1read 100read
2012年09月海外旅行20: 初心者等に怒濤の勢いで行き先を薦めるスレ Part.10 (570) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆ HISは最高 Part22 ☆☆☆ (338)
海外旅行ガイドブックを語る (685)
パキスタン Part3 (300)
クロアチア、セルビア【旧ユーゴ】part2 (239)
韓国旅行 (573)
★モンゴル旅行U★Part1 (467)

初心者等に怒濤の勢いで行き先を薦めるスレ Part.10


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2012/10/29
★☆★質問者は下のフォームを使ってください★☆★
【行き先】
【季節】
【期間】
【予算】
【ツアーか、個人手配か】
【年齢・性別】
【同行人数】
【出発地:成田か関空か他か】
【旅行歴】
【備考】
★☆★質問者は上のフォームを使ってください★☆★
好みは十人十色だけど、他人のお薦めから新たなる世界とのRがあるのも事実。
旅をしたいけれど、どこに行ったら良いのか分からない人、
思いもよらなかった場所に行ってみたい人達に、超主観で行き先を提示してあげましょう。
初心者じゃない人も歓迎。スレタイの「等」にはあらゆることを含む。
質問する前に、まずは>>2のテンプレを読んでください。

2 :
▼海外基本情報
・外務省 渡航関連情報
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/
・地球の歩き方
http://www.arukikata.co.jp/
▼航空券・ツアー比較
・エイビーロード
http://www.ab-road.net/
・トラベルコちゃん
http://www.tour.ne.jp/
・Yahoo!トラベル
http://travel.yahoo.co.jp/
▼ほか
・成田空港
http://www.narita-airport.jp/jp/
・関西国際空港
http://www.kansai-airport.or.jp/index.asp
▼前スレ
初心者等に怒濤の勢いで行き先を薦めるスレ Part.9
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1324992513/

3 :
>>1
リスボン

4 :
貯金700万しかないや…もうだめだ

5 :
>>4
2年位働いてそれくらい貯金あれば良い方だと思うよ。

6 :
>>1
ブリュージュ

7 :
ハワイへ男一人で行くのはありですか?

8 :
ありです。

9 :
【社会】 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン★12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340868272/

10 :
【行き先】暖かいリゾート
【季節】問わない
【期間】10日ぐらい
【予算】20万
【ツアーか、個人手配か】個人
【年齢・性別】31 Gentleman
【同行人数】1
【出発地:成田か関空か他か】NRT
【旅行歴】ハワイ グアム
【備考】
男一人でリゾートを楽しみたいのですが、カップルやグループ以外でも
それなりに落ち着けるリゾートを希望します。どこでも大丈夫なのはわかりますが
違和感ないようなところありますか?

11 :
バリ

12 :
【行き先】
【季節】7月中旬〜
【期間】
【予算】18万
【ツアーか、個人手配か】バックパッカー
【年齢・性別】23男
【同行人数】0
【出発地:成田か関空か他か】成田
【旅行歴】国内のみ

13 :
【備考】とにかく一遍日本を出てみたいという至極単純な趣旨で、初海外で一人旅に挑戦します。
    なるべく長期滞在したいので物価が安いことと、夏なので南国に行きたいということで、今のところタイとベトナムに興味があります。
    よろしくお願いします。

14 :
>>13
どっちも初心者が一人で行くのに向いていると思うお
個人的にはベトナムのほうが良かった
少し遠く高くなるけど、カンボジアもいいお

15 :
>>10
ホイアンおすすめ

16 :
>>12
漢なら財布とパスポートだけ持ってインド行ってこい
で、ベトナム縦断とかどうかね

17 :
レスありがとうございます。
>>14
カンボジアも検討してみたいと思います。
>>16
インドは次回必ず行きます。

18 :
実際、サイフとパスポートだけもって、なんとかなった人いますか?
まず、衣類とかも現地調達なんですよね。

19 :
>>17
時間あるならタイカンボジアベトナムならバスで安く移動できるから
二国同時に行くのもありかもねー

20 :
>>19
地図を見ますと、丁度タイ、カンボジア、ベトナムと並んでるんですね。
バスの旅、ちょっと興味が湧いてきたのですが、
仮にバンコク→プノンペン→ホーチミン→ハノイのコースをバスで行くとなると、
バス代と総乗車時間はそれぞれ大体どれくらいかかるかわかりますか。

21 :
ガイドブックなりで自分で調べろ
調べられなきゃいくことはできない。
しかもそのコースぼーっとしてると危ないぞ

22 :
>>20
バスはバンコクやらシェムリアップやらホーチミンならバックパッカーがウロついてる通りにある現地の旅行屋みたいなとこで頼めばおkだったと思うお
距離あるとこは夜行バスとかやないか
料金は高いとこでも1000円程度じゃね?
ネットで調べるとでてくるはずや

23 :
>>21
>>22
失礼しました。自分で調べます。ありがとうございました。

24 :
【行き先】雨か オーストラリア アジア
【季節】問わず
【期間】一週間
【予算】25万
【ツアーか、個人手配か】どちらでも
【年齢・性別】男
【同行人数】1名
【出発地:成田か関空か他か】成田
【旅行歴】韓国
【備考】
比較的物価の安い先進国で1週間ぐらい滞在できる国
ニューヨークかカリフォルニア州の各都市に行きたかったのですが、
飛行時間とかチケット代で、オーストラリアのシドニーにしようかと思いましたが
迷っています。


25 :
>>24
ラスベガス周辺
観光するとこが割とまとまっている
レンタカーかバイク借りるのだ

26 :
>>24
何見たいandしたいか分からんが、シドニーで良いんじゃね

27 :
>>24
物価の安いベトナムにしろ。

28 :
精神と時の国を教えてください

29 :
インド

30 :
何かと言えばインドインド

31 :

【行き先】ヨーロッパ
【季節】冬
【期間】1ヶ月半くらい
【予算】100万くらいは出せるが豪遊するつもりはない
【ツアーか、個人手配か】個人手配
【年齢・性別】25歳 女
【同行人数】なし
【出発地:成田か関空か他か】東京か名古屋。
【旅行歴】ツアーやら社員旅行で韓国とシンガポール
【備考】始めは世界一周航空券にしようかと思ったけど期間はこれ以上伸ばせない。短時間でたくさん周るよりひとつひとつゆっくり周ろうかと。治安が心配だけど、どこも同じようなものでしょうか。。。

32 :
冬ならホテル個室でも一泊5000円とかである。50万もあれば足りるだろう。ただ、ヨーロッパの冬は日がかなり短いし、寒いので、観光にはお勧めしない

33 :
>>31
情報もっと出さないと
「ひとつひとつゆっくり周ろうかと」思うなら何都市ぐらい行くつもりなのよ
冬ったって年末年始を挟むかどうかによっても変わってくるし
興味の対象(旅行中にしたいこと)によっても薦め先が違うっしょ
ヨーロッパって簡単に言うけどすごく広いんだよー

34 :
一般的にはほとんど昼がない北より南だけど、まあなんか気になったところ
行けばいいさ。
治安はおおざっぱにいえば問題ない

35 :
>>32
そうなんですね。ただ期間はずらせそうにないのです…

>>33
そうでした、すみません。
特に何都市とかも決まっていません、どこも初めて行く場所になるのでメジャーな観光で充分です。期間は1月上旬〜2月半ばです。ツアーでも良かったのですが一ヶ月のものは探しても見つからず…という感じです。

>>34
はい、まだ時間あるのでいろいろ調べてみます。

36 :
ツアー帰りの便を延ばすことができるのは結構あるよ

37 :
初心者質問スレが次スレたってないのか見当たらないためここで質問させていただきます。
日本からホーチミンへ
(ホーチミンからバンコクへ陸路で移動)
バンコクからヤンゴンへ
ヤンゴンから日本へ
という形の航空券を探すにはどういったように探せばよろしいんでしょうか?
3都市周遊のチケットを探す感じになるのでしょうか?
スレチで申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします

38 :
>>37
スレチ、まだ立ってないなら自分で立てるなり依頼するなり待てばいい
立てるのが面倒いからってスレチ承知で自己都合ばかりゴリ押ししないように

39 :
>>38
すみません言い訳がましいですが忍法帳がまだレベル10に達してないのでスレを立てることができないのです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません
本当にすみませんでした。

40 :
スレ立てを頼むレスの書き込みなんてしたくねーマンドクセーやる気ねー
けど回答を頼むレスならどこにでもするよ、さっさと答え宜しく
スレチとかどうでもいい、んなもん俺は全く気にしないから取りあえず答えろや
てか

41 :
>>40
すみません
海外旅行板にはスレ立て依頼所がないようだったのでどこで頼めばいいのかわかりませんでした。

42 :
初心者質問Part82 親切丁寧!お気軽にどうぞ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1341504955/
建てたで〜
ていうかここ重複スレ?
まだ本スレああるよ
初心者等に怒濤の勢いで行き先を勧めるスレ Part.7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1308615127/

43 :
>>42
ありがとうございます

44 :
まあ叩きはきにすんなよ

45 :
>>42
2011年6月20日にPart.7が立った後、
2011年6月21日に重複スレPart.7が立った←現存するPart.7
スレ住人は6月20日に立ったスレを本スレとし、
重複スレはPart.9として再利用するかもと言われていたけれども再利用はされず、
そのままPart.8が立てられ、重複が存在したまま現在(ここ)に至る
ちなみにどっちに書き込みがあっても住人は対応している
という感じ
自分も重複スレはさっさと先に消費した方がいいとは思うけどね

46 :
初海外がカルカッタだと生きて帰ってこれますか?

47 :
>>46
漢ならガタガタ言わずに行ってこい

48 :
ガイドブックだと、カルカッタはインド最大のカオスみたいに書かれてるけど、
自分の経験としては、カルカッタが一番、日本人にとって旅しやすい街だと思ったね。
有名どころで、デリー、カルカッタ、チェンナイ、ベンガルール、
バラナシ、アグラ、マイソールの経験あるけど。
ゴアだけが経験ない(涙)。

49 :
>カルカッタが一番、日本人にとって旅しやすい街
どういった事実から、そのように思うの?

50 :
信号がある、横断歩道がある、地下鉄がある、バスがある、
詐欺師や客引きがいない、ドミノピザがある、ケンタッキーがある、
牛がいない、猿がいない、犬が少ない、
英語のヒンディー訛りが少ない、

51 :
【行き先】ヨーロッパか台湾
【季節】7月下旬
【期間】7日間
【予算】20万
【ツアー個人手配】どちらでも
【年齢・性別】27女
 空港】成田
【人数】1
【旅行歴】海外は友達と英国のみ
【備考】急に1週間休みがとれたので、海外に行きたいです。
    治安がわりと良いところがいいです。 あと英語は苦手です。

52 :
夏休みにその予算でヨーロッパはちょっと大変かなあ
台湾ならコストは問題ないけど運が悪ければ台風が来る
ノリできめちゃえ

53 :
中国も下水油はあるけど治安はいいよ

54 :
確かにヨーロッパでその予算は厳しい
安いホテルでも一泊1万円くらいかかるし
食事するにしてもたったの一食で2000円くらいかかるし
ヨーロッパはかなり物価が高い

55 :
タイの島にでもいってきたら
サムイ島とか

56 :
>>54
ナイスジョーク

57 :
飛行機10万、滞在1日1万で、17万で行けるわ。
英語が苦手で治安がいい国なんてない。
スペインとフランスでは日本語表記の案内を見かけたなぁ。

58 :
>>57
いまから7月下旬のヨーロッパ往復航空券を10万は無理じゃね?

59 :
>>51
>>58氏の言うとおり、今から7月下旬にヨーロッパは、その予算では無理厳しい(航空券が)
それに、ヨーロッパか台湾で、英語が苦手だけど治安が良くて、というなら台湾一択でしょう
7日間の休みを全部旅行に宛てるのではなくて、台風で帰国が遅れる可能性を前提にして、
出発前&帰国後にそれぞれ1〜2日程度の余裕を見た旅程(4〜5日間程度)で台湾に行くのはどうだろう

60 :
ヨーロッパは無理。俺も似たような状況で(1人、8日間)探してたが裸航空券で17スタート、それでも相当きつい
しかも現地のホテルのそこそこ以上のまともなところは今年は連日満室状態(現地滞在日本人ホテル従業員から連絡がきた)
20あれば台湾で贅沢三昧がいいんじゃないか?
この時期でも空き放題のプラン組んでセレブごっこできるレベルの予算だ


61 :
>>57
サーチャージがかなりかかるから航空券10万なんて無理。

62 :
ドヤ顔>>57の人気に嫉妬!

63 :
こういう場合の予算って家から空港までの移動やら空港での食事等の雑費も含んでの予算なの?

64 :
木を見て森を見ない奴だな

65 :
意味がわからないな

66 :
いや、無理じゃないから。ちゃんと調べろよ。

67 :
>>66
調べた結果を晒せばいいじゃん。
現実にあるってことを出せば万事解決。

68 :
サーチャージ抜きでとかないよね?

69 :
【行き先】 ビーチリゾート
【季節】 9月
【期間】 1週間
【予算】 10万円前後(交通費+宿泊費)予算には余裕あり
【ツアーか、個人手配か】 どちらでも
【年齢・性別】 20代後半 夫婦 計2名
【出発地:成田か関空か他か】 成田
【旅行歴】 グアム バンコク シンガポール モルディブ サイパン ジャカルタ クアラルンプール
・ビーチリゾートに行きたいです
・素朴系よりはオサレ系希望です
・海が綺麗でシュノーケルでサンゴ礁が見れるてお魚いっぱいなところきぼんぬ
・街が汚すぎるのは嫌(風俗大杉とか客引きウザ過ぎとか)
・ショッピングモールに行けると嬉しいです(ブランド品の免税店ではなく)

70 :
>>69
あんたらは四年後に離婚するわよ
憎しみあいながらね

71 :
沖縄

72 :
2人で10万なら沖縄すら微妙かも?

73 :
1人10万でも条件に合うよなリゾート思い浮かばない…。

74 :
>>70 同意
>>71 同意

75 :
>>69
旅行歴が本当なら、質問の条件満たす所なんて
ある訳無いとわかるはず。
従って、この質問は釣りだな。

76 :
ケチすぎだな
リゾート楽しみたきゃ金出さないと

77 :
1日目は日帰りで伊豆諸島、竹芝桟橋のホテルに宿泊
2日目は足を伸ばして御殿場アウトレットでお買い物

78 :
グアムサイパンにもう一度行くか
予算+10でハワイ・オーストラリアにでも行って買物するか

79 :
>>78
もうちょっと情報収集して探してみます、ありがとうです
旅行代理店に聞いたら選択肢が多くて参考に意見を聞きたかったのですが
海外旅行どころか旅行代理店にも行ったことのない人ばかりのスレで
質問したのが間違ってたみたいですみません あと
>>70
予知能力者?それとも頭おかしい人?
もし憎しみ合って離婚しても反省して再婚するから別にいいです。
勝手に不幸を祈ってて下さい

80 :
オサレ系ってタヒチとか、ハワイとか、ゴールドコーストの事だと思ったんだけど…
それで10万なんて密航でもしないと無理じゃんって話だよね?
候補地あげてどれがいい?なら誤解がなかったんじゃいだろうか?

81 :
20代後半にもなって>>69みたいな頭悪そうな文章かけるってすごいな
ゆとりって年でもないだろうし

82 :
>>77
冗談ぬきで、それ名案だょ思う

83 :
>>77
マジで名案w
1〜2泊はできるかも>伊豆諸島。
竹芝からならプレミアムアウトレットは千葉のが近いかもね。プレミアムにこだわらなきゃ、横浜にもあったな。

84 :
>>79
なにムキになってるの?
少しばかり、からかわれただけなのに
オサレ系って何だよ  馬鹿じゃねーのw

85 :
【行き先】東南アジア
【季節】秋
【期間】半月
【予算】航空券入れて15万
【ツアーか、個人手配か 個人
【年齢・性別】男 31
【同行人数】1
【出発地:成田か関空か他か】成田
【旅行歴】海外に行ったことはあるがほぼ初心者
【備考】
なるべく長く居たいがタイ以外で異国情緒が味わえるところ

86 :
海外に行ったことあるなら、その国も書いとけよ 馬鹿

87 :
漢なら現金とパスポートだけ持ってインド行ってこい

88 :
マジでここはろくな回答ないなw
もう一個のスレあるからそこで聞けよ
そこのほうがマシだわw

89 :
漢なら現金とパスポートだけ持って、インドネシア行って来い
バリ島とかな

90 :
質問者の質が低いと感じるのは俺だけじゃないはずだww

91 :
>>51
亀だけどドイツは?エアとホテルだけトルノスやエクスペディアで取って、一都市集中で
滞在すれば15万位で今ならなんとかなるよ。エアの関係で早い者勝ちになるけど。
治安はいいし、近代史や美術に興味があれば見どころ沢山。
英語は…ヨーロッパがいいなら、その辺は自分で何とかしてくれ。

92 :
>>85
イメージとしての東南アジアとは違うかもしれないけど、半月あるなら中国奥地。
飛行機乗り継ぎ+長距離バスで少数民族を見て回ればその予算でちょうどかな。

93 :
【行き先】ドイツ(東の方)・ポーランド・バルト三国・チェコ・オーストリア・ハンガリー・トルコ
 トルコ以外なら2ヶ国以上行きたい
【季節】今年8月中
【期間】8日〜15日間
【予算】頑張って35万
【ツアーか、個人手配か】フリーの多いツアーか個人
【年齢・性別】27歳・女
【同行人数】自分だけ
【出発地:成田か関空か他か】福岡から行きやすければ
【旅行歴】オーストラリア・香港・オランダ・ベルギー・ドイツ(ロマンチック街道)・フランス
【備考】国内一人旅は多いですが、海外渡航は全て家族旅行か添乗員付き団体ツアーでした。
 初海外一人旅で、治安が心配です。
 カフェに寄ったりしながら、まったり名所観光希望。
 予算少な目ですが、ホテルの相部屋は遠慮したいです。
 よろしくお願いします。 
 

94 :
>>93
ここで行き先をのんびりああだこうだと薦められるレベルでは無いんじゃないかな
残席が無いため、選択肢が沢山あるようにみえてそう無い状態では?
30万以内のツアーだと10日間ぐらい、それでもフリーが多いのなら予算オーバーするかも
ここで行き先をいろいろ変えて試しに検索して見たら?
ttp://www.tour.ne.jp/w_tour/list/3/120/?dst_are1=3&dst_cty1=120&dst_flg=1&dp_ymd=20120800&dp_ym=201208&dp_y=2012&dp_m=8&dpt[]=29&mny_bg=299999&prd_from=10&prd_end=14&alone_type=1&free_plan=1&air_flg=1&usr_flg=1&htl_flg=1&pg=1&dsp_sort=stock_asc
個人手配ならツアーより安くはつくけど、その分責任含め全部自分でやらなきゃならない
これもまず航空券の残席状況と値段を確認して行けそうな所を探してみたら?
そして次に質問するときは、行き先は国じゃなく行きたい都市を挙げた方がいいよ

95 :
>>93
治安の良さ+カフェ+まったり名所観光、ならウィーン(オーストリア)とプラハ(チェコ)
ヨーロッパは、国の数じゃなくて都市数で旅程を立てた方がいいよ
ただ、>>94も言うように、いまから8月中の旅行では、予算よりも空席の問題で、悩んでいる暇はない
すぐに旅行代理店に行って、空席のあるツアーの中から予算に合う行き先を選ぶ、という具合
あと、福岡から、挙げている行き先方面だと、どうしても乗り継ぎ2回とか、
安いチケットだと乗り継ぎ時間がやたら長いとか、不便もあるので覚悟の上で
予算ありきなら、航空券の空席と価格を調べて、そこから宿泊費の相場を見て日数を逆算するしかないけど
そういう計算をやっている余裕もないと思う(迷っている間に安いチケットやホテルの空きが埋まる)
あと、ツアーで一人旅だと一人部屋追加料金がかかるので、
検索して出てくる料金(2名一室の場合の一人当たりの料金)より高くなることに注意
安く個人旅行するにはそれなりの準備期間と手間が必要だよ

96 :
>>94>>95
思い立つのが遅すぎたんですね。
次の休みに旅行代理店に駆け込み、厳しそうなら日程を改めます。
サイトも活用して、次の個人旅行にそなえたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

97 :
>>96
ちなみにツアーの申し込み締め切りはだいたい1ヶ月前だから
「次の休みに」とか言ってるとかなり厳しいと思うよ
直接店頭に行かなくても、電話での相談や申し込みも出来るよ
まずは近場にある(または今まで家族や団体旅行で利用した)旅行代理店のサイトを見て
そこで出ているツアーを検索して、仕事の合間の空き時間にでも電話で問い合わせしてみたら?

98 :
>>97
今日一社あたったところ、やはり良さそうなツアーは埋まっているものが多かったですw
日程を調整し、9月以降にしっかり計画をたてて個人旅行することにします。
自分の甘さが身にしみました。
ご親切にありがとうございました!

99 :
>>98
個人旅行なら、9月以降でも急いで航空券を押さえないと安いのは売り切れるよ
もし日程にある程度自由がきくなら、日本での連休を外した9月下旬か、10月以降の方が欧州便は安くなるよ
9月の欧州は季節の良い時期なので、欧州内の旅行者が結構多いよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◇● 歓迎光臨 マカオ旅行 PART16 ●◇ (707)
【マニラ】フィリピン旅行統一スレッド6【セブ】 (984)
★★ラスベガスとネバダ州★★〜PART45〜 (798)
【中国】 西安を語ろう!!★2 (385)
エクスペディア (471)
◇● 歓迎光臨 マカオ旅行 PART16 ●◇ (707)
--log9.info------------------
【アメブロ】アクセス数増やしたい (951)
IDにblogがでるまで(・∀・)ニッするスレ 17日目 (995)
【さっちゃん】百均セレブ【crooz】 (646)
公式剥奪!【史上最悪ブログの1cm芸人】 (233)
【超激痛】食や飯に関するブログ・55【カモーン】 (831)
【デブ教租】CANOAの日記2【自己顕示欲】 (585)
Blogzine ブログ人 2人目 (325)
おまえらのブログ読みます! part20 (613)
こんなブログ読みたい (211)
あぼーん (394)
スパムを晒すスレ (502)
【靜岡の女帝】R女優小松崎和歌【発狂系】 (374)
相互リンクを募集しあうスレ (281)
Numeri (619)
あのね、こんなワードで検索きました。8件目 (371)
なぜアメブロは糞なの? (624)
--log55.com------------------
【ゲーム実況】ナポリの男たち 愚痴スレ その5
【同人声優】伊ヶ崎綾香スレ Part15【ASMR 立体音響 バイノーラル】
【釣り場を】ハイサイ探偵団39【救いたい】
【ニコニコ】ナポリの男たちpart67【実況】
【バーチャルYouTuber】オッドアイ part6【人狼殺】
ヒカキン すしらーめん 水溜り 東海オンエア マホト UUUM 総合スレ Part.4
【悲報】YouTuberマホトさん、日常的に色んな人に暴行してた事が判明してしまう★2
遠藤チャンネルそろそろ調子乗りすぎじゃね