1read 100read
2012年09月ペット大好き15: 【某】蠍・タランチュラファンと飼いたい人集合11 (388) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【馴れない】ロボロフスキー・ハムスター11【毛玉】 (248)
フェレットになりきって会話をするスレ 2本目 (736)
ヨウム好き集まれ【11羽目】 (537)
ペットロスを慰めるスレ(ω`) (319)
【こけ】にわとりってかわいいね 6羽目【こうろう】 (794)
最も可愛い生物はうささんに決定しました (924)

【某】蠍・タランチュラファンと飼いたい人集合11


1 :2009/06/21 〜 最終レス :2012/10/27
飼育・繁殖から購入相談迄、サソリやタランチュラの話題で盛り上がろ〜(^o^)丿
ウデムシ、ビネガロン、ヒヨケムシ等の話もOK
前スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1220762545/
前々〜スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1212411289/
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/pet/1204297197/
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pet/1195909991/
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pet/1187560016/
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pet/1176080157/
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pet/1169632929/
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pet/1036667528/
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/pet/1108181250/
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/pet/1030082067/

2 :
正統次スレ立てました。
“レイ”“地虎”“ヤエヤマ”
これらのキーワードは荒らしが好みます。
自演で批判するフリして話題振り等も。
これらのキーワードはスルー推奨です。

3 :
やっと立ったか

4 :
サソリ買いたいんだがどの店がお勧めですか?

5 :
ゴラちゃんが安いね

6 :
>>4
どこ住みですか?

7 :
久々の乙>1

8 :
ウルトラマリナスきてるううう

9 :
>>1
コスゼブが脱皮してた!黒くなった
ありがとうございました

10 :
脱皮したてでお腹がやせてる凄く不安だよorz

11 :
TheraphosaのニューフェイスBurgundyって
なにが違うんだろう・・

12 :
脱皮の後は大抵バクバク餌喰うから平気。

13 :
タランチュラ飼いたい

14 :
新スレおめ

15 :
コバルトブルーが脱皮した。
中1日でデュビアのベイビーを食べた。
さすが若いと違うな。

16 :
ツリータランチュラオンリーなおれ

17 :
エミリアがでかくなった俺が通りますね。

18 :


19 :
数ヶ月拒食してたバードイーター相次いで脱皮したぜ
餌代が楽しみなことになるぜ

20 :
バードイーターって30cmくらいあるヤツ?

21 :
大きいのはね。

22 :
どこで売ってる?

23 :
ソコトラきますた

24 :
高かった?

25 :
某良○堂どうなったんだ

26 :
HP変わってるな

27 :
スコ○○もみれない。。。。

28 :
見れるよ。
キング祭りまたやらないかな。

29 :
前にやっただろw

30 :
>>8
>>11
雨森にいるね
日本ではまだかなり珍しい部類だろうね

31 :
そういえばミリオ●のモンスター大王サソリって大きさいくつだったんだろ。。。
>>2829 バードイーターがいい。
>>30 ハイナンやメガフォメソメラスもいますね。

32 :
ダイオウサソリ飼おうと思ってるんですが
寿命は大体どれくらいなのでしょうか?

33 :
>>31
購入したと言い張る人間に聞いたところ18センチだそうだがあんまり信憑性が無い
某やらせDVDの出した映画で、今回はダイオウサソリが活躍するそうだ。
まあダイオウサソリはすばやい固体もいるから当然っていえば当然だけど・・

34 :
アマミサソリモドキを飼ってみたいけど
寿命とか飼育方法がいまいちよくわからない

35 :
ナゴヤ・レプ行ってきた。タラがぜんぜん居なくて寂しい〜。

36 :
おとなしく(毛とかあまり飛ばさない)、
真っ黒か真っ青のタランチュラが欲しいのですが、
オススメはありますか?

37 :
ブラブラ

38 :
>>34
耐久性は抜群。床材は多湿にして、餌は半月に一度だけ
コオロギを2〜3匹あたえるだけでまず死なない。

39 :
>>36
コバルトブルーの成体はイイよ。

40 :
>>36 
コバルトブルーはおとなしくはないよ。
青くて毛を飛ばさない点はまちがいないけど。

41 :
タイワンサソリモドキは腹減り異常に早かったけどな

42 :
>>40
ウチのコバルトは大人しいよ。勿論、毛も飛ばさない。要は育て方にも有るが・・

43 :
>>38,>>41
どうもです
湿度とたまの餌やりさえ忘れなければ何とかなりそうでホッとしますた
あとは部屋を寒くしなければいいのかな

44 :
>>42
一般的な話だから突飛な一例を挙げるのは如何なものかと

45 :
世話が下手でへばってんじゃね?

46 :
>>45
俺も経験あるんだけど、シンガポールブルーが手乗りに
できるんじゃあないかってなぐらいにおとなしい個体と出会って、
憂い奴と思っていたら脱皮した直後から威嚇しまくりの超危険蜘蛛に変った。


47 :
タラは飼った事無いけど、成長途上のサソリの場合、
脱皮直後は食欲旺盛≒攻撃的で、
腹が膨れて次の脱皮が近付けば近付くほど緩慢になるけど、
サソリよりアクティブなタラはそれが顕著なのかな。

48 :
本格的ではないから5頭以下飼育としたら
オススメ温室ありますか?
オクの1万くらいのやつを落とそうかと思いますがやはり専用ヒーターやファン付きの方が後ほど役に立ちそうなので悩んでいます。

49 :
温室なんてダメ。放熱が有り過ぎで電気代バカ高くなるのがオチ。

50 :
何かオススメあれば教えて頂きたいです。
個室暖房等は難しいので…

51 :
中途半端な生体数だと困るから、エアコン24時間稼動しなきゃならんほどの数多くの生き物を飼えば良し。

買うのは簡単だが、飼うのは難しい・・・ある意味これにあてはまるかな。

52 :
エアコンフル稼働の方が金かかるだろ(笑)
素直に温室買いな。

53 :
>>52
バ〜カ  温室の放熱量が解んないのか?温室越冬もエアコン稼動もやってるから言ってんだよ。
今時のエアコンの消費電力の低さが解らんジジイか?お前?

54 :
質問してるやつは5頭以下だっつってんだろ、ぼうや。
タラ5頭なら大してスペースとらないし小さめ温室でいいよ。

55 :
話し変えるけど、家のダイオウが昨日子供産んでた。って事はもう脱皮しないの?初心者何で誰か教えて!

56 :
>>55
おめでとう!!

57 :
俺はクワガタの簡易温室を参考にして作ったよ。
グーグルで検索すれば自作温室出てくる。
ピタ適だけでも温度維持できるよ。
工夫次第。見た目は悪くなるけど

58 :
チャグロサソリは寒さに弱い?

59 :
オレの温室は8万円
そんなに生体居ないからがらんどう

60 :
過疎ったな。

61 :
飼育数が多い奴はここで披露
       ↓
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pet/1200398095/

62 :
さりげなく話して関心なさそうで迷う。タランチュラ飼うことばれて振られたひといる?

63 :
タラもいいけどむしゃむしゃ捕食するやつが気になる。
ヒヨケムシはクチバシが2つある感じなのか?動画みてもよくわからん。
ビネガロンの捕食は豪快で好きだ。ぐちゃぐちゃだ。

64 :
>>62話して大丈夫だったよ

65 :
タラサソもっと増やしてぇー

66 :
基本、エサはコオロギでいいし、
タラサソ飼いにはエコポイントつけてほしいくらいだよw
タラは温度管理が大変だって??
う〜ん、そんなあなたにお勧めは、やっぱ【ポエキロ】かな?
成体になると、エアコンつけっぱより、ピタ適1ゲージ1枚貼り付けておけば
勝手に自分の居心地のいいところでぬくぬくしてるし。
ダイソーのプラ植物でニセジャングル作ってやると、すごい喜んでるでるよ。
って、親ばか

67 :
1家に1匹の日も近いな

68 :
入荷しだしてきた

69 :
【大分】「部屋にタランチュラ」でも実は…
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275979000/
先日の夜、別府市内の会社員男性(30)から「部屋の壁にタランチュラがいる」と別府署に
110番通報があった。署員が駆け付けたところ、室内には手のひら大の巨大なクモが。
署員が慎重に調べたところ、毒のないクモと分かり、外へ逃がした。
「こんなに大きなクモはテレビでしか見たことがなかったので、びっくりした」と男性。
署員も「タランチュラじゃなくてよかった。それにしても大きいクモだったな」と驚いていた。
大分合同新聞[2010年06月08日 14:17]
http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2010_127597428178.html
イラスト
http://www.oita-press.co.jp/mobile/data/case_file/2010/06/2010_127597428078.jpg


70 :
アシダカですね

71 :
デザートヘアリーってかっこいいね
一目で気に入った!
毒性も強くないみたいだけど、これを飼ってしまうともはや後戻りできない領域に行きそうだわな…

72 :
>>71
ボディバランスがいいよね。
キョクトウ好きであきらめてた人にも人気あるみたいだし。

73 :
>>72
うちにいるデザートヘアリーはなんだか不恰好。
餌はかなり絞ってるはずだから、
肥満ってことはなさそうなんだけどなぁ。
デスストーカー飼いたかったよ。

74 :
この度デザートヘアリーを飼う事になった。
乾燥かつ保温ということなんだが、保温はヒーターでいいとして
乾燥っていうとケージに除湿剤でも入れとけばいいのかね
あと乾燥系でも脱皮時には湿度がいるらしいが、脱皮の前兆とか一目で分かるのだろうか。

75 :
シドニージョウゴグモ飼いたいんですけど、売ってる店無いですよね?
どうやったら飼えますか?

76 :
>>74
俺は一部屋丸ごとエアコン+加湿器で管理。
細かいことは知らん。

77 :
飼いかたも判らない人は飼育辞めてください、飼われる個体が可哀想です。

78 :
サソリ飼いたいんだけど、店遠いからコオロギ頻繁に買えないし、かと言ってコオロギ家の中にストックしたくないし悩んでるんですが、皆さんはどうしてますか?
ミルワームは長持ちするけど、ずっとあれだけじゃ栄養足りないすよね?

79 :
通販を利用したいんだけど
通販だと宅急便の品名は何で届きますか?

80 :
>>79
有毒注意!のシールと共にふつーに「サソリ」と。

81 :
>>80
マジすか?!
それ確実に嫁にバレるしwww

82 :
自分の場合はカブトムシ標本(サソリ種名)で届きました。
いくらなんでもカブトムシ標本とは・・・w

83 :
ネタをネタとm(略

84 :
サソリの餌まで飼うのいやなんですけど(>_<)

85 :
品名なら頼めば変えてくれるんじゃない
「生体」とか

86 :
「活きスッポン」が一番多かったかな。
ついで「生花」
「アシナシトカゲ」とかそのまま書かれてて、びっくりしたこともある。

87 :
高級洋蘭で送られてきたことがある

88 :
それ森じゃん。
さすがに上手いなと思ったよ。

89 :
どなたか関西(出来れば大阪)でタラ売ってるペットショップ知りませんか?
直接見てみたくて(>_<)

90 :
>>78
俺は蜂の子与えてたかなあ
その辺にある蜂の巣からとりだして

91 :
こんにちは初めまして、サソリを飼育してみようと思っている者です。
ずいぶん前からダイオウかレッドクローという種類を飼おうと思って、イロイロなサイトを巡て情報を集めているのですが
あまり飼育している人が少ないのか、たいした情報が手に入らず苦労しています。数少ない情報からわかったのは、サソリ
は温度と湿度管理が重要だということです。僕の住んでいる地域は寒いので、温度管理が難しそうです。なので温室を飼お
うかと思いましたが、意外と高価なものが多くサソリを一匹飼うには大きすぎます。そこでみなさんに質問したいのは、
みなさんは温度と湿度の管理をどう行っているのかと、60センチの水槽ひとつを温めることができる小型の温室の自作方法です。
面倒かとは思いますがお教えください、よろしくお願いします。
長くなって申しわけありませんでした。

92 :
温室スレ行け

93 :
パネルヒーターとか暖突でも買っとけばいいんじゃねーの
てか温室の作り方ならそれこそ両爬もののサイトにいくらでもあるじょん

94 :
爬虫類もいいがクワガタ 温室 でググれ。

95 :
>>89
亀で申し訳ないですが、堺市のペットン深阪店で最近タラ入荷したみたいですよ
店の人曰く「3年ぶり」だそうです

96 :
餌週1でコオロギ数匹だと残ったコオロギどうしてんの?
昔サソリ飼っててまた飼おうと思ってんだけど最近は保存きく餌でてる?

97 :
デュビアなら長期ストックでもコオロギみたいに落ちない

98 :
ゴキブリはちょっと・・・
やっぱコオロギしかないのか

99 :
うちはゴキ養殖中にコオロギ尽きたんで
代わりにジャイミルを与えてるよ
コオロギよりはストックできるんじゃないかな
ちなみにミルワーム成虫も与えた事があるけど問題なく食べていた
栄養的にはどうかと思うけど、回数を減らしたりすれば太らないかも…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●両生類@イモリ・サラマンダー総合スレ12● (206)
【ハラガケ】ハラガケガメ隔離スレ【おやじ】 (237)
千石正一 (709)
【亀・カメ】 ミドリガメとゼニガメのスレ 25匹目 (875)
【rhacobactylus】ニューカレドニアのヤモリ達 (834)
【オオトカゲ】 モニター総合スレpart6 【大蜥蜴】 (693)
--log9.info------------------
奥菜恵 (447)
◆内気なキュービッド◆島田奈美3◆ (506)
【一番輝いてね♪】藤谷美紀【応援してるからね♪】 (304)
白鳥智恵子 (443)
田村英里子 (393)
【SLOW WALK】 本田美奈子 第20幕 【愛が聞こえる】 (898)
芸能史に残る名言3 (926)
キューティー鈴木 (209)
おニャン子と光GENJI、どっちが凄いブームだった? (615)
現在の華原朋美情報(最速) (499)
【CoCo】羽田惠理香 Part2【羽P】 (254)
【CoCo】瀬能あづさ・3曲目【No.1】 (381)
哀川翔くん (662)
水嶋ヒロ part61 (971)
向井理 part58 (457)
山本裕典 2 (782)
--log55.com------------------
毛皮のマリーズ 14
誰がカバやねんロックンロールショウを語れ
Iceman (アイスマン) 9
【東京】 TOKYO YANKEES 2 【弥無危異寿】
hideがずっと頭から離れない 4
千葉の英雄ジャガーさん
再び、白浜久について語ろう
☆THE BREAKERS PART4☆