます。
> 確認しましたところ、一時的に不具合が発生しておりました。
> 現在は復旧しておりますので再度お試しいただけますでしょうか。
> この度はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
> 今後ともお財布.comをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

9 :
【1日】お財布.com 27コイン目【1クリック】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/point/1329980657/
【スター】お財布.com 26コイン目【爆弾】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/point/1313926917/
【スルー案件】お財布.com 25コイン目【続出】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/point/1293379784/
【いつのまにか】お財布.com 24コイン目【190万人】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/point/1284803250/
【いきもの】お財布.com 23コイン目【美学】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/point/1275148941/
【いきもの】お財布.com 22コイン目【美学】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1269752736/
【スクラッチ】お財布.com 21コイン目【当たれ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1262651856/
【サーチ】お財布.com 20コイン目【頑張れ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1256124509/
【ツールバー】お財布.com 19コイン目【期間延長】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1251002086/
【WAON】お財布.com18コイン目【Tポイント】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1245811131/
【換金して】お財布.com16コイン目【Wロール】(実質17)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1242359204/
【150万人】お財布.com16コイン目【複垢汚染】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1239601556/
【会員数】お財布.com15コイン目【140万】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1235947010/
【お財布くん】お財布.com14コイン目【TVに登場】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1231357353/
【ナナコ】お財布.com13コイン目【交換開始】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1228149084/
【当たり】お財布.com 12コイン目【1日3回?】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1224349411/
【お財布サーチ】お財布.com 11コイン目【鯖落ち】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1220936217/
【先着1万名】お財布.com 10コイン目【まだやってる】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/point/1215450479/
【ランダム】お財布.com 9コイン目【クリック】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/point/1210685674/
【定時クリが】お財布.com 8円目【不定時にw】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/point/1208857653/
【マターリ】お財布.com 7円目【いこうよ】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/point/1203154031/
【リニュ後の】お財布.com 6円目【安定期】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/point/1195365953/
【メンテナンス】お財布.com 5スクラッチ目【重杉】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/point/1191328330/
【デコポ】お財布.com 4スクラッチ目【ヒット曲】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/point/1184148937/
【ラッキーくじ】お財布.com 3円目【スクラッチ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/point/1177078411/
【ラッキーくじ】お財布.com 2円目【パソコン】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/point/1169024700/
【おみくじ】お財布.com【パソコン】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/point/1149406847/

10 :
【注意事項】
宣伝禁止!
報告は荒らさない程度に行ってください。
荒らしにはスルー。荒らしに反応するのも荒らし。
質問をする時は『お財布.com』内の「ヘルプ」、または下を参照。
正確な回答が必要な場合は主催元のオープンキューブに
直接問い合わせをする等の方法を取って下さい。
お財布.com トップページの一番下の「ヘルプ」のページの
「その他」の項目から「お問い合わせフォーム」に移動出来ます。

11 :
おもっ


12 :
>>1

>>3
くじのメールは来ないけど広告メールが来た
クリックの有効期限は明日w

13 :
auケータイに広告メール(アクセスのみで1コイン)来た
アクセス後に通帳みたら1コイン付いてた

14 :
携帯電話のメールアドレスがエラーのため、メール配信ができません。登録情報から携帯電話のメールアドレスを確認してください。
って表示される。PC版。
登録し直してもエラー。

15 :
換金できない

16 :
俺も
てか20円減ってるw

17 :
お前らアクセスしすぎ

18 :
>>1おつ
くじのメールが来ない

19 :
これで広告使っても加算されなかったり・・・・
こw

20 :
繋がった隙に買い物したけど
ちゃんと反映されるかな…心配

21 :
チャレンジャーやね

22 :
サーチもできない
スクラッチもできない

23 :
>>20
俺も1500円の広告使ったけど、加算されなかったら
凸するおw

24 :
トップは表示できるが…
どうなっちゃったの??

25 :
直ったら直ったでキチンとアナウンスして貰いたいね

26 :
猶ってなくてもアナウンスして貰いたいわ
ってか、この状況で案件やるとかマゾなの?w

27 :
何度やってもサーチはエラーになったのに
なぜか今日のサーチに1コイン加算されてる

28 :
>>20
まだラッキーくじのメールも来ない不安定状態なのに
勇者だなw

29 :
サーチはポイント選出してるから、繋がらなくてもクリックだけしとけ

30 :
サーチのコインって連続では絶対に獲得できないよね

31 :
丸1日メンテナンスしてくそ重くなって帰って来るってどういう事だよ

32 :
普段あまり真面目にやってないしここも見てなかったから良くわからないんだけど…
やっと繋がって入れるようにだけはなった。が、
サイトでもメールでもこの状態についてのお詫びも説明も一言もないなんてびっくり!
こんなもん?他サイトじゃきちんとトップページにお詫び出たりメールでおまけポイント付けてくれたりするんだが…

33 :
>>32
おまけポイント付けてくれるようなサイトは後々夜逃げするリスクがある
だがお詫びの文くらいは載せるべき

34 :
夜逃げしたサイトのほとんどはおまけポイントを付けていないだろ

35 :
>>31
経営状態が芳しくないのでサーバーを大幅縮小したんじゃねw

36 :
12時台に換金したんだけど、全く反映されてない...
もっかい押しちゃってもいいのか?

37 :
やっと復旧したみたいだけど、スクラッチするとサーバーエラーになるし…
昨日から楽天で買い物したいんだけど様子見してます。
実は24日の夜8時頃サーチで1000コイン当たって、見間違いかと思って通帳確認したら
ホントに当たってて、いつも1コインとか2コインばっかりだから1000コインとか当たるんだって
びっくりしつつも喜んでたら、昨日丸1日メンテだし、もしかしたら昨日の1000コインは
なかったことになってるんじゃないかと不安だったんだけど、一応無事だった。
今2000コインちょいあるから交換したいけど、どーしたものか。

38 :
>>32
「復旧は9月26日(水)中を予定しております。
サービス再開の際にはtwitter、Facebookでもアナウンス致します。」
っていうのはされてるの?まだだとしたら安心させる為にページだけ戻ってきただけかと
ポイントは消えてませんよ、サービス再開はまだよ、的な
TOPにお詫び文が載った時が本復旧だと思ってるんだけど

39 :
エラー吐かれてもサーチポイントは付くね

40 :
>>39
ホントだ!
自分も付いた。
ありがとう。

41 :
まだサーチが全く機能しないな
検索したくても出来ないじゃん
何故かコインは当たったけど
これもエラーじゃないかと疑ってしまう

42 :
エラーになるけどポイントついてんの?

43 :
スクラッチのサーバーエラー出現率は異常

44 :
>>42
オレはPCサーチも携帯サーチ付いてた

45 :
PCサーチがエラー表示されてもコインは増えてるから
カウントはされてるんだろう。

46 :
無能システム糞会社がいけないの?

47 :
これ、トップページは普通に表示されるし不具合についてのお知らせも掲載されていないから
メンテ騒ぎを知らん人はまさかサーチやスクラッチが全く機能してないとは思わんだろう

48 :
過去にも似たような混乱があったみたいだな。
メンテ開始が2007年10月1日9時から。
詳しく見てないからいつ終了したかはわからないが、4日の夜中まで尾を引いてる
(スレで言えば4スレ目の829あたりから5スレ目の236あたりまで)。
5年前だから、もしかしたらこの間にもあった可能性はある。
あと言うまでもないが、今回の混乱がこのぐらいで収まるとは限らない。

49 :
ログイン出来たけど、当然お詫びの文章ぐらいあると思たら無いww

50 :
エラー出ててても機能はしてるな
メンテ騒ぎを知ってる人だけが機能してないと思ってるんだろう

51 :
>>49
公式Twitter垢の中の人ですら、情報をこまめに出してユーザーにアナウンスしてるふうでもないからなぁw
Twitterを時限サービス告知用にしか捉えてなさそうだしw

52 :
この辺のアナウンスのまずさに企業姿勢が見えるな。
混乱収まったら換金しとこ。

53 :
すぐにでも買い物したいけど、待つべきか…
お財布が一番還元率いいんだよ〜

54 :
くじ100回くらい引いたけど結果こねえな

55 :
今、携帯のメール広告クリックしたら自分の個人情報出ててきてびびった
怖いから退会する。みんなも気をつけて

56 :
まだ不安定

57 :
換金しても出来ないでエラーになる。
でも順位は300位上がってるから、300人は換金出来たのかな?
早く換金して安心したいよー

58 :
メンテしてさらに糞になるてどういうことやねんw

59 :
webmoney換金は普通にできたわ
サーチも結果見れないけど
通帳に加算はされてて
いつもよりポイントつきやすい気がする

60 :
こんだけ動作がおかしい時によく換金できるなぁ

61 :
恐らく、中の人は不具合チェックもせずに
そのまま再開したんだろなw
パッと見た目では直ったから
もし、不具合報告があれば応対しようという感じにもみえる

62 :
この度のサイトメンテナンスにつきまして
日頃よりお財布.comをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2012年9月25日(火)〜26日(水)にかけて、長時間のサイトメンテナンスにて大変ご迷惑を
お掛け致しました。現在も、鋭意対応中でございますのでご理解いただけますと幸いです。
なお現在、「お問合せフォーム」からの送信、「お財布コイン交換所」からの交換に、
一部不具合が出ております。
ユーザー様にはご迷惑をお掛け致しますが、告知させていただくまでの間、ご利用はお控えいただけますよう
お願い致します。
今後とも、お財布.comをどうぞよろしくお願い致します。

63 :
しかしサーチがいつ迄経っても直らないな('A`)
再開してから検索しても結果画面に行かないって状態がずーっと続いとる…

64 :
サーバーエラーwwwwwwwwwwwwww



っざけんな

65 :
>告知させていただくまでの間、ご利用はお控えいただけますよう
>お願い致します。

利用できないようにすることもできない状況なのか。。。

66 :
>>63
散々既出だが、サーチはエラーが出て検索結果は出ないがコインは付く。
通帳で確認汁。
お財布クジは結果メールが来ないが…

67 :
サーチもスクラッチも結局どっちもできず
サーチ全部外れなのか通帳も0
当たらなかった人に数コインでいいから補填欲しいがないか
できそうでできないってきついな

68 :
今月は紹介人数50人なんとか突破した
もうすぐ1000人やっと超えそうだ

69 :
原因は中国の鯖攻撃

70 :
PCサーチが当たらねえ・・・

71 :
今週〜今現在の通帳
25日は全滅
http://www.rupan.net/uploader/download/1348674702.JPG

72 :
> 現在、「お問合せフォーム」からの送信、「お財布コイン交換所」からの交換に、一部不具合
まあ以前から、問い合わせって「まともな回答がない」って不具合が続発してたから同じなんだが、
交換に関してまで「ご利用はお控えいただけますよう」ってふざけるのもいい加減にして欲しいよな。
やっぱり皆の不安通り払う金がなくなったか?
とりあえず0時分のサーチ取ったから寝るわ。

73 :
公式のTwitterアカウントに突撃するのもありかね

74 :
突撃って

75 :
あ^ー一万円以上溜まってたけど全部パーなのかな

76 :
いかんなあ、今日も不具合か
使い物にならん

77 :
>>66
サーチ出来ないのにどうやったらコイン付くの?
不具合以降、何度もやってるが一度も付かない…

78 :
メールクリックは付いてるのかな、削除しちゃったが

79 :
>>77
いつもサーチでコイン取りに行く時間(0時とか)に検索しまくってみそ。
フツーにサーチ分が通帳に載ってるから。
載ってないなら、単純に当たりを引けてないだけのお話。回数が足りないとか。

80 :
楽天で買い物した人いる?
買いたいけど勇気でない…

81 :
メールクリックは付いてるよ
携帯もパソも

82 :
>>79
分かった。今夜0時にやってみるありがとう。
>>80
今、買い物するのは人柱になる気のある勇者だけ。
一応出来るようだが、コインがキチンと反映されるかは不明
今の状況では自分は正常になるまで待つよ。

83 :
サーチはいつになったら直るんだ?

84 :
くじのメールが来ない

85 :
サーチは表示はエラーになるけど、運が良ければ(当たれば)コインはカウントされている。
開始前に事前に所持コインを確認。エラー表示後に所持コインが増えてればOK。
ただし時間が異常に掛かるから、別窓で気長に根気強く続けるしかない。

86 :
いや、コイン云々より純粋にサーチをしたいんだが・・・

87 :
>>86
コイン関係なし?なぜお財布サーチ?
単なる検索ならGoogleやYahoo!の方が見やすいだろ

88 :
サーバーエラー (^ω^#)ビキビキ

89 :
まだ直ってないのか…

90 :
>>87
86さんじゃないが、うちも結構サーチしてた。こう繋がんないと顧客逃げるかもね。
かろうじてメールクリックは生きてるみたいだけど。

91 :
>>87
運営に金が行けば、回ってくるでしょ

92 :
携帯に広告メールきた
PCでお財布通帳確認したがちゃんと反映されてるみたいだ(自分とダウン両方)
要らないかもしれないけど一応報告

93 :
>>80
何でこんな状況になってまでここ経由で買い物したがるの?
楽天ならもらえないモールでも経由しとけよ
率ここよりいいし1Pから使用できるから無駄もないだろ

94 :
>>87
いや、なんか慣れてるもんで
Googleは裏で操作してる感じだからあんまり使いたくない

95 :
世の中にはいろんな人がいるもんだね

96 :
お財布のサーチエンジンはYahooだからまあまあ使えるしね
コインはまあ、おまけかな

97 :
サーチ普通に出来るぞ。

98 :
今日はラッキーくじのメールが来たね
ちょっと時間かかったけど

99 :
サーチ やっとできた!
嬉しい!
お財布がこんなに私の生活にひつようだったとは。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キューモニターPart6 (861)
ドラ懸クエスト☆ (775)
フレッツメンバーズクラブ (239)
【スタークラブ】Yahoo ! ショッピング68【ヤフー】 (647)
Gポイント 67 (589)
PCポイントサイトの格付け (265)
--log9.info------------------
Sun安いぞ!?おい!11 〜みんなで使おうSunRay〜 (896)
【Debian】 Nexenta OS 【OpenSolaris】 (245)
itojunの軌跡 0x03 (314)
お前ら、WebDAVについてご自由にお語り下さい。 (692)
Apache関連 Part11 (936)
Navi2ch for Emacs (Part 20) (706)
雑談スレだよもんもんもん☆だよもんだよもん!{34} (678)
NetHack 地下:57 (478)
sed (457)
もしも、てぃんぽにIPがあったら (337)
【諸刃の】ブレード・サーバってどうよ【剣】 (251)
Emacs Part 41 (496)
【熱く】お前のEmacsにはまった理由【語れ】 (537)
\chapter{\TeX} % 第八章 (647)
データ解析ツールoctaveを語ろう Part 2 (363)
一人お手軽 Wiki もどき howm part3 (955)
--log55.com------------------
ボールペンが書けなくなったらageるスレ
 【BIC】  B  I  C  【BIC】 Part2
知的生産に役立つ文房具
学習しやすい最強の筆箱の中身をそろえるスレ
綴じ手帳・メモ帳について5
【中華】中国製万年筆ってどうよ2【ペコペココンバータ】
【失敗から】万年筆調整 三度目の正直【学べ】
【使い勝手】オリジナル-リフィル【己が最高】