1read 100read
2012年09月音ゲー86: ポップンミュージック オジャマラースレpart2 (395) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(DDR)AC版DanceDanceRevolution X3 Part221 (569)
jubeatオリジナル譜面製作スレ2 (264)
そろそろみんな忘れていそうなこと@音ゲー板 (539)
Limitless Possibilityを「りみぽ」と呼ぶスレ2 (633)
ポップンNET対戦 萌え萌えで可愛いスレ♪第3夜 (829)
BMSランカースレ Part9 (447)

ポップンミュージック オジャマラースレpart2


1 :2010/02/23 〜 最終レス :2012/10/30
前のスレが1000間際で落ちちゃったようなので立てました。
前スレ:ポップンのオジャマラーちょっと来い
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1182087656/

2 :
乙です
携帯規制されてると過疎だのう

3 :
980超えたら自動落ちとか言われたような気が

4 :
保守

5 :
ヒプロ3EX横分身ランダムクリア記念age

6 :
ナゾイロって他のオジャマと比べてやらなかったらすぐに下手くそにならないか?

7 :
>>5
乙。私からのプレゼントだ。
つ【横分身全一の称号】

8 :
>>7
トイコン出来ないから全一はまだ遠いよ(・ω・`)

9 :
バラスピ練習中のヘタレって自分以外いないかな?
>>3
24時間で落ちると聞いた

10 :
キャラポや謎色ばかりやってたら普通のポプが叩けなくなった

11 :
フェチ動画で抜きすぎて普通のエロ動画で抜けなくなる現象に似てるな

12 :
バラスピ練習してるやつならここに一人いる
4速だと32くらいでもどうにかなるが、3速だと25くらいで落ちるし、あの仕様どうにかならんのか

13 :
バラスピのコツは何だろう…
判定ライン付近を凝視?

14 :
100クレやること。

15 :
みんなオジャマってCSで練習してるの?それともAC?
ファンタジーNでいっぱいいっぱいでも謎色馴れたい(´・ω・`)

16 :
どっちもだね
同じオジャマでもACとCSで微妙に仕様が違う事もあるし

17 :
最初はACだったけど途中でCS10買って逆さまとナゾイロの練習したな
今ならポータブルが良いかと。比率全然違うけど練習になるよ

18 :
5ボタンでバラスピ練習してたのに

19 :
どっちもか、なるほど。CSは苦手だったけどちょっとポータブル買ってくる

20 :
ほしゅ
いい鳥が見つかったからこれからポプ関連スレはコテでやってこうかな^p^

21 :
トリックとの組み合わせで色々やってみた
謎色+トリックがきつかった以外は空気でした
謎色で違うレーン叩いた上に判定が違うトコから出るからきつい…

22 :
jubeatがあんまjubeatっぽくなくてワロタ

23 :
落ちてくる途中で絵柄が変わるともっとjubeatっぽいんだけど
流石に難易度が高すぎるか
地味にドキドキしてるのが気になる

24 :
背景に隅田川の濁流でも表示させときゃ良かったんじゃね?
邪魔でしゃないだろうが

25 :
オジャマだから邪魔でいいんじゃね

26 :
苦手なお邪魔克服のため
横分身でLove so sweetEXやったら
死にかけた
乱打なら楽かと思いトランスユーロHは余裕
ナゾイロよりこっちのほうが数倍難しいよな

27 :
謎色はキャラポの延長線って感じだなあ
ぶっちゃけキャラポも謎色もラブリーもリッチもjubeatもエレビッツも大して変わんない
ポップ君の見た目だけ変わる系はもう飽きたよ

28 :
作るの楽だから毎回新オジャマとかいいつつ入れるんだろ?
ぽみゅの隠しオプションみたいな方向性もアリだと思うが
ACじゃ無理だろうな

29 :
作るの楽というかネット対戦で新オジャマないとーって思ってるんじゃね
新要素0は手抜きと思われそうだし
ただ訳分からないくらい種類増えたしそのうち統廃合していくかもね
パニックとトリックがくっついたりして欲しい

30 :
キャラポみたいなオジャマ出す前にキャラポの大きさ戻せってんだよ。
ホームにフィーバーが入ったからやったけど、でかいキャラポは最高だね。
NSキャラファット横分身おいしいです。

31 :
キャラポの大きさをに戻すとポプ5の
常時サイズが大小するやつになるんじゃね?

32 :
謀反トランスEX逆さまが難しい…
前半ほとんど繋いでも後半ボロボロorz
地力が無いと謀反は42強ってのがよく分かったよ

33 :
17やりに行ってオジャマバグ楽しんでたんだけど
色バラ+謎色にすると色々ポップ君の効果だけが抜けて
謎色+バラバラ+色爆になるんだな。なかなか面白かったよ。

34 :
ボス戦ってこのスレの住民からすれば最高なんじゃない?
かなりの頻度でオジャマ投げてくるから色々重なってカオスになるし
そんなに難しいのは投げてこないけど

35 :
>>34
交互プレスが気になるけど結局熱帯は手付けてないや

36 :
その前の3曲がイラン

37 :
ボスは楽しいけど自分以外お邪魔つけてる人に当たったことありません

38 :
本当熱帯でのお邪魔装備者減ったよな…


39 :
jubeat・QMA・ツインビーと
ぬるめのオジャマを装備してる
クロスだけは大嫌いなので盾使ってるけど
早く謎色が欲しい
これもぬるいけど

40 :
オジャマ付けてる人居ないからカーニバル祭りしてる
弓装備しておけばそれなりにオジャマ楽しめるけど…
たまにオジャマラーと当たると楽しい事になる

41 :
>>33
かなり亀だが色バラは中身的に色々・色爆・バラバラの三つを発動させる
という事になっている
だから爆走系・ずっと色バラとかにすると1回目のオジャマの時
色バラ全部が消えずに色爆だけ消えたりする
あと色バラ+ボンバーはかなり難しかったです
爆走しない大きさも変わってないグラサン避けるくらい余裕
とか思ってた過去の俺に小一時間説教してやりたいです

42 :
謎色+トリック面白いね
難しくないけど面白い

43 :
今更ながらクロス楽しすぎる
しかしポップ君変化形を併用するとわけがわからん\(^o^)/

44 :
キャラポ+FAT+HIDSUDをきちんと下から表示させて下から消してくれる仕様にはきっとならないんだよね。

45 :
熱帯で一人だけお邪魔装備してガシガシお邪魔打ち込んで1位をとって、俺つえーしてきました。

46 :
>>45
ほう。それで興奮はしたのかね?

47 :
謎色+トリックにはダークも追加で欲しい
個人的に
QMA+トリック
クロス+トリック
が面白いです

48 :
ボスでトリック+パニックとか来ても良かったと思うんだ
19ではトリック+パニックが出来るようになってほしい

49 :
両方合体したトリパニックを作って
謎色と一緒にしたら面白そう

50 :
>>46
ガッツものです。
相手はガチ派でふわふわで沈んでいたようでした。
また強くなったらかかっておいで・・・な気分です
でも次の相手にはしてやられました。耐性ありとみた。
次にあったときには、もふわくらい差し上げて、スコアでも張れるくらいにしたいと考えてます。
ということで、また明日俺つえーしてきます。

51 :
だれかが偽嵐なげたのに合わせてもっふわですごいことになるよ。

52 :
ポータブルでエキサイト+もっとふわふわしたんだけど
判定ラインが上がる時エキサイトの途中で
白→青に変わる途中あたりで静止するんだけど元々こういう仕様だっけ?
そう見えるだけ?爆走は関係なしに爆走してるみたいだし見えるだけでじゃないハズ
ちょっと説明難しいな、やってみたら言いたいことは分かると思うんだけど

53 :
ミュートロニカを等速エキサイト+もっとふわふわでやると挙動不審になってワロタww
エキサイトは判定ラインまでの距離と関係なしに決められた間で動くためかな?

54 :
ボスバトルで目覚めた初心者です。
なにかおもしろい組み合わせはありますか?

55 :
>>54
低速曲で等速強制LOW+ズーム

56 :
>>54
なぞ色と横分身を
まずは単品でチャレンジ
できない人は本当にできないから
レベル10前後から試してみて

57 :
>>54
バラバラスピード
ただやり始めるなら低レベルの曲で好きな曲&ハイスピ2.5〜3.5以外がいい
ちなみにハイスピ次第で難易度が変わるので、バラスピはハイスピなしが実は一番見切りやすい
(ただし低速慣れしないと難易度が高い譜面で苦労する)
それを考えるとNヴィジュアル2あたりをハイスピなしでやると楽しめるかも
まあさすがにこれは簡単すぎるかもしれないけどね

58 :
ニエンテH等速バラスピ

59 :
初心者に酷いお題ばっかだな
キャラポ+ダンスあたりから攻めるのが王道だろ

オトメルンバで

60 :
キャプテンジョリーのキャラポ

61 :
みなさんレスサンクスです。
>>55
アジコンHでやってみましたが手も足も出ませんでしたw
ポップ君がCNに見えました
>>56
なぞ色はやったことあるので横分身をやってみました。
ナイトアウトNで余裕だったので調子乗って撫子ロックHやってみたらgdgdでしたw
>>57
アドバイスありがとうございます。
Nヴィジュアル2やってみましたが難しいですね;クリアはしましたがリズムがわかんなくてスコアボロボロです
>>58
自分にはまだ早いようです;いつか越したいです!
>>59-60
すみません今度やってきます;
>>59は別の意味で難度高いですねw
オジャマでポップンの奥の深さを知りました。
マターリ楽しんでいきます、ありがとうございました!

62 :
オリエンタルミソロジーEXずっとクロスずっと4速やったら後半がえげつない譜面になって死んだ
面白いオジャマといえばウィンターポップHずっとダンスずっと白ポップ、オプションはハイスピ2で

63 :
ずっとダンスずっとラブリーでヴェネツィアーニは楽しいよ


俺が

64 :
>>59
マイキャラがミニッツなので、恥ずかしかったですが愛を見せ付けてやりましたw
>>60
始めは難しかったけど、少しやったら慣れてきました。
>>62
これは感心しました!こういう楽しみ方っていいですね。
>>63
音ゲープレイ中にこんなに笑いが込上げたのは初めてでしたwジャンプした瞬間がやばいwww
堪えきれず一人でニヤニヤしてしまいました、順番待ちの人が居なかったのが幸いです

しつこくレスしてしまってすみません。
楽しかったからどうしても書き込みたくなりました。part1のログも読んできます

65 :
マイキャラがミニッツならオプキャラポでファットだろ
もしくは時々ラブリー

66 :
自分の得意な曲でランダム等速ラブリークロス。

67 :
カーニバル以降のファットはファットじゃない
ちょっと大きいだけでしかない

というワケでカーニバル以前のファットを…

68 :
>>62
S乱で崩すの忘れてるぞ。
エピックポエトリー+ずっとダンス+ずっと上下逆さま、オプションはしろろキャラポ。
けっこうシュール。

69 :
>>67
フィーバーもファットでけーよ

70 :
ほす
ボスバトル2話も今日で終わりか…ゲルムのLOWがもう味わえないのは残念だ

71 :
>>62
1.5速の方がすごいものを味わえるw
>>64
俺からはふわふわ判定ライン+カエルポップを出しておこう
気持ち悪い動きなので地味に楽しいが、爆走系でのCOOL力が鍛えられるおまけつき

72 :
7〜はふわふわ+ぐらぐらにお世話になったなポイント高かったし
10〜はふわふわ+カエルに変わったな
当時はやりやすさとポイントで得な組み合わせを考えてたもんだ
最近は弱いオジャマをずっとかけてればいいからその点楽になったもんだね

73 :
検定age
オジャマもポップ君もぬるめ

74 :
倍速によっては意外にツインビー辛い。
なぞ色もまだつらいなぁ。
グラサンでマシになる?

75 :
謎色…あいかわらず空気。地底探検のほうがシンフォよりどう見ても楽
色々爆走…連打・三角が見づらいので1曲目が鬼畜
ボンバー…鬼 楽に死ぬので1or4曲目推奨 ビートポップ君orキャラポで対処
ツインビー… HSを遅めに。

76 :
41全埋め(安定ではない)でオジャマ耐性がそれなり、程度じゃEXたまゆらは歯が立たなかったぜ
1曲目はなんとかなったんだけどね…
>>69
すまん、アドベンチャー以前だったな…

77 :
ある程度譜面覚えてると楽だよねえ
未来派は熱帯で武器にしてるから余裕だったけど
たまゆら1回しかやってなかったからBAD大量に出たわ… 最後こんな階段あったんだ

78 :
検定が予想以上につまらないからみんなでCPランキングやらないか?案外人いるし。
mixiの某コミュのパクりだけど毎回違うオジャマ&選曲でCPどこまで伸ばせるか競うやつ。
全解禁したし新曲から3曲選んでみんなでやろうず!

79 :
>>78
面白そうだけどこのスレの人には敵わんなー

80 :
>>72
まあ、オジャマレベル高そうには見えなかったから簡単なのだしただけですし
極悪なのでは、自キャラアロエでオプションヒドサドキャラポスパランにずっとダーク+ずっと左右プレプレとかありますし
>>78-79
オジャマラーだけど上級者にレベルが届いてない俺が多分一番先に脱落するなw

81 :
>>79-80
まあレベルは関係ないっしょw
ただでさえ人口が少ないオジャマラーなんだからたまにはこういうのもいいかななんて。
とりあえず5人くらい参加者いたらやろう

82 :
>>81
強制LOW+駅はさすがに禁止だよな?w

83 :
>>82
いや普通にアリでいいんじゃない?w
俺的にはHELL系とグドバド、クルバド以外は何でもアリでいいかなと

84 :
ついに謎色エキサイトの特訓の成果を…
Lv30くらいまでしかできないし無駄か

85 :
謀反・一揆・撫子をナゾイロランダムヒドサド
これが簡単かな

86 :
>>85
残念、オジャマは被らせちゃならんのだよ
あと追加譜面も無しがいいかな…
そうじゃないと上級者方が軒並み100秒戦乱ヒプロ5にするだろうしw

87 :
僕の考えた最強のポケモンみたいなルールだな。
付き合ってくれる仲のいい友達とやるといいよ。

88 :
ランダムヒドサドをオプヒドサド無しでやるならすごいと思う
てかあのオジャマ普通にわけわからんくなるんだけど
きっちりやるのならハイスピ以外のオプション無しの方が公平そうだけど
リザだけだとわかんねーよな

89 :
ハイスピはオジャマハイスピOnlyでいいんじゃね?2倍と4倍のみ。
つけるならCP下がるの承知で。

90 :
HS禁止したらNSプレイヤーが有利すぎて何の面白みも無いよ

91 :
あれもこれも言うよりとりあえずあまり禁止事項決めずにやってみるとかどうか
極論言えば紙はありなのかとかキリがないし

ニコ動にCPランキングで動画撮ったとかでうpられたら中々面白いとは思うんだけど

92 :
>>91
単なるオレTUEEEE!なら個人でやっていいかと。

93 :
写真(携帯OK)とか動画とかのちゃんとした証拠があればいいんじゃね?
とりあえず、今決まってる範囲のルールは
曲指定は個人差も出るのでなし(ただし曲のCPはカウントする)
オジャマ以外のノルマ及び一度使ったオジャマは使用禁止
3曲の合計で勝負
って事ぐらいかな?
>>88
ヒドサドを慣れるまで練習した後に
ヒドサドの目線でランダムヒドサドやればヒドサドより楽になる

94 :
>>93
曲は新曲からでいいんじゃね
旧曲もアリだと42(笑)が大活躍しそうだしw

95 :
>>94
新曲限定を忘れてたw

96 :
何か案外人いそう?じゃあルールは>>93+新曲限定で決まりかな。
期限はとりあえずまだ決めなくて良いかな?いつまた規制始まるか分からんし。
とりあえず言い出しっぺなんで明日にでも3曲やれたらやってきます。

97 :
誰もやんないね。

http://imepita.jp/20100808/264500
http://imepita.jp/20100808/265170
http://imepita.jp/20100808/265670

ヒプロ5EXずっと強制LOW&エキサイト
ふることEXずっと横分身&DEASH
謀反EXずっと謎色&乱HIDSUD
合計243

98 :
丁度検定&IRと被ってみんなそっちやってるのかなぁと思ってました
ファンキーコタEx[ずっと強制LOW-SPEED・ずっともっとふわふわ判定ライン]
http://imepita.jp/20100809/651500
土偶テクノHy[ずっと交互プレス・ずっとダンス]
http://imepita.jp/20100809/651680
ButterfryEx[ずっとバラバラスピード・ずっとバラバラポップ君]
http://imepita.jp/20100809/651830
68+55+61=184

99 :
一揆EX(40) 偽嵐(15)&横分身(19)=74
http://imepita.jp/20100809/721220
土偶テクノEX(41) バラスピ(18)&乱ヒドサド(21)=80
http://imepita.jp/20100809/722410
戦乱絵巻EX(42) 強制LS(16)&EXCITE(18)=76
http://imepita.jp/20100809/724350
74+80+76=230
バラスピのCPもっと上げてくれないかなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【beatmaniaIIDX】クプロ晒しスレ【lincle】 (325)
SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK048 (530)
【不正】ギタドラバトル晒しスレPart6【自重】 (428)
(DDR)AC版DanceDanceRevolution X3 Part221 (569)
ポップン初中級曲(〜Lv35)フルコンスレpart5 (278)
(DDR)AC版DanceDanceRevolution X3 Part221 (569)
--log9.info------------------
【愛知】 遅咲きの捲り屋・伊藤正樹 【71期】 (214)
【直球】  松谷秀幸  【ど真ん中】 (228)
吉田敏洋ってさ 2走目 (626)
一宮競輪をみんなで盛り上げよう (520)
【競輪】サテライト【場外】 Part3 (303)
東京オーヴァル 京王閣 (750)
新田康仁時代到来3(笑)(笑)(笑) (573)
【疾風怒濤】捲りの石毛克幸【クリップバンド確認】 (829)
矢口啓一郎・矢口真里 (765)
【参上】オレが山賀雅仁だ!【木暮キラー】 (365)
特別昇進しそうな奴がいたら教えろ! 3連勝目 (485)
【向日町】京都の選手応援スレ (907)
【4重2複】統一重勝式・Dokanto!【7重単】 (269)
【福島王国の新星】鈴木謙太郎【伏見ニンマリ】 (681)
競輪ブログってどう思う(関係者のブログ除く) (249)
【ついに終幕】ありがとう花月園競輪【思い出語り】 (331)
--log55.com------------------
【食品】「令和」になっても…値上げラッシュで家計直撃
【経済】平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明
23rd個握2次。与田久保梅澤星野が全完売
【企業】久美子社長に「父と和解を」 大塚家具の支援企業が提案
【企業】パイオニアが希望退職者を募集 3千人削減の一環
【SSD】SSD価格、2019年末までに1GBあたり10円台まで下落の見込み
【PC】IT社員あるある「ステッカーだらけ」のノートPC、法的に大丈夫?
【企業】ソニーが赤字のスマホ事業にメス “最後”の国内大手が最大の正念場