1read 100read
2012年09月製菓・製パン54: チラシの裏2@製菓・パン板 (853) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
桃を使ったデザート (216)
チョコレート菓子総合スレッド (612)
■□■カステラ castella■□■ (554)
ホットケーキミックスがあるんですが・・・6袋目 (537)
無印の手作り菓子キット (236)
またーりとした杏仁豆腐を作りたい (778)

チラシの裏2@製菓・パン板


1 :2009/06/05 〜 最終レス :2012/10/24
思った事を黙々と書き込め。
age・sageは自由だが、雑談スレじゃ無いから適度に空気は嫁。
さあ、どうぞ。
前スレ チラシの裏@製菓・パン板
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/patissier/1204629410/
雑談は下記スレで
◆雑談スレ◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/patissier/1171112538/

2 :


3 :
ピザが食べたくなったので ttp://cookpad.com/recipe/203331 を参考に仕込み中。
今度時間がある時は、イースト使用のレシピでやってみようっと。

4 :
下焼きでぷっくり膨れた姿を見て気付いた。
まんまチャパティですやん。

5 :

ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242231975/

【南北】北朝鮮、ロッテ観光に1千万ドルの支援要求[10/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128910364/
ロッテ観光は(中略)「北側が国際ビジネス規範に基づくのなら開城観光事業に参加する」と発表した。
(中略)北朝鮮側は、開城観光事業をロッテ観光で独占させてやると申し入れ、
その対価として1000万ドル相当の肥料・ピッチの支援を要求、ロッテ観光がこれを検討中だ。

さすがは朝鮮企業ロッテ!北朝鮮とも非常に密接な関係ですね!
ロッテの汚菓子を買ってしまうと
あなたのお金が北朝鮮に流れてしまい
日本人拉致や、日本に発射する核ミサイルの為に使われてしまうかもしれませんね!

ロッテ関連銘柄・企業
「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(製造がロッテアイス)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!

6 :
チョコレートシフォンケーキを作ったけど、チョコレートの油分が卵白の泡をつぶすというので手早く混ぜて焼いた。
ただ混ぜたりなくって、白い部分が少し残ってた。
それをおかんに言ったのに、おかんが「この白い部分は毒やし食べたら死ぬよ!」と言いながらおとんに出してた。
「じゃあ食べるな!」と大きい声で言ってしまった。
そんな言い方しなくってもいいのに。

7 :
>>6
ちょ…w
冗談で言ったんじゃないの?
気持ちはわかるけどw
私もシフォン焼いていま冷まし中。
いい匂いだぁー早く食べたい!

8 :
>>7
うん、冗談って分かってるよ。
ただうちのおかんって余計なことを過剰に言うときがあるから腹が立つんだ。

9 :
更年期Rにはよくあること

10 :
お気に入りのお菓子レシピのHPの管理人が
ケーキ屋オープンさせ、GW前に焼き菓子をネット販売し注文して食べたらおいしかった。
今週に入ってからはネットショップ専用のサイトを作ってたんだけど
店長の顔写真があったがイメージと違ったorz
HPもかわいい手作り素材だし、ブログの内容もかわいらしく
自分の事を「あたし」と言ってるのが気になってたが
あんなキツイ顔付きだとは思わなかった…。
しかし「あたし」も気になったが句読点が無く、スペースでところどころ区切ってるのは何故だろう。

11 :
その発言、店長にものすごく失礼。

12 :
スレで自演認定されて落ち込んだ
弁解すればするほど泥沼の様だ…

13 :
>>12
気の毒に。
ちょっと前に件のキーワードでいくつかのスレを荒らした人が居たのは事実だが、
その後から過剰に反応して誤認定する人たちがいるんだよね。
その時に迷惑を被ったのかもしれないが、現状彼らがスレの雰囲気悪化させているのに
気付いてない。
気にするだけ勿体無いから、運が悪かったと思ってさっさと忘れたほうが良いよ。

14 :
昨日の夜に、厚焼きジェノワーズ焼いた
一個目失敗したっぽかったから
一個目荒熱取りながら放置で
2個目に取り掛かった、睡魔にやられて
焼時間終わった時点で放置して寝てしまった
朝起きたら二つとも失敗してた・・・
なきそう

15 :
15年ほど使い込んだHB(一斤用)が、いよいよお陀仏。
ほぼ捏ね機と化していたのだが、先日スイッチ入れたら
いきなり最初からヒーター効いてて熱気が上がってきた…
案の定、できた生地はホカホカだったw
とりあえず食えるパンにはなったので良しとするけど、もう機械は直せないはず。
これでやっと買い替えられるから嬉しくて仕方ないよー。
長きにわたりお疲れさまでした。一斤用なのに400gの粉を捏ね続けてくれてありがとう!
キミほんとに頑丈だったねw

16 :
こっちにもチラ裏あったのか! 普段ROMってる板のチラ裏に書いて来ちゃったよw
最近パン作りにハマってて、今日も今さっきアンパンを作ってきた
手ごねだがいつも発酵はレンジ30秒の方法でやってる(いつも深夜に作るため)
材料も普段は水だが、今日は生クリームがあって計ったら50mlだったので水とそれを水分にした
でも一次発酵の時間を間違えちゃって、30秒を1分半くらいやっちゃったんだ
普段1分の表示なんて見ないのに変だなぁと思ったけど気にならなくて
出して来て捏ねる時に妙に熱い生地に不安を覚えつつも捏ねてベンチタイム取ったけど膨らまない
「あぁこりゃ失敗したなぁ」と成形して二次発酵はお湯を張ったバットを庫内に入れて15分、
その後レンジ30秒でも変化が見られなくて、こりゃカチカチになるなと覚悟を決めて焼くことにした
普段は180℃15分だが180℃13分、途中で190℃2分にしたら
いつもよりフワフワなんですけど?
え、なんで?
生クリームだから?焼き時間短いから?
とりあえずいつもラップも何もしないせいか、固めのパンがさらに固くなっちゃうので、
粗熱取れ切れてない内からビニールにいれてある
しかしなんで発酵は上手くいかなかったのにフワフワなんだろう
不思議すぎる
チラ裏というか語りスマソ

17 :
チラ裏スレにレスする奴って何考えてんだろ。うぜぇ('A`)

18 :
>>17
チラ裏スレがあるのにレス返せるスレがないからだろjk
お前が絡みスレでも何でもレス返せるスレ立ててくれば解決

19 :
…って書き込んでからこの板チラ裏の事だけ
言っているわけじゃないのかも?と光速で思った
絡んでゴメソorz

20 :
>>1も読めないで、しかもチラ裏スレで絡んでくる奴ってなんなんだ?
板内なら尚更雑談スレがあるのに('A`)

21 :
日粉のふわっとくちどけホットケーキミックス…
粉は良い! むしろウマイっか普通?
だけど、それに付いてる“メイプル風シロップ” 味が変('A`)マズー
スパイシーと言うかなんて言うんだろう…
カレーを冷凍した臭いって言うか…
劣化して広がったセロハンテープの様な臭い?
どう表現して良いかわからん
コレって元からこういう味なの?('A`)
それとも私の舌が変なのか?
何かあったら送って下さいとか書いてあるけど(どの商品にも)、この暑さだし普通郵便?
っていうか送ったら痛い人?とかマジ衝撃的な味だったんだけど誰かうちに来て食べて見てくれよorz
とりあえずお昼頃母が来るから味みてもらおう('A`)

22 :
1乙
チラ裏いつのまにか落ちたから、スレ立てようと思ってたんだ

23 :
>>1
1枚目
チラ裏無い期間あったよな?
なんか変に絡まれた気がするんだが、書き方悪かっただろうか。
2枚目
いきなりスレが流れ出すとビビる。

24 :
>>613
似た様な状況かもでウチも不安
どちらのメーカーですか?
ウチは象の1番最初のパンつくりなんだけど 

25 :
ごめんなさい >>15 さん宛です

26 :
チラ裏の独り言にレスするって野暮な人だねぇ・・・

27 :
手作りパンに使う粉スレが落ちちゃってどこに書いて良いか分からないから
ここに走り書き。
ギョム粉(ビニ袋)は味、香り共にあまりない。
そして、パサつきが と ま ら な い
紙袋のほうも試してみるつもりだが、とっても不安。

28 :
お陀仏になったHB、ナソのSDーBT5という初期の頃の普及型だった、と
つぶやいておこう。
いや、ほんと機能がシンプルだからか頑丈だったわ。
とっととパナの最新型を買った。
今日お店に入荷するらしく、そりゃもうwktkだ!
でも頑張って働いてくれた機械には愛着があるし、ちょっと胸が痛む…

29 :
レスしたい人、絡みたい人は雑談スレに書こうね。

30 :
運がいいのか、今までシフォンで失敗したことなんて一度もないから
ハンドミキサーさえあればバカでもできるケーキなんだとずっと思ってたよ…

31 :
あRほど、そうやるのか、と脳内で再現してみたら
途端に可笑しくなって鼻水まで噴き出た。
いいねてき りょう!

32 :
気がついたら、もう三週間もお菓子作ってない。ホットケーキでも焼こうかなあ。

33 :
そうですか象かと思いました、 ありがとうです。

34 :
初心忘れてしまえば失敗への道は限りなく近い…
と実感。

35 :
パン作りハマりたてで、作りたい気持ちばかりが先走ってしまうんだが
パンって時間掛かるなー
時間配分が下手で発酵のタイミング調整しきれないから
週末に掛かりっきりで作るしかないのがorz
色々いっぱい作りたい。作りたい作りたい
今日はこれからパン生地こねる

36 :
昔、母が茶碗やマグカップやカレースプーンで「こんぐらい」って目分量で
教えてくれたレシピでずっとクッキーやプリン作ってる。
毎回微妙な違いはあるけどだいたい一定の範囲の味で美味い。
家に計量器具があったことは無い。
今気になるクッキーがあるんだけどちゃんと作るには計量器具を買った方がいいのか
クッキー一つに計量器具買うのは馬鹿馬鹿しいからクッキーを諦めるか
目分量で予想でとりあえず作るか、さあどうしようかな。
つかレシピの計量カップがアメリカサイズだから普通に計量カップ買っても
量をまた換算しなきゃならないのが面倒だな。

37 :
めくるめく 失 敗 の 予 感

38 :
ストレス溜まってる時程 出来がいい

39 :
二段でパンが焼けるビストロがあるだけで良しとしたいところだが
やっぱりさ…パン屋さんみたいに一気に焼ける窯があったら
どんなにいいだろう!大量生産してみてぇよ!焼き色もムラなし!最高だろな!
と妄想しちまいます、テヘ☆彡

40 :
バター値上がりしすぎ
50円も一気に上がってて有塩も無塩も切らしてるけど
買わなかった

41 :
有塩バター買っちゃったぜ
5つも

42 :
eパンレシピで3日おきに作ってるクッペ。
最近暖かくなったので室温発酵にしてみた@真夏日北海道
いつもはオーブンの発酵機能でお知らせ音あるけど、1、2時間ならタイマー使わなくてもと思って放置してたらすっかり忘れて
気が付いたのがバンチ後5時間…
発酵に使ってる炊飯ジャー、慌てて見たら物凄い圧力を発揮してた。
水蒸気穴にウ○コのようにトグロ巻いて進入、無理やり隙間探した挙句か閉じた蓋の脇からもエイリアンのように噴出してる状態で…
過発酵ってやつかー?
と思って、でもとりあえず続きやって焼いてみたら全然OKだった。
むしろいつもよりクープ開いてるかも。
良かったホッとした。
明日朝もいつも通りに美味しいパンが食べられる!

43 :
小麦粉を入れるのに使っていたスナップウェア。
ついうっかり落っことして蓋を割っちゃったよ。
こりゃあ買い直さないとダメですかね。
壊れたの蓋だけなのに本体ごと捨てねばならんのは勿体無いなあ。

44 :
私なら、
・なんとか蓋出来るように接着剤やテープで割れた蓋を直す。
・それが無理ならばジップロックをシート状にしてかぶせて
 縁をゴムバンドで止めて蓋代わりにして使い続ける。
かな。見栄え最低だけど。

45 :
シュガバタで初めて分離させない攪拌に成功
これがパウンドケーキ…!
ウマ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
改めてわかったこと。
うちの台所、寒い。

46 :
朝からソーダブレッド作って4分の3も食べてしまった…
たっぷりミューズリー入れたから表面のミューズリーがカリカリウマー
おいしくて気付いたら食べてたけど…うああ今カロリー計算したら800kcal位あるかも…?
バター使わないし小麦粉減らしておから入れて、お砂糖代わりにドライフルーツとバナナでヘルシー☆とか思ってたのに、朝から食べ過ぎだーorz
焼きたてっておいし過ぎて困る

47 :
近くにできた人気のパン屋さん、どれほどのものか?と買ってみた。
やだ、うまいじゃねーか…
こんなパン買えるならわざわざ作らなくてもいいじゃん♪
と家族に言われ更に深く凹んだorz
とても悲しかった。でも具体的な目標ができた。
いいなと思えた食感に近づけてみたいし、材料の配合を考え直したり、
今までよりもっと美味しく作れるようにがんばってみよう。

48 :
面白いと思って書いてるんだとしたら相当可哀想な人だ

49 :
何を合点したのか、サッパリ分からん。

50 :
鬼女板のお菓子スレ、まともに機能する日は来るのか…。
あいつらまとめてどっかR。

51 :
今は喪女板の汚菓子スレが熱い

52 :
こねパンを買った
毎日パンを作ってる
一晩置いたほうがおいしい

53 :
ホームベーカリーで初めての大失敗
ケース内ではふっくら焼き上がっているように見えたが
ケースからふり出したら、網の上でくにゃーっと潰れた
粉は1CW80gにはるゆたかブレンド300g
粉を380gに減らしたのに、うっかり水を300gのままにしてしまった
なんとなくもったいなく感じて、二晩ラムに漬けたレーズンの
ラムっ気を全然切らずにそのまま入れた
この二つが敗因か
味はレーズンがみずみずしく感じられて、すごくおいしかったから
こんどはちゃんと計算してから計量しよう

54 :
焼き上がったらすぐトントンして蒸気を抜いてやれば
腰折れはある程度防げるよ

55 :
チラ裏なのにごめん
>>54
やったんだけどね、ダメだったんだ
テーブルに新聞紙を敷いて、ベーカリーから取り出したパンケースを
大体10cmから15cmの高さから5~6回とんとん落として
蒸気を抜いたつもりになってからケーキクーラーの網に振りだしたんだが
まず網に接触した所がくにゃりと変形
びっくりして網に立てたら、腰折れというより
自重に耐えられない感じでゆっくりぐずぐずと変形する
そんな感じ

56 :
水80%近く入れてラムまで入ってたんじゃそうなるのは当たり前だろw

57 :
最近ホイップクリームの内容量が減った。
表示は200mlだけど、ボウルに移すと195mlぐらいしかない。
紙パックをずーっと逆にしてパックに残ったクリームを
ピトピト滴で落として、やっと199〜200mlになるくらい。
チョコレートとか砂糖とか、大体表示容量より5〜6g多く入ってるのに
ホイップクリームはシビアになった、昔は多目に入ってたのに。

58 :
パウンドケーキが全然成功しない
メレンゲはつやつやで角がたち、
バターもふわっふわに泡立てた、クープもいれた
しかし割れ目が一向にででこない、平らすぎる
混ぜ方がわるいのか?
テフロン+型にオーブンシートしきつめがいけなかったのか?
とりあえずアルミ製のをかってきて再チャレンジしよう。
パウンドケーキすらうまく焼けないんだと思うと最高に落ち込む

59 :
パウンドケーキにクープなんか入れたことない

60 :
ここでボヤくより、パウンドスレで質問すればいいのにな〜

61 :
ルミスレっていつも何かしか言い争ってる印象

62 :
またやってるんだ。
あそこ不毛すぎるから見るのやめたよw本さえあればいい。

63 :
ここはチラ裏ですよ。雑談したい方は雑談スレにどうぞ。
◆雑談スレ◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/patissier/1171112538/

64 :
                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

65 :
日がな2chでケチレス巡回で自分が気に入らないからと自治気取りか。
早く半島に帰って欲しい。

66 :
チラ裏レスで、返事なんかされると思わなかった。
別立てをやめてバターすりたてにし、アルミ製でやったら成功した!
うれしい!
とりあえず写真に収めておかなければ

67 :
絡みスレ(笑)あったけど、落ちたようだな
立てた奴は保守しとけよ

68 :
パンを焼いた
母親が友達にあげるからと言って全部持って行った
気を取り直してリエージュワッフルを焼いた
映画を見に行く姉がおやつにする
ついでに彼氏にあげるからといって八割がた持って行った
…餃子の皮でもこねようか
明日は餃子にしよう

69 :
1日1レスあるかないか程度のスレでさえ、少し批判的なレスしたら
即擁護レスがわらわら沸いてくる…。

70 :
暑い!
ひんやり冷えた、軽めの生クリームたっぷりのケーキが食べたい。

71 :
貸し出しできます、で実物が無い本大杉。
手癖悪い馬鹿が多いのに、磁気システムとか入れない無能市R。

72 :
某レシピ本で、著者紹介で「○○先生は〜をなさっておられ、」とか
「先生」に敬語使用で引いたが、内容を見てさらにげんなり…。
全く聞いたこともない人だったが、業界ではお偉い「先生」なのか…?

73 :
HBスレでageてひたすらチラ裏自演してる粘着キモすぎる

74 :
パン屋さんのレシピ寄せ集め本で某店のスタッフがエラ張り細目のニダー
ばっかりで噴いた。さすが西朝鮮。

75 :
バター余りまくってるらしいけどどうせ安くはならないんだろうな
値上げはどんどnするのにな

76 :
どこぞの売国政党のせいで「ミンスミート」にまで不快なイメージが…

77 :
この板見てたら菓子作りたくなってきた。明日作ろう。

78 :
作りたくなっても暑さに負けて、結局かんてんパパでお茶を濁す日々

79 :
キムチ豚は製菓製パンなんて縁が無いのに荒らしにくるのな…

80 :
認定厨って大っ嫌いだ。
いつも絡まれるのはククパスレのレシピだが、好きなクッキーに似た味だったんだっての。
ククパ関連なだけあって、変な人が居るのかなぁ。

81 :
普通のレシピでも「なぜか上手くできない」と書くと即トンデモレシピ認定
されるのが笑える。
アドバイスと称して罵倒や説教がしたいだけなんだろうが。

82 :
ククレシピはククサイトでやれば良いと思うのわざわざ2chでやらないで
欲しいと思うチラシ裏

83 :
>アドバイスと称して罵倒や説教
これは本当に多いよね

84 :
1cw使ってるけどこの粉すら高いと感じてきた
安かった時代に戻りたい

85 :
チラシ裏に1部メモメモ
フードソムリエレシピ
ttp://www.food-sommelier.jp/recipe/recipe_theme16.html
辻レシピ
ttp://www.tsujicho.com/oishii/recipe/navi?CID=TJONCS2001&GENRE=52
CakePiaのレシピ
ttp://www.cakepia.info/cooking/index.html
全日本洋菓子工業会レシピ
ttp://www.pcg.or.jp/index.html
米粉レシピ
ttp://www.kato-huntai.co.jp/example.html
クオカパン
ttp://bakingdays.cuoca.com/

86 :
スポンジケーキを焼くとき
今までごくごく一般的な直径18センチくらいの型でしてたけど
食べるの自分だけだし、いつも余ってた。
だけど、ダ○ソーで見つけた直径10センチくらいの型がとても重宝してる。
しかも底板が取り外せる。
一人用にはおすすめだわ。

87 :
スパキン25Lが届いた
注文したときは焼く気満々だったのに
なぜか今は鬱陶しい紙袋

88 :
うちの近所につぶれて久しいパン屋跡があるんだが
たまにでいいから作業場とオーブン貸してくれないだろうか。
倉庫と化してるようだし、そんな商売もありだと思うんだ。

89 :
某レシピ本、誤植大杉だろ…とパラパラ見てたが、巻末の「校正 ○○社」の
堂々記載っぷりに噴いた。

90 :
スーパーバイオレットを使ってみたくて、初めて製菓材料の専門店に行った
レジで店のおばちゃんと話してて
「今までスーパーで買ったバイオレット使ってた」って言ったらおばちゃんに
「市販のバイオレットなんてカス。フラワーに至ってはR( ´,_ゝ`)プッ」とプゲラされた
フラワーからバイオレットに変えて、ツウぶってた自分orz


91 :
フラワーは悪くない。

92 :
どこにでもいるけど見下してpgrする人って痛いよなぁ

93 :
そんな人ってついこの間までなにも知らなくて、ごくごく最近知識を仕入れて
ひけらかしたいだけな気がする

94 :
パウンドケーキは作って2日目が一番うまいと昨日のテレビでしてました。
冷蔵庫にいれるとかたくなるというのは知ってたけども。。

95 :
いくら涼しくなってきたからってレアチーズを学校にもっていくというのは如何なものか…
食中毒だのインフルだの油断できないこの時期に

96 :
何日もレスが無いスレでも質問書き込みに速攻ggrksや煽りが沸く…。

97 :
だよねー><
↑クク厨の反応にワロタ&顔文字ウザーw

98 :
レンジやら食器洗浄機やら便利家電満載なのに、ワイドショーだらだら見て
台所を磨きもしない怠惰スイーツ(笑)。欧米の働き者ミセスを見習え。

99 :
欧米ってインスタント、缶詰がすごい豊富
なんでもかんでも缶に入れちゃうのが逆にスゴイわw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ホットケーキミックスがあるんですが・・・6袋目 (537)
♪◎◎◎ドーナツ◎◎◎♪ (503)
◆雑談スレ◆ (813)
1つずつ材料を足してお菓子を作るスレ (238)
無印の手作り菓子キット (236)
【お手軽】ホシノでパン 1斤目【天然酵母】 (293)
--log9.info------------------
ヨハン・ブレーク【ガオー】 (273)
★★愛知県の中学生の長距離選手5★★ (644)
大学女子★中長距離&駅伝スレ vol.19 (585)
【ケベデ】世界の中長距離を語ろう47【シモンズ】 (743)
【こちら総合スレ】箱根駅伝 11スレ目の継走 (510)
【男の】高校駅伝男子総合スレ第170区【戦い】 (935)
【獅子】日本体育大学長距離]【奮迅】 (938)
高校長距離選手の進路Part279 (438)
佛教大学女子陸上部 Part33 (207)
☆☆大阪学院大学女子陸上部☆☆ (540)
★★筑波大学女子長距離ブロック応援スレ Part2★★ (354)
熊本県の陸上競技 (359)
陸上競技のレーシングブルマ(レーシングショーツ) (284)
☆☆ 大東文化大学女子陸上部 Part2 ☆☆ (698)
【京の都の】桐生祥秀Part1【昇り龍】 (256)
【立命館大】菊池文茄Part6【フミナス】 (244)
--log55.com------------------
絶対に絶対に働きたくないでござる!
【リタイア】貯金3000万円からの半隠居生活のススメ36
【リタイア】預金投資残高5000万円からの隠居生活2
ナマポ最高ありがとう2
ハローワーク行った事ある人おる?
無職ってどうやって生活してるんだ?
ワイにかかれば捏造は簡単やが加藤京平
昭和53年生まれの無職・駄目【58】